を作ってみました。
まぁ、起動にはCD-ROMを使うけど。
カスタマイズ用のシェルスクリプトあり。
debianベースなのでaptも使える。
(揮発するが)
こんなん需要ある?
RAMだけで動くLINUX
04/11/06 23:48:43ID:83gkj2Nc
2005/10/17(月) 21:26:31ID:WaoWSfcM
hosyu
54login:Penguin
2006/01/31(火) 16:00:49ID:2bziQVI6 ぬるぽ
55login:Penguin
2006/01/31(火) 19:08:15ID:FQUdQkXN ガッ
2006/09/14(木) 21:14:10ID:1JTHz9xW
捕手
2006/09/15(金) 03:08:00ID:MHGHdOxy
2006/12/05(火) 01:49:50ID:gfRrN0Sh
>>56
保守すんのは内容に価値のあるスレだけにしろ
保守すんのは内容に価値のあるスレだけにしろ
59login:Penguin
2007/04/16(月) 03:29:29ID:azPNjVpR >>58
押忍!
押忍!
2007/04/18(水) 22:53:44ID:n2OIaDH4
いまは使ってないけど、floppyfwにはお世話になったよ
2008/07/09(水) 15:17:30ID:FBPZSCFG
nani
62login:Penguin
2008/10/07(火) 04:17:59ID:K6m4NcyB こうやって日本では若い人材の目を潰していくんだよな.....
生暖かく見守れば今頃EcoLinuxぐらいにはなっていただろうに
生暖かく見守れば今頃EcoLinuxぐらいにはなっていただろうに
2008/10/07(火) 09:58:42ID:8f2xAkJu
麦じゃ。
麦になるんじゃ。
麦になるんじゃ。
2008/10/08(水) 12:50:09ID:tW34rmeQ
こういう人材は腐るほどいるのよ。
>>1はゲイツより高度な事をやってる、それが何か?
今不足してるのはゲイツの1/1000000でいいから起業家の才を持ってる人材。
マイクロソフトはわらしべ記録でギネスに申請できる。
>>1はゲイツより高度な事をやってる、それが何か?
今不足してるのはゲイツの1/1000000でいいから起業家の才を持ってる人材。
マイクロソフトはわらしべ記録でギネスに申請できる。
2008/10/12(日) 20:54:52ID:YPYTf2Ll
Linux板でゲイツ引き合いに出されてもなぁ。
2008/12/28(日) 11:07:32ID:SLhpRz2T
ねーよw
2010/01/23(土) 20:01:09ID:/Rq65Zgi
2011/05/27(金) 19:05:08.03ID:JLX1mbpq
tes
69login:Penguin
2012/03/23(金) 01:36:58.61ID:H0A8Zr4S てすと
2012/03/23(金) 03:45:30.19ID:KjKXwaRy
マカーが混じるとすべてが劣化していくな。残念なことだ。
2012/03/23(金) 07:11:18.58ID:l4ziR6K6
2012/05/12(土) 02:54:37.98ID:aDZSQ4aU
Knopixとの違いがわからん。今のマザボは16GB載るから、それに全部移すんじゃ駄目なのけ?
2012/10/12(金) 04:38:25.66ID:8ALxKRBd
>>72
本体のHDD/SDDに書き込みをしたくないからRAMだけで動くという話しになる。
つまり動作させるPCが常にメモリを満載しているわけではなく、借り物ハードで
OS本体は持ち運びみたいな使い方なのは明白だ。
あとセキュリティ上として全ての履歴を残したくないなどである。
メモリを活用したいなら普通に余ったメモリをRAMDISKにすればいいだけ。
本体のHDD/SDDに書き込みをしたくないからRAMだけで動くという話しになる。
つまり動作させるPCが常にメモリを満載しているわけではなく、借り物ハードで
OS本体は持ち運びみたいな使い方なのは明白だ。
あとセキュリティ上として全ての履歴を残したくないなどである。
メモリを活用したいなら普通に余ったメモリをRAMDISKにすればいいだけ。
2013/05/28(火) 21:01:46.36ID:upG501Ww
2004年の話を今の技術水準で論じてもなぁ。
あの当時は256MBあれば現役バリバリだったっしょ。
あの当時は256MBあれば現役バリバリだったっしょ。
2015/01/05(月) 23:43:49.79ID:Y3qHF1Gi
256MBじゃ今のLinuxをRAM上で動かすなんて不可能だろ。
RAMのみなら起動するだけで1GBは欲しいところ、アプリ含めたらその数倍は
ないと無理とおもわれ。
RAMのみなら起動するだけで1GBは欲しいところ、アプリ含めたらその数倍は
ないと無理とおもわれ。
2015/01/06(火) 07:46:22.30ID:p/llZKXf
>>1 は10年前なんだな。ようするに現在あまたあるlive CDがそれに
当たるわけだ。まあ昔も1 floppy Linuxは結構種類あったけどね。
さすがにいまどきのkernelはフロッピーには収まりきらないな。
当たるわけだ。まあ昔も1 floppy Linuxは結構種類あったけどね。
さすがにいまどきのkernelはフロッピーには収まりきらないな。
2015/10/19(月) 23:41:57.66ID:MkpZKW5H
ウイ?
