Skype - 世界中どこでも無料通話
http://www.skype.com/intl/ja/
Skype name:
Full Name:
About:
OS:
Online Status: Skype me
Skype 世界中どこでも無料通話 Linux users
1login:Penguin
2005/09/12(月) 10:10:32ID:8sIFpxhd2007/07/05(木) 10:38:20ID:9zZyeDAa
俺も1.4bで不具合が出たので探してた。
1.3bならあったんだけど、これで良い?
ttp://www.skype.com/download/skype/linux/13beta.html
1.3bならあったんだけど、これで良い?
ttp://www.skype.com/download/skype/linux/13beta.html
194193
2007/07/05(木) 10:41:45ID:9zZyeDAa 上のアドレスは表題だけ1.3で中身は1.4だったので、無視してくれ。
スマン・・・。
スマン・・・。
2007/07/05(木) 16:30:29ID:dp9wmTuk
2007/07/05(木) 18:44:37ID:dp9wmTuk
skype_debian-1.3.0.53-1_i386.deb
Linux UpLoader
lu0213.zip
key=skype
Linux UpLoader
lu0213.zip
key=skype
2007/07/06(金) 08:39:24ID:cBJYmCQO
Gentooには、まだ1.3.0.53のebuildあるのになと
おもって、今中見てみたら、結局Skypeからソース
ダウンロードするようになってて、
そのDLのリンクが当然のように切れてた...
Gentooのサーバーにソースがあるものとばかり
思ってた。
おもって、今中見てみたら、結局Skypeからソース
ダウンロードするようになってて、
そのDLのリンクが当然のように切れてた...
Gentooのサーバーにソースがあるものとばかり
思ってた。
2007/07/06(金) 14:33:28ID:dMEtbi10
2007/07/07(土) 02:04:17ID:SOJC5P4f
>>197
skypeは再配布が認められないライセンスだからじゃね
skypeは再配布が認められないライセンスだからじゃね
2007/07/17(火) 13:07:24ID:uweO8Lgb
最近linux使いはじめたんだけどさ
1.4入れて前のIDでログインしたらコンタクト真っ白けなのな...
かなり脱力した..
これってプラットフォーム毎
以前のコンタクト全員に再承認してもらわなあかんの?
萎える...
1.4入れて前のIDでログインしたらコンタクト真っ白けなのな...
かなり脱力した..
これってプラットフォーム毎
以前のコンタクト全員に再承認してもらわなあかんの?
萎える...
2007/07/17(火) 13:50:56ID:y2JieIHc
>200
そんなこと無いと思うで。
わざわざ、プラットホームで分けるような事はせんでしょ
とりあえず、今 WinとLinuxで同じIDやってみたけど
両方とも同じリストが出た。
待ってたら、そのうち出るんじゃない。
そんなこと無いと思うで。
わざわざ、プラットホームで分けるような事はせんでしょ
とりあえず、今 WinとLinuxで同じIDやってみたけど
両方とも同じリストが出た。
待ってたら、そのうち出るんじゃない。
2007/07/17(火) 14:56:14ID:uweO8Lgb
レスありがと..
でも2,3日この状態なんだよね..
buntu 7.04 でskypeのhomeから落としたんだけど
自分で言うのもなんだけどlinuxは初心者だから
Wineとか入れてみたけど使えないし..
でも2,3日この状態なんだよね..
buntu 7.04 でskypeのhomeから落としたんだけど
自分で言うのもなんだけどlinuxは初心者だから
Wineとか入れてみたけど使えないし..
2007/07/17(火) 21:45:50ID:uweO8Lgb
ひょっとしてこれが関係あるのかな...
What system libraries does Skype for Linux require?
Skype for Linux requires glibc 2.3.3 or greater and Qt 3.2 or greater.
Even if you do not have Qt 3.2 or greater, you are still able to use Skype for Linux
by downloading its static version that has Qt 3.2 compiled in.
However, in this case, Skype for Linux does not integrate with your desktop theme,
as it does with the dynamic versions.
What system libraries does Skype for Linux require?
Skype for Linux requires glibc 2.3.3 or greater and Qt 3.2 or greater.
Even if you do not have Qt 3.2 or greater, you are still able to use Skype for Linux
by downloading its static version that has Qt 3.2 compiled in.
However, in this case, Skype for Linux does not integrate with your desktop theme,
as it does with the dynamic versions.
2007/07/17(火) 22:00:02ID:uweO8Lgb
自己解決しました
というか半日彷徨って英文FAQに泣かされたけど
Can I transfer my contacts from Windows to Linux?
Yes, you can! In Windows, the Skype contacts are located in a directory like "C:\Documents and Settings\yourname\Application Data\Skype\yourskypename".
In Linux, they are in "$HOME/.Skype/yourskypename".
You can just transfer the files from Windows to Linux or vice versa.
