Skype - 世界中どこでも無料通話
http://www.skype.com/intl/ja/
Skype name:
Full Name:
About:
OS:
Online Status: Skype me
Skype 世界中どこでも無料通話 Linux users
1login:Penguin
2005/09/12(月) 10:10:32ID:8sIFpxhd294login:Penguin
2007/10/27(土) 00:21:33ID:eK+umZ2a SkypeをVine 4.1 にインスコしたけど、
各種フォントがデカいなこりゃ。
どうやったら小さくなるんだい?
その前に、音が出ないから Sigmatel 9250で使えるサウンドドライバ探さなきゃ・・・。
各種フォントがデカいなこりゃ。
どうやったら小さくなるんだい?
その前に、音が出ないから Sigmatel 9250で使えるサウンドドライバ探さなきゃ・・・。
2007/10/27(土) 10:02:27ID:CBOvvFZe
>>293
P1Kでもキーによってはウィンドウが最小化したり元に戻ったりしていたので
ソースをいじれば多分動くようになるとは思うのですが、自分にはちょっと無理です。
作者さんの出没するフォーラムで、P4Kで同じような状態になってる人が、対応
できないかどうか尋ねていましたが、作者さんは持っていないので・・・・と
答えていました。作者さんが本機を手に入れるか、持っている人がソースを
いじってくれれば、将来的には対応できるかも知れませんね。
P1Kでもキーによってはウィンドウが最小化したり元に戻ったりしていたので
ソースをいじれば多分動くようになるとは思うのですが、自分にはちょっと無理です。
作者さんの出没するフォーラムで、P4Kで同じような状態になってる人が、対応
できないかどうか尋ねていましたが、作者さんは持っていないので・・・・と
答えていました。作者さんが本機を手に入れるか、持っている人がソースを
いじってくれれば、将来的には対応できるかも知れませんね。
2007/10/28(日) 12:20:46ID:nK0lkyqr
>>294
Gnomeで使ってるんじゃない?
SkypeはQT使用なんでフォントとかインターフェイスの色wとかは
GTKじゃなくてQTの設定が反映されるよ。
qt4-qtconfig(かな?)を入れると設定できる。
Gnomeで使ってるんじゃない?
SkypeはQT使用なんでフォントとかインターフェイスの色wとかは
GTKじゃなくてQTの設定が反映されるよ。
qt4-qtconfig(かな?)を入れると設定できる。
297291
2007/10/29(月) 00:25:25ID:Y261z7Cj >>295
どうもです。
SkypeMate使ってみましたが結果は同じでした。取りあえずテンキーだけ
は動作するようです。
usbb2k-api-mod2 とkb2kskypeも入れましたので機会をみてB2Kを入手して
試してみるつもりです。
環境
OS Vine 4.1 Skype 1.4.0.118
Vine用はありませんが
usbb2k-api-mod-2.2-4.fc5.i386.rpm とkb2kskype-0.3.4-1.fc5.i386.rpm
が問題なくインストールできました。
どうもです。
SkypeMate使ってみましたが結果は同じでした。取りあえずテンキーだけ
は動作するようです。
usbb2k-api-mod2 とkb2kskypeも入れましたので機会をみてB2Kを入手して
試してみるつもりです。
環境
OS Vine 4.1 Skype 1.4.0.118
Vine用はありませんが
usbb2k-api-mod-2.2-4.fc5.i386.rpm とkb2kskype-0.3.4-1.fc5.i386.rpm
が問題なくインストールできました。
298295
2007/10/29(月) 09:58:31ID:EqHlm0kp B2Kを使ってみて2つほど問題点がありました。
1.手持ちの留守番電話機(実験に使っていたのとは別の機種)を使ってSkype回線を選択してみた
ところ回線として認識されない。電話機の電源をオフにすると認識された。これはB2Kがエミュレート
しているSkype用の擬似回線がNTTの規格に適合していないからではないかと思われます。
