1CD FedoraCore2 な BerryLinuxについて
語りましょう
【1CD】Berry Linux【FC2】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
04/04/28 18:21ID:b2aiYISA2005/12/10(土) 02:46:47ID:p06wcIvm
0.65のMD5は 12509de7f2ce76742b027283a050cb04 でいいのか?
2005/12/10(土) 08:38:17ID:5e5D7LW+
いいみたいだね。
CRC:F55FEFBA
MD5:12509DE7F2CE76742B027283A050CB04
CRC:F55FEFBA
MD5:12509DE7F2CE76742B027283A050CB04
359login:Penguin
2005/12/19(月) 01:26:54ID:Mqt1Mb+n こんばんわ、夜分遅くに申し訳ないです。
質問なのですが、BerryLinuxでHDを読み込ませる(表示も)
にはどうしたらいいのでしょうか?またOSが入ったSCSIHDから
データだけを抜くとはできますか?
当方、マルチブートにて、WinXPと併用してます。起動させてみたところ
やけに殺風景で、いわゆるアイコンがまったくないのですが、
それは、BerryLinuxMiniだからでしょうか?
質問なのですが、BerryLinuxでHDを読み込ませる(表示も)
にはどうしたらいいのでしょうか?またOSが入ったSCSIHDから
データだけを抜くとはできますか?
当方、マルチブートにて、WinXPと併用してます。起動させてみたところ
やけに殺風景で、いわゆるアイコンがまったくないのですが、
それは、BerryLinuxMiniだからでしょうか?
2005/12/19(月) 02:45:50ID:vKSR1G8e
>>359
アイコンが欲しいなら(つまりGUIが欲しいなら)、Berry Linux Miniではなく
Berry Linuxを使いましょう。
さらに言えば、バージョンは0.65より0.64のほうがいいかもしれない。
Linux初心者ならこちらにどうぞ。
2ch-Linux-Beginners
http://linux2ch.bbzone.net/
アイコンが欲しいなら(つまりGUIが欲しいなら)、Berry Linux Miniではなく
Berry Linuxを使いましょう。
さらに言えば、バージョンは0.65より0.64のほうがいいかもしれない。
Linux初心者ならこちらにどうぞ。
2ch-Linux-Beginners
http://linux2ch.bbzone.net/
361login:Penguin
2005/12/25(日) 22:46:22ID:Amx8NgcI >>356
Berry Linux 0.66がリリースされていますが、
相変わらず音が鳴りません。
・Albatron K8M800-754 (メインマシン)
Realtek AC'97 Audio for VIA Audio Controller
・AOpen MK79-N (サブマシン)
NVIDIA nForce Audio Codec Interface
皆さんの環境ではいかがでしょうか?
Berry Linux 0.66がリリースされていますが、
相変わらず音が鳴りません。
・Albatron K8M800-754 (メインマシン)
Realtek AC'97 Audio for VIA Audio Controller
・AOpen MK79-N (サブマシン)
NVIDIA nForce Audio Codec Interface
皆さんの環境ではいかがでしょうか?
2005/12/27(火) 12:34:56ID:OEW5dnMr
>>98
sodipodiよりIncscapeの方がよくない?
sodipodiよりIncscapeの方がよくない?
2005/12/31(土) 21:19:35ID:pPn0L4pm
http://sourceforge.jp/projects/berry/
にあるkernel-2.6.14-b1.src.rpmというのは最新のBerry Linuxに含まれるのと同じカーネルですか?
にあるkernel-2.6.14-b1.src.rpmというのは最新のBerry Linuxに含まれるのと同じカーネルですか?
2006/01/07(土) 23:00:40ID:c0b6JgPJ
家も音ならないorz
ところで0.66でWriterが起動できないんだがほかの人できてる?
ところで0.66でWriterが起動できないんだがほかの人できてる?
