DAYOMON thread(0) 2ch Linux User's Manual DAYOMON thread(0)
名称
dayomon thread - だよもんスレだよもん
書式
[[雑談]*だよもん] ...
解説
dayomon thread (だよもんスレ) は UNIX板(2ch)の雑談スレだよもん。
文末にだよもんをつけてほしいんだよもん。
警告
sage進行でまたーり推奨のだよもん。
メール欄に「sage」と半角小文字で書いてほしいんだよもん。ほしいんだよもん。
規格
スレタイはだよもん進数だよもん。
だよ=1,もん=0,だよもん!=ターミネータだよもん。
歴史
Unix板のだよもんレスは01/05/04 22:22 から導入されたんだよもん。
Unix板のだよもんスレは 01/09/29 10:25 から導入されたんだよもん。
だよもんのNetBSDサポートは05/06/17 03:09 に導入されたんだよもん。
Unix板に移植されたUnix版だよもんは独自の拡張が施され、逸般ユーザにも使えるようになっているんだよもん。
ログは http://dayomon.org/ から取得可能にまたなるといいなだよもん。とりあえずhttp://www40.atwiki.jp/dayomon/だよもん。
現行スレは
雑談スレだよもんもんもんもんもん☆だよもん!{32}
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/unix/1306954697/だよもん。
,、,、
(・e・)なかよくね。だよもん ★
雑談スレッドだよもん
2011/09/19(月) 17:00:56.79ID:5skurWoh
2011/10/15(土) 14:06:05.86ID:M56eJ/ml
http://www.geocities.jp/mackconvoy/
勢いでうpしちゃっただよもん。
広告のある鯖でもなんとかなっただよもん。
コンテンツ無いですだよもん。
サンプルですだよだよだよもん。
勢いでうpしちゃっただよもん。
広告のある鯖でもなんとかなっただよもん。
コンテンツ無いですだよもん。
サンプルですだよだよだよもん。
2011/10/18(火) 00:03:39.18ID:wMw47vsr
夜食うまうまだよもん
2011/10/18(火) 23:52:46.81ID:tnzqGaKY
か○あげをうまうましてきたんだよもん
2011/10/20(木) 06:03:32.32ID:DgsuG+lB
こんなところでうまうましてないで、あのスレでうまうまするべきだと思うんだよもん
2011/10/21(金) 00:44:35.39ID:2szcBU0h
ここのだよもんもだよもんするんだよもん?
2011/10/24(月) 22:39:45.02ID:AOw0Asf1
だよもんスレに書き込む暇もないくらいだよもんしてるんだろうだよもん
81login:Penguin
2011/10/25(火) 00:10:13.79ID:8UaVvHLY 吉原にだよもんしに行きたいんだけどお金が無いんだよもん( ;∀;)
2011/10/25(火) 00:14:55.90ID:jgHQTalI
ひとりだよもんならお金がなくてもできるんだよもん
2011/10/25(火) 02:24:42.37ID:cwBN3py4
一人でメールだよもんさんとチャット。
2011/10/28(金) 06:40:13.31ID:C9VX52xe
heloだよもん
フランス語ではえろだよもんと読みそうだよもん
フランス語ではえろだよもんと読みそうだよもん
2011/10/28(金) 17:12:22.74ID:GfC50vuA
2011/10/29(土) 11:48:13.95ID:2DWeooTk
なんか良いブログ投稿ツールは無いのかだよもん
出来ればGTKベースが良いだよもん
BloGTK 2.0
-- 滅茶苦茶バギー
gnome-blog
-- 貧弱過ぎ
blogilo
-- Qt必須
emacs wiki blog
-- Emacsシラネ
blomax
-- 同じくEmacsシラネ
出来ればGTKベースが良いだよもん
BloGTK 2.0
-- 滅茶苦茶バギー
gnome-blog
-- 貧弱過ぎ
blogilo
-- Qt必須
emacs wiki blog
-- Emacsシラネ
blomax
-- 同じくEmacsシラネ
2011/10/29(土) 12:15:10.64ID:2DWeooTk
ネイティブなアプリが悲惨なのでFirefoxの拡張入れてみただよもん。
なかなか良いなと思ったのも束の間、
1. ブラウザ起動して
2. アドオン起動して
3. 記事の編集投稿する
なら直接サイトに行ってログインしたほうがイインじゃないのかだよもん?
