前スレに引き続き
・プリンタが認識しない
・認識しても設定がむずかしくて印刷にまで至らない
・これからプリンタを買うのだが、LINUXで使えるか心配だ
でぃすとりにかかわらず、どうぞ、、、、
前スレ
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/linux/1029898072/l50
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/linux/1029898072/l50
プリンタの設定ができずに困っている人々 二人目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2006/10/16(月) 00:44:15ID:/e3RIvdQ
2015/03/10(火) 12:29:57.16ID:0zdEY7nS
>>403
仕組みを説明すると、CUPSで使われるLP-S5000用のppdファイルが内部でpstolps5000.shを使います。
$ grep -C3 pstolps5000.sh ppd/Epson-LP-S5000-fm3.ppd
*%*********** Foomatic Configulations ************
*%pprRIP: foomatic-rip other
*FoomaticIDs: Epson-LP-S5000 lps5000
*FoomaticRIPCommandLine: "pstolps5000.sh %C"
*%**************** Paper Handling ******************
従って、pstolps5000.sh がしかるべき場所に配置されて、しかるべき動作をして初めて印刷が可能になります。
「pstolps5000.shが必要ですのでインストールしてください」とエラー表示されたのなら、
しかるべき場所にpstolps5000.shがないということですね。
私はEPSON LP-S5000を持っていないので、実証できませんが、
ttp://nagaremo.blogspot.jp/2012/08/epson-lp-s5000linux.html
↑これによると、pstolps5000.sh は /usr/bin 配下に置くようですよ。
pstolps5000.shが現在存在する所まで移動して
$ sudo cp -i pstolps5000.sh /usr/bin/
とすればコピーできますよ。
他に必要なファイルがしかるべき場所にないと、pstolps5000.sh が解決しても、
次のエラーがでるだけですが。
仕組みを説明すると、CUPSで使われるLP-S5000用のppdファイルが内部でpstolps5000.shを使います。
$ grep -C3 pstolps5000.sh ppd/Epson-LP-S5000-fm3.ppd
*%*********** Foomatic Configulations ************
*%pprRIP: foomatic-rip other
*FoomaticIDs: Epson-LP-S5000 lps5000
*FoomaticRIPCommandLine: "pstolps5000.sh %C"
*%**************** Paper Handling ******************
従って、pstolps5000.sh がしかるべき場所に配置されて、しかるべき動作をして初めて印刷が可能になります。
「pstolps5000.shが必要ですのでインストールしてください」とエラー表示されたのなら、
しかるべき場所にpstolps5000.shがないということですね。
私はEPSON LP-S5000を持っていないので、実証できませんが、
ttp://nagaremo.blogspot.jp/2012/08/epson-lp-s5000linux.html
↑これによると、pstolps5000.sh は /usr/bin 配下に置くようですよ。
pstolps5000.shが現在存在する所まで移動して
$ sudo cp -i pstolps5000.sh /usr/bin/
とすればコピーできますよ。
他に必要なファイルがしかるべき場所にないと、pstolps5000.sh が解決しても、
次のエラーがでるだけですが。
405404
2015/03/10(火) 14:29:11.22ID:0zdEY7nS 念のための確認ですが、インストールはちゃんとされたんですよね?
