Winデスクトップカスタマイズに関しては前からStore経由で色々出来てた
別に今更Linux寄りの嗜好に走ったわけじゃない
流行らなかったのは一般人にとって別に使いやすいわけでもなく見た目変わる程度の差しか無いと思われてたからかな
11の仕様はタッチパネル前提に合わせたデザインに寄ったという方が正解