探検


Lindowsスレ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
垢版 |
04/02/17 22:54ID:kScslMey
前スレ
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/linux/1071975478/
04/02/17 22:59ID:Rbh6vXr3
>>1
04/02/17 23:23ID:j/RLpEVI
・Atokのバンドルについて
  Lindowsに付いてくるAtokは、4年以上前にテスト版として開発された
  "Atok12 SE" であり、市販されている "Atok X" ではない。
  激安(無料?)でディストリにバンドルのみされるソフト(市販されない試用版)

・フォントについて
  デフォルトのフォントは一応、タイプバンクの商用フォントです。
  お世辞にも綺麗とはいえません。 正直、見づらく汚いです。
04/02/17 23:23ID:j/RLpEVI
・Lindowsのネットワークについて
  インストール後にうまくLANにつながっていない場合は、コントロールセンターで
  LANカードの設定をする。 それで動かなかったらおそらくドライバが入ってない。
  諦めるか(LANカードを)買いなおしたほうがいい。
  
・外部から接続ができない
  Lindowsの起動スクリプトでファイアーウォールが構築されている。
  このサービスを無効にするか、改良しない限りほとんどのポートは閉じている。
  shスクリプト、Linuxの起動停止サービスの仕組みを知らない人は触らないほうがいい。
04/02/17 23:25ID:j/RLpEVI
・Click-N-Run は必要なの?
  必要ない。
  無料ソフトウェアと少数の商用ソフトウェアを年間9800円でダウンロードできるだけ
  商用ソフトウェアで目立つのはStarOfficeくらい。しかしこれも1980円で手に入るので
  はっきり言って無駄な投資である。
  1800本のソフトと言うが日本語に対応ソフトは極少なく順次対応中とあるが、
  販売元の開発体制をみれば9800円の価値があるかは一目瞭然

・Lindowsでは何ができる?
  webページ閲覧(バグで書込は困難)、 メールの読み書き、 簡易ゲーム、 メモ、
  CD-Rの作成、音楽CD, mp3の再生(サウンドドライバがあれば)、 くらい
  要するにほとんど何もできない。
  自分がしたいことがLindowsでできるか確認してから購入しよう
04/02/17 23:26ID:j/RLpEVI
・Windowsのソフトが動くって聞いたけど?
  過去のバージョンにて、無理矢理にwindowsのソフトを動かし販売文句にしていた為
  現在もそのような噂が飛び交っています。 
  Lindows4.0では、windowsのソフトは動きません! 
            ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・その他
  LindowsにFTP版はありません。
  Lindowsには巧妙に隠蔽された事実や不具合、デマがあります。
  あなたのPCではおそらくまともに動かないでしょう。
  apt-get付いてます
  元はDebian WoodyかSergeのようです。
  起動時にぁゃしぃ処理をしているようです
  初心者向きではないです
04/02/17 23:27ID:j/RLpEVI
・最終的結論としてLindowsはどうよ?
  今のところ日本語版は最低。完全無料でダウンロードできる
  RedHat9やDebianに相当劣る出来。 購入する価値は無い。
  商用ソフトが入った状態で、無料だとしても使う価値はない。
  ましてやC-N-Rを一緒に買うなら、ブルワーカーかスーパートランクスでも
  買ったほうほうが役に立つよ。

・ニュースサイトとかで好評なんだけど?
  その記事をよく読んだほうがいい。 何が褒めてある?
  将来性のがある、安いとか、インストールが速い等と褒めてあるだけで、
  現時点のLindows自体は褒めていないだろう。
  その他が最悪で褒める場所がないのである。 つまりLindows記事は
  ほとんどが 自 作 自 演 であると思われる。
04/02/17 23:29ID:j/RLpEVI
Fedora,SUSE,Mandrake,Debian,Vine,Turbo,Plamo>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>Lindows
KNOPPIX>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>LindowsCD
04/02/18 03:03ID:6rkc1KQO
新しいディストリビュージョンLindows。
Windowsに置き換わる新世代OSを目指しているがまだまだ未完成。
FAQや詳細は、>>2-10あたり

関連リンク
Lindows-jp.com (Lindows日本)
http://lindows-jp.com/
edge (株式会社エッジ)
http://www.edge.jp/

