探検


Debian原理主義者ペタキモス

2006/11/01(水) 13:52:51ID:+cOzySY3
Debian、DebianってさもDebian使ってることが偉いように語るおまえら。
キモいので逝ってください。なんでインストールCD14枚もがあるわけ???
容量食うからring serverでも嫌われてるよ。ホントうざいねDebianって。
2007/10/03(水) 18:31:56ID:Jj1HnEdS
ロリペド神をあがめよ
76Socket774
垢版 |
2007/10/11(木) 01:42:25ID:EB/UkER2
  ∧_∧∩
 ( ゚∀゚)彡
⊂ ⊂彡   edora! edora!
 (つ ノ
  (ノ
2007/11/22(木) 00:11:31ID:fELPkT+y
http://upup.s13.dxbeat.com/up/up2544.jpg
2007/11/23(金) 15:19:13ID:pN4HUB6E
γ"⌒ヽ,
んヘ/V'ヘ        
(,,・∀・,,)ノウブントゥ!!  
( 'ヘ/V'ヘ|)       
ゝ、._,ノ.
79login:Penguin
垢版 |
2007/11/28(水) 21:21:32ID:uhd0CSZf
やあ、おまえら元気でしたか?
おれは「Debian原理主義者テラキモス」
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/linux/1130697191/
の>1だ。

おれの預言どおりDebianのダメダメなところをカヴァーしたUbuntuが
世を席巻してる現状に笑いが止まらんよ(ハハハ
Debianの生き残る道は唯一つ、Debian GNU/BSDしかないんだよねwwwwwwwwww
80login:Penguin
垢版 |
2007/11/28(水) 21:46:37ID:Up6AFE3x
そう?
>>なんでインストールCD14枚もがあるわけ???
一枚で済みますので、ご心配無く。
81login:Penguin
垢版 |
2007/11/28(水) 23:16:06ID:uhd0CSZf
バカだなぁ。
みんながみんな”apt-get intall gnome”とか1枚で済む方法知るかっつーの。
だからテラキモスなんだよ、おまえは。
82login:Penguin
垢版 |
2007/11/28(水) 23:18:38ID:Up6AFE3x
はて?
一枚目のCDだけでOK.そんなのは少し調べれば分かる。
2007/11/29(木) 08:32:11ID:LHrIeX+J
また赤帽厨が立てたスレか・・・
2007/11/29(木) 14:11:49ID:rHawiRCG
>>83
ごめん、このスレ立てたのはDebian原理主義者の俺なんだ。
85Socket774
垢版 |
2007/11/30(金) 00:20:23ID:6llCmZ/t
γ"⌒ヽ,
んヘ/V'ヘ        
(,,・∀・,,)ノウブントゥ!!  
( 'ヘ/V'ヘ|)       
ゝ、._,ノ.
86login:Penguin
垢版 |
2007/12/23(日) 20:14:07ID:XuzUsLNN
デビアン!
 デビアン!
  デビアン!ウオンチュセイホーミイー!

それはメリーアンだっつーの
2007/12/24(月) 01:15:51ID:phPa+hJq
いや一枚であとは適当にネットから引っ張ってきてくれるじゃん。自動で。
88login:Penguin
垢版 |
2007/12/28(金) 23:36:39ID:H/tdysRC
Linuxってソフトを店で買ってきてCDインスコするわけじゃないんだから
Debianに限らずapt,yumも使えないで何すんの?
89login:Penguin
垢版 |
2007/12/28(金) 23:38:53ID:H/tdysRC
>>79
Ubuntuは赤帽の轍の上を行きそうな気がする
2007/12/28(金) 23:43:15ID:uuBkjFZb
>>79
> Debian GNU/BSD
なんとなくしゃれになってないような気がす
2007/12/28(金) 23:46:34ID:2Pu8rndw
楽しそうじゃん
2007/12/28(金) 23:56:27ID:uuBkjFZb
いや、だからそういった意味で。
2007/12/29(土) 00:03:29ID:9A9bl/m0
Debian GNU/kFreeBSD
Debian GNU/NetBSD
は既に移植プロジェクトがあるじゃん。

Debian GNU/kFreeBSD なんか、実用レベルまで来ている。

ただ、Debian GNU/OpenBSD は計画立ち消えになったみたいだけど。
http://lists.debian.org/debian-devel/2002/04/msg01114.html
2007/12/29(土) 00:06:11ID:YA8P9cCM
>>93
GNU/BSDってライセンスはどしたの?
2007/12/29(土) 00:09:02ID:9A9bl/m0
>>94