機種によってはSkype回線が使えない可能性があります。購入に当たってはご注意下さい。
2.「*」ボタンによるPSTN←→USBの切替が、USB→PSTNの方向へは切り替わらない。
PSTN→USBへは切り替わるので初期値をPSTN側に設定しておく必要がある。
Skypeの通話が終了したあとは自動的にUSB→PSTNに戻るので致命的な問題ではない。
その他の不具合は今のところ見当らず、短縮ダイヤル発信、一般回線/Skypeの共用なども実用
レベルだと思います。
1.手持ちの留守番電話機(実験に使っていたのとは別の機種)を使ってSkype回線を選択してみた
ところ回線として認識されない。電話機の電源をオフにすると認識された。これはB2Kがエミュレート
しているSkype用の擬似回線がNTTの規格に適合していないからではないかと思われます。
機種によってはSkype回線が使えない可能性があります。購入に当たってはご注意下さい。
2.「*」ボタンによるPSTN←→USBの切替が、USB→PSTNの方向へは切り替わらない。
PSTN→USBへは切り替わるので初期値をPSTN側に設定しておく必要がある。
Skypeの通話が終了したあとは自動的にUSB→PSTNに戻るので致命的な問題ではない。
その他の不具合は今のところ見当らず、短縮ダイヤル発信、一般回線/Skypeの共用なども実用
レベルだと思います。
2007/11/08(木) 10:26:06ID:s0C1nlaL
Skype 2.0 beta for Linux きてるわけだが
300291
2007/11/08(木) 16:52:46ID:Q68kkAQ3 skype2.0.0.13 Vineで動いた
カメラが無いのでビデオのテストはしていない
B2KとUSBカメラ探してくるかな…
カメラが無いのでビデオのテストはしていない
B2KとUSBカメラ探してくるかな…
301login:Penguin
2007/12/07(金) 00:04:56ID:7z1PQntH Fedora 8 で Skype1.4 のチャットの日本語入力が文字化けするようになりました。
SCIM を再起動しましたが変化がありませんでした。
SCIM を再起動しましたが変化がありませんでした。
2007/12/14(金) 02:53:27ID:QLaRqvfx
skype 2.0 beta
ubuntu 7.10
Webカメラ使えたよ
ubuntu 7.10
Webカメラ使えたよ
303login:Penguin
2007/12/14(金) 11:03:51ID:9LbWKOap スカイプ全くの初心者で恐縮です。少しばかり教えて下さい。
外人と英語で話をしたくてスカイプ3.0を先日インストールまで
終わらせました。
誰でも気になるのは料金ですが、スカイプ同志の会話(自分は声だけ希望)
これは本当に無料なのですか?スカイプ同市なら国内はもとより海外とも
無料ですか?
ならばスカイプの収入源は何なのですか?広告収入?
インストールした後、何が必要なのですか? 声はどうやって送ったらいい
のですか?
ここの住人の方はスカイプに熟練した人が多そうで、こんな質問恐縮ですが
どなかたお願いします。
外人と英語で話をしたくてスカイプ3.0を先日インストールまで
終わらせました。
誰でも気になるのは料金ですが、スカイプ同志の会話(自分は声だけ希望)
これは本当に無料なのですか?スカイプ同市なら国内はもとより海外とも
無料ですか?
ならばスカイプの収入源は何なのですか?広告収入?
インストールした後、何が必要なのですか? 声はどうやって送ったらいい
のですか?
ここの住人の方はスカイプに熟練した人が多そうで、こんな質問恐縮ですが
どなかたお願いします。
2007/12/14(金) 11:07:51ID:ZCBhDfic
305login:Penguin
2007/12/14(金) 21:45:00ID:9LbWKOap 何度つなごうとしても「認証待ち」とか「相手がオフライン中」と出て、
だれとも通話(チャット)出来ない。午前中はできた。 バージョンアップ
させてからそうなったような気がするが、気のせいか? みんな最新3.6
(だっけ)もう入れてる?それで大丈夫?
だれとも通話(チャット)出来ない。午前中はできた。 バージョンアップ
させてからそうなったような気がするが、気のせいか? みんな最新3.6
(だっけ)もう入れてる?それで大丈夫?
