探検


Skype 世界中どこでも無料通話 Linux users

1login:Penguin
垢版 |
2005/09/12(月) 10:10:32ID:8sIFpxhd
Skype - 世界中どこでも無料通話
http://www.skype.com/intl/ja/

Skype name:
Full Name:
About:
OS:
Online Status: Skype me
2007/08/07(火) 20:33:09ID:st40vBju
>>231
じゃあ逆に聞くけど、今はどのディストリが主流なの?
主流のディストリともう1つ聞きたいのが
Skypeに最も適しているディストリは?
2007/08/07(火) 20:35:04ID:Ljj86Hjt
もっとも適しているのはなんといってもMS Windowsだろう。
その次はFedoraかな。
2007/08/07(火) 23:44:52ID:g5bdB/2G
つまりSlackware使いの俺は氏んでくれってことか
2007/08/07(火) 23:53:01ID:st40vBju
つまりVine使いのオレもしんでくr(ry
2007/08/07(火) 23:59:36ID:s9iB0GmM
ソースからdebでもRPMでも作れYO
237阿痲婁
垢版 |
2007/08/07(火) 23:59:52ID:laMPf4kT
>>235/linux.潰しは、Net.を理解して無い者が行う行為です
steam.も理解して無い…  linux.は、全て root/権限です
一つのdis.を、潰す行為は 全てに影響します
ご心配なく・・・
2007/08/08(水) 08:07:52ID:Sw/PLEKz
>>237
意味がわからん。日本語でおk
239阿痲婁
垢版 |
2007/08/08(水) 08:26:58ID:Q/VMoSZD
>>238/失礼、支那蓄だったのかy
2007/08/08(水) 17:02:08ID:Sw/PLEKz
このスレじゃ解決しそうに無いので質問を取り下げます。失礼します。
2007/08/16(木) 17:53:39ID:02fgYF2d
以下の2つのやつ、男女板に棲み憑いているネカマの荒らしです。
女の振りをしていて個人情報を聞き出して相手が釣れると
個人情報を暴露して馬鹿にして笑っている卑劣な奴です。
連絡先を教えたとたんに、自宅へしつこく創価学会の信者
が勧誘に来ているそうです。
この事からも創価学会とも何らかの繋がりがあるようです。
くれぐれも注意してください。

と言う事で、みんなでこの卑劣な連中を弄ってあげましょう。


SKYPE ID: tamazou1

SKYPE ID: danjyo1
2007/08/16(木) 19:13:32ID:Y7+WAlxf
サイバオーフォンK(VP-810)のLinux用ドライバってどこかにないですか?
これ通話音質いいし、家にいくつかあまってるからLinuxで使いたいんです。

以前、ターボリナックスが自社でドライバ出してたみたいなんだけど、どこかにない?
→ ターボリナックス、Linux向けのスカイプ対応USBハンドセットを発売
   ttp://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/9762.html
243login:Penguin
垢版 |
2007/08/17(金) 22:13:38ID:M3T1x1Ai
1.4.0.99出たけど、調子悪い。
2007/08/18(土) 01:59:21ID:JWIkNiU2
今ごろ世界中の電話会社がほくそえんでるだろうな。
早く復旧しろよ・・・もう24時間経っただろ・・・
245login:Penguin
垢版 |
2007/08/25(土) 10:09:22ID:iCNUcf7n
SkypeがVineで動きません。
展開して./skypeを試すと。
error while loading shared libraries: libQtDBus.so.4: cannot open shared object file: No such file or directory

libQtDBus.so.4
qtがつくものをaptで落としてもだめでした。
qt-designer
qt-devel
dbus-qt3
libdbus
246login:Penguin
垢版 |
2007/08/25(土) 10:27:18ID:AFmBffre
>>245
あぁおれも同じ現象になったな。
あきらめてFedoraにしたら何もせずにはいった・・・orz
247login:Penguin
垢版 |
2007/08/25(土) 11:21:30ID:iCNUcf7n
>>246

