W-ZERO3でLinuxを動かしたい人が集まるスレです。
Linux on W-ZERO3 (W-ZERO3 2ch情報まとめ 内)
http://w-zero3.org/?%A5%C0%A5%A6%A5%F3%A5%ED%A1%BC%A5%C9%2FLinux
前スレ
【ZERO3】リザぽん化プロジェクト【Linux】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/linux/1182779775/l50
【ZERO3】リザぽん化プロジェクト 002【Linux】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/linux/1185862665/l50
元スレ
W-ZERO3 総合98【WS003SH,004SH,007SH WILLCOM】
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1181152363/
【ZERO3】リザぽん化プロジェクト 003【Linux】
2008/07/22(火) 03:21:13ID:0EfToeGp
2008/12/26(金) 15:55:07ID:4HOrF1Ub
設定してないけど出来なかったよー
2008/12/26(金) 18:54:05ID:q9mB725O
やっと実機(WS011SH+りざぽん化)で試しました。WS011SHが数字入力できなかったので中途半端な試行になりました。。。。
・/dev/ttyS0からの戻りで、文字が化けているようだ。(minicomの設定変えても微妙)
・W-SIMを刺しなおすとATでOKが返ってくるようになる。(文字化けが直る??)
が、数字入力できないので、ATDで発信できない。
・外部から着信させようとすると、W-SIMの抜き差し関係なく、LinuxLoader.exeを立ち上げた後は
別の電話:呼び出し前の「ぷっぷっぷっぷ」って音の状態の後 → BusyTone
WS011SH :網からのページングに反応してなのか、電波状態LEDが赤く点滅
keymapを弄ってから再チャレンジ予定・・・
・/dev/ttyS0からの戻りで、文字が化けているようだ。(minicomの設定変えても微妙)
・W-SIMを刺しなおすとATでOKが返ってくるようになる。(文字化けが直る??)
が、数字入力できないので、ATDで発信できない。
・外部から着信させようとすると、W-SIMの抜き差し関係なく、LinuxLoader.exeを立ち上げた後は
別の電話:呼び出し前の「ぷっぷっぷっぷ」って音の状態の後 → BusyTone
WS011SH :網からのページングに反応してなのか、電波状態LEDが赤く点滅
keymapを弄ってから再チャレンジ予定・・・
2008/12/26(金) 21:25:17ID:q9mB725O
>>187
standaloneの方はいけてましたです。すばらしい!
で、chrootでdebianに移ってminicon 試したところ、
atdxxxxxxxx##64 はCONNECT応答がでたので、pppとw3m入れて
ダイアルアップのテストをしようとしてるところです。
連投になりそうですが、結果はもうしばらくお待ちを。
また、あとでもう一度試してみますが、皆さんおっしゃるように、
音声発信(atdxxxx##0)はうまくいってないです。
standaloneの方はいけてましたです。すばらしい!
で、chrootでdebianに移ってminicon 試したところ、
atdxxxxxxxx##64 はCONNECT応答がでたので、pppとw3m入れて
ダイアルアップのテストをしようとしてるところです。
連投になりそうですが、結果はもうしばらくお待ちを。
また、あとでもう一度試してみますが、皆さんおっしゃるように、
音声発信(atdxxxx##0)はうまくいってないです。
2008/12/26(金) 22:55:48ID:vXfbrmiv
LEDがカーネル以外に制御されてることに驚き
2008/12/26(金) 22:57:30ID:vXfbrmiv
連投失礼。
たしかジャケットモード設定が初期化シーケンスになかった?
音声可/不可・電界強度表示種別とか
たしかジャケットモード設定が初期化シーケンスになかった?
音声可/不可・電界強度表示種別とか
2008/12/27(土) 00:43:52ID:8+0qhG2S
隊長、昨日のダイアルアップ作戦は失敗に終わりました。
一旦撤退して勉強しなおしてきますっ。
一旦撤退して勉強しなおしてきますっ。
2009/01/06(火) 01:20:53ID:GVe35GPk
ここで実験してることを理解するには、
どんな勉強すればいいんですか?