306login:Penguin
2007/12/14(金) 21:48:19ID:9LbWKOap ↑ ちなみに、ライブにつなげることは出来る。んですが。
2007/12/14(金) 22:08:44ID:auHHjNI2
>>305
ここはLinux板であってWindows板では無いのよ。
ここはLinux板であってWindows板では無いのよ。
2007/12/15(土) 16:48:11ID:ZXRs889+
Windows版 version3.6
Linux版
Linux版
2008/01/04(金) 01:37:10ID:tf4vTevk
310login:Penguin
2008/01/26(土) 11:20:14ID:Kkv+jkui FedorraCore4にlinux版の最新版を
をインスコしようとすると以下のようなメッセージがでてしまいます。
# rpm -U skype-1.4.0.118-fc5.i586.rpm
警告: skype-1.4.0.118-fc5.i586.rpm: Header V3 DSA signature: NOKEY, key ID d66b746e
エラー: Failed dependencies:
libQtCore.so.4 is needed by skype-1.4.0.118-fc5.i586
libQtDBus.so.4 is needed by skype-1.4.0.118-fc5.i586
libQtGui.so.4 is needed by skype-1.4.0.118-fc5.i586
libQtNetwork.so.4 is needed by skype-1.4.0.118-fc5.i586
libc.so.6(GLIBC_2.4) is needed by skype-1.4.0.118-fc5.i586
libsigc-2.0.so.0 is needed by skype-1.4.0.118-fc5.i586
qt4-x11 >= 4.2 is needed by skype-1.4.0.118-fc5.i586
どのように解決したらよいでしょうか。
あるいは、一つ前のバージョン?の
skype-1.2.0.18-fc3.i586.rpm
をお持ちの方がいたらうpしてくれませんでしょうか。。
をインスコしようとすると以下のようなメッセージがでてしまいます。
# rpm -U skype-1.4.0.118-fc5.i586.rpm
警告: skype-1.4.0.118-fc5.i586.rpm: Header V3 DSA signature: NOKEY, key ID d66b746e
エラー: Failed dependencies:
libQtCore.so.4 is needed by skype-1.4.0.118-fc5.i586
libQtDBus.so.4 is needed by skype-1.4.0.118-fc5.i586
libQtGui.so.4 is needed by skype-1.4.0.118-fc5.i586
libQtNetwork.so.4 is needed by skype-1.4.0.118-fc5.i586
libc.so.6(GLIBC_2.4) is needed by skype-1.4.0.118-fc5.i586
libsigc-2.0.so.0 is needed by skype-1.4.0.118-fc5.i586
qt4-x11 >= 4.2 is needed by skype-1.4.0.118-fc5.i586
どのように解決したらよいでしょうか。
あるいは、一つ前のバージョン?の
skype-1.2.0.18-fc3.i586.rpm
をお持ちの方がいたらうpしてくれませんでしょうか。。
2008/01/26(土) 12:01:24ID:HO7Wn+sU
>>310
Fedoraからslackwareに移ることをお勧めする。
Fedoraからslackwareに移ることをお勧めする。
2008/01/27(日) 01:19:34ID:HxZj1WGX
313310
2008/01/31(木) 13:08:44ID:ShEnA6pP >>312
ありがとうございます。
FedoraCore6にうpグレードしました。
してみていろいろ入れてみたのですが、
libQtGui.so.4
qt4-x11 >= 4.2
は何をインストールすれば入るのでしょう?
残りこれをいれればインストールできそうなのですが
上二つがどうやって入るかわかりません。
ありがとうございます。
FedoraCore6にうpグレードしました。
してみていろいろ入れてみたのですが、
libQtGui.so.4
qt4-x11 >= 4.2
は何をインストールすれば入るのでしょう?
残りこれをいれればインストールできそうなのですが
上二つがどうやって入るかわかりません。
2008/01/31(木) 13:15:27ID:+Pjn5rlb
315login:Penguin
2008/02/03(日) 21:50:37ID:BkmmjXvy ps3でskypeしてる人いますか?