366356
2006/01/11(水) 13:29:28ID:bnLtEOSW >>364
http://yui.mine.nu/linux/package.html
↑
ココを見ると、そうみたいです
>>365
CD-RWで運用している関係でソッコ−で0.64に焼き戻しちゃいました
というわけで0.66のWriterは使ってないのでわからないです
>>Berry Linuxの中の御方様
いつも重宝して使わせてもらってます
0.66の音の不具合の件、宜しくお願い致します
ちなみに、ウチのPCはDELL Dimension 8300 (Audigy 2搭載)です
m(_ _)m
http://yui.mine.nu/linux/package.html
↑
ココを見ると、そうみたいです
>>365
CD-RWで運用している関係でソッコ−で0.64に焼き戻しちゃいました
というわけで0.66のWriterは使ってないのでわからないです
>>Berry Linuxの中の御方様
いつも重宝して使わせてもらってます
0.66の音の不具合の件、宜しくお願い致します
ちなみに、ウチのPCはDELL Dimension 8300 (Audigy 2搭載)です
m(_ _)m
367login:Penguin
2006/01/18(水) 21:17:12ID:pqYGkyVS カーネルをカスタマイズしてリマスターしたいんだが、/etc/lilo.confが無い。
liloでbootのはずだけど。。。。HDDを検索しても見つからないし。
エロい人教えて。
liloでbootのはずだけど。。。。HDDを検索しても見つからないし。
エロい人教えて。
2006/01/21(土) 16:21:23ID:AXrkS+zj
ttp://www.berry-japan.co.jp/
ここのBerryOSとは違うの?
ここのBerryOSとは違うの?
2006/01/22(日) 17:40:02ID:/hhm10iC
スラッシュドット ジャパン | ZETA OS開発元が日本総代理店との契約を破棄
ttp://slashdot.jp/articles/06/01/22/0438211.shtml
ttp://slashdot.jp/articles/06/01/22/0438211.shtml
2006/01/22(日) 19:12:38ID:TvY7hJKP
うーん、うーん。。。
とりあえず、がんばれ、中田氏!
とりあえず、がんばれ、中田氏!
2006/01/23(月) 14:30:59ID:QtDxRhJY
Draw Bow Linuxに改名汁
2006/02/02(木) 19:08:51ID:d+G7iqNe
0.64版で起動はするのですかネットにつながりません。
なぜでしょうか?
なぜでしょうか?
2006/02/04(土) 21:00:24ID:9yghpRzJ
BerryLinux0.66 を レッツノートにインストールしました。
で、いろいろ設定して行ったのですが以下の不具合が出て困っています。
解決方法わかる方いましたら教えてください
1) yum update した後日本語入力が出来くなった。
2) LANG=Cにしないとyumが使えない
デフォルトのロケールをEUC-JPに変更したらyum実行時に以下のエラーが出て止まってしまいます。
LANG=Cとすると問題なく実行出来ます。
-----------------------------------------------------
[root@berry root]# yum check-update
Traceback (most recent call last):
File "/usr/bin/yum", line 29, in ?
yummain.main(sys.argv[1:])
File "/usr/share/yum-cli/yummain.py", line 67, in main
locale.setlocale(locale.LC_ALL, '')
File "/usr/lib/python2.4/locale.py", line 379, in setlocale
return _setlocale(category, locale)
locale.Error: unsupported locale setting
-----------------------------------------------------
3) firefox がゾンビを生成してる
[root@berry root]# ps -ef|grep 4412
root 4412 4407 0 00:05 ? 00:03:33 /opt/firefox/firefox-bin -a firefox
root 4419 4412 0 00:05 ? 00:00:00 [netstat] <defunct>
root 5351 5313 0 20:40 pts/4 00:00:00 grep 4412
で、いろいろ設定して行ったのですが以下の不具合が出て困っています。
解決方法わかる方いましたら教えてください
1) yum update した後日本語入力が出来くなった。
2) LANG=Cにしないとyumが使えない
デフォルトのロケールをEUC-JPに変更したらyum実行時に以下のエラーが出て止まってしまいます。
LANG=Cとすると問題なく実行出来ます。
-----------------------------------------------------
[root@berry root]# yum check-update
Traceback (most recent call last):
File "/usr/bin/yum", line 29, in ?
yummain.main(sys.argv[1:])
File "/usr/share/yum-cli/yummain.py", line 67, in main
locale.setlocale(locale.LC_ALL, '')
File "/usr/lib/python2.4/locale.py", line 379, in setlocale
return _setlocale(category, locale)
locale.Error: unsupported locale setting
-----------------------------------------------------
3) firefox がゾンビを生成してる
[root@berry root]# ps -ef|grep 4412
root 4412 4407 0 00:05 ? 00:03:33 /opt/firefox/firefox-bin -a firefox
root 4419 4412 0 00:05 ? 00:00:00 [netstat] <defunct>
root 5351 5313 0 20:40 pts/4 00:00:00 grep 4412
2006/02/15(水) 05:45:39ID:bxcbbP5x
>Berry Linux 0.67 をリリースしました。(2006.2.14)
音が出たー!!!
ヽ(^∀^ )ノ
音が出たー!!!