僕もワクワクしたいっす(∵)
どんな勉強すればいいんですか?
僕もワクワクしたいっす(∵)
194login:Penguin
2009/01/06(火) 16:46:46ID:/rx8rbcB 勉強せい
2009/01/07(水) 01:25:11ID:dVWjeX9R
どれをダウンロードしたらいいんだろうか
2009/01/07(水) 10:19:06ID:iVtfEpje
l___/
( ・___・)
ul lu
〒 〒
( ・___・)
ul lu
〒 〒
2009/01/07(水) 10:20:30ID:iVtfEpje
ずれた
l___/
( ・___・)
ul lu
〒 〒
Marvin
l___/
( ・___・)
ul lu
〒 〒
Marvin
2009/01/07(水) 12:16:52ID:GSsnl88q
機種別SL3000のはカーネルとモジュールだけが入ってた
本体を探せ
本体を探せ
2009/01/07(水) 14:44:51ID:MMuP+lNl
夢が広がってきた
2009/01/08(木) 19:42:01ID:Z9itzUqS
今さらだけどあけおめ
2009/01/09(金) 01:35:29ID:XhacYT4o
N-01Aとかいじれないかなぁ
2009/01/09(金) 03:03:03ID:llfFB+7R
カーネルソースをAndroidのgitから持ってきて、eabiに切り替えると面白いことになりそうだ。
2009/01/09(金) 04:35:49ID:M73yiA4O
どうにかしてlspciは使えないものか
2009/01/09(金) 04:40:27ID:ZHtPDACt
"/sys/bus/pci"か"/proc/bus/pci"が見えれば使えるはずだが。
/proc/pciはもう見てないかなあ。
/proc/pciはもう見てないかなあ。
2009/01/09(金) 05:30:01ID:M73yiA4O
今確認してみましたが /sys/bus/pci、/proc/bus/pci の両ディレクトリ共に存在しないようです
この場合はやはり無理なのでしょうか?
この場合はやはり無理なのでしょうか?
2009/01/09(金) 12:06:41ID:poZoBVx4
pciで何をするんだ
2009/01/09(金) 12:18:28ID:sV888Cd2
PCIホストコントローラがないだろ
zImage-20090110 snapshot(TEST version)
|・ω・)っttp://llwm.xii.jp/wiki/wiki.cgi?page=Download
|・ω・)っttp://llwm.xii.jp/wiki/wiki.cgi?page=Download
2009/01/10(土) 00:40:20ID:hrfNMnD+
実験版をWS011SHで数えられる程度しかやってませんが、大丈夫ですた。
2009/01/10(土) 01:04:54ID:GOLmD8nI
何回か報告しましたがWS007SHは大丈夫でした
2009/01/10(土) 01:26:18ID:3mf5BsGN
2009/01/10(土) 01:31:56ID:hrfNMnD+
sd8686だったような気がしたと思った調べてたらソレはD4でした(汗
2009/01/10(土) 09:07:37ID:SVc8hoHU
/sys/bus/usb
zImage-20090112 snapshot(TEST version)
|・ω・)っttp://llwm.xii.jp/wiki/wiki.cgi?page=Download
まずはバイブレータでぶるぶるしてみてくださいw
|・ω・)っttp://llwm.xii.jp/wiki/wiki.cgi?page=Download
まずはバイブレータでぶるぶるしてみてくださいw
2009/01/12(月) 19:53:49ID:zOt9r+Cw
2009/01/12(月) 21:36:00ID:L4MJXPv4
ヴァイブラータ使えるようになったのか!
2009/01/12(月) 21:50:55ID:ZbK2noCA
これで夜のお供にも
003や011で無線LANをONしたまま起動すると
20090110ではUSBに無線LANが見えるはずだけど
20090112ではUSBに無線LANが見える?
20090112はCPLDをall 0クリアしてるから、
見えなくなってれば、無線LANの電源制御がCPLDにある
同じように見えてれば、無線LANの電源制御はCPLD以外(・ω・)
20090110ではUSBに無線LANが見えるはずだけど
20090112ではUSBに無線LANが見える?
