>>813
それは、単に軽さで比較してるだけじゃん。
KDEのホットコーナーとか、gnomeのALT+TAB拡張とか、パネルのグルーピングとか、
ポップアップ通知とか、Dashやdoみたいなランチャーとか、タイル化とかエクスポゼとか、
どこまでがWMの範囲は微妙なとこはあるが、
DEで結構採用されてるものが、最小主義の弊害かWMに広がってかない感じがする。
コンポジット使わない省メモリWMでも、この手のアイディアは使えると思うんだよね。
後、設定がGUIで楽に出来るとかね。