GNUnetは高い匿名性が特徴のP2Pアプリケーションです。
単体でファイル共有ができるほか、GNUnetフレームワークを利用したP2Pアプリ
ケーションを開発できます。
高い匿名性を得るために様々な工夫がしてありますが、その結果として速度が
出ず、大容量のファイル共有には向きません。しかし、言論の自由を守る上では
強力な武器となることは間違いないでしょう。
注意:このスレッドには違法にファイルを共有する目的はありません。そもそも、そ
のようなファイルを共有するのにわざわざ非効率的なGNUnetを使う物好きは居
ないでしょう。
参考サイト
GNUnet(本家)
http://gnunet.org/
GNUnet設定メモ(インストール方法の解説)
http://sidenet.ddo.jp/gnunettips/
【高匿名性】GNUnet【P2P】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
05/03/06 14:12:29ID:SfG1zbxv
2005/10/22(土) 23:30:59ID:Zxu07A3f
koi
42login:Penguin
2005/11/01(火) 04:19:40ID:y+ghr5lt あげ
43login:Penguin
2005/11/26(土) 03:25:27ID:it6o4yxI はぜ
2005/11/27(日) 06:35:32ID:z/mT8ERY
MLdonkey最強と言ってみるテスト
2005/11/28(月) 10:29:39ID:Ub1aHFby
GNUnet 0.7.0a キテタ━(゚∀゚)━!!!
2005/11/28(月) 20:40:37ID:1j05sdVl
フルモンティ 最強?
47login:Penguin
2005/12/21(水) 00:47:39ID:WZ7oH8z8 来い
48login:Penguin
2006/01/25(水) 03:27:29ID:cpaXg4AD 来て
2006/01/25(水) 23:49:58ID:REB9E0dl
アッー!
50login:Penguin
2006/01/26(木) 18:53:50ID:MqelbS74 azureusでいいだろ
51login:Penguin
2006/04/26(水) 00:57:49ID:6YwYLah+ Winnyの次はGNUnet
52login:Penguin
2006/05/04(木) 13:32:25ID:JLANiHXo mute
http://mute-net.sourceforge.net/
antsp2p
http://antsp2p.sourceforge.net/
GNUnet
http://gnunet.org/
http://mute-net.sourceforge.net/
antsp2p
http://antsp2p.sourceforge.net/
GNUnet
http://gnunet.org/
2006/05/05(金) 15:55:15ID:jJ6Mrgpo
どわぁぐ
2006/05/06(土) 20:55:53ID:S2cdX0pR
最近のNews
2006-05-05: GNUnet 0.7.0d released
2006-04-29: libextractor 0.5.13 released
2006-05-05: GNUnet 0.7.0d released
2006-04-29: libextractor 0.5.13 released
2006/05/23(火) 18:18:58ID:rIQPbbMk
2006-05-20: GNUnet 0.7.0e released
2006-05-17: libextractor 0.5.14 released
...誰も使ってないのかなorz
2006-05-17: libextractor 0.5.14 released
...誰も使ってないのかなorz
56login:Penguin
2006/06/24(土) 20:27:31ID:ZlTw43sA ・・・・・・
57login:Penguin
2006/06/24(土) 20:29:16ID:ZlTw43sA ・・・・・・
2006/06/24(土) 21:14:06ID:QaxQYbdB
獣に名前がないように、GNUnetも忘れてしまうの。
59login:Penguin
2006/07/12(水) 12:23:45ID:qOf7f/pV mp3とかの広すぎる検索キーワードを使うと、
あまりにヒットしすぎてgnunet-gtkが落ちる…。
あまりにヒットしすぎてgnunet-gtkが落ちる…。