20090112はCPLDをall 0クリアしてるから、
見えなくなってれば、無線LANの電源制御がCPLDにある
同じように見えてれば、無線LANの電源制御はCPLD以外(・ω・)
つまらない失敗情報(・ω・)
@echo 1 > XXXXX
Aecho 1> XXXXX
この@Aは動作が違う
ポイントは > の前の半角スペース
実験中にうっかり間違えて悩んでたのですよw
@echo 1 > XXXXX
Aecho 1> XXXXX
この@Aは動作が違う
ポイントは > の前の半角スペース
実験中にうっかり間違えて悩んでたのですよw
2009/01/13(火) 00:57:48ID:8bnFuyGm
@は1という出力をファイルXXXXXに、
Aは(多分)改行コードを標準エラー出力に出力して、「何もない」出力をファイルXXXXXに書き込む。
って感じかな。
分からない人向けに解説してみた。
Aは(多分)改行コードを標準エラー出力に出力して、「何もない」出力をファイルXXXXXに書き込む。
って感じかな。
分からない人向けに解説してみた。
2009/01/13(火) 01:24:18ID:gdvQGvl6
011使いですが、/sys/bus/usb以下のどれが無線LANに当たるものかわからずに判断しかねる状況ですorz
オンオフで一通りは見てみたつもりですが、わからずじまいでorz
オンオフで一通りは見てみたつもりですが、わからずじまいでorz
2009/01/13(火) 16:05:06ID:PxVOGQdJ
>>223
A違う
`>' は、`1>'の省略記法のようなもの。ちなみに`<'は、`<0'の省略を意味する。
それぞれ、通常はstdin,stdoutに割り当てられている。
`2>'は、stderr。
プロセスのfile descriptor番号に対応している。
つまり、`>'の記号を使うことで、親プロセス(shell)が、
その結びつき先を変更(redirect)してから、子プロセス(echo)を実行している。
で、Aの意味は、
1. echo commandを実行している元のshellが、echoのstdoutをファイルXXXXXにredirect
2. echo command が、改行コードを標準出力に出力
3. XXXXXに改行が書き込まれる。
になる。
echo だと、builtinが使われちゃうけど、考え方としては、こうだろう。
A違う
`>' は、`1>'の省略記法のようなもの。ちなみに`<'は、`<0'の省略を意味する。
それぞれ、通常はstdin,stdoutに割り当てられている。
`2>'は、stderr。
プロセスのfile descriptor番号に対応している。
つまり、`>'の記号を使うことで、親プロセス(shell)が、
その結びつき先を変更(redirect)してから、子プロセス(echo)を実行している。
で、Aの意味は、
1. echo commandを実行している元のshellが、echoのstdoutをファイルXXXXXにredirect
2. echo command が、改行コードを標準出力に出力
3. XXXXXに改行が書き込まれる。
になる。
echo だと、builtinが使われちゃうけど、考え方としては、こうだろう。
2009/01/13(火) 16:44:23ID:jU+L6ehq
勉強になるwwwww
> へのargになるようなもんか
> へのargになるようなもんか
standaloneでモジュール読み込みすると
中途半端にOABIと混ざってるせいか
ドライバがうまく組み込めないみたい
全部EABI対応にしないといけないか(・ω・)
中途半端にOABIと混ざってるせいか
ドライバがうまく組み込めないみたい
全部EABI対応にしないといけないか(・ω・)
2009/01/14(水) 02:31:12ID:8QU4GTR3
ubuntuメモ(・ω・)
miniSDに専用パーティション作成
miniSD.txt参照
ダウンロード
ttp://www.omegamoon.com/blog/static.php?page=ZaurusUbuntu
ここから zubuntu-desktop root filesystem のリンク
ファイルはUSBメモリか、miniSDのFATに置く
一緒にmodules.tgzも置く
USBメモリの方が容量が大きいので簡単
miniSD.txtで書いた通りの容量だと、modules.tgzまで入れるには微妙に足りない
miniSDに専用パーティション作成
miniSD.txt参照
ダウンロード
ttp://www.omegamoon.com/blog/static.php?page=ZaurusUbuntu
ここから zubuntu-desktop root filesystem のリンク
ファイルはUSBメモリか、miniSDのFATに置く
一緒にmodules.tgzも置く
USBメモリの方が容量が大きいので簡単
miniSD.txtで書いた通りの容量だと、modules.tgzまで入れるには微妙に足りない
standaloneでLinux起動
ファイル展開
mkdir /fat
mount /dev/sda1 /fat
mount /dev/mmcblkp2 /mnt
cd /mnt
tar xzf /fat/zubuntu-desktop-rc1.tar.gz
tar xzf /fat/modules.txt
でかいので約30分ぐらいかかる
キーマップをコピー
cd /mnt/etc
cp /usr/share/keymaps/i386/qwerty/sha_pon* .