ヽ(^∀^ )ノ
2006/02/16(木) 00:29:48ID:D26Tk2Nc
viエディタはいってないのかこれ
2006/02/16(木) 01:06:05ID:KuVcQZbc
以前はチェックしてたのですが、HDDインストの不安定な事とCD起動も不具合
が増してきて暫く離れてました。が
今日0.67になったそうで早速DLして久しぶりにHDDにもインストしてみました。
CD起動は勿論問題なく作者の趣味の壁や起動画像も結構すきです。
HDDにインストしてみましたが、驚きました以前のLindowsの便利さを
グレードアップしたような感じでWinUserでも直ぐ使えるような雰囲気ですね。
SAMBAでの連携も快適でプラウザからのFlushのインストも自動でOKです。
Berryは動画が前から直ぐ見れましたがこれは少し動作が鈍いようです。
しかし容量のわりにSOFTも多く初心者には最適な環境だと思います。
残念な事に、機種によって違うでしょうが0.67でも私のマシンでは音がでませんでした。
が増してきて暫く離れてました。が
今日0.67になったそうで早速DLして久しぶりにHDDにもインストしてみました。
CD起動は勿論問題なく作者の趣味の壁や起動画像も結構すきです。
HDDにインストしてみましたが、驚きました以前のLindowsの便利さを
グレードアップしたような感じでWinUserでも直ぐ使えるような雰囲気ですね。
SAMBAでの連携も快適でプラウザからのFlushのインストも自動でOKです。
Berryは動画が前から直ぐ見れましたがこれは少し動作が鈍いようです。
しかし容量のわりにSOFTも多く初心者には最適な環境だと思います。
残念な事に、機種によって違うでしょうが0.67でも私のマシンでは音がでませんでした。
2006/02/16(木) 02:31:33ID:vZGWrwH8
全角使う奴は大概DQN。
2006/02/16(木) 09:44:38ID:pwSd1SFe
2006/02/18(土) 16:42:01ID:fg2U8Iyl
ドライバ組み込み要請はどこにだせばいいのかね。
何か中田氏のメールアドレスは不通みたいだし…
何か中田氏のメールアドレスは不通みたいだし…
380Be名無しさん
2006/02/19(日) 07:58:21ID:J8gkPqrz2006/02/19(日) 09:30:20ID:LHra6Zkt
田中さん...
2006/02/20(月) 16:29:51ID:Cr8Ne7EV
呼んだ?
(中田中)
(中田中)
2006/02/20(月) 17:04:37ID:vR83zwPp
本物とは思えないが…
WLI-USB-L11Gのドライバ実装希望。
WLI-PCM-L11GPが動くところを見るとorinocoのドライバは入ってるだろうから…。
ネットさえ繋がってくれればメインで使えるから。
WLI-USB-L11Gのドライバ実装希望。
WLI-PCM-L11GPが動くところを見るとorinocoのドライバは入ってるだろうから…。
ネットさえ繋がってくれればメインで使えるから。
384356=374
2006/02/21(火) 00:23:52ID:CkAu5o8T >>383
中田氏は更新した後不具合報告が出てないかチェックするため
しばらくはこのスレを見ていると思うよ
というわけで、
>>Berry Linuxの中の御方様
ご報告が遅れましたがウチのPCで音が出るようになりましたヽ(^∀^ )ノ
ありがとうございました
m(_ _)m
中田氏は更新した後不具合報告が出てないかチェックするため
しばらくはこのスレを見ていると思うよ
というわけで、
>>Berry Linuxの中の御方様
ご報告が遅れましたがウチのPCで音が出るようになりましたヽ(^∀^ )ノ
ありがとうございました
m(_ _)m
2006/02/21(火) 08:35:41ID:MwGmd2ZU
自分のとこはCDなら音がするけど、PCに入れると出なくなる。
HDDから使いたいけど、何で?
HDDから使いたいけど、何で?
2006/02/21(火) 10:22:15ID:lKOF0DhK
387login:Penguin
2006/02/22(水) 23:58:44ID:+G/uSE89 knoppixみたいにUSBメモリに設定保存出来れば
嬉しいんだけれども・・
フロッピードライブがないもんで・・
嬉しいんだけれども・・
フロッピードライブがないもんで・・
2006/02/24(金) 21:00:02ID:fHAG9HZX
iMac G4なんだけど起動できるのかな?
2006/02/25(土) 08:47:00ID:ZwqGWUPT
390388
2006/02/25(土) 22:04:26ID:JmAitMFJ おおありがとう
今落としてます
起動できるといいなぁ
今落としてます
起動できるといいなぁ
2006/03/01(水) 18:57:50ID:3cpCgLBv
無事HDDインストロール出来ました!