本末転倒だよもん(笑)
なかなか良いなと思ったのも束の間、
1. ブラウザ起動して
2. アドオン起動して
3. 記事の編集投稿する
なら直接サイトに行ってログインしたほうがイインじゃないのかだよもん?
本末転倒だよもん(笑)
2011/10/29(土) 14:18:10.75ID:2DWeooTk
ワイ〜ン
2011/10/29(土) 14:38:47.44ID:2DWeooTk
ふぅ。
お風呂洗って来ただよもん
排水構ぬるぬるだよもん
お風呂洗って来ただよもん
排水構ぬるぬるだよもん
2011/10/29(土) 14:46:42.84ID:zc0qdZth
>>86
そこでw3m+vimだよもん
そこでw3m+vimだよもん
91login:Penguin
2011/10/31(月) 04:05:48.94ID:PtVn96SM >>89
ぬるぬるの穴を見たら、とりあえずだよもんを突っ込んでみるんだよもん。
ぬるぬるの穴を見たら、とりあえずだよもんを突っ込んでみるんだよもん。
2011/10/31(月) 13:42:27.26ID:BYDJAD8C
** (gvim:31263): WARNING **: Invalid change to preedit string, first=0 length=37 (orig length == 0)
*** glibc detected *** gvim: double free or corruption (fasttop): 0x09b08738 ***
Vim: 致命的シグナル ABRT を検知しました
gVimのChaliceで韓国語スレ開いたらクラッシュしただよもん。
もう一度開き直したらまともに見えたけど。
こんなの
はじめてっ (はぁと
*** glibc detected *** gvim: double free or corruption (fasttop): 0x09b08738 ***
Vim: 致命的シグナル ABRT を検知しました
gVimのChaliceで韓国語スレ開いたらクラッシュしただよもん。
もう一度開き直したらまともに見えたけど。
こんなの
はじめてっ (はぁと
2011/11/05(土) 12:02:14.42ID:dX80bAY+
無塩アーモンドうまいんだよもん
2011/11/06(日) 08:13:21.62ID:oq2W4RbP
別スレで話題に出ていたNTFS。それを利用してWindowsマシンとファイルを共有
しようとしてたんだよもん。
しかしショップに行ったらバルクディスクのまともな在庫がない上に
価格が上昇していたんだよもん。
仕方がないのでLinkStationを買ってきてしまったんだよもん。
マジ快適だよもん、懐以外はw
しようとしてたんだよもん。
しかしショップに行ったらバルクディスクのまともな在庫がない上に
価格が上昇していたんだよもん。
仕方がないのでLinkStationを買ってきてしまったんだよもん。
マジ快適だよもん、懐以外はw
2011/11/10(木) 17:03:59.94ID:nazVUJse
久しぶりにだよもんしに来ただよもん。
だよもんすると妙に落ち着くんだよもん。(・∀・)
だよもんすると妙に落ち着くんだよもん。(・∀・)
2011/11/13(日) 02:19:29.41ID:LmivUvyG
まったり
だよもん
だよもん
2011/11/15(火) 19:02:00.49ID:U7d8SdN/
生でだよもんしてにんにんだよもん
2011/11/17(木) 02:02:53.20ID:Uv2OIWqb
おめでただよもん
2011/11/22(火) 07:52:21.55ID:6B++72W4
ぶるっちょさむさむだよもん
2011/11/23(水) 03:05:10.89ID:11hPf6Gj
喉が痛いんだよもん
うぐぅ……だよもん
うぐぅ……だよもん
2011/11/25(金) 22:40:56.80ID:5itmiWmM
だよもんもん
2011/11/25(金) 23:42:30.49ID:Qv9wxeXY
さっき繋げなかっただよもん?
2011/11/26(土) 01:19:34.40ID:iQqAqJBD
復活だよもん(`・ω・´)
2011/11/27(日) 21:40:53.22ID:cwgf+2U2
激動の大阪だよもん
カーネル 3.1.0 で音が出なくて騒いでただよもん。
なので 3.1.1 は華麗にスルーしたんだよもんが、3.1.2 来たのでチャレンジしてみたら見事音が出ましただよもん!