でも今さらディストリビューションかえたくないなぁ・・
248login:Penguin
垢版 |
2007/08/25(土) 11:39:24ID:6N00aCY3
みんなターボいいぞターボにしようぜ
2007/08/25(土) 12:32:11ID:AFmBffre
>>247
まぁ頑張ってみてください。動いたら教えてください
2007/08/25(土) 13:19:30ID:0YVf8pjh
>>245
落とすもの違ってない?
Vineはstatic版以外ダメだったと思うが・・
2007/08/25(土) 13:29:40ID:OGzLlQwA
Vineがqt4のパッケージを-qdbus付きでビルドしてないと無理だと思うよ
252login:Penguin
垢版 |
2007/08/26(日) 06:59:50ID:vApfWUdr
OS:FC6 X86_64
ALSA dreiver:1.0.14

skypeを起動させると
ALSA lib pcm.c:2106:(snd_pcm_open_conf) Cannot open shared library /usr/lib/alsa-lib/libasound_module_pcm_empty.so
とでて、音が出ません。

音が出てる人いますか?
253login:Penguin
垢版 |
2007/08/26(日) 08:19:45ID:y1k1iI+j
>>250
static版とlibsigc++をいれても下記のエラーが出てしまった。
./skype: error while loading shared libraries: libstdc++.so.6: cannot open shared object file: No such file or directory

>>251
qtの公式HPってどこでDLするかわからないですね・・・。
2007/08/26(日) 09:22:11ID:VAj+susd
なぜlibstdc++.so.6を入れようとしないんだ?
255login:Penguin
垢版 |
2007/08/26(日) 18:25:48ID:/MDNiOC2
>254
どこかの掲示板で書いてたからです。

下のことして、全ていれたけど一瞬Skype(static)が立ち上がったけど、アボートされる。

$ apt-cache search libstdc
libstdc++3 - GNU コンパイラ集 - C++ ライブラリ
libstdc++3-devel - GNU コンパイラ集 - C++ 開発用ヘッダ/ライブラリ
libstdc++2_10 - GNU コンパイラ集 - C++ ライブラリ
libstdc++2_10-compat - C++ compatibility library for the GNU Compiler Collection.
libstdc++34 - GNU コンパイラ集 - C++ ライブラリ
libstdc++34-devel - GNU コンパイラ集 - C++ 開発用ヘッダ/ライブラリ


libstdc++.so.6をどこかで拾ったがどこにおけばいいのやら・・
2007/08/27(月) 13:45:46ID:zDMTSwzG
http://yro.slashdot.org/yro/07/08/26/1312256.shtml
どうするよ?
257login:Penguin
垢版 |
2007/08/29(水) 07:12:48ID:adcGLVVA
どういういみなの?
2007/08/29(水) 12:13:35ID:4S4wX4lu
Linux版SkypeはパスワードファイルやFirefoxプロファイルを読んでいる?
ttp://yebo-blog.blogspot.com/2007/08/linuxskypefirefox.html

これかね
2007/08/29(水) 18:14:47ID:GQMTtyWM
skypeってプロフィール欄がユーザーのニーズに対応していないつーか、だめ
260login:Penguin
垢版 |
2007/08/30(木) 02:09:50ID:DplVgtNs
Skypeのクローンがあけど、ためした人いる?
http://www.gizmoproject.com/
http://www.openwengo.com/

でもSkypeのIDがそのままつかえるんかな?
2007/08/30(木) 03:56:22ID:8Hsm0ZFu
以下の2つのやつ、男女板に棲み憑いているネカマの荒らしです。
女の振りをしていて個人情報を聞き出して相手が釣れると
個人情報を暴露して馬鹿にして笑っている卑劣な奴です。
連絡先を教えたとたんに、自宅へしつこく創価学会の信者
が勧誘に来ているそうです。
この事からも創価学会とも何らかの繋がりがあるようです。