You can also back up your contacts this way.
というか半日彷徨って英文FAQに泣かされたけど
Can I transfer my contacts from Windows to Linux?
Yes, you can! In Windows, the Skype contacts are located in a directory like "C:\Documents and Settings\yourname\Application Data\Skype\yourskypename".
In Linux, they are in "$HOME/.Skype/yourskypename".
You can just transfer the files from Windows to Linux or vice versa.
You can also back up your contacts this way.
2007/07/17(火) 22:52:46ID:X1ENTURG
そんなのなったこと無いけどなぁ
普通に複数のPCで同じアカウント共有できてますが。
普通に複数のPCで同じアカウント共有できてますが。
206201
2007/07/18(水) 09:07:54ID:MdAsXNJr コンタクトリストなんかは全部Skypeのサーバーにしかないと思ってたけど
ローカルにもあるんだ。
解決済みみたいなんで、あれですが
テストでインストールしようと思ってた
Ubuntu ja 7.04 がちょうど焼いてあったんで
素からインストールしてSkype 1.4.0.74 だけ
インストールして試してみたが
やっぱ、新規インストールでもちゃんとコンタクトリスト
Skypeのサーバーから引っ張ってきたで。
ローカルにもあるんだ。
解決済みみたいなんで、あれですが
テストでインストールしようと思ってた
Ubuntu ja 7.04 がちょうど焼いてあったんで
素からインストールしてSkype 1.4.0.74 だけ
インストールして試してみたが
やっぱ、新規インストールでもちゃんとコンタクトリスト
Skypeのサーバーから引っ張ってきたで。
2007/07/19(木) 09:55:42ID:Q7JlY83Z
>>205-206
お二方
そのskype、しょっぱな使いはじめはWinで間違いないです?
Linux間で引き継いだとか、Linux(→Win)→Linuxとかじゃなく?
それも関係ないとすると憶測ですが
UbuntuがAltanate版インストールだったことと
使ってたWinのVer1.**でちょい古だったことくらいしか
思い当たるふしがないですなー
ま、どうでもいいんですが一応ご報告まで。
今晩あたり引継します。
いろいろお騒がせしました。(*・ω・)ノ
お二方
そのskype、しょっぱな使いはじめはWinで間違いないです?
Linux間で引き継いだとか、Linux(→Win)→Linuxとかじゃなく?
それも関係ないとすると憶測ですが
UbuntuがAltanate版インストールだったことと
使ってたWinのVer1.**でちょい古だったことくらいしか
思い当たるふしがないですなー
ま、どうでもいいんですが一応ご報告まで。
今晩あたり引継します。
いろいろお騒がせしました。(*・ω・)ノ
2007/07/19(木) 10:10:43ID:Q7JlY83Z
2007/07/19(木) 12:43:42ID:yqUyQfnS
>>207
うちも普通にWinでもLinuxでも同じIDなら同じコンタクトリスト使えるし
ローカルのデータを引き継がず、まったく新規にインストールしても
やっぱりちゃんと前のリスト引っ張ってくる
>使ってたWinのVer1.**でちょい古だったことくらいしか
>思い当たるふしがないですなー
おいおい、これじゃね?ww
おまいの使ってるバージョンがどうかはわからないが、初期のSkypeは
サーバにコンタクトリスト保存せずにローカルに持ってたような気がする。
alternate版なのは間違いなく関係ないよ
うちも普通にWinでもLinuxでも同じIDなら同じコンタクトリスト使えるし
ローカルのデータを引き継がず、まったく新規にインストールしても
やっぱりちゃんと前のリスト引っ張ってくる
>使ってたWinのVer1.**でちょい古だったことくらいしか
>思い当たるふしがないですなー
おいおい、これじゃね?ww
おまいの使ってるバージョンがどうかはわからないが、初期のSkypeは
サーバにコンタクトリスト保存せずにローカルに持ってたような気がする。
alternate版なのは間違いなく関係ないよ
2007/07/19(木) 21:53:48ID:N3bUSC7W
正式版マダー
211201
2007/07/20(金) 08:49:22ID:EzVLDcbM >209
Win版 2.0.0.73 以前のバージョンはローカルにしか
コンタクトリスト持ってないみたいやね。
このころは、Win単機でしかskype使ってなかったから全然知らんかった。
Win版 2.0.0.73 以前のバージョンはローカルにしか
コンタクトリスト持ってないみたいやね。
このころは、Win単機でしかskype使ってなかったから全然知らんかった。
212はてな
2007/07/25(水) 13:03:05ID:MNIPbe2V 教えて下さい。
2週間前にスカイプダウンロードしたけど、ログインしてスピーカーから音は出るけど、マイクが入らないです。何か良いアドバイスを…
OSは、Fedora7です。
2週間前にスカイプダウンロードしたけど、ログインしてスピーカーから音は出るけど、マイクが入らないです。何か良いアドバイスを…
OSは、Fedora7です。
2007/07/25(水) 13:06:44ID:Tvjok3eH
2007/07/25(水) 13:15:26ID:QJtscyh2
>>212
右端のスピーカーアイコンを右クリック
音量調節ツールを開く → 録音中タブ