過去ログ
windows+Linux=Lindows???
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/linux/1004360384/
【edge】Lindows 4.0 Part1【日本語版】
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/linux/1062297379/
Lindows Part 3
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/linux/1063615554/
Lindows Part 4
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/linux/1065984614/
Lindows Part 5
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/linux/1071975478/
04/02/18 03:04ID:6rkc1KQO
・Lindowsでは何ができる?
webページ閲覧(バグで書込は困難)、メールの読み書き、簡易ゲーム、メモ、
CD-Rの作成、音楽CD、mp3の再生(サウンドドライバがあれば)、くらい。
要するにほとんど何もできない。
自分がしたいことがLindowsでできるか確認してから購入しましょう。

・Windowsのソフトが動くって聞いたけど?
過去のバージョンにて、無理矢理にWindowsのソフトを動かし販売文句にしていた為
現在もそのような噂が飛び交っています。 
Lindows4.0では、『Windowsのソフトは動きません!! 』

・アンインストールはどうやるの?
Windows2000・XPのCD-ROMを起動して「回復コンソール」から
FIXMBR
と打てばマスターブートレコードがXP/2000基準に強制的に書き換えられる。
WinMe・Win98なら、念のため起動ディスクで起動してDOSプロンプトから
FDISK /MBR
と打てばWinMe/98基準に強制的に書き換えられる。
その後、「Windowsでは使われてない不明HDDパーティション」として
Win(可能ならDOS)上からFDISKコマンドでLinux領域を開放すればいい。
04/02/18 03:05ID:6rkc1KQO
・フォントについて
デフォルトのフォントは一応、タイプバンクの商用フォントです。
お世辞にも綺麗とはいえません。正直、見づらく汚いです。

・Atokのバンドルについて
Lindowsに付いてくるAtokは、
4年以上前にテスト版として開発された「Atok12 SE」であり、
市販されている「Atok X」ではない。
激安(無料?)ディストリにバンドルのみされるソフト(市販されない試用版) です。

・StarSuiteについて
Sunが販売しているStarSuite(Star Office)は、
OpenOfficeにテンプレ等が付いたちょっと便利な定価13,800円有料バージョンと言える。
MS Officeとの互換性は完璧ではない。
そもそもLinuxでの印刷環境を持っていないと利用価値は皆無。 
学生、教員等であれば登録のみでSunから無料でDownloadできる。
これらを踏まえると一度考えてみることをお薦めします。
04/02/18 03:06ID:6rkc1KQO
・Lindowsのネットワークについて
インストール後にうまくLANに繋がっていない場合は、
コントロールセンターでLANカードの設定をする。 
それで動かなかったらおそらくドライバが入ってない。
諦めるかLANカードを買いなおしたほうがいい。
  
・外部から接続ができない
Lindowsの起動スクリプトでファイアーウォールが構築されている。
このサービスを無効にするか、改良しない限りほとんどのポートは閉じている。
shスクリプト、Linuxの起動停止サービスの仕組みを知らない人は触らないほうがいい。

・Click-N-Run は必要なの?
必要ない。
無料ソフトウェアと少数の商用ソフトウェアを年間9800円でダウンロードできるだけで
商用ソフトウェアで目立つのはStarOfficeくらい。
しかし教育関係者なら無料の為その場合は無駄な投資である。
1800本のソフトと言うが日本語に対応ソフトは極少なく順次対応中とあるが、
販売元の開発体制をみれば9800円の価値があるかは一目瞭然。
04/02/18 03:07ID:6rkc1KQO
・最終的結論としてLindowsはどうよ?
今のところ日本語版は最低。
完全無料でダウンロードできるRedHat9やDebianに相当劣る出来。 
購入する価値は無い。
商用ソフトが入った状態で、無料だとしても使う価値はない。
ましてやC-N-Rを一緒に買うなら、ぶら下がり健康機でも買ったほうほうが役に立つ。

・ニュースサイトとかで好評なんだけど?
その記事をよく読んだほうがいい。何が褒めてある?
将来性のがある、安いとか、インストールが速い等と褒めてあるだけで、
現時点のLindows自体は褒めていないだろう?
他に褒めることがないのである。
つまりLindows自体はかなり怪しいものである。
ここまでムリに褒めると、『自作自演』の匂いがする。

