Linuxは自由なので、好きな環境作って公開して色んなデスクトップ環境だらけ。
Winも補助類のソフトさえ色々と入れれば自分好みの状態まで仕上がってくれる。結局、弄るタイプの人間にはベースは何でも構わんし気にならない。と言ってみる。