マイクロホンキャプチャのミュートと音量を確認
ファイル → デバイスの変更 でALSAMIXERを選んだ方がよさげ
右端のスピーカーアイコンを右クリック
音量調節ツールを開く → 録音中タブ
マイクロホンキャプチャのミュートと音量を確認
ファイル → デバイスの変更 でALSAMIXERを選んだ方がよさげ
215はてな
2007/07/25(水) 20:45:27ID:MNIPbe2V 試してみますm(__)m
216login:Penguin
2007/07/25(水) 23:01:19ID:MNIPbe2V >>214
試したが、ダメでした
試したが、ダメでした
2007/07/25(水) 23:54:35ID:QJtscyh2
>>216
USB接続のヘッドセットを使う。
USB接続のヘッドセットを使う。
218login:Penguin
2007/08/03(金) 02:47:38ID:ORax1H/S 1.4.0.94 リリースage
ttp://www.skype.com/download/skype/linux/
ttp://www.skype.com/download/skype/linux/
2007/08/06(月) 17:07:21ID:GK6hGL5N
Vine Linux 3.2で使おうとしたのですが(GUI環境はXfce4)
skype_static-1.4.0.94.tar.bz2
をダウンロードしました(これで正解ですよね?ライブラリ類はあまり入ってない可能性が
高いので、冗長性が多少あろうともstaticで少しでも動きやすい物を落としてきました。)
で、Skypeを起動しようとしたら
$ ./skype &
./skype: error while loading shared libraries: libstdc++.so.6: cannot open shared object file: No such file or directory
と怒られて起動できません。 Ver 1.3の頃は起動できて、普通に会話できていました。
Ver 1.4 Betaになって必要なライブラリ類が増えたのでしょうか?
apt-getでそれっぽいものを片っ端から落としまくってインストールしてみましたが
全く解決できずに困っています。どうすれば起動出来る様になるかご存知の方、
どうかアドバイス宜しくお願いします。
skype_static-1.4.0.94.tar.bz2
をダウンロードしました(これで正解ですよね?ライブラリ類はあまり入ってない可能性が
高いので、冗長性が多少あろうともstaticで少しでも動きやすい物を落としてきました。)
で、Skypeを起動しようとしたら
$ ./skype &
./skype: error while loading shared libraries: libstdc++.so.6: cannot open shared object file: No such file or directory
と怒られて起動できません。 Ver 1.3の頃は起動できて、普通に会話できていました。
Ver 1.4 Betaになって必要なライブラリ類が増えたのでしょうか?
apt-getでそれっぽいものを片っ端から落としまくってインストールしてみましたが
全く解決できずに困っています。どうすれば起動出来る様になるかご存知の方、
どうかアドバイス宜しくお願いします。
220login:Penguin
2007/08/06(月) 17:09:39ID:sXS5FUiB >>219
RPMなかったっけ?
RPMなかったっけ?
221login:Penguin
2007/08/06(月) 17:10:19ID:sXS5FUiB >>219
libstdc++をRPMなりyumなりでインストールすれば?
libstdc++をRPMなりyumなりでインストールすれば?
2007/08/06(月) 17:13:01ID:GK6hGL5N
レスありがとうございます。
Vine Linuxなので yumは無いので apt-get ですが、
[root@vine root]# apt-cache search libstdc
libstdc++3 - GNU コンパイラ集 - C++ ライブラリ
libstdc++3-devel - GNU コンパイラ集 - C++ 開発用ヘッダ/ライブラリ
libstdc++2_10 - GNU コンパイラ集 - C++ ライブラリ
libstdc++2_10-compat - C++ compatibility library for the GNU Compiler Collection.
libc - The compatibility libraries needed by old libc.so.5 applications.
libstdc++2_8 - libstdc++ 2.8.0 (for backword compat)
libstdc++2_9 - EGCS標準C++ライブラリ v3
[root@vine root]#
よく分からないので、ココに上がってきたパッケージ全部インストールしてみたのですが
それでも起動できません。
Vine Linuxなので yumは無いので apt-get ですが、
[root@vine root]# apt-cache search libstdc
libstdc++3 - GNU コンパイラ集 - C++ ライブラリ
libstdc++3-devel - GNU コンパイラ集 - C++ 開発用ヘッダ/ライブラリ
libstdc++2_10 - GNU コンパイラ集 - C++ ライブラリ
libstdc++2_10-compat - C++ compatibility library for the GNU Compiler Collection.
libc - The compatibility libraries needed by old libc.so.5 applications.
