>>97
CEとかMobileとかPhoneとかのことであれば、それらはいずれも
本家Windowsとはほぼ無関係(開発ラインも全く別だし、共有してる
ソースコードもごく少数のはず)なので、ディストリビューションと
呼ぶにはふさわしくない気がする。

どちらかというと、各PCメーカーがプリインストールしている
Windowsのほうがディストリビューションの形態に近いような。