を作ってみました。
まぁ、起動にはCD-ROMを使うけど。
カスタマイズ用のシェルスクリプトあり。
debianベースなのでaptも使える。
(揮発するが)
こんなん需要ある?
RAMだけで動くLINUX
04/11/06 23:48:43ID:83gkj2Nc
2login:Penguin
04/11/06 23:49:45ID:r7udO7NH >>1
とりあえずうpキボン
とりあえずうpキボン
04/11/06 23:51:38ID:83gkj2Nc
>>2
場所をどこかかしてくれないか?
場所をどこかかしてくれないか?
04/11/06 23:56:13ID:JxcmJtj0
どの程度の容量ですか?
ベースのディストリは,何?
ベースのディストリは,何?
04/11/06 23:58:05ID:r7udO7NH
>>3
容量によるだろうが探してみる。
容量によるだろうが探してみる。
04/11/06 23:58:37ID:83gkj2Nc
>>5
70MBあれば足りる。すまんがよろしく。
70MBあれば足りる。すまんがよろしく。
04/11/07 00:02:27ID:VmrfY1Np
70MB!うーむ・・・。
ここまでデカイとエロ系しかないけど・・・それでも良い?
ここまでデカイとエロ系しかないけど・・・それでも良い?
04/11/07 00:04:59ID:VmrfY1Np
ttp://www.mc6800.org/UP_LOADER/UPFTP/UPFTP.PHP
ttp://www1.axfc.net/uploader/5/
とりあえず2種。あんまり雰囲気良くないところだからオススメは出来ないが。
ttp://www1.axfc.net/uploader/5/
とりあえず2種。あんまり雰囲気良くないところだからオススメは出来ないが。
04/11/07 00:07:00ID:fo2uJ9Fv
SourceForge でいいじゃん。
04/11/07 00:07:06ID:HDeelUgs
04/11/07 00:09:28ID:OmmAuwfm
たくさんある1-CD Linuxと違うとこは?
04/11/07 00:10:21ID:HDeelUgs
なんとCDが取り出せる。
04/11/07 00:14:05ID:VmrfY1Np
とりあえず「らむりな」とやらの概要をまとめてもらえると助かるんだが
04/11/07 00:15:47ID:tOU+exsk
1CDものでCD取り出せるものはすでに存在するが、、、
04/11/07 00:27:53ID:rk3OqtVz
まあ面白ければそれでいいじゃないか、いいじゃないか
16login:Penguin
04/11/07 00:44:04ID:E3JUB7yv ハードウェア自動認識機能入れてる?
これがないものなら、俺も既存ディストリベースにいくつか作ってるけど
これがないものなら、俺も既存ディストリベースにいくつか作ってるけど
04/11/07 00:51:35ID:VmrfY1Np
んで、うpはまだか?
04/11/07 01:05:05ID:8JoHRvxt
ダーリン、ラムだけだっちゃ
04/11/07 01:43:45ID:HDeelUgs
04/11/07 02:29:06ID:fo2uJ9Fv
>>19
これってソースも同梱されてるの?
これってソースも同梱されてるの?
04/11/07 02:38:15ID:HDeelUgs
>>20
特に何かをコンパイルした覚えはない。
特に何かをコンパイルした覚えはない。
22login:Penguin
04/11/07 03:27:10ID:E3JUB7yv04/11/07 03:32:41ID:HDeelUgs
>>22
コロンブスの卵と言う話を知っているか?
コロンブスの卵と言う話を知っているか?
04/11/07 05:02:30ID:OmmAuwfm
マチクタビレター マチクタビレター
☆ チン
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・) < 概要まだー?
\_/⊂ ⊂_ ) \_____________
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| 愛媛みかん |
☆ チン
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・) < 概要まだー?
\_/⊂ ⊂_ ) \_____________
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| 愛媛みかん |
04/11/07 05:23:23ID:DpzQnjIl
んで?
04/11/07 09:46:47ID:ArroPzL5
はるさめヌードル食うよ!