ChangeLog見てないけど結果オーライだよもん。
暫く3.0.xと同居させて3.1.2で様子見るんだよもん。
なので 3.1.1 は華麗にスルーしたんだよもんが、3.1.2 来たのでチャレンジしてみたら見事音が出ましただよもん!
ChangeLog見てないけど結果オーライだよもん。
暫く3.0.xと同居させて3.1.2で様子見るんだよもん。
2011/12/04(日) 15:41:34.09ID:rdfG3IWK
Carrier IQ恐ろしすぎるんだよもん・・・
2011/12/09(金) 00:03:30.28ID:gnaTFzct
アイスうまうまだよもん
119 忍法帖【Lv=2,xxxP】
2011/12/13(火) 02:33:12.74ID:DpLjFh09 ageでもういっちょ!
わしょーい!
……。
ようこそ:貴方の忍法帖を作成します。5分ほどかかりますので作成後に再度書き込んでちょ
つまり、2ちゃんねるを利用するためのパスポートを作成中ということです。
2分から5分になってただよもん。
改悪だよもん
わしょーい!
……。
ようこそ:貴方の忍法帖を作成します。5分ほどかかりますので作成後に再度書き込んでちょ
つまり、2ちゃんねるを利用するためのパスポートを作成中ということです。
2分から5分になってただよもん。
改悪だよもん
Linus、これが気に入ったらしいだよもん
> That really is a nice animation. The static pictures in various biology books
> really don't do it justice.
最初に Rajini Rao さんが共有した投稿:
http://www.mrc-mbu.cam.ac.uk/research/atp-synthase
> That really is a nice animation. The static pictures in various biology books
> really don't do it justice.
最初に Rajini Rao さんが共有した投稿:
http://www.mrc-mbu.cam.ac.uk/research/atp-synthase
2011/12/17(土) 03:01:46.38ID:T9RD87iv
危なかっただよもん(`・ω・´)
もう少しで釣られそうになっただよもん!
ふふん♪ここなら見つからないんだよもん
もう少しで釣られそうになっただよもん!
ふふん♪ここなら見つからないんだよもん
あっちのスレはネタが無いんだよもん
最近はGNOME祭りもKDE祭りもやってないだよもん
祭りも無いトラブルも無い超安定の証拠だよもん♪
人口が少ないってだけじゃないんだよもん!
おいら相手にされてないんじゃないんだよもん!
タブンネだよもん
最近はGNOME祭りもKDE祭りもやってないだよもん
祭りも無いトラブルも無い超安定の証拠だよもん♪
人口が少ないってだけじゃないんだよもん!
おいら相手にされてないんじゃないんだよもん!
タブンネだよもん
2011/12/17(土) 23:11:31.10ID:T9RD87iv
だよもんはだよもんのだよもん
だよもんの生きがいは無駄に生きる事だよもん
今日も無事、無駄に生きただよもん
だよもんのご先祖様ありがとうだよもん
だよもんの生きがいは無駄に生きる事だよもん
今日も無事、無駄に生きただよもん
だよもんのご先祖様ありがとうだよもん
2011/12/19(月) 21:32:16.95ID:aajBFzVc
こ、ここは本家に監視されてるんだよもん((( ;゚Д゚))
2011/12/19(月) 21:48:38.51ID:hRiNDT0g
監視なんかしてないんだよもん
だよもんできれば場所は関係ないんだよもん
だよもんできれば場所は関係ないんだよもん
2011/12/20(火) 03:15:06.54ID:Ezuo3GvF
最近えっちせまったらおこられるだよもん(´・ω・`)
そりゃ糞真面目にもなるだよもん
監視してるんだよもん( ̄ー ̄)
そりゃ糞真面目にもなるだよもん
監視してるんだよもん( ̄ー ̄)
2011/12/24(土) 01:42:12.61ID:T04CKADo
イブだよもん(´・ω・`)ショボーン
(´・ω・,';,';,',
(´・ω,';,';,',
(´,';,';,',
(,';,';,
';,,('
(´・ω・,';,';,',
(´・ω,';,';,',
(´,';,';,',
(,';,';,
';,,('
2011/12/24(土) 05:57:30.42ID:IVXpbdA2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/unix/1293207252/
この日しか出番の無いスレだよもん
しかし毎年必ずやってくるんだよもん
今年も出張して( ・∀・)イイ!!だよもん
この日しか出番の無いスレだよもん
しかし毎年必ずやってくるんだよもん
今年も出張して( ・∀・)イイ!!だよもん
2011/12/25(日) 00:45:43.47ID:GSa5zHIU
メリクリだよもん
2011/12/25(日) 02:47:32.37ID:ztrTCFPx
Xmas eveなのにOctaneと喧嘩して拗ねて晩ご飯(゚听)イラネって言っただよもん
お腹ペコペコで寝れないだよもん
お腹ペコペコで寝れないだよもん
2011/12/29(木) 09:54:25.76ID:1w9P5X2E
2011/12/29(木) 09:56:54.18ID:1w9P5X2E
Wikipediaによると昨日だっただよもん
Happy Birthday言ってくるだよもん
Happy Birthday言ってくるだよもん
2011/12/29(木) 14:56:43.04ID:H57LfZuh
>>135
時差があるからまだ大丈夫だよもん?