・その他
LindowsにFTP版はありません。
Lindowsには巧妙に隠蔽された事実や不具合、デマがあります。
あなたのPCではおそらくまともに動かないでしょう。
apt-get付いてます。
元はDebian WoodyかSergeのようです。
起動時にぁゃしぃ処理をしているようです。
初心者向きではないです。
04/02/18 03:10ID:6rkc1KQO
>>1
建てるだけがスレ建てじゃない。
テンプレぐらい貼れ。
通し番号もないし、建てるの早すぎなんで乙とは言えない。

>>3-7
Part4のこれの方がいいと思うから貼ってみた。
04/02/18 04:11ID:Qoq9cpuw
このスレも勝手に立てられてグダグダ。
Lindowsらしい。
04/02/18 09:54ID:cU7JGwYc
Lindows改め「Lin---s」で営業再開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040218-00000008-zdn_ep-sci
04/02/18 10:13ID:7TeyTn2N
>>16
すっ、すごい。
馬鹿としか言いようがない。

"Lindows"なんて東アジアに転がってるパチモノを連想させる名前に何故ここまで拘る?
あくまでもこの紛らわしい名前を大切にしているあたり、
中身よりもマーケティングのみで売りさばこうという姿勢が見え見え。
04/02/18 10:16ID:elbbSuGT
L1nb0ws
04/02/18 10:31ID:NfVfptY0
>>16
Yahoo は消えるからこっちにしとけ。

Lindows改め「Lin---s」で営業再開
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/0402/18/epc08.html
20login:Penguin
垢版 |
04/02/18 12:00ID:7gU1/ktj
http://www.lin---s.com/

Lin---s home page
21login:Penguin
垢版 |
04/02/18 12:05ID:tJlq08cr
Lindows以外の何か
22login:Penguin
垢版 |
04/02/18 12:24ID:WwKiBf5Y
伏字にした意図を勝手に推測するなら、「L-----s」くらいにしないとマズいんじゃないの
04/02/18 12:57ID:VE7G28oT
間違っても、こんな会社とは取引したく無いな。
04/02/18 13:22ID:te//Vcol
lin--s-hangman.gifステキ。
04/02/18 15:04ID:WmadP+kI
とりあえずどう読む?
リンズ?
04/02/18 15:06ID:Za3+RX9P
LinDash
04/02/18 15:30ID:OKkfpzgU
LindowsがLin---sになります
http://news4.2ch.net/test/read.cgi/news/1077070617/
04/02/18 15:41ID:2Wtr6mx+
>>25
リン(ピー)ズが一番「らしく」ていいのではないかと。
本当は>>26のようにリンダッシュだけど。

つーか日本にも本家にも無関係な事件なんだけどな。
04/02/18 15:58ID:CSCp0mZK
Lin ---s 別れ
Lin --s  オプション
Lin s--- 出会い
04/02/18 17:42ID:dDLWG6Cz
>>25
リンスでいいよ。
コンドームの次はリンスか。
なかなか洒落てるじゃないか。
04/02/18 18:25ID:nk7PcxMU
もしかして俺の出番がきた?
32 
垢版 |
04/02/18 18:47ID:7gU1/ktj
>>25
山本リンダ
04/02/18 21:13ID:93WE0bZc
何か怨念を感じるね。
34login:Penguin
垢版 |
04/02/19 12:48ID:Odd6XD5a
linlins
35login:Penguin
垢版 |
04/02/19 12:57ID:SQgcoEDq
超初心者なんですが
LindowsCDって開発環境ついてるの?
CD起動が魅力で興味持っちゃったんですが。
04/02/19 13:04ID:Q3WFAwiN
開発環境が必要なレベルの人の言うセリフじゃねーな。
04/02/19 13:07ID:WbB782JT
>>35
付いてない。
apt-getで入るけど、LindowsCDを使おうと考えてるならこの方法も現実的でない。
よって、KNOPPIXを使うがよろし。

ま、何を隠そう、実は>>8に全てが要約されてるんで。
念のため。
04/02/19 16:47ID:SQgcoEDq
KNOPPIXは商用の物は売ってないんですか?
04/02/19 17:19ID:qPIGAID2
基本的にノーだが商用であるということに何を求めてるのかによって微妙に補足が違う。
04/02/19 17:37ID:WbB782JT
>>38
単に回線が細くて落とすのが面倒なだけなら、Linux関連雑誌の付録CD/DVD-ROMをあさってみる。
有名どころのは大抵入ってる。