できるのであればインストールしようと思っているんですが・・・。
できるのであればインストールしようと思っているんですが・・・。
316login:Penguin
2008/02/08(金) 14:03:28ID:Svas/9jm Skype 2.0 beta Update: X Marks the Spot
http://share.skype.com/sites/linux/2008/02/skype_20_beta_update_x_marks_t.html
http://share.skype.com/sites/linux/2008/02/skype_20_beta_update_x_marks_t.html
2008/03/17(月) 13:18:41ID:h8zMLehB
Gentooですが
今日アップデート来てたんでかけたら、
設定で日本語が選択出来るようになってて
表示がほとんど日本語になってて、かなりうれしい。
> Ver 2.0.0.63
(前までは、選択のプルダウンはあったが中に英語しかなかった)
今日アップデート来てたんでかけたら、
設定で日本語が選択出来るようになってて
表示がほとんど日本語になってて、かなりうれしい。
> Ver 2.0.0.63
(前までは、選択のプルダウンはあったが中に英語しかなかった)
2008/03/24(月) 05:41:57ID:GMvz4rjJ
Skype 2.0 for Linux正式版登場、ビデオ機能実現
ttp://journal.mycom.co.jp/news/2008/03/22/003/index.html
まだ開発続いてたのか…
ttp://journal.mycom.co.jp/news/2008/03/22/003/index.html
まだ開発続いてたのか…
2008/03/24(月) 19:22:05ID:XI15Uv92
続いてもらわないと困る、Windows使う気ないし
2008/03/26(水) 15:16:34ID:yvqKgm9s
>>319
ニダニダ。
ニダニダ。
2008/04/27(日) 16:20:34ID:lpNX5xkh
Ubuntu7.10
Skype2.0
日本語入力できません!
似たような症状でてる人がいるっぽいけど...
解決したのかな。
Skype2.0
日本語入力できません!
似たような症状でてる人がいるっぽいけど...
解決したのかな。
2008/07/12(土) 18:53:22ID:KHU3KfVZ
> Skypeに詳しい方へ質問
> 相手の声はボンヤリ聞こえてきたけど
> 自分の声が相手側に聞こえてなかった
> これは原因は何でしょうか
>
> 一応Skype調べて、ウィンドウズのサウンドデバイスでボリュームコントロールしたり、
> 録音テストしたら
> キーンとかボワーンという
> ハウリング音がして自分の声が聞こえない
>
> だれか詳しい方、お願いします
> 相手の声はボンヤリ聞こえてきたけど
> 自分の声が相手側に聞こえてなかった
> これは原因は何でしょうか
>
> 一応Skype調べて、ウィンドウズのサウンドデバイスでボリュームコントロールしたり、
> 録音テストしたら
> キーンとかボワーンという
> ハウリング音がして自分の声が聞こえない
>
> だれか詳しい方、お願いします
323login:Penguin
2008/07/15(火) 00:53:56ID:hZPDMTIa skype音声の録音できる人いたら
設定のヒントくれませんか?
jackサーバ使ってみたけど
うまくいかない。。
設定のヒントくれませんか?
jackサーバ使ってみたけど
うまくいかない。。
324login:Penguin
2008/07/16(水) 02:44:25ID:6Ii2/BUc 最近は仕事の都合でLinuxばかり使っています。
しかしLinux版のSkypeのGUIからはSMSが送れません。
SMSのためにMac起動するのばからしいので、
Linux版SkypeにD-SUBでつないでSMS送ってますが、
なんでSkype自身でサポートしないんですかね?
しかしLinux版のSkypeのGUIからはSMSが送れません。
SMSのためにMac起動するのばからしいので、
Linux版SkypeにD-SUBでつないでSMS送ってますが、
なんでSkype自身でサポートしないんですかね?
2008/07/22(火) 12:17:42ID:dgJ5wu4i
もしかして知的所有権絡み? それともLinuxerが単になめられているだけ?
2008/07/27(日) 09:58:42ID:ya95Zf+p
知り合いがほぼIRCを捨ててSkypeに行ってしまいました.
Skype にテキストチャットだけで参加したいんですが,
そういう軽量クライアントはないですよね・・・?
Skype にテキストチャットだけで参加したいんですが,
そういう軽量クライアントはないですよね・・・?
2008/08/01(金) 02:06:44ID:hWuOE23+
オーストリア閣僚の発言で波紋:Skypeに盗聴用の「裏口」が存在?
ttp://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0807/25/news020.html
ttp://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0807/25/news020.html
328login:Penguin
2008/09/21(日) 15:16:24ID:0BtAxBnS 私のpCステレオスピーカー内蔵ではあるけど
マイクロフォン内蔵じゃないんです
マイク出力っていうコマンドはあるんだけど・:・・
マイク買うっきゃないの?
マイクロフォン内蔵じゃないんです
マイク出力っていうコマンドはあるんだけど・:・・
マイク買うっきゃないの?
