>>887
comptonの重さが気にならないスペックのPC使ってるから問題ないのは話の筋がずれてるな
comptonを使うとKDEやGnome3でComposite使う以上の負荷がかかるということ

あとメモリ消費量は問題にしていない
負荷が問題