みんなでこの卑劣な連中を弄ってあげましょう。


SKYPE ID: tamazou1

SKYPE ID: danjyo1
2007/09/02(日) 17:12:05ID:2/+LxzMr
>>261 みんなに助けて欲しいのなら
土下座して助けてくださいお願いしますというのが筋だろう
なんだその高飛車な言い方は
2007/09/04(火) 10:14:06ID:FmY7/Ph/
寂しいから通話して欲しい、の自演じゃないのか?
264login:Penguin
垢版 |
2007/09/05(水) 06:51:35ID:JkyowLln
図星っぽいなw

それより、Vineで動かす方法教えてほしいです。
2007/09/07(金) 03:03:02ID:6ebha7KS
スタティックリンク版落とせば普通に動くと思ったが
266login:Penguin
垢版 |
2007/09/07(金) 17:20:13ID:G+cW2dCO
早くチャットルーム作成機能付かないかな。
2007/09/09(日) 23:29:23ID:CDGck5Kz
>>264
どこで躓いているか書き込め
最初からではメンドイ罠
268すばる
垢版 |
2007/09/23(日) 12:39:44ID:xV3G4pa1
スカイプをインストールしたのですが
チャットはできるのに、ヘッドセットのマイクをつけたとたん固まります
通話ボタンを押したり、相手から通話してもらっても固まります
ウィンドウズXP NEC lavieというノートパソコンで
ADSL 無線LAN を使用しています
原因分かる方いますか?
お願いします;
なにぶんパソコンに詳しくないので、
詳しく教えてくださると助かります

2007/09/23(日) 12:49:13ID:S4dMKMRr
>>268
軽くPCを叩いてみたら?
機械の不調はそれでたいがい直るよ。
2007/09/23(日) 16:41:32ID:lJOWPXF/
>>268
板違い。
http://pc11.2ch.net/pcqa/
271名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/09/23(日) 23:39:02ID:qKCkiyno
スカイプダウソしようとしたらエラーが出てできないんだが
どうすればいい?
272login:Penguin
垢版 |
2007/09/23(日) 23:49:41ID:qKCkiyno
解決しました。ご迷惑をお掛けしてすいませんでした
273login:Penguin
垢版 |
2007/09/24(月) 20:19:04ID:4UG+OTK6
うーむ、何故かログイン出来ない。
274login:Penguin
垢版 |
2007/10/05(金) 11:17:39ID:A+ZrAqeP
Skype 1.4 for Linux is here!
ttp://share.skype.com/sites/linux/2007/10/skype_14_for_linux_final_is_released.html
2007/10/05(金) 12:23:46ID:WaY9q09U
Skype 1.4 for Linuxでは UIの日本語化ははずされてしまったのか
2007/10/05(金) 18:04:38ID:d2LueDMn
VineでSkype-1.4.118が動かねぇ・・・orz

Dinamic版だと「libQtDBus.so.4 がねーよ!」と叱られるし
Static版だと初期設定のウィンドウが一瞬出てアボートしやがる・・・。

qtは3.3.5-0vl9.2 、 Libstdc++34は適応したのだが俺にはもうこれ以上
ムリポなのでどなたかご教示ください;
2007/10/05(金) 18:58:16ID:62FPrcMt
またVineかこれで何人目だ
自分でどうにかできないならVine捨てろ
2007/10/06(土) 00:36:03ID:Bs6f/HQy
Vineユーザの方へ

最終手段として、Seed化することで最新版が動くよ
2007/10/06(土) 18:02:19ID:L0cAQHqK
>>276
Vineのスレで質問したほうがよさげ
280276
垢版 |
2007/10/06(土) 20:11:30ID:ZrGRTsSf
>>277
初心者でスマンカッタ

