探検


雑談スレッドだよもん

2011/09/19(月) 17:00:56.79ID:5skurWoh
DAYOMON thread(0)     2ch Linux User's Manual     DAYOMON thread(0)

 名称
    dayomon thread - だよもんスレだよもん

 書式
    [[雑談]*だよもん] ...

 解説
    dayomon thread (だよもんスレ) は UNIX板(2ch)の雑談スレだよもん。
    文末にだよもんをつけてほしいんだよもん。

 警告
    sage進行でまたーり推奨のだよもん。
    メール欄に「sage」と半角小文字で書いてほしいんだよもん。ほしいんだよもん。

 規格
    スレタイはだよもん進数だよもん。
    だよ=1,もん=0,だよもん!=ターミネータだよもん。

 歴史
    Unix板のだよもんレスは01/05/04 22:22 から導入されたんだよもん。
    Unix板のだよもんスレは 01/09/29 10:25 から導入されたんだよもん。
    だよもんのNetBSDサポートは05/06/17 03:09 に導入されたんだよもん。
    Unix板に移植されたUnix版だよもんは独自の拡張が施され、逸般ユーザにも使えるようになっているんだよもん。
    ログは http://dayomon.org/ から取得可能にまたなるといいなだよもん。とりあえずhttp://www40.atwiki.jp/dayomon/だよもん。
    現行スレは
    雑談スレだよもんもんもんもんもん☆だよもん!{32}
    http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/unix/1306954697/だよもん。

   ,、,、
  (・e・)なかよくね。だよもん ★
2011/09/19(月) 17:01:24.69ID:5skurWoh
関連項目
    ★テンプレ置き場だよもん!★           http://www40.atwiki.jp/dayomon/
    ★だよもんフィルタだよもん!★          http://wids.net/lab/dayomon.html (http://dayomon.org/)
    だよもんスレ公式ブラウザ C.i.           http://wids.net/lab/Ci.html
    Karaage Organisation (H.Q. dayomon net)      http://karaage.org/ (http://dayomon.net/)
    ★だよもんシェルだよもん!★           http://ofps.sourceforge.jp/omake1/files/dayomon_catalogs030813.tgz

    あっちのスレだよもん
    karaage( ゚Д゚)ウマウマ http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/unix/1064210920/ だよもん
    姉妹スレだよもん
    えいえんはあるんだよもん Part16 http://set.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1198837837/
2011/09/19(月) 17:01:43.31ID:5skurWoh
テンプレここまでだよもん!
2011/09/19(月) 17:22:29.50ID:kbNscg6N
スレ立ってる事に気づかなかっただよもん
雲丹板の人は仕事が早いだよもん
2011/09/19(月) 17:52:37.41ID:DizoTRf9
   ,、,、 ?  (・e・)胴体も残して欲しいんだよもん ★ ?   ゚しJ゚
2011/09/19(月) 17:53:36.59ID:DizoTRf9
胴体がバラバラに粉砕してしまったんだよもん( ;∀;)
2011/09/19(月) 17:54:49.32ID:DizoTRf9
お約束のから揚げうまうまだよもん
2011/09/19(月) 17:57:32.73ID:kbNscg6N
頑張ってるだよもん?
微力ながら協力させてもらいますだよもん
2011/09/19(月) 19:47:45.25ID:g3d561L1
Linuxサポートも追加するだよもん?
2011/09/19(月) 20:02:18.68ID:BRowb2jY
記念真紀子だよもん!
2011/09/19(月) 21:16:48.69ID:KWCMXIVC
GNOME
KDE
xfce
どれが多いの?っと
2011/09/19(月) 21:17:59.82ID:Aj7lZxfg
KDE!
2011/09/19(月) 21:25:56.43ID:TXs4FIf1
twm
2011/09/19(月) 21:28:33.38ID:ogt8R6rY
FVWMのことも、時々でいいから思い出してくださいだよもん
2011/09/19(月) 22:49:39.79ID:kbNscg6N
WindowMakerだよもん
2011/09/19(月) 23:45:08.52ID:3UxpkagM
タイル型も忘れないでくれよな
2011/09/20(火) 00:02:00.65ID:2RP8ixCN
>>15
最近のデスクトップはこれに(というか NEXTSTEPだけど) 回帰している気がする、だよもん。
2011/09/20(火) 00:10:30.43ID:CR3iRJnr
こっちのだよもんもエッチなんだよもん?
2011/09/20(火) 15:48:28.57ID:4k9ve8/Z
今日は肌寒いだよもん
2011/09/20(火) 17:21:13.94ID:Be7wN4z1
UAをいままでLinuxにしていたのをWin7に変えた。
ブログのアクセスログから適当なのをえらんで偽装。
ネットサーフィンがなんだか気楽になった。
2011/09/20(火) 17:41:34.74ID:7Rp13+3A
日本語でプリーズ
2011/09/20(火) 21:30:35.57ID:OhE0kAfM
ちょっと
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/unix/1306954697/
に行って修行した方が良いんだよもん
2011/09/21(水) 00:55:27.07ID:zkBa1Ssm
犬板にだよもんが
2011/09/21(水) 11:06:46.91ID:SvGkkcG2
ヽ( ・∀・)ノダヨモーン!!
2011/09/22(木) 02:04:13.78ID:6r0ojS89
GIMPはGNUプロジェクトの一部だから公式も非公式も無いとかいうアホなドザを始末してほしいだよもん
アホドザがOSS使うと碌な事ないだよもん。
親玉のエムドルも未だにLinuxの技術は我々の特許だとか抜かしてるだよもん
ったくこいつらマジで地上から滅亡してほしいだよもん
(゚听)ドザボクメーツだよもん!
2011/09/22(木) 03:20:56.95ID:2LHD5roJ
>>25
言いたいことはわかったから、もう少し肩の力を抜いた方がいいと思うんだよもん。
27login:Penguin
垢版 |
2011/09/23(金) 15:08:55.17ID:1chq1ahs
寒すぎるだよもん
2011/09/23(金) 15:10:42.10ID:s52s0nnr
暖かいんだよもん ぬくぬくだよもん
29login:Penguin
垢版 |
2011/09/23(金) 18:48:15.23ID:ohbbzkne
からあげうまうまだよもん
2011/09/24(土) 14:22:31.51ID:v0zUA3nm
JDでdat落ちした生datをgz圧縮するユーザーコマンドを作りたいんだがうまくいかないだよもん

