その鯖は まるで くるおしく
身をよじるように COREを吐くという…
魅せられた者たちは もう いくところまで いくしかない―――
湾岸ミッドナイト IN LINUX板
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1北見
04/07/26 00:26ID:F7DwSpD12009/08/14(金) 00:09:31ID:aXK4qsNS
OK 保守をしよう
140sage
2010/04/05(月) 22:45:45ID:YUl/sDLw Linuxにハマってカーネルチューニングにハマって
やってよかった・・という奴は一人もいない
最後にはみんなボロボロになっておりてゆく
そういうのはゴメンだと ずっと思ってましたヨ
でも・・
本当に走ってきた者にしか───わからないものが必ずある
その時一緒に走った者だけが──見るコトができた世界がある
もう二度と見るコトはないだろう フルパワーで加速するお前のその姿(熱暴走)
やってよかった・・という奴は一人もいない
最後にはみんなボロボロになっておりてゆく
そういうのはゴメンだと ずっと思ってましたヨ
でも・・
本当に走ってきた者にしか───わからないものが必ずある
その時一緒に走った者だけが──見るコトができた世界がある
もう二度と見るコトはないだろう フルパワーで加速するお前のその姿(熱暴走)
141login:Penguin
2010/04/06(火) 18:39:28ID:arPQVbaT そう、そして今夜こそは・・・
撃墜(オト)す・・・
#shutdown -r now
撃墜(オト)す・・・
#shutdown -r now
2010/04/11(日) 12:26:53ID:vPrMg30q
(笑)
2010/04/12(月) 21:15:41ID:rc0Ye5Ys
そう、そして今夜こそは・・・
撃墜(オト)す・・・
~ $ shutdown -r now
shutdown: you must be root to do that!
Usage: shutdown [-akrhPHfFnc] [-t sec] time [warning message]
-a: use /etc/shutdown.allow
-k: don't really shutdown, only warn.
-r: reboot after shutdown.
-h: halt after shutdown.
-P: halt action is to turn off power.
-H: halt action is to just halt.
-f: do a 'fast' reboot (skip fsck).
-F: Force fsck on reboot.
-n: do not go through "init" but go down real fast.
-c: cancel a running shutdown.
-t secs: delay between warning and kill signal.
** the "time" argument is mandatory! (try "now") **
~ $
撃墜(オト)す・・・
~ $ shutdown -r now
shutdown: you must be root to do that!
Usage: shutdown [-akrhPHfFnc] [-t sec] time [warning message]
-a: use /etc/shutdown.allow
-k: don't really shutdown, only warn.
-r: reboot after shutdown.
-h: halt after shutdown.
-P: halt action is to turn off power.
-H: halt action is to just halt.
-f: do a 'fast' reboot (skip fsck).
-F: Force fsck on reboot.
-n: do not go through "init" but go down real fast.
-c: cancel a running shutdown.
-t secs: delay between warning and kill signal.
** the "time" argument is mandatory! (try "now") **
~ $
2010/04/13(火) 22:58:46ID:125upvVg
shutdown? 古いナァ
今はpoweroffとかゆーんじゃないのォ?
今はpoweroffとかゆーんじゃないのォ?
2010/05/14(金) 00:46:35ID:ywFn/E0z
haltでいいんじゃないですか?
ところでこのスレまだあったんですね
ところでこのスレまだあったんですね
2010/05/24(月) 23:22:30ID:0L5BU+yZ
>>143
つーかお前rootじゃないじゃんwww
つーかお前rootじゃないじゃんwww
2010/05/24(月) 23:23:26ID:0L5BU+yZ
2010/08/17(火) 23:03:04ID:c1HM5RQZ
お前今でもLinuxが好きか?
俺はもうLinuxなんて好きじゃないんだよ
俺はもうLinuxなんて好きじゃないんだよ
2010/09/08(水) 21:01:35ID:nb0wYWxW
ナニ言ってんだ?
オマエはもう乗るしかないんだよ
悪魔のTURBO LINUX FUJIにな
オマエはもう乗るしかないんだよ
悪魔のTURBO LINUX FUJIにな
2011/02/06(日) 01:43:47ID:TwTNGght
2011/02/08(火) 19:29:47ID:QPLFOPA3
2011/02/19(土) 08:45:07ID:5WYBWtXD
最近どーですか?Linux業界
キツイね
00年代の盛り上がりはもォないヨ
解散や吸収合併されたディストリビューターも目立つし
ウチのLinux専門誌もピーク時の約半分だもの
原因は?