でも、解像度が低い・・・800*600以上になりません。
FX5200使っているんですが、NVIDIAのドライバ入れれば
解像度上げられますか??
でも、解像度が低い・・・800*600以上になりません。
FX5200使っているんですが、NVIDIAのドライバ入れれば
解像度上げられますか??
2006/03/06(月) 21:31:39ID:JlnBYSOT
液晶ディスプレイなのでvrefresh=60のオプションを
指定しないと使えません。
オプションを埋め込む方法はどうすればよいのでしょうか?
参考サイトを教えていただけるとありがたいのですが。
指定しないと使えません。
オプションを埋め込む方法はどうすればよいのでしょうか?
参考サイトを教えていただけるとありがたいのですが。
2006/03/10(金) 18:01:46ID:dynuhlAJ
394login:Penguin
2006/03/24(金) 13:36:34ID:JmaJaWQT Berry Linux 0.68 をリリースしました。(2006.3.22)
from Thu Feb 23 2006 to Tue Mar 21 2006
Kernel 2.6.15.6 SMP + ndev/udev + bootsplash
unionfs 1.1.3
ndiswrapper 1.10
Rasp-UI 0.02 (WindowManager)
OpenOffice 2.0.2 (Japanese and English)
Xine 0.99.4 (xine-lib 1.1.1)
K3b 0.12.14
Whiz 0.52 (Indus) + SCIM 1.4.4 + SCIM-Whiz 0.03
Wine 0.9.10
from Thu Feb 23 2006 to Tue Mar 21 2006
Kernel 2.6.15.6 SMP + ndev/udev + bootsplash
unionfs 1.1.3
ndiswrapper 1.10
Rasp-UI 0.02 (WindowManager)
OpenOffice 2.0.2 (Japanese and English)
Xine 0.99.4 (xine-lib 1.1.1)
K3b 0.12.14
Whiz 0.52 (Indus) + SCIM 1.4.4 + SCIM-Whiz 0.03
Wine 0.9.10
2006/04/10(月) 22:58:56ID:KMHhRNoM
SATA HDDを認識してくれなかったYo..... orz
2006/04/12(水) 22:13:54ID:AyQTHnTx
Realtek RTL8139なのにネット繋がらん・・・orz
397login:Penguin
2006/04/20(木) 01:46:19ID:a1ZZ8PdC Berry Linux 0.69 から Fedora Core 5 ベースになります。
Berry Linux 0.69 をリリースしました。(2006.4.18)
Berry Linux 0.69 をリリースしました。(2006.4.18)
2006/04/20(木) 23:50:45ID:zQUTr/Rx
Berry Linux 0.69
from Tue Mar 21 2006 to Tue Apr 18 2006
Based on Fedora Core 5
Kernel 2.6.16.7 SMP + ndev/udev + bootsplash
glibc 2.4.4
gcc 4.1.0
unionfs 1.1.4
ndiswrapper 1.13
InitNG 0.6.0
KDE 3.5.1 (Fedora Core 5/Stable)
X.Org 7.0 + Bold Patch
Digikam 0.8.1
Firefox 1.5.0.2 (Japanese and English)
Wine 0.9.11
from Tue Mar 21 2006 to Tue Apr 18 2006
Based on Fedora Core 5
Kernel 2.6.16.7 SMP + ndev/udev + bootsplash
glibc 2.4.4
gcc 4.1.0
unionfs 1.1.4
ndiswrapper 1.13
InitNG 0.6.0
KDE 3.5.1 (Fedora Core 5/Stable)
X.Org 7.0 + Bold Patch
Digikam 0.8.1
Firefox 1.5.0.2 (Japanese and English)
Wine 0.9.11
2006/04/21(金) 04:43:35ID:wD0/k0EJ
d(゚∀゚)b べりーぐっど
2006/04/21(金) 14:03:46ID:q6LE3rbc
Berry Linux 0.69使ってみました。
素晴らしい!Fedora Core 5ですか。。。
SATAもOKです。
ただ、音が出ませんでした;;
device/dev/dsp can't be opened (Permission denied)
素晴らしい!Fedora Core 5ですか。。。
SATAもOKです。
ただ、音が出ませんでした;;
device/dev/dsp can't be opened (Permission denied)
401login:Penguin
2006/04/22(土) 02:07:08ID:4ekD4gjl2006/04/23(日) 23:24:18ID:DNGd/m6V
Win2kからのインストールや、Berryインストーラーがエラー続出だらけでだめだ・・・@最新版
LiveCDではなく、HDDインストールしたいのに・・
LiveCDではなく、HDDインストールしたいのに・・
2006/05/20(土) 22:44:17ID:lbvKKP2J
0.70
2006/05/22(月) 08:23:46ID:2pq14s90
表示がオカしくて速攻捨てた記憶が有る。
HDDに入れるのは別のディストリのほうがいいと思う。
HDDに入れるのは別のディストリのほうがいいと思う。
2006/05/25(木) 16:33:32ID:271AUFpL
XGLが使えるようになってるの?