動作保証や技術サポートが欲しくて商用Distro探してるなら、KNOPPIXはそれに該当しない。
かと言って、日本でLindows売ってるLivedoorのサポート体制を見れば、
LindowsCDもその期待には応えられないこと必至。
04/02/20 12:49ID:NepXgl/o
tuuka mae no sure tukaikire
04/02/20 18:22ID:s5NsUQjZ
他のスレでもちょっと出ていたんですが、
LindowsCDでUSBメモリは使えないんでしょうか?
他の人はアイコンは出てきて アクセスできないといってましたが、
私は アイコンすら出てきません。
みなさん使えてるんでしょうか?
43login:Penguin
垢版 |
04/02/20 19:54ID:raFDXujO
LindowsCDアップグレード版がきたので書き込んでます。
kernelは2.4.20で変わらず。
ATOKパレットがキチンと表示されて使いやすくなってる。
KNOPPIXはローマ字入力しかできないので、カナ入力のLinuxど素人には
Lindowsの方が使いやすいです。
04/02/20 20:18ID:tbDW5oMh
初心者でかな入力って珍しいと思います。
4543
垢版 |
04/02/20 20:42ID:raFDXujO
>>44
そうなの ?

Linuxは初心者ですけど、DOS/WINではATOKで10年カナ入力です。
というか、ローマ字入力できないんです
04/02/20 21:32ID:mkvIxrfe
>>45
英単語とか入力するときはキーボードみて入力するの?
それともアルファベット入力するときにカナ入力には裏技でもあるの?

単純にタイプ数減るから仮名入力覚えようと思ってるんだけど
数字・アルファベットの入力が面倒になりそうで足踏み状態
4745
垢版 |
04/02/20 21:54ID:raFDXujO
>>46
日本語入力はカナ入力で、英文入力はアルファベット入力で
全然速くないブラインドタッチだけど、日本語入力中の英単語は
一本指でキーボード見ながらですね。

カナ入力はタイプ数は少ないけど、キーの数が多いから
どっちとも言えないというか、好みなんでしょうか。

私はローマ字入力をしたことがないので、比較できないけど
04/02/20 21:56ID:/SXnHduw
>>47
意味わかんない。
仮名入力中にどうやって英単語打つわけ?
04/02/20 21:57ID:9bQbAJVl
>>42
私はADTEC社製のUSBメモリー(128MB)で試してみましたが、どうも使えないようです。

しかし、Blogを見ると、
http://blog.livedoor.jp/lindows_staff/archives/79293.html
>LindowsCDにUSBメモリを使って、何処へ行ってもLindowsをできるので便利。クリック数回で、LindowsCDとUSBメモリ上のデータを同期させることができるのでとても快適。
とか

>LindowsCDって設定の保存は出来るんですか?
>USBメモリーを使って簡単にできますよ。
とか書いてあったりします。ほんまかいな?

メーカーによって対応機種とかあるのかな?
でも、Lindowsのホームページ見ても、USBメモリーの対応機種については書いてないみたいだし…。
04/02/20 22:11ID:fjXOklv6
うあ、やっぱ投げやりだ・・・。

USBストレージってのはメーカー毎に仕様が微妙に違って統一規格みたいなのが無いらしい。
Windowsならば各社が自社製品用のドライバ作ったり、
Windows標準のドライバに合わせて製品設計したりするけど、
Linuxの場合はそれらの仕様書を見て外部の人間がドライバ書かなくちゃならない。
で、現時点でも対応してるUSBストレージは結構あるけど、未対応の物も多い。
参考までに、FC1ではメルコのClip Drive RUF-C128Mが普通に使えた。

つーか、対応品の型番一覧を載せるくらいディストリビュータとして当然の行為だと思うんだが
やはりこの会社に「当然」を求めてはいけないんだろうなあ・・・
5149
垢版 |
04/02/20 23:07ID:9bQbAJVl
ちなみに、ググってみると、LindowsOS(CDではない方)では、ADTEC社製の32MBのUSBメモリーが使えたという記事が見つかりました。
http://yoshida.kir.jp/lindows/fmem.htm

