PCが1台でWin&Linuxのデュアルブート環境でのファイル共有はどうしていますか?
2台あればsambaなどで片方をサーバーに見立てれば良いのですが、1台ですと出来ません。
LinuxDrive以外のソフトでやってる人いますか? 値段も高く32bitカーネルのWindowsでないと
使えませんよね? こんな時他の方々はどんなソフトを使ってるんでしょう?
Windows←ファイル共有→Linux どうしてますか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
03/10/01 14:46ID:WrkY4srI
03/10/01 14:48ID:RfemZJMO
フリーのディスクスペースサービスを利用しろ
*** 終了 ***
*** 終了 ***
03/10/01 14:51ID:5Nf6tCCQ
FAT32
03/10/01 14:52ID:Y6Pyxl5x
>>3 正解
03/10/01 15:11ID:8RuFM3Tt
単発質問スレを立てるような香具師に、UNIXのドキュメント読む能力なんかないだろうから、
デュアルブートなんかしない方がいいわよ。。。
クククのクーソ。。。
デュアルブートなんかしない方がいいわよ。。。
クククのクーソ。。。
03/10/01 15:20ID:WamQEv5m
USBのフラッシュメモリ
71
03/10/01 15:21ID:WrkY4srI >>2
100MB以上あるGIMPの描きかけのCGデータをUPするのはどうかと思いまして。
>>3-4
FAT32の領域はLinux側から簡単にマウント可能ということですか?
ファイル共有用に小さめなFAT32のパーテーションを用意しておけば、Winのシステムは
NTFSのままで、交換できるって言う事で良いんでしょうか?
なんか、間抜けな単発質問スレ立てた結果になってしまいました、すみません。
フリーのマウント用ツールで、WindowsからLinuxの領域を操作したり、Linuxから、NTSFの
領域をファイル操作するためのモノって無いんでしょうか、あればWinからLinuxへの移行や、
共存もやる人が増えそうな気もするんですが。
100MB以上あるGIMPの描きかけのCGデータをUPするのはどうかと思いまして。
>>3-4
FAT32の領域はLinux側から簡単にマウント可能ということですか?
ファイル共有用に小さめなFAT32のパーテーションを用意しておけば、Winのシステムは
NTFSのままで、交換できるって言う事で良いんでしょうか?
なんか、間抜けな単発質問スレ立てた結果になってしまいました、すみません。
フリーのマウント用ツールで、WindowsからLinuxの領域を操作したり、Linuxから、NTSFの
領域をファイル操作するためのモノって無いんでしょうか、あればWinからLinuxへの移行や、
共存もやる人が増えそうな気もするんですが。
03/10/01 15:27ID:7x8olw0o
9波ヘイ
03/10/01 15:30ID:gKv4f4mO / , , , , , , __ ___` 、
,//////ィ ヽ.
ノノノノノノノl /\ , -、 !
///////l ",二ヽ.二_ヽ. l lノ_へノ!
//////ノ (_jリ ゙T`’ノ / (rリ`y゙
ソ´,-、\| -` ー--‐ " __{ ー-'{ サンバのリズムを
| ,f^ソ |____/ ゙̄ヾ"´ \^ヽ. |
| に( l j ,.. ヽ |.| 知ってるかいっ!!
\` ' j `ー-‐' イ_ ` ノ'" i
゙‐-' /,. ‐-、/TTT|| ノ
_} / |----二ニフ ノ
人\ ヽ. ! r'二ヽ / /
_「 \\ ` 、 ` ̄ ̄/
\\ Ti"
\\ ノ | |\
,//////ィ ヽ.
ノノノノノノノl /\ , -、 !
///////l ",二ヽ.二_ヽ. l lノ_へノ!
//////ノ (_jリ ゙T`’ノ / (rリ`y゙
ソ´,-、\| -` ー--‐ " __{ ー-'{ サンバのリズムを
| ,f^ソ |____/ ゙̄ヾ"´ \^ヽ. |
| に( l j ,.. ヽ |.| 知ってるかいっ!!