2008/10/29(水) 01:04:47ID:uZ5mAduO
最近ALSAは調子悪いわ、ビデオは自分の顔は写らないわで最悪。
2008/12/27(土) 15:20:00ID:LoBs3g+j
なんか、Linux版だけベータも取り残されてるお(´;ω;`)ウッ…
331login:Penguin
2008/12/28(日) 19:46:55ID:uZxR0POm2009/01/10(土) 00:11:32ID:m/a1/qXD
なんか出たらしい
ttp://bb.watch.impress.co.jp/cda/event/24485.html
まだLinuxのこと忘れてなかったんですね(棒読み
iPhone版がないのはFlashと同じ理由だろうか
ttp://bb.watch.impress.co.jp/cda/event/24485.html
まだLinuxのこと忘れてなかったんですね(棒読み
iPhone版がないのはFlashと同じ理由だろうか
2009/07/15(水) 00:20:13ID:xZP8D+W3
Debian lenny で使いたいんだけど、etch 用の deb ファイルしかなかったんで、それを入れた。
# dpkg -i skype-debian_2.0.0.72-1_i386.deb
こんな感じで。
しかし使ってみると反応がむちゃくちゃ遅い。テストサービスでチャットをテストしてみると、
メッセージがコールバックされるのに5〜10分ぐらいかかる。知人とのチャットでも同様で、
とてもチャットとは言えないシロモノ。
ログイン自体は割と普通だけど、コンタクトリストのオンライン状況の反映も数分かかる。
特に設定はいじってないんだけど、何かしないといけない設定、足りないモジュールとか
あるんでしょうか。
# dpkg -i skype-debian_2.0.0.72-1_i386.deb
こんな感じで。
しかし使ってみると反応がむちゃくちゃ遅い。テストサービスでチャットをテストしてみると、
メッセージがコールバックされるのに5〜10分ぐらいかかる。知人とのチャットでも同様で、
とてもチャットとは言えないシロモノ。
ログイン自体は割と普通だけど、コンタクトリストのオンライン状況の反映も数分かかる。
特に設定はいじってないんだけど、何かしないといけない設定、足りないモジュールとか
あるんでしょうか。
2009/07/15(水) 00:43:19ID:YuoyqvVK
Debian Sid amd64で使っているけれどチャットが遅延するとかは無いなぁ。
俺はDynamicかStaticのtar.bz2のを使っているから試しにdebパッケージで無く
これらを使ってみたら。
俺はDynamicかStaticのtar.bz2のを使っているから試しにdebパッケージで無く
これらを使ってみたら。
2009/07/15(水) 01:40:56ID:xZP8D+W3
>>334
skype_static-2.0.0.72.tar.bz2 を試してみました。
結果は同じだったんですが、ターミナルから実行したおかげで原因がわかりました。
前に Bluetooth のヘッドホンの設定を試みて .asoundrc というファイルを作り、
まだうまくいってないのにそのままにしていたので、サウンドデバイスにアクセスできねーぜ
みたいなエラーが出ていて、それで遅くなっていたようです。
現在 etch 用の deb パッケージをインストールして快調に動いています。
マヌケでした。どうもありがとうございました。
Bluetooth デバイスの設定がもう少し簡単になるといいんですけどねー。
skype_static-2.0.0.72.tar.bz2 を試してみました。
結果は同じだったんですが、ターミナルから実行したおかげで原因がわかりました。
前に Bluetooth のヘッドホンの設定を試みて .asoundrc というファイルを作り、
まだうまくいってないのにそのままにしていたので、サウンドデバイスにアクセスできねーぜ
みたいなエラーが出ていて、それで遅くなっていたようです。
現在 etch 用の deb パッケージをインストールして快調に動いています。
マヌケでした。どうもありがとうございました。
Bluetooth デバイスの設定がもう少し簡単になるといいんですけどねー。
336login:Penguin
2009/07/21(火) 18:39:48ID:sj4xDEkz Linux版テキストチャットでたびたび遅延が起こるのだが。 漏れの発言が相手に届かなかったりとか。 だから独占的ソフトウェアは糞なんだよ。 wineでWindows版動かそうにもへんなエラーでるし。 どうすりゃいいのやら。
2009/07/21(火) 20:11:35ID:CDz5IQys
2009/08/28(金) 23:44:30ID:HMaNLVJN
Skypeの会話を録音する方法は無いのだろうか?