BSD ライセンスで配布してはいかんのか?
2007/12/29(土) 00:10:59ID:HRLPiEdq
Linuxカーネルはダメだろね
その他のツールはそれぞれライセンスあるだろうからそれに従う
2007/12/29(土) 00:12:30ID:YA8P9cCM
>>95
だからこそスレタイがあるわけだが。Firefox/iceなんちゃらでもめたりさで。
2007/12/29(土) 00:14:45ID:9A9bl/m0
>>97
???
何か勘違いしてないか?
2007/12/29(土) 00:16:26ID:YA8P9cCM
>>98
Debianの純潔主義でよくも、って感じがしたんだが。
2007/12/29(土) 00:19:44ID:9A9bl/m0
何か純潔主義とかヨクワカランが、移植できるものに移植して何が悪いのか?
まあ、それから派生するものも多いし。
2007/12/29(土) 00:27:33ID:9A9bl/m0
>>94 >>96
ああ、そういうことか。
Debian GNU/*BSD と言ったら、パッケージ全てが BSD ライセンスで配布されるとでも思っているのか。
2007/12/29(土) 00:34:21ID:YA8P9cCM
>>101
まさか。だがそれがDebian GNU Linux/BSDがそれぞれDebian GNU Linux/BSDである理由であるわけで
(他のとりはともかくこの二つは特にね)ごっちゃにしたら混ぜるな危険な感じがしてたんだけどな。
結局分かれる必要もなかった二人が、意地をはって分かれて
しかし時代に流されて再び出会う、みたいでなんとなくおもしろいなぁと。
2007/12/29(土) 01:02:02ID:9A9bl/m0
>>102
おもしろいと思ったらすぐ実行。
きみも今日から Debian 原理主義者だw

自由の戦士がまた増えたぞw
2007/12/29(土) 01:09:05ID:9A9bl/m0
しかし、冗談はさておき、こんなに大がかりで色々なアーキテクチャやカーネルに
移植しているプロジェクトって、Debian Project 以外にはなにがあるかな?
2007/12/29(土) 01:17:08ID:HRLPiEdq
RHEL
2007/12/29(土) 01:20:48ID:9A9bl/m0
ああ、Cygwin なんかも Red Hat だったけ。
やっぱり先立つものがあるところはすごいな。
2008/01/05(土) 15:11:07ID:ptm52Bmc
>>104
パッケージマネージャのレベルでは、
NetBSD発のpkgsrcがめっさやたらなプラットフォームに載せてる。
ttp://www.netbsd.org/ja/docs/software/packages.html#platforms

中身はホスト環境から独立したビルド環境をパッケージマネージャで
作るようになってたり、BSD makeに依存して化け物のような.mkファイル群で
あれこれやっていたり、良くも悪くもパワフルだけど...ある意味似てるな。
2008/01/05(土) 15:24:58ID:sgFwEQqh
>>107
いや、pkgsrc で比べるなら dpkg だろう。
dpkg も、一元的に情報はまとめられてないが、かなりのプラットホームに移植されているぞ。
2008/01/10(木) 03:37:41ID:eTtCrjs2
なんかけっこう勘違いしてる奴いるな。
GPLとBSDLのソフトウェア混ぜて配布したところで何も問題はない。
だいたいFreeBSDにだってGPLのソフトウェア入ってるだろ、gccとか。
2008/01/10(木) 12:17:49ID:lWoTbUyy
あれれDebian原理主義者が宗旨変えしたのかな。
それとも瀕死のBSD信者がDebianに擦り寄ってんのかね?
これっどっちかといえばフリーソフト、自由の戦士たるDebian原理主義者の思想信条の問題でさ、
なんでもありならFirefox/iceなんちゃらの商標だかマークだかでもめたのはほんと「馬鹿じゃね?」
って話になるし、むしろ分家のubuntuでもマンセーしたほうがいいんじゃね。
しかしだからこそ、Debian原理主義者ペタキモスw
ご都合主義つーか場当たりで態度変えるつーか。
2008/01/10(木) 15:46:54ID:wGZrcfnb
Debian GNU/kFreeBSDの中心であるaurel32は「単におもしろいから」という
理由でやっているといっていたな。
技術的にはkernelだけFreeBSDでuserlandはGNU Projectモノがメインなので、
glibcのportingとかおもしろいことをやっているよ。
2008/01/11(金) 00:32:54ID:So7d98F1
>110
単にDFSGに沿ってるかどうかだけだろ。
DFSGに対してぶれてるか?
2008/01/14(月) 00:04:41ID:83oBG40f
>>109
あいつもやってるからいいじゃん。