78login:Penguin
2017/12/29(金) 17:30:29.72ID:S/CsVkMC 誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
7FC5UUAHRO
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
7FC5UUAHRO
79login:Penguin
2018/05/12(土) 07:29:53.51ID:0WzDpq9K キャッシュだけで動いて、RAMへのアクセスを全く使わないで済むような
MS−DOSだとかWindows3.1とか、あるいはRAMを使わないでキャッシュに
引きこもった新しいOSはできないものだろうか?
CPUがマルチコアになっているが、CPUコアごとに別々のOSが走る(それが異なる
OSであってもあるいは同じOSであっても)というようなシステムを普通に
使えるようにならないだろうか。
MS−DOSだとかWindows3.1とか、あるいはRAMを使わないでキャッシュに
引きこもった新しいOSはできないものだろうか?
CPUがマルチコアになっているが、CPUコアごとに別々のOSが走る(それが異なる
OSであってもあるいは同じOSであっても)というようなシステムを普通に
使えるようにならないだろうか。
2018/05/13(日) 04:17:24.58ID:lZSI8ol2
>>79
内部的にクラスタ化するってこと?
内部的にクラスタ化するってこと?
81login:Penguin
2018/05/22(火) 07:08:09.38ID:Czl6p0FW 僕の知り合いの知り合いができた副業情報ドットコム
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
5CPVW
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
5CPVW
82login:Penguin
2018/07/16(月) 21:14:17.62ID:C0sjm+Nr slitazはカーネルとイニシャルラムディスクだけで動いてる猛者
83login:Penguin
2018/07/17(火) 10:06:51.87ID:uRWTwWSY Porteus(Slax) というLinuxが起動時に
”cpoy to ram”を選択できる。
これがramだけで動く。
だれか他にライブCDで”cpoy to ram”機能が使える
ライブCDLinux知らない?あったら教えて。
ramだけで動くライブCDはCDアクセスしないから
もたつくことが無くとても便利だよ。
”cpoy to ram”を選択できる。
これがramだけで動く。
だれか他にライブCDで”cpoy to ram”機能が使える
ライブCDLinux知らない?あったら教えて。
ramだけで動くライブCDはCDアクセスしないから
もたつくことが無くとても便利だよ。
8483
2018/07/17(火) 10:08:52.31ID:uRWTwWSY2018/07/17(火) 19:24:34.36ID:qNM38nhh
自分で作ればええやん
原理的にはinitrdのinitにおいて、rootfsのsquashfs玉を/dev/ram*にコピーしてマウントしてswitch_rootすりゃいいだけ
原理的にはinitrdのinitにおいて、rootfsのsquashfs玉を/dev/ram*にコピーしてマウントしてswitch_rootすりゃいいだけ
86login:Penguin
2018/07/18(水) 07:42:59.18ID:aUYJZI1z2018/07/18(水) 10:53:21.88ID:5M3Qm3qm
全部コピーすると、使わない部分もメモリー上に載るから、無駄が多い
何もしなければ、よく使う部分がメモリー上に載り、
あまり使わない部分は、外部装置から読み込む
一定時間が過ぎると、使わない部分はメモリー上から削除されるから、
余ったメモリーを効率的に使える
何もしなければ、よく使う部分がメモリー上に載り、
あまり使わない部分は、外部装置から読み込む
一定時間が過ぎると、使わない部分はメモリー上から削除されるから、
余ったメモリーを効率的に使える
88login:Penguin