2009/08/29(土) 01:52:53ID:mcSastOo
ググっただけ。試してない。
ttp://atdot.ch/scr/
あとは、ステレオミックスを有効にして、arecordとかで録音するとか。
ttp://atdot.ch/scr/
あとは、ステレオミックスを有効にして、arecordとかで録音するとか。
2009/08/29(土) 06:25:45ID:sK6ZvGqu
ベータでてんね
2009/08/29(土) 13:42:34ID:uWmS5k81
Skype for Linux 2.1 Beta out now
ttp://share.skype.com/sites/linux/2009/08/skype_for_linux_21_beta.html
ttp://share.skype.com/sites/linux/2009/08/skype_for_linux_21_beta.html
343login:Penguin
2009/11/04(水) 15:07:21ID:SL0kxsbU344login:Penguin
2009/11/04(水) 19:56:14ID:DVTLUcWu オタクども
スカイプかけてこいよ
俺たちがぼこぼこにしてやんよ
gamute-pu
tetuyann0913
スカイプかけてこいよ
俺たちがぼこぼこにしてやんよ
gamute-pu
tetuyann0913
345login:Penguin
2009/11/04(水) 20:18:33ID:ElwEyiss2009/11/05(木) 10:29:45ID:ph5FGl6D
>>344
大学生活でもみたな
大学生活でもみたな
2009/11/05(木) 14:39:40ID:gUyO+zlD
2009年11月5日 Skype,Linuxクライアントをオープンソースにすると発表
http://gihyo.jp/admin/clip/01/linux_dt/200911/05
http://gihyo.jp/admin/clip/01/linux_dt/200911/05
2009/11/12(木) 18:39:38ID:hhHfDTZb
スキンの変更なのか、ライブラリを直接叩けるのか
どのみち、こんなの普通オープンソースとは言わない
見た目くらい手軽に弄れないとAndroid携帯に使ってもらえないからだろうな
どのみち、こんなの普通オープンソースとは言わない
見た目くらい手軽に弄れないとAndroid携帯に使ってもらえないからだろうな
349login:Penguin
2010/01/21(木) 16:07:52ID:0VkTJRP1 2.1.0.81出たよ。
Flowers become Screens
ttp://share.skype.com/sites/linux/2010/01/flowers_become_screens.html
Flowers become Screens
ttp://share.skype.com/sites/linux/2010/01/flowers_become_screens.html
2010/02/05(金) 18:11:38ID:wPvczjwI
Skypeって日本では主に身障用ですよね?
2010/02/05(金) 21:18:15ID:z83iVkHN
なぜそう思ったの?
2010/02/05(金) 21:34:03ID:wPvczjwI
糖尿病全盲患者がSkypeが盲者の間で流行ってる言ってたから
2010/03/13(土) 21:24:27ID:vMdya4od
marin_hf2
気軽にかけてね!
女の子です★
気軽にかけてね!
女の子です★
2010/03/30(火) 00:34:55ID:xKT2RDUH
ppcに対応したリナックスで動くでSkypeってありませんか?
あったらそのバージョンを拾いたいのですが、
Skypeのホームページには残念ながらありません。。
ご存知の方ありましたらよろしくお願いします。。
あったらそのバージョンを拾いたいのですが、
Skypeのホームページには残念ながらありません。。
ご存知の方ありましたらよろしくお願いします。。
2010/03/31(水) 12:29:55ID:b/XX8qms
ウィンドウズよりビデオ受信がカクカクしているんだけど
公式にあるの画面共有も出来ていいねえ
公式にあるの画面共有も出来ていいねえ
356login:Penguin
2010/06/13(日) 17:53:27ID:5/mKZWbo ubuntu10.04
なんですけどskypeはどのバージョンを入れたらいいんでしょうか?
公式ではubuntu8.10のバージョンが最新みたいだったので
なんですけどskypeはどのバージョンを入れたらいいんでしょうか?
公式ではubuntu8.10のバージョンが最新みたいだったので
2010/06/18(金) 12:13:47ID:CQcDOj/I
あげ
2010/06/18(金) 12:22:09ID:HfVdLAdy
skype out電話料金安くなりそうでいいね
始めて使った。
video通話は不安定な感じする。videoを
選択した時点で落ちたりもする
始めて使った。
video通話は不安定な感じする。videoを
選択した時点で落ちたりもする
2010/06/18(金) 12:38:20ID:CQcDOj/I
ウィンドウズよりカクカクだよね
ビデオ
ビデオ
2010/06/18(金) 12:42:25ID:HfVdLAdy
だね
しかしなかなかバージョン上がらないなぁ
しかしなかなかバージョン上がらないなぁ
361login:Penguin
2010/11/05(金) 13:30:18ID:JPKAN5XS まだまだbeta...