406login:Penguin
2006/05/29(月) 00:15:54ID:ACaat3S3 二件の満喫PC(hpとDell)で試した。初Linux。
フォントがMacで見るあくあフェントで綺麗だし、
左上のWindowsの日本語英語切り替えキーが使えるのが驚き。
MacのXはシフト+スペースしか無理だし。
MacユーザーだからPCC板出して欲しい。中古の奴で使いたい。需要あるよきっと。
あとインストローラから、bootメニュー追加をしても追加されなかったょ。
とにかくMacのXより断然いい!
とりあえず中古でPC買うしかないか・・
フォントがMacで見るあくあフェントで綺麗だし、
左上のWindowsの日本語英語切り替えキーが使えるのが驚き。
MacのXはシフト+スペースしか無理だし。
MacユーザーだからPCC板出して欲しい。中古の奴で使いたい。需要あるよきっと。
あとインストローラから、bootメニュー追加をしても追加されなかったょ。
とにかくMacのXより断然いい!
とりあえず中古でPC買うしかないか・・
407login:Penguin
2006/05/29(月) 01:03:35ID:ACaat3S3 そう言えばFedoraはPPCバージョンありますね。
期待アゲ
期待アゲ
2006/05/29(月) 08:34:05ID:j9o5KaUB
マカってウザイな。欲しいなら自分で作るって発想無いの?
409login:Penguin
2006/05/29(月) 10:59:33ID:ACaat3S3 動作確認報告しただけなんだけど。
あと希望言っただけなんだけど。あんたのようなバカが一番うざいよ
うざいならレスするなバカチョン
あと希望言っただけなんだけど。あんたのようなバカが一番うざいよ
うざいならレスするなバカチョン
410login:Penguin
2006/05/29(月) 16:04:01ID:nNw/PxWB まぁまぁ、そう熱くならなくても。
PCアスキーかなにかで紹介されてたが、LiveCDのリナックスはデータ救出用と割り切れば、まぁそこそこいいかも。
他人のPCで使うのなら、USB起動で設定が保存できるリナックスが一番いい気がするけど、どうよ?
PCアスキーかなにかで紹介されてたが、LiveCDのリナックスはデータ救出用と割り切れば、まぁそこそこいいかも。
他人のPCで使うのなら、USB起動で設定が保存できるリナックスが一番いい気がするけど、どうよ?
2006/05/29(月) 16:23:34ID:F4rhm5dX
2006/05/30(火) 09:23:28ID:1NWcJZKZ
そもそも他人のPCがUSB起動できるとも限らないし、個人情報抜かれると困るからHDD以外起動許可しないのが普通。
マカが無い物ねだりするのは昔からの伝統。相手にするだけ無駄。
マカが無い物ねだりするのは昔からの伝統。相手にするだけ無駄。
2006/05/30(火) 20:54:55ID:XsRkVE/F
PC本体にパスワードかけててもCDで起動出来ますが?
2006/05/30(火) 21:34:41ID:Bq4o6jsh
>>413
BIOSにパスワード掛けられたらそれは無理。
BIOSにパスワード掛けられたらそれは無理。
415login:Penguin
2006/06/01(木) 22:02:38ID:3es1LV5h 相変わらず起動画面だけはセンスいいなwwwww
2006/06/02(金) 01:57:04ID:IPIUASvB
BerryLinuxMiniを試したけど感動した。
KNOPPIXと比べるまでもなく軽い軽い。Webもサクサク。
で、もの凄い気に入ったのにHDDにインスコ出来ないorz
NTFSのまま共存出来るって聞いてセットアップするもGRUB failed in installation of stage2のエラーがorz
ぐぐったら具体的な解決法が見つかってないのね・・・・
KNOPPIXと比べるまでもなく軽い軽い。Webもサクサク。
で、もの凄い気に入ったのにHDDにインスコ出来ないorz
NTFSのまま共存出来るって聞いてセットアップするもGRUB failed in installation of stage2のエラーがorz
ぐぐったら具体的な解決法が見つかってないのね・・・・
2006/06/02(金) 10:50:44ID:6WzdHw4U
2006/06/02(金) 21:41:38ID:LYNw8BPG
BerryLinuxMini使ってる人いませんか?