\` ' j `ー-‐' イ_ ` ノ'" i
゙‐-' /,. ‐-、/TTT|| ノ
_} / |----二ニフ ノ
人\ ヽ. ! r'二ヽ / /
_「 \\ ` 、 ` ̄ ̄/
\\ Ti"
\\ ノ | |\
10login:Penguin
03/10/01 15:59ID:/8NmePm5 hgfs
03/10/01 16:00ID:xcG9Pa5U
linuxからはFAT32の読み書きはできる。
NTFSの読みこみもできる。書きこみは実験的にできるが実用的ではない。
そんだけ。
NTFSの読みこみもできる。書きこみは実験的にできるが実用的ではない。
そんだけ。
03/10/01 16:18ID:/kEyhCev
Kernel2.6になればNTFS書き込みも実用的になるはず。
そんだけ。
そんだけ。
03/10/01 16:19ID:/kEyhCev
ついでに、素人さん向けにこんなのもある
ttp://www.holonlinux.com/products/linuxdrive/linuxdrive/index.html
ttp://www.holonlinux.com/products/linuxdrive/linuxdrive/index.html
03/10/01 16:56ID:pMnCcaCy
WindowsからReiserFSの読み込みもできるようですよ。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se271196.html
すでにNTFSへの書き込みもそれほど怖くない段階ですし、
NTFSをrwマウントしてしまうのも悪くはないです。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se271196.html
すでにNTFSへの書き込みもそれほど怖くない段階ですし、
NTFSをrwマウントしてしまうのも悪くはないです。
03/10/01 18:09ID:qFaACknq
俺はGentooにvmware4にwindows2000イン須子して
folder共有してる
Gentoo(Ext3)<->windows(NTFS)
folder共有してる
Gentoo(Ext3)<->windows(NTFS)
16login:Penguin
03/10/01 18:44ID:KGr9uyr1 smbで
03/10/01 21:34ID:JICCQfqa
03/10/01 22:07ID:ZRS4PmtP
linuxからmew3.3 でfat32にメールを保存しようとすると保存できないんだよね
誰か対処出来てる椰子居まつか?
誰か対処出来てる椰子居まつか?
03/10/02 00:39ID:nKxpePWo
>>18
パーミッションジャネーノ?
パーミッションジャネーノ?
20login:Penguin
03/10/02 13:08ID:kaUAeSZ6 フロッピーで人力移動 ガッガッ
21login:Penguin
03/10/02 13:29ID:PtkbIYwg もう一台PCを買ってファイルサーバを立てる
03/10/02 19:39ID:xe+o4fB1
03/10/02 20:14ID:jdtScvXQ
>19 やっとアクキン解除になったのでレスしまつでつ
-fstype=vfat,umask=000,owner
でつ 一応read writeは出来ますmewで出来ないんでつ何ででしょ?
-fstype=vfat,umask=000,owner
でつ 一応read writeは出来ますmewで出来ないんでつ何ででしょ?
