探検


Lindowsスレ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
垢版 |
04/02/17 22:54ID:kScslMey
前スレ
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/linux/1071975478/
04/03/17 23:29ID:QokkR+v+
>>158
あれは悲痛の雄叫びと亡命先探し
160login:Penguin
垢版 |
04/03/17 23:38ID:VxJqJGj1
>159
へー、いまさらLindowsを擁護するんだ。
男だね。
161login:Penguin
垢版 |
04/03/17 23:40ID:RFrLvPUp
Lindowsはライブドアにとって、
Linuxに入り込むための道具に利用しただけだな。
ちょっとだけだがLindowsが哀れに思える。
04/03/18 00:16ID:EZGWSEBP
つーか、Linux自体、株価対策でしか(ry
163login:Penguin
垢版 |
04/03/18 06:03ID:ox6mv7Vd
で、結局lindowsの使い心地はどうなのよ?
04/03/18 17:47ID:lS2zy511
>>163
OS板の

【商売上手】LindowsCDスレ【また苦情?】
糞OS、Lindows

のスレに答えが書いてあったような気がしたけど、
何処へ逝ちゃったんだろう?
04/03/18 18:11ID:TUaowvLN
>>164
君には無理だあきらめろ。
04/03/20 01:32ID:RklRs6Me
データ保存可能なLindowsCD「LindowsCD Smile」4月9日(金)発売

株式会社ライブドアは、CD-ROMから直接OSを起動し、USBメモリーへ設定やデータの保存が可能な、「LindowsCD Smile」を4月9日(金)より発売します。価格は、現在販売中のLindowsCDと同価格の3,980円(税別)です。

LindowsCDは、CD-ROMから直接LindowsOSを起動し、PCへのインストールが一切不要です。 PCにインストールが不要なので、既存のOS環境に影響を与えません。またPC内部に個人情報を残さないので情報流出を未然に防ぎウイルス感染の心配もありません。

今回発売するLindowsCD Smileは、新たにUSBメモリーへ設定・データの保存を可能にしたほか、機能を必要最低限に絞り込み、シンプルでわかりやすいユーザインターフェースへと一新されました。

CD-ROM一枚で安心且つ簡単にインターネット、メール、チャットなどがお楽しみいただけます。

■製品名称:「LindowsCD Smile」
■発売日:2004年4月9日(金)
■価格:3,980円(税別)
http://lindows.livedoor.com/about/smile.php
04/03/20 01:45ID:r0dQuPxV
まさか最低と評価した仕返しに、漏れの使っていたTurbo10Dを潰すつもりなのか?

そこんとこどうよ? ライブドアさん
04/03/20 14:35ID:cmtTx9rM
自社の稚拙な技術力じゃどーにもならんから、
Turboのまともな技術をまるごと乗っ取ってLivedoorの名前で売り出すわけか。

まあ、今までの状態でTurboが自力でどこまでやれるか甚だ疑問だったし、
経済的余裕のあるLivedoorによって買収されたことはプラスと考えることも出来るか・・・
しかしなあ・・・Lindowsのサポート体制はまるでなってなかったし、
アップデート等のアフターケアは手抜き過ぎてお話にならなかったし・・・
期待20%、不安80%といったところか

Lindowsの時のように馬鹿みたいなどんちゃん騒ぎなんかせずに、
技術力と信頼性をアピールするような大人のマーケティングをやって欲しいな。
あの会社は軽そうな雰囲気が全面からにじみ出してんだよな・・・すごく心配だ・・・
くれぐれも、数少ない有望な国産Distroのひとつを潰すようなことはしないで欲しいが
169login:Penguin
垢版 |
04/03/21 17:53ID:0QeJbkGB
Lindows プレインストールPCで質問。
Windowsを後で入れたいんだけど、
マルチブートとかの設定はフツーのLinuxより簡単?
それとも、パーティションのリサイズとかGrubの設定とか、
やっぱやんなきゃだめ?
170login:Penguin
垢版 |
04/03/21 18:38ID:85OTTwoL
さっさとTurbo潰して次はVineを買い取ってくれ。
171login:Penguin
垢版 |
04/03/21 18:42ID:t/memxtt
なんかライブドア株買うとCDもらえるっていう噂があるかほんとなのか
5000円あれば1株買えるが
うまくいけば数百円で手に入るな
172login:Penguin
垢版 |
04/03/21 19:21ID:0QeJbkGB
で、どうやってWindowsを「後から」入れるの?
先住民のLindowsを消したくないんだけどさ。もったえないから。
04/03/21 19:30ID:Ka+iO/dS
KNOPPIXを起動してパーティションの無いところを作ってそこにぶちこむ。
ブートローダは、LILOだと不便なのでGRUBを自分でいれるべき。
04/03/21 19:45ID:Daqcr5RC
とりあえずLindows葬ってHDDを綺麗にして、パーティション切って、
まずはWindowsをインスコ、その後Linuxをインスコ
つーのが一番楽。
Windowsって勝手にMBR書き換えちゃうから、注意してやらないとUzeeeeeee事になるわけだが、
LindowsもMBR勝手に書き換えちゃう(しかもLILO!)から超Uzeeeeeeeんだなこれが。
手動でGRUB入れればいいわけだが、んなことするくらいだったら初めからデフォでGRUB使うDistro入れた方がいい
Lindowsって苦労かけてまでして使うDistroじゃないような気がする・・・
175login:Penguin
垢版 |
04/03/21 23:15ID:0QeJbkGB
そーなんですか。
いや、ノジマやコジマとかから出ているようなブツなら、
初心者向けにマルチブート用ユーティリティとか
入ってないかな、と思ってましたが、甘い?
04/03/22 01:33ID:zXcgdphL
正直、 甘 杉 。