2010/11/05(金) 23:04:38ID:iWwyA/hH
***知らない人のための自動起動の方法***
$ sudo vi /etc/rc.local
#!/bin/sh
#
# This script will be executed *after* all the other init scripts.
# You can put your own initialization stuff in here if you don't
# want to do the full Sys V style init stuff.
touch /var/lock/subsys/local
#以下を追加
sudo -u [使用する一般ユーザーの名前] skype
$ sudo vi /etc/rc.local
#!/bin/sh
#
# This script will be executed *after* all the other init scripts.
# You can put your own initialization stuff in here if you don't
# want to do the full Sys V style init stuff.
touch /var/lock/subsys/local
#以下を追加
sudo -u [使用する一般ユーザーの名前] skype
2010/11/15(月) 17:17:02ID:k90/ygiD
Skype APIって使えないの?
Kopeteとかも対応してないみたいだけど
Kopeteとかも対応してないみたいだけど
2010/11/15(月) 17:24:53ID:D72iIoHn
>>363
Kopeteってのは知らないけど、Skype APIは普通に使えてるけど
Kopeteってのは知らないけど、Skype APIは普通に使えてるけど
2010/11/15(月) 17:28:44ID:l70Fc769
2010/12/31(金) 14:25:54ID:Fn6UCjdS
え
2010/12/31(金) 14:26:07ID:o4WgXoWF
い
2011/01/06(木) 03:44:55ID:+t1SVotJ
マイクの接続方法を教えてください
ちなみにubuntuです
ちなみにubuntuです
2011/01/12(水) 21:47:13ID:DAHnc8sL
370login:Penguin
2011/01/19(水) 12:42:45ID:/WBmCUbK いつβ取れるんだよ?www
371login:Penguin
2011/04/07(木) 14:56:31.13ID:LFcgF59J 2.2ベータ出た。まだ開発してたのか。
2011/04/07(木) 15:15:59.82ID:8A5Cf83c
>>353
女の子と言われてホイホイ掛けるのは大学生までだよねー☆
女の子と言われてホイホイ掛けるのは大学生までだよねー☆
2011/04/13(水) 22:21:22.04ID:P31YPyMl
おまえら、 Skype-Linuxer 雑談所でも作ればいいじゃないか。
手軽になるだろうに
手軽になるだろうに
2011/04/27(水) 10:05:48.87ID:eTt6/Tzk
Linux 版を Ubuntu で初めて使ったんだけど、
相手の映像が映っている中に、自分の(確認用)映像が入っているのは、
どうにかなんないかなぁ?
(別ウィンドウとか、ポップアウトするとか)
本当に Windows 版と変わりなく使えるんだけど、惜しいなぁー。
相手の映像が映っている中に、自分の(確認用)映像が入っているのは、
どうにかなんないかなぁ?
(別ウィンドウとか、ポップアウトするとか)
本当に Windows 版と変わりなく使えるんだけど、惜しいなぁー。
2011/05/05(木) 00:23:21.17ID:g8BIHLX/
>>374
Windows版というか、重なって表示されないようになったのってv5からじゃないか?
v2ならWindows版だろうが関係なく重なる。Linux版とか関係ない
バージョンアップを熱望したメールを送れ
Windows版というか、重なって表示されないようになったのってv5からじゃないか?