同じADTEC社製のUSBメモリーなのに、この差は何だ! と、ふと、やり場のない怒りを覚えてしまいました。
04/02/20 23:34ID:fjXOklv6
>51
うまくPnPデバイスを自動認識してないのかも。
ドライバモジュールが入ってないはずはないから、
# modprobe usb-storage
で使えるようになるかも知れないよ。
あとは、適当な場所にmountして・・・
という一連の操作をLindowsがやってくれなきゃ初心者向けOSとは言えないはずなんだけどなあ
53いなむらきよし
垢版 |
04/02/21 00:09ID:+aSRJhoc
キケキケェキケェキ〜ケ〜キケ奇形Ah奇形Um奇形キケェ〜キケキケ♪Byあやや
04/02/21 00:28ID:3V97e4YR
かな入力だとLinuxでコマンド打つの辛いだろ
5542
垢版 |
04/02/21 00:41ID:a/hTnfXr
>>49
サポートさんから返事きました。

一部のUSBメモリでは認識しない場合がございます。
また、USBメモリを接続した状態で起動した場合や
起動後に接続した場合などで認識できる場合もござい
ますので、お試し下さいますようお願い申し上げます。

とのことです。
なんか使えるメモリあったらかきこしまつ
56login:Penguin
垢版 |
04/02/21 00:57ID:2tbKNesb
ここにTourboLinux10DesktopとLindows日本語版4.0の、性能比較がでております。
http://yoshida.kir.jp/lindows/hikaku.html

価格が若干高めなのと、メモリースペックの要求が高いことを除けば、
ターボ10の圧勝w
57login:Penguin
垢版 |
04/02/21 02:00ID:3V97e4YR
で、updateして不安定なAtokとかは直ったの?
5849
垢版 |
04/02/21 07:19ID:/RY4o6/2
>>51
デスクトップに「USBMassStorageDevice」ってアイコンが自動的に現れるので、
デバイスとしては認識されるんですよ。でも、そのアイコンをいじってもアクセスできなくて。
mountすれば使えるのかも…とも思ったのですが、私には方法が分からずじまい…。

>>57
LindowsCDアップデートして、こうやって短い文章打ち込む分には特に問題は起きなくなったようです。
まだ長い文章を打ち込んだことがないので、長時間使って不具合がでないかどうかまでは分かりませんが、
前の「致命的」な状態は脱したかと思います。
59 
垢版 |
04/02/21 12:20ID:FTiMYkTA
LindowsOSとは 〜OSに新しい選択肢が生まれる〜

『LindowsOS』は、堅牢かつ軽量なオペレーティングシステムとして定評のあるLinuxをベースとして、米国 Lindows.com社が開発したオペレーティングシステムです。
60 
垢版 |
04/02/21 21:06ID:FTiMYkTA
相変わらずATOKとモジラの相性が悪い。
Operaなら問題なく使える。
61login:Penguin
垢版 |
04/02/22 01:38ID:ma1NoOTx
エッジ株、連続ストップ安
もうLindowsどころではないようだ。Lindowsを投げ捨てるかも知れんぞ
04/02/22 11:47ID:BgRYVWHL
次の株価対策は何だ? Winで動くMacエミュレータ?
04/02/22 12:31ID:oC3uif2m
Lindowsが株価対策にならないと分かった以上、
そのうち完全に放置となるんだろうな(もともと放置に等しいが)。
何だよー。結局Linuxの顔に泥塗ってとんずらかよ。
本家だって曲がりなりにも頑張ってるじゃないかよぉー。

そもそも末端の小道具ソフトウェアと、基盤とも言うべきOSを
全く同じ感覚で売ってるところからして既に・・・
つーかフリーソフトウェアなのに「独占販売権」て何?馬(ry
64login:Penguin
垢版 |
04/02/22 16:20ID:c4p2Xzgo
株価対策でLindowsからLivedoor Linux に変更希望
04/02/23 11:06ID:+nljkM4p
>>62
OSXが動くなら買う。
66login:Penguin
垢版 |
04/02/23 12:34ID:rue6fNBr
>もうLindowsどころではないようだ。Lindowsを投げ捨てるかも知れんぞ