これからの時代、「知らない企業を見たら詐欺やペテンと疑ってかかれ」の時代です。
まともな選択眼がないと消費者やっていけません。


とりあえずLinux使いたいならLindowsはやめておいた方が・・・
04/03/22 08:59ID:NGhy+WeM
「別のLinux」であるところのTurboを買っちゃったことが、
いちLinuxディストリビューションとしてのLindowsの未来に対して
技術的なことが全くわからない、本来ターゲットであった素人さんにも
憶測しやすい影を落としていることは確か。
「そのターボっていうののほうが今後はいいの?」という質問が最近ちらほら。
04/03/25 20:10ID:A+QM5jpA
日本語のページからLindowsを検索しました。  約33,500件中1 - 10件目 ・検索にかかった時間0.10秒

予想される検索キーワード: Windows

ワロタ
179login:Penguin
垢版 |
04/03/26 12:43ID:8l9Ljdgn
コアなLinuxユーザーのもまいらからみてLindowsってどう思いまつか?
将来性なんかも意見きぼん
04/03/26 13:21ID:6xoXy2a2
>>179
宣伝(マーケティング)上手いよな
181login:Penguin
垢版 |
04/03/26 13:31ID:MIZs2bF4
>>179
素人騙すの上手そう
04/03/26 14:16ID:BDQiZWtg
>>179
流石って感じ
04/03/26 21:46ID:Vb//y2jZ
で、Linちゃん4.0入れて見た。
04/03/27 05:25ID:VgdKRz8y
ヤプオクでらいぶ戸の関係者が出品してるPCには
マジでLindows入れてくるのには驚いた。
04/03/27 15:56ID:lLQU8YtZ
なぜドリフのコントになってしまうのか。
営業担当者がマゾの芸人なのか。
04/03/28 18:55ID:gvu6RB4o
LindowsはLinuxじゃないんで、Lindows板でも作ってほしい。
04/03/28 19:04ID:7NjxuGcC
なんで、Lindowsってこんなに重いんっすか。
debianとまるっきり別物。
04/03/28 23:08ID:mi1RPnCz
>>186
板を一枚用意せなアカン程ユーザはおらん(だろ?)
189%82%a4%82%c1%81A%8fo%82%e9
垢版 |
04/04/01 01:48ID:U1I++/Sh
Lindows なんて名前がダサイ。クサイ。糞。
04/04/01 02:50ID:+zyOL4KB
>>179
「迫力満点でした!」
「涙が止まりませんでした・・・」
「うそぉ!?っていう感じ?」
「Lindowsサイコー!!!!」(馬鹿女三人)
191%82%a4%82%c1%81A%8fo%82%e9
垢版 |
04/04/03 19:56ID:I+fUabCx
Lindows なんて名前がダサイ。クサイ。糞。
192login:Penguin
垢版 |
04/04/08 23:19ID:Pzy+uKF0
hage
193login:Penguin
垢版 |
04/04/10 01:55ID:04yJkWho
Lindows重すぎ
194login:Penguin
垢版 |
04/04/15 11:47ID:iJy1Gukc
リンドウズ、ついにギブアップ--Lindows改め「Linspire」に
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040415-00000003-cnet-sci
04/04/15 12:27ID:AHHCBVcO
ニュー速+でWindowsUpdateを重い、入れたら不具合出たと言ってる人達に勧めてもいいですか?
きっとLindowsなら満足するのではないかと。あ、Li・・・なんとかって名前にするんだった
04/04/15 12:57ID:otp+YV6x
次スレからはLinspireにスレタイ変更だね藁

http://www.linspire.com/
04/04/15 13:08ID:a2zxfRWL
Linspire( ´,_ゝ`)プッ
ホソダの車かよw
198login:Penguin
垢版 |
04/04/15 13:53ID:pJv+zKQ7
Microsoftによる訴訟に屈したLindowsは、同社のオペレーティングシステム(OS)の名称を変更した。
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000050156,20065483,00.htm
04/04/15 14:54ID:36+tjU2a
このスレは