v2ならWindows版だろうが関係なく重なる。Linux版とか関係ない
バージョンアップを熱望したメールを送れ
376login:Penguin
2011/05/10(火) 14:09:14.08ID:7mioH3Ji Skype が Microsoft に買収されたら、Linux 版ってどうなるんだろうねー。
Windows 版ばっかり力を入れて、Linux 版は見捨てられるんだろうか……。
Windows 版ばっかり力を入れて、Linux 版は見捨てられるんだろうか……。
2011/05/10(火) 15:22:54.81ID:/+SVhlYm
米マイクロソフトが近く70億ドルでスカイプ買収=関係筋
ttp://jp.wsj.com/Business-Companies/node_233878
ttp://jp.wsj.com/Business-Companies/node_233878
2011/05/10(火) 15:45:46.25ID:4rD/+vQH
オワタ
2011/05/10(火) 15:51:26.69ID:koIsrw09
googleとfacebookが買収するとの噂があったから、
MSとしてはそれらとskypeがくっつくのはまずいと考えてのことだろうか。
MSとしてはそれらとskypeがくっつくのはまずいと考えてのことだろうか。
2011/05/10(火) 20:58:23.03ID:jypfrfN/
買収が成功したらGoogle対抗でFacebookと提携するだろうね
MS系サイトもFacebookはリンク入ってるし
MS系サイトもFacebookはリンク入ってるし
2011/05/10(火) 22:44:53.17ID:S7HaKaRV
2011/05/10(火) 23:37:28.23ID:7XITWx/l
Linux版はこのままフェードアウトするのかな
2011/05/10(火) 23:46:49.17ID:NgQAGLbT
Mac、Linux版のどちらもサポートし続ける確約をしているから残りはするだろ
バージョンアップするかは別な
バージョンアップするかは別な
2011/05/11(水) 01:54:27.70ID:qX8xPPWn
バージョンアップしないという事を見捨てるというんじゃねかな
2011/05/11(水) 04:52:10.51ID:aRxj3iMw
携帯方面がうまくいかなかったからね?
2011/05/11(水) 10:23:48.19ID:48THps3h
ヒヒハハハ
スカイペあぼーんしたか
スカイペあぼーんしたか
2011/05/11(水) 14:43:09.04ID:ElMaaD4Q
少なくとも今まで使われてきた基本的な機能は今後も普通にサポートするんじゃないかな?
MSのサービスとの連携とかは分からんが。
Windows版以外を見捨てるってのは、高い金だして買ったSkypeの価値を下げるだけだろ。
MSのサービスとの連携とかは分からんが。
Windows版以外を見捨てるってのは、高い金だして買ったSkypeの価値を下げるだけだろ。
2011/05/11(水) 15:10:41.58ID:alouTmCp
まじで困る
2011/05/11(水) 21:17:34.09ID:qX8xPPWn
>>387
買収したという事だけで既に価値が下がってる
買収したという事だけで既に価値が下がってる
2011/05/11(水) 22:55:43.43ID:u9ByT5C7
Skype for Linux は永遠に2.1ベータか…
391login:Penguin
2011/05/12(木) 04:28:15.02ID:froDkid5 390>> 多分そうだね。
392login:Penguin
2011/05/12(木) 15:44:38.18ID:01Y5C7ED >>387
> Windows版以外を見捨てるってのは、
> 高い金だして買ったSkypeの価値を下げるだけだろ。
Google や Apple などに買収されなかったと思えば、
MS から見れば安い買い物だろう。
これで、プロトコルを Windows ネットワーク一色に
拡張もできるわけだから、
MS 以外は、事実上サポートされないわな。
> Windows版以外を見捨てるってのは、
> 高い金だして買ったSkypeの価値を下げるだけだろ。
Google や Apple などに買収されなかったと思えば、
MS から見れば安い買い物だろう。
これで、プロトコルを Windows ネットワーク一色に
拡張もできるわけだから、
MS 以外は、事実上サポートされないわな。
2011/05/12(木) 16:01:09.26ID:025GwyXw
どうせどっかのオプソ開発者がグループつくってskypeクローンなソフト作るだろ
出ないならそんな需要がないってこったな
出ないならそんな需要がないってこったな
レスを投稿する
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- そりゃ相手にされないわ…エヌビディアCEOが台湾・韓国を訪問したのに日本は「素通り」したワケ [樽悶★]
- 【W杯】中村敬斗vs主審 短いソックスを注意される→見ていない間に再び下げる→後半履き替える ふくらはぎ付近には大きな穴も ★2 [ネギうどん★]
- しじん [616817505]
- TATSUMI🌊来ない
- 無職実家ぐらし童貞だけど1度でいいからヨーロッパとか行ってみたかった
- 【FIFAワールドカップ2026】I組ノルウェー×フランス4:00(NHK3:45~,DAZN),セネガル×イラク(DAZN) [226731781]
- 深夜3時にホテルで撮った彼氏とのツーショットをインスタに上げてる女の子
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]