>>278,279
すまん、ついカッとなってdebian入れてしまいました。
Gdebi Package Installerからサクッっと入って唖然としてしまった。
一応、Vineも残したんで勉強がてら四苦八苦します。
281278
垢版 |
2007/10/07(日) 12:18:06ID:4EV00KWt
私もDebianユーザーですが、Debianの公式のリポジトリにはskypeは
なかったんじゃなかったかな? 安定版にもテスト版にも不安定版にも。
skypeの英語の公式サイトにいけばdebパッケージが置いてあるから
私はそれを入れていますけれども。
ちなみにwengophoneというのも試しに入れてしまった。
2007/10/07(日) 12:19:06ID:4EV00KWt
すみません。名前欄の入力を間違えました。私は278じゃなくて279でした。
2007/10/09(火) 15:17:02ID:IhaNZiYC
gentooで1.4.0.118をインストール(アップデート)
してみたのですが起動時にアポートしてしまいます。

kernelが2.6.22なんですけども
このバージョンだと動かないような記述を
英語のサイトで見かけたのですが、どうなんでしょうか?

いつも調べずにすべてアップデート
してしまうので、記憶が定かではないですが
1.3位までは動いていました
(その時のkernelのバージョンは失念しました)
2007/10/09(火) 17:48:13ID:LBFipXZ1
>>283
debian だけど 2.6.22で1.4.0.118うごいてるよ
285283
垢版 |
2007/10/09(火) 21:10:00ID:YA5OFquC
>284
そうですか、じゃあ違う理由ですね
もうちょっと探ってみます
ありがとう。
286login:Penguin
垢版 |
2007/10/12(金) 22:51:30ID:yv8ARRpO
すいません。既出かも知れませんが
相手のパソコンがスリープしている状態が長く、
電話をかけてもかからないんですが
こういう時って、自動的にスリープ解除できる
ソフトってあるんでしょうか?
教えて下さい!
2007/10/13(土) 13:44:37ID:g2VVan2L
WALとか、LANカードにそんな機能がついてるのもあるね
2007/10/16(火) 12:39:57ID:TjQL/pCl
USBハンドセットで、オンフック/オフフック・ボタンが
機能するものってありますか?
サーバー機なので、とりあえず呼び出し中の電話
だけは画面を見ずに取りたいのですが。
2007/10/16(火) 13:01:35ID:ARQm8vux
>>288
おまいさんのその発言で俺のボロPCが復活する兆し。
PCを、本当に電話にするという発想はなかった。
thx
290288
垢版 |
2007/10/17(水) 10:02:53ID:WvYx/bfy
自己解決です。Yealink社のが使えるみたいです。
2007/10/17(水) 19:22:23ID:/p83Gb4T
>>288
動いたらリポートしてちょ
292288
垢版 |
2007/10/25(木) 19:27:32ID:ZHP6/Qn0
動きましたよー。
http://kb2kskype.sourceforge.net/download.html からusbb2k-api-mod2 と
kb2kskype-0.3.4 のrpmをダウンロードしてCentOs5にインストール。
最初、YealinkのP1Kを手に入れ、別途入手のドライバ、yealink.koをロードして
試してみましたが、反応はすれどもキーコードが違うのか上手く動かず、
Widows用に格下げ。(YeaklinkにあるLinux用のskypemateはfc3専用でdbusの
バージョンが合わないと使えないそうです。)
そこで正式対応のB2KのOEM品を購入したところ、あっさり動きました。
当初ハンドセットということでしたが、これは電話機をそのままつなげるタイプ
で、一般回線とも共存できますし、コードレス電話や留守番電話にもできます
のでかえって利便性が増すものと思われます。
vncserverのtwm上で、先にskype1.4を起動し、次にkb2kskypeを起動。
skype-apiの使用許可を聞いてくるので許可すると、無事使えるようになりました。
かかってきたskypeコールを受話器を取るだけで応答できます。
スピードダイヤルを設定すれば、画面を見ずに発信も出来るみたいです。
B2KのOEM品はハイパーシステムズのHUA-1000やロボスのLB-USBB2K
などがあります。

あと、USBオーディオのマイクをONにする方法がわからず少々手こずりました。
amixerからコマンドをいくら送ってもONにならなかったのですが、alsamixer-c 1
でF5を打って、micに移動しスペースキーを押し赤い文字でCAPTURと表示されて
ようやくマイクを使えるようになりました。

以上取り急ぎご報告まで。
293291
垢版 |
2007/10/26(金) 21:59:42ID:s2fnqcHo
>>292
ずいぶんと早い報告乙です
もっと時間かかると思ってました。
3台も持ってるP1Kが使えそうにないのは残念ですが参考にさせて頂きます。
294login:Penguin
垢版 |
2007/10/27(土) 00:21:33ID:eK+umZ2a
SkypeをVine 4.1 にインスコしたけど、
各種フォントがデカいなこりゃ。
どうやったら小さくなるんだい?