念のためにインストール手順を書いておきます。
1. Epson-LPS5000-filter-1.0.tar.gzをダウンロード
2. Epson-LPS5000-filter-1.0.tar.gzを展開
3. 展開されたEpson-LPS5000-filter-1.0というディレクトリの中に移動
4. ./configure を実行
5. make を実行
6. sudo make install を実行
これでインストール作業は終わりです。
なお、アンインストールは sudo make uninstall です。
インストール先は/usr/localになりますが、これを/usrに変更したい場合は、
4. ./configure --prefix=/usr
とします。
インストールすれば、pstolps5000.shを含む必要なファイルが、しかるべき場所に配置されているはずです。
./configureの途中で、cups-configが見つからないとエラーになった場合は、
libcups2-dev をインストールして下さい。
configure, make, make install はパッケージ管理システムを使わない場合の、
最も基本的なソフトのインストール方法なので、これを機会にしっかり学習されて下さい。
念のためにインストール手順を書いておきます。
1. Epson-LPS5000-filter-1.0.tar.gzをダウンロード
2. Epson-LPS5000-filter-1.0.tar.gzを展開
3. 展開されたEpson-LPS5000-filter-1.0というディレクトリの中に移動
4. ./configure を実行
5. make を実行
6. sudo make install を実行
これでインストール作業は終わりです。
なお、アンインストールは sudo make uninstall です。
インストール先は/usr/localになりますが、これを/usrに変更したい場合は、
4. ./configure --prefix=/usr
とします。
インストールすれば、pstolps5000.shを含む必要なファイルが、しかるべき場所に配置されているはずです。
./configureの途中で、cups-configが見つからないとエラーになった場合は、
libcups2-dev をインストールして下さい。
configure, make, make install はパッケージ管理システムを使わない場合の、
最も基本的なソフトのインストール方法なので、これを機会にしっかり学習されて下さい。
406○☆温泉☆○ ◆2iML/LSl36
2015/03/10(火) 19:56:17.24ID:VfknHfP5 こんなスレがあったのですね。折角なので私が苦労して解決した話。
Canon MP630 Multifunctional Printer @Manjaro Linux
cnjifilter-mp620を入れて以前は動いていたのに動かない。
接続時に自動設定に入ることもあるけれど入らなくなると入らない。
KDEでやると自動検索でフリーズした後、マニュアルだとFinishボタンを押すとプリンタ名がフォーカスされてボタンがグレーアウト。
Cinnamonでやるとドライバ検索時にフリーズしてしまいどうしようもない。
WebUIからも
-----
プリンターの追加 Canon_MP630_series Error
プリンタードライバーのリストを取得できません:
Success
-----
cups関連のサービスはすべてチェック済み、acpi=forceでもダメ。
python関連もOK。動かないのはMP630だけでなく、hp photosmart 5521でもダメ。(hplip+hplip-plugin)
スキャナーとしては使える、という状態。
結局はfoomatic関連をすべて削除すればOKでした。
hplipがfoomaticに依存してるのでどうするんだという感じですが、cnjifilterを消してfoomatic入れればOKかな。
Canon MP630 Multifunctional Printer @Manjaro Linux
cnjifilter-mp620を入れて以前は動いていたのに動かない。
接続時に自動設定に入ることもあるけれど入らなくなると入らない。
KDEでやると自動検索でフリーズした後、マニュアルだとFinishボタンを押すとプリンタ名がフォーカスされてボタンがグレーアウト。
Cinnamonでやるとドライバ検索時にフリーズしてしまいどうしようもない。
WebUIからも
-----
プリンターの追加 Canon_MP630_series Error
プリンタードライバーのリストを取得できません:
Success
-----
cups関連のサービスはすべてチェック済み、acpi=forceでもダメ。
python関連もOK。動かないのはMP630だけでなく、hp photosmart 5521でもダメ。(hplip+hplip-plugin)
スキャナーとしては使える、という状態。
結局はfoomatic関連をすべて削除すればOKでした。
hplipがfoomaticに依存してるのでどうするんだという感じですが、cnjifilterを消してfoomatic入れればOKかな。
2015/03/11(水) 11:25:23.99ID:VMvbUaQW
2015/03/11(水) 14:11:39.44ID:co+wkh+Y
409407
2015/03/13(金) 13:11:34.67ID:l3T46dSA >>408
ありがとうございます、lpdでやっているのですが。
ところで念のために再度readmeをチェックし、必要なソフトを確かめてみると
どうもglibcが入っていなかったようで、再度インストールを試みると、glibcの
パッケージが見当たらないと言われてしまいました。
これって手に入らないものなんでしょうか?
