レポートありがとうございます。

LinuxLoader-20080822 snapshot
|・ω・)っttp://llwm.xii.jp/wiki/wiki.cgi?page=Download
試しにこちらで起動してみてください。

SDドライバに問題があるというのは考えにくいので
無線LANをONにしたとき、無線LANが繋がっているUSBホスト周りの誰かが
カーネル内部(偶然SDドライバの辺り)を破壊してるのかもしれません。

と推測して追いかけてみたら、USBホスト内蔵のDMAが生きてるのを見つけました。
ローダ作ったときにこれだけ見落としていたか(・ω・)