解説サイトとか見つからねぇorz
いきなりBerryで、しかもMini選んだの自体が間違いか・・・・・
Linuxの解説本でお勧めとかありませんかね?出来ればBerryも解説されてる物とか・・・・
解説サイトとか見つからねぇorz
いきなりBerryで、しかもMini選んだの自体が間違いか・・・・・
Linuxの解説本でお勧めとかありませんかね?出来ればBerryも解説されてる物とか・・・・
2006/06/04(日) 06:43:47ID:msNVuOwi
非miniで入れ直せばいいじゃん。
使い方すら分かってないようだし、急がば回れだよ。
使い方すら分かってないようだし、急がば回れだよ。
420login:Penguin
2006/06/04(日) 12:02:31ID:DLzRhHMf すみません。
どこかダウンロードすればいいの?
左のメニューのDownloadからたどってもループするだけです。
どこかダウンロードすればいいの?
左のメニューのDownloadからたどってもループするだけです。
421mhc
2006/06/04(日) 13:24:36ID:cIbCvwDb ☆★私は1日最高8万稼ぎました★☆
http://www.freepe.com/ii.cgi?s1125k6910
↑のサイトです!
6月10日まで、限定企画を実施しております!
気になる人は、見るだけ見てってください!!
http://www.freepe.com/ii.cgi?s1125k6910
↑のサイトです!
6月10日まで、限定企画を実施しております!
気になる人は、見るだけ見てってください!!
2006/06/04(日) 20:30:17ID:eA+CuFeE
423login:Penguin
2006/06/04(日) 21:56:07ID:6HBG6IXr ただいまberryを起動させてかきこ。
kdeのコントロールセンターで解像度変えようとしても800x600しか選べん。
FMV-6000cxという機種なんだけど。
どうにかしてXGAにさせたいけどどうすればいいんだろ。。
kdeのコントロールセンターで解像度変えようとしても800x600しか選べん。
FMV-6000cxという機種なんだけど。
どうにかしてXGAにさせたいけどどうすればいいんだろ。。
2006/06/04(日) 22:09:29ID:3Q7bFda1
XF86Config
425login:Penguin
2006/06/04(日) 23:34:47ID:6HBG6IXr 解像度はとりあえずあとで試してみます。
今インストールしようとしたら、root権限でないとできないと・・・
試行錯誤してみますょ。。。。とほほ
今インストールしようとしたら、root権限でないとできないと・・・
試行錯誤してみますょ。。。。とほほ
426login:Penguin
2006/06/12(月) 18:47:02ID:nMUCQHXT ぶっちゃけメインで使うもんじゃないな
データ救出用にキープで終了。
データ救出用にキープで終了。
2006/06/12(月) 19:14:29ID:6Ao2DxN4
xglとcopizが0.70に入ってるので使ってみました。
透過表示はできたんだけど、SuSEみたいにぐるぐる回すプラグインを使うにはどうしたらよいのかわからなかった。
でも、VistaでAero使えそうにないマシンで楽しめたので、うれしかったです。
透過表示はできたんだけど、SuSEみたいにぐるぐる回すプラグインを使うにはどうしたらよいのかわからなかった。
でも、VistaでAero使えそうにないマシンで楽しめたので、うれしかったです。
2006/06/16(金) 03:49:36ID:aK9KIhvv
Berry Linux 0.70使ってみました。
恥ずかしながら、日本語入力の仕方がわかりませんでした。
>日本語入力ソフトのキー操作は Windows のようになっています。
うそぅ・・・
恥ずかしながら、日本語入力の仕方がわかりませんでした。
>日本語入力ソフトのキー操作は Windows のようになっています。
うそぅ・・・
2006/06/16(金) 04:16:43ID:1LbP0JZV
じゃあまずはWindowsから始めよう。
2006/06/16(金) 04:45:04ID:aK9KIhvv
はぁ・・・
Knoppixに戻ります。
Knoppixに戻ります。
431428
2006/06/21(水) 04:08:03ID:rvLi3zdJ Berry Linux 0.71 (2006.6.19)
日本語入力できました。
うーん、あれは何だったんだろう。
入力モードと入力方式が選べなかったような.....
0.71、素晴らしい出来ばえです。
作者様、ありがとうございます。
日本語入力できました。
うーん、あれは何だったんだろう。
入力モードと入力方式が選べなかったような.....