ありがとうございます、lpdでやっているのですが。
ところで念のために再度readmeをチェックし、必要なソフトを確かめてみると
どうもglibcが入っていなかったようで、再度インストールを試みると、glibcの
パッケージが見当たらないと言われてしまいました。
これって手に入らないものなんでしょうか?
2015/03/13(金) 20:50:55.45ID:Esv872Lr
2015/05/07(木) 18:41:51.64ID:fvtcXyFg
現在Linuxbeanとブラザーのプリンタで印刷出来ているんですが、印刷プレビューがないので
印刷プレビューを表示できるCUPSラッパー?GUI?(呼び方はよくわかりません)
はありますか。また現在は日本語化が不完全なので日本語対応がよりよければさらにいいのですが・・・・
印刷プレビューを表示できるCUPSラッパー?GUI?(呼び方はよくわかりません)
はありますか。また現在は日本語化が不完全なので日本語対応がよりよければさらにいいのですが・・・・
2015/05/11(月) 03:43:03.57ID:4vUHEKRj
>>411
印刷プレビューって、各アプリケーションの機能で、CUPSそのものには無い気がする。
機種名が分からないけど、PostScript互換なら、プレビューはPostScriptファイルを見ることになるから、
evinceとかgvで印刷前に見るかな。
印刷プレビューって、各アプリケーションの機能で、CUPSそのものには無い気がする。
機種名が分からないけど、PostScript互換なら、プレビューはPostScriptファイルを見ることになるから、
evinceとかgvで印刷前に見るかな。
413login:Penguin
2015/05/13(水) 08:54:04.55ID:LbZR8mpq 今日も詳細を伝えてくれない非情のエラーにぶち当たり、時間を棒に振る。
友だちは仮想マシンのWindows。
友だちは仮想マシンのWindows。
414age
2015/08/17(月) 02:22:10.49ID:JRwQZm+2 少し変わった質問です。
今秋から欧州の某国に滞在予定です。
使っているLinuxはUbuntu14の日本語版です
プリンターは現地で買うつもりです。
現地で購入して導入しやすいプリンターのお勧めありますか?
今秋から欧州の某国に滞在予定です。
使っているLinuxはUbuntu14の日本語版です
プリンターは現地で買うつもりです。
現地で購入して導入しやすいプリンターのお勧めありますか?
415login:Penguin
2015/08/17(月) 04:58:46.24ID:TdOD8omH2015/08/17(月) 10:02:58.00ID:9yxhTAlR
>>414
Ubuntuで導入しやすいかどうかよりも、
メンテナンスや消耗品が手に入りやすいかどうかが重要ではないでしょうか。
メーカーはHP, Canon, Epsonなど大手に絞って、
購入候補の機種のLinuxドライバがメーカーのWebサイトにあるかどうか確認すればよいと思います。
Ubuntuで導入しやすいかどうかよりも、
メンテナンスや消耗品が手に入りやすいかどうかが重要ではないでしょうか。
メーカーはHP, Canon, Epsonなど大手に絞って、
購入候補の機種のLinuxドライバがメーカーのWebサイトにあるかどうか確認すればよいと思います。
2015/08/17(月) 10:36:21.68ID:JvWgxNBe
HPがいいぞ
2015/08/17(月) 10:39:59.29ID:8VRqWXoq
本気で質問してるならどの国のどの辺かくらい書いた方がいいんじゃね
つーかその国の掲示板で聞いた方がいいかも
つーかその国の掲示板で聞いた方がいいかも
2015/08/17(月) 10:42:41.42ID:JvWgxNBe
穴場でブラザー(試したことないが)
2015/08/17(月) 16:37:15.46ID:9yxhTAlR
2015/08/17(月) 16:56:41.93ID:cQGCNCMY
店で売ってる奴買えばいいだろ