03/10/02 21:35ID:Aj3dSDix
>>1
「WindowsでLinuxパーティションを読み書きするには」
ttp://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/476r_wllinuxp.html
「WindowsでLinuxパーティションを読み書きするには」
ttp://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/476r_wllinuxp.html
25login:Penguin
03/10/13 20:08ID:GChGYifo 皆さんのお役にたてるかわからないけど、
smb.confは
-------------------------------------------------------
[global]
security = share
coding system = euc
client code page = 932
workgroup = golgo
[public]
path = /home
writeable = yes
guest ok = yes
guest only = yes
[sample]
comment =sample share file
path = /var/alalic
public = yes
printable = no
writable = yes
--------------------------------------------------------------------------
smb.confは
-------------------------------------------------------
[global]
security = share
coding system = euc
client code page = 932
workgroup = golgo
[public]
path = /home
writeable = yes
guest ok = yes
guest only = yes
[sample]
comment =sample share file
path = /var/alalic
public = yes
printable = no
writable = yes
--------------------------------------------------------------------------
26login:Penguin
03/10/13 20:09ID:GChGYifo fsbtabは
---------------------------------------------------------------------------------
LABEL=/ / ext3 defaults 1 1
none /dev/pts devpts gid=5,mode=620 0 0
LABEL=/home /home ext3 defaults 1 2
none /proc proc defaults 0 0
none /dev/shm tmpfs defaults 0 0
LABEL=/var /var ext3 defaults 1 2
/dev/hdd1 swap swap defaults 0 0
/dev/cdrom /mnt/cdrom iso9660 noauto,owner,kudzu,ro 0 0
/dev/fd0 /mnt/floppy auto noauto,owner,kudzu 0 0
/dev/hde1/home/keytama/hdisk2vfatauto,umask=0000 0
------------------------------------------------------------------------------
とやっています。ちなみにOSはRedhat7.3,windows-xpとDual bootです。
---------------------------------------------------------------------------------
LABEL=/ / ext3 defaults 1 1
none /dev/pts devpts gid=5,mode=620 0 0
LABEL=/home /home ext3 defaults 1 2
none /proc proc defaults 0 0
none /dev/shm tmpfs defaults 0 0
LABEL=/var /var ext3 defaults 1 2
/dev/hdd1 swap swap defaults 0 0
/dev/cdrom /mnt/cdrom iso9660 noauto,owner,kudzu,ro 0 0
/dev/fd0 /mnt/floppy auto noauto,owner,kudzu 0 0
/dev/hde1/home/keytama/hdisk2vfatauto,umask=0000 0
------------------------------------------------------------------------------
とやっています。ちなみにOSはRedhat7.3,windows-xpとDual bootです。
03/10/13 22:28ID:JJIUEaVZ
>25
[global]
security = share
coding system = euc
client code page = 932
workgroup = golgo
[global]のところにcoding system とか client code pageをかかなきゃいけなかったんですな。
参考になりました。
[global]
security = share
coding system = euc
client code page = 932
workgroup = golgo
[global]のところにcoding system とか client code pageをかかなきゃいけなかったんですな。
参考になりました。
03/11/27 19:00ID:0hEq/zpv
usb memory
04/02/19 10:53ID:aagCV9qm
こちらも悩んでいた問題なので、糞スレだが読んでいて役に立った。
04/02/20 03:07ID:mE0i5LrE
パーティッションがNTFSだと他のパーティッションから書込むことが不可能
だとわかったので、WindowsXPのパーティッションを、FAT32で最初からクリ
アインストールしなおした。
だとわかったので、WindowsXPのパーティッションを、FAT32で最初からクリ
アインストールしなおした。
04/02/26 21:53ID:7HqG0NxH
このスレをてっきりwinnyをLinuxでやりたいとか言うのかとおもたYO
32login:Penguin
04/03/02 11:04ID:OQ6J+U9W LINASIS
04/03/02 14:16ID:gHtXbjiH
ハードディスクが余っているなら USB外付けケースがいいね。
バックアップも兼ねる亊が出来る。
\2,000 くらいの安いやつで十分使える。
バックアップも兼ねる亊が出来る。
\2,000 くらいの安いやつで十分使える。
34login:Penguin
04/03/02 21:51ID:YKVjmdgy 共有してない
04/03/02 22:12ID:ekTnIYI/
SuSEなら普通に共有できますよ
36login:Penguin
04/03/02 23:47ID:HJ6swFUk smbmount(mount -t smbfs)を使ってwindows server2003のアクティブディレクトりの
ユーザでNTFSをマウントってできるんでしょうか?
-oオプションでuser=DOMAINNAME\USERNAMEとかuser=DOMAINNAME/USERNAMEとか
やってみたんですけどマウントできません。。。
ユーザでNTFSをマウントってできるんでしょうか?
