ああ、要するに統合デスクトップだけでなくcompiz単体でも重いから軽くしろってことか。
便利機能を維持した上で(それらを)もっと軽くしろってことね。
自分はデスクトップ上の便利機能よりはタイトルバー自体の扱いをどうにかして欲しい派。

あと、ROXファイラを持ち出したのは別の人なので混同されると困る。