前スレ
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/linux/1071975478/
Lindowsスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
04/02/17 22:54ID:kScslMey04/02/17 22:59ID:Rbh6vXr3
>>1
乙
乙
04/02/17 23:23ID:j/RLpEVI
・Atokのバンドルについて
Lindowsに付いてくるAtokは、4年以上前にテスト版として開発された
"Atok12 SE" であり、市販されている "Atok X" ではない。
激安(無料?)でディストリにバンドルのみされるソフト(市販されない試用版)
・フォントについて
デフォルトのフォントは一応、タイプバンクの商用フォントです。
お世辞にも綺麗とはいえません。 正直、見づらく汚いです。
Lindowsに付いてくるAtokは、4年以上前にテスト版として開発された
"Atok12 SE" であり、市販されている "Atok X" ではない。
激安(無料?)でディストリにバンドルのみされるソフト(市販されない試用版)
・フォントについて
デフォルトのフォントは一応、タイプバンクの商用フォントです。
お世辞にも綺麗とはいえません。 正直、見づらく汚いです。
04/02/17 23:23ID:j/RLpEVI
・Lindowsのネットワークについて
インストール後にうまくLANにつながっていない場合は、コントロールセンターで
LANカードの設定をする。 それで動かなかったらおそらくドライバが入ってない。
諦めるか(LANカードを)買いなおしたほうがいい。
・外部から接続ができない
Lindowsの起動スクリプトでファイアーウォールが構築されている。
このサービスを無効にするか、改良しない限りほとんどのポートは閉じている。
shスクリプト、Linuxの起動停止サービスの仕組みを知らない人は触らないほうがいい。
インストール後にうまくLANにつながっていない場合は、コントロールセンターで
LANカードの設定をする。 それで動かなかったらおそらくドライバが入ってない。
諦めるか(LANカードを)買いなおしたほうがいい。
・外部から接続ができない
Lindowsの起動スクリプトでファイアーウォールが構築されている。
このサービスを無効にするか、改良しない限りほとんどのポートは閉じている。
shスクリプト、Linuxの起動停止サービスの仕組みを知らない人は触らないほうがいい。
04/02/17 23:25ID:j/RLpEVI
・Click-N-Run は必要なの?
必要ない。
無料ソフトウェアと少数の商用ソフトウェアを年間9800円でダウンロードできるだけ
商用ソフトウェアで目立つのはStarOfficeくらい。しかしこれも1980円で手に入るので
はっきり言って無駄な投資である。
1800本のソフトと言うが日本語に対応ソフトは極少なく順次対応中とあるが、
販売元の開発体制をみれば9800円の価値があるかは一目瞭然
・Lindowsでは何ができる?
webページ閲覧(バグで書込は困難)、 メールの読み書き、 簡易ゲーム、 メモ、
CD-Rの作成、音楽CD, mp3の再生(サウンドドライバがあれば)、 くらい
要するにほとんど何もできない。
自分がしたいことがLindowsでできるか確認してから購入しよう
必要ない。
無料ソフトウェアと少数の商用ソフトウェアを年間9800円でダウンロードできるだけ
商用ソフトウェアで目立つのはStarOfficeくらい。しかしこれも1980円で手に入るので
はっきり言って無駄な投資である。
1800本のソフトと言うが日本語に対応ソフトは極少なく順次対応中とあるが、
販売元の開発体制をみれば9800円の価値があるかは一目瞭然
・Lindowsでは何ができる?
webページ閲覧(バグで書込は困難)、 メールの読み書き、 簡易ゲーム、 メモ、
CD-Rの作成、音楽CD, mp3の再生(サウンドドライバがあれば)、 くらい
要するにほとんど何もできない。
自分がしたいことがLindowsでできるか確認してから購入しよう
04/02/17 23:26ID:j/RLpEVI
・Windowsのソフトが動くって聞いたけど?
過去のバージョンにて、無理矢理にwindowsのソフトを動かし販売文句にしていた為
現在もそのような噂が飛び交っています。
Lindows4.0では、windowsのソフトは動きません!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・その他
LindowsにFTP版はありません。
Lindowsには巧妙に隠蔽された事実や不具合、デマがあります。
あなたのPCではおそらくまともに動かないでしょう。
apt-get付いてます
元はDebian WoodyかSergeのようです。
起動時にぁゃしぃ処理をしているようです
初心者向きではないです
過去のバージョンにて、無理矢理にwindowsのソフトを動かし販売文句にしていた為
現在もそのような噂が飛び交っています。
Lindows4.0では、windowsのソフトは動きません!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・その他
LindowsにFTP版はありません。
Lindowsには巧妙に隠蔽された事実や不具合、デマがあります。
あなたのPCではおそらくまともに動かないでしょう。
apt-get付いてます
元はDebian WoodyかSergeのようです。
起動時にぁゃしぃ処理をしているようです
初心者向きではないです
04/02/17 23:27ID:j/RLpEVI
・最終的結論としてLindowsはどうよ?
今のところ日本語版は最低。完全無料でダウンロードできる
RedHat9やDebianに相当劣る出来。 購入する価値は無い。
商用ソフトが入った状態で、無料だとしても使う価値はない。
ましてやC-N-Rを一緒に買うなら、ブルワーカーかスーパートランクスでも
買ったほうほうが役に立つよ。
・ニュースサイトとかで好評なんだけど?
その記事をよく読んだほうがいい。 何が褒めてある?