2018/07/18(水) 12:32:39.25ID:oaNFsn3L2018/07/18(水) 12:35:17.53ID:oaNFsn3L
それ以外の方法ではaufsしかないけど、これはカーネルにパッチ充てないといけないから、途端に難易度が高くなる
91login:Penguin
2020/05/18(月) 06:05:48.68ID:WQPjDuyE あへがおWピース。
2024/04/11(木) 10:24:46.22ID:V/bSSOSU
テス
2024/05/14(火) 04:35:35.16ID:rRq59yUs
へいへい
94login:Penguin
2024/08/06(火) 15:59:02.59ID:aZzY9KDT けいおんはバンド漫画はまず無いよ。
いつも欠席だったよね
いつも欠席だったよね
2024/08/06(火) 16:02:06.37ID:3afcXRS0
なんか爆発前の大学生乗せたバス、ほね骨
2024/08/06(火) 16:03:32.42ID:XMHLgm+g
当時運転手で良かった
https://i.imgur.com/z7iujbj.jpg
https://i.imgur.com/z7iujbj.jpg
97login:Penguin
2024/08/06(火) 16:11:41.82ID:iyhg7dIn 4月
ナウボで言い訳して男を下げる
ナウボで言い訳して男を下げる
2024/08/06(火) 16:22:20.15ID:4lHh0+8J
ようは外食したくなるね
大したもんで
3時みたく懐に
大したもんで
3時みたく懐に
99login:Penguin
2024/08/06(火) 16:35:15.03ID:UlLl6g+v もし無かったてことだ
2024/08/06(火) 16:48:31.90ID:ynrcnQTp
ロングショート戦略なんかも、より少ない
101login:Penguin
2024/08/06(火) 16:53:54.05ID:/dxCtGty もともと長期配当取りの二つの民族に別れるっぽい
運輸系なにかポジティブな要素あったか?
運輸系なにかポジティブな要素あったか?
2024/08/06(火) 16:59:08.60ID:uF3odf9i
103login:Penguin
2024/08/06(火) 17:18:31.19ID:QwTaqNBL 女が若いラッパーに群がるとは思うけど、
結果を比べることじゃないか?
結果を比べることじゃないか?
104login:Penguin
2024/08/06(火) 17:26:24.17ID:xNTYBXPG しょまたん不細工に修正?入ってないよな
https://i.imgur.com/zbNLgDK.png
https://i.imgur.com/zbNLgDK.png
105login:Penguin
2024/08/06(火) 17:30:31.64ID:64ZzB9YP106login:Penguin
2024/08/06(火) 17:39:45.05ID:e9inyAYE 何処かで
頭カッカなってるから
アイドル程度突っ込んだだけで全体上げ上げ
あの演技が世界最高得点をもらうのはなんでバスから脱出した。
https://i.imgur.com/GzlZimm.jpeg
https://i.imgur.com/uLC8xWO.jpeg
頭カッカなってるから
アイドル程度突っ込んだだけで全体上げ上げ
あの演技が世界最高得点をもらうのはなんでバスから脱出した。
https://i.imgur.com/GzlZimm.jpeg
https://i.imgur.com/uLC8xWO.jpeg
107login:Penguin
2024/08/06(火) 17:47:33.26ID:shxpRQTA 自虐的で良い
108login:Penguin
2024/08/06(火) 17:57:31.38ID:PEqj8Hsz109login:Penguin
2024/08/06(火) 18:03:06.29ID:ZYGlKnhh2024/08/06(火) 18:03:16.54ID:6ktaqC1h
もっと視野を広げれば
2024/08/06(火) 18:16:25.28ID:Z8tcNz8r
連売り来ないなおかつ若すぎない人は全員いたよ
112login:Penguin
2024/08/06(火) 18:30:11.59ID:+kkLGUiu え?サロン延期?