-oオプションでuser=DOMAINNAME\USERNAMEとかuser=DOMAINNAME/USERNAMEとか
やってみたんですけどマウントできません。。。
04/03/03 00:32ID:JwGKuf0s
Linuxマシンに接続しているDVDRAMドライブって共有できない?
38login:Penguin
04/03/03 05:49ID:j+favnij Winからならexplore2fsだし、LINUXならFATも
NTFSも読めるわけだから。
なんでわざわざスレが必要なのか理解できません。
NTFSも読めるわけだから。
なんでわざわざスレが必要なのか理解できません。
04/03/03 07:58ID:VRg7HE3v
放置スレの半年以上前のレスに平然とレスすることのほうが俺は理解できんな。
04/03/03 19:52ID:Fx9vRB9V
winパーティションマウントして終了
04/03/04 09:36ID:edXFQAEv
nyクライアントですか?
04/03/04 22:08ID:NF4sze7i
Fedoraですがwinパーティションマウントして、winパーティションにある
mp3をxmmsで開くとハングアップする。いつもいつも。なんでだろう…
mp3をxmmsで開くとハングアップする。いつもいつも。なんでだろう…
04/03/04 22:36ID:BpVWbwdH
>>42
どこかで見た話題だな
どこかで見た話題だな
44login:Penguin
04/03/05 05:59ID:DZWmQ7HS >>38
>>Winからならexplore2fsだし、LINUXならFATもNTFSも読めるわけだから。
私としては、読出しと書込みの両方ができないと不便。
LinuxからNTFSへの書込みは不可能。
Windows XPからexplore2fsを使って、Linuxのファイルの内容を見ることは
出来るが、書込むことはできない。
>>Winからならexplore2fsだし、LINUXならFATもNTFSも読めるわけだから。
私としては、読出しと書込みの両方ができないと不便。
LinuxからNTFSへの書込みは不可能。
Windows XPからexplore2fsを使って、Linuxのファイルの内容を見ることは
出来るが、書込むことはできない。
45login:Penguin
04/03/06 21:39ID:V40ENNPe 本当は,FAT32なpartitionを/homeにmountしてWindowsと共有したいが,
permissionが全部755になっちまうしなぁ.
permissionが全部755になっちまうしなぁ.
04/03/13 10:53ID:wEb4SbxN
デュアルブートやめて vmware にする。
パフォーマンス落ちるけど同時に使えてウマー。
終わり。
パフォーマンス落ちるけど同時に使えてウマー。
終わり。
04/03/28 02:31ID:ZCTpoNNo
winnyとgnutellaを使っている
04/03/29 23:16ID:w9t5vg/O
どおせ、共有したいのソースコードとドキュメントだから、他にCVSサーバたてて解決
しようとしてるよ。
しようとしてるよ。
04/04/10 07:10ID:jnI2B++p
フロッピーやMOで渡すよ
暮れ暮れうるさいなぁ
暮れ暮れうるさいなぁ
04/05/09 07:07ID:CEhxnaD8
別にしとらんよ。
04/09/30 20:24:12ID:RUGyWecW
04/10/15 16:46:43ID:lTitBjQX
tets
53login:Penguin
04/11/30 10:16:54ID:WStSJsvr 漏れはデュアルブートにしている Linux を
coLinux で起動して samba でファイル共有してる。
coLinux で起動して samba でファイル共有してる。
04/11/30 10:56:59ID:Q20r76B7
55login:Penguin
04/12/01 18:03:12ID:FOS7/eX8 Windowsなんて使わないから共有してない
04/12/01 19:40:36ID:U1tnxyJe
仕事ではWin2kサーバを使ってるが、
自宅ではNASを使ってる!
(´・∀・`)けっこうイイみたい。
自宅ではNASを使ってる!