Linspire the next
HITACHIの提供でお送りいたしました。
04/04/15 15:44ID:PDQqgQkJ
>>195

日本語版は絶対駄目。Turboも。Linspire英語版ならいいけど。
04/04/15 17:48ID:yOQyRNiy
英語版を日本人に奨めるなよ・・・。

一番いいのは、何だろう。
今のところ本命が無いけど、やっぱりFC1かRHL9が無難なのかな・・・
Turboは微妙だけど、割り切って使えばそんなに悪くはないぞ。少なくとも(旧)Lindowsよりはいい。
Vine3.0が出たらそれが一番なんだけど。
04/04/15 18:04ID:PDQqgQkJ
RHL9,FC1: もともとがパワーユーザ向け(CEO談だったっけ

Turbo: 未来がない

Vine: 馬ー
04/04/15 21:32ID:e6U/qOO9
Vineのインストーラは最近のハードウェアに追随できてますかね。大丈夫?
204login:Penguin
垢版 |
04/04/16 01:42ID:3gRkPj2o
負け犬を晒しage
205login:Penguin
垢版 |
04/04/16 02:20ID:TXdhHown
Linspire=Lindows expire の略ですか?(w
206login:Penguin
垢版 |
04/04/16 09:45ID:pnr7K7Dy
>>203
207login:Penguin
垢版 |
04/04/16 18:27ID:e55gUtdZ
>>197
今度は、ホソダが訴訟(^^;A
って、それはありえへんって
04/04/16 18:31ID:2wfUFtFk
expire the next
04/04/17 01:04ID:LQfby9Uo
でも日産のサニーはSONYが商標登録してたのを譲ってもらったんだよな
210%82%a4%82%c1%81A%8fo%82%e9
垢版 |
04/04/17 02:27ID:ikn6tJqc
Lindows なんて名前がダサイ。クサイ。糞。
OSのアルヤンコビックだ。
04/04/18 15:31ID:8QEJbp3Y
最近本に付いていたLindow4をインストしてみました。
以外に良いので驚きましたが、、、、
例えば、rpm Fileを使ってインストは出来ないんですね。
Apt-getもつかえない? ./configure もだめなんですか?
212login:Penguin
垢版 |
04/04/18 23:43ID:A1jBHtam
本に付いてたリンドウズをウインドウズとは別のパーティションにインストールしたんですが、うまく立ち上がってくれません。
ロゴのwのとこらへんでバーが止まってしまいます。パソコンはデスクトップです。
誰か分かる方いたら教えてくださいお願いします。
04/04/19 21:00ID:UPVG8m/J
>>212
すこしはググれ!
http://yoshida.kir.jp/lindows/
ここか公式HP見てPCの構成を見直せ。
インスコしたってほんとに使い道ないぜ これ・・・・・
214login:Penguin
垢版 |
04/04/20 01:34ID:7BT5JEbJ
linspire を落としたが、確かに、無料に釣られただけだったよ
04/04/20 23:24ID:bTKY7RH7
linspire 無料だったので落としてみた。
2日ぐらいかかった。
サイズは521 MB (547,211,264 バイト)でいいのですか?
今は試せる環境がないんですが、使った人の感想が聞きたいです。
216login:Penguin
垢版 |
04/04/21 00:59ID:jytRsc9e
>>215
俺は1日かかった。サイズは同じ。こっちもまだインストールしてない
04/04/21 01:21ID:Bm6KsXwG
>>215-216
英語版Linuxディストリビューションを舐めるなって感じなんだが。
まあ、自分で火傷しないとわからないと思うのでご自由にやっとけ。
04/04/21 10:23ID:wy751nVM
>>216-217さん レスありがとう。



04/04/21 15:23ID:RqnxHW5t
http://lindows.livedoor.com/service/gallery/
デスクトップギャラリー

みんな頑張ってるな
04/04/23 01:33ID:LW0Y13m+
Lindowsの中の人も大変そうだな。

米リンドウズが株式公開を準備
http://japan.linux.com/news/04/04/21/1535246.shtml

リンドウズは提出書類で「今後数年間は大幅な損失を被り続けると予想され、
今後黒字転換することがない可能性もある」と述べており、さらに、リンドウズ
が従来赤字続きで営業からのキャッシュフローがマイナスであることは「継続企業
として活動し続けられる能力が当社があるかどうかには大きな疑問を生じさせる」
と、社外監査人による監査報告書に記されている。


221login:Penguin
垢版 |
04/04/24 08:29ID:afX75dCR
Lindows なんて名前がダサイ。クサイ。糞。
04/04/24 18:36ID:sJ7nroyl
インストールしようとするとなぜかきーボードが利かなくなります。
PCは富士通のやつです。4年前ぐらいに購入しました
わかるかたお願いしますm(_)m
04/04/24 20:53ID:n7KEQn7l
http://hobby4.2ch.net/occult/
224login:Penguin
垢版 |
04/04/29 14:34ID:pPZKxPSN
Lindows なんて名前がダサイ。クサイ。糞。
225login:Penguin
垢版 |
04/04/30 21:59ID:au08V8QE
lindowsCDで起動しても、Windowsパーティションって見れるー?
226841
垢版 |
04/05/01 17:55ID:T2P6jNyR
lindowsからカキコ成功!
227222
垢版 |
04/05/04 05:21ID:tpkVt+U9
本当に困っています・・・
インストールするときにパスワードを設定するところがありますよね
そこで利かないんですよ。
04/05/04 10:40ID:d8ksz7zI
>>227
ここを参考に。
http://www.fmworld.net/biz/fmv/annc/linux/machine_check.html#DESKPOWER

PS/2キーボードを買ってきた方が良いと思う。
229222
垢版 |
04/05/04 17:29ID:tpkVt+U9
>>228
ありがとうございます。
一応PS/2で試してみましたがだめでした・・・
04/05/07 15:04ID:mnQzpn7/
LindowsCDSmile NECのVersaProRで接続成功。
最初は内蔵LANポートが認識されないから駄目かと思ったけど
PCカードなら対応製品があるようなんで、Buffaloのカードを
差してやったらOKですた。
231
垢版 |
04/05/08 01:48ID:De+l+GPO
つーかテンプレ1のATOKSEとXは中身一緒でしょ
232login:Penguin
垢版 |
04/05/09 10:18ID:VmQr0EHh
Lindows なんて名前がダサイ。クサイ。糞。
04/05/14 03:31ID:NsT2tPjQ
>>231
使用辞書自体は同じですが使い勝手やバグの状況が全く違います
しかも、AtokXは辞書を追加することができますが12SEはできません。
パッチもでません。ディストリ間の互換性もありません。

Atok12SEを使うのであれば、Justsystemに依頼して
Lindows上でコンパイル&動作確認をしなくてはいけないほどβ版なのです
おそらく、あの会社はそんなことしてません。だってそれをするくらいなら
Atok Xのほうが安くつくもん
04/05/16 23:18ID:kznoTb+E
Lindowsから記念カキコしてみるテスト
235login:Penguin
垢版 |
04/05/18 11:41ID:3lVClCGQ
>>222
富士通のは、多分無理。
エミュ制御で認識してるから、キーボードが使えない

そういうときは、ソースの一部を書き直すのが簡単。
または、認識設定を弄る。

分からない人は、LINUX系さわっちゃ駄目〜
236login:Penguin
垢版 |
04/05/18 12:50ID:Io5n0ZLu
実は近所の主婦(おねえさん)の方も最近PC購入を
検討していまして、よくよく伺うとWindowsマシ
ンが欲しいようなのです。将来性を考えると私は
Lindowsをお勧めしたいのです。私は、お子様がい
らっしゃればゲームはダウンロードし放題。初期
投資が少ないのもとってもメリットだと思います。
もっと説得力があるといいのですが、実際の使い
心地になるのでしょうか。
 ちなみに「nojima」のPCはお買い得だと思います。
CPUは初期段階こそDuronですがいずれAthronにも
グレードアップできますからね。 (^^)
04/05/18 12:57ID:7dst6SJN
Lindowsはゲームダウンロードし放題なの?
てか、どんなゲーム?
MMORPGとかあるの?
238login:Penguin
垢版 |
04/05/18 13:34ID:3lVClCGQ
>236
おまいが自作しちゃれ!

HDDを2チャンネル装備で
0 WIN
1 LIN
でデュアルに乗せちゃれ!

ちなみに、N-クリック-ランは損。
LINDOWSはネットできればいいや程度の人間が使うもの。
メインOSには向かないねー

LINUX系にアプリを要求するやつは、
赤帽のフィードラ入れれ

>237
香具師は引っ込め!
04/05/18 13:50ID:eKi1nscu
>>238
香具師の使い方おかしい。
04/05/18 14:09ID:n4OS2u95
>>237
Lindows(CNR)には日本語版の市販クラスのゲームは皆無に等しいですよ。
英語版なら ポチポチあるけど
Linuxで動く市販クラスのゲームなんて数が少ないんだから期待しちゃダメさ〜(藁

http://www.demo-files.com/ ←Linuxで動くゲームのデモ版ある。
04/05/18 15:05ID:B2dRCtM0
>>236
素直にM$Windowsを進めるのが正解。
04/05/19 02:20ID:ZWVr0HyH
>>236
釣り氏はカエレ
それともライブドアの社員ですか?
04/05/19 19:30ID:e40pAjlH
ライブドアうざい

ライブドア、Operaの独占販売権を獲得
http://news12.2ch.net/test/read.cgi/news/1084949275/l50
04/05/20 00:24ID:zG9BN1UP
そんなこというなよ
245login:Penguin
垢版 |
04/05/20 01:11ID:dYE8qxNW
Lindows なんて名前がダサイ。クサイ。糞。
04/05/21 22:36ID:yoO7xZAX
Lindows なんて名前がダサイ。クサイ。糞。
04/05/21 22:37ID:HgsgTEPM
Livedoor なんて名前がダサイ。クサイ。糞。
248+++
垢版 |
04/05/22 06:40ID:PyQt+yt3
トランスウェア「Operaの販売契約移管、聞いていない」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0405/21/news062.html
だってYO!
04/05/22 22:34ID:VHGUJtpl
相変わらず胡散臭い会社だな。
堅実なターボが堕ちていかなければよいが。
250全てのLinuxに告げたい
垢版 |
04/05/23 18:21ID:fNuNqZO0
ターボF、意外と良いと思うけどな。
ただ、発展途上だね。


LINUXを普及させるには、
@インターフェイスを感覚で使えるように組む
AGUIの綺麗さを求める
Bフォントについて、もうちょい考える
Cゲームを充実させる。(エロゲーでも作ってみれば・・・
D意外にハードを選ぶという事実をどうにかする



普及五箇条、他のスレにもコピペしてくれ
04/05/23 19:20ID:DniGwniO
>>250
Linux普及のためには その6
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/linux/1084963666/
04/05/24 03:16ID:/Emu4BS5
>>250

1. KDE, Gnomeですでに体現されています。しかも、MacやWinの良いとこ取り状態
2. GUIはすでに綺麗です。これ以上何処を改良すればいいのですか
3. 日本語フォントの開発には膨大な金が掛かります、無償では無理です。(国が援助するという話もあるが)
4. 海外の代表作は大抵Linux版も存在します。エロゲーもLinuxでちゃんと動きます
5. よっぽどマイナーなハード以外は選びません。安いハードはドライバ開発をケチっているのです
  nvidia, 3Com, Intelなんかは高いけど素晴しい性能を発揮するLinuxドライバを出しています

結果
あなたの知識は古すぎます。2,3年は遅れていると言ってもいいでしょう。
もしかしてLindowsやTurboだけを見てLinuxの全てと勘違いしてませんか?
Lindowsは最低のLinuxです。 Turboは技術力が不足して発展途上に見えます。
もっうちょっと頑張りま賞です。
253login:Penguin
垢版 |
04/05/24 18:52ID:9r8bwlon
プッ、LIN厨必死だな。
ダメな所は素直に認めれ
254Socket744
垢版 |
04/05/25 01:01ID:fvHVAWz5
Lindows なんて名前がダサイ。クサイ。糞。
04/05/25 01:14ID:B2FZCJrC
普及スレを一歩出ると252みたいなのがいまだに居るんだなw
04/05/25 12:36ID:TGxBN3RP
もうすぐ夏かぁ・・・・・ウザイ季節だな。
257+++
垢版 |
04/05/25 18:21ID:QKYU+/+t
MCS、「LindowsOS」と「StarSuite 7」導入済み中古PCを発売
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/flash/309491
こういうインストール済み販売は混乱が少なくていいだろうね。
しかし中古の場合、マシンがバラバラなわけで、作業はめんどくさそう。
・・StarSuiteじゃなくてOpenOffice入れるというのは、出来ないのかな?
04/05/25 21:53ID:f9Y6LiFI
>>257
OpenOfficeとStarSuite、中身一緒じゃねえかw
OpenOfficeのサポ付き有料版がStarSuite。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況