gzip -d sha_pon*.gz
オリジナルをバックアップ
mv keymap-2.6.map keymap-2.6.map.orig
リンクを張る
ln -s sha_pon.kmap keymap-2.6.map
または
ln -s sha_pon011.kmap keymap-2.6.map
これで再起動、miniSDをroot指定して起動すればok
2回に1回ぐらい勝手に再起動するけど、原因追いかけてない
知らない機種だよと言ってくるので、たぶんその辺?(・ω・)
ファイル展開
mkdir /fat
mount /dev/sda1 /fat
mount /dev/mmcblkp2 /mnt
cd /mnt
tar xzf /fat/zubuntu-desktop-rc1.tar.gz
tar xzf /fat/modules.txt
でかいので約30分ぐらいかかる
キーマップをコピー
cd /mnt/etc
cp /usr/share/keymaps/i386/qwerty/sha_pon* .
gzip -d sha_pon*.gz
オリジナルをバックアップ
mv keymap-2.6.map keymap-2.6.map.orig
リンクを張る
ln -s sha_pon.kmap keymap-2.6.map
または
ln -s sha_pon011.kmap keymap-2.6.map
これで再起動、miniSDをroot指定して起動すればok
2回に1回ぐらい勝手に再起動するけど、原因追いかけてない
知らない機種だよと言ってくるので、たぶんその辺?(・ω・)
zubuntuはUSB抜き挿ししてもメッセージ出ないけど
しっかりEABIでモジュール組み込みできてる
またdebian-etchと同様にぶっこ抜こうかなw(・ω・)
しっかりEABIでモジュール組み込みできてる
またdebian-etchと同様にぶっこ抜こうかなw(・ω・)
232login:Penguin
2009/01/18(日) 23:41:01ID:IKyXSi65 write by firefox in zubuntu/zero3
omoi yo
nihongo font nai yo
omoi yo
nihongo font nai yo
2009/01/19(月) 00:39:46ID:TSdBpsu/
動作、Firefoxが動く所まで完了
画面が反対なのはこっちの設定ミス?
とりあえずネットとマウス一緒に動く環境作らないと
Firefoxが動くことにちょっと感動
画面が反対なのはこっちの設定ミス?
