1CD FedoraCore2 な BerryLinuxについて
語りましょう
【1CD】Berry Linux【FC2】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
04/04/28 18:21ID:b2aiYISA04/04/28 18:22ID:b2aiYISA
BerryLinux
http://yui.mine.nu/linux/berry.html
Fedora PROJECT
http://fedora.redhat.com
KNOPPPIX
http://www.knoppix.org
04/04/28 18:38ID:BzRsA2OD
1CDでカーネル2.6でKDE3.2で最高です
ただ現バージョンってハードディスクにインスコ出来ないの?
ただ現バージョンってハードディスクにインスコ出来ないの?
4login:Penguin
04/04/28 19:44ID:+Vw7NLv5 ダウソロードできないよ
04/04/28 20:20ID:GmozG7Vi
とりあえず0.41を焼いてみた。これから試してみる。
04/04/28 20:36ID:GmozG7Vi
Xが立ち上がったところで止まっちゃった。
環境は
マシン:DELL DIMENSION8300
CPU:Pen4 2.8CGHz
メモリ:1GB
グラボ:ラデ9800
サウンド:SoundBlaster Audigy
環境は
マシン:DELL DIMENSION8300
CPU:Pen4 2.8CGHz
メモリ:1GB
グラボ:ラデ9800
サウンド:SoundBlaster Audigy
04/04/28 20:37ID:mM16sscs
起動時のベリーな画像と
KDE起動途中のアイコンの画像は勘弁してほしいなぁ
それ以外は最高!
KDE起動途中のアイコンの画像は勘弁してほしいなぁ
それ以外は最高!
04/04/28 21:44ID:wGRAPKu7
CDドライブうるさすぎだよ
04/04/28 22:03ID:hn5bQO/k
berry linuxってSwap使える?
109
04/04/28 22:06ID:hn5bQO/k ゴメン
説明不足だね
要するにKnoppixのようにSwapファイルをFAT32領域内に作れるか
ッてこと
またknoppix のSwapファイルを流用できるかどうかが聞きたい
説明不足だね
要するにKnoppixのようにSwapファイルをFAT32領域内に作れるか
ッてこと
またknoppix のSwapファイルを流用できるかどうかが聞きたい
04/04/29 01:01ID:iA5MuPyx
toramオプションつけて起動すればCD-R使えるのにね
04/04/29 02:13ID:lcwSa+Z9
起動途中で止まる。糞だな。
04/04/29 08:25ID:hawyhtxU
BerryLinuxのインストールは壊れてるみたい?だけど
開発版はインストール出来た
ただHDDで起動するとPS2マウスが使えないのかな
開発版はインストール出来た
ただHDDで起動するとPS2マウスが使えないのかな
04/04/30 01:10ID:EuXxl1xI
ランレベル2で起動してXのマウスの設定を書き換えてやれ
04/04/30 06:31ID:cF6haBw2
やろうとしたけど
xf86〜じゃないのね?判らんから
( ゚д゚)寝る!
xf86〜じゃないのね?判らんから
( ゚д゚)寝る!
16longin:Penguin
04/04/30 18:47ID:hBJEMiw1 >>14
berryは、grub or lilo ?
berryは、grub or lilo ?
17login:Penguin
04/04/30 18:52ID:ng8S6NsG lilo。
18login:Penguin
04/04/30 18:58ID:ng8S6NsG Whizけっこう良くね?Cannaはもういらんね。
04/04/30 23:18ID:TTVLWev4
前妻のかんなには昔御世話になりました
今は新妻のanthyタンにハァハァしてます
今は新妻のanthyタンにハァハァしてます
04/05/01 01:09ID:zxpAIBlA
昔から愛妻のatokタン一筋です。
21スレ違いだけど
04/05/03 00:31ID:x7gM6EmC anthyって変換効率は良いの?
04/05/03 06:12ID:1lLU8AsC
ageんな。
またアンチから自作自演ていいがかり付けられるぞ。
またアンチから自作自演ていいがかり付けられるぞ。
04/05/03 10:17ID:WOeTNGAK
>>21
かんなよりはいい w
かんなよりはいい w
24login:Penguin
04/05/04 13:18ID:+58nWv1C berryはknoppixベース?
deb?rpm?
deb?rpm?
04/05/04 13:19ID:oyF5J1Zr
26login:Penguin
04/05/04 13:21ID:+58nWv1C04/05/05 10:59ID:SkfaFQFh
>>26
自分にレスして何か意味あるの?
そうやってageたり自作自演したりするから他のユーザーからいらんこと
言われるんでしょうが。
真面目なユーザもたくさんいるんだからあんたみたいな人はここに来ないでね
自分にレスして何か意味あるの?
