探検


RAMだけで動くLINUX

04/11/06 23:48:43ID:83gkj2Nc
を作ってみました。
まぁ、起動にはCD-ROMを使うけど。

カスタマイズ用のシェルスクリプトあり。
debianベースなのでaptも使える。
(揮発するが)

こんなん需要ある?
2login:Penguin
垢版 |
04/11/06 23:49:45ID:r7udO7NH
>>1
とりあえずうpキボン
04/11/06 23:51:38ID:83gkj2Nc
>>2
場所をどこかかしてくれないか?
04/11/06 23:56:13ID:JxcmJtj0
どの程度の容量ですか?
ベースのディストリは,何?
04/11/06 23:58:05ID:r7udO7NH
>>3
容量によるだろうが探してみる。
04/11/06 23:58:37ID:83gkj2Nc
>>5
70MBあれば足りる。すまんがよろしく。
04/11/07 00:02:27ID:VmrfY1Np
70MB!うーむ・・・。
ここまでデカイとエロ系しかないけど・・・それでも良い?
04/11/07 00:04:59ID:VmrfY1Np
ttp://www.mc6800.org/UP_LOADER/UPFTP/UPFTP.PHP
ttp://www1.axfc.net/uploader/5/

とりあえず2種。あんまり雰囲気良くないところだからオススメは出来ないが。
04/11/07 00:07:00ID:fo2uJ9Fv
SourceForge でいいじゃん。
04/11/07 00:07:06ID:HDeelUgs
>>7
問題はエロくないと言うことなんだが。
名前は「らむりな」とちょっとエロ以下も知れないが。
04/11/07 00:09:28ID:OmmAuwfm
たくさんある1-CD Linuxと違うとこは?
04/11/07 00:10:21ID:HDeelUgs
なんとCDが取り出せる。
04/11/07 00:14:05ID:VmrfY1Np
とりあえず「らむりな」とやらの概要をまとめてもらえると助かるんだが
04/11/07 00:15:47ID:tOU+exsk
1CDものでCD取り出せるものはすでに存在するが、、、
04/11/07 00:27:53ID:rk3OqtVz
まあ面白ければそれでいいじゃないか、いいじゃないか
16login:Penguin
垢版 |
04/11/07 00:44:04ID:E3JUB7yv
ハードウェア自動認識機能入れてる?
これがないものなら、俺も既存ディストリベースにいくつか作ってるけど
04/11/07 00:51:35ID:VmrfY1Np
んで、うpはまだか?
04/11/07 01:05:05ID:8JoHRvxt
ダーリン、ラムだけだっちゃ
04/11/07 01:43:45ID:HDeelUgs
 うpしゅうりょう
http://www1.axfc.net/uploader/5/index.html
04/11/07 02:29:06ID:fo2uJ9Fv
>>19
これってソースも同梱されてるの?
04/11/07 02:38:15ID:HDeelUgs
>>20
特に何かをコンパイルした覚えはない。
22login:Penguin
垢版 |
04/11/07 03:27:10ID:E3JUB7yv
おいおい
>>1,3,6,12,19,21さんよ

ダウンロードして中見たが、
子供のままごとじゃないか
オナニーは隠れてやれ
04/11/07 03:32:41ID:HDeelUgs
>>22
コロンブスの卵と言う話を知っているか?
04/11/07 05:02:30ID:OmmAuwfm
  マチクタビレター  マチクタビレター
      ☆ チン
  ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ヽ ___\(\・∀・) < 概要まだー?
      \_/⊂ ⊂_ )   \_____________
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
   | 愛媛みかん  |
04/11/07 05:23:23ID:DpzQnjIl
んで?
04/11/07 09:46:47ID:ArroPzL5
はるさめヌードル食うよ!
27login:Penguin
垢版 |
04/11/07 10:39:31ID:GF84b9Uz
knoppix も全部 RAMDISK にぶち込むオプションあったよな。
でもちょっと大きめだけど。
04/11/07 15:32:47ID:oKmXIY99
このスレ、読む価値があるレスが>>18だけというのは悲しい。
29login:Penguin
垢版 |
04/11/11 00:00:17ID:aNY3wU+a
プレーンで使いやすい。トンクス
murasaki入れればある程度行けるし再構築しやすい。
04/12/12 22:49:52ID:/LenPTH1
↓まさかコレの劣化コピーじゃないよね?
http://www.damnsmalllinux.org
50Mのisoで
dsl toram の起動オプションでRAMにコピーされる

デフォルトで無線LANカードも使えたし、
apacheとPHP追加で入れて、自宅鯖にしてるよ
どこかに日本語版もあるらしい・・
04/12/17 00:26:35ID:5TjLdR+0
>>30
違います。市ね。
32login:Penguin
垢版 |
05/02/09 01:21:47ID:XWbOesGf
アスキーのLINUX MAGAZINE あぼーん。
05/02/09 01:30:49ID:GxTpIxyd
---------------終了------------------
05/02/09 01:32:28ID:GxTpIxyd
---------------終了------------------
05/02/09 01:33:39ID:GxTpIxyd
---------------終了------------------
05/02/09 01:34:54ID:GxTpIxyd
---------------終了------------------
05/02/09 01:36:23ID:GxTpIxyd
---------------終了------------------
05/02/09 01:37:42ID:GxTpIxyd
---------------終了------------------
05/02/09 01:38:45ID:GxTpIxyd
---------------終了------------------
05/02/09 01:39:59ID:GxTpIxyd
---------------終了------------------
05/02/09 01:41:12ID:GxTpIxyd
---------------終了------------------
05/02/09 01:42:17ID:GxTpIxyd
---------------終了------------------
05/02/09 01:43:36ID:GxTpIxyd
---------------終了------------------
05/02/09 01:45:07ID:GxTpIxyd
---------------終了------------------
05/02/09 01:46:05ID:GxTpIxyd
---------------終了------------------
05/02/09 01:47:04ID:GxTpIxyd
---------------終了------------------
47login:Penguin
垢版 |
2005/04/16(土) 05:46:20ID:clFTdt6C
計算機はRAMのみにて生くるに在らず、CPUも必要なり。
2005/04/16(土) 07:56:47ID:6ejLcfuj
>>47
人が半年前に作った糞スレわざわざageて。。。
2005/05/07(土) 15:51:07ID:F7/ydmzB
>>boot: knoppix toram
ただしメモリ1GByte必要。A8V-Deluxeで動いたよ。
2005/06/03(金) 21:47:05ID:lOB2UJ3r
メモリ】RAM ディスク 総合Part1【DDR
http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1117710955/l50

自作板は活発になり始めたね。
2005/06/03(金) 23:02:55ID:tnzCn/YQ
>>50
全然カンケーねえ
このスレは厨房クラスのLinux初心者が、
「initrd(イニシャルラムディスク)を作る方法を少しだけ学び始めた」
だけなのに、わざわざスレを立てて、ベテラン連中の貴重な時間を奪い取った
迷惑行為の残骸
2005/06/04(土) 23:39:03ID:MiC+Zm1O
warata
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況