気がついてみれば普及してるLinuxはXを使ってない件
2011/12/20(火) 23:21:27.61ID:9RZahfgL
もうXいらないんじゃないだろうか。
2011/12/20(火) 23:22:03.52ID:6XHa0sR0
そうそう、コンソールが一番
2011/12/20(火) 23:45:28.53ID:vjm/oafJ
気がつけば普遍的なLinuxユーザーはSEXをしていない件
2011/12/20(火) 23:53:33.00ID:EGRqHIi1
SELinux は略して SEX でいいの?
どこのセキュリティか知らないけど
どこのセキュリティか知らないけど
2011/12/21(水) 01:08:23.66ID:W9Wh5KOx
Waylandを使っているよな
2011/12/21(水) 03:28:58.83ID:GZ1usiD1
>>2
そじゃなくて、androidとか家電とか、linuxが多く使われているところにXはないのさっ てことでは?
そじゃなくて、androidとか家電とか、linuxが多く使われているところにXはないのさっ てことでは?
2011/12/21(水) 03:36:49.83ID:y0JXzoj1
デスクトップじゃないから
GUIが必要だとしても小型端末に X はキツクね?
ライセンス的な事もあるかも知れんが。まぁ本当はよく解らんが。
まぁ話を戻して、そもそも X は Linux の為にあるわけでは無い。
GUIが必要だとしても小型端末に X はキツクね?
ライセンス的な事もあるかも知れんが。まぁ本当はよく解らんが。
まぁ話を戻して、そもそも X は Linux の為にあるわけでは無い。
2011/12/21(水) 03:38:49.41ID:y0JXzoj1
「まぁ」が多かった……。
逆も真なりってね。
逆も真なりってね。
2011/12/21(水) 09:33:32.15ID:4P5peQnE
ま、これからはWAYLANDだよね
2011/12/21(水) 10:43:41.17ID:Kvr3J0/1
>>7
>GUIが必要だとしても小型端末に X はキツクね?
んだ。
逆というと『linux』は別に『X』のためにあるわけでもないか
表面だけみてもあんま意味がないというか…
そもそもそんなハードウェア依存を高めそうな
ポーティングに興味ないというのも多かろうというか…鯖なんて動いてなんぼじゃ
>GUIが必要だとしても小型端末に X はキツクね?
んだ。
逆というと『linux』は別に『X』のためにあるわけでもないか
表面だけみてもあんま意味がないというか…
そもそもそんなハードウェア依存を高めそうな
ポーティングに興味ないというのも多かろうというか…鯖なんて動いてなんぼじゃ
2011/12/21(水) 15:39:53.44ID:W9Wh5KOx
2011/12/22(木) 18:54:17.39ID:73ohxsaL
2011/12/23(金) 02:35:08.22ID:KZsao3LJ
X Window SystemがOSとか寝言は寝て言えw
2011/12/23(金) 10:08:16.34ID:BtGQ0g1R
2011/12/23(金) 15:53:59.26ID:il67yY54
MS WindowsがOSだったらX WindowもOSだろうが(キリッ
(´_ゝ`)プッ…まぁいっかw
(´_ゝ`)プッ…まぁいっかw
2011/12/23(金) 19:17:50.03ID:eUPey1bV
まぁOSがカーネルやデバイスドライバを指すのか
シェルやサーバーや開発環境まで含めるかは
人によって異なるけどね
シェルやサーバーや開発環境まで含めるかは
人によって異なるけどね
2011/12/24(土) 00:58:58.86ID:T0e961mh
オレオレ定義w
2011/12/24(土) 08:40:31.60ID:4jEMqD1m
オレオレ定食に見えた。朝飯食うわ。
2011/12/24(土) 11:24:56.83ID:UJyvYTnn
なんか忘れてね?
ネットワークOSだから
OS依存でドライバの塊とかじゃないのよ
ネットワークOSだから
OS依存でドライバの塊とかじゃないのよ
2011/12/24(土) 12:36:14.31ID:T0e961mh
また意味不明な説明がw
2011/12/24(土) 14:12:26.84ID:aDVvjv8h
生物と機械の境界は何だ
意思はOSなのか
意思はOSなのか
2011/12/24(土) 14:35:51.54ID:jhONMrc/
意志がOSだったとして、俺のチンチンは意志に反して
立たなかったり、不本意なタイミングで立ってしまったり
するんだがBIOSの機能か何かなのか?
立たなかったり、不本意なタイミングで立ってしまったり
するんだがBIOSの機能か何かなのか?