まずLinuxがブームだったコト
それで入ってきた者をこの世界にとどめられなかったコト
ディストリビューターやLinux取扱店にも問題はあったし 客側にも問題はあった
たとえばカーネルのバージョンを1つ上げて 新しいデバイスを動かしたいとする
ドライバ書くのにも仕様が公表されてないヤツだとすぐにはムリだ
その対応の遅さに客は驚く windozeならふつーに動くのにおかしいと
自分でドライバ書いたコトがないのでその遅れの意味が分からない
キチンと説明しないデベも悪い
ないものは自分で作るが 作るペースは自分のペースでいいという風習
客のニーズに合う開発ができない
そしてオレ達雑誌屋もダメ srpmひとつリビルドし ただけで
まるで世界が変わるかのよーな錯覚を与え続けてきた
ところが今のこの状況 すべてが悪いかといえばそうでもないのヨ
ハヤリの客は去り ダメなLinux取扱店は閉店する
ノリだけのLinux雑誌もおそかれ方向転換だ
パイは限りなく縮小しても 残っているのは本気の奴ばかりだ
キツイね
00年代の盛り上がりはもォないヨ
解散や吸収合併されたディストリビューターも目立つし
ウチのLinux専門誌もピーク時の約半分だもの
原因は?
まずLinuxがブームだったコト
それで入ってきた者をこの世界にとどめられなかったコト
ディストリビューターやLinux取扱店にも問題はあったし 客側にも問題はあった
たとえばカーネルのバージョンを1つ上げて 新しいデバイスを動かしたいとする
ドライバ書くのにも仕様が公表されてないヤツだとすぐにはムリだ
その対応の遅さに客は驚く windozeならふつーに動くのにおかしいと
自分でドライバ書いたコトがないのでその遅れの意味が分からない
キチンと説明しないデベも悪い
ないものは自分で作るが 作るペースは自分のペースでいいという風習
客のニーズに合う開発ができない
そしてオレ達雑誌屋もダメ srpmひとつリビルドし ただけで
まるで世界が変わるかのよーな錯覚を与え続けてきた
ところが今のこの状況 すべてが悪いかといえばそうでもないのヨ
ハヤリの客は去り ダメなLinux取扱店は閉店する
ノリだけのLinux雑誌もおそかれ方向転換だ
パイは限りなく縮小しても 残っているのは本気の奴ばかりだ
153login:Penguin
2011/04/24(日) 22:23:08.78ID:G1o59g1K 原田ぁ
まったくお前はこんなの入れてぇ
ダセーよ
LinuxはやっぱGentooだろーが
いやいや
Archもまたシブイですヨ
まったくお前はこんなの入れてぇ
ダセーよ
LinuxはやっぱGentooだろーが
いやいや
Archもまたシブイですヨ
2011/04/25(月) 00:22:51.03ID:zEhlsjQN
原田ぁ
まったくお前はこんなの入れてぇ
ダセーよ
UbuntuはやっぱGnomeだろーが
いやいや
unityもまたシブイですヨ
まったくお前はこんなの入れてぇ
ダセーよ
UbuntuはやっぱGnomeだろーが
いやいや
unityもまたシブイですヨ
2011/04/25(月) 19:58:17.86ID:KhvojVuf
twm
これでなきゃだめなんだ・・・
夜の闇に狂おしく身をよじるように・・・・
魅入られてしまった・・・
twmに・・・
これでなきゃだめなんだ・・・
夜の闇に狂おしく身をよじるように・・・・
魅入られてしまった・・・
twmに・・・
156login:Penguin
2011/04/26(火) 12:14:38.91ID:jz3S+/1D オイオイ大田あ
これ・・!?
良くなった・・
くやしいが
まだツメる余地あったってコトだ
さすがだナ
カーネルの富永
再構築の鬼
古い呼び方すんナ
Run Run Linuxの時代じゃねーんだゾ
これ・・!?