0.71、素晴らしい出来ばえです。
作者様、ありがとうございます。
2006/06/21(水) 22:25:25ID:CN3gHoqt
俺の飯山の14インチディススプレーではxが表示できないぞ。
たぶん水平同期周波数の問題だと思うがなんとかならないのか?
たぶん水平同期周波数の問題だと思うがなんとかならないのか?
2006/06/21(水) 23:39:43ID:sHtXijv+
XGA対応のモニタぐらい買え。
2006/06/24(土) 16:53:25ID:+4Nz79WV
dfdfl;dj
rwelrwer:;ew
fsd:ff
re:;wrwe:r;
fdf;we:re
fg;fgdf;:gw
rwelrwer:;ew
fsd:ff
re:;wrwe:r;
fdf;we:re
fg;fgdf;:gw
2006/06/28(水) 01:28:30ID:G/PPluPd
CDレスでBerryLinuxのインストールって可能?
いまいちよくわからんのだが。
いまいちよくわからんのだが。
2006/07/16(日) 22:22:44ID:NIAL7eM/
rogkjekjewrkleglew
;lkretlrektl;rkew
rjekrjewkrjlk
ekl;rkew;lrk
reowrkwlqkrlwq[
relkrkewlkrewl;krl;
;lkretlrektl;rkew
rjekrjewkrjlk
ekl;rkew;lrk
reowrkwlqkrlwq[
relkrkewlkrewl;krl;
437login:Penguin
2006/07/20(木) 20:10:54ID:tmc+Zc2C berry limux インストールはどうやるの?
438login:Penguin
2006/07/25(火) 18:23:09ID:Q+64Tcbt 0.72
2006/07/26(水) 03:57:34ID:gEu5fKYe
CDから起動するディストリでCDレスでってとんちですか?
ウィンドウズのプレインストールPC販売辞めて、リナクスプレインストールPCを販売し始めるぐらい無理がある。
ウィンドウズのプレインストールPC販売辞めて、リナクスプレインストールPCを販売し始めるぐらい無理がある。
2006/07/26(水) 08:34:19ID:sZ2u0BrC
この橋渡るべからず
気にしない〜 気にしない〜 気にしなぃ〜
気にしない〜 気にしない〜 気にしなぃ〜
2006/08/22(火) 00:15:54ID:6nw4sYKM
2chブラウザを入れておくんなしぃ
2006/08/22(火) 18:11:39ID:HC6T3uRc
2006/08/24(木) 01:15:29ID:4ujsnc2o
RADEON9200のS端子出力で、解像度がXGAでもテレビ画面表示できる
(もちろん細かい文字はつぶれているけど)ので、1CD Linuxの中でも
使い勝手がいいです。
音楽再生ソフトのプレイリストが標準で日本語表示なのも助かります。
個人的にUSBサウンド出力やdivxコーデックなどのマルチメディア関係や
2chブラウザの追加を希望します。
(もちろん細かい文字はつぶれているけど)ので、1CD Linuxの中でも
使い勝手がいいです。
音楽再生ソフトのプレイリストが標準で日本語表示なのも助かります。
個人的にUSBサウンド出力やdivxコーデックなどのマルチメディア関係や
2chブラウザの追加を希望します。
444login:Penguin
2006/08/24(木) 21:06:15ID:p1843bXA Berry使用中にCDROMの回転速度を落とすにはどうしたら良いでしょうか?
hdparm -E1 /dev/hdcなんてやってみたんですけど効果がありませんでした
hdparm -E1 /dev/hdcなんてやってみたんですけど効果がありませんでした
2006/08/26(土) 07:40:02ID:nIruCqR0
そもそも回転数落とすコマンドなんて有るの?
データ読み込み速度なんてドライブ任せでしょ。
データ読み込み速度なんてドライブ任せでしょ。
2006/08/30(水) 15:59:40ID:pCA4A4n5
0.73
447442
2006/09/01(金) 00:42:02ID:TTMrok48 早速0.73ダウンして焼いてみました。
Divx再生、USBサウンド出力ができるようになっていました。
素早い対応ありがとうございます。
これで、S端子経由でテレビ画面をディスプレイにしつつ
ネットワーク音楽プレーヤーとして使うことができます。
あとは2chブラウザ搭載ですね。
その他気になったことですが
・BMPプレーヤーを使おうとしても砂時計が回るばかりで
ソフト本体が起動しない。
・SAMBA経由でNTFSフォーマットHDD上にあるPDFファイルを
KPDFで見たら、日本語が文字化けしているファイルがある。
(文字化けせずに日本語が読めるファイルもあり。
テキストファイルみたいに文字コードを設定し直す??)