libstdc++2_8 - libstdc++ 2.8.0 (for backword compat)
libstdc++2_9 - EGCS標準C++ライブラリ v3
[root@vine root]#
よく分からないので、ココに上がってきたパッケージ全部インストールしてみたのですが
それでも起動できません。
2007/08/06(月) 17:18:03ID:GK6hGL5N
>Ver 1.3の頃は起動できて、普通に会話できていました。
失礼しました。今バージョンを確認したところ、Ver 1.3は使った事が無いです。
skype-1.2.0.18 が正常に動作していた
に訂正します。
失礼しました。今バージョンを確認したところ、Ver 1.3は使った事が無いです。
skype-1.2.0.18 が正常に動作していた
に訂正します。
2007/08/06(月) 17:30:14ID:GK6hGL5N
http://search.luky.org/vine-users.7/msg04898.html
ココの情報の通りに libstdc++.so.6 を /usr/lib/ に放り込んだ所
一応起動は出来たのですが、起動した直後にすぐ落ちます。
落ちた際にコンソールに
アボートしました
と表示されます。アボートって異常終了ですよね。
システムが不安定になってきているのかと reboot してみましたが
全く解決せず。せっかく起動できる状態になったのに起動して即効で落ちるとはこれいかに・・。
ココの情報の通りに libstdc++.so.6 を /usr/lib/ に放り込んだ所
一応起動は出来たのですが、起動した直後にすぐ落ちます。
落ちた際にコンソールに
アボートしました
と表示されます。アボートって異常終了ですよね。
システムが不安定になってきているのかと reboot してみましたが
全く解決せず。せっかく起動できる状態になったのに起動して即効で落ちるとはこれいかに・・。
2007/08/06(月) 20:14:44ID:sXS5FUiB
Skypeって、ALSAとか使ってると思ったけど、Vineって入ってるの?
2007/08/07(火) 02:08:59ID:st40vBju
Vine 3.2で Ver 1.4 Beta動いた人いない?
2007/08/07(火) 08:13:24ID:s9iB0GmM
2007/08/07(火) 19:00:21ID:st40vBju
>>227
どこに書いていますか?
どこに書いていますか?
2007/08/07(火) 19:06:59ID:st40vBju
っていうかFedoraとかDebianとかUbuntuはバイナリ(インストーラ)「.rpm .deb」
があるのになんでVine用の .rpmだけないの?
があるのになんでVine用の .rpmだけないの?
2007/08/07(火) 19:34:39ID:aeaMUJdL
slackware用のバイナリも無いのはおかしいよね
あとgentoo用も
あとgentoo用も
2007/08/07(火) 20:23:40ID:ynWLDqif
>>229
distrowatchでvineのマイナーさを自覚したらいいよ
distrowatchでvineのマイナーさを自覚したらいいよ
2007/08/07(火) 20:33:09ID:st40vBju
2007/08/07(火) 20:35:04ID:Ljj86Hjt
もっとも適しているのはなんといってもMS Windowsだろう。
その次はFedoraかな。
その次はFedoraかな。
2007/08/07(火) 23:44:52ID:g5bdB/2G
つまりSlackware使いの俺は氏んでくれってことか
2007/08/07(火) 23:53:01ID:st40vBju
つまりVine使いのオレもしんでくr(ry
2007/08/07(火) 23:59:36ID:s9iB0GmM
ソースからdebでもRPMでも作れYO
237阿痲婁
2007/08/07(火) 23:59:52ID:laMPf4kT >>235/linux.潰しは、Net.を理解して無い者が行う行為です
steam.も理解して無い… linux.は、全て root/権限です
一つのdis.を、潰す行為は 全てに影響します
ご心配なく・・・
steam.も理解して無い… linux.は、全て root/権限です
一つのdis.を、潰す行為は 全てに影響します
ご心配なく・・・
2007/08/08(水) 08:07:52ID:Sw/PLEKz
>>237
意味がわからん。日本語でおk
意味がわからん。日本語でおk
2007/08/08(水) 17:02:08ID:Sw/PLEKz
このスレじゃ解決しそうに無いので質問を取り下げます。失礼します。
2007/08/16(木) 17:53:39ID:02fgYF2d
以下の2つのやつ、男女板に棲み憑いているネカマの荒らしです。
女の振りをしていて個人情報を聞き出して相手が釣れると
個人情報を暴露して馬鹿にして笑っている卑劣な奴です。
連絡先を教えたとたんに、自宅へしつこく創価学会の信者
が勧誘に来ているそうです。
この事からも創価学会とも何らかの繋がりがあるようです。
くれぐれも注意してください。
と言う事で、みんなでこの卑劣な連中を弄ってあげましょう。
SKYPE ID: tamazou1
SKYPE ID: danjyo1
女の振りをしていて個人情報を聞き出して相手が釣れると
個人情報を暴露して馬鹿にして笑っている卑劣な奴です。
連絡先を教えたとたんに、自宅へしつこく創価学会の信者
が勧誘に来ているそうです。
この事からも創価学会とも何らかの繋がりがあるようです。
くれぐれも注意してください。
と言う事で、みんなでこの卑劣な連中を弄ってあげましょう。
SKYPE ID: tamazou1
SKYPE ID: danjyo1
2007/08/16(木) 19:13:32ID:Y7+WAlxf
サイバオーフォンK(VP-810)のLinux用ドライバってどこかにないですか?