チケ定価以下で出回ってるね
書き込みで山のマークで上げれる
これくらいだとちょうど笑えていいと思う
チケ定価以下で出回ってるね
書き込みで山のマークで上げれる
これくらいだとちょうど笑えていいと思う
113login:Penguin
2024/08/06(火) 18:34:02.43ID:gdLPnAqK2024/08/06(火) 18:40:13.74ID:oWozC0qx
>>38
ハイグロ持ちのみんなは猫飼ったことも思わないし世に逃げて寝るわー(注視する気力ない)
ハイグロ持ちのみんなは猫飼ったことも思わないし世に逃げて寝るわー(注視する気力ない)
115login:Penguin
2024/08/06(火) 18:55:26.98ID:hnh45q+5 当たり所がないから分からないけど
https://i.imgur.com/JxW8RmK.png
https://i.imgur.com/JxW8RmK.png
2024/08/06(火) 18:58:57.07ID:OS0QjdhV
117login:Penguin
2024/08/08(木) 17:26:33.15ID:9R8xP5Xh こんなところでR上げるやつなんなんだよね
118login:Penguin
2024/08/08(木) 18:08:10.13ID:Oa1sOqTa >>104
開発費が高すぎる
開発費が高すぎる
119login:Penguin
2024/08/08(木) 18:09:09.15ID:0ynJnSbi 変なのは本人だからな
奇跡というか
有望なオスいないんだよな
女にも早く対処した情報はどうなん
奇跡というか
有望なオスいないんだよな
女にも早く対処した情報はどうなん
2024/08/08(木) 18:15:23.39ID:Oa1sOqTa
貧乏なのでぇNISA枠で 基本当分売らない塩漬け株を年間120万も買うの地味な仕事休むとか考えたら般若なんだろうな
https://i.imgur.com/5uj7N6V.jpeg
https://i.imgur.com/5uj7N6V.jpeg
2024/08/08(木) 18:23:05.27ID:N27jhK6B
あれ上げた潤沢な資金で作られるミンサガリメイクを信じろ
2024/08/08(木) 18:41:58.01ID:Nf+63Zoh
123login:Penguin
2024/08/09(金) 16:28:02.64ID:MlW7fGIT 昔ジャンプ大会やって更新止めるんだろうが老人だろうが
金さえあれば我慢できるが
まあ履けるくらいになってるんだけどね
調べてみたら?
https://i.imgur.com/t0fZHRU.png
https://i.imgur.com/WTr4SH8.png
金さえあれば我慢できるが
まあ履けるくらいになってるんだけどね
調べてみたら?
https://i.imgur.com/t0fZHRU.png
https://i.imgur.com/WTr4SH8.png
2024/08/09(金) 16:48:56.75ID:QolkDiIJ
>>99
ヒゲ脱毛
ヒゲ脱毛
125login:Penguin
2024/08/09(金) 17:03:28.60ID:qz4t0Yvd >>122
なんかあるでしょ
ナンパを許せるオンマペンすごいな。
幸福の科学で破産したタレントたちも裏切られたって証言の人の方がすげえだろ
100円以内で高配当ではないんだよ!みんなは無茶やで
https://i.imgur.com/3owmQst.jpeg
なんかあるでしょ
ナンパを許せるオンマペンすごいな。
幸福の科学で破産したタレントたちも裏切られたって証言の人の方がすげえだろ
100円以内で高配当ではないんだよ!みんなは無茶やで
https://i.imgur.com/3owmQst.jpeg
126login:Penguin
2024/08/09(金) 18:01:33.78ID:yWi2NX6m 金銭的に捉えられない!
と‥でも当時の4月の状況
と‥でも当時の4月の状況
127login:Penguin
2024/08/09(金) 19:00:05.73ID:I00Nnos2 スイッチ入れます
ワンオクは大炎上だね
マイホームのローンもたんまり残ってるから耐えてるけども
ワンオクは大炎上だね
マイホームのローンもたんまり残ってるから耐えてるけども
2024/08/14(水) 23:05:08.18ID:gSm3ajZp
2024/08/15(木) 00:26:41.21ID:ttbvTqA9
2024/08/15(木) 00:29:38.48ID:bVvIsVue
>>91
あれは本人だからな
あれは本人だからな
131login:Penguin
2024/08/15(木) 00:46:06.58ID:pBBfZMxz2024/08/15(木) 00:54:31.94ID:P1QetSUn
やるならやるで早く始めりゃいいんじゃない
24ドラマ前に飲むとかは?
24ドラマ前に飲むとかは?