時差があるからまだ大丈夫だよもん?
2012/01/01(日) 00:57:19.39ID:nldMr5hn
あけおめだよもん!
2012/01/01(日) 01:03:21.83ID:BdwJAoHZ
おけおめだよもん! マシンの時計はUTCなのでまだ去年だけど、ローカルタイムは
順当に新年だよもん!
順当に新年だよもん!
2012/01/05(木) 01:45:06.36ID:vQZ/kGJ1
このスレはだよもんのステマだよもん
2012/01/09(月) 01:48:48.71ID:H+ylVkGP
ν速壊滅だよもん
夜食がうまうまだよもん
夜食がうまうまだよもん
2012/01/14(土) 06:25:27.05ID:g9LMKSS6
だれもいないんだよもん?
2012/01/14(土) 06:39:43.82ID:g9LMKSS6
話題を振ってみるんだよもん
古かったら申し訳ないんだよもん
だよもん的にちょっと驚いた記事だったんだよもん
Webサーバでもっとも使われているLinuxは「Debian」 - W3Techs調査
W3Techsは、Webサーバに採用されたlinux20+ 件ディストリビューションのシェアについて、DebianがCentOSのシェアを超え、もっとも多くなったと
「Debian is now the most popular Linux distribution on web servers」において報告している。
2010年6月に、CentOSがWebサーバに採用されたLinuxディストリビューションにおいて
トップシェアを獲得して以来、CentOSは1年半に渡って1位をキープしていたが、
今回の順位変動で再びDebianが1位になった。
http://news.mynavi.jp/news/2012/01/11/042/ より引用だよもん
古かったら申し訳ないんだよもん
だよもん的にちょっと驚いた記事だったんだよもん
Webサーバでもっとも使われているLinuxは「Debian」 - W3Techs調査
W3Techsは、Webサーバに採用されたlinux20+ 件ディストリビューションのシェアについて、DebianがCentOSのシェアを超え、もっとも多くなったと
「Debian is now the most popular Linux distribution on web servers」において報告している。
2010年6月に、CentOSがWebサーバに採用されたLinuxディストリビューションにおいて
トップシェアを獲得して以来、CentOSは1年半に渡って1位をキープしていたが、
今回の順位変動で再びDebianが1位になった。
http://news.mynavi.jp/news/2012/01/11/042/ より引用だよもん
2012/01/14(土) 08:51:08.92ID:PHfEIANe
Debian/kFreeBSDだよもん
2012/02/07(火) 21:04:18.32ID:/mPzQA4c
だよもん
2012/02/12(日) 20:30:44.13ID:3u3vaxj1
だよもん?
2012/03/04(日) 14:05:42.79ID:eignooLF
昼飲む酒は格別だよもん
2012/03/11(日) 15:15:22.03ID:SqqX9PrP
あーりんだよぉもん
Linux板にもだよもんスレがあったなんて知らなかったんだよもん
149login:Penguin
2012/03/26(月) 22:10:54.57ID:TP8mkeGh2012/03/26(月) 22:37:31.50ID:gpzQd+QZ
金髪豚野郎だよもん
2012/04/02(月) 21:53:29.80ID:j5HF6vWD
お○しのことをdisっちゃいけないんだよもん
2012/04/05(木) 00:01:22.94ID:JvwlEel/
○ごしって何だよもん?