そうやってageたり自作自演したりするから他のユーザーからいらんこと
言われるんでしょうが。
真面目なユーザもたくさんいるんだからあんたみたいな人はここに来ないでね
28login:Penguin
04/05/05 11:21ID:oMhGUnah 低層自演に4行マジレス晒しage
04/05/05 11:43ID:uOGSMtq5
アンチの自演だろ?
04/05/07 05:27ID:548MtywW
Whizを他のディス鳥に入れてる人いる?
Whizもベリーの作者さん作なんですかね?
Whizもベリーの作者さん作なんですかね?
31login:Penguin
04/05/07 23:17ID:YV/F/GCQ04/05/07 23:59ID:+y4yP+gB
Ver042使ってみたが・・・・・・
サウンドカードは認識しているのに
音が出ない。
ひょっとして標準ではミュート状態なんですかね?
教えてエロい人。
サウンドカードは認識しているのに
音が出ない。
ひょっとして標準ではミュート状態なんですかね?
教えてエロい人。
04/05/09 23:49ID:/gKp1LfX
一応コレは日本発のディス鳥と呼んでいいよね?
他の1CDを日本語化したモノや産総研の研究物とは違って...
他の1CDを日本語化したモノや産総研の研究物とは違って...
04/05/10 00:07ID:maIP9c7d
>>33
日本発だったらどうだと言うんだ?
日本発だったらどうだと言うんだ?
3531
04/05/10 02:09ID:V29qMFBP 漏れ的カスタムberryからカスタマイズ成功記念カキコ。
漏れ用備忘録兼、漏れと同じかそれ以下のスキルの香具師のためのメモ。
Berryの再構築は以下を参考にしますた。
http://yui.mine.nu/linux/doc/remaster.html
今回のカスタマイズって、アプリの追加のほかにrootやberryにパスワードを
設定したかったのと、起動した時にパスワードでログインするようにしたかった。
(多少の個人データも入れちゃったので。重要なのはgpgしてるけど)
パスワードの設定はberry再構築用のディレクトリにchrootした後、passwdで
設定すればいいんだけど、パスワードでログインがちょっとてこずった。
ログイン画面を出すには/etc/inittabの最後でxdmを呼び出せばいいんだけど、
/BERRY/etc/inittabは使われてなくて、実際に使われているのがどこにあるのか
分からなかった。正解はboot.imgの中のinitrdの中にある/etc/inittabでした。
で、これの最後の"x5:5:wait:/etc/init.d/xsession start"をコメントアウトして
"x:5:respawn:/etc/X11/prefdm -nodaemon"を追加しますた。prefdmはkdmが
いいのかgdmがいいのかを判断してくれるスクリプトのようでつ。
ホントはKDEのデフォテーマをKeramikに変えたかったのでつが、どこをいぢれば
いいのか分からず時間切れ。
漏れよりスキル高い人にはお目汚しでスマソ。
漏れ用備忘録兼、漏れと同じかそれ以下のスキルの香具師のためのメモ。
Berryの再構築は以下を参考にしますた。
http://yui.mine.nu/linux/doc/remaster.html
今回のカスタマイズって、アプリの追加のほかにrootやberryにパスワードを
設定したかったのと、起動した時にパスワードでログインするようにしたかった。
(多少の個人データも入れちゃったので。重要なのはgpgしてるけど)
パスワードの設定はberry再構築用のディレクトリにchrootした後、passwdで
設定すればいいんだけど、パスワードでログインがちょっとてこずった。
ログイン画面を出すには/etc/inittabの最後でxdmを呼び出せばいいんだけど、
/BERRY/etc/inittabは使われてなくて、実際に使われているのがどこにあるのか
分からなかった。正解はboot.imgの中のinitrdの中にある/etc/inittabでした。
で、これの最後の"x5:5:wait:/etc/init.d/xsession start"をコメントアウトして
"x:5:respawn:/etc/X11/prefdm -nodaemon"を追加しますた。prefdmはkdmが
いいのかgdmがいいのかを判断してくれるスクリプトのようでつ。
ホントはKDEのデフォテーマをKeramikに変えたかったのでつが、どこをいぢれば
いいのか分からず時間切れ。
漏れよりスキル高い人にはお目汚しでスマソ。
3631
04/05/10 02:12ID:V29qMFBP ちなみに>>35は追加したおちゅ〜しゃからのカキコね。(w
04/05/10 14:10ID:OlkS00Da
3831
04/05/11 00:35ID:S48G9fpm カスタムberryにRealPlayerをインスコしようと思ったんだけど、
再構築用のディレクトリにchrootしてインストーラを起動したら、
GUIを出す必要があるらしく、落ちてしまう。現在起動している
Xって、chrootした環境のXではないからですかね?
誰か、chrootした環境でGUIアプリを起動する方法教えてください。
おながいします。
再構築用のディレクトリにchrootしてインストーラを起動したら、
GUIを出す必要があるらしく、落ちてしまう。現在起動している
Xって、chrootした環境のXではないからですかね?