将来性のがある、安いとか、インストールが速い等と褒めてあるだけで、
現時点のLindows自体は褒めていないだろう。
その他が最悪で褒める場所がないのである。 つまりLindows記事は
ほとんどが 自 作 自 演 であると思われる。
今のところ日本語版は最低。完全無料でダウンロードできる
RedHat9やDebianに相当劣る出来。 購入する価値は無い。
商用ソフトが入った状態で、無料だとしても使う価値はない。
ましてやC-N-Rを一緒に買うなら、ブルワーカーかスーパートランクスでも
買ったほうほうが役に立つよ。
・ニュースサイトとかで好評なんだけど?
その記事をよく読んだほうがいい。 何が褒めてある?
将来性のがある、安いとか、インストールが速い等と褒めてあるだけで、
現時点のLindows自体は褒めていないだろう。
その他が最悪で褒める場所がないのである。 つまりLindows記事は
ほとんどが 自 作 自 演 であると思われる。
04/02/17 23:29ID:j/RLpEVI
Fedora,SUSE,Mandrake,Debian,Vine,Turbo,Plamo>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>Lindows
KNOPPIX>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>LindowsCD
KNOPPIX>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>LindowsCD
04/02/18 03:03ID:6rkc1KQO
新しいディストリビュージョンLindows。
Windowsに置き換わる新世代OSを目指しているがまだまだ未完成。
FAQや詳細は、>>2-10あたり
関連リンク
Lindows-jp.com (Lindows日本)
http://lindows-jp.com/
edge (株式会社エッジ)
http://www.edge.jp/
過去ログ
windows+Linux=Lindows???
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/linux/1004360384/
【edge】Lindows 4.0 Part1【日本語版】
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/linux/1062297379/
Lindows Part 3
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/linux/1063615554/
Lindows Part 4
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/linux/1065984614/
Lindows Part 5
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/linux/1071975478/
Windowsに置き換わる新世代OSを目指しているがまだまだ未完成。
FAQや詳細は、>>2-10あたり
関連リンク
Lindows-jp.com (Lindows日本)
http://lindows-jp.com/
edge (株式会社エッジ)
http://www.edge.jp/
過去ログ
windows+Linux=Lindows???
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/linux/1004360384/
【edge】Lindows 4.0 Part1【日本語版】
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/linux/1062297379/
Lindows Part 3
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/linux/1063615554/
Lindows Part 4
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/linux/1065984614/
Lindows Part 5
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/linux/1071975478/
04/02/18 03:04ID:6rkc1KQO
・Lindowsでは何ができる?
webページ閲覧(バグで書込は困難)、メールの読み書き、簡易ゲーム、メモ、
CD-Rの作成、音楽CD、mp3の再生(サウンドドライバがあれば)、くらい。
要するにほとんど何もできない。
自分がしたいことがLindowsでできるか確認してから購入しましょう。
・Windowsのソフトが動くって聞いたけど?
過去のバージョンにて、無理矢理にWindowsのソフトを動かし販売文句にしていた為
現在もそのような噂が飛び交っています。
Lindows4.0では、『Windowsのソフトは動きません!! 』
・アンインストールはどうやるの?
Windows2000・XPのCD-ROMを起動して「回復コンソール」から
FIXMBR
と打てばマスターブートレコードがXP/2000基準に強制的に書き換えられる。
WinMe・Win98なら、念のため起動ディスクで起動してDOSプロンプトから
FDISK /MBR
と打てばWinMe/98基準に強制的に書き換えられる。
その後、「Windowsでは使われてない不明HDDパーティション」として
Win(可能ならDOS)上からFDISKコマンドでLinux領域を開放すればいい。
webページ閲覧(バグで書込は困難)、メールの読み書き、簡易ゲーム、メモ、
CD-Rの作成、音楽CD、mp3の再生(サウンドドライバがあれば)、くらい。
要するにほとんど何もできない。
自分がしたいことがLindowsでできるか確認してから購入しましょう。
・Windowsのソフトが動くって聞いたけど?
過去のバージョンにて、無理矢理にWindowsのソフトを動かし販売文句にしていた為
現在もそのような噂が飛び交っています。
Lindows4.0では、『Windowsのソフトは動きません!! 』
・アンインストールはどうやるの?
Windows2000・XPのCD-ROMを起動して「回復コンソール」から
FIXMBR
と打てばマスターブートレコードがXP/2000基準に強制的に書き換えられる。
WinMe・Win98なら、念のため起動ディスクで起動してDOSプロンプトから
FDISK /MBR
と打てばWinMe/98基準に強制的に書き換えられる。
その後、「Windowsでは使われてない不明HDDパーティション」として
Win(可能ならDOS)上からFDISKコマンドでLinux領域を開放すればいい。
04/02/18 03:05ID:6rkc1KQO
・フォントについて
デフォルトのフォントは一応、タイプバンクの商用フォントです。
お世辞にも綺麗とはいえません。正直、見づらく汚いです。
・Atokのバンドルについて
Lindowsに付いてくるAtokは、
4年以上前にテスト版として開発された「Atok12 SE」であり、
市販されている「Atok X」ではない。
激安(無料?)ディストリにバンドルのみされるソフト(市販されない試用版) です。
・StarSuiteについて
Sunが販売しているStarSuite(Star Office)は、
OpenOfficeにテンプレ等が付いたちょっと便利な定価13,800円有料バージョンと言える。
MS Officeとの互換性は完璧ではない。
そもそもLinuxでの印刷環境を持っていないと利用価値は皆無。
学生、教員等であれば登録のみでSunから無料でDownloadできる。
これらを踏まえると一度考えてみることをお薦めします。
デフォルトのフォントは一応、タイプバンクの商用フォントです。
お世辞にも綺麗とはいえません。正直、見づらく汚いです。
・Atokのバンドルについて
Lindowsに付いてくるAtokは、
4年以上前にテスト版として開発された「Atok12 SE」であり、
市販されている「Atok X」ではない。
激安(無料?)ディストリにバンドルのみされるソフト(市販されない試用版) です。
・StarSuiteについて
Sunが販売しているStarSuite(Star Office)は、
OpenOfficeにテンプレ等が付いたちょっと便利な定価13,800円有料バージョンと言える。
MS Officeとの互換性は完璧ではない。
そもそもLinuxでの印刷環境を持っていないと利用価値は皆無。
学生、教員等であれば登録のみでSunから無料でDownloadできる。
これらを踏まえると一度考えてみることをお薦めします。
04/02/18 03:06ID:6rkc1KQO
・Lindowsのネットワークについて
インストール後にうまくLANに繋がっていない場合は、
コントロールセンターでLANカードの設定をする。
それで動かなかったらおそらくドライバが入ってない。
諦めるかLANカードを買いなおしたほうがいい。
・外部から接続ができない
Lindowsの起動スクリプトでファイアーウォールが構築されている。
このサービスを無効にするか、改良しない限りほとんどのポートは閉じている。
shスクリプト、Linuxの起動停止サービスの仕組みを知らない人は触らないほうがいい。
・Click-N-Run は必要なの?
