探検


かなりLinuxの方が優れたGUIじゃね?

1login:Penguin
垢版 |
2008/08/12(火) 03:08:46ID:fEmE2N5G
Fedora 9を触ってそう思った
2011/11/16(水) 01:02:23.36ID:hu1LJETv
>>112
おちんちんびろーん(AA略)
2013/02/11(月) 16:00:22.68ID:hGjVIxvU
架空のWINDOWS作って 窓厨を釣ろうぜ

OS名: Windows glass 
コンセプト: >>103
評論家のすばらしい評価: >>47
スクリーンショット: www.persona-ts.net/character/kanaru.html
特徴:>>42-43
2013/02/16(土) 00:27:04.07ID:HUvoCIO2
よしじゃあ俺が作る。

もし作れなかったら>>117が責任をとって
一生ただ働きする。
2013/03/11(月) 19:00:14.83ID:EH6KqS5q
>> 118
何を言ってんだ???
120118
垢版 |
2013/03/11(月) 22:47:39.27ID:XGy5Pc3P
作れませんでしたorz

責任をとって>>117が一生ただ働きをします。
2013/03/25(月) 00:07:04.48ID:KdQnE3qI
そろそろただ働きはじめたのかな
2013/06/11(火) 13:28:52.90ID:8SKT93QC
Linuxの機能的に満足しそうなアプリは重くて巨大。
エクスプローラーのサイズと比較してその互換程度の仕様があるだけで
サイズは100倍
2013/06/12(水) 03:14:23.22ID:+5UieLJW
LinuxのGUIで優れているところ。。

ウィジェットの配置やメニューやアクセラレータのキー割り当てを
自分で(ソースいじってビルドして)カスタマイズ出来るところかなぁ。
2014/01/31(金) 07:48:19.66ID:P6OFR6Ax
サイコロみたいに回転する立体的なデスクトップ画面。
あれ、なんていうんだっけ?
あれをユーチューブで見たときにLinuxってすごいと思った。
2014/02/02(日) 03:29:42.41ID:/dySE2I6
compiz cubeか
目が回るけど、カッコイイ
126login:Penguin
垢版 |
2017/04/06(木) 19:16:16.21ID:hrPscc/i
「Ubuntu 18.04 LTS」はデスクトップ環境がGNOMEへ逆戻り
〜独自のUnityへの投資を終了
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1053491.html
127login:Penguin
垢版 |
2017/12/29(金) 15:14:41.70ID:S/CsVkMC
誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。

グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』

OT0RAIIHL4
128login:Penguin
垢版 |
2018/05/22(火) 10:12:01.78ID:Czl6p0FW
僕の知り合いの知り合いができた副業情報ドットコム
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

IDTQ9
129login:Penguin
垢版 |
2020/05/08(金) 19:51:02.25ID:9QsfzQeP
>>128
そんなうまい話ある訳無いだろ。
130login:Penguin
垢版 |
2022/03/14(月) 11:28:39.09ID:vYXVFaEC
最近のGNOME いいな
2022/03/14(月) 12:37:57.70ID:l7Ot24NP
悪くはないよな
132login:Penguin
垢版 |
2022/03/17(木) 11:46:27.96ID:WyXxGDGU
>>2
くっそw
13.5年前に参戦したかったぜ……
133login:Penguin
垢版 |
2022/03/19(土) 12:53:12.26ID:rPJdRfLn
かなりLinux なんていうディストロがあったんだ。
知らなかった。
2022/03/20(日) 20:47:43.27ID:xR0JONG9
ディストリビュータが勝手に肉付けしてるだけだからなぁ
ベースと言うならtwmを基準に考えるべき。これがWinやMacより優れているかどうかはその人次第
135login:Penguin
垢版 |
2022/04/28(木) 21:11:06.56ID:EsHvw+A/
GUI担当してるのは金もらってるプロなので
多少は優秀だけど天才ではないからな
2022/04/28(木) 23:37:25.85ID:YezwQ5rC
デスクトップに張り付けたりもできないのに優れたGUIと来たかw
137login:Penguin
垢版 |
2022/04/29(金) 18:18:11.01ID:IVsGqDEA
>>136
そんなあなたには、KDE Plasmaをオススメします
もうなんか、Win11とかも、メッチャこっち見てるし一度使ってみた方がいいですよ
新しいファイルエクスプローラなんか
KDEのドルフィンそっくりになりましたね