27login:Penguin
04/11/07 10:39:31ID:GF84b9Uz knoppix も全部 RAMDISK にぶち込むオプションあったよな。
でもちょっと大きめだけど。
でもちょっと大きめだけど。
04/11/07 15:32:47ID:oKmXIY99
このスレ、読む価値があるレスが>>18だけというのは悲しい。
29login:Penguin
04/11/11 00:00:17ID:aNY3wU+a プレーンで使いやすい。トンクス
murasaki入れればある程度行けるし再構築しやすい。
murasaki入れればある程度行けるし再構築しやすい。
04/12/12 22:49:52ID:/LenPTH1
↓まさかコレの劣化コピーじゃないよね?
http://www.damnsmalllinux.org
50Mのisoで
dsl toram の起動オプションでRAMにコピーされる
デフォルトで無線LANカードも使えたし、
apacheとPHP追加で入れて、自宅鯖にしてるよ
どこかに日本語版もあるらしい・・
http://www.damnsmalllinux.org
50Mのisoで
dsl toram の起動オプションでRAMにコピーされる
デフォルトで無線LANカードも使えたし、
apacheとPHP追加で入れて、自宅鯖にしてるよ
どこかに日本語版もあるらしい・・
04/12/17 00:26:35ID:5TjLdR+0
>>30
違います。市ね。
違います。市ね。
32login:Penguin
05/02/09 01:21:47ID:XWbOesGf アスキーのLINUX MAGAZINE あぼーん。
05/02/09 01:30:49ID:GxTpIxyd
---------------終了------------------
05/02/09 01:32:28ID:GxTpIxyd
---------------終了------------------
05/02/09 01:33:39ID:GxTpIxyd
---------------終了------------------
05/02/09 01:34:54ID:GxTpIxyd
---------------終了------------------
05/02/09 01:36:23ID:GxTpIxyd
---------------終了------------------
05/02/09 01:37:42ID:GxTpIxyd
---------------終了------------------
05/02/09 01:38:45ID:GxTpIxyd
---------------終了------------------
05/02/09 01:39:59ID:GxTpIxyd
---------------終了------------------
05/02/09 01:41:12ID:GxTpIxyd
---------------終了------------------
05/02/09 01:42:17ID:GxTpIxyd
---------------終了------------------
05/02/09 01:43:36ID:GxTpIxyd
---------------終了------------------
05/02/09 01:45:07ID:GxTpIxyd
---------------終了------------------
05/02/09 01:46:05ID:GxTpIxyd
---------------終了------------------
05/02/09 01:47:04ID:GxTpIxyd
---------------終了------------------
47login:Penguin
2005/04/16(土) 05:46:20ID:clFTdt6C 計算機はRAMのみにて生くるに在らず、CPUも必要なり。
2005/04/16(土) 07:56:47ID:6ejLcfuj
>>47
人が半年前に作った糞スレわざわざageて。。。
人が半年前に作った糞スレわざわざageて。。。
2005/05/07(土) 15:51:07ID:F7/ydmzB
>>boot: knoppix toram
ただしメモリ1GByte必要。A8V-Deluxeで動いたよ。
ただしメモリ1GByte必要。A8V-Deluxeで動いたよ。
2005/06/03(金) 21:47:05ID:lOB2UJ3r
2005/06/03(金) 23:02:55ID:tnzCn/YQ
>>50
全然カンケーねえ
このスレは厨房クラスのLinux初心者が、
「initrd(イニシャルラムディスク)を作る方法を少しだけ学び始めた」
だけなのに、わざわざスレを立てて、ベテラン連中の貴重な時間を奪い取った
迷惑行為の残骸
全然カンケーねえ
このスレは厨房クラスのLinux初心者が、
「initrd(イニシャルラムディスク)を作る方法を少しだけ学び始めた」
だけなのに、わざわざスレを立てて、ベテラン連中の貴重な時間を奪い取った
迷惑行為の残骸
2005/06/04(土) 23:39:03ID:MiC+Zm1O
warata
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★2 [王子★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない [ぐれ★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 【高市とセックス】AVマイスター、解任。Codexの権限をデフォルトから増やせば画像検索ぶん回して確実に特定してくれる [784319933]
- 小泉今日子さん(60)これは流石に… [931948549]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★4
- 🏡立てろカス共😡
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 福井県知事がタイのゲイの間で人気に [884040186]