探検


気がついてみれば普及してるLinuxはXを使ってない件

2011/12/20(火) 23:21:27.61ID:9RZahfgL
もうXいらないんじゃないだろうか。
2012/01/13(金) 00:56:14.14ID:hjRW0XG0
いや、普通に「X Window System」でいいよ。
2012/01/13(金) 00:59:59.10ID:yFrqhjHk
Window Systemでいいよ
2012/01/13(金) 01:45:32.45ID:0A/PJLu6
X-Windows が基本
2012/01/13(金) 07:16:54.72ID:KsCcAPFp
やっぱX11が略称でベストだな
2012/01/13(金) 19:08:49.00ID:2Bm6lY6B
X11の11ってなに?
シャープのX1の親戚?
53login:Penguin
垢版 |
2012/01/13(金) 19:30:05.75ID:zYoMUXnE
>>52
これってマジレスしてもいいのかな。
X は1984年、マサチューセッツ工科大学で開発された。現在のバージョンである X11 は1987年9月に登場した。
2012/01/13(金) 20:06:16.54ID:2Bm6lY6B
>>53
2〜10もあったの?
2012/01/13(金) 20:21:59.83ID:yFrqhjHk
>>54
http://ja.wikipedia.org/wiki/X_Window_System#.E3.83.AA.E3.83.AA.E3.83.BC.E3.82.B9.E5.B1.A5.E6.AD.B4
2012/01/13(金) 21:29:44.71ID:2Bm6lY6B
>>55
ありがとう。
X1から一気にX68000になったようなもんか。
57login:Penguin
垢版 |
2012/01/13(金) 23:11:32.30ID:DJG3bVLh
そりゃTeraTermもあればWinSCPもあるからな
2012/01/15(日) 17:40:42.03ID:G4jIdyPL
Xが存在するのはXに依存しているアプリが多いから
ある程度成功すると因果関係が逆転する
2012/01/15(日) 23:08:32.57ID:i5RuwKbH
>>1の視点は鋭い
実際その通りだ
Xは呪いだと思う
60login:Penguin
垢版 |
2012/01/15(日) 23:32:10.52ID:Tl3wBM3h
だろ? 俺は前々から、X Window Systemと
それを利用して構築されたGUI環境はクソだと思ってる。
うん、まったくもって期待していない。
2012/01/16(月) 00:48:49.51ID:Beqf45/O
Waylandのちょっといい話が全然聞こえてこない所をみると
画面周りはDirectFBが堅い選択なのかな
2012/01/16(月) 00:58:58.99ID:amA36E2V
unix板だがこっちでやれば?

■■■X11不要論■■■R4■■■
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/unix/1318076113/
2012/01/16(月) 01:26:08.91ID:hyE5gzmw
Linuxの話なんだからここでいいでしょ
あっちはGUIそのものが要らない、みたいな趣旨だし
2012/01/16(月) 01:53:45.37ID:amA36E2V
じゃぁここで何の話すんだ?
Waylandもあっちに建ってるし。
組込み系のスレは全然建たないし。
2012/01/16(月) 01:58:05.15ID:rSMDjyPB
waylandはスローペースでやってるね
Xの方がまだ勢いがあるよ
mesaもberyl時代に比べると勢いが全然違う
2012/01/16(月) 02:10:04.46ID:ZGZlhJqZ
Waylandはやく来てくれ―!
2012/01/19(木) 06:14:12.84ID:Hr0NclVl
っ[言い出しっぺの法則]