必要ない。
無料ソフトウェアと少数の商用ソフトウェアを年間9800円でダウンロードできるだけで
商用ソフトウェアで目立つのはStarOfficeくらい。
しかし教育関係者なら無料の為その場合は無駄な投資である。
1800本のソフトと言うが日本語に対応ソフトは極少なく順次対応中とあるが、
販売元の開発体制をみれば9800円の価値があるかは一目瞭然。
インストール後にうまくLANに繋がっていない場合は、
コントロールセンターでLANカードの設定をする。
それで動かなかったらおそらくドライバが入ってない。
諦めるかLANカードを買いなおしたほうがいい。
・外部から接続ができない
Lindowsの起動スクリプトでファイアーウォールが構築されている。
このサービスを無効にするか、改良しない限りほとんどのポートは閉じている。
shスクリプト、Linuxの起動停止サービスの仕組みを知らない人は触らないほうがいい。
・Click-N-Run は必要なの?
必要ない。
無料ソフトウェアと少数の商用ソフトウェアを年間9800円でダウンロードできるだけで
商用ソフトウェアで目立つのはStarOfficeくらい。
しかし教育関係者なら無料の為その場合は無駄な投資である。
1800本のソフトと言うが日本語に対応ソフトは極少なく順次対応中とあるが、
販売元の開発体制をみれば9800円の価値があるかは一目瞭然。
04/02/18 03:07ID:6rkc1KQO
・最終的結論としてLindowsはどうよ?
今のところ日本語版は最低。
完全無料でダウンロードできるRedHat9やDebianに相当劣る出来。
購入する価値は無い。
商用ソフトが入った状態で、無料だとしても使う価値はない。
ましてやC-N-Rを一緒に買うなら、ぶら下がり健康機でも買ったほうほうが役に立つ。
・ニュースサイトとかで好評なんだけど?
その記事をよく読んだほうがいい。何が褒めてある?
将来性のがある、安いとか、インストールが速い等と褒めてあるだけで、
現時点のLindows自体は褒めていないだろう?
他に褒めることがないのである。
つまりLindows自体はかなり怪しいものである。
ここまでムリに褒めると、『自作自演』の匂いがする。
・その他
LindowsにFTP版はありません。
Lindowsには巧妙に隠蔽された事実や不具合、デマがあります。
あなたのPCではおそらくまともに動かないでしょう。
apt-get付いてます。
元はDebian WoodyかSergeのようです。
起動時にぁゃしぃ処理をしているようです。
初心者向きではないです。
今のところ日本語版は最低。
完全無料でダウンロードできるRedHat9やDebianに相当劣る出来。
購入する価値は無い。
商用ソフトが入った状態で、無料だとしても使う価値はない。
ましてやC-N-Rを一緒に買うなら、ぶら下がり健康機でも買ったほうほうが役に立つ。
・ニュースサイトとかで好評なんだけど?
その記事をよく読んだほうがいい。何が褒めてある?
将来性のがある、安いとか、インストールが速い等と褒めてあるだけで、
現時点のLindows自体は褒めていないだろう?
他に褒めることがないのである。
つまりLindows自体はかなり怪しいものである。
ここまでムリに褒めると、『自作自演』の匂いがする。
・その他
LindowsにFTP版はありません。
Lindowsには巧妙に隠蔽された事実や不具合、デマがあります。
あなたのPCではおそらくまともに動かないでしょう。
apt-get付いてます。
元はDebian WoodyかSergeのようです。
起動時にぁゃしぃ処理をしているようです。
初心者向きではないです。
04/02/18 03:10ID:6rkc1KQO
04/02/18 04:11ID:Qoq9cpuw
このスレも勝手に立てられてグダグダ。
Lindowsらしい。
Lindowsらしい。
04/02/18 09:54ID:cU7JGwYc
Lindows改め「Lin---s」で営業再開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040218-00000008-zdn_ep-sci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040218-00000008-zdn_ep-sci
04/02/18 10:13ID:7TeyTn2N
>>16
すっ、すごい。
馬鹿としか言いようがない。
"Lindows"なんて東アジアに転がってるパチモノを連想させる名前に何故ここまで拘る?
あくまでもこの紛らわしい名前を大切にしているあたり、
中身よりもマーケティングのみで売りさばこうという姿勢が見え見え。
すっ、すごい。
馬鹿としか言いようがない。
"Lindows"なんて東アジアに転がってるパチモノを連想させる名前に何故ここまで拘る?