ってのはアホの論理だと思われ。
2008/01/14(月) 15:09:07ID:+IB7GT+N
>>113
いや……ライセンス的に問題ないことの傍証としてあげてるだけかと……。
2008/01/15(火) 12:54:59ID:f/BLyoNn
Debian原理主義者はDFSG原理主義者であってGPL原理主義者ではないということが理解できないのであろう。
2008/01/18(金) 21:54:45ID:nmXkEDBW
最近デスクトップ画像スレの風紀が乱れてます。
原理主義のみなさん、懲らしめてやってください。
2008/01/19(土) 00:37:19ID:jaJPC8j9
>>116
ちょwwwwwおまwwwww
スレがコンソール画面で埋め尽くされるぞwwwww
2008/01/21(月) 14:52:01ID:CLm+aD3F
てーか、DFSG原理主義者が「オープンソース」と叫んだり、
GNU原理主義者なんだかDFSG原理主義者なんだかわからない言動をしたりするのが、
混乱の元凶だろ?
2008/01/22(火) 21:00:09ID:HGpUUDLw
> 最初のDFSGは、最初のバージョンのDebian社会契約ともに1997年7月に発行された[1]。
> 主要な著者はブルース・ペレンズと当時の他のDebian開発者数人であった。
>
> ほどなく、DFSGの文章を変更することによってオープンソースの定義が作られた。
> DFSGはオンライン文書としてはフリーソフトウェアの定義よりも先に存在し、
> 当初リチャード・ストールマンはDFSGをフリーソフトウェアの優れた定義として受け入れていた。
> ひとたびDFSGがオープンソースの定義となったとき、
> ストールマンはフリーソフトウェアをオープンソースと区別する必要性を感じ、
> フリーソフトウェアの定義を推進した。

Debianフリーソフトウェアガイドライン - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/Debian%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3

英語記事の翻訳みたい。翻訳者 GJ!
2008/03/04(火) 00:26:05ID:rU6B2ZmA
FXで70万スッタ原理主義者だけど、なにか質問ある?
2008/03/04(火) 16:36:45ID:lNM/KNKM
>>120
ドル資産の相対的な価値の低下で
日本の財政にどのくらいの悪影響が及ぶと思ってる?

近頃、政府系ファンドの議論があるが
多目的運用へ切り替え10%程度の米国債を欧州債などへ移し替えた方がいいと考えますか?

以上の質問に答えてください
2008/03/04(火) 21:31:59ID:aNzAg0YO
当局者がアメに脅されて移し替えは出来ないに一票
2008/03/05(水) 01:59:45ID:0qskCW+b
とにかく、レバリッジを10倍以上入れるのは絶対にやめとけ。

そもそも、貧乏人は絶対にFXには手を出しちゃいけない。
あれはサウジの王子みたいな人がやるもんだ。

ドル円の大底を狙って外貨MMFにしとけ。
2008/03/12(水) 10:05:55ID:NUN2dX16
ムトゥ総裁案が否決
2008/04/08(火) 17:07:07ID:tDFbkQWZ
おっぱい
2008/04/13(日) 20:45:41ID:D2DpfvAn
揉み揉み
2008/04/20(日) 01:31:35ID:Lj1GdRoM
陰毛のない女の子に出会える確率を教えてください
2008/04/20(日) 02:18:57ID:AJ7m1e6w
>>127
自分で剃ればいいじゃん。
クリにロータあてながら剃るの楽しいよ。
2008/04/20(日) 13:02:55ID:jG9UJbIh
そんなものは整形と変わらないという原理主義者たちは天然物をご所望なんだ
きっと肌触りが違うんだろう

