探検


【ZERO3】リザぽん化プロジェクト 003【Linux】

2008/07/22(火) 03:21:13ID:0EfToeGp
W-ZERO3でLinuxを動かしたい人が集まるスレです。

Linux on W-ZERO3 (W-ZERO3 2ch情報まとめ 内)
http://w-zero3.org/?%A5%C0%A5%A6%A5%F3%A5%ED%A1%BC%A5%C9%2FLinux

前スレ
【ZERO3】リザぽん化プロジェクト【Linux】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/linux/1182779775/l50

【ZERO3】リザぽん化プロジェクト 002【Linux】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/linux/1185862665/l50

元スレ
W-ZERO3 総合98【WS003SH,004SH,007SH WILLCOM】
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1181152363/
2009/03/13(金) 23:58:51ID:90FaVvEG
>>285
ケーブル作ったってのは見つけたが、何かを繋いだとかUSBホストである事を
確認した記述は見つからないんだよな。
2009/03/14(土) 00:37:28ID:qifjTgy3
> USB HUB認識のメッセージを確認

linuxはmessagesとかにUSB機器を認識したよってメッセージが出る
288login:Penguin
垢版 |
2009/03/20(金) 04:09:09ID:DoN4QVrQ
http://cas.eedept.kobe-u.ac.jp/~arai/2005/diary05.html
2009/03/20(金) 13:27:26ID:L+Hpvqgg
WS011SH+zImage-20090110+zubuntu-rootfsの環境で
無線LAN-ON状態でLinuxの起動を確認しました。

modprobe p54usb

とかやってもiwconfigに変化なし。
prism54usbじゃだめなんですかね?
2009/03/20(金) 17:02:56ID:L+Hpvqgg
ちなみにWS011SH+zImage-20090112で起動したときは
USBメモリ、USBマウスすら認識しなかったです。
2009/03/20(金) 23:53:22ID:m70t+RcP
>>289
無線LANデバイスがどのUSBデバイスなのかを
p54usbドライバに教えてあげる方法が課題だと思うのですよ(・ω・)

内蔵無線LANのUSBのIDは#名義になってるようで、
それをどこかのファイルか何かに追記する必要があるのではないかと
|・ω・)っttp://wiki.debian.org/prism54 , ttp://wiki.debian.org/HowToIdentifyADevice/USB
2009/03/21(土) 03:10:22ID:/wCD9vro
>>291
drivers/net/wireless/p54/p54usb.c
頭の方にp54u_tableという一覧があるので、そこにVIDとPIDを追加すればよいはず。
2009/03/21(土) 10:25:18ID:zDflNEwo
>>292
ID情報あれば追加してみますか

互換品のテスト用に、「このIDがあれば**ドライバをロード」みたいに
強制的に指定する方法はないものか(・ω・)
294289
垢版 |
2009/03/21(土) 10:56:58ID:2VAsVjAl
無線LANのIDって既出ですか?

やり方を知らないのでなんともいえませんが、
協力できそうなことがあればしたいです。
(lsusbとかdmesgとかで見れるものなのかな)

自分のPCにもLinux導入しようかな
2009/03/21(土) 19:49:55ID:L4jAEElk
>>294
ここまでID情報無し
俺のは007なので内蔵無線LANも無し

ls /sys/bus/usb/devices/*
ls /sys/bus/usb/devices/*/id*
cat /sys/bus/usb/devices/*/id*
2009/03/21(土) 22:04:25ID:2VAsVjAl
ついでに003も実行してみました

■003
# ls /sys/bus/usb/devices/* > 003-01
/sys/bus/usb/devices/1-0:1.0
/sys/bus/usb/devices/1-1
/sys/bus/usb/devices/1-1:1.0
/sys/bus/usb/devices/usb1
# ls /sys/bus/usb/devices/*/id* > 003-02
/sys/bus/usb/devices/1-1/idProduct
/sys/bus/usb/devices/1-1/idVendor
/sys/bus/usb/devices/usb1/idProduct
/sys/bus/usb/devices/usb1/idVendor
# cat /sys/bus/usb/devices/*/id* > 003-03
90fd
04dd
0001
1d6b

■011
# ls /sys/bus/usb/devices/* > 011-01
/sys/bus/usb/devices/1-0:1.0
/sys/bus/usb/devices/usb1
# ls /sys/bus/usb/devices/*/id* > 011-02
/sys/bus/usb/devices/usb1/idProduct
/sys/bus/usb/devices/usb1/idVendor
# cat /sys/bus/usb/devices/*/id* > 011-03
0001
1d6b
2009/03/21(土) 23:28:46ID:Pt1kmrA0
>>296
003のは無線LANらしいデバイスが見えますが、
011のは無線LANをONしてますか?

ONしてたなら、011の無線LANはUSB以外の接続という結論(・ω・)
020はどうなんでしょう?
2009/03/22(日) 06:13:20ID:3kglDecc
011はWifiの電源を入れてからテストしました
USB接続じゃないんですね

ついでに020の結果も
■020
# ls /sys/bus/usb/devices/* > 020-01
/sys/bus/usb/devices/1-0:1.0
/sys/bus/usb/devices/1-2
/sys/bus/usb/devices/1-2:1.0
/sys/bus/usb/devices/1-2:1.1
/sys/bus/usb/devices/usb1
# ls /sys/bus/usb/devices/*/id* > 020-02
/sys/bus/usb/devices/1-2/idProduct
/sys/bus/usb/devices/1-2/idVendor
/sys/bus/usb/devices/usb1/idProduct
/sys/bus/usb/devices/usb1/idVendor
# cat /sys/bus/usb/devices/*/id* > 020-03
3062
0566
0001
1d6b

2つデバイスが見えてますけど
これは020のFnキーが押せず、USBキーボードを繋いだからです
それを考えると011と似てますね
2009/03/22(日) 20:33:30ID:qBNK8Lxx
>>298
ありがとうございます

011も020はもお持ちのようですので、差し支えなければ調査お願いします
020のキーボードで、動かないキーがあれば
ttp://llwm.xii.jp/wiki/wiki.cgi?page=%BC%C2%B8%B3%A1%A6%C4%B4%BA%BA
ここから2007.07.20のadesキーボード調査のzimageを使ってキーを調べてみてください
2009/03/22(日) 20:40:07ID:qBNK8Lxx
思い出したのですが
011と020はzImage-20090112を使っていますでしょうか?

もしそうなら、CPLDで無線LANの電源を落とされてる可能性があります
zImage-20090110でもう一度試してみてください

zImage-20090110で無線LANがUSB接続に見えるようなら
再びzImage-20090112にして、どのgpioで無線LANが見え始めるかを試してみてもらえればw(・ω・)
cd /sys/class/gpio/
echo 160 > export
echo 161 > export
echo 162 > export
echo 163 > export
echo 164 > export
echo 165 > export
echo 166 > export
echo 167 > export
echo 1 > gpio160/value
echo 1 > gpio161/value
echo 1 > gpio162/value
echo 1 > gpio163/value
echo 1 > gpio164/value
echo 1 > gpio165/value
echo 1 > gpio166/value
echo 1 > gpio167/value
注:gpio実験が終わったらすぐにrebootしてください(用途不明のgpioを叩いているため)
2009/03/22(日) 21:53:57ID:3kglDecc
011の無線LANがUSBとして見えないってのは20090110のカーネルでした。

ただ20090110のときはUSBデバイスとして見えていなくても
無線LANの電源を指し示すLEDは点灯状態でした。(20090112では無灯)
LEDの制御を初期化していないだけ?なんですかね


020のキーマップですが
20090112で動作確認の取れなかったキーだけやってみました
Fn keycode=56/0x0038 col=11 row=5
半/全 keycode=0/0x0000 col=2 row=6
OK(Enterの↑) keycode=0/0x0000 col=3 row=6
変換 keycode=85/0x0055 col=1 row=6
2009/03/22(日) 22:20:00ID:VcyT9Hl5
>>301
020は011と同じキーマップのようなので、
loadkeys sha_pon011 としてみてください

無線LANがUSBではないとすると、また解析困難w
どこかのバスにぶら下がってるのかな(・ω・)
2009/03/22(日) 22:40:28ID:ILv+UvMU
SDIOという線は潰したんでしたっけ?
2009/03/22(日) 23:53:37ID:VcyT9Hl5
>>303
可能性はあるです
#自身もSDIO対応の無線LANモジュールを製造していますし

とにかく、誰も解析できてないのがw(・ω・)
2009/03/26(木) 21:58:26ID:lHmYQ6lu
ただただ ありがとうとしか言えないけど
無線LANが動く事期待して待ってますー
2009/03/26(木) 22:47:39ID:E+60bOd/
無線LAN/PHS-pppが出来れば素敵ですね。
でも、通話/ライトメールで使ってるからあまり実験できない・・・・。
2009/03/29(日) 19:35:30ID:HhoQf5IV
zImage-20090329 snapshot(TEST version)
|・ω・)っttp://llwm.xii.jp/wiki/wiki.cgi?page=Download

無線LAN動くかどうか。
2009/03/29(日) 23:12:25ID:rroEJZPo
うちの結果です
無線LAN:ONの結果ですが、OFFしても一緒のようです
目で見て書き写したので部分的に間違いがあるかも
---
usb 1-1: firmware: requesting isl3887usb
usb 1-1: p54usb: cannot find firmware (isl3887usb)
usb 1-1: firmware: requesting isl3887usb_bare
p54usb: probe of 1-1:1.0 failed with error -2
usbcore: registered new interface driver p54usb
2009/03/30(月) 00:12:13ID:UGEtocG8
>>308
ファームウェアはlinux kernelとは別配布のようです
prism54をぐぐってみてください
サイトが落ちてたらgoogleキャッシュを駆使

別配布なのは、何かそういう理由があるのでしょう(・ω・)
2009/03/30(月) 11:31:55ID:zfELG3D8
誰かLinuxセットみたいなの上げてくれないかな
ペンギンを早く拝みたいです
microSDの方に入れる方法とかわからない・・・
当方WS011SH
人柱ならいくらでも
2009/03/30(月) 20:02:38ID:espoirO5
報告です
zImage-20090329+WS003SHで
iwconfigでwlan0が見えました
が機能してるかは未確認
312308
垢版 |
2009/04/02(木) 22:25:53ID:BysV94q2
時間があったのでまたちょっとさわってみました。
ファームウエアとiwconfigがらみを入手してramfsに突っ込んで実験したところ
iwlist wlan0 scanningでうちのアクセスポイントが見えました。
iwconfigしてみましたがipアドレスをdhcp(udhcp)だとリリースしてもらえず。
staticでipアドレス設定できるのですが他のマシンにpingしても反応なし。
設定したipアドレス(つまり自分)にpingすれば反応あり。

うまくいかなかった原因は追ってません。
2009/04/04(土) 10:05:10ID:Xa2hPDAs
パスワード無しのアクセスポイント作ってみたら?
314308
垢版 |
2009/04/05(日) 20:16:26ID:8fR5nJl0
keyなしAPでも結果同じでした
zubuntuの環境、自分で入れたdebian-lennyの環境でもダメ
いろいろ動かしてみたらifup wlan0でストールするみたいです
なんかドライバ(p54usb)の動作があやしいと思いました
2009/04/24(金) 13:52:39ID:om7RM1zu
保守っと。
2009/04/26(日) 18:26:40ID:Xdd8DN6/
BrainでLinux動くのか聞かれて、電子辞書スレに出張(・ω・)

初めて使うCPU・分解できない・オシロもJTAGも無い・画面もLEDも使えない・ログも出せない
ここまではZERO3と開発条件同じ

だけどBrainは実機が俺の手元にない・どうやら分解写真もまだ公開されてなさそう
OSがCE6で、特権奪取が簡単ではない

結論
BrainへのLinuxポーティングは、実機持ってない俺では無理
だれかよろしくw(・ω・)
2009/04/26(日) 18:27:54ID:Xdd8DN6/
名前忘れた(・ω・)
2009/04/26(日) 19:13:49ID:U8C1rP77
誰に聞かれたんだ…とりあえず乙です。
内部NANDへの書き込み権限すら取れてないBrainはまだ先長そうだなぁ
2009/04/27(月) 22:28:08ID:sMpAHrSi
ぼくの脳にりなっくすぽーてぃんぐできますか(・ω・)
2009/04/29(水) 22:52:58ID:nbaPMtBp
1年ぶりに来ました
リザぽん化プロジェクトは現在どのくらいまで進みましたか?
2009/04/30(木) 04:29:49ID:nFiuwmnU
半年ROMってろ
322login:Penguin
垢版 |
2009/05/02(土) 09:40:27ID:rG/Lj2ZM
そういえばusbでのネットワーク(UDC)が003/007でうまく動いてますよ。(自分でカーネルビルドして確認)
windowsとの接続もOKです。ネットにつなぐ方法がなかった003でも遊べるようになりました。
あと、IBSjapanのBluetoothアダプタIMUB-01もPANでうまく動きました。
2009/05/02(土) 16:12:29ID:s5o/ekiH
>>322
kwsk
2009/05/06(水) 15:47:19ID:MPYOCP3V
そういえばARM版Ubuntu(9.04)ってどうなったんだ?
2009/05/06(水) 15:53:58ID:gUR4In8p
>>324
N810で動いてることは動いてる
激重だけど
2009/05/06(水) 16:05:23ID:9HA2Kw5J
もう進展はないのかなぁ
327266
垢版 |
2009/05/16(土) 23:14:22ID:Yoc7dZZv
期待Age
2009/05/17(日) 21:26:31ID:3axt4iNY
011と020の人柱のひと、実験お願いします(・ω・)

実験1
USB miniAのケーブルを用意して
  cd /sys/class/gpio/
  echo 41 > export
として、USB miniAケーブルを挿したとき抜いたときで
  cat gpio41/value
の結果は変わりますか?

実験2
USB miniAのケーブル+マウス等USBデバイス接続した状態で
  cd /sys/class/gpio/
  echo 37 > export
  echo OUT > gpio37/direction
としてgpio37出力モードにして、
  echo 1 > gpio37/value
  echo 0 > gpio37/value
としたとき、接続したUSBデバイスを認識するかどうか変わりますか?

注意!
実験2は用途不明のGPIOを叩いているため、終わったらrebootしてください
USBホスト関係で標準的に使われているGPIOじゃないかと思いますが念のため(・ω・)

011と020のGPIO/CPLDまわりを誰か解析してくれないかなw(・ω・)
2009/05/18(月) 21:01:40ID:N/GGQm0X
>>328 WS011SHの結果貼り@zImage-20090329

>実験1
A-miniAホストケーブル挿したままLinuxLoader起動(USB機器は未接続)
->手順通りに進めて cat gpio41/value した結果↓
0
->その後ケーブルを外して cat gpio41/value した結果↓
1
->もう一度ケーブルを挿して cat gpio41/value した結果↓
0

USB機器が手元に無いから実験2はデキネー
2009/05/21(木) 23:57:46ID:bqY/CHX+
今日はまだ数分残ってるけど
zImage-20090522 snapshot(TEST version)
|・ω・)っttp://llwm.xii.jp/wiki/wiki.cgi?page=Download

>>322情報ありがとうございます。

011,020は解析情報不足で中途半端。使い方注意。(・ω・)
2009/05/22(金) 22:22:53ID:hgbmTxz6
>>324-325
ぐぐった
動かしてる人いるね
2009/05/25(月) 13:12:44ID:ODwhzfBO
アドエス(WS011SH)でAndroidを動かす 〜第0回 速報 - .h2o2のお気楽日記
http://d.hatena.ne.jp/dot_h2o2/20090517/p1

をーう
333login:Penguin
垢版 |
2009/05/26(火) 00:36:49ID:c4igol5k
タッチパネルなんとかならんかな
2009/05/26(火) 10:16:39ID:AsL68jBV
それより通話が
2009/05/26(火) 15:18:57ID:JTlILa2y
うぶんつ
ttp://blog.livedoor.jp/hideone/
2009/05/28(木) 13:40:30ID:qzqJmSnn
>>332
無線LANが使えればなぁ。
2009/06/01(月) 02:32:26ID:3kTIrGFk
USBでwinXPのPCと繋いだときの設定聞かれたのでメモ(・ω・)

1. USBでwinXPのPCと接続
  winXPにドライバインストール(Linux.inf)

2. winXPのPC設定
  ネットワーク(ZERO3との接続ではなく、LANやインターネットに繋がってる方)のプロパティ
   →詳細設定タブ
   →インターネット接続の共有
      「ネットワークのほかの…接続を許可する」にチェック入れる
      「ホームネットワーク接続」はZERO3との接続を選択
      「ネットワークのほかの…制御や無効化を許可する」は好きなように(俺はチェック外してる)

   これでPC側は192.168.0.1が割り付けられる

3. ZERO3側の設定
  udhcpc -i usb0 を実行。自動的にIPアドレス、route、DNSが設定される

好きに遊ぶ。USB抜き刺ししたら、3.を実行すればよし
2009/06/02(火) 05:24:47ID:++wdnYmA
>>337
ICSってDHCPサーバ機能あるの?
2009/06/02(火) 09:04:32ID:vyimX6MS
192.168.0.1のルーターとして機能するんだぜ
2009/06/05(金) 01:31:15ID:zJos7+Gl
分解写真見たら、03のタッチパネルって長い一枚なのね
下のエリアに上からシール貼って、昔PalmにあったシルクエリアQWERTYキーみたいなことできそう
2009/06/06(土) 01:36:06ID:868vIF1a
節子それ020や
2009/06/06(土) 17:24:32ID:AVasL1hl
332のとこであげられてるAndroidが動いたので報告
ttp://d.hatena.ne.jp/dot_h2o2/

自分のアドエスでは

# mount /dev/mmcblk0p1 /mnt
# cd /mnt
# android-sd.sh

ではなく、

# mount /dev/mmcblk0p1 /mnt
# cd /mnt
# /mnt/android-sd.sh

で起動した
テンキー全滅スクリーンタップ反応無
大半のキーを押すと電話帳?らしきアプリが起動する
戻るにはFn
Todayっぽい最初の画面でEnterを押すと電話アプリ起動
適当に押すと数字が入力され、Enterで発信
もちろん「接続がないよ!」みたいなことを言われ戻る
Ctrlを二回押す?Ctrlを押してからEnterかな?
とりあえずそれをすると下からメニューが出てくる
言い忘れてたけど矢印キー使えないのでほとんど選べない
Todayっぽいところでやるとウィジットの追加?っぽい画面に

駄文長文すみません
いろいろ試してみて、まだ動くだけってレベル
作者様に頑張っていただきたいです
2009/06/06(土) 18:48:57ID:684RgAVS
>>342
私が使っている keylayout です。okキーでback
--- /system/usr/keylayout/qwerty.kl
key 94 BACK
key 232 DPAD_CENTER WAKE
key 108 DPAD_DOWN
key 103 DPAD_UP
key 105 DPAD_LEFT
key 106 DPAD_RIGHT
---
念のため chmod +r /system/usr/keychars/* しておくと良いかも。
ご参考まで〜


# WM5torageを使うとVMplayer上のlinuxからでもAd[es]に挿してある
# uSDのext3パーティションをマウントできます。ラクしたい方はお試しを。
2009/06/07(日) 00:11:28ID:4Vqf90X3
>>343

cd /system
見つからない・・・
超初心者的質問ですが、
どう変えるのかご教授願います・・・ ('A`)
2009/06/07(日) 01:46:18ID:AOVgyA+v
>>332
一応初代でも起動確認
ただし
・ロボットが光る時間が長い(10分以上かかったかも)
・ホーム画面が表示されたら即エラーポップアップ
2009/06/07(日) 01:47:06ID:AOVgyA+v
初代ってのは無印[es]のことです

動いただけでもかなり感動
2009/06/07(日) 03:58:23ID:6zsTpI07
同じくWS007SHで起動。com.android.phoneやらandroid.process.acoreやらSettingsやらが
Not respondingだと言われます。起動に10分以上かかる点も同じ。
しかし綺麗ですなぁ
2009/06/07(日) 06:20:17ID:u+cKHzcv
>>344
Androidの/が/mntの下にあって/mnt/system
になっているんじゃないでしょうか。たぶん。
あと、上のkeylayoutは抜粋なので他のキーは元のままで。
2009/06/07(日) 07:09:10ID:VHanLbEB
すみません。loopback mountでした。
/mnt/rfs/system/ です、がkeycharsも違うので自信無し。
Zaurus版ベースなんですかね...
2009/06/07(日) 10:28:26ID:xJmjnRLH
>>347だけど
なんか起動中に一回失敗してリトライしてる気がする。bootchart取れば分かるのかな
2009/06/07(日) 11:43:29ID:B7JLmBPG
zImage-20090607 snapshot(TEST version)
|・ω・)っttp://llwm.xii.jp/wiki/wiki.cgi?page=Download

>>342
> Ctrlを二回押す?Ctrlを押してからEnterかな?
キーボードのトグル動作disableにすると直るかもしれません

CUIではトグル動作あるほうが便利なので、
/sysからモード変更できればいいのかな(・ω・)
2009/06/07(日) 13:50:45ID:4Vqf90X3
Androidで起動しているときの
keymapはAndroid.imgの方にあるのでしょうか・・・
なんか馬鹿なこと言ってる気がする・・・ ('A`)
Android.imgはWindowsでは読めないっぽいんで
Ubuntu入れてきます・・・
2009/06/07(日) 14:53:58ID:T6BFgB9I
vmwareがいるのか。

10年後 ZERO3がエミュレータ環境で戻ってくるようになるんだろうな(遠い目)
2009/06/07(日) 17:20:05ID:kNeUaVYC
Linuxマシン一台組んでおくと楽だよ
WMを選べば低クロックでもさくさくだし
2009/06/08(月) 12:54:21ID:KDn2N2Tk
タイル型wmの出番か!?
2009/06/08(月) 19:36:56ID:9Ubw8rsp
起動に何十分もかかる上もっさりってことは何か本質的に起動できないサービスを
上げようとしてるのかな
2009/06/08(月) 20:10:41ID:cLWIytUh
WS011SHではAndroidちゃんすぐ起動したよ!
もっと待つこと覚悟してたから早くてびびった!
2009/06/08(月) 21:06:04ID:yAb4QDop
うちの007も10分以上、てか30分以上?かかりました
固まったと諦めて再起動しようと思ったほど

>>356
007と011の違いといえば無線LAN?
2009/06/08(月) 22:08:53ID:cLWIytUh
そんなに掛かるのかー
SDカードとかもちょっとは関係ありそうだけど、そこまでじゃないかな
無線はむしろ011の方がアウトな気がするなー
2009/06/08(月) 22:55:08ID:DJKp2m29
007でまちがってchmod -R +rx / したら40分待っても上がらんくなった
手順通りでも10分くらいでいったんひっかかってブラックアウトして、結局20分かかった

Android落としてビルドしてみるかのー…家族口説いて011貸してもらうか
2009/06/10(水) 22:42:15ID:eQF4knfS
>>360です
ぶーとちゃーと針
http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/48747
やっぱりなんか変。これだけだとあまり有益なデータじゃないかも。
2009/06/11(木) 00:46:50ID:vSHMXoS8
007は011より搭載RAMが少ないのですが、
その影響はどうでしょう(・ω・)
2009/06/11(木) 08:47:10ID:xhmiM0PU
RAMかー…そういえばあまり考えてなかったなぁ
調べてみます。d
2009/06/12(金) 11:55:56ID:ktImWD9d
.h2o2氏の日記へのコメントによれば、メモリを開けまくると起動確率が上がるらしい。
メモリの端の方が破壊されてる? ネットワークの繋ぎ方が分からない…
2009/06/13(土) 13:46:02ID:jhwB9HVK
RAM少ないならswap使うしかない
それで遅いんじゃね
2009/06/13(土) 13:51:23ID:8uQ5WAmW
swapはないし、.h2o2氏のKernelはuCなので使えない
2009/06/13(土) 18:03:11ID:BgZyr4m3
開けまくるってWM起動時に使用してるRAMも使いっぱってことなの?
2009/06/14(日) 11:11:59ID:K7f42LVb
>>367
動作中のOSがWM→Linuxに切り替わった時点で、RAMはLinux管理になる
ただしWMが使ってたRAM領域には何かのデータが書かれていて
Linuxから見れば無意味なゴミデータがRAMに残っている状態

通常はOSやアプリ(LinuxやAndroid)が、自分の使うRAM領域だけ初期化して
データも上書きして綺麗にしてから使うので、先に残っていたゴミデータの影響は無い

WMでメモリ使い方変えたときLinuxやAndroidの挙動が変わるのが仮に本当なら、
正規のデータを期待して実際はゴミデータを読み出す箇所があってゴミデータの値によって挙動が変わる可能性、
要はLinuxやAndroidに「RAMを初期化せずに使ってるバグ」の可能性があるということ
2009/06/14(日) 13:00:39ID:0fAZRzv9
Linuxブートローダを一段噛ましてメモリを初期化するとかする必要があるわけか
2009/06/14(日) 19:50:56ID:WOQnRKKm
単なるバグだろ
メモリ管理できないなんて
2009/06/14(日) 21:17:38ID:JLqYkgIm
RAMアドレスが変なところから始まってるとかってありえない?
オフセされちゃってるとか
2009/06/15(月) 14:43:53ID:4/tipzd7
Ad[es]で*ndroidを以下略‐ニコニコ動画(ββ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7340549
他にも動かしている人が居るのね
2009/06/15(月) 15:00:56ID:rESmPwvm
この人のタッチパネル使えてるじゃん・・・
2009/06/15(月) 17:32:19ID:X260KD7W
なんぞ・・・
この人公開しないかね
2009/06/15(月) 18:23:27ID:lq7KTR/a
あとは時間の問題だけで普通に常用できそうな気がする…
2009/06/15(月) 19:20:30ID:/ZqEdhmf
W-SIMのRILが必須だな
2009/06/15(月) 19:26:36ID:rESmPwvm
h2oの人と>>372の人が一緒にやったらどうにかなんないかしら
2009/06/15(月) 19:29:21ID:/ZqEdhmf
タグでよびかけるか
2009/06/15(月) 20:28:19ID:/eI8h4VZ
ニコニコ技術部ってわりとgeekの最先端いった動画多いよな…
2009/06/15(月) 20:40:59ID:YZtV9QAW
PSPのセキュリティハードウェア設計者の1人が紛れ込んでる衛星開発プロジェクトとか?
2009/06/15(月) 20:53:32ID:4vemyaYK
RILの仕様って解析できた人いるの?
2009/06/15(月) 21:00:46ID:OdNrL0Yo
Pre-1.0のSDKとそのRILをW-SIMでの基本動作(含むライトメール)に対応させた人ならいる
WCFの中に
2009/06/15(月) 23:03:54ID:yTMWLz/H
ttp://d.hatena.ne.jp/dot_h2o2/20090616/p1
ver2が、試してみるかな
2009/06/15(月) 23:35:57ID:9gcwfi+a
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20081121/161607/
RILの話ってこれか
2009/06/15(月) 23:51:24ID:rESmPwvm
ver2アドエスで起動が遅くなった気がする
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況