あくまでもこの紛らわしい名前を大切にしているあたり、
中身よりもマーケティングのみで売りさばこうという姿勢が見え見え。
04/02/18 10:16ID:elbbSuGT
L1nb0ws
04/02/18 10:31ID:NfVfptY0
>>16
Yahoo は消えるからこっちにしとけ。
Lindows改め「Lin---s」で営業再開
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/0402/18/epc08.html
Yahoo は消えるからこっちにしとけ。
Lindows改め「Lin---s」で営業再開
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/0402/18/epc08.html
20login:Penguin
04/02/18 12:00ID:7gU1/ktj21login:Penguin
04/02/18 12:05ID:tJlq08cr Lindows以外の何か
22login:Penguin
04/02/18 12:24ID:WwKiBf5Y 伏字にした意図を勝手に推測するなら、「L-----s」くらいにしないとマズいんじゃないの
04/02/18 12:57ID:VE7G28oT
間違っても、こんな会社とは取引したく無いな。
04/02/18 13:22ID:te//Vcol
lin--s-hangman.gifステキ。
04/02/18 15:04ID:WmadP+kI
とりあえずどう読む?
リンズ?
リンズ?
04/02/18 15:06ID:Za3+RX9P
LinDash
04/02/18 15:30ID:OKkfpzgU
LindowsがLin---sになります
http://news4.2ch.net/test/read.cgi/news/1077070617/
http://news4.2ch.net/test/read.cgi/news/1077070617/
04/02/18 15:41ID:2Wtr6mx+
04/02/18 15:58ID:CSCp0mZK
Lin ---s 別れ
Lin --s オプション
Lin s--- 出会い
Lin --s オプション
Lin s--- 出会い
04/02/18 17:42ID:dDLWG6Cz
>>25
山本リンダ
山本リンダ
04/02/18 21:13ID:93WE0bZc
何か怨念を感じるね。
34login:Penguin
04/02/19 12:48ID:Odd6XD5a linlins
35login:Penguin
04/02/19 12:57ID:SQgcoEDq 超初心者なんですが
LindowsCDって開発環境ついてるの?
CD起動が魅力で興味持っちゃったんですが。
LindowsCDって開発環境ついてるの?
CD起動が魅力で興味持っちゃったんですが。
04/02/19 13:04ID:Q3WFAwiN
開発環境が必要なレベルの人の言うセリフじゃねーな。
04/02/19 13:07ID:WbB782JT
04/02/19 16:47ID:SQgcoEDq
KNOPPIXは商用の物は売ってないんですか?
04/02/19 17:19ID:qPIGAID2
基本的にノーだが商用であるということに何を求めてるのかによって微妙に補足が違う。
04/02/19 17:37ID:WbB782JT
>>38
単に回線が細くて落とすのが面倒なだけなら、Linux関連雑誌の付録CD/DVD-ROMをあさってみる。
有名どころのは大抵入ってる。
動作保証や技術サポートが欲しくて商用Distro探してるなら、KNOPPIXはそれに該当しない。
かと言って、日本でLindows売ってるLivedoorのサポート体制を見れば、
LindowsCDもその期待には応えられないこと必至。
単に回線が細くて落とすのが面倒なだけなら、Linux関連雑誌の付録CD/DVD-ROMをあさってみる。
有名どころのは大抵入ってる。
動作保証や技術サポートが欲しくて商用Distro探してるなら、KNOPPIXはそれに該当しない。
かと言って、日本でLindows売ってるLivedoorのサポート体制を見れば、
LindowsCDもその期待には応えられないこと必至。
04/02/20 12:49ID:NepXgl/o
tuuka mae no sure tukaikire
04/02/20 18:22ID:s5NsUQjZ
他のスレでもちょっと出ていたんですが、
LindowsCDでUSBメモリは使えないんでしょうか?
他の人はアイコンは出てきて アクセスできないといってましたが、
私は アイコンすら出てきません。
みなさん使えてるんでしょうか?
LindowsCDでUSBメモリは使えないんでしょうか?
他の人はアイコンは出てきて アクセスできないといってましたが、
私は アイコンすら出てきません。
みなさん使えてるんでしょうか?
43login:Penguin
04/02/20 19:54ID:raFDXujO LindowsCDアップグレード版がきたので書き込んでます。
kernelは2.4.20で変わらず。
ATOKパレットがキチンと表示されて使いやすくなってる。
KNOPPIXはローマ字入力しかできないので、カナ入力のLinuxど素人には
Lindowsの方が使いやすいです。
kernelは2.4.20で変わらず。
ATOKパレットがキチンと表示されて使いやすくなってる。
KNOPPIXはローマ字入力しかできないので、カナ入力のLinuxど素人には
Lindowsの方が使いやすいです。
04/02/20 20:18ID:tbDW5oMh
初心者でかな入力って珍しいと思います。
4543
04/02/20 20:42ID:raFDXujO04/02/20 21:32ID:mkvIxrfe
>>45
英単語とか入力するときはキーボードみて入力するの?
それともアルファベット入力するときにカナ入力には裏技でもあるの?
単純にタイプ数減るから仮名入力覚えようと思ってるんだけど
数字・アルファベットの入力が面倒になりそうで足踏み状態
英単語とか入力するときはキーボードみて入力するの?
それともアルファベット入力するときにカナ入力には裏技でもあるの?