2006/07/13(木) 02:03:49ID:JpSM1z7q
Mailing list見る限り、開発自体は進んでるみたいだよね。
2006/07/22(土) 14:59:53ID:U+oIRivX
セオリーどおり「GPL」を検索してみた。
GPLのCOPYINGファイルがひっかかることを予期していたけれど、
各種rpmファイルが多く引っかかるのな。
これって特に何もしなくても接続が生まれたけど、
どうやって初期ノードを探してきているのだろう。
GPLのCOPYINGファイルがひっかかることを予期していたけれど、
各種rpmファイルが多く引っかかるのな。
これって特に何もしなくても接続が生まれたけど、
どうやって初期ノードを探してきているのだろう。
62login:Penguin
2006/08/21(月) 22:41:32ID:DJyzUvLN 最初からどっかに直接パーマネントノードが書き込んであるのか、
もしくは他の方法で取得できるんだろうね。
もしくは他の方法で取得できるんだろうね。
6361
2006/08/21(月) 23:47:33ID:shQ7W/NK レスありがd
2006/09/29(金) 01:22:53ID:sMv2ayq7
>>21
設定ファイルの[GNUNETD]のAPPLICATIONSにchatを追加して再起動してから
gnunet-chatをローカルにふたつ起動すると、文字列のやりとりはできたよ。
ローカルじゃない通信が成立するのか知りたいが、自宅じゃ無理だなあ。
設定ファイルの[GNUNETD]のAPPLICATIONSにchatを追加して再起動してから
gnunet-chatをローカルにふたつ起動すると、文字列のやりとりはできたよ。
ローカルじゃない通信が成立するのか知りたいが、自宅じゃ無理だなあ。
2006/12/23(土) 12:58:16ID:PImomsTT
2006-12-22: GNUnet 0.7.1 released
2006-11-11: libextractor 0.5.16 released
保守
2006-11-11: libextractor 0.5.16 released
保守
2007/01/28(日) 17:27:43ID:6XuI10tJ
これってfreenetより速い?
あと、ファイルは豊富?
あと、ファイルは豊富?
2007/06/06(水) 18:28:37ID:WdhXlo12
>62
httpで最初に見に行ってる。つーか、FAQかreadmeに書いてある。
httpで最初に見に行ってる。つーか、FAQかreadmeに書いてある。
69login:Penguin
2007/06/21(木) 17:36:10ID:K2ZoGd65 行政管理室に電話をしました。中渡瀬氏のことも聞くために。
担当者、西氏と電話が繋がりました。
流出の件を聞くと、担当の者(上の者)がいないと言われました(まただw)
担当者は、何名いるのか聞くと4名だと回答をもらいました。
中渡瀬氏については、今回の処分で最終だということでしたが、任天堂のROMの件。
被害者女性の画像を削除しないで、自分だけの画像を削除した件や、県の職員が第一発見者なのか聞いた所、私個人はそこまでわかりませんという回答でした。
中渡瀬氏に電話を代わるように伝えると、えつだ氏という人が電話にでました。(さっき上の方はいないといってましたが、いましたね。また嘘ですか^^;)
中渡瀬氏は、行政管理室にいないので代われないと言われました。
熊毛支庁に電話をすれば対応してもらえるみたいです。
今回の1300名〜1400名の情報流出と裏金の資料について問い詰めました。
そうすると調査中とのことでした。
情報を流出した疑惑の人についても事実確認と調査中との回答でした。
電話は、17分(録音済み)しましたが、まぁ予想通りの回答でした。
流出した件についての対応はどうするのか聞くと、個人については、対応を検証中。
流出した情報は一生ネット上で出回りますが、どう対処するのか聞くと、それについてはそのような専門部署があるのでそちらでと言ってました。
嘘で固められた鹿児島。
身内擁護の鹿児島。
県民の皆さんには大変失礼ですが、この鹿児島県庁は、本当に終わっています。
腐れすぎです。
今後も間違いなく、流出は続くと断定しておきます。
http://www.mudaijp.com/wp/?p=405
担当者、西氏と電話が繋がりました。
流出の件を聞くと、担当の者(上の者)がいないと言われました(まただw)
担当者は、何名いるのか聞くと4名だと回答をもらいました。
中渡瀬氏については、今回の処分で最終だということでしたが、任天堂のROMの件。