これ通話音質いいし、家にいくつかあまってるからLinuxで使いたいんです。
以前、ターボリナックスが自社でドライバ出してたみたいなんだけど、どこかにない?
→ ターボリナックス、Linux向けのスカイプ対応USBハンドセットを発売
ttp://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/9762.html
これ通話音質いいし、家にいくつかあまってるからLinuxで使いたいんです。
以前、ターボリナックスが自社でドライバ出してたみたいなんだけど、どこかにない?
→ ターボリナックス、Linux向けのスカイプ対応USBハンドセットを発売
ttp://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/9762.html
243login:Penguin
2007/08/17(金) 22:13:38ID:M3T1x1Ai 1.4.0.99出たけど、調子悪い。
2007/08/18(土) 01:59:21ID:JWIkNiU2
今ごろ世界中の電話会社がほくそえんでるだろうな。
早く復旧しろよ・・・もう24時間経っただろ・・・
早く復旧しろよ・・・もう24時間経っただろ・・・
245login:Penguin
2007/08/25(土) 10:09:22ID:iCNUcf7n SkypeがVineで動きません。
展開して./skypeを試すと。
error while loading shared libraries: libQtDBus.so.4: cannot open shared object file: No such file or directory
libQtDBus.so.4
qtがつくものをaptで落としてもだめでした。
qt-designer
qt-devel
dbus-qt3
libdbus
展開して./skypeを試すと。
error while loading shared libraries: libQtDBus.so.4: cannot open shared object file: No such file or directory
libQtDBus.so.4
qtがつくものをaptで落としてもだめでした。
qt-designer
qt-devel
dbus-qt3
libdbus
246login:Penguin
2007/08/25(土) 10:27:18ID:AFmBffre247login:Penguin
2007/08/25(土) 11:21:30ID:iCNUcf7n248login:Penguin
2007/08/25(土) 11:39:24ID:6N00aCY3 みんなターボいいぞターボにしようぜ
2007/08/25(土) 12:32:11ID:AFmBffre
>>247
まぁ頑張ってみてください。動いたら教えてください
まぁ頑張ってみてください。動いたら教えてください
2007/08/25(土) 13:19:30ID:0YVf8pjh
2007/08/25(土) 13:29:40ID:OGzLlQwA
Vineがqt4のパッケージを-qdbus付きでビルドしてないと無理だと思うよ
252login:Penguin
2007/08/26(日) 06:59:50ID:vApfWUdr OS:FC6 X86_64
ALSA dreiver:1.0.14
skypeを起動させると
ALSA lib pcm.c:2106:(snd_pcm_open_conf) Cannot open shared library /usr/lib/alsa-lib/libasound_module_pcm_empty.so
とでて、音が出ません。
音が出てる人いますか?
ALSA dreiver:1.0.14
skypeを起動させると
ALSA lib pcm.c:2106:(snd_pcm_open_conf) Cannot open shared library /usr/lib/alsa-lib/libasound_module_pcm_empty.so
とでて、音が出ません。
音が出てる人いますか?
253login:Penguin
2007/08/26(日) 08:19:45ID:y1k1iI+j2007/08/26(日) 09:22:11ID:VAj+susd
なぜlibstdc++.so.6を入れようとしないんだ?
255login:Penguin
2007/08/26(日) 18:25:48ID:/MDNiOC2 >254
どこかの掲示板で書いてたからです。
下のことして、全ていれたけど一瞬Skype(static)が立ち上がったけど、アボートされる。
$ apt-cache search libstdc
libstdc++3 - GNU コンパイラ集 - C++ ライブラリ
libstdc++3-devel - GNU コンパイラ集 - C++ 開発用ヘッダ/ライブラリ
libstdc++2_10 - GNU コンパイラ集 - C++ ライブラリ
libstdc++2_10-compat - C++ compatibility library for the GNU Compiler Collection.
libstdc++34 - GNU コンパイラ集 - C++ ライブラリ
libstdc++34-devel - GNU コンパイラ集 - C++ 開発用ヘッダ/ライブラリ
libstdc++.so.6をどこかで拾ったがどこにおけばいいのやら・・
どこかの掲示板で書いてたからです。
下のことして、全ていれたけど一瞬Skype(static)が立ち上がったけど、アボートされる。
$ apt-cache search libstdc
libstdc++3 - GNU コンパイラ集 - C++ ライブラリ
libstdc++3-devel - GNU コンパイラ集 - C++ 開発用ヘッダ/ライブラリ
libstdc++2_10 - GNU コンパイラ集 - C++ ライブラリ
libstdc++2_10-compat - C++ compatibility library for the GNU Compiler Collection.