いろんなビジネスを同時に展開して、リスクを回避するのが持論だから、
もうLindowsのことは見切っているだろう。
見切る理由として、「Linuxデスクトップにユーザーニーズがなかった」
とか言いだしかねんな。
04/02/23 12:43ID:YcTfcDvQ
ちゃんと作って、売り込むターゲットさえ間違わなければ、
市場は「徐々に開けていく」と思うんだがねぇ・・・

まあ確かに、利益最優先ってのは資本主義の基本なわけだが・・・
目先の利益ばかり求めて取れるところからパパッとかっさらい、取れなくなったらハイ次!
・・・ってのもいかがなものかと。
04/02/23 12:49ID:44m1M+yR
>>43
ya-Knoppix、Plamoもカナ入力できるよ、参考まで・・
69 
垢版 |
04/02/23 13:15ID:U021SKta
USB2.0に対応していますか No.0107

USB2.0には対応していませんが、USB1.xのパフォーマンスであればお使いいただけます。
04/02/24 00:12ID:ZaCecfEI
エッジは今日もストップ安
すごいな、経済の教科書に載るぞ
71 
垢版 |
04/02/24 15:50ID:gsPBkdyx
     ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )   
   ( ´д)ヒソ        ヒソ(д` ) 
 ( ´д)ヒソ   ( ̄▽ ̄;)   ヒソ(д` ) 「本当にどうしようもない人ね」
( ´д)ヒソ             ヒソ(д` )
  ( ´д)ヒソ         ヒソ(д` )  
    (   ´)ヒソ(   )ヒソ(`   )
72login:Penguin
垢版 |
04/02/24 17:27ID:gsPBkdyx
http://ls.livedoor.com/download/supporttools.cgi
LindowsOSの各種アップデートを行うためのツールです。このツールを使用することにより、今後、追加・更新されるシステムのアップデートが行えます。

現在は、以下6のつのアップデートが行えます。

・EPSONプリンタドライバ追加
・Canonプリンタドライバ追加
・ネットワーク共有マネージャーで日本語ファイルの共有に対応
・MPlayer(動画再生ソフト)のインストール
・オペラ日本語版ウェブブラウザのインストール
・kinput2日本語入力フロントエンドのアップデート
04/02/24 20:28ID:/mmI9bMv
本日もエッジはストップ安ぅぅぅぅぅ
会社自体が危ない、どうなるLindows!!
04/02/25 12:45ID:R60MzRsZ
坂道コロコロw
04/02/26 14:18ID:EgxKHAYy
世界共通で
Lin---sに改名したらいいのに
M$にイジメられたという理由で...

同情して買ってくれる人増えるかも?
04/02/28 13:30ID:40cDqNvm
もうこのスレも放置状態ですね
77 
垢版 |
04/02/28 18:16ID:dB6lTAA3
http://messages.livedoor.com/board/?s=1
・Win、Mac、Lindows
04/02/28 19:05ID:Gjbn0177
>>76
じゃあ、このスレでhangmanでもやって遊ぶか?
04/02/28 19:47ID:d8SyRrjc
>>76
Lindows(日本語版)自体が放置状態だしなー…
04/02/28 20:30ID:DB2QWjP3
LindowsOS4.0の日本語版が激しく文字化け
設定画面やらは直せたがデスクトップアイコンは以前のまま
暇なら誰か俺を助けてくれ

http://www.border.jp/uploader/img/1450.jpg
81login:Penguin
垢版 |
04/02/28 20:38ID:YY57om49
>>80 しっかしマジきたねーなフォント。
ここまでひどいディストロもないだろ?
文字化け直すんじゃなくて、Lindows
使うのやめればいいんじゃねぇ?

しっかし、みんなこんあ汚いフォントで
使っているのか?信じられね・・・・
04/02/28 20:48ID:hIUIQZkk
>>80
>暇なら誰か俺を助けてくれ
80を助ける = 「Lindows捨てれ」