単純にタイプ数減るから仮名入力覚えようと思ってるんだけど
数字・アルファベットの入力が面倒になりそうで足踏み状態
4745
04/02/20 21:54ID:raFDXujO >>46
日本語入力はカナ入力で、英文入力はアルファベット入力で
全然速くないブラインドタッチだけど、日本語入力中の英単語は
一本指でキーボード見ながらですね。
カナ入力はタイプ数は少ないけど、キーの数が多いから
どっちとも言えないというか、好みなんでしょうか。
私はローマ字入力をしたことがないので、比較できないけど
日本語入力はカナ入力で、英文入力はアルファベット入力で
全然速くないブラインドタッチだけど、日本語入力中の英単語は
一本指でキーボード見ながらですね。
カナ入力はタイプ数は少ないけど、キーの数が多いから
どっちとも言えないというか、好みなんでしょうか。
私はローマ字入力をしたことがないので、比較できないけど
04/02/20 21:56ID:/SXnHduw
04/02/20 21:57ID:9bQbAJVl
>>42
私はADTEC社製のUSBメモリー(128MB)で試してみましたが、どうも使えないようです。
しかし、Blogを見ると、
http://blog.livedoor.jp/lindows_staff/archives/79293.html
>LindowsCDにUSBメモリを使って、何処へ行ってもLindowsをできるので便利。クリック数回で、LindowsCDとUSBメモリ上のデータを同期させることができるのでとても快適。
とか
>LindowsCDって設定の保存は出来るんですか?
>USBメモリーを使って簡単にできますよ。
とか書いてあったりします。ほんまかいな?
メーカーによって対応機種とかあるのかな?
でも、Lindowsのホームページ見ても、USBメモリーの対応機種については書いてないみたいだし…。
私はADTEC社製のUSBメモリー(128MB)で試してみましたが、どうも使えないようです。
しかし、Blogを見ると、
http://blog.livedoor.jp/lindows_staff/archives/79293.html
>LindowsCDにUSBメモリを使って、何処へ行ってもLindowsをできるので便利。クリック数回で、LindowsCDとUSBメモリ上のデータを同期させることができるのでとても快適。
とか
>LindowsCDって設定の保存は出来るんですか?
>USBメモリーを使って簡単にできますよ。
とか書いてあったりします。ほんまかいな?
メーカーによって対応機種とかあるのかな?
でも、Lindowsのホームページ見ても、USBメモリーの対応機種については書いてないみたいだし…。
04/02/20 22:11ID:fjXOklv6
うあ、やっぱ投げやりだ・・・。
USBストレージってのはメーカー毎に仕様が微妙に違って統一規格みたいなのが無いらしい。
Windowsならば各社が自社製品用のドライバ作ったり、
Windows標準のドライバに合わせて製品設計したりするけど、
Linuxの場合はそれらの仕様書を見て外部の人間がドライバ書かなくちゃならない。
で、現時点でも対応してるUSBストレージは結構あるけど、未対応の物も多い。
参考までに、FC1ではメルコのClip Drive RUF-C128Mが普通に使えた。
つーか、対応品の型番一覧を載せるくらいディストリビュータとして当然の行為だと思うんだが
やはりこの会社に「当然」を求めてはいけないんだろうなあ・・・
USBストレージってのはメーカー毎に仕様が微妙に違って統一規格みたいなのが無いらしい。
Windowsならば各社が自社製品用のドライバ作ったり、
Windows標準のドライバに合わせて製品設計したりするけど、
Linuxの場合はそれらの仕様書を見て外部の人間がドライバ書かなくちゃならない。
で、現時点でも対応してるUSBストレージは結構あるけど、未対応の物も多い。
参考までに、FC1ではメルコのClip Drive RUF-C128Mが普通に使えた。
つーか、対応品の型番一覧を載せるくらいディストリビュータとして当然の行為だと思うんだが
やはりこの会社に「当然」を求めてはいけないんだろうなあ・・・
5149
04/02/20 23:07ID:9bQbAJVl ちなみに、ググってみると、LindowsOS(CDではない方)では、ADTEC社製の32MBのUSBメモリーが使えたという記事が見つかりました。
(http://yoshida.kir.jp/lindows/fmem.htm)
同じADTEC社製のUSBメモリーなのに、この差は何だ! と、ふと、やり場のない怒りを覚えてしまいました。
(http://yoshida.kir.jp/lindows/fmem.htm)
同じADTEC社製のUSBメモリーなのに、この差は何だ! と、ふと、やり場のない怒りを覚えてしまいました。
04/02/20 23:34ID:fjXOklv6
>51
うまくPnPデバイスを自動認識してないのかも。
ドライバモジュールが入ってないはずはないから、
# modprobe usb-storage
で使えるようになるかも知れないよ。
あとは、適当な場所にmountして・・・
という一連の操作をLindowsがやってくれなきゃ初心者向けOSとは言えないはずなんだけどなあ
うまくPnPデバイスを自動認識してないのかも。
ドライバモジュールが入ってないはずはないから、
# modprobe usb-storage
で使えるようになるかも知れないよ。
あとは、適当な場所にmountして・・・
という一連の操作をLindowsがやってくれなきゃ初心者向けOSとは言えないはずなんだけどなあ
53いなむらきよし
04/02/21 00:09ID:+aSRJhoc キケキケェキケェキ〜ケ〜キケ奇形Ah奇形Um奇形キケェ〜キケキケ♪Byあやや
04/02/21 00:28ID:3V97e4YR
かな入力だとLinuxでコマンド打つの辛いだろ
5542
04/02/21 00:41ID:a/hTnfXr >>49
サポートさんから返事きました。
一部のUSBメモリでは認識しない場合がございます。
また、USBメモリを接続した状態で起動した場合や
起動後に接続した場合などで認識できる場合もござい
ますので、お試し下さいますようお願い申し上げます。
とのことです。
なんか使えるメモリあったらかきこしまつ
サポートさんから返事きました。
一部のUSBメモリでは認識しない場合がございます。
また、USBメモリを接続した状態で起動した場合や
起動後に接続した場合などで認識できる場合もござい
ますので、お試し下さいますようお願い申し上げます。
とのことです。
なんか使えるメモリあったらかきこしまつ
56login:Penguin
04/02/21 00:57ID:2tbKNesb ここにTourboLinux10DesktopとLindows日本語版4.0の、性能比較がでております。
http://yoshida.kir.jp/lindows/hikaku.html
価格が若干高めなのと、メモリースペックの要求が高いことを除けば、
ターボ10の圧勝w
http://yoshida.kir.jp/lindows/hikaku.html
価格が若干高めなのと、メモリースペックの要求が高いことを除けば、
ターボ10の圧勝w
57login:Penguin
04/02/21 02:00ID:3V97e4YR で、updateして不安定なAtokとかは直ったの?