とりあえずネットとマウス一緒に動く環境作らないと
Firefoxが動くことにちょっと感動
2009/01/19(月) 00:43:37ID:abW8fIzm
個人的にはGentoo動けばいいなとか…
時間が無いから弄れやしないが
時間が無いから弄れやしないが
2009/01/19(月) 01:04:37ID:MfdMpdbh
2009/01/19(月) 12:13:54ID:tQeQrwiE
クレクレ
237235
2009/01/20(火) 01:09:40ID:moNJx8GL Gentooスレでも需要があまりないような気がするブツですが、
Gentoo arm-softfloat-linux-gnueabi-stage3をアップしときました。つくりかけで超申し訳ない。
ttp://cid-65d9912267aaedae.skydrive.live.com/browse.aspx/.Public/Gentoo/arm-softfloat-linux-gnueabi/2008.0119
あくまでGentooのStage3レベルのため、そのままでは使えません。
chrootして扱う物です。(Gentooインストール未経験者には向きません)
ネットワークの設定やらなにやら一切ないのでchrootする前に用意してください。
/usr/portage/distfilesに必要なファイルをUSBメモリ経由で持っていったり、
portage-snapshotをUSBメモリにいれて自前で展開したりしたら、
ネットワークが使えなくてもemerge -NDuav worldが不可能ではないかもしれません。
が、時間とSD/USBメモリの容量が膨大にかかりそうです。
容量はLinuxブートしたらSDHCも認識しそうなのが不幸中の幸いかも。
Gentoo arm-softfloat-linux-gnueabi-stage3をアップしときました。つくりかけで超申し訳ない。
ttp://cid-65d9912267aaedae.skydrive.live.com/browse.aspx/.Public/Gentoo/arm-softfloat-linux-gnueabi/2008.0119
あくまでGentooのStage3レベルのため、そのままでは使えません。
chrootして扱う物です。(Gentooインストール未経験者には向きません)
ネットワークの設定やらなにやら一切ないのでchrootする前に用意してください。
/usr/portage/distfilesに必要なファイルをUSBメモリ経由で持っていったり、
portage-snapshotをUSBメモリにいれて自前で展開したりしたら、
ネットワークが使えなくてもemerge -NDuav worldが不可能ではないかもしれません。
が、時間とSD/USBメモリの容量が膨大にかかりそうです。
容量はLinuxブートしたらSDHCも認識しそうなのが不幸中の幸いかも。
2009/01/20(火) 04:47:17ID:wa2q3z3M
>>217
修理の代替え機で003だったためにテストしてみたのですが、ブラックアウトで起動しない現象を確認しました。
20090112で解消と見たのですが、何故でしょうか?
代替え機で試すなって事は言わないお約束でw
修理の代替え機で003だったためにテストしてみたのですが、ブラックアウトで起動しない現象を確認しました。
20090112で解消と見たのですが、何故でしょうか?
代替え機で試すなって事は言わないお約束でw
2009/01/20(火) 07:44:56ID:dVXXJCyx
>>238
そんなお約束はない
そんなお約束はない
2009/01/20(火) 10:50:30ID:tHGMMD8a
手動は何時ものことだが、その文面だとやっぱ ZERO3 でコンパイルか。
SDHC が認識するなら、魅力あるなぁ。
SDHC が認識するなら、魅力あるなぁ。
241235
2009/01/20(火) 11:38:03ID:moNJx8GL ウチはGentoo-Stage3は玄箱Proでビルドしました。distcc-V3でpumpモード使えるのが結構良いです。
QEMUでarm機モード使えばZero3上じゃなくても使えるかも。
クロス用ビルド環境を期待されてそうなので、1年ぶりくらいで再チャレンジしてみますわー。
QEMUでarm機モード使えばZero3上じゃなくても使えるかも。
クロス用ビルド環境を期待されてそうなので、1年ぶりくらいで再チャレンジしてみますわー。
2009/01/21(水) 20:30:28ID:lJv04JoR
盛り上がってるな
2009/01/21(水) 23:59:29ID:KvhoWslw
Qemuという手があるか
そっちでなら意外と時間かからずにベース作れるかも
そっちでなら意外と時間かからずにベース作れるかも
2009/01/22(木) 12:16:36ID:ERCGP+5H
Firefoxは重かった
軽いブラウザは何かないか
軽いブラウザは何かないか
2009/01/22(木) 12:18:35ID:26ZVJE+m
さっさとChromeのLinux版が出れば良いのにな
2009/01/22(木) 12:41:14ID:gw815eWF
OSSじゃないからやっぱだめぽ