(´・∀・`)けっこうイイみたい。
57login:Penguin
04/12/02 03:34:56ID:LNEbXTCP >>54
マジなわけない。
ドキュメント読んでみろ、殆ど使いものにならないくらいの制限付きだ。
スピードが遅い欠点があるが、WindowsのDLLをそのまま使うcaptiveなら
新規ファイルの書き込みも可能だ。俺はこっちしか使わない。
ある程度以上、コンピュータ全般やLinuxに詳しい人なら、
M$がNTFSについて完全にオープンにしない限り、LinuxカーネルのNTFS write機能が
安心して書き込み可能には決してならないことは常識として理解してるよ。
マジなわけない。
ドキュメント読んでみろ、殆ど使いものにならないくらいの制限付きだ。
スピードが遅い欠点があるが、WindowsのDLLをそのまま使うcaptiveなら
新規ファイルの書き込みも可能だ。俺はこっちしか使わない。
ある程度以上、コンピュータ全般やLinuxに詳しい人なら、
M$がNTFSについて完全にオープンにしない限り、LinuxカーネルのNTFS write機能が
安心して書き込み可能には決してならないことは常識として理解してるよ。
04/12/02 04:04:42ID:OG9Hjgo1
初心者の鉄則
・デュアルブートなんてやめて2台構成でSambaでファイル共有する。
・一台でファイル共有するなら、FATの専用パーティションを用意してそこにおく。
・デュアルブートなんてやめて2台構成でSambaでファイル共有する。
・一台でファイル共有するなら、FATの専用パーティションを用意してそこにおく。
04/12/02 06:21:12ID:2ljnfJ2Y
60login:Penguin
04/12/02 06:48:08ID:wIomNgJc マシンしょぼいスペックなんで、デュアルブートで使ってるけど、
Windows⇔Linuxでtextとか文字化けどう対処すんの?
Linuxならlvで変換できるからいいけどめんどうくさい。
Windows⇔Linuxでtextとか文字化けどう対処すんの?
Linuxならlvで変換できるからいいけどめんどうくさい。
04/12/02 07:42:38ID:jHXGixuj
文字コードに関して知識をつける。
04/12/02 08:38:19ID:soUKVbUi
Windows使ってないけど、ファイルシステムはFatです。
63login:Penguin
04/12/02 16:21:58ID:LNEbXTCP >>60
Windows側の対応
秀丸を文字コード自動認識、常に文字コード、改行コード表示のオプションで使う。
Linux側の対応
.vimrcに文字コード自動認識、文字コード・改行コード表示を設定する。
参考になるURLはググると山ほど見つかる。
Windows側の対応
秀丸を文字コード自動認識、常に文字コード、改行コード表示のオプションで使う。
Linux側の対応
.vimrcに文字コード自動認識、文字コード・改行コード表示を設定する。
参考になるURLはググると山ほど見つかる。
64login:Penguin
04/12/03 01:13:07ID:a+K2OQZH65login:Penguin
04/12/03 17:36:26ID:A65jSXFZ このスレはマルチブートでのファイル共有を主に扱うスレだよな。
FAT領域を設けるのが常套手段だが、
窓sにext2(3)読み書き機能を加えるLinux Driveという製品を使う手もある。
俺も多少使ったことがある。
FAT領域を設けるのが常套手段だが、
窓sにext2(3)読み書き機能を加えるLinux Driveという製品を使う手もある。
俺も多少使ったことがある。
66login:Penguin
04/12/04 01:48:57ID:cOP6LIyd winXP用のマシンのプライマリマスタHDをvine3.1入りのHDと入れ換えて使用しています。
自分なりに調べた結果、IDE接続のHDはfstabに
hdb/dev/hdb1 /mnt/win ntfs auto,ro,user,umask=666 0 0
を足してマウント出来たんですがシリアルATA接続のHDのマウントができません。
どうしたらマウントできるか教えてください。
自分なりに調べた結果、IDE接続のHDはfstabに
hdb/dev/hdb1 /mnt/win ntfs auto,ro,user,umask=666 0 0
を足してマウント出来たんですがシリアルATA接続のHDのマウントができません。
どうしたらマウントできるか教えてください。
04/12/04 06:28:58ID:74gvj4NF
回答がないからといってマルチはよくない
68login:Penguin
04/12/21 23:10:07ID:tgXX/zsU >>66
Linuxに初物は鬼門。
デバドラが出来るまで待て。
と言ってみる。
Linuxに初物は鬼門。
デバドラが出来るまで待て。
と言ってみる。
69login:Penguin
04/12/22 01:33:01ID:atp9Q0+l どなたかデュアルブートでlinuxからntfsも安定
して読み書きしてますよって方いますか?