5849
04/02/21 07:19ID:/RY4o6/259
04/02/21 12:20ID:FTiMYkTA LindowsOSとは 〜OSに新しい選択肢が生まれる〜
『LindowsOS』は、堅牢かつ軽量なオペレーティングシステムとして定評のあるLinuxをベースとして、米国 Lindows.com社が開発したオペレーティングシステムです。
『LindowsOS』は、堅牢かつ軽量なオペレーティングシステムとして定評のあるLinuxをベースとして、米国 Lindows.com社が開発したオペレーティングシステムです。
60
04/02/21 21:06ID:FTiMYkTA 相変わらずATOKとモジラの相性が悪い。
Operaなら問題なく使える。
Operaなら問題なく使える。
61login:Penguin
04/02/22 01:38ID:ma1NoOTx エッジ株、連続ストップ安
もうLindowsどころではないようだ。Lindowsを投げ捨てるかも知れんぞ
もうLindowsどころではないようだ。Lindowsを投げ捨てるかも知れんぞ
04/02/22 11:47ID:BgRYVWHL
次の株価対策は何だ? Winで動くMacエミュレータ?
04/02/22 12:31ID:oC3uif2m
Lindowsが株価対策にならないと分かった以上、
そのうち完全に放置となるんだろうな(もともと放置に等しいが)。
何だよー。結局Linuxの顔に泥塗ってとんずらかよ。
本家だって曲がりなりにも頑張ってるじゃないかよぉー。
そもそも末端の小道具ソフトウェアと、基盤とも言うべきOSを
全く同じ感覚で売ってるところからして既に・・・
つーかフリーソフトウェアなのに「独占販売権」て何?馬(ry
そのうち完全に放置となるんだろうな(もともと放置に等しいが)。
何だよー。結局Linuxの顔に泥塗ってとんずらかよ。
本家だって曲がりなりにも頑張ってるじゃないかよぉー。
そもそも末端の小道具ソフトウェアと、基盤とも言うべきOSを
全く同じ感覚で売ってるところからして既に・・・
つーかフリーソフトウェアなのに「独占販売権」て何?馬(ry
64login:Penguin
04/02/22 16:20ID:c4p2Xzgo 株価対策でLindowsからLivedoor Linux に変更希望
04/02/23 11:06ID:+nljkM4p
>>62
OSXが動くなら買う。
OSXが動くなら買う。
66login:Penguin
04/02/23 12:34ID:rue6fNBr >もうLindowsどころではないようだ。Lindowsを投げ捨てるかも知れんぞ
いろんなビジネスを同時に展開して、リスクを回避するのが持論だから、
もうLindowsのことは見切っているだろう。
見切る理由として、「Linuxデスクトップにユーザーニーズがなかった」
とか言いだしかねんな。
いろんなビジネスを同時に展開して、リスクを回避するのが持論だから、
もうLindowsのことは見切っているだろう。
見切る理由として、「Linuxデスクトップにユーザーニーズがなかった」
とか言いだしかねんな。
04/02/23 12:43ID:YcTfcDvQ
ちゃんと作って、売り込むターゲットさえ間違わなければ、
市場は「徐々に開けていく」と思うんだがねぇ・・・
まあ確かに、利益最優先ってのは資本主義の基本なわけだが・・・
目先の利益ばかり求めて取れるところからパパッとかっさらい、取れなくなったらハイ次!
・・・ってのもいかがなものかと。
市場は「徐々に開けていく」と思うんだがねぇ・・・
まあ確かに、利益最優先ってのは資本主義の基本なわけだが・・・
目先の利益ばかり求めて取れるところからパパッとかっさらい、取れなくなったらハイ次!