libstdc++34 - GNU コンパイラ集 - C++ ライブラリ
libstdc++34-devel - GNU コンパイラ集 - C++ 開発用ヘッダ/ライブラリ
libstdc++.so.6をどこかで拾ったがどこにおけばいいのやら・・
2007/08/27(月) 13:45:46ID:zDMTSwzG
257login:Penguin
2007/08/29(水) 07:12:48ID:adcGLVVA どういういみなの?
2007/08/29(水) 12:13:35ID:4S4wX4lu
Linux版SkypeはパスワードファイルやFirefoxプロファイルを読んでいる?
ttp://yebo-blog.blogspot.com/2007/08/linuxskypefirefox.html
これかね
ttp://yebo-blog.blogspot.com/2007/08/linuxskypefirefox.html
これかね
2007/08/29(水) 18:14:47ID:GQMTtyWM
skypeってプロフィール欄がユーザーのニーズに対応していないつーか、だめ
260login:Penguin
2007/08/30(木) 02:09:50ID:DplVgtNs Skypeのクローンがあけど、ためした人いる?
http://www.gizmoproject.com/
http://www.openwengo.com/
でもSkypeのIDがそのままつかえるんかな?
http://www.gizmoproject.com/
http://www.openwengo.com/
でもSkypeのIDがそのままつかえるんかな?
2007/08/30(木) 03:56:22ID:8Hsm0ZFu
以下の2つのやつ、男女板に棲み憑いているネカマの荒らしです。
女の振りをしていて個人情報を聞き出して相手が釣れると
個人情報を暴露して馬鹿にして笑っている卑劣な奴です。
連絡先を教えたとたんに、自宅へしつこく創価学会の信者
が勧誘に来ているそうです。
この事からも創価学会とも何らかの繋がりがあるようです。
みんなでこの卑劣な連中を弄ってあげましょう。
SKYPE ID: tamazou1
SKYPE ID: danjyo1
女の振りをしていて個人情報を聞き出して相手が釣れると
個人情報を暴露して馬鹿にして笑っている卑劣な奴です。
連絡先を教えたとたんに、自宅へしつこく創価学会の信者
が勧誘に来ているそうです。
この事からも創価学会とも何らかの繋がりがあるようです。
みんなでこの卑劣な連中を弄ってあげましょう。
SKYPE ID: tamazou1
SKYPE ID: danjyo1
2007/09/02(日) 17:12:05ID:2/+LxzMr
2007/09/04(火) 10:14:06ID:FmY7/Ph/
寂しいから通話して欲しい、の自演じゃないのか?
264login:Penguin
2007/09/05(水) 06:51:35ID:JkyowLln 図星っぽいなw
それより、Vineで動かす方法教えてほしいです。
それより、Vineで動かす方法教えてほしいです。
2007/09/07(金) 03:03:02ID:6ebha7KS
スタティックリンク版落とせば普通に動くと思ったが
266login:Penguin
2007/09/07(金) 17:20:13ID:G+cW2dCO 早くチャットルーム作成機能付かないかな。
2007/09/09(日) 23:29:23ID:CDGck5Kz
268すばる
2007/09/23(日) 12:39:44ID:xV3G4pa1 スカイプをインストールしたのですが
チャットはできるのに、ヘッドセットのマイクをつけたとたん固まります
通話ボタンを押したり、相手から通話してもらっても固まります
ウィンドウズXP NEC lavieというノートパソコンで
ADSL 無線LAN を使用しています
原因分かる方いますか?
お願いします;
なにぶんパソコンに詳しくないので、
詳しく教えてくださると助かります
チャットはできるのに、ヘッドセットのマイクをつけたとたん固まります
通話ボタンを押したり、相手から通話してもらっても固まります
ウィンドウズXP NEC lavieというノートパソコンで
ADSL 無線LAN を使用しています
原因分かる方いますか?
お願いします;
なにぶんパソコンに詳しくないので、
詳しく教えてくださると助かります
2007/09/23(日) 12:49:13ID:S4dMKMRr
2007/09/23(日) 16:41:32ID:lJOWPXF/
271名無しさん@お腹いっぱい。
2007/09/23(日) 23:39:02ID:qKCkiyno スカイプダウソしようとしたらエラーが出てできないんだが
どうすればいい?
どうすればいい?