その前に、音が出ないから Sigmatel 9250で使えるサウンドドライバ探さなきゃ・・・。
2007/10/27(土) 10:02:27ID:CBOvvFZe
>>293
P1Kでもキーによってはウィンドウが最小化したり元に戻ったりしていたので
ソースをいじれば多分動くようになるとは思うのですが、自分にはちょっと無理です。
作者さんの出没するフォーラムで、P4Kで同じような状態になってる人が、対応
できないかどうか尋ねていましたが、作者さんは持っていないので・・・・と
答えていました。作者さんが本機を手に入れるか、持っている人がソースを
いじってくれれば、将来的には対応できるかも知れませんね。
2007/10/28(日) 12:20:46ID:nK0lkyqr
>>294
Gnomeで使ってるんじゃない?
SkypeはQT使用なんでフォントとかインターフェイスの色wとかは
GTKじゃなくてQTの設定が反映されるよ。

qt4-qtconfig(かな?)を入れると設定できる。
297291
垢版 |
2007/10/29(月) 00:25:25ID:Y261z7Cj
>>295 
どうもです。
 SkypeMate使ってみましたが結果は同じでした。取りあえずテンキーだけ
は動作するようです。

 usbb2k-api-mod2 とkb2kskypeも入れましたので機会をみてB2Kを入手して
試してみるつもりです。
 環境
OS Vine 4.1 Skype 1.4.0.118
Vine用はありませんが
usbb2k-api-mod-2.2-4.fc5.i386.rpm とkb2kskype-0.3.4-1.fc5.i386.rpm
が問題なくインストールできました。
298295
垢版 |
2007/10/29(月) 09:58:31ID:EqHlm0kp
B2Kを使ってみて2つほど問題点がありました。

1.手持ちの留守番電話機(実験に使っていたのとは別の機種)を使ってSkype回線を選択してみた
 ところ回線として認識されない。電話機の電源をオフにすると認識された。これはB2Kがエミュレート
 しているSkype用の擬似回線がNTTの規格に適合していないからではないかと思われます。
 機種によってはSkype回線が使えない可能性があります。購入に当たってはご注意下さい。

2.「*」ボタンによるPSTN←→USBの切替が、USB→PSTNの方向へは切り替わらない。
 PSTN→USBへは切り替わるので初期値をPSTN側に設定しておく必要がある。
 Skypeの通話が終了したあとは自動的にUSB→PSTNに戻るので致命的な問題ではない。

その他の不具合は今のところ見当らず、短縮ダイヤル発信、一般回線/Skypeの共用なども実用
レベルだと思います。
2007/11/08(木) 10:26:06ID:s0C1nlaL
Skype 2.0 beta for Linux きてるわけだが
300291
垢版 |
2007/11/08(木) 16:52:46ID:Q68kkAQ3
skype2.0.0.13 Vineで動いた
カメラが無いのでビデオのテストはしていない

B2KとUSBカメラ探してくるかな…
301login:Penguin
垢版 |
2007/12/07(金) 00:04:56ID:7z1PQntH
Fedora 8 で Skype1.4 のチャットの日本語入力が文字化けするようになりました。
SCIM を再起動しましたが変化がありませんでした。
2007/12/14(金) 02:53:27ID:QLaRqvfx
skype 2.0 beta
ubuntu 7.10

Webカメラ使えたよ
303login:Penguin
垢版 |
2007/12/14(金) 11:03:51ID:9LbWKOap
スカイプ全くの初心者で恐縮です。少しばかり教えて下さい。

外人と英語で話をしたくてスカイプ3.0を先日インストールまで
終わらせました。

誰でも気になるのは料金ですが、スカイプ同志の会話(自分は声だけ希望)
これは本当に無料なのですか?スカイプ同市なら国内はもとより海外とも
無料ですか?