・・・ってのもいかがなものかと。
04/02/23 12:49ID:44m1M+yR
69
04/02/23 13:15ID:U021SKta USB2.0に対応していますか No.0107
USB2.0には対応していませんが、USB1.xのパフォーマンスであればお使いいただけます。
USB2.0には対応していませんが、USB1.xのパフォーマンスであればお使いいただけます。
04/02/24 00:12ID:ZaCecfEI
エッジは今日もストップ安
すごいな、経済の教科書に載るぞ
すごいな、経済の教科書に載るぞ
71
04/02/24 15:50ID:gsPBkdyx ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
( ´д)ヒソ ヒソ(д` )
( ´д)ヒソ ( ̄▽ ̄;) ヒソ(д` ) 「本当にどうしようもない人ね」
( ´д)ヒソ ヒソ(д` )
( ´д)ヒソ ヒソ(д` )
( ´)ヒソ( )ヒソ(` )
( ´д)ヒソ ヒソ(д` )
( ´д)ヒソ ( ̄▽ ̄;) ヒソ(д` ) 「本当にどうしようもない人ね」
( ´д)ヒソ ヒソ(д` )
( ´д)ヒソ ヒソ(д` )
( ´)ヒソ( )ヒソ(` )
72login:Penguin
04/02/24 17:27ID:gsPBkdyx http://ls.livedoor.com/download/supporttools.cgi
LindowsOSの各種アップデートを行うためのツールです。このツールを使用することにより、今後、追加・更新されるシステムのアップデートが行えます。
現在は、以下6のつのアップデートが行えます。
・EPSONプリンタドライバ追加
・Canonプリンタドライバ追加
・ネットワーク共有マネージャーで日本語ファイルの共有に対応
・MPlayer(動画再生ソフト)のインストール
・オペラ日本語版ウェブブラウザのインストール
・kinput2日本語入力フロントエンドのアップデート
LindowsOSの各種アップデートを行うためのツールです。このツールを使用することにより、今後、追加・更新されるシステムのアップデートが行えます。
現在は、以下6のつのアップデートが行えます。
・EPSONプリンタドライバ追加
・Canonプリンタドライバ追加
・ネットワーク共有マネージャーで日本語ファイルの共有に対応
・MPlayer(動画再生ソフト)のインストール
・オペラ日本語版ウェブブラウザのインストール
・kinput2日本語入力フロントエンドのアップデート
04/02/24 20:28ID:/mmI9bMv
本日もエッジはストップ安ぅぅぅぅぅ
会社自体が危ない、どうなるLindows!!
会社自体が危ない、どうなるLindows!!
04/02/25 12:45ID:R60MzRsZ
坂道コロコロw
04/02/26 14:18ID:EgxKHAYy
世界共通で
Lin---sに改名したらいいのに
M$にイジメられたという理由で...
同情して買ってくれる人増えるかも?
Lin---sに改名したらいいのに
M$にイジメられたという理由で...
同情して買ってくれる人増えるかも?
04/02/28 13:30ID:40cDqNvm
もうこのスレも放置状態ですね
77
04/02/28 18:16ID:dB6lTAA3 http://messages.livedoor.com/board/?s=1
・Win、Mac、Lindows
・Win、Mac、Lindows
04/02/28 19:05ID:Gjbn0177
04/02/28 19:47ID:d8SyRrjc
>>76
Lindows(日本語版)自体が放置状態だしなー…
Lindows(日本語版)自体が放置状態だしなー…
04/02/28 20:30ID:DB2QWjP3
LindowsOS4.0の日本語版が激しく文字化け
設定画面やらは直せたがデスクトップアイコンは以前のまま
暇なら誰か俺を助けてくれ
http://www.border.jp/uploader/img/1450.jpg
設定画面やらは直せたがデスクトップアイコンは以前のまま
暇なら誰か俺を助けてくれ
http://www.border.jp/uploader/img/1450.jpg
81login:Penguin
04/02/28 20:38ID:YY57om49 >>80 しっかしマジきたねーなフォント。
ここまでひどいディストロもないだろ?
文字化け直すんじゃなくて、Lindows
使うのやめればいいんじゃねぇ?
しっかし、みんなこんあ汚いフォントで
使っているのか?信じられね・・・・
ここまでひどいディストロもないだろ?
文字化け直すんじゃなくて、Lindows
使うのやめればいいんじゃねぇ?
しっかし、みんなこんあ汚いフォントで
使っているのか?信じられね・・・・
04/02/28 20:48ID:hIUIQZkk
>>80
>暇なら誰か俺を助けてくれ
80を助ける = 「Lindows捨てれ」
Lindows買う人ってまだ居たのね。ご愁傷様です。
livedoorだのエッジだのって、
信頼性の面でソフトバンクにも匹敵するレベルの会社なのに・・・。
見てのとおり、まともな技術力を持ってるわけでもない。
何で買う気になったのかが知りたいところだ
>暇なら誰か俺を助けてくれ
80を助ける = 「Lindows捨てれ」
Lindows買う人ってまだ居たのね。ご愁傷様です。
livedoorだのエッジだのって、
信頼性の面でソフトバンクにも匹敵するレベルの会社なのに・・・。
見てのとおり、まともな技術力を持ってるわけでもない。
何で買う気になったのかが知りたいところだ
04/02/28 20:50ID:hIUIQZkk
つかVirtualPCで「ちょっと弄ってみるか」と言うのであれば、
普通はKNOPPIXを使うと思うのだけど。
何と言ってもタダだし、完成度高いし。
普通はKNOPPIXを使うと思うのだけど。
何と言ってもタダだし、完成度高いし。
04/02/28 21:09ID:Gjbn0177
まあSledgeをオープンソースでリリースしているところと同じ会社の
やることとは思えませんな。
やることとは思えませんな。
04/02/29 00:25ID:I1l/KYQO
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」
―――――――――――――‐┬┘
|
____.____ |
| | | |
| | ∧_∧ | |
| |( ´∀`)つ ミ |
| |/ ⊃ ノ | | Lindows
 ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄ |
―――――――――――――‐┬┘
|
____.____ |
| | | |
| | ∧_∧ | |
| |( ´∀`)つ ミ |
| |/ ⊃ ノ | | Lindows
 ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄ |
86
04/02/29 17:40ID:48xrQ8Rp オン・ザ・エッヂ,Perl用のWebアプリ開発フレームワークを無償公開
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NOS/NEWS/20030213/2/
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NOS/NEWS/20030213/2/
87ケイ子
04/02/29 23:07ID:4282awyW LindowsOS4.0フリースターターキットなる本(CD付)があって、その44P
にWLI-USB-L11Gを使った無線LAN設定が紹介されていますが、本当に
Lindows4.0ではWLI-USB-L11Gがドライバ等をinstallしなくても認識できる
のでしょうか?(実際、には我が家では認識されません。これって、MyPC
が糞なの?それとも本が大嘘つき?)知っている方いましたら教えてくだ
さい。
にWLI-USB-L11Gを使った無線LAN設定が紹介されていますが、本当に
Lindows4.0ではWLI-USB-L11Gがドライバ等をinstallしなくても認識できる
のでしょうか?(実際、には我が家では認識されません。これって、MyPC
が糞なの?それとも本が大嘘つき?)知っている方いましたら教えてくだ
さい。
88login:Penguin
04/02/29 23:28ID:pGPEHReR もう、あきらめろよ。
なぜこんな無駄遣いしたのか自分を責めるべきです。
なぜこんな無駄遣いしたのか自分を責めるべきです。
89login:Penguin
04/03/01 16:54ID:xXckwfqG Lindows 4.5 キター
04/03/01 20:45ID:bubUkHf6
4.5を4度インストールしたけど起動してくれません
Lindowsの起動ロゴがフェードアウトした後に止まってるみたいです
みなさんはちゃんとインストールできてますか?