やりかた教えて下さい。当方fedora3を使ってます。
して読み書きしてますよって方いますか?
やりかた教えて下さい。当方fedora3を使ってます。
04/12/22 01:45:47ID:Rnfxmn1B
FAT32で我慢汁。
ジャーナリングすらないが。
ジャーナリングすらないが。
71login:Penguin
04/12/22 01:52:59ID:atp9Q0+l んでも kernel2.6からfc3に正式対応してるんじゃなかったっけ?
72login:Penguin
04/12/22 03:13:30ID:PJdMQhS/ >>71
意味不明、何でカーネルがディストリに合わすんだ?その逆なら成り立つが、
>>69
上スレにある。>>54,57
読みだけならカーネルの機能を使うべき、
読み書きならcaptiveに頼るしかないだろう。
但し、captiveはスピード超遅、CPU負荷高だから、普段はカーネルの機能を使って
読み込みだけをおこない、どうしても書き込む必要がでた時だけ、captiveに切り替えるのが
現実的、俺はそういう運用している。
それから、captiveインストール時の注意点だが、どのOS(win2000,XP,win2003)のファイル
(ntoskrnl.exe,ntfs.sys)が使えるわけではない。そこんとこすごく注意が必要
意味不明、何でカーネルがディストリに合わすんだ?その逆なら成り立つが、
>>69
上スレにある。>>54,57
読みだけならカーネルの機能を使うべき、
読み書きならcaptiveに頼るしかないだろう。
但し、captiveはスピード超遅、CPU負荷高だから、普段はカーネルの機能を使って
読み込みだけをおこない、どうしても書き込む必要がでた時だけ、captiveに切り替えるのが
現実的、俺はそういう運用している。
それから、captiveインストール時の注意点だが、どのOS(win2000,XP,win2003)のファイル
(ntoskrnl.exe,ntfs.sys)が使えるわけではない。そこんとこすごく注意が必要
04/12/22 10:07:10ID:Bp7Jv93N
04/12/22 11:42:41ID:QJcJTel0
>>73
これは、kernel.org のメンバの一人 arjan さんが yum リポジトリを作っただけでしょ...
これは、kernel.org のメンバの一人 arjan さんが yum リポジトリを作っただけでしょ...
04/12/22 12:04:57ID:atp9Q0+l
7672
04/12/22 21:31:25ID:PJdMQhS/ >>73,75
君らは何適当なことを言っているんだ? >>57にも書いてあったが、
以下にカーネル2.6のNTFSwrite機能の説明を訳したものを載せます。
------------------------------------------------------------------------
NTFSドライバーの書き込みサポートは限定的(しかし安全)なものです。
唯一サポートされている操作は、
既に存在しているファイルの(ファイルの大きさを変更しない形の)上書きです。
ファイル及びディレクトリの新規作成はおこなえません。
削除と名前の変更は可能です。
注意:nonresident(NTFS用語です)なファイルのみ
書き込みがおこなえます。そのため、非常に小さなファイル(500バイト以下など)は
書き込みがおこなえません。
以下、略
君らは何適当なことを言っているんだ? >>57にも書いてあったが、
以下にカーネル2.6のNTFSwrite機能の説明を訳したものを載せます。
------------------------------------------------------------------------
NTFSドライバーの書き込みサポートは限定的(しかし安全)なものです。
唯一サポートされている操作は、
既に存在しているファイルの(ファイルの大きさを変更しない形の)上書きです。
ファイル及びディレクトリの新規作成はおこなえません。
削除と名前の変更は可能です。
注意:nonresident(NTFS用語です)なファイルのみ
書き込みがおこなえます。そのため、非常に小さなファイル(500バイト以下など)は
書き込みがおこなえません。
以下、略
05/01/30 21:38:01ID:wvL7xC8n
良スレにつき保守
78login:Penguin
05/01/31 19:16:05ID:VQSFFguD > 注意:nonresident(NTFS用語です)なファイルのみ
ってのは, どうやって作ればいいんだ?