422414
2015/08/18(火) 02:22:34.90ID:1PYymJpF しばらく書き込みがないので心配していましたが
杞憂でした。みなさんレスありがとうございました。
HP Canon Epson の大手で絞ってみます。
杞憂でした。みなさんレスありがとうございました。
HP Canon Epson の大手で絞ってみます。
2015/08/21(金) 08:19:53.40ID:2hVo0D47
2015/08/21(金) 15:45:35.74ID:fPSXWzDc
HPは一度使うと手放せないね
円盤に印刷するときだけ古いCanonをWindowsで使うけどw
円盤に印刷するときだけ古いCanonをWindowsで使うけどw
2016/04/23(土) 18:44:08.23ID:qcU5upyC
ip2700は簡単に印刷できたが、LBP3000はビクともしない。
キューは出来るが、デバイスとつながってないみたい。
lsusbで見たところでは/dev/usb/lp0で間違いないみたいだけど、
captstatusuiで見ると、認識出来ていない。
はぁ・・・
キューは出来るが、デバイスとつながってないみたい。
lsusbで見たところでは/dev/usb/lp0で間違いないみたいだけど、
captstatusuiで見ると、認識出来ていない。
はぁ・・・
2016/04/23(土) 23:10:37.68ID:qcU5upyC
captstatusuiで印刷可になってクリーニングには反応した。
テスト印刷は/dev/usb/lp0がビジー
リブートするとキューがもう一つできて/dev/usb/lp0は無くなるから、やり直し。
もう放り投げる
テスト印刷は/dev/usb/lp0がビジー
リブートするとキューがもう一つできて/dev/usb/lp0は無くなるから、やり直し。
もう放り投げる
2016/04/24(日) 01:35:05.87ID:VN+CtdBr
うん?
認識できていないでbusyな上にリブート後にキューがもう一つできるということは、
仮に認識が通ったら一つ削除しないと同じのが二部出てくるということだよね?
やり直しが面倒だろうからキヤノンは諦めたら?
認識できていないでbusyな上にリブート後にキューがもう一つできるということは、
仮に認識が通ったら一つ削除しないと同じのが二部出てくるということだよね?
やり直しが面倒だろうからキヤノンは諦めたら?
2016/04/24(日) 09:12:17.49ID:RaO52Z8G
拾いなおした。
自動認識で作られる機能があるみたいで、その影響で邪魔されるみたい。
何回かやり直してみたら、Connection:のところが fifo0やlp0になったりしてたけど、
ccp://localhost:59687 でなんとか出た。
vmwareのwin7からもやっと出た。
こっちもvmware標準のprinterだとpermissionエラーになったからsambaにしてやっと出た。
ただ印刷は出るけど、スタータスが取れない的なエラーが出てる。
知ってる人だと簡単なんだろうけど、マジ疲れた。
リブートするのが恐いw
>>417
これでダメなら、今度こそキャノンは諦めるよ
自動認識で作られる機能があるみたいで、その影響で邪魔されるみたい。
何回かやり直してみたら、Connection:のところが fifo0やlp0になったりしてたけど、
ccp://localhost:59687 でなんとか出た。
vmwareのwin7からもやっと出た。
こっちもvmware標準のprinterだとpermissionエラーになったからsambaにしてやっと出た。
ただ印刷は出るけど、スタータスが取れない的なエラーが出てる。
知ってる人だと簡単なんだろうけど、マジ疲れた。
リブートするのが恐いw
>>417
これでダメなら、今度こそキャノンは諦めるよ
2016/04/24(日) 09:13:06.22ID:RaO52Z8G
ごめん >>427さんでした
2016/04/24(日) 22:17:07.29ID:VN+CtdBr
>>428-429