被害者女性の画像を削除しないで、自分だけの画像を削除した件や、県の職員が第一発見者なのか聞いた所、私個人はそこまでわかりませんという回答でした。
中渡瀬氏に電話を代わるように伝えると、えつだ氏という人が電話にでました。(さっき上の方はいないといってましたが、いましたね。また嘘ですか^^;)
中渡瀬氏は、行政管理室にいないので代われないと言われました。
熊毛支庁に電話をすれば対応してもらえるみたいです。
今回の1300名〜1400名の情報流出と裏金の資料について問い詰めました。
そうすると調査中とのことでした。
情報を流出した疑惑の人についても事実確認と調査中との回答でした。
電話は、17分(録音済み)しましたが、まぁ予想通りの回答でした。
流出した件についての対応はどうするのか聞くと、個人については、対応を検証中。
流出した情報は一生ネット上で出回りますが、どう対処するのか聞くと、それについてはそのような専門部署があるのでそちらでと言ってました。
嘘で固められた鹿児島。
身内擁護の鹿児島。
県民の皆さんには大変失礼ですが、この鹿児島県庁は、本当に終わっています。
腐れすぎです。
今後も間違いなく、流出は続くと断定しておきます。
http://www.mudaijp.com/wp/?p=405
2007/06/21(木) 19:51:01ID:jtOILBXZ
せっかく新しいリリースがあったばかりなのに、すれ違いだよ。
71login:Penguin
2007/07/17(火) 04:32:33ID:F346XilV [写真集][IV] kawasaki(20070703-205526)のアルバム.zip iKdrBM3oyG 972,386,099 8e70312aa278549f6aa02986b0f0c939
[写真集][IV] kawasaki(20070703-205526)のアルバム.zip 972,386,099 51bdb228aa09e23c0f073318ce1f830124800e1f
盗撮・女医・人妻・カエル・ウンコ・マントヒヒ
[殺人] kawasaki(20070703-205526)のキンタマ.zip iKdrBM3oyG 2,801,995 6134cb4224a1c4a80225dc342f0758ee
[殺人] kawasaki(20070703-205526)のキンタマ.zip 2,801,995 8a301e650574861299762efd6f787421d0780754
AIU生命顧客情報イパーイ
ttp://megalodon.jp/?url=http://www.vipper.net/vip273891.jpg&date=20070712181504
何よりも面白いのがAIU保険には【個人情報漏洩保険】があることwwwwwwww
http://www.aiu.co.jp/business/product/liability/kojin_joho/tokucyo.htm
電凸しても「把握してまーす」
なぜ謝罪文を載せないのかという質問には「検討しまーす」
さすがに個人情報漏洩事件を世間に知られたくないみたいですwwwww
[写真集][IV] kawasaki(20070703-205526)のアルバム.zip 972,386,099 51bdb228aa09e23c0f073318ce1f830124800e1f
盗撮・女医・人妻・カエル・ウンコ・マントヒヒ
[殺人] kawasaki(20070703-205526)のキンタマ.zip iKdrBM3oyG 2,801,995 6134cb4224a1c4a80225dc342f0758ee
[殺人] kawasaki(20070703-205526)のキンタマ.zip 2,801,995 8a301e650574861299762efd6f787421d0780754
AIU生命顧客情報イパーイ
ttp://megalodon.jp/?url=http://www.vipper.net/vip273891.jpg&date=20070712181504
何よりも面白いのがAIU保険には【個人情報漏洩保険】があることwwwwwwww
http://www.aiu.co.jp/business/product/liability/kojin_joho/tokucyo.htm
電凸しても「把握してまーす」
なぜ謝罪文を載せないのかという質問には「検討しまーす」
さすがに個人情報漏洩事件を世間に知られたくないみたいですwwwww
2008/03/25(火) 18:14:47ID:s5KhZdgN
そろそろ0.8になるのかな?