単純にでかいファイルをつくればいいものなのか, それとも
プロパティあたりのダイアログからなんらかの操作をしなく
ちゃいけないものなの?
それと Windows ってファイルってどうやってつくればいい?
dd みたいなツールってあるの?
Windows ってほとんど使ったことがないんでわけわかんない
んですけど...
ってのは, どうやって作ればいいんだ?
単純にでかいファイルをつくればいいものなのか, それとも
プロパティあたりのダイアログからなんらかの操作をしなく
ちゃいけないものなの?
それと Windows ってファイルってどうやってつくればいい?
dd みたいなツールってあるの?
Windows ってほとんど使ったことがないんでわけわかんない
んですけど...
05/02/02 04:40:43ID:PqAyrgUW
FAT って壊れやすいんじゃなかったっけ?
これで共有する気にはならんなあ
これで共有する気にはならんなあ
80login:Penguin
2005/04/17(日) 12:07:26ID:zUoZ35H2 >>78
この辺合わせて見るとnonresidentの意味がわかるかも。
http://www.allbsd.org/%7Ehrs/diary/200205.html#2001
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/experiments/defragment/defragment_column.html
nonresidentとresidentの正確な境目や確認方法は秘密のベールに
包まれたままですが。
この辺合わせて見るとnonresidentの意味がわかるかも。
http://www.allbsd.org/%7Ehrs/diary/200205.html#2001
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/experiments/defragment/defragment_column.html
nonresidentとresidentの正確な境目や確認方法は秘密のベールに
包まれたままですが。
2005/04/17(日) 15:46:46ID:XYvJNa9Q
sambaは設定が難解で面倒なんだよね。
どうしてUNIX系ツールはみなこうなのかな。
WindowsやMacを見習って、もっとシンプルにして欲しいよ。
どうしてUNIX系ツールはみなこうなのかな。
WindowsやMacを見習って、もっとシンプルにして欲しいよ。
2005/04/17(日) 17:04:35ID:y2dYLpYC
単純なファイル共有設定ならなーんも難しいことないんだが
2005/04/17(日) 17:13:23ID:XYvJNa9Q
そうかい?
自分は解説サイトを見ながらやったけど
共有成功するまでに土日潰したよ。
設定項目が大杉&各項目の意味が不明杉
自分は解説サイトを見ながらやったけど
共有成功するまでに土日潰したよ。
設定項目が大杉&各項目の意味が不明杉
2005/04/17(日) 17:33:28ID:FrK4OcTX
それがUNIX系ユーザーのステータスシンボルなんだよ
ケチつけてやるな
ケチつけてやるな
2005/04/17(日) 19:03:13ID:y2dYLpYC
俺初めてやった時一時間もかからなかったけど?