Webkit系も少ないしあってもメモリ食うしなぁ
Webkit系も少ないしあってもメモリ食うしなぁ
2009/01/22(木) 13:12:17ID:PpuKeEOp
2009/01/22(木) 13:19:24ID:TQN6gOQH
>>244
っ lynx
っ lynx
2009/01/22(木) 17:16:44ID:/c6KxmZC
>>244
っ links
っ links
2009/01/23(金) 21:20:07ID:7w0jZUPc
>>243
ThinkPadX200+Qemu(Host:WindowsXP)でやってるけど、劇的な速さはないけど、
動作するARM環境がない人や、ネットワークやハードディスクが手を加えず(自由に)使えるは良いです。
ココ( ttp://d.hatena.ne.jp/himainu/20080430 )を参考にして、FedoraEABIカーネルと、
debianのインストーラー( ttp://www.debian.org/devel/debian-installer/index.ja.html)の
initrd経由でGentoo-stage3セットアップ中。まだまだ先は長い・・・
ThinkPadX200+Qemu(Host:WindowsXP)でやってるけど、劇的な速さはないけど、
動作するARM環境がない人や、ネットワークやハードディスクが手を加えず(自由に)使えるは良いです。
ココ( ttp://d.hatena.ne.jp/himainu/20080430 )を参考にして、FedoraEABIカーネルと、
debianのインストーラー( ttp://www.debian.org/devel/debian-installer/index.ja.html)の
initrd経由でGentoo-stage3セットアップ中。まだまだ先は長い・・・
いろいろ試してみたけど、
Buildroot+uClibcだと、ファイルサイズ2GB over対応でrootfsをうまく構築できない
fdiskやmkfsをまともに使うには別のライブラリを用意するしかないようだ
いまstandalone rootfsに入ってるのはdebian etchからライブラリごと
ぶっこ抜いたものなので、まともに動いてはいるけど
キメラなシステムは美しくないw(・ω・)
Buildroot+uClibcだと、ファイルサイズ2GB over対応でrootfsをうまく構築できない
fdiskやmkfsをまともに使うには別のライブラリを用意するしかないようだ
いまstandalone rootfsに入ってるのはdebian etchからライブラリごと
ぶっこ抜いたものなので、まともに動いてはいるけど
キメラなシステムは美しくないw(・ω・)
252login:Penguin
2009/02/01(日) 19:07:37ID:h2sxvLzP >>251
っ OpenWRT Buildroot
ttps://dev.openwrt.org/
kamikaze/trunkに、割と最近uclibc以外のライブラリのサポートが入ったみたいです。
ttps://dev.openwrt.org/ticket/3711#comment:6
っ OpenWRT Buildroot
ttps://dev.openwrt.org/
kamikaze/trunkに、割と最近uclibc以外のライブラリのサポートが入ったみたいです。
ttps://dev.openwrt.org/ticket/3711#comment:6
253login:Penguin
2009/02/02(月) 23:52:22ID:6dy0WMb3 どうやってインストールするの
電子手帳が進化しそうな話題w
OSがCEならCPUはARM確定なんだけど
価格がいくらになるのかが気になる(・ω・)
OSがCEならCPUはARM確定なんだけど
価格がいくらになるのかが気になる(・ω・)
2009/02/12(木) 11:36:25ID:e81hoxAK
WMならARM確定だけどCEはMIPSとかSH4とかいけた気も
Brainシリーズ自体はもう出てるよ。CE機は区別されてたっけ?
# 久しぶりに見たLCフォントはいかにも組み込みっぽくて
# あんまりクールではなかったとです
Brainシリーズ自体はもう出てるよ。CE機は区別されてたっけ?
# 久しぶりに見たLCフォントはいかにも組み込みっぽくて
# あんまりクールではなかったとです
2009/02/22(日) 21:03:09ID:gPgAsXsN
LinuxLoader-20081206
zImage-20090112
WS003SHでスタンドアローン起動しないのは仕様?
zImage-20090112
WS003SHでスタンドアローン起動しないのは仕様?
2009/02/22(日) 21:17:00ID:mZEgH/XZ
zubuntuはMicroSDに入れてWS011SHで動くのか?
ひさびさに見てみたらすごく進んでて追いつけん
ひさびさに見てみたらすごく進んでて追いつけん
2009/02/23(月) 20:42:04ID:TFUXhlDC
debian_arm_etch_rootfs.img
が全部404
誰かお持ちの方上げてくれませんか?
が全部404
誰かお持ちの方上げてくれませんか?
