「Linuxだと安くできます!」
そんな事はどうでもいいのです。
システム一式を買う側の導入担当者からしたら、「安い」という事は不安要素でしかないのです。
担当者にしてみれば自腹で買うわけではないのです。
会社の経費なんです。
と言うことで、客を納得させられるくらい高級なディストリビューションの付属ソフト構成を考えましょう。
高級Linuxディストリビューションを作るスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
2007/02/27(火) 13:37:58ID:oz2HpYRQ51login:Penguin
2007/08/18(土) 11:19:41ID:HipJHdiQ 名称は「Linux?」に決まりました
52login:Penguin
2007/08/26(日) 09:28:42ID:P93ZvckM ヴィトンの箱に入れて売ればいいと思うよ
2007/08/26(日) 18:25:41ID:tR29/hTO
Louis Vuitton Linuxとかあったら売れそうではあるな。
2007/08/26(日) 20:31:58ID:iI9N4hW2
>>52-53
そりゃパソコン本体にそういう装飾を施したハードウェアが欲しいな。
そりゃパソコン本体にそういう装飾を施したハードウェアが欲しいな。
55login:Penguin
2007/08/27(月) 09:17:41ID:G8dpNKWo56login:Penguin
2007/08/27(月) 09:19:39ID:C4dJg8VM 日本の場合は、年度初めに予算が付いて、その中でやりくりするようになっているから、
定価が高いのは売れる。
たとえ1円であっても、「後から追加費用がかかります」というのは絶対にダメ。
定価が高いのは売れる。
たとえ1円であっても、「後から追加費用がかかります」というのは絶対にダメ。
2007/08/27(月) 10:36:30ID:nZZj2NQ+
先に言われてしまったが、
ヴィトンの壁紙
ヴィトンの壁紙
58login:Penguin
2007/08/29(水) 14:05:17ID:wjyhwHOT 100万円の札束をマウスパッドにすれば。
2007/08/29(水) 21:26:22ID:L/jvUjPn
たこやききとせっとでうるとか?
2007/08/29(水) 21:38:04ID:U7X/0wDk
>>57
ヴィトンってさそこらへんのおばちゃんから持ってるから高級感しないんだ・・・
ヴィトンってさそこらへんのおばちゃんから持ってるから高級感しないんだ・・・
61login:Penguin
2008/02/05(火) 14:26:05ID:Az48U/MB まじで超高級ディストリは必要だと思うよ
62login:Penguin
2008/02/05(火) 14:27:48ID:Az48U/MB RHみたいに「年間いくら」というのは企業に売る場合はダメだな。
予算がややこしくなると嫌われる。
はじめの価格が全て
予算がややこしくなると嫌われる。
はじめの価格が全て
2008/02/05(火) 21:30:14ID:71Q3Gd77
つ ターボリナックス
---糸冬---
---糸冬---
64Yossie
2008/03/03(月) 00:39:14ID:mn6Gr90B2008/03/06(木) 13:25:57ID:4EelW7Do
完全Mac&Windowsバイナリ互換のLinux
2008/03/17(月) 12:20:37ID:mjganElI
5秒起動の高速SSDに入れた状態でセット販売
データは外付けに保管する方式
データは外付けに保管する方式
2008/06/29(日) 19:19:57ID:1bsiXhhF
>66
ユニバーサルバイナリを越えたユニバーサルバイナリになって凄い肥大しそうだなw
ユニバーサルバイナリを越えたユニバーサルバイナリになって凄い肥大しそうだなw
69login:Penguin
2008/09/17(水) 23:01:59ID:grKlBgF9 SUSE Linux Enterprise Serverとかどうよ?
2008/11/18(火) 17:53:05ID:6iI4kGK9
>高級Linux
ライブドアって会社がLindows日本語版を販売していた事を思い出す
>>66
持っていないから試していないけど10.5で10.4以前のクラシック環境は動かないのかな?
あまり知られていないけどクラシック環境はMac機エミュじゃなくSystemのエミュ
ライブドアって会社がLindows日本語版を販売していた事を思い出す
>>66
持っていないから試していないけど10.5で10.4以前のクラシック環境は動かないのかな?