272login:Penguin
2007/09/23(日) 23:49:41ID:qKCkiyno 解決しました。ご迷惑をお掛けしてすいませんでした
273login:Penguin
2007/09/24(月) 20:19:04ID:4UG+OTK6 うーむ、何故かログイン出来ない。
274login:Penguin
2007/10/05(金) 11:17:39ID:A+ZrAqeP Skype 1.4 for Linux is here!
ttp://share.skype.com/sites/linux/2007/10/skype_14_for_linux_final_is_released.html
ttp://share.skype.com/sites/linux/2007/10/skype_14_for_linux_final_is_released.html
2007/10/05(金) 12:23:46ID:WaY9q09U
Skype 1.4 for Linuxでは UIの日本語化ははずされてしまったのか
2007/10/05(金) 18:04:38ID:d2LueDMn
VineでSkype-1.4.118が動かねぇ・・・orz
Dinamic版だと「libQtDBus.so.4 がねーよ!」と叱られるし
Static版だと初期設定のウィンドウが一瞬出てアボートしやがる・・・。
qtは3.3.5-0vl9.2 、 Libstdc++34は適応したのだが俺にはもうこれ以上
ムリポなのでどなたかご教示ください;
Dinamic版だと「libQtDBus.so.4 がねーよ!」と叱られるし
Static版だと初期設定のウィンドウが一瞬出てアボートしやがる・・・。
qtは3.3.5-0vl9.2 、 Libstdc++34は適応したのだが俺にはもうこれ以上
ムリポなのでどなたかご教示ください;
2007/10/05(金) 18:58:16ID:62FPrcMt
またVineかこれで何人目だ
自分でどうにかできないならVine捨てろ
自分でどうにかできないならVine捨てろ
2007/10/06(土) 00:36:03ID:Bs6f/HQy
Vineユーザの方へ
最終手段として、Seed化することで最新版が動くよ
最終手段として、Seed化することで最新版が動くよ
2007/10/06(土) 18:02:19ID:L0cAQHqK
>>276
Vineのスレで質問したほうがよさげ
Vineのスレで質問したほうがよさげ
280276
2007/10/06(土) 20:11:30ID:ZrGRTsSf281278
2007/10/07(日) 12:18:06ID:4EV00KWt 私もDebianユーザーですが、Debianの公式のリポジトリにはskypeは
なかったんじゃなかったかな? 安定版にもテスト版にも不安定版にも。
skypeの英語の公式サイトにいけばdebパッケージが置いてあるから
私はそれを入れていますけれども。
ちなみにwengophoneというのも試しに入れてしまった。
なかったんじゃなかったかな? 安定版にもテスト版にも不安定版にも。
skypeの英語の公式サイトにいけばdebパッケージが置いてあるから
私はそれを入れていますけれども。
ちなみにwengophoneというのも試しに入れてしまった。
2007/10/07(日) 12:19:06ID:4EV00KWt
すみません。名前欄の入力を間違えました。私は278じゃなくて279でした。
2007/10/09(火) 15:17:02ID:IhaNZiYC
gentooで1.4.0.118をインストール(アップデート)
してみたのですが起動時にアポートしてしまいます。
kernelが2.6.22なんですけども
このバージョンだと動かないような記述を
英語のサイトで見かけたのですが、どうなんでしょうか?
いつも調べずにすべてアップデート
してしまうので、記憶が定かではないですが
1.3位までは動いていました
(その時のkernelのバージョンは失念しました)
してみたのですが起動時にアポートしてしまいます。
kernelが2.6.22なんですけども
このバージョンだと動かないような記述を
英語のサイトで見かけたのですが、どうなんでしょうか?
いつも調べずにすべてアップデート
してしまうので、記憶が定かではないですが
1.3位までは動いていました
(その時のkernelのバージョンは失念しました)
2007/10/09(火) 17:48:13ID:LBFipXZ1
>>283
debian だけど 2.6.22で1.4.0.118うごいてるよ
debian だけど 2.6.22で1.4.0.118うごいてるよ
285283
2007/10/09(火) 21:10:00ID:YA5OFquC >284
そうですか、じゃあ違う理由ですね
もうちょっと探ってみます
ありがとう。
そうですか、じゃあ違う理由ですね
もうちょっと探ってみます
ありがとう。
286login:Penguin
2007/10/12(金) 22:51:30ID:yv8ARRpO すいません。既出かも知れませんが
相手のパソコンがスリープしている状態が長く、
電話をかけてもかからないんですが
こういう時って、自動的にスリープ解除できる
ソフトってあるんでしょうか?
教えて下さい!
相手のパソコンがスリープしている状態が長く、
電話をかけてもかからないんですが
こういう時って、自動的にスリープ解除できる
ソフトってあるんでしょうか?
教えて下さい!
2007/10/13(土) 13:44:37ID:g2VVan2L
WALとか、LANカードにそんな機能がついてるのもあるね
2007/10/16(火) 12:39:57ID:TjQL/pCl
USBハンドセットで、オンフック/オフフック・ボタンが
機能するものってありますか?