いちいちsambaを噛ませないと出力できないのは面倒だなぁ……。
VMware・Parallels Desktop for Macのような仮想環境は好みじゃないんだ。
仕事柄MacとWindows PCが必要だから、そこから直接出力してるよ。
UNIX板とLinux板のログを読んだ上にググりまくって、
右も左も分からないまま死ぬ思いで建てたNetBSD機から出力するニーズはない。
OKI C511とEPSON PX-1700Fに対応ドライバあったかどうか探してみるか。
いちいちsambaを噛ませないと出力できないのは面倒だなぁ……。
VMware・Parallels Desktop for Macのような仮想環境は好みじゃないんだ。
仕事柄MacとWindows PCが必要だから、そこから直接出力してるよ。
UNIX板とLinux板のログを読んだ上にググりまくって、
右も左も分からないまま死ぬ思いで建てたNetBSD機から出力するニーズはない。
OKI C511とEPSON PX-1700Fに対応ドライバあったかどうか探してみるか。
2016/07/08(金) 23:36:11.16ID:nCYHwyF8
centos6.8
東芝:フルカラーデジタル複合機:e-STUDIO:2050c
うまくいかない、、、
東芝:フルカラーデジタル複合機:e-STUDIO:2050c
うまくいかない、、、
2016/10/17(月) 23:00:51.85ID:mWenW0oQ
Linuxでのプリンタの使用を半ば諦めていたけど>>214で有用な情報が見つかったら先日アッサリとできた。
↓はテンプレ情報だろ。このスレ終了にしてこのテンプレのために間をおかず次スレを立てるべきと思う。
ドライバの確認
http://gimp-print.sourceforge.net/p_Supported_Printers.php
1)その後redhat系であれば端末から管理者モードにして「system-config-printer」
http://www.linuxmania.jp/supported_printer.html
2)Ubuntu、Debian系は誰かネットを調べれば貼っておいて。
↓はテンプレ情報だろ。このスレ終了にしてこのテンプレのために間をおかず次スレを立てるべきと思う。
ドライバの確認
http://gimp-print.sourceforge.net/p_Supported_Printers.php
1)その後redhat系であれば端末から管理者モードにして「system-config-printer」
http://www.linuxmania.jp/supported_printer.html
2)Ubuntu、Debian系は誰かネットを調べれば貼っておいて。
2017/06/17(土) 15:45:49.02ID:LY+nRf+y
保守
2017/07/23(日) 17:09:06.46ID:p6JpNeg0
2017/07/23(日) 20:03:52.18ID:ClNnsdzZ
>>434
エプソンのサイトなのか?外部サイトなのか?
エプソンのサイトなのか?外部サイトなのか?
2017/07/23(日) 20:14:07.61ID:p6JpNeg0
2017/09/03(日) 02:06:05.55ID:KnpAzkO7
EPSONエコタンクの複合機のLinuxドライバーある?
EP-M570TE
EW-M660FTE
この2つがない。
PX-M160T
これしかない?
全部作ってくれればいいのに。Linuxの標準ドライバーってどうやって調べたらいいの?
EP-M570TE
EW-M660FTE
この2つがない。
PX-M160T
これしかない?
全部作ってくれればいいのに。Linuxの標準ドライバーってどうやって調べたらいいの?
438login:Penguin
2017/09/03(日) 05:54:06.49ID:KnpAzkO7 もしかして、PDFやテキスト、RTF、jpg、pngを印刷するならアンドロイドに転送するのが楽ですか?
doc、docx、xls、xlsxは諦め?
doc、docx、xls、xlsxは諦め?