っていうか剃ったりするのは一般的なのか??
2008/04/22(火) 19:06:15ID:uR5Z8r9N
>>128
ロータなんて当てたら、振動して剃りにくいだろうがjk
2008/04/22(火) 19:13:14ID:4JYJ0CjG
>>130
ローターあててるときは下のほうを剃るんだよ。
クリの周りを剃るときは、ローターは穴の中へ。
2008/04/23(水) 12:41:42ID:rEkGTqtR
剃るときは、最初に長い毛をカットしておくことをオススメ。
そうしないと毛がカミソリに絡まりまくって、綺麗に剃りづらい。
2008/04/23(水) 15:48:51ID:tVDbT75k
剃るのはいいけど、
剃ったあと、ちょっと伸びはじめた状態になっちゃうのとかどうなのよ。
# ワキ毛とかも一緒だけどナー。
2008/04/23(水) 15:58:30ID:kG03pVar
毎日、ご主人様がチェックする前に
自分でツルツルにしておくように命令じゃないの
2008/04/23(水) 22:02:21ID:sYf+m53+
濃くなっちゃうよ
2008/04/24(木) 06:22:00ID:QlljEoy2
それは迷信だぜJK

脱毛クリームを繰り返し塗り続ければ毛根を根絶できるのか
2008/04/24(木) 10:56:18ID:Y4Onni5b
脱毛クリームなんてあるのか。
毎朝ヒゲ剃るの面倒臭いから使いたいな。
2008/04/25(金) 23:31:48ID:jF0uYgkr

> それは迷信だぜJK
JK?女子校生?女子高生?
まぁどうでもいいが捕まるなよ。
2008/04/26(土) 23:14:02ID:Vsf7IpwI
今日は、クリに絆創膏でローターを固定してみた。
でも、これ剥がすときに痛いからダメだな。
剃りにくいし。
2008/04/27(日) 05:14:33ID:M4tcap2e
剃るなんてもったいないのぅ
2008/05/01(木) 13:41:27ID:RXeAtwXd
毛がないと困る時ってどんな時なんだろう・・・?
2008/05/01(木) 15:38:49ID:YNal8kap
人に見られたときに恥ずかしい///
2008/05/12(月) 08:03:23ID:llkelSmz
天然物のツルツルは100人に1人くらいいるんだろう?
2008/05/18(日) 22:55:27ID:SYDp1l32
頭頂部?
2008/06/03(火) 05:35:27ID:5aSp7VMn
夏とかは、毛がない方が涼しそうに見えるけど
ホントのとこ、どうなんですかね?

頭でも股間でも感想ある方どぞ〜
2008/06/03(火) 17:02:21ID:CIWG+PQ4
Debian原理主義者ペタキモス
2008/06/08(日) 15:11:34ID:u1Jc+3Lz
ぺたぺたつるつる
2008/06/08(日) 16:04:35ID:s27pySxB

             / `ヽ、           ,ィヽ
            /   ヽヽ        /,   ',
            ,'     ヽヽ.    //    l
            !  ,. '´     ` ´ ̄`く.    |、
            / /    ヽ       \ !
              / /         ヽ  !  ヽ   ヽ
           / /   | !|  ヽ l  | |  l     !
             / /    !|| | ! | l | !| ! ! ! !    !
         /// !  ! ! !| ! |l| !|| | ! | | | | ||   |
           /// |  |_,|斗十l|ト、||ハ/十トl、! ! ||   l
        ///  ! '´N ,r=ミ、ヽlリ  ,r|/=リ|/! !l  ヽヽ
         //l !l  ヘ | 〈 トッj:}     トッj:} 〉j//   ! ゙、\   
      // || |   lヽ!  ゞ='       ゞ=' // /  | ! ゙、ヽ!   
        l/   | ヽ l| |ヘ:::::::::::  '  :::::   彳/ /  /リヽ }   
           ヽ  ヽ!Vヽl`ト,、. ‘’  ,. '´l/\,rく   l/
              /´/〈 ` ーr '´    ! rく/、       私の奴隷になってよ
                 /  ヽ 〉、    /    l |  \
             l   ノ〈  ヽ _/--―ノ /     ヽ
             | _f=ニヘ、_,r==一'´ Y      ',
                 ', l /⌒ヽヽニ=--- 、\ヽ      j
               V    ``ー '´ ̄`ヽ ヽ!    /     
              '、::               ヽ|     ,′
               lヽ    、  :o:    !     !
                  l }    ヽ、     |    |
                    l/           l     |
             _,. '´             ,|     !
       __ _,rァT´                /ハ    |
   ,. -一7 /´ /ノ|      ノ        ハ{     !
2008/06/10(火) 04:35:56ID:7ETc+xl1
嫌です。