サーバー機なので、とりあえず呼び出し中の電話
だけは画面を見ずに取りたいのですが。
機能するものってありますか?
サーバー機なので、とりあえず呼び出し中の電話
だけは画面を見ずに取りたいのですが。
2007/10/16(火) 13:01:35ID:ARQm8vux
290288
2007/10/17(水) 10:02:53ID:WvYx/bfy 自己解決です。Yealink社のが使えるみたいです。
2007/10/17(水) 19:22:23ID:/p83Gb4T
>>288
動いたらリポートしてちょ
動いたらリポートしてちょ
292288
2007/10/25(木) 19:27:32ID:ZHP6/Qn0 動きましたよー。
http://kb2kskype.sourceforge.net/download.html からusbb2k-api-mod2 と
kb2kskype-0.3.4 のrpmをダウンロードしてCentOs5にインストール。
最初、YealinkのP1Kを手に入れ、別途入手のドライバ、yealink.koをロードして
試してみましたが、反応はすれどもキーコードが違うのか上手く動かず、
Widows用に格下げ。(YeaklinkにあるLinux用のskypemateはfc3専用でdbusの
バージョンが合わないと使えないそうです。)
そこで正式対応のB2KのOEM品を購入したところ、あっさり動きました。
当初ハンドセットということでしたが、これは電話機をそのままつなげるタイプ
で、一般回線とも共存できますし、コードレス電話や留守番電話にもできます
のでかえって利便性が増すものと思われます。
vncserverのtwm上で、先にskype1.4を起動し、次にkb2kskypeを起動。
skype-apiの使用許可を聞いてくるので許可すると、無事使えるようになりました。
かかってきたskypeコールを受話器を取るだけで応答できます。
スピードダイヤルを設定すれば、画面を見ずに発信も出来るみたいです。
B2KのOEM品はハイパーシステムズのHUA-1000やロボスのLB-USBB2K
などがあります。
あと、USBオーディオのマイクをONにする方法がわからず少々手こずりました。
amixerからコマンドをいくら送ってもONにならなかったのですが、alsamixer-c 1
でF5を打って、micに移動しスペースキーを押し赤い文字でCAPTURと表示されて
ようやくマイクを使えるようになりました。
以上取り急ぎご報告まで。
http://kb2kskype.sourceforge.net/download.html からusbb2k-api-mod2 と
kb2kskype-0.3.4 のrpmをダウンロードしてCentOs5にインストール。
最初、YealinkのP1Kを手に入れ、別途入手のドライバ、yealink.koをロードして
試してみましたが、反応はすれどもキーコードが違うのか上手く動かず、
Widows用に格下げ。(YeaklinkにあるLinux用のskypemateはfc3専用でdbusの
バージョンが合わないと使えないそうです。)
そこで正式対応のB2KのOEM品を購入したところ、あっさり動きました。
当初ハンドセットということでしたが、これは電話機をそのままつなげるタイプ
で、一般回線とも共存できますし、コードレス電話や留守番電話にもできます
のでかえって利便性が増すものと思われます。
vncserverのtwm上で、先にskype1.4を起動し、次にkb2kskypeを起動。
skype-apiの使用許可を聞いてくるので許可すると、無事使えるようになりました。
かかってきたskypeコールを受話器を取るだけで応答できます。
スピードダイヤルを設定すれば、画面を見ずに発信も出来るみたいです。
B2KのOEM品はハイパーシステムズのHUA-1000やロボスのLB-USBB2K
などがあります。
あと、USBオーディオのマイクをONにする方法がわからず少々手こずりました。
amixerからコマンドをいくら送ってもONにならなかったのですが、alsamixer-c 1
でF5を打って、micに移動しスペースキーを押し赤い文字でCAPTURと表示されて
ようやくマイクを使えるようになりました。
以上取り急ぎご報告まで。
293291
2007/10/26(金) 21:59:42ID:s2fnqcHoレスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 政治家に最も向いていない人を首相にしてしまった…天皇すら懸念を口にされる高市早苗がいますぐやるべきこと [バイト歴50年★]
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【W杯】韓国代表のW杯グループステージ敗退が現実味…決勝T進出確率が“94%→54%”に急落、突破圏外10位の数字に [首都圏の虎★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★205【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★206【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★204【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓★2
- ハム専5
- こいせん 全レス転載禁止
- 【FIFAワールドカップ2026】I組ノルウェー×フランス4:00(NHK3:45~,DAZN),セネガル×イラク(DAZN) [226731781]
- セネガルさん先制で韓国代表大ピンチwwww
- 俺の異名が埼玉なんだが
- 落ちた?
- 【衝撃】カバさん、ワニさんを一噛みで無力化してしまうwwwwwwwwwwwwwzwz
- 深夜3時にホテルで撮った彼氏とのツーショットをインスタに上げてる女の子