2009/02/23(月) 21:13:07ID:VKi/0Y+j
>>258
しばしまたれよ
しばしまたれよ
2009/02/23(月) 22:30:03ID:VKi/0Y+j
>>258
1ファイル50MB制限があるところなので、分割になっちゃってますが・・・・。
3個ファイル落として、.batファイル実行で連結。不便だけどお許しを。
ttp://cid-65d9912267aaedae.skydrive.live.com/browse.aspx/%e3%82%8a%e3%81%96%e3%81%bd%e3%82%93
1ファイル50MB制限があるところなので、分割になっちゃってますが・・・・。
3個ファイル落として、.batファイル実行で連結。不便だけどお許しを。
ttp://cid-65d9912267aaedae.skydrive.live.com/browse.aspx/%e3%82%8a%e3%81%96%e3%81%bd%e3%82%93
2009/02/24(火) 08:08:47ID:xiY2vLe/
262login:Penguin
2009/02/28(土) 13:16:53ID:E5nzNcvL Zubuntuアドエスに人柱ってくるわ
2009/02/28(土) 18:34:43ID:Xx6CA/q7
2009/03/01(日) 00:49:15ID:HOllOyse
そんな餌で釣られるクマー
>Cannot allocate memory
>Cannot allocate memory
2009/03/01(日) 01:25:49ID:kT4zFlz+
一度リセットしてこいって
2009/03/01(日) 04:11:56ID:5QBtQhve
>>264,265さん、ありがとう。
一歩前進しました。
・WS003SHをハードリセット(Fn+F)
・GSFinder+ を本体にインストール
・以下を\My Docments にコピー
LinuxLoader.exe (20081206版)
LinuxLoader.parm.sha_pon003sample.txt
(LinuxLoader.parm.txtに名前変更)
zImage (20090112版)
sga_pon.kmap
・GSFinder+ を起動して、LinuxLoaderをダブルクリック
・ブラックアウトして、そのままでした。
何が足りないのでしょう?
----
無線LAN:OFF
データ記憶容量(空き):70.91MB
プログラム実行用(空き):19.99MB
----
(チラシの裏状態でごめんなさい)
一歩前進しました。
・WS003SHをハードリセット(Fn+F)
・GSFinder+ を本体にインストール
・以下を\My Docments にコピー
LinuxLoader.exe (20081206版)
LinuxLoader.parm.sha_pon003sample.txt
(LinuxLoader.parm.txtに名前変更)
zImage (20090112版)
sga_pon.kmap
・GSFinder+ を起動して、LinuxLoaderをダブルクリック
・ブラックアウトして、そのままでした。
何が足りないのでしょう?
----
無線LAN:OFF
データ記憶容量(空き):70.91MB
プログラム実行用(空き):19.99MB
----
(チラシの裏状態でごめんなさい)
W-SIMリセットが003で悪さするようなら
カーネル外のshスクリプトで実行するのがいいかな(・ω・)
カーネル外のshスクリプトで実行するのがいいかな(・ω・)
269266
2009/03/02(月) 04:06:38ID:9BcD9Ho5 >>267-268(作者)さま、ありがとうです。
結果は、zImage (20090110版)で起動できました。
2GBのSDカード買ってきてZubuntuを入れてみたいと思います。
最後に重要な事を書かなかったです・・・。
自分のWS003SH は、W-SIMはないのです・・・。
ごめんなさい・・・。
結果は、zImage (20090110版)で起動できました。
2GBのSDカード買ってきてZubuntuを入れてみたいと思います。
最後に重要な事を書かなかったです・・・。
自分のWS003SH は、W-SIMはないのです・・・。
ごめんなさい・・・。
2009/03/02(月) 06:07:03ID:6cxR171g
>>269
多分このスレのどこかに書いたけど、WS03SHにW-SIM入れててもブラックアウトしたよ
多分このスレのどこかに書いたけど、WS03SHにW-SIM入れててもブラックアウトしたよ
2009/03/02(月) 23:13:59ID:3G6j8Mkw
ここの存在を今日知りました
で003SHで使うべく>>260のdebian_arm_etch_rootfs.imgを
ダウンロードしてみたら中身が空っぽ(44KBほど)でした
流れた?
ここの人は見飽きたと思うけどどなたかuploadお願いします
で003SHで使うべく>>260のdebian_arm_etch_rootfs.imgを
ダウンロードしてみたら中身が空っぽ(44KBほど)でした
流れた?