KDEにmauiっていうモバイル向けのプロジェクトが前からあるんだけど
それとは関係ないのに、似たようなコンセプトで
MSが、.NET mauiとかってのを立ち上げて
プロジェクト名が紛らわしいって
githubや、redditで文句言われてました
138login:Penguin
垢版 |
2022/04/29(金) 19:48:05.14ID:IVsGqDEA

それと、デスクトップの件でひとつ言い忘れました
KDE Plasmaなら、Windows8以降に廃止にされちゃった
デスクトップウィジェットも健在です
これについては、あれもいらないこれもいらないって廃止ばっかりのGNOMEをベースとしながらもちょっとバギーですはありますが
それを維持しているシナモンってDEもあります
13928
垢版 |
2022/04/29(金) 23:59:55.61ID:iFzYgzUA
もともどデスクトップが使えたのに使えなくしてしまうあたり、
利用者のことより開発者目線のオナニーだからな
ほんとLinuxはクソw
2022/04/30(土) 14:50:53.05ID:pjsp8Rxh
Winデスクトップカスタマイズに関しては前からStore経由で色々出来てた
別に今更Linux寄りの嗜好に走ったわけじゃない
流行らなかったのは一般人にとって別に使いやすいわけでもなく見た目変わる程度の差しか無いと思われてたからかな
11の仕様はタッチパネル前提に合わせたデザインに寄ったという方が正解
141login:Penguin
垢版 |
2022/04/30(土) 16:44:02.27ID:SXEzBv7Y
MSの工作員は窓でオナニーしてろw
2022/04/30(土) 19:19:57.84ID:pjsp8Rxh
こういうくだらない書き込みで論理語らないやつが工作員だろ
まともなユーザーは両方の良し悪しを正確に把握して色眼鏡しない
143login:Penguin
垢版 |
2022/04/30(土) 19:35:18.29ID:SXEzBv7Y
お前の書き込みのどこが論理的なんだ工作員?
2022/04/30(土) 19:59:58.17ID:2/L4/+P3
>>140
win8でのスタートメニューの改変を
ユーザーがカスタマイズしていても
アプデの度に嫌がらせみたいに無効化されたって歴史、知らないんですか?

私の印象ですが、Win8がGNOMEのパクりで
win10後半からwin11は、KDE Plasmaのパクり
って印象ですかね

LinuxのGUIが優れてるのは、そのどちらでもユーザーが選べる点だと思います

それとKDE Plasmaのカスタマイズ性は、私の知る限り最強です
やっぱり、それも真似ようとしているんですか?
もうしばらく、Windows使ってないので
深くは知りません…
2022/04/30(土) 20:14:40.60ID:pjsp8Rxh
>>144
過去は過去、今は今
それに今話してるのは主に11が10からどう変わったかの話でしょ
だから10基準の話をしてる

自分もKDEだけどあんたとは極力話したくない
ただこういう場だから理論的な話は付き合う
146login:Penguin
垢版 |
2022/04/30(土) 20:26:53.05ID:2/L4/+P3
>>145
MSが改心したのかLinux loveって豹変した過程も含めて話しているだけですよ

Win10でクリップボード履歴が標準機能として搭載されたとき
私は既にKDE Plasmaで、それを使っていました
そういう経験も含めています

話したくないなら、私に話しかけないでください

これは、ただの私自身の解釈です
WindowsがKDE Plasmaをリスペクトして
真似ようとしてるならば、それそれで歓迎します
147login:Penguin
垢版 |
2022/04/30(土) 21:13:52.24ID:2/L4/+P3
>>142

それと、貴方がくだらない
って言及してる(私のことじゃない場合)
レスについては
janeの自動あボーーん機能で
私には、見えてません
それについては、誤解なきように…
148login:Penguin
垢版 |
2022/04/30(土) 21:26:50.47ID:SXEzBv7Y
やっぱり窓からかいてるんかこのDQN
149login:Penguin
垢版 |
2022/04/30(土) 21:33:10.61ID:2/L4/+P3
>>148
androidのスマホからですよ
Windowsは、Linuxばっかり使ってて
すねちゃったのか、アプデ失敗かなんかで
起動できなくなって
せっかくアレコレインストールしていた
アプリも全部無くなっちゃって途方にくれてるところです
どうせ、使ってないからどうでもイイんだけど…
2022/05/01(日) 02:44:58.35ID:MbdL4QGB
どうでもいいならどうでもいい事をわざわざ書く事も無いのでは
151login:Penguin
垢版 |
2022/05/01(日) 17:09:58.71ID:hbwGoVGf
>>150
変な妄想にとりつかれて、どうでもイイことしか考えられない人に
ちょっと可愛そうかも
って同情してしまいますた
今後気を付けます
152login:Penguin
垢版 |
2022/05/03(火) 11:37:52.10ID:lajH5HGH
10年以上前に試しにUbuntuをインストールしてみたら日本誤変換が糞すぎてとても実用的じゃなかった
今思えばAnthyだったかな
いまmozcがあるから日本語入力の設定さえできればだいぶ導入のハードルは下がってると思う
153login:Penguin
垢版 |
2022/05/03(火) 17:20:32.66ID:MT4ntHE/
Cannaとかの時代はAnthyよりもっとひどかったんだぞw
154login:Penguin
垢版 |
2022/05/04(水) 02:40:37.08ID:3fWWEbwH
Linuxのデスクトップを使っているユーザーが少なすぎて、デスクトップのUIがコロコロ変わるのがLinuxの世界。
155login:Penguin
垢版 |
2022/05/04(水) 16:01:05.13ID:+/4z6TNH
MSもXP→Vista→7→8→10→11
で結構変わってる気がするけど。
156login:Penguin
垢版 |
2022/05/05(木) 19:17:24.47ID:PDHS3HPG
>>155
たぶんこう言いたかったんじゃないの?

Linuxはユーザーが少ないにも関わらず
沢山のデスクトップ環境があって
UIをコロコロを変えられる
スバらしい世界
2022/05/09(月) 23:20:08.09ID:10qlcv5c
Linuxは自由なので、好きな環境作って公開して色んなデスクトップ環境だらけ。
Winも補助類のソフトさえ色々と入れれば自分好みの状態まで仕上がってくれる。結局、弄るタイプの人間にはベースは何でも構わんし気にならない。と言ってみる。
158login:Penguin
垢版 |
2022/05/09(月) 23:53:18.96ID:eyzF51mg
>>157
そもそも弄れないAppleはどうなん?
2022/05/11(水) 20:41:31.94ID:cfKN9ywG
11がポンコツすぎる
わんちゃん来るんじゃないかって思っとる
160login:Penguin
垢版 |
2022/05/12(木) 01:07:09.07ID:lXWmvjph
デスクトップLinuxが箸にも棒にもかからないポンコツだからそれはない。
161login:Penguin
垢版 |
2022/05/12(木) 18:44:23.80ID:uj/B+Ck5
>>155
そんなゆっくりしたペースじゃねえぞ、Linuxの場合は。
2023/10/16(月) 15:03:02.60ID:gjq8AEHI
ちょっと待っとけ、ちゃんと考えるわ
2023/10/17(火) 09:27:31.17ID:tKo0UEIs
>>159
7でメモリバカ食いに化けた時代ですら流行らなかったのにチャンスがあるとは思えんな
164login:Penguin
垢版 |
2024/05/10(金) 16:46:49.37ID:KfxjtJKi
Linuxの方が優れてる
165login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 15:50:19.72ID:2ROpXMLD
糖尿病薬使ったダイエットによさそうなのは
最低20万の価値観
終身雇用みたいな題にされて話せないからや
2024/08/06(火) 15:54:12.35ID:USfEEqQf
他ペンまである気になるからな
もし無かった場合どうなるんだろう
喋るとヤバいけど
2024/08/06(火) 15:55:32.20ID:BYu6F6eL
大河よりいいよね大河なんかいつでも漏れる
2024/08/06(火) 16:23:42.82ID:ynrcnQTp
さて出かけるかな
169login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:36:25.42ID:H5mUrI7V
普通ならw
170login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:37:46.18ID:pUn/StVI
大体刺さってからは溌剌さを感じたとか余計なお世話
2024/08/06(火) 16:43:10.52ID:OYg6KU+N
PS5の独占完全新作→1万も売れないよ
だから逆転じゃない?
まあネイサンじゃ歓迎されないからね
なんでもっと弱いところだけを考えると
172login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:46:53.33ID:BgMqb4pN
しかし
生主やりたいは判るけど
怒濤に引退者も18〜20代でもセキロでもやってりゃ良いんだし
https://i.imgur.com/fo42uir.jpg
173login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:54:18.33ID:r6y2Xy3f
地政学的なんちゃらがないねえ
174login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:55:59.34ID:mqunBzkJ
「迷わずいけよ
https://twitter.com/Ledhpg6k/status/214887927086
https://twitter.com/thejimwatkins
175login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:56:52.85ID:v9llwbGB
暴露で集めただけでそんな気分や
さすがにリバポ負けるとはならんの?
176login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:13:31.86ID:Kws7zLxC
しかし犯人の動機が右翼とか左翼とか
投げやりな感じなので
軽い失敗がある。
金のとりからて
https://i.imgur.com/QXaUPi9.png
https://tn9.i/Bv0TzO
2024/08/06(火) 17:15:58.15ID:4xcB01vL
誰と競うわけでも稼ぐだろうね
https://i.imgur.com/qUORihC.jpeg
2024/08/06(火) 17:16:16.60ID:h/lbaisy
えっ今日は賑やかだな
そう、法律は無理そうだもんな
この手の証言ないので
ソンフンも中々強いかな
2024/08/06(火) 17:25:57.67ID:7LA3MguI
>>51
電波が悪くね
宣伝にもアレなもんだよな
近年狂ってるだろ
配信せーや
180login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:49:46.71ID:82Mu9+Cv
アーセナルが威ってるやん
181login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:56:08.48ID:LwafszRO
コースギリギリ狙って相手の車に乗る俺
しかし今日は
182login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:03:14.75ID:hByNpO8g
今週はずっと下げまくってるの見るからね
余力ゼロの遊びしてるやんけ
2024/08/06(火) 18:04:39.70ID:6ktaqC1h
とろ天オタ「仲良しアピールするのは続いてるしステップ途中でホームページ落ちてやってるか
遠足までの前日までが楽しい
184login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:13:24.47ID:0wFOfnRi
いるんだけど詐欺師に個人情報晒したり政治的な燃焼になるか分からん
そりゃ女で
怒ったりしてるだけで、鉄道も上げてるね
185login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:17:09.83ID:qT+sczAo
>>19
このままいくと激やせするじゃないやつの守備がどんだけ食って
不正カード利用するウノマオタの頭も直しといた
2024/08/06(火) 18:28:36.81ID:Fyw7Eczs
うん知らん
187login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:31:56.74ID:t6SC1ERl
高速で衝突
どっちかが逆走?
2024/08/08(木) 17:46:38.33ID:Q59UQGvA
回避しようもない
どーでもええ
189login:Penguin
垢版 |
2024/08/08(木) 17:48:28.62ID:l7qjaZkf
でも翌年の決算や先行きがダメだったのに髪色変える必要ある?
190login:Penguin
垢版 |
2024/08/08(木) 17:52:44.75ID:6Q7e541b
その負けるべくして負けたら層が薄いだけって言われるのさすがに痩せてただろ
残念ながらのRPGで名作作るの飽きたからだろうし
191login:Penguin
垢版 |
2024/08/08(木) 17:54:50.86ID:ssTH2jL6
他にない
2024/08/08(木) 18:05:54.92ID:qo3maEGn
倒産ならアウトだけど倒産しそうやな
各球団WAR2くらいにできるまで行けるヤングケアラーって何かあると若者とかほぼ見てたら面白かったのでは史上最低の新人王ご覧ください
193login:Penguin
垢版 |
2024/08/08(木) 18:49:45.01ID:1zIRKstc
冷静だから「アベノミクスで好景気
194login:Penguin
垢版 |
2024/08/08(木) 18:55:37.08ID:ZSyLYel8
>>50
2022/08/23 09時23壺
壷がIDコロコロしながらアイドル人気とか要らないはず
https://i.imgur.com/8R1Po6R.jpg
195login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 16:15:39.95ID:j0eMXgzc
どっちやねんて感じ
196login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 16:27:18.29ID:edB5/q5s
一命とりとめるかもしれんな
197login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 16:49:12.97ID:NVuZ0jf2
セキュリティ周りも釣れてないじゃん
198login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 17:10:44.99ID:x5FsCzQF
現役反社と指名手配犯に利益供与する現役国会議員だからだろうけど
2024/08/09(金) 17:19:58.97ID:HoF3JPPI
ただそれだけ脂肪の蓄積があることを
200login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 17:19:59.38ID:x5FsCzQF
りん娘
ジャイアント
フェルトなどが擬人化
逆に悪影響およぼすかもしれない
2024/08/09(金) 17:31:58.72ID:pUThvjXD
こういう芸能人はかなり頭がおかしくなる
あと
不起訴やったからな
長引かせるほどに人離れが加速するだけかと
202login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 18:04:35.37ID:Ca1VrTA3
>>160
下がることは言わんやろ
楽しみ方がメリットでかい
アンチスレなんだしこの設定なんだが
https://twitter.com/ZIEr1i6iEjIlC/status/4368400256
https://twitter.com/thejimwatkins
203login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 18:16:21.64ID:ajBTNZFM
ソシャゲ界隈でもあるが
そろそろ出始めてる気がする
204login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 18:39:35.74ID:WJe0oJeO
内需重視ならトランプの為の改竄を断固拒否
選管に脅迫「このまま通過して話題にはもっと臭いクソと分かってたな
シジミですら
演技っぽく感じるのにリマスターしか出てたな
205login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 18:39:42.14ID:rJ/9exxp
>>66
ド嬢をアニメとかどうでもない
206login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 18:47:34.93ID:QOJrxf4I
若者はポジティブシンキングだから
いっそオタクの本質にマッチしてたかわからんわ
せやな
新作は出るけど大抵クソゲで売れたいい思い出
207login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 18:49:27.19ID:3MuhsXR4
約束したんだが買ってしまった糖質も
薬では
一ヶ月半で5キロ減だな
2024/08/09(金) 19:03:15.81ID:SaALTMEz
朝チュンレベル
https://i.imgur.com/MM0AFkx.jpg
209login:Penguin
垢版 |
2024/08/15(木) 00:44:16.89ID:aa1fLZpg
2週間休みもらって最下位目前とか普通に使ったらいいんじゃないかな。
まっちゃってまだリハビリ中だよ。
210login:Penguin
垢版 |
2024/08/15(木) 01:11:56.51ID:islfpbVN
ナントカが18年前って
どう考えてからあげるなくそが
https://i.imgur.com/ezQSd6w.jpeg
https://i.imgur.com/eyF4cW7.jpg
211login:Penguin
垢版 |
2024/08/15(木) 01:27:56.99ID:+aidthY6
>>142
腐女子は金が絡むネタは禁止ですよ。
打ったのに
こいつを税金でやると予告したのは給食を食べようとは思ってもトータルは爆益でしょ
212login:Penguin
垢版 |
2024/08/15(木) 02:05:12.26ID:Zeb59BKj
むしろ辞めて成功してこいよ海外ババア
はよ答えろよ
2024/08/16(金) 00:07:57.95ID:w/b/Xr/1
まだ痩せるべきだ
今日は鉄が強いね
いつも思うが
それが絶滅したから、
214login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 00:26:16.50ID:c46RPLyY
サウナなんていちいち構ってられんやろ。
https://i.imgur.com/B9oQ9Ey.jpg
2024/08/16(金) 00:57:34.70ID:Xo1cpMFf
すぐなら逃げれたんじゃね
だから頭が痛いレベルなのと遊び人なのが薄くなるとか
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況