使ってみたけど、0.7.3はポート開けても時々エラーで落ちてしまう。
うまく行ってる時もあるけどまだちょっと不安定。
使ってみたけど、0.7.3はポート開けても時々エラーで落ちてしまう。
うまく行ってる時もあるけどまだちょっと不安定。
2008/07/01(火) 20:01:14ID:ZXIMqVBm
0.8来てるよ
2008-06-14: GNUnet 0.8.0 released
2008-06-14: GNUnet 0.8.0 released
2008/11/13(木) 12:48:30ID:XnukwjJ+
download板にもGNUnetスレが立った
【ぐにゅ】GNUnet【高匿名性】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/download/1226470992/all
【ぐにゅ】GNUnet【高匿名性】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/download/1226470992/all
2009/01/02(金) 18:53:48ID:WOFsdmmL
0.8でしばらく沈黙してたから、更新でついに1.0来たかともったけど、寄付の報告か。
76login:Penguin
2009/02/25(水) 22:10:21ID:9GA0EPgJ 公式みたらすごいイイトコ取りみたいに書いてあってワクワクしちゃうな
GNUのソフトはドキュメントが充実してて嬉しい
機能的には全部後出しというかマネしてGPL化してなんぼ的に見えるけど
GNUのソフトはドキュメントが充実してて嬉しい
機能的には全部後出しというかマネしてGPL化してなんぼ的に見えるけど
77白帽子
2010/01/11(月) 17:17:54ID:9tIAAYFo KNOPPIXやDebianで使いたいのだが、コンパイルやインストールの仕方が
わかりづらいなー。もうちっと研究してみるか。
今年あたり、新バージョンが出る予定だそうだ。
わかりづらいなー。もうちっと研究してみるか。
今年あたり、新バージョンが出る予定だそうだ。
2010/01/11(月) 20:39:36ID:4yKWTgp2
2010/02/20(土) 20:37:26ID:41pStt2o
531 名前:[名無し]さん(bin+cue).rar[sage] 投稿日:2010/02/19(金) 16:46:15 ID:IqXnQoc30 (PC)
匿名性重視の新世代P2Pソフト
信頼の独逸製
StealthNet
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/download/1265293153/
http://ja.wikipedia.org/wiki/StealthNet
匿名性重視の新世代P2Pソフト
信頼の独逸製
StealthNet
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/download/1265293153/
http://ja.wikipedia.org/wiki/StealthNet
2010/03/10(水) 23:50:08ID:gPmKyVC8
2010/03/23(火) 20:35:24ID:ka2kskhg
ダウン板の住人は何の知識もないからね。
2010/08/31(火) 23:58:43ID:AXSjKe5p
既にapt-getでもinstallできるんだなこれ。
売りの帯域制限もPC内全帯域にもかけられるっぽい。
とりあえず合法ファイルが流通してるんかな。
コマンドインタフェースが心地よい。
GTK版もまぁまぁだけど。
売りの帯域制限もPC内全帯域にもかけられるっぽい。
とりあえず合法ファイルが流通してるんかな。
コマンドインタフェースが心地よい。
GTK版もまぁまぁだけど。
83login:Penguin
2011/03/23(水) 16:29:14.61ID:mrYJuPov RetroShare
http://retroshare.sourceforge.net/
http://retroshare.sourceforge.net/
2011/05/11(水) 16:32:00.16ID:wE6tgro+
最近使ってみている人はいますか?
普通につながるのかな?
普通につながるのかな?
2012/07/04(水) 22:34:08.40ID:ZUZMqb9r
test
2013/01/30(水) 01:41:20.87ID:p4I817pc
新世代ファイル共有ソフト「iMule」は、「I2P」という匿名化されたネットワーク
を利用してるから、IP丸出しなPerfect Darkより安全です。
「I2P」とは、通信の始点と終点を匿名化し、さらに端点間の通信内容も暗号化する
という方法で、匿名化されたネットワークです。
そのため「アップ職人」「エンコ職人」「神」様も、安全に自作ポエムのアップロードができます。
起動に必要なもん全部入りな「Portable I2P」には、「iMule」が導入済みなので、
「Portable I2P」をダウンロード後、好きなところに解凍して、
UDP/TCP Port解放するだけで、初心者でも超簡単に「iMule」が使えます。
「Portable I2P」ダウンロード http://portable-i2p.blogspot.jp/
詳しくは、「新世代ファイル共有ソフト iMule」で検索して下さい。
I2Pネットワークに対応した「Perfect Dark(PD)」を、「Portable I2P」へ導入してもらえませんか神さまm(._.)m よろしくお願いします 。
を利用してるから、IP丸出しなPerfect Darkより安全です。
「I2P」とは、通信の始点と終点を匿名化し、さらに端点間の通信内容も暗号化する
という方法で、匿名化されたネットワークです。
そのため「アップ職人」「エンコ職人」「神」様も、安全に自作ポエムのアップロードができます。
起動に必要なもん全部入りな「Portable I2P」には、「iMule」が導入済みなので、