という症状が確認されました。
OSの問題でなく、各アプリの仕様、またはCD-Rの焼きミスかも
しれないですが一応報告します。
Divx再生、USBサウンド出力ができるようになっていました。
素早い対応ありがとうございます。
これで、S端子経由でテレビ画面をディスプレイにしつつ
ネットワーク音楽プレーヤーとして使うことができます。
あとは2chブラウザ搭載ですね。
その他気になったことですが
・BMPプレーヤーを使おうとしても砂時計が回るばかりで
ソフト本体が起動しない。
・SAMBA経由でNTFSフォーマットHDD上にあるPDFファイルを
KPDFで見たら、日本語が文字化けしているファイルがある。
(文字化けせずに日本語が読めるファイルもあり。
テキストファイルみたいに文字コードを設定し直す??)
という症状が確認されました。
OSの問題でなく、各アプリの仕様、またはCD-Rの焼きミスかも
しれないですが一応報告します。
2006/09/01(金) 13:51:40ID:ZTJbxuH1
0.73
HDDに入れた。
軽くて良いが、日本語入力が出来ない。なぜ?
HDDに入れた。
軽くて良いが、日本語入力が出来ない。なぜ?
2006/09/01(金) 15:56:38ID:ZTJbxuH1
0.72 に戻した。
日本語OK
日本語OK
2006/09/02(土) 03:06:30ID:NmlHlZ1B
CD起動でも、HDDに入れても2回目くらいから日本語入力出来なくなるね。
SCIM は上がっているけど、Whiz が駄目みたい。
設定見ても出てこないしね。
お願いしますよ 中の人。
SCIM は上がっているけど、Whiz が駄目みたい。
設定見ても出てこないしね。
お願いしますよ 中の人。
451login:Penguin
2006/09/02(土) 05:54:48ID:NmlHlZ1B452login:Penguin
2006/09/02(土) 09:40:50ID:NmlHlZ1B ああ まだちっと不安定だなぁ
2006/09/02(土) 21:54:29ID:cEsMHV9u
LiveCDでの使用では、起動の度にソフトをインストールする作業は
辛いものがあります。
手慣れた人ならスクリプトを組んで起動〜即インストールという技が
できるのでしょうか?
にしても昨日はいくら設定しても動かなかったスクリーンセーバーが
今日は普通に動いている。不思議。
辛いものがあります。
手慣れた人ならスクリプトを組んで起動〜即インストールという技が
できるのでしょうか?
にしても昨日はいくら設定しても動かなかったスクリーンセーバーが
今日は普通に動いている。不思議。
454login:Penguin
2006/09/03(日) 03:25:49ID:/Ue8D56N Whiz UNKO
2006/09/04(月) 04:55:33ID:vp78/xsp
OOoのBASEがJava無しで蹴られたのが気になった件
456login:Penguin
2006/09/08(金) 21:44:21ID:/n3fy6Lc HDDインストールを目論見ましたが、w98なので、MBMを利用しようと思い、
パーテーションを追加(FAT16)してその出来たパーテーションにインストールし、
再起動をしてそのパーテーションを指定しましたが、起動ファイルが見つかりませんエラーが出ます
どうしたら起動できるようになりますでしょうか?
また、インストール時に本体は作成したパーテーション、setupほかは元のパーテーションにコピーされましたが、それはそれでいいんでしょうか?
パーテーションを追加(FAT16)してその出来たパーテーションにインストールし、
再起動をしてそのパーテーションを指定しましたが、起動ファイルが見つかりませんエラーが出ます
どうしたら起動できるようになりますでしょうか?
また、インストール時に本体は作成したパーテーション、setupほかは元のパーテーションにコピーされましたが、それはそれでいいんでしょうか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★4 [恐縮です★]
- あぼーん
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★6 [Gecko★]
- 【サッカー】日本×スウェーデン戦 小中学校も異例の特別対応!「体育館でPV」「みんなで試合中継」「授業を変更して朝から観戦」★2 [冬月記者★]
- あぼーん
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【超緊急】サッカー⚽次戦 ブ ラ ジ ル 🇧🇷 [344263159]
- Apple一斉値上げ 1ドル200円換算か 倒閣運動😡 [399259198]
- 【速報】日本vsスウェーデン 引き分け [509448172]
- 【サッカー W杯】日本🇯🇵 vs スウェーデン🇸🇪
- 【悲報】東芝「10年前にキオクシアと原発を手放したの大失敗だった………」 [839150984]
- 🏡