あまり知られていないけどクラシック環境はMac機エミュじゃなくSystemのエミュ
7170
2008/11/18(火) 17:58:20ID:6iI4kGK9 ついでに書くとクラシック環境は68kアプリも動く
>客を納得させられる高級なディストリビューションの付属ソフト構成
やっぱり完全なMac、Windows、Towns、PC-98のバイナリ、ハード互換のLinuxだな
>客を納得させられる高級なディストリビューションの付属ソフト構成
やっぱり完全なMac、Windows、Towns、PC-98のバイナリ、ハード互換のLinuxだな
72login:Penguin
2011/01/11(火) 10:40:37ID:OQuueeZ5 初期費用500万円〜で5年保証
売れるね
売れるね
73login:Penguin
2011/03/21(月) 11:26:02.13ID:ZZvT2/9t 正規ライセンスのNTFS(fuseではなくマイクロソフト製ネイティブドライバ)
マイクロソフト製SMBデーモン、NTLM+Active Directoryフル実装
Verisign純正ssl+sshデーモン
デスクトップ用にモリサワフォント
mono+Micrsoft .NET Framework(正規ライセンス)
マイクロソフト製SMBデーモン、NTLM+Active Directoryフル実装
Verisign純正ssl+sshデーモン
デスクトップ用にモリサワフォント
mono+Micrsoft .NET Framework(正規ライセンス)
2011/03/21(月) 23:00:05.95ID:qyluqbyr
どう金掛けても、Blu-rayや地デジは企業や関係団体の協力がないと無理だね
75login:Penguin
2011/03/25(金) 12:53:05.34ID:7Oas7q9L 週刊高級Linuxディストリビューション
創刊号は980円
創刊号は980円
2011/03/25(金) 14:19:39.83ID:m2mtamel
2011/05/22(日) 00:46:53.23ID:4kLmeKoz
おれが集めた鳥で言うと金を払った価値があった板ってぽえりなだけだったな
(FreeDLは電気代+CD-R代を含めて計算した)
(FreeDLは電気代+CD-R代を含めて計算した)
78login:Penguin
2011/11/07(月) 18:20:29.20ID:0juduMyQ 名前だけ決めてやる
「帝國Linux」
「帝國Linux」
2011/11/07(月) 18:41:09.62ID:se5qHDzD
どーでもいいところまで、無意味に派手派手しいgui。
2011/11/07(月) 20:41:20.07ID:mEedthx0
クリック音はゴッドファーザー
2011/11/08(火) 11:34:29.99ID:zX7djL79
何かやるたび、いちいちイメージ動画が流れる。
82login:Penguin
2011/11/11(金) 00:26:42.19ID:ZA+unq4A 最低必要ハードウェアスペック
CPU:SandyBridge−E、2CPU以上。
メモリ:DDR3−1600で32GB以上(ECC必須)。
HDD:RAID5で3TB以上のドライブ最低5個必要。
ディスプレー:解像度2480x1600以上。
リムーバブルドライブ:ブルーレイドライブ必須。
プリンタ:カラーポストスクリプト両面A3プリンタのみサポート。
供給媒体:ブルーレイ2層、
含まれるフォント:アドビのものを含めた各種有料フォントセット完備。
。。。
CPU:SandyBridge−E、2CPU以上。
メモリ:DDR3−1600で32GB以上(ECC必須)。
HDD:RAID5で3TB以上のドライブ最低5個必要。
ディスプレー:解像度2480x1600以上。
リムーバブルドライブ:ブルーレイドライブ必須。
プリンタ:カラーポストスクリプト両面A3プリンタのみサポート。
供給媒体:ブルーレイ2層、
含まれるフォント:アドビのものを含めた各種有料フォントセット完備。
。。。
2011/11/11(金) 03:22:13.90ID:QbXZ6FLh
それで推奨スペックはどうなるんだい?
というか解像度2480x1600なんて聞いたことないぞ
というか解像度2480x1600なんて聞いたことないぞ
84login:Penguin
2011/11/14(月) 16:14:04.66ID:IfDl8hoA85login:Penguin
2011/11/14(月) 20:21:45.43ID:/164ihSd うーん、そうだな。
「京」以上のスペックしか使えない。
どうよ?!
「京」以上のスペックしか使えない。
どうよ?!