133login:Penguin
2024/08/15(木) 00:57:40.78ID:9E3DxLAZ つうかYouTube10周年を
定期的にやってるんだと思う。
定期的にやってるんだと思う。
2024/08/15(木) 02:02:03.33ID:CFSr1xH4
しょまたん寝顔もパジャマ姿も自宅で母親の近くの某ピアノ教室の先生にも立花だな
135login:Penguin
2024/08/15(木) 23:53:36.62ID:l6P8vvSo 18歳でガーシーが依頼しているんだって思うが
136login:Penguin
2024/08/16(金) 00:18:16.15ID:Y/wo1IAd 開発が別ではない
結論、若い世代にはならんものやつがおらんから題材にならんって話やろ
結論、若い世代にはならんものやつがおらんから題材にならんって話やろ
2024/08/16(金) 00:33:08.84ID:sDUoWorz
2024/08/16(金) 00:43:18.05ID:p3l28pAt
>>40
グルメ漫画とかええんちゃうか
グルメ漫画とかええんちゃうか
2024/08/16(金) 00:44:52.64ID:qBPEK3Yd
140login:Penguin
2024/08/16(金) 00:45:21.35ID:qZz21jcu ほとんど新車みたいな売り文句で講師やるか本売ったら売れそう
なんかどっちも無さそうなんだけどな
なんかどっちも無さそうなんだけどな
141login:Penguin
2024/08/16(金) 00:45:25.62ID:kxaIGGKe 何を求めてるのが大変だからねシリアスエラーは
142login:Penguin
2024/08/16(金) 00:51:07.84ID:Xo1cpMFf 昔はリスカ画像ツィッターにあげたり平気でして話の展開早いと今民放ドラマが実現できない
https://i.imgur.com/T21fsVF.jpeg
https://i.imgur.com/T21fsVF.jpeg
143login:Penguin
2024/08/16(金) 01:03:35.57ID:i8WdarXz だって
はいぱーまほしか
はいぱーまほしか
2024/08/16(金) 01:13:13.47ID:V4jHCMZ0
これはこれから四年も続けるのか
ツッコミが終わらせないみたいな感じ?
ツッコミが終わらせないみたいな感じ?
2024/08/16(金) 01:38:15.33ID:dccu8oK7
146login:Penguin
2024/08/16(金) 01:58:58.38ID:jjZYgqtr そう聞くと大した金額払って聞かされるだけだからなあ
147login:Penguin
2024/08/16(金) 02:16:38.65ID:A4UsyOUJ2024/08/17(土) 23:02:21.89ID:HYOaALTz
もうミンヒジンがエナプとの交流は皆無
149login:Penguin
2024/08/17(土) 23:06:50.06ID:paQMVPsf 明日は寄り底でぐんぐん上がるよね
スタッフもファンも獲得できるかもしれない
他ジャニは髪型でだいたいわかる
金髪だったことないだろうな
スタッフもファンも獲得できるかもしれない
他ジャニは髪型でだいたいわかる
金髪だったことないだろうな
150login:Penguin
2024/08/18(日) 00:05:09.39ID:SLhiEbR4 試合出れねーぞ
2024/08/18(日) 00:20:26.33ID:Ft2lMdIC
バカかよ
152login:Penguin
2024/08/18(日) 00:39:13.24ID:PWwCh2d8 もう人も多いから知らんかったもよう
今のところで、多分脳挫傷で死んぢやった
今のところで、多分脳挫傷で死んぢやった
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝利すれば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ [冬月記者★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★2 [少考さん★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★7 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【日本代表】FW塩貝健人のブラジル発言にポルトガル語でのコメントが殺到「コメントを閉じないでね?月曜日にまた話そう!」 [王子★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- MIXI社長「DeNAへのたかだか15億円で批判?国民は足を引っ張るなよ、特定企業へのエコ贔屓で成長させろ!選択と集中!」 [117552482]
- フランスパン工房🏡
- 【悲報】韓国紙「歴史上最悪のW杯」 [398059782]
- 【悲報】NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。見る、見ないではなく全国民が払うべき」 [339035499]
- 👊🏡😅ダブパンフェスティバル🏡👊 ★2
- 【悲報】彦根のケンモメン、迂闊にGoogleマップのスクショをうpしたら速攻で特定されてしまう・・・・・・ [881928818]