ならばスカイプの収入源は何なのですか?広告収入?

インストールした後、何が必要なのですか? 声はどうやって送ったらいい
のですか?

ここの住人の方はスカイプに熟練した人が多そうで、こんな質問恐縮ですが
どなかたお願いします。
2007/12/14(金) 11:07:51ID:ZCBhDfic
>>303
【回って】「Skype」スレその29【回って切れる〜】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/software/1187375451/
305login:Penguin
垢版 |
2007/12/14(金) 21:45:00ID:9LbWKOap
何度つなごうとしても「認証待ち」とか「相手がオフライン中」と出て、
だれとも通話(チャット)出来ない。午前中はできた。 バージョンアップ
させてからそうなったような気がするが、気のせいか? みんな最新3.6
(だっけ)もう入れてる?それで大丈夫? 
306login:Penguin
垢版 |
2007/12/14(金) 21:48:19ID:9LbWKOap
↑ ちなみに、ライブにつなげることは出来る。んですが。
2007/12/14(金) 22:08:44ID:auHHjNI2
>>305
ここはLinux板であってWindows板では無いのよ。
2007/12/15(土) 16:48:11ID:ZXRs889+
Windows版 version3.6
Linux版
2008/01/04(金) 01:37:10ID:tf4vTevk
>>302
ubuntu 7.10で日本語入力できる?
家だとskype 2.0 betaでは日本語入力できないな
310login:Penguin
垢版 |
2008/01/26(土) 11:20:14ID:Kkv+jkui
FedorraCore4にlinux版の最新版を
をインスコしようとすると以下のようなメッセージがでてしまいます。

# rpm -U skype-1.4.0.118-fc5.i586.rpm
警告: skype-1.4.0.118-fc5.i586.rpm: Header V3 DSA signature: NOKEY, key ID d66b746e
エラー: Failed dependencies:
libQtCore.so.4 is needed by skype-1.4.0.118-fc5.i586
libQtDBus.so.4 is needed by skype-1.4.0.118-fc5.i586
libQtGui.so.4 is needed by skype-1.4.0.118-fc5.i586
libQtNetwork.so.4 is needed by skype-1.4.0.118-fc5.i586
libc.so.6(GLIBC_2.4) is needed by skype-1.4.0.118-fc5.i586
libsigc-2.0.so.0 is needed by skype-1.4.0.118-fc5.i586
qt4-x11 >= 4.2 is needed by skype-1.4.0.118-fc5.i586

どのように解決したらよいでしょうか。

あるいは、一つ前のバージョン?の
skype-1.2.0.18-fc3.i586.rpm
をお持ちの方がいたらうpしてくれませんでしょうか。。

2008/01/26(土) 12:01:24ID:HO7Wn+sU
>>310
Fedoraからslackwareに移ることをお勧めする。
2008/01/27(日) 01:19:34ID:HxZj1WGX
>>310
FC4 なんていいかげん捨てれ。
http://www12.atwiki.jp/linux2ch/pages/30.html#id_2f78a48d
313310
垢版 |
2008/01/31(木) 13:08:44ID:ShEnA6pP
>>312
ありがとうございます。
FedoraCore6にうpグレードしました。

してみていろいろ入れてみたのですが、

libQtGui.so.4
qt4-x11 >= 4.2

は何をインストールすれば入るのでしょう?
残りこれをいれればインストールできそうなのですが
上二つがどうやって入るかわかりません。
2008/01/31(木) 13:15:27ID:+Pjn5rlb
>>313
FC6 なんてもう捨てれ。
Fedora 8 が出たの 2007/11 だぞ。