ここの人は見飽きたと思うけどどなたかuploadお願いします
2009/03/03(火) 01:38:35ID:kvsi/bAF
274266
2009/03/10(火) 10:13:06ID:fBohckg1 zubuntuとdebian、両方とも起動したわ〜〜
でも無線LANドライバがないから何もできないわ〜〜
zubuntuの~/.xinitrc 「xrandr -o right」 => 「xrandr -o left」にして画面を回転させて遊んだぐらいしかできないわ〜〜
でも無線LANドライバがないから何もできないわ〜〜
zubuntuの~/.xinitrc 「xrandr -o right」 => 「xrandr -o left」にして画面を回転させて遊んだぐらいしかできないわ〜〜
2009/03/12(木) 09:55:21ID:f+VswsXs
WS003でX使ってる人います?
USBホストのアダプ使ってUSマウス繋いでも使えないんだけど
他の人は使えてるのかな?
zImage-20090110使ってます
USBホストのアダプ使ってUSマウス繋いでも使えないんだけど
他の人は使えてるのかな?
zImage-20090110使ってます
2009/03/12(木) 20:41:12ID:Eail3VGJ
そもそもWS003はUSBホストに対応してないんじゃ
2009/03/12(木) 21:07:47ID:IeYRUrxf
電力は別で供給する必要があるんじゃなかったけ?
2009/03/12(木) 23:02:51ID:f+VswsXs
2009/03/12(木) 23:49:59ID:UIrgjSow
003/004はUSBホストないよ
あるのは007以降
003/004でもハード面の改造すれば使えるとか聞いたことあるけど
無線LANが使えなくなると思ってたけど
具具って見たら電源を外部から取得する自作ケーブルでいけるみたいね
あるのは007以降
003/004でもハード面の改造すれば使えるとか聞いたことあるけど
無線LANが使えなくなると思ってたけど
具具って見たら電源を外部から取得する自作ケーブルでいけるみたいね
280275
2009/03/13(金) 00:01:15ID:fUWg+Y+22009/03/13(金) 00:34:30ID:+7jcv6IM
いえいえ。どういたしまして。
2009/03/13(金) 16:10:43ID:4gWyrlCa
よくある、2.5"HDDケースに付いてくるY型USBケーブルは使えないのかな?
片方のAオスにはメス変換をかませばUSB機器が繋がるんじゃない?
やったことないので無責任書込み失礼
片方のAオスにはメス変換をかませばUSB機器が繋がるんじゃない?
やったことないので無責任書込み失礼
2009/03/13(金) 16:16:14ID:+7jcv6IM
WS003SHの無線LANがUSB接続という話をどこかで見たような。真偽のほどは不明。
2009/03/13(金) 18:02:28ID:4hxuzQ8n
2009/03/13(金) 21:56:25ID:EmfXqkSv
「ws003sh usbホスト」でぐぐってみ?
USBケーブルを作れば本体改造なしで使用できるみたいよ
あと無線LAN云々は007に無線LANがないことから
自分も信用してたんだけどぐぐった先を見ると
本体の改造には触れてないから
伝聞を信用しないでトライするのがいいかと
USBケーブルを作れば本体改造なしで使用できるみたいよ
あと無線LAN云々は007に無線LANがないことから
自分も信用してたんだけどぐぐった先を見ると
本体の改造には触れてないから
伝聞を信用しないでトライするのがいいかと
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★3 [王子★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない ★2 [ぐれ★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせます」報道陣には「(帰りの)飛行機とっているんだったら全部キャンセルで」 [ゴアマガラ★]
- 🏡立てろカス共😡
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 【邦楽の王】「Adoのファン」 👈どこ行ったの!????? [868284817]
- ネパール人、賃借家賃を踏み倒し帰国 「また日本へ戻れたらお部屋をお借りしたい」 人権派弁護士が肩代わりしろや!! [595118796]
- ネットのマナーが悪い国ランキング、あの国が1位wwwwwwwwxw
- 【訃報】病院が次々閉鎖「もう回らない」診療報酬アップも「焼け石に水」 物価高騰や人件費の上昇により [943688309]