>>49
中間コード方式って何が何でもソース公開したくない奴にしかメリットない感じ。
ランタイムの仕様の互換性だけ確保しといて再コンパイルすればいいだけだから。
C#もネイティブコンパイラがあるのなら評価に値するけど。