良くなった・・
くやしいが
まだツメる余地あったってコトだ
さすがだナ
カーネルの富永
再構築の鬼
古い呼び方すんナ
Run Run Linuxの時代じゃねーんだゾ
2011/05/26(木) 00:56:55.88ID:iHHXfA5J
同じ時間
同じ場所に
同じ匂いをもった仲間が集まる
同じ場所に
同じ匂いをもった仲間が集まる
158login:Penguin
2011/06/01(水) 23:19:48.29ID:lXy1FUgR2011/06/19(日) 22:09:55.68ID:LZYmf9VL
ランランルーって・・・
マジですか?
冗談ですヨね?
マジですか?
冗談ですヨね?
2011/06/25(土) 11:50:27.30ID:zl9uGM25
ランランルー? Run Run Linux?
変わんないヨ ほとんど
変わんないヨ ほとんど
162login:Penguin
2011/09/05(月) 07:53:25.54ID:7frG/bQU あのディストリはオヤジに元気をくれる
ゆえに守らなきゃ
いけないことがあるんだよ
ゆえに守らなきゃ
いけないことがあるんだよ
2011/11/23(水) 23:31:03.78ID:6xHhS3vE
でも赤い悪魔ってモロFreeBSDのシンボルだしTuxはどう見てもブラックバードの方じゃね?
2011/11/24(木) 08:44:06.24ID:Ovn0sFKY
いいなーここのスレ
誰かここの Twitter_bot 作ってくれたらツィートする
誰かここの Twitter_bot 作ってくれたらツィートする
2011/11/28(月) 19:12:10.15ID:44Vs0q5q
Twitter_bot作って誰か?
何寝ぼけたコト言ってんだ?
お前が一人でやるんだヨ
スレ一覧を保存して
1レスずつ抽出して切り貼って
一から十までお前一人でやるんだヨ
1週間以内に仕上げろ―――
今度は330フォロワー/日に耐えるbotだ
何寝ぼけたコト言ってんだ?
お前が一人でやるんだヨ
スレ一覧を保存して
1レスずつ抽出して切り貼って
一から十までお前一人でやるんだヨ
1週間以内に仕上げろ―――
今度は330フォロワー/日に耐えるbotだ
166login:Penguin
2011/11/29(火) 21:14:07.72ID:Wyjxp0oR くくく・・
ageていこう
ageていこう
2011/12/04(日) 04:04:37.11ID:3ZfFV9ZE
そうか
2011/12/04(日) 04:06:50.04ID:3ZfFV9ZE
こんなスレに誤爆って・・・
マジですか?
冗談ですヨね?
マジですか?
冗談ですヨね?
169login:Penguin
2012/04/18(水) 07:16:45.44ID:LVn4JpRz 2chでまだdat落ちしてない湾岸スレ一覧
車板の奴らは湾岸ミッドナイトが好き(第64集)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/car/1325995500/l50
湾岸ミッドナイト風に派遣業界の今を語る
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/haken/1235878270/l50
湾岸ミッドナイト風に先物を語るスレ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/deal/1102998288/l50
湾岸ミッドナイト風にソフトドリンクを語れ───
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/juice/1216983367/l50
湾岸ミッドナイト風に二郎を語るスレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1248109868/l50
そば・うどんを湾岸ミッドナイト風に語るスレ2
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/jnoodle/1235880211/l50
湾岸MIDNIGHT風に文房具を語るスレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/stationery/1240082348/l50
湾岸ミッドナイト風にオタクを語るスレ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/otaku/1251199464/l50
湾岸ミッドナイト的にフォークリフトを語る
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/truck/1118493805/l50
湾岸ミッドナイト風にRCを語るスレ
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/radiocontrol/1116587626/l50
湾岸ミッドナイト風にサバゲを語る
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/gun/1071572621/l50
湾岸ミッドナイト風にMTGを語るスレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1300678705/l50
湾岸Midnight風に自作界を語るスレver4
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1291059944/l50
湾岸ミッドナイト IN LINUX板
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/linux/1090769180/l50
湾岸ミッドナイト in CG板
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/cg/1091089092/l50
車板の奴らは湾岸ミッドナイトが好き(第64集)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/car/1325995500/l50
湾岸ミッドナイト風に派遣業界の今を語る
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/haken/1235878270/l50