誰か、chrootした環境でGUIアプリを起動する方法教えてください。
おながいします。
3931
04/05/11 01:28ID:S48G9fpm ぬがー!追加したアカウントにログインできーーーーん!
なぜだ!
なぜだ!
04/05/11 15:39ID:At7y9I0N
>>32
もう、解決してるかもしれんが、aumix は試してみた?
もう、解決してるかもしれんが、aumix は試してみた?
41login:Penguin
04/05/11 17:22ID:2pfhJ3Qe >>40
今,BerryでMP3聞きながら書き込んでいます。
aumixなんて知らなかった。ありがとさんです。
後はホイールマウスを使えるようにするとか自分なりに
使いやすくするつもりですが、低レベルユーザーなので
いつになるやら 。。。カスタマイズできる人は尊敬しまつ。
今,BerryでMP3聞きながら書き込んでいます。
aumixなんて知らなかった。ありがとさんです。
後はホイールマウスを使えるようにするとか自分なりに
使いやすくするつもりですが、低レベルユーザーなので
いつになるやら 。。。カスタマイズできる人は尊敬しまつ。
04/05/14 21:50ID:isVqthj3
自作自演の椰子がいるのはここのスレでつか?
04/05/16 20:40ID:xEqmGCq/
0.42をCDに焼くのが面倒だったので、サイトに書いてある通り、
HDDにコピーしてブートFDから起動させようとしたのですが、
Xの起動のところで失敗します。CDに焼かないとだめということですか?
HDDにコピーしてブートFDから起動させようとしたのですが、
Xの起動のところで失敗します。CDに焼かないとだめということですか?
04/05/17 06:54ID:1BmGSJbY
>>Xの起動のところで失敗します。CDに焼かないとだめということですか?
液晶使ってない? ディスプレイの垂直・水平同期とれてる?
液晶使ってない? ディスプレイの垂直・水平同期とれてる?
04/05/20 23:08ID:ipFBajoI
期待してたFC2の日本語化がかなりいまいちなので
Berry+FC2互換アプリがベストではないかと思う、今日この頃...
Berry+FC2互換アプリがベストではないかと思う、今日この頃...
04/05/21 17:39ID:J2AVqFxX
FedoraCore2にWhiz入れてみて、
日本語入力が快適になったと思ったら
終了時に止まる・・・・・・
しかたないので元に戻した
試した人います?
日本語入力が快適になったと思ったら
終了時に止まる・・・・・・
しかたないので元に戻した
試した人います?
04/05/21 20:46ID:lp3wcic1
4846
04/05/21 21:47ID:gyMCRQNQ >>47
kinput2にしたらいいらしいとは感じたけど入手方法と設定方法が判らないので取り敢えず戻しました
このままVine3.0 or Plamo4 が出るまで待とうかと思いまして..所詮、fedoraは正式なβ版かなと
kinput2にしたらいいらしいとは感じたけど入手方法と設定方法が判らないので取り敢えず戻しました
このままVine3.0 or Plamo4 が出るまで待とうかと思いまして..所詮、fedoraは正式なβ版かなと
4947
04/05/21 22:14ID:lp3wcic1 kinput2は普通にはいっているよ。
で、
http://fedora.jp/wiki/?HCL%2FFC2%2F17
って感じでいいかなと思ったんですけど...。
俺は(も?)入れ替えた後で気づいたんでためせんかった。
で、
http://fedora.jp/wiki/?HCL%2FFC2%2F17
って感じでいいかなと思ったんですけど...。
俺は(も?)入れ替えた後で気づいたんでためせんかった。
04/05/21 22:20ID:AbTzUCAK
ども、やってみます。
5131
04/05/22 01:37ID:3sTtzxRr まだ読んでないけど、このページって、1CD Linuxを勉強するのに良さげ。
http://www15.big.or.jp/~yamamori/sun/cdlinux/
ペンタブレットのIntuosをBerryで試してみた(って言うか、Linuxで初めて
試した)。ブート時に接続しておかないと認識しません。筆圧感知しません。
あと、Whizが「筆圧」って変換できない。(w
http://www15.big.or.jp/~yamamori/sun/cdlinux/
ペンタブレットのIntuosをBerryで試してみた(って言うか、Linuxで初めて
試した)。ブート時に接続しておかないと認識しません。筆圧感知しません。
あと、Whizが「筆圧」って変換できない。(w
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 小学校で英語必修化→学力の格差拡大が深刻…英語嫌いだった夏目漱石に学ぶ、現代の「迷走する早期教育」への処方箋 [バイト歴50年★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 女だけど自◯する
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- ありがとうっていい言葉だよな
- 俺「大将⋯綺麗だァ⋯」大将「て、てやんでぃっ⋯♡」
- 蒲焼さん太郎めっちゃ小さくなってない?