2017/09/03(日) 10:09:23.20ID:BJ5ud9Q1
2017/09/03(日) 13:02:53.30ID:73uxzM4t
2017/09/03(日) 13:04:58.52ID:73uxzM4t
リロードしてなかったスマソ
2017/09/14(木) 13:43:58.80ID:+qwbCWDz
>>438
普通にEpsonの複合機で印刷できてるよ
年賀状も郵便局のハガキデザインキットで印刷OK
docやxlsファイルはwineで入れたoffice2007で読取って印刷
でもそれらも普通はLibre officeで読取れるし印刷もできるから特に困ることはないな
普通にEpsonの複合機で印刷できてるよ
年賀状も郵便局のハガキデザインキットで印刷OK
docやxlsファイルはwineで入れたoffice2007で読取って印刷
でもそれらも普通はLibre officeで読取れるし印刷もできるから特に困ることはないな
2017/11/30(木) 22:57:11.89ID:5EIAUfFD
linuxmint 18だけど
エプソンのプリンタのドライバをインストールして
プリンタを認識したんだけど
印刷してくれない
16でも印刷してくれなかったから
mintじゃプリンタ使えないのかな
エプソンのプリンタのドライバをインストールして
プリンタを認識したんだけど
印刷してくれない
16でも印刷してくれなかったから
mintじゃプリンタ使えないのかな
2017/12/10(日) 23:00:20.70ID:sM7EvLgO
やっとのことでCanon MF226dn(ネットワーク接続)にUbuntu 16.04LTS(amd64)より印刷ができたので報告
(正直こんなスレあったならもっと早く質問すれば良かったかなーと思ったりしたが)
結論から言うとどうやらドライバに当たり外れがあるようだ
当たり:linux-UFRII-drv-v331-usen.tar.gz
はずれ:linux-lipslx-drv-v340-jp.tar.gz
はずれ:linux-lipslx-drv32-v320.tar.gz
最初はうまく印刷できてたのにプリンタと関係ない理由でシステムを再インストール
したらなぜか印刷できない(印刷しようとするとシステム設定→プリンターのところに
進入禁止のマークが出て印刷キューを見るとプリンタのエラーとなってた)
そもそもメーカーが保証してないから時間を返せと文句言うことはできないけどなまじ
最初にうまく行ってただけにこんなに苦労するとは思わなかったというのが正直な感想
(正直こんなスレあったならもっと早く質問すれば良かったかなーと思ったりしたが)
結論から言うとどうやらドライバに当たり外れがあるようだ
当たり:linux-UFRII-drv-v331-usen.tar.gz
はずれ:linux-lipslx-drv-v340-jp.tar.gz
はずれ:linux-lipslx-drv32-v320.tar.gz
最初はうまく印刷できてたのにプリンタと関係ない理由でシステムを再インストール
したらなぜか印刷できない(印刷しようとするとシステム設定→プリンターのところに
進入禁止のマークが出て印刷キューを見るとプリンタのエラーとなってた)
そもそもメーカーが保証してないから時間を返せと文句言うことはできないけどなまじ
最初にうまく行ってただけにこんなに苦労するとは思わなかったというのが正直な感想
446login:Penguin
2017/12/29(金) 13:55:36.23ID:S/CsVkMC 誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
CWQEOATFOT
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
CWQEOATFOT
447login:Penguin
2018/03/01(木) 10:47:12.45ID:N7W1vipP NECのNPDLドライバでCUPSから印刷できてる方はいらっしゃいます?
http://jpn.nec.com/printer/laser/support/os/linux/download/npdl-driver.html
当方の環境はMultiWriter 8450NとFreeBSDなんですが
「Unable to open the initial device, quitting.」
としか印刷されずお手上げ状態です。
foomatic-filtersなら文字は印刷できますが図が入るとメチャメチャに崩れてしまうので、
NECのドライバでの印刷成功を目指しています。
ちなみに5750CはXRCドライバで問題なく印刷できています。
http://jpn.nec.com/printer/laser/support/os/linux/download/npdl-driver.html
当方の環境はMultiWriter 8450NとFreeBSDなんですが
「Unable to open the initial device, quitting.」
としか印刷されずお手上げ状態です。
foomatic-filtersなら文字は印刷できますが図が入るとメチャメチャに崩れてしまうので、
NECのドライバでの印刷成功を目指しています。
ちなみに5750CはXRCドライバで問題なく印刷できています。
448login:Penguin
2018/03/09(金) 19:56:51.94ID:+USnGxZ3 EPSON EP-707A、プリンターもスキャナーも動いたよー@elementary LOKI
2018/03/20(火) 15:43:40.77ID:0NEXafhN
Mint18だけどEpson EP703eのdebバッケージをEpsonのサイトからダウンロードしてインストールして普通に使えてる
ただ最近のプリンタは12分間(かな?)アクセスがないとスリープモードに入ってしまい、プリンタもスキャナも使えなくなってしまうから要注意
ただ最近のプリンタは12分間(かな?)アクセスがないとスリープモードに入ってしまい、プリンタもスキャナも使えなくなってしまうから要注意
2018/03/28(水) 05:17:32.34ID:346wVcFg
Linuxmint 18.3 で Canon LP 6240 使えています
ただし,font を埋め込んでいない pdf を印刷すると,全面真っ黒!