2011/12/24(土) 14:45:11.51ID:viu7qsZk
ハードウェア障害だと思う。
2011/12/25(日) 12:08:33.04ID:S97azGSO
>>23
いや、初期不良だろ。
いや、初期不良だろ。
2011/12/25(日) 13:41:32.90ID:ZCf9tQA/
オナニーのやり過ぎ
26login:Penguin
2011/12/27(火) 01:17:24.73ID:+PDt3wP9 お前ら…
好きっ
好きっ
2011/12/28(水) 12:23:01.61ID:vp5ILCWZ
まあ「X Window」なんて変な呼び方した時点でオレオレ定義も何も
単なるニワカだとしか思われんわな
単なるニワカだとしか思われんわな
2011/12/28(水) 12:28:39.23ID:MPkclQ6u
それはそれとしてXをOSと呼ぶにはムリがありすぎるw
2011/12/28(水) 12:35:18.97ID:j9iEhiyh
2011/12/28(水) 13:04:01.06ID:a1aiRUYB
2011/12/28(水) 14:10:44.42ID:y6Oz8TGQ
2011/12/28(水) 16:06:09.65ID:vp5ILCWZ
>>29
WindowSystemで1つの言葉なのに、その途中で切ったらおかしいだろ
WindowSystemで1つの言葉なのに、その途中で切ったらおかしいだろ
2011/12/28(水) 17:59:52.15ID:urN+dYiJ
2011/12/28(水) 20:37:44.63ID:uj17W1JU
…いい香具師だな…
2011/12/28(水) 22:34:46.91ID:vp5ILCWZ
>>33
ま、まあ最初は間違えちゃうよなw
ま、まあ最初は間違えちゃうよなw
2011/12/31(土) 01:05:46.55ID:6gF5Lxb3
要するにWindowsに憧れて生まれた劣化版コピーがX
世界を日々明るい未来に変えていくのがMicrosoft Windows
世界を日々明るい未来に変えていくのがMicrosoft Windows
2011/12/31(土) 01:10:28.98ID:sW/iNUdd
つまらないネタだなあ
2011/12/31(土) 09:33:54.21ID:fPuxyltp
>>36
W -> X -> Y
W -> X -> Y
2011/12/31(土) 10:51:40.48ID:6gF5Lxb3
嫉妬は見苦しいよ犬厨ども
2011/12/31(土) 11:55:26.43ID:fPuxyltp
2011/12/31(土) 22:30:05.08ID:YN9KKJQk
2012/01/01(日) 05:58:33.76ID:njtouJLi
2012/01/01(日) 09:24:31.92ID:/a6SNZiG
Y Window systemってもうなかったか?
2012/01/01(日) 11:12:45.59ID:jSunwnnL
ありました
2012/01/02(月) 19:16:11.30ID:sN66coTR
あ、犬厨犬厨うるさいのが居ると思ったら、お隣の国を表す隠語=犬 を何か他の存在で
上書きしたくて騒いでいるわけか。 なるほどね。
上書きしたくて騒いでいるわけか。 なるほどね。
2012/01/10(火) 01:27:13.30ID:8GESL72J
忘年会のカラオケで偶々知ったんだけど、
デンモクのOSがMontaVista embedded LinuxってのでX使っていたわ。
(バッテリ切れでクレードルに戻した際の再起動時の表示より)
デンモクのOSがMontaVista embedded LinuxってのでX使っていたわ。
(バッテリ切れでクレードルに戻した際の再起動時の表示より)
2012/01/12(木) 19:15:24.31ID:vhBpOvZl
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる [尺アジ★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★3 [冬月記者★]
- 「週刊誌ネタ」を追及しても内閣支持率は下がらない、野党と世論のズレは深刻だ 平井文夫氏 (週刊フジ) [少考さん★]
- 国民民主に公認取り消された娘が自死、母親も追うように…党内を震撼させた玉木代表 文春砲に「長文釈明」 ★2 [少考さん★]
- イチロー氏、サッカーW杯は「1日4試合見る」 体力に驚愕…自身がプレーなら「5分持たないです」 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★3 [冬月記者★]
- とらせん7
- とらせん6
- こいせん3 全レス転載禁止
- こいせん4 全レス転載禁止
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【共用】広島 × 阪神
- ●派閥ピンクデブ撲滅🏡🌸 ★2
- お前らって会社の先輩でシコったことある?
- 麻生太郎「総理に文句言ってる奴、140日休まず働いたことあんの?」 [237216734]
- 【高市速報】台風来る前に雨が止む🥹 [616817505]
- 漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、完全に“メス”になってしまう [191842688]
- ●派閥ピンクデブ撲滅🏡🌸