>>140
win8でのスタートメニューの改変を
ユーザーがカスタマイズしていても
アプデの度に嫌がらせみたいに無効化されたって歴史、知らないんですか?

私の印象ですが、Win8がGNOMEのパクりで
win10後半からwin11は、KDE Plasmaのパクり
って印象ですかね

LinuxのGUIが優れてるのは、そのどちらでもユーザーが選べる点だと思います

それとKDE Plasmaのカスタマイズ性は、私の知る限り最強です
やっぱり、それも真似ようとしているんですか?
もうしばらく、Windows使ってないので
深くは知りません…