そこで pdf -> png -> pdf 変換すると font が埋め込まれる
ただし,font を埋め込んでいない pdf を印刷すると,全面真っ黒!
そこで pdf -> png -> pdf 変換すると font が埋め込まれる
2018/03/28(水) 13:44:18.03ID:INswDk/9
>>450
pngを経由してラスタライズしなくても、
gsにEmbedAllFonts=trueオプションをつけて、
フォントを埋め込んでいないpdfから
フォントを埋め込んだpdfに変換すれば良いのでは
pngを経由してラスタライズしなくても、
gsにEmbedAllFonts=trueオプションをつけて、
フォントを埋め込んでいないpdfから
フォントを埋め込んだpdfに変換すれば良いのでは
2018/03/28(水) 22:47:07.93ID:346wVcFg
>>451 そんな技があったとは.ご教示ありがとうございます.
453450
2018/04/03(火) 18:29:18.40ID:Ib561vaR 訂正
LP 6240 -> LBP 6240 サテラ
font が埋め込まれる -> 文字が画像扱いになる(のでfontは不要)
Mint とプリンタ・ドライバの設定は月並みなので特に記さない
evince で閲覧出来るのに印刷すると真っ黒なのは,初心者泣かせといえよう
LP 6240 -> LBP 6240 サテラ
font が埋め込まれる -> 文字が画像扱いになる(のでfontは不要)
Mint とプリンタ・ドライバの設定は月並みなので特に記さない
evince で閲覧出来るのに印刷すると真っ黒なのは,初心者泣かせといえよう
454login:Penguin
2018/05/22(火) 07:45:30.30ID:Czl6p0FW 僕の知り合いの知り合いができた副業情報ドットコム
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
TI4GF
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
TI4GF
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査 [煮卵★]
- 【株価】日経平均、一時2000円超の下落…前日までの8連騰で過熱感 [蚤の市★]
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」★2 [ネギうどん★]
- 「心のない社会つくる足がかり」社民・ラサール氏 国旗損壊罪法反対「モノ言えなくなる」 [少考さん★]
- 「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定…虚偽画像を問題視 [少考さん★]
- 渋谷の通行人に胸を触らせる27歳の女ら、動画などで1年で1000万円収入か…迷惑防止条例違反容疑で書類送検 [ひかり★]
- ハム専 ★3
- かもせん 🦆
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★154【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★2
- 〓たかせん〓
- わしせん
- 【高市悲報】お前ら、明日から給料じゃなくて「知行地」持ちになったらどうする🤔 [616817505]
- 高市「金曜日から寝てないから答弁拒否!」こいつこれで有事の際に指揮取れるの?ガキじゃねーんだから"仕事"しろよ [472617201]
- ドミノピザ終了へ、持ち帰り半額廃止して値上げへ「安売りブランドから脱却」 [709039863]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 [398059782]
- 高市早苗、ヤジに言及「戦争やめろってまだ戦争してないじゃないですか」 [931948549]
- 2027年の自動車保険料、過去最大の値上げへ。修理費高騰と物価高で目安14%引き上げ [256556981]