実はかな入力にしようと頑張ったことはある。
それでも不便だった。だったらWindows使えばいいやで戻ってしまった。
デフォルトで完全なかな入力可能なディストリビューションって存在しないのかな。
その当時PlamoLinuxだったかな、それだとかな入力できるよって言われて
インストールしてみようとしたけどわかりにくすぎて投げてしまった。
今やれば何とかなるかなー。

あとRHL7.2でもかな入力にしようとした。それでも完全にはできなかった。
かな入力化の説明探しても初心者向けに解説なんてされてないから意味が全然わからないし。
Linuxってやっぱり難しい。
日記になった。ごめん。