#!/bin/bash
cut -f1 -d '<' subject.txt > sub.log
ls [0-9]*.dat >> sub.log
for x $(sort sub.log | uniq -u);do
[[ -e $x ]] && gzip $x;
done

.shの中身はこうだよもんが、JDの定義済み変数からスクリプトにどうやって渡せばいいだよもん?
あん?そか、$1で変数が渡るのか。
hoge.sh $LOGPATH$HOSTNAME/$BBSNAME
つうぅとスクリプトの先頭にcd $1とでも書いとけばいいのかだよもん?
2011/09/24(土) 14:36:19.97ID:v0zUA3nm
だめだよもん
全然ダメだよもん(´・ω・`)ショボーン
2011/09/24(土) 14:39:41.29ID:v0zUA3nm
for x in で inが抜けてただよもん
でも関係無かっただよもん orz
2011/09/24(土) 15:05:03.18ID:v0zUA3nm
できたんだよもん!
jdを一度終了しないとdat落ちしたスレが残ってるだよもん
jd再起動で一覧から消えてただよもん
2011/09/24(土) 15:17:38.04ID:TT5auW40
乙だよもん
2011/09/24(土) 15:33:31.35ID:v0zUA3nm
ありがとうだよもん♪
でも思ったんだが、ユーザーコマンドにするとまずスレを開いて右クリしてユーザーコマンド選んで見てるスレの板だけになるだよもん。
色んな板見てたらこりゃ面倒だよもん。
結局ユーザーコマンドやめて端末からfind ~/.jd/ -name "subject.txt" で板跨いでまとめてやっちゃう事に決めただよもんw
2011/09/24(土) 17:38:34.08ID:v0zUA3nm
cut -f1 の1を付け忘れ、ls [0-9]をls[0-9]と半角スペース入れるの忘れて取得済みdatを全部圧縮してしまっただよもんw

もう一度現行ログと過去ログを分けようと思っただよもんが面倒臭いのでgzip -f で強制上書きにしただよもん。

---< ~/bin/jd-gzdat.sh >---
#!/bin/bash

dir=~/.jd
if [ -e $dir/JDLOCK ]; then
echo "close jd first, then try again."
exit
fi
for x in $(find $dir/ -name "subject.txt"); do
pushd ${x%subject.txt}
cut -f1 -d '<' subject.txt > sub.log
ls [0-9]*.dat >> sub.log
for i in $(sort sub.log | uniq -u);do
[[ -e $i ]] && gzip -f -9 $i
done
rm -f sub.log
popd
done
---< end >---

疲れただよもん♪
誰か綺麗に書きなおして欲しいだよもん
2011/09/24(土) 17:58:22.43ID:zXVU+GSp
俺に書き込ませろだよもん
2011/09/24(土) 18:03:44.44ID:v0zUA3nm
どうぞどうぞだよも〜ん。
からあげうまうまなスクリプトん期待してるんだよもん。
2011/09/25(日) 06:48:25.56ID:+10jjXle
おはようだよもん
まだ、6時台だよもん...
平日は起きないのに休日は早起きする子供のアルゴリズムを解析してほしいだよもん
2011/09/25(日) 23:44:58.53ID:mohysfln
おやすみだよもん
アンドロイド弄ってたら一日が終わってたんだよもん
2011/09/26(月) 00:09:39.49ID:7V4IVP59
ロボットをいじくってただよもん?
2011/09/26(月) 17:22:26.41ID:mJAA1QCD
みんなGoogle+やってるだよもん?

トーバルズちゃんのプロフィール見つけたから貼っとくだよもん
サークルに追加しちゃってだよもん

ttps://plus.google.com/102150693225130002912/
2011/09/27(火) 02:10:31.38ID:d4F0447r
ジンコーク2杯飲んで気持ち良くなってきただよもん
2011/09/28(水) 22:19:19.44ID:3cSjf3cD
メモリ8G増やしたんだよもん
もう何も怖くないんだよもん!!
2011/09/28(水) 22:58:22.58ID:d/JNTocn
お隣の洗濯機うるさいだよもん。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況