「Portable I2P」をダウンロード後、好きなところに解凍して、
UDP/TCP Port解放するだけで、初心者でも超簡単に「iMule」が使えます。
「Portable I2P」ダウンロード http://portable-i2p.blogspot.jp/
詳しくは、「新世代ファイル共有ソフト iMule」で検索して下さい。
I2Pネットワークに対応した「Perfect Dark(PD)」を、「Portable I2P」へ導入してもらえませんか神さまm(._.)m よろしくお願いします 。
2013/02/10(日) 13:06:44.14ID:+nx7I72g
完全匿名化ファイル共有ソフト「池田犬作iMule」は、「I2P」という匿名化された
ネットワークを利用してるから、生IP丸見えPerfect Darkより安全です。
「I2P」とは、通信の始点と終点を匿名化し、さらに端点間の通信内容も暗号化する
という方法で、匿名化されたネットワークです。
そのため「アップ職人」「エンコ職人」「神」様も、安全に自作ポエムのアップロードができます。
起動に必要なもん全部入りな「Portable I2P」の中には、「池田犬作iMule」や
I2Pに対応したBitTorrent「池田太作Robert」などのアプリがあれこれ入ってます。
「Portable I2P」をダウンロード後、好きなところに解凍して、
UDP/TCP Port解放するだけで、初心者でも超簡単に「池田犬作iMule」が使えます。
「Portable I2P」ダウンロード http://portable-i2p.blogspot.jp/
詳しくは、「完全匿名化ファイル共有ソフト 池田犬作iMule」で検索して専スレ見て下さい。
I2Pネットワークに対応した「Perfect Dark(PD)」を、「Portable I2P」へ導入してもらえませんか神さまm(._.)m よろしくお願いします 。
ネットワークを利用してるから、生IP丸見えPerfect Darkより安全です。
「I2P」とは、通信の始点と終点を匿名化し、さらに端点間の通信内容も暗号化する
という方法で、匿名化されたネットワークです。
そのため「アップ職人」「エンコ職人」「神」様も、安全に自作ポエムのアップロードができます。
起動に必要なもん全部入りな「Portable I2P」の中には、「池田犬作iMule」や
I2Pに対応したBitTorrent「池田太作Robert」などのアプリがあれこれ入ってます。
「Portable I2P」をダウンロード後、好きなところに解凍して、
UDP/TCP Port解放するだけで、初心者でも超簡単に「池田犬作iMule」が使えます。
「Portable I2P」ダウンロード http://portable-i2p.blogspot.jp/
詳しくは、「完全匿名化ファイル共有ソフト 池田犬作iMule」で検索して専スレ見て下さい。
I2Pネットワークに対応した「Perfect Dark(PD)」を、「Portable I2P」へ導入してもらえませんか神さまm(._.)m よろしくお願いします 。
90login:Penguin
2017/11/13(月) 23:25:30.20ID:qJDJAsZp GNUnetの日本語の解説誰かやって
91login:Penguin
2017/12/29(金) 13:07:43.17ID:S/CsVkMC 誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
BDR4YKOKTE
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
BDR4YKOKTE
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】日本が4発大勝のチュニジア戦 日テレ中継33・2%、瞬間最高は37・0%★2 [ゴアマガラ★]
- 「〇国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道 [少考さん★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 [ネギうどん★]
- 【サッカー】日本が4発大勝のチュニジア戦 日テレ中継33・2%、瞬間最高は37・0%★3 [ゴアマガラ★]
- 国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明 [少考さん★]
- 【W杯】英紙驚愕「クレイジーだ」日本は「久保、三笘、遠藤を欠いているなんて」 4強進出の可能性報じる [ネギうどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★142【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★141【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん祝勝会 全レス転載禁止
- とらせん 月曜日
- わしせん3
- 〓たかせん〓 快勝
- 高市総理「えー、中傷動画疑惑への対応で残念ながら首相としての業務時間が確保できなくなってます」 [256556981]
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [398059782]
- 【速報】ぺこら、素の声がお姉さんすぎると世界中で話題にWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW [509448172]
- 小野田大臣が事前通告済みの質問に答えられず907秒も審議停止、都内ハコモノ無料の上さらに建築費200億円増 [245325974]
- 【画像】強い日差しを浴びる高市早苗首相🤩 [359965264]
- 専門家「日本の1人あたりGDPは3位から38位へ転落、世界で経済成長していない国は日本と内戦国ぐらい」 [819729701]