湾岸ミッドナイト風に先物を語るスレ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/deal/1102998288/l50
湾岸ミッドナイト風にソフトドリンクを語れ───
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/juice/1216983367/l50
湾岸ミッドナイト風に二郎を語るスレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1248109868/l50
そば・うどんを湾岸ミッドナイト風に語るスレ2
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/jnoodle/1235880211/l50
湾岸MIDNIGHT風に文房具を語るスレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/stationery/1240082348/l50
湾岸ミッドナイト風にオタクを語るスレ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/otaku/1251199464/l50
湾岸ミッドナイト的にフォークリフトを語る
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/truck/1118493805/l50
湾岸ミッドナイト風にRCを語るスレ
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/radiocontrol/1116587626/l50
湾岸ミッドナイト風にサバゲを語る
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/gun/1071572621/l50
湾岸ミッドナイト風にMTGを語るスレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1300678705/l50
湾岸Midnight風に自作界を語るスレver4
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1291059944/l50
湾岸ミッドナイト IN LINUX板
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/linux/1090769180/l50
湾岸ミッドナイト in CG板
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/cg/1091089092/l50
170login:Penguin
2012/07/14(土) 21:12:31.70ID:9kXXopUL Linux Kernel3.3出たら 次は3.4 その次は3.5
いつまでも終わらない
わかる奴だけがわかる
同じ匂いをもつ者だけが わかりあえる
永遠に終わりのねえ とびきりの瞬間だ
いつまでも終わらない
わかる奴だけがわかる
同じ匂いをもつ者だけが わかりあえる
永遠に終わりのねえ とびきりの瞬間だ
2012/07/18(水) 22:03:29.15ID:z76HhE2D
新人の頃・・部長がいつも言ってたよ
「商用にSolarisカーネルがあってGNUにLinuxカーネルがある
たしかに技術的にはSolarisカーネルが上かもしれない・・
だが もし戦えば本当に強いのはどっちなんだろう・・・」
「商用にSolarisカーネルがあってGNUにLinuxカーネルがある
たしかに技術的にはSolarisカーネルが上かもしれない・・
だが もし戦えば本当に強いのはどっちなんだろう・・・」
2012/07/22(日) 13:24:17.42ID:j8OKlMfA
1万以下の中華タブレットにカスタムJelly Beanを載せる
どう考えても反社会的で狂った行為だ
どう考えても反社会的で狂った行為だ
173login:Penguin
2013/01/17(木) 21:05:23.28ID:QBmXDGDs _
r-、' ´ `ヽr-、
ィ7 /l: ハヽハ トヾ 駄スレを沈めることはこの俺が許さん!
'|l |'´_` ´_ `| || 信念に基づいて行動する、
| |´ヒ} ヒ}`! l | それを人は正義と言う。
__ノ゙). 从 l, _'_. |从 今俺が行ってることは、保守ではない
,_'(_ ノ_ヽ ヾl.> - ,イ;リ 正義という名の粛清だぁ!
{ f:テ} {'f:テ}',/\ヽ--//ヽ
ヽ,r─‐ 、ィ .、、 i l>Y<! i '、 バーニング!
/ iゝ_ノ iヽ /l |l l ',
lンヽ/ムノじ
r-、' ´ `ヽr-、
ィ7 /l: ハヽハ トヾ 駄スレを沈めることはこの俺が許さん!
'|l |'´_` ´_ `| || 信念に基づいて行動する、
| |´ヒ} ヒ}`! l | それを人は正義と言う。
__ノ゙). 从 l, _'_. |从 今俺が行ってることは、保守ではない
,_'(_ ノ_ヽ ヾl.> - ,イ;リ 正義という名の粛清だぁ!
{ f:テ} {'f:テ}',/\ヽ--//ヽ
ヽ,r─‐ 、ィ .、、 i l>Y<! i '、 バーニング!
/ iゝ_ノ iヽ /l |l l ',
lンヽ/ムノじ
2013/06/04(火) 02:22:47.87ID:DehCmSnR
ククク・・・こいつはおまえにageとくぜ
2013/12/05(木) 15:31:22.25ID:Yf45WbqR
半年も書き込みがないだと...!?
どうなってやがる、何故このスレは落ちていないんだ...
どうなってやがる、何故このスレは落ちていないんだ...
2014/01/05(日) 21:53:51.05ID:d4k5RAfN
もうLINUXはいいんじゃないかな
もう誰もいないしさ…
もう誰もいないしさ…
2014/01/06(月) 00:22:56.51ID:ljIZivfx
LINUXとLinuxホラちょっと違うだろ
2014/03/03(月) 20:53:10.96ID:FmO+TMKx
maguro板になってもまだ走り続けてるのか
悪魔のLinux板湾スレ────
悪魔のLinux板湾スレ────
179login:Penguin
2014/09/17(水) 09:42:46.53ID:JdR+gIX0 あたまもじDとどっちが面白いの?