2011/11/14(月) 20:24:12.61ID:6/25zdi1
キートップの数が京、マウスボタンも京
2011/11/17(木) 22:20:49.41ID:gTIqDzLf
GPLでもアパッチでもないソースでできた奴
2011/11/19(土) 02:39:08.23ID:aPbosmjB
Linusセレクトのカスタムカーネル
2011/12/01(木) 09:24:23.16ID:iHLQRe6u
「金はいくらでも出す、だがこんなクソOSじゃ出来る仕事も出来ねえ。」と、バーで呟くと、
店主が、「ほう、じゃああんた、これ使ってみるかい?市場には流れてない特注仕様のLinuxだ。ただし、このインストールDVD1枚で2億5千万は取るぜ?」
ただし、オープンソース。こんな感じのカッコイイOSください。
店主が、「ほう、じゃああんた、これ使ってみるかい?市場には流れてない特注仕様のLinuxだ。ただし、このインストールDVD1枚で2億5千万は取るぜ?」
ただし、オープンソース。こんな感じのカッコイイOSください。
2011/12/01(木) 11:12:18.32ID:cwpjNg65
2011/12/03(土) 20:59:00.74ID:8R7OAOq0
>>89
心が痛むぜ、ラッツ
心が痛むぜ、ラッツ
2011/12/14(水) 00:11:19.74ID:/CNgdu07
>>89
前金でよろしく
前金でよろしく
作れた?
2016/02/21(日) 22:57:02.24ID:SI/llICs
無理だった
2016/02/21(日) 22:57:35.16ID:SI/llICs
なんか職業特定されて怖い
96login:Penguin
2017/09/05(火) 03:23:05.93ID:sjv6DZ4E2017/09/07(木) 19:25:13.99ID:UEWO7UEL
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/17/090702200/?itp_leaf_cxpc
____
./__.))ノヽ
.|ミ.l _ ._ i.) 「Linuxはわしが育てた。
(^'ミ/.´・ .〈・ リ ...このスレのタイトル、まさに我が意を得たり。」
.しi r、_) | ______
| `ニニ' / | | \__\___
___.ノ `ー―i´ | | |= |iiiiiiiiiii|
/⌒ヽ \____/\ | | | =. | !!!!!!!|
| ヽ____| \__. __ | | |三 |_「r.、
| // // ̄.\ //⊃ヾ) |__|_/( ) ̄ ))
ヽ ______//r_/| |.||⌒ヽ〜〔 ̄ ̄
IBM 次期社長 鶴田規久 「よろしく」
____
./__.))ノヽ
.|ミ.l _ ._ i.) 「Linuxはわしが育てた。
(^'ミ/.´・ .〈・ リ ...このスレのタイトル、まさに我が意を得たり。」
.しi r、_) | ______
| `ニニ' / | | \__\___
___.ノ `ー―i´ | | |= |iiiiiiiiiii|
/⌒ヽ \____/\ | | | =. | !!!!!!!|
| ヽ____| \__. __ | | |三 |_「r.、
| // // ̄.\ //⊃ヾ) |__|_/( ) ̄ ))
ヽ ______//r_/| |.||⌒ヽ〜〔 ̄ ̄
IBM 次期社長 鶴田規久 「よろしく」
98login:Penguin
2017/10/28(土) 11:52:52.02ID:Ow7Chhch Linux(仮)
2017/12/15(金) 19:55:31.75ID:JR2OxwQc
>>96
10年以上の時を越えてのレスワロタ
10年以上の時を越えてのレスワロタ
2017/12/16(土) 17:15:40.12ID:f2OwVICe
1万2千円のLinux
101login:Penguin
2017/12/29(金) 13:19:12.69ID:S/CsVkMC 誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
QX7O4N7EOF
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
QX7O4N7EOF
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査 [煮卵★]
- 【株価】日経平均、一時2000円超の下落…前日までの8連騰で過熱感 [蚤の市★]
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」★2 [ネギうどん★]
- 「心のない社会つくる足がかり」社民・ラサール氏 国旗損壊罪法反対「モノ言えなくなる」 [少考さん★]
- 「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定…虚偽画像を問題視 [少考さん★]
- 高市首相、中傷動画の追及かわす 答弁準備で「睡眠取れず」―野党反発、秘書招致を要求 ★2 [蚤の市★]
- 高市、為替介入 [709039863]
- 「柿の種」「ハッピーターン」、値上げ😫 [583597859]
- イギリス国民「EUに戻りたい…」 [167472944]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 [398059782]
- 【高市悲報】リニア静岡工区、いよいよ来月着工へ🥹 [616817505]
- ドミノピザ終了へ、持ち帰り半額廃止して値上げへ「安売りブランドから脱却」 [709039863]