2012/04/05(木) 20:27:00.72ID:BNFctmDV
エンコーでタイーホされたLinux開帳か!?
154デムパゆんゆんネトウヨ四等兵@4月 春暁 【関電 82.3 %】
2012/04/05(木) 20:43:37.87ID:Hp0WKMq5 逮捕されたの鵜飼じゃねの
おごしも逮捕されたんか
おごしも逮捕されたんか
2012/04/06(金) 22:10:35.32ID:WQFU0Q2C
Linux板の原点だよもん
2012/04/06(金) 23:10:22.80ID:CI5iA4bK
当時、Linux板と言えばオゴシ会長エンコーでタイーホのスレが乱立してたな。
あれが「原点」か…
あれが「原点」か…
2012/04/11(水) 17:11:14.13ID:Wxu3E08u
あの○○ガイは元気だよもん?
ネ研で晒されてた○○ガイだよもん?
ネ研で晒されてた○○ガイだよもん?
158login:Penguin
2012/05/24(木) 11:07:13.08ID:ritD6AeO 羽がはえてるんだよぉもん
2012/05/28(月) 11:34:50.28ID:dg8levws
テストだよもん
2012/05/28(月) 11:36:36.61ID:dg8levws
テストだよもん2
2012/06/21(木) 08:58:55.90ID:kbuWZeNr
(ノ・∀・)ノ⌒○だよもん
2012/06/22(金) 11:43:52.38ID:ovBiEEIO
(ノ・∀・)ノ⌒○だよもん
2012/08/30(木) 15:47:38.43ID:0osOvOG7
(ノ・∀・)ノ⌒ハゲだよもん
2012/09/02(日) 12:48:03.76ID:qJ2rWuMI
だよもん
2012/09/06(木) 20:56:07.29ID:qxWVhuGE
だよもんだよもん
2012/11/15(木) 15:58:14.85ID:/p2pXC4E
巻き添えで全板規制になってるのにLinux板には書き込める不思議
2012/11/15(木) 16:59:30.00ID:anwu99E8
>>167
ヒントがIDに
ヒントがIDに
2012/11/18(日) 03:46:32.40ID:6hLMJ+gs
sageだよもん
2012/12/07(金) 08:43:51.63ID:RGEgscF/
もうすぐクリスマスだよもん
鬱だよもん…
鬱だよもん…
2012/12/08(土) 03:37:42.88ID:gfocBFKq
> クリスマス
そんなもんはなかったことにすればいいんだよもん
そんなもんはなかったことにすればいいんだよもん
2012/12/16(日) 15:50:40.08ID:sjp5gL6t
クリスマスなんてただの平日だよもん
選挙行ってきたんだよもん
結果が見えている選挙ほどかったるいものはないんだよもん
選挙行ってきたんだよもん
結果が見えている選挙ほどかったるいものはないんだよもん
2012/12/24(月) 01:29:30.42ID:x7vdYyB0
だよもん
2012/12/24(月) 22:58:03.19ID:x7vdYyB0
意味もないのにageだよもん
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★2 [ひぃぃ★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】日本×スウェーデン戦 小中学校も異例の特別対応!「体育館でPV」「みんなで試合中継」「授業を変更して朝から観戦」 [冬月記者★]
- 【サッカー森保JAPAN】スウェーデン戦スタメン予想 決勝ラウンド32まで中3日、いかに主力(上田,鎌田,佐野,冨安,中村,伊東)を休ませるか?★2 [恐縮です★]
- 朝日新聞社「記者の出自や属性に基づいて評価したり、侮辱や中傷につながったりするような言動は看過できません」 [少考さん★]
- 【高市解散】高市早苗が「日本国憲法で真っ先に変えたい箇所」過去に「報道特集」で報じられていた [169920436]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2033🧪
- やねまでとんだコテ雑
- ────🏰🍬アルティメットんなっしょいタイム🍬🏰────
- SNSで、朝の冷静になったタイミングでメンションしてくる奴キモいよな
- デリヘル嬢だけど99%くらいのお客さんは右手で私の左のおっぱい触って右のおっぱいを吸うんだけど