2014/10/10(金) 14:06:45.36ID:94eGAME+
銀灰のスピードスター
2014/10/18(土) 16:59:05.50ID:NXiK2nLx
182login:Penguin
2014/11/01(土) 17:44:07.77ID:7Oz4tOkA 数パーセントのチューニングを笑うものは
rootを語る資格はねぇ
rootを語る資格はねぇ
183login:Penguin
2014/11/04(火) 23:29:51.10ID:1YgEdWHB くくく・・
ageていこう
ageていこう
2015/02/11(水) 12:05:21.27ID:vklvnuyC
まだあったのかこのスレ──
185login:Penguin
2015/06/24(水) 02:03:51.22ID:dbSZbHJi 続くかヨ・・
どーせすぐおちるサ
どーせすぐおちるサ
2015/09/01(火) 22:37:30.51ID:3W3Isd6k
Chrominium OSが Linuxディストリの帝王だときっちりと証明する───
2015/09/01(火) 22:47:33.59ID:3W3Isd6k
正しくは Chromium OS―――
忘れられない この敗北感
ちくしょう マジでイイ このディストリ
忘れられない この敗北感
ちくしょう マジでイイ このディストリ
188login:Penguin
2016/11/01(火) 19:48:53.83ID:IesDAdLC _
r-、' ´ `ヽr-、
ィ7 /l: ハヽハ トヾ 駄スレを沈めることはこの俺が許さん!
'|l |'´_` ´_ `| || 信念に基づいて行動する、
| |´ヒ} ヒ}`! l | それを人は正義と言う。
__ノ゙). 从 l, _'_. |从 今俺が行ってることは、保守ではない
,_'(_ ノ_ヽ ヾl.> - ,イ;リ 正義という名の粛清だぁ!
{ f:テ} {'f:テ}',/\ヽ--//ヽ
ヽ,r─‐ 、ィ .、、 i l>Y<! i '、 バーニング!
/ iゝ_ノ iヽ /l |l l ',
lンヽ/ムノじ
r-、' ´ `ヽr-、
ィ7 /l: ハヽハ トヾ 駄スレを沈めることはこの俺が許さん!
'|l |'´_` ´_ `| || 信念に基づいて行動する、
| |´ヒ} ヒ}`! l | それを人は正義と言う。
__ノ゙). 从 l, _'_. |从 今俺が行ってることは、保守ではない
,_'(_ ノ_ヽ ヾl.> - ,イ;リ 正義という名の粛清だぁ!
{ f:テ} {'f:テ}',/\ヽ--//ヽ
ヽ,r─‐ 、ィ .、、 i l>Y<! i '、 バーニング!
/ iゝ_ノ iヽ /l |l l ',
lンヽ/ムノじ
189sage
2016/11/01(火) 20:09:25.11ID:rEugxmCa■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査 [煮卵★]
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」★2 [ネギうどん★]
- 【株価】日経平均、一時2000円超の下落…前日までの8連騰で過熱感 [蚤の市★]
- 「心のない社会つくる足がかり」社民・ラサール氏 国旗損壊罪法反対「モノ言えなくなる」 [少考さん★]
- 「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定…虚偽画像を問題視 [少考さん★]
- 渋谷の通行人に胸を触らせる27歳の女ら、動画などで1年で1000万円収入か…迷惑防止条例違反容疑で書類送検 [ひかり★]
- ハム専 ★3
- かもせん 🦆
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★154【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★2
- 〓たかせん〓
- わしせん
- 【高市悲報】お前ら、明日から給料じゃなくて「知行地」持ちになったらどうする🤔 [616817505]
- 2027年の自動車保険料、過去最大の値上げへ。修理費高騰と物価高で目安14%引き上げ [256556981]
- 高市「金曜日から寝てないから答弁拒否!」こいつこれで有事の際に指揮取れるの?ガキじゃねーんだから"仕事"しろよ [472617201]
- ドミノピザ終了へ、持ち帰り半額廃止して値上げへ「安売りブランドから脱却」 [709039863]
- 高市早苗、ヤジに言及「戦争やめろってまだ戦争してないじゃないですか」 [931948549]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 [398059782]