Lindows買う人ってまだ居たのね。ご愁傷様です。
livedoorだのエッジだのって、
信頼性の面でソフトバンクにも匹敵するレベルの会社なのに・・・。
見てのとおり、まともな技術力を持ってるわけでもない。
何で買う気になったのかが知りたいところだ
04/02/28 20:50ID:hIUIQZkk
つかVirtualPCで「ちょっと弄ってみるか」と言うのであれば、
普通はKNOPPIXを使うと思うのだけど。
何と言ってもタダだし、完成度高いし。
04/02/28 21:09ID:Gjbn0177
まあSledgeをオープンソースでリリースしているところと同じ会社の
やることとは思えませんな。
04/02/29 00:25ID:I1l/KYQO
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」
―――――――――――――‐┬┘
                        |
       ____.____    |
     |        |        |   |
     |        | ∧_∧ |   |
     |        |( ´∀`)つ ミ |
     |        |/ ⊃  ノ |   |   Lindows
        ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄    |
86 
垢版 |
04/02/29 17:40ID:48xrQ8Rp
オン・ザ・エッヂ,Perl用のWebアプリ開発フレームワークを無償公開
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NOS/NEWS/20030213/2/
87ケイ子
垢版 |
04/02/29 23:07ID:4282awyW
LindowsOS4.0フリースターターキットなる本(CD付)があって、その44P
にWLI-USB-L11Gを使った無線LAN設定が紹介されていますが、本当に
Lindows4.0ではWLI-USB-L11Gがドライバ等をinstallしなくても認識できる
のでしょうか?(実際、には我が家では認識されません。これって、MyPC
が糞なの?それとも本が大嘘つき?)知っている方いましたら教えてくだ
さい。
88login:Penguin
垢版 |
04/02/29 23:28ID:pGPEHReR
もう、あきらめろよ。
なぜこんな無駄遣いしたのか自分を責めるべきです。
89login:Penguin
垢版 |
04/03/01 16:54ID:xXckwfqG
Lindows 4.5 キター
04/03/01 20:45ID:bubUkHf6
4.5を4度インストールしたけど起動してくれません
Lindowsの起動ロゴがフェードアウトした後に止まってるみたいです
みなさんはちゃんとインストールできてますか?
04/03/01 21:53ID:njaPxRi0
Plamo3.3とRedHat9を正常にインストールした上で無事に使用できてまつw
92login:Penguin
垢版 |
04/03/01 22:34ID:2Sy+Yn81
LindowsOS4.5日本語版では、これまで4.0日本語版に行われたアップデートが取り込まれ、さらに、いくつかの新しい機能が追加されました。インターフェースも改善され、よりユーザーフレンドリーなOSへと成長しました。

※4.5へのアップデートは、Click-N-Runからのみ行えます。店頭での販売は行っておりません。

LindowsOSをアップグレードして1000円もらおう!
http://lindows.livedoor.com/about/45.php
93login:Penguin
垢版 |
04/03/01 22:37ID:2Sy+Yn81
>>80
LindowsOS4.5日本語版では美しく改善されたフォント表示

チューニングのよってフォントの美しさが格段に向上しました。
04/03/02 00:14ID:D7II6+K9
なんだそりゃ
以前から商用フォント使ってたくせに
04/03/02 11:03ID:iy2t7LEO
フォントサーバ周りの初期設定がウンコでアンチエイリアスがうまく掛かってなかったんじゃないの?
初めから出来てて当たり前のことが今さら・・・ってことか。

つーかセキュリティアップデートまだー? チンチン
04/03/02 12:25ID:T6YyfOMM
だから言ってるでしょ。デフォルトのファイアーウォールで
守られてるから、大丈夫だって。
97工作員
垢版 |
04/03/02 21:54ID:f1U1ibjU
>>95
アンチエイリアス云々以前の問題だ。

4.0日本語版(雑誌のふろく)だが、
xfontselで見るとwadalabフォントやwatanabeフォントが
使えないようになっていた。
(mozilla系とかでは使用できるが一般的なアプリでは使えない)
dpkg -l で見るとインストールされているフォントなのに!

Defomaをインストールして自力でどうにか解決しました。
98login:Penguin
垢版 |
04/03/04 17:42ID:45nVr02v
http://blog.livedoor.jp/lindows_staff/archives/187186.html#comments

コメントワラタw
04/03/04 19:28ID:y3YyIiEw
>>6

>元はDebian WoodyかSergeのようです。

Serge -> Sarge
04/03/04 20:12ID:WI5A3dDU
>>99
Sergeだとおフランスの偉人さんになってしまう。
101login:Penguin
垢版 |
04/03/04 21:22ID:1kvw2TV1
最近のはやりはLindowsCDとUSBメモリだミポ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況