最新版についていく気がないなら Fedora なんて使うな。
315login:Penguin
垢版 |
2008/02/03(日) 21:50:37ID:BkmmjXvy
ps3でskypeしてる人いますか?
できるのであればインストールしようと思っているんですが・・・。
316login:Penguin
垢版 |
2008/02/08(金) 14:03:28ID:Svas/9jm
Skype 2.0 beta Update: X Marks the Spot
http://share.skype.com/sites/linux/2008/02/skype_20_beta_update_x_marks_t.html
2008/03/17(月) 13:18:41ID:h8zMLehB
Gentooですが

今日アップデート来てたんでかけたら、
設定で日本語が選択出来るようになってて
表示がほとんど日本語になってて、かなりうれしい。
> Ver 2.0.0.63
(前までは、選択のプルダウンはあったが中に英語しかなかった)
2008/03/24(月) 05:41:57ID:GMvz4rjJ
Skype 2.0 for Linux正式版登場、ビデオ機能実現
ttp://journal.mycom.co.jp/news/2008/03/22/003/index.html
まだ開発続いてたのか…
2008/03/24(月) 19:22:05ID:XI15Uv92
続いてもらわないと困る、Windows使う気ないし
2008/03/26(水) 15:16:34ID:yvqKgm9s
>>319
ニダニダ。
2008/04/27(日) 16:20:34ID:lpNX5xkh
Ubuntu7.10
Skype2.0

日本語入力できません!
似たような症状でてる人がいるっぽいけど...
解決したのかな。
2008/07/12(土) 18:53:22ID:KHU3KfVZ
> Skypeに詳しい方へ質問
> 相手の声はボンヤリ聞こえてきたけど
> 自分の声が相手側に聞こえてなかった
> これは原因は何でしょうか

> 一応Skype調べて、ウィンドウズのサウンドデバイスでボリュームコントロールしたり、
> 録音テストしたら
> キーンとかボワーンという
> ハウリング音がして自分の声が聞こえない

> だれか詳しい方、お願いします
323login:Penguin
垢版 |
2008/07/15(火) 00:53:56ID:hZPDMTIa
skype音声の録音できる人いたら
設定のヒントくれませんか?

jackサーバ使ってみたけど
うまくいかない。。
324login:Penguin
垢版 |
2008/07/16(水) 02:44:25ID:6Ii2/BUc
最近は仕事の都合でLinuxばかり使っています。
しかしLinux版のSkypeのGUIからはSMSが送れません。

SMSのためにMac起動するのばからしいので、
Linux版SkypeにD-SUBでつないでSMS送ってますが、
なんでSkype自身でサポートしないんですかね?
2008/07/22(火) 12:17:42ID:dgJ5wu4i
もしかして知的所有権絡み? それともLinuxerが単になめられているだけ?
2008/07/27(日) 09:58:42ID:ya95Zf+p
知り合いがほぼIRCを捨ててSkypeに行ってしまいました.
Skype にテキストチャットだけで参加したいんですが,
そういう軽量クライアントはないですよね・・・?
2008/08/01(金) 02:06:44ID:hWuOE23+
オーストリア閣僚の発言で波紋:Skypeに盗聴用の「裏口」が存在?
ttp://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0807/25/news020.html
328login:Penguin
垢版 |
2008/09/21(日) 15:16:24ID:0BtAxBnS
私のpCステレオスピーカー内蔵ではあるけど
マイクロフォン内蔵じゃないんです
マイク出力っていうコマンドはあるんだけど・:・・
マイク買うっきゃないの?
2008/10/29(水) 01:04:47ID:uZ5mAduO
最近ALSAは調子悪いわ、ビデオは自分の顔は写らないわで最悪。
2008/12/27(土) 15:20:00ID:LoBs3g+j
なんか、Linux版だけベータも取り残されてるお(´;ω;`)ウッ…
331login:Penguin
垢版 |
2008/12/28(日) 19:46:55ID:uZxR0POm
http://i-shi.com/
レスを投稿する