だな
おれはWindowMakerで8個のワークスペース、これで充分すぎる
ファンクション使わない人間なので、F1-F8に割り当てて叩いて切替え
"Ctrl+," "Ctrl+." で前後のワークスペースへ

このCtrl+comma,periodのバインドはemacsとあたらないし、お勧め