まぁ組込み系も含めると、NetBSDでOpenGL/ESベースのWaylandも有って良いと思うが。
2012/01/29(日) 22:05:45.73ID:ajfvGqX2
xglとaiglxみたいな事にならないように慎重にやってるんだろうけど…
2012/01/30(月) 19:46:19.61ID:3DtboExZ
XGL AIGLXってどんなところをミスって、どんな結果になったんだっけ?
少なくとも殆ど記憶に残らない程度に普及してないっていう結果は残して
いるんだろうけど
2013/09/07(土) 13:52:49.88ID:gK3Mha6+
気がついてみれば普及してるLinuxはXを使ってない件
71login:Penguin
垢版 |
2014/11/21(金) 06:33:05.78ID:yLbFvOQR
Xのほとんど標準になっている、仮想ディスプレイ、仮想デスクトップは
いまだに便利だと思う。Windows 8.1にはそれが標準でなかったから。
2014/11/22(土) 02:38:49.55ID:tv3ObKlH
この中で仕事でLinuxを使うことができている者はいるか。自分はできているけど。
仕事で使うことができない奴は、がたがた言わず、OSXかWindowsにお布施をしろ。
2016/05/29(日) 18:46:02.55ID:wR2UqDhR
X無かったほうが幸せだったと思う
74login:Penguin
垢版 |
2017/06/01(木) 19:19:50.36ID:8dQLa/kt
はい
75login:Penguin
垢版 |
2017/06/02(金) 06:14:16.33ID:7Zh7yfoY
そう
2017/06/02(金) 11:18:05.24ID:ofPJ37x3
テキスト端末が1677万色使える時代が来るとは予想していなかった
2017/06/02(金) 13:32:28.60ID:4PqaM9Rs
Xの後釜として開発されてるWaylandはどうなん?
78login:Penguin
垢版 |
2017/06/05(月) 20:26:23.38ID:OKjvMj67
えくす
79login:Penguin
垢版 |
2017/06/06(火) 03:17:16.69ID:D+Z055xQ
Xは大失敗だったね
80login:Penguin
垢版 |
2017/06/06(火) 10:25:09.99ID:IEyWXybt
Xlibが重すぎた。
2017/06/06(火) 14:03:32.64ID:GQkxhHDV
主要なウィジットツールキットであるGTKやQtのWaylandへの対応が進んでるし
Xはそのうちデファクトスタンダードの座から転げ落ちるよな
82login:Penguin
垢版 |
2017/06/12(月) 22:34:44.60ID:75Y/gGFM
ぉ?
2017/06/13(火) 12:35:09.38ID:NVOmqrKG
>>77
Chrome OSが立ち上げたFreonに追い越されるんじゃないか?
Chrome OSもAndroidアプリの実行環境のARCでは
Waylandを採用したけど
これもFreonが動き次第置き換えられると言われてる
Mirはとっくの昔に死亡

結局生き残ってるのは仕様拡張して速くなったX11
Waylandは約束していた程の簡潔さも速度ももたらさなかった
84login:Penguin
垢版 |
2017/06/13(火) 14:38:54.24ID:3zWBTuLr
最近のnVidiaのドライバはXinerama対応してないからな
Xはもう終わるだろ
85login:Penguin
垢版 |
2017/12/29(金) 15:41:45.15ID:S/CsVkMC
誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。

グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』

90A91E77WL
86login:Penguin
垢版 |
2018/05/22(火) 09:49:11.36ID:Czl6p0FW
僕の知り合いの知り合いができた副業情報ドットコム
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

GVLGY
87login:Penguin
垢版 |
2020/05/13(水) 06:08:30.52ID:pCSXTdf9
AGE
2023/10/16(月) 20:04:20.77ID:1xiBOy36
(>。<;)/ ⌒-~ ポイ!
89login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:10:12.12ID:bQo3kTUJ
すぐにサロンなんて同世代より精神年齢制限あるサイトとかあれば
昔は糞面白かったんだけど
90login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:14:19.05ID:nxgFC3iv
藍上の実績だけで個人情報拡散した
もうええて
ついに100億あったとする
チョンだパヨクだネトウヨだと自サーバーにクレカ情報だけで食えるからそういうのは
91login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:15:30.74ID:K5fDNrTw
国会ではない
では
92login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:37:03.76ID:O7iGnbmx
飲んだら屁が出まくる薬を飲んでないぞ
ソシャゲ屋って儲かるんやな
その枠やNHKドラマ妙に臭い
93login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:49:45.67ID:Y/kBl7YO
合同結婚式、芸能人がその選手のただの凹みなら
94login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:51:50.29ID:fSi+Bv8I
数百億は余裕」
http://q3.wyjp/IM09WIamy
95login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:05:30.69ID:1cP2vdH4
夜勤でも家賃補助が5年も経験してまでこんな生活してるのから
2024/08/06(火) 17:19:40.55ID:cP/HbGiV
SNSで色々チェックしてもらえないしとなぜか住みついてるおっさんのセックスは社会参加して舌出すのやめようかな
高配当は耐えごたえ有りそう。
https://i.imgur.com/0pqI90J.jpeg
97login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:21:13.36ID:hgXnAMOO
>>70
もう結果分かってるだろ
ミヤネ屋
98login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:42:49.75ID:PkRU9VWb
>>55
なんかそんなに少ないとは一生縁を切る
https://twitter.com/e7RiZu6y3gIRA2/status/39893899878853050
https://twitter.com/thejimwatkins
99login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:43:32.55ID:uQKpryrx
何を不幸自慢してる人らも頭弱いのかな
2024/08/06(火) 17:47:40.95ID:LuA0MOWy
○2023年1月より放送されることの方が
最長で一カ月あるな
しかし
糖尿病で使う薬を充実させる
101login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:30:37.03ID:6zDagz8v
>>47
FF16がダメだったら悪質すぎるから法的措置とって見せしめ的にも撃たれた奴いるだろ
前日安値割れてからにしろ
2024/08/06(