Lindowsの起動ロゴがフェードアウトした後に止まってるみたいです
みなさんはちゃんとインストールできてますか?
04/03/01 21:53ID:njaPxRi0
Plamo3.3とRedHat9を正常にインストールした上で無事に使用できてまつw
92login:Penguin
04/03/01 22:34ID:2Sy+Yn81 LindowsOS4.5日本語版では、これまで4.0日本語版に行われたアップデートが取り込まれ、さらに、いくつかの新しい機能が追加されました。インターフェースも改善され、よりユーザーフレンドリーなOSへと成長しました。
※4.5へのアップデートは、Click-N-Runからのみ行えます。店頭での販売は行っておりません。
LindowsOSをアップグレードして1000円もらおう!
http://lindows.livedoor.com/about/45.php
※4.5へのアップデートは、Click-N-Runからのみ行えます。店頭での販売は行っておりません。
LindowsOSをアップグレードして1000円もらおう!
http://lindows.livedoor.com/about/45.php
93login:Penguin
04/03/01 22:37ID:2Sy+Yn8104/03/02 00:14ID:D7II6+K9
なんだそりゃ
以前から商用フォント使ってたくせに
以前から商用フォント使ってたくせに
04/03/02 11:03ID:iy2t7LEO
フォントサーバ周りの初期設定がウンコでアンチエイリアスがうまく掛かってなかったんじゃないの?
初めから出来てて当たり前のことが今さら・・・ってことか。
つーかセキュリティアップデートまだー? チンチン
初めから出来てて当たり前のことが今さら・・・ってことか。
つーかセキュリティアップデートまだー? チンチン
04/03/02 12:25ID:T6YyfOMM
だから言ってるでしょ。デフォルトのファイアーウォールで
守られてるから、大丈夫だって。
守られてるから、大丈夫だって。
97工作員
04/03/02 21:54ID:f1U1ibjU >>95
アンチエイリアス云々以前の問題だ。
4.0日本語版(雑誌のふろく)だが、
xfontselで見るとwadalabフォントやwatanabeフォントが
使えないようになっていた。
(mozilla系とかでは使用できるが一般的なアプリでは使えない)
dpkg -l で見るとインストールされているフォントなのに!
Defomaをインストールして自力でどうにか解決しました。
アンチエイリアス云々以前の問題だ。
4.0日本語版(雑誌のふろく)だが、
xfontselで見るとwadalabフォントやwatanabeフォントが
使えないようになっていた。
(mozilla系とかでは使用できるが一般的なアプリでは使えない)
dpkg -l で見るとインストールされているフォントなのに!
Defomaをインストールして自力でどうにか解決しました。
98login:Penguin
04/03/04 17:42ID:45nVr02v04/03/04 19:28ID:y3YyIiEw
04/03/04 20:12ID:WI5A3dDU
101login:Penguin
04/03/04 21:22ID:1kvw2TV1 最近のはやりはLindowsCDとUSBメモリだミポ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】日本が4発大勝のチュニジア戦 日テレ中継33・2%、瞬間最高は37・0% [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】日本が4発大勝のチュニジア戦 日テレ中継33・2%、瞬間最高は37・0%★2 [ゴアマガラ★]
- 米国のZ世代 「スマホやSNSが生活を覆い尽くす前の世界に住みたい」将来に悲観、テクノロジー支配に疲弊、米世論調査 ★2 [お断り★]
- 国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明 [少考さん★]
- ┌【┌^o^】┐サウナで隣りの男性の下半身を触る 不同意わいせつ容疑で52歳男を逮捕 「性的な意味で触っていない」 北海道長沼町 [nita★]
- アルバイト女性(30)と小学生女児(10) 練炭が置かれた車内で発見される ★2 [お断り★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★141【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん祝勝会 全レス転載禁止
- わしせん3
- 〓たかせん〓 快勝
- ハム専 気合い入れなくて良いよ、もう
- とらせん 月曜日
- 自民党「立法府の総意として愛子天皇は阻止する」👈やばくねこれ… [931948549]
- 専門家「日本の1人あたりGDPは3位から38位へ転落、世界で経済成長していない国は日本と内戦国ぐらい」 [819729701]
- 【悲報】高市早苗、英語が下手すぎて炎上、経歴詐称疑惑も再燃wwwwwwwwww [856698234]
- 究極のゲーミングチェアが遂に完成
- 【速報】日本の個人インディーズゲーム「めっちゃカメレオン」、DL700万本・売上50億円突破wwwwwwwwwwwwwwwwwwww [398059782]
- W杯日本サポーター、チップを全く払おうとせず炎上wwwwwwww現地メディア「郷に入っては郷に従え」 [398059782]