86login:Penguin
2005/06/02(木) 10:41:44ID:jsRdSAmH バージョンによる。
2005/06/02(木) 23:04:03ID:Wb0fBLwx
うまく行くとすぐ。
そうでないとカルシウムを取りながら(ry
そうでないとカルシウムを取りながら(ry
2005/06/05(日) 01:58:02ID:LgD2r0hh
導入 → apt
設定 → SWAT
で、Web見ながら2時間もたたずに設定できたけどなぁ。
設定 → SWAT
で、Web見ながら2時間もたたずに設定できたけどなぁ。
2005/10/25(火) 04:25:31ID:0SOnFnYd
FDで十分
フォーマットはFATでね
フォーマットはFATでね
2005/10/25(火) 21:38:08ID:cd6KaQW4
91login:Penguin
2005/10/28(金) 13:01:47ID:MnU2hLHv LINUXは難しいから雑魚は使うな
2005/10/29(土) 18:12:19ID:Gb1vENaa
Linuxのext2/3ボリュームをWindows OSからアクセスする
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/615mntextvol/mntextvol.html
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/615mntextvol/mntextvol.html
93login:Penguin
2005/11/05(土) 01:56:14ID:vbfoOudQ 共有用のFAT32をlinuxでアクセクするとドライブがンゴゴと不愉快な音を発します。大丈夫でしょうか。
win2000からだと大ジョブなんですが。
win2000からだと大ジョブなんですが。
2006/01/01(日) 23:22:12ID:sKbt3oJ3
そりゃあくせくしたらダイジョブじゃないだろ
2006/01/02(月) 06:49:08ID:FWF48cnE
>>94
日付見てレスしような。もっと早くつっこみなよ。
日付見てレスしような。もっと早くつっこみなよ。
96窓際リーマソ
2006/01/06(金) 14:28:58ID:ZQccBT04 >>3 正解
97login:Penguin
2006/01/07(土) 04:25:49ID:6PAz83/4 FAT32って書き込めるんだ知らなかった
2006/01/07(土) 11:27:26ID:rVFBONfg
オイオイ
99Servlet
2006/01/09(月) 10:26:37ID:RWgFO3cg どなたか、SAMBAをWEBアプリ以外からのアクセスを禁止する方法
ご存知ないですか?やりたいのは、WEBフォーム認証し、WEBのリンク
(\\192.168.1.xxx=SAMBAアドレス)からファイル共有を開くといった感じ
です。通常、エクスプローラーにSAMBAアドレスを入力すると、ファイル共有
が見えるので、これを制限したいのです。
ご存知ないですか?やりたいのは、WEBフォーム認証し、WEBのリンク
(\\192.168.1.xxx=SAMBAアドレス)からファイル共有を開くといった感じ
です。通常、エクスプローラーにSAMBAアドレスを入力すると、ファイル共有
が見えるので、これを制限したいのです。
2006/01/11(水) 07:42:26ID:+2BqFYbU
2006/01/12(木) 17:22:58ID:aF/NqdGc
FC4にcaptive入れた方いらっしゃいますか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】日本が4発大勝のチュニジア戦 日テレ中継33・2%、瞬間最高は37・0%★3 [ゴアマガラ★]
- 「〇国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道 [少考さん★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 [ネギうどん★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 ★2 [ネギうどん★]
- 【中傷動画】首相、秘書の陳述書提出意向 衆院予算委で業務に支障訴え [蚤の市★]
- 米国は「スタバ離れ」が深刻なのに、なぜ日本では好調? ドトールやコメダにはない強さとは [煮卵★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★142【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん 月曜日
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★144【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ハム専 気合い入れなくて良いよ、もう
- 2026 MotoGP Lap38【チェコGP】
- わしせん3
- 【高市悲報】貧乏自衛官、「チンポー!チンポー!」って叫びながら同僚の財布から金盗んでしまう😅 [616817505]
- 議員って嘘つきばっかで良心の呵責に苛まれたりしないのか [943688309]
- この世は真に実在する世界なのか?それとも仮想世界なのか?
- 【高市悲報】貧乏自衛官、職場の金を盗んで懲戒免職される。他人の店なら停職処分なのに😅 [616817505]
- 高市総理「えー、中傷動画疑惑への対応で残念ながら首相としての業務時間が確保できなくなってます」 [256556981]
- ドラゴンボールZ危険なふたり‼👊😅👊😎👊はねむれない