嫌です。
2008/06/12(木) 16:15:18ID:vhh+LRka
ケツ毛は剃ったほうが快適ですよ

良いことずくめ
2008/06/29(日) 04:27:57ID:J0h92xpO
ほしゅ
2008/07/19(土) 13:07:47ID:9/mSxHIq
暑いから裸になってイスにタオルを引いて座ってる
153login:Penguin
垢版 |
2008/07/22(火) 19:29:16ID:O7/4Gt0s
こっちも雑談スレに使えます。
2008/07/22(火) 22:21:54ID:+88WGaCO
てすと
2008/07/26(土) 14:58:17ID:qjMGT/f4
猛所
2008/07/27(日) 19:06:38ID:NmPjWi6K
彼女がパイパンなんだけど
ビラビラが大きくて足閉じてても、ちょっと見えそうなのよ
んで、俺が「ビラビラ大きいね」って言ったら
「イヤッ!恥ずかしい〜〜」って本当に恥ずかしそうに顔を真っ赤にして
大きいビラビラをモモンガみたいにして窓から夜の闇に消えた
157login:Penguin
垢版 |
2008/07/27(日) 20:02:01ID:oyVeoT9Y
あっそ
158login:Penguin
垢版 |
2008/07/27(日) 20:39:38ID:ypMXYaVP
Debian原理主義者の方にお聞きします
正直sarge→etchは良いアップデートだったと思いますか?
私は徐々に選択の幅が狭められ、窮屈になったと感じています
このままいくと、Debianの製作者が提示したツールだけを使っていればいい
それにあわせてどんどん移行しなくてはならない、となりそうです
これじゃあ、MSのOSを使っていたときの悩みと一緒なんですが…
もちろん、セキュリティ的にまずい場合はアップデートをする必要があるとは思いますが
「便利だから」といって、過去のものをパッケージ外にしたりするのは酷いと思います
2008/07/27(日) 21:06:50ID:GuWpnCxe
そりゃ、良いか悪いかっていったら良いとしか。
具体的にどのパッケージが使えなくなった?
2008/07/27(日) 21:19:07ID:agsVSShc
>>158
お前の抽象的な感覚なんて知らん
2008/07/28(月) 00:27:53ID:pV2a2lWE
具体的にいってもらわないとな。
メンテ必要なのに upstream が完全に死んでメンテ不能になったものは
ハズすしかなかったろうし、
orphan されて新メンテナが現れなかったものはそれはそれでしかたないし。
それに、ソースから自分でビルドしてもいいわけだしねぇ。
2008/07/30(水) 16:29:00ID:rPXIuCZc
高学歴、高収入のイケメン原理主義者を一つください
2008/08/08(金) 08:33:46ID:CZVAodd9
35才を超えた嫁に高校時代の制服を着せるのが”でびあん原理主義者”
164login:Penguin
垢版 |
2008/08/08(金) 12:28:15ID:MekFU5zD
嫁が貰えただけでも立派じゃん
2008/08/17(日) 13:08:38ID:RB2b4ZQL
なあにコスプレにしか見えないわけだから
何も問題ないのでは〜w

至高の制服を求めて・・・

タイトなミニスカを採用している学校でもあればなあ
166login:Penguin
垢版 |
2008/08/17(日) 13:16:27ID:Zkr0sSok
お尻プリプリでパンツの線もはっきりとな
2008/08/17(日) 13:20:50ID:RB2b4ZQL
タイトなミニスカ
生地が薄めのYシャツ
ネクタイではなくリボン
そしてブレザー

夏は白ショートソックス
冬は紺のハイソックス

下着は
168login:Penguin
垢版 |
2008/08/17(日) 14:21:56ID:Zkr0sSok
この変態め!
2008/08/18(月) 12:06:05ID:IybnCFbf
ブラ線

うぽぉ
2008/09/09(火) 15:24:40ID:roTDBtpF
ブラ線やパンツの線が見えない製品は回収するべきだと思います
171login:Penguin
垢版 |
2008/09/10(水) 16:02:28ID:62WfWO8y
スカートに浮かび上がるパンティライン
2008/09/12(金) 23:24:01ID:vVSV0pYv
>>167
ズロース
2008/09/22(月) 22:39:44ID:Kx8xH3Ys
パンツなんか履かせるな!
2008/09/24(水) 08:26:41ID:6BEZFT3l
ノーパンスパッツでおk
2008/09/29(月) 22:42:43ID:dRPa75h7
ノーパンストッキングというのはいかがか
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況