初歩的な質問ですが、、、

ST1のサーバ、たとえば福岡大学などのNTPサーバは
GPSからGPS時を受け取ってUTCに変換し、NTPでUTC時刻を配信している訳
なのでしょうが(ここまで合ってますよね)

GPSはうるう秒を意識しないので、GPS時刻をUTCに変換するだけでは
うるう秒が発生することはNTP側ではわかりませんよね?

来年1月1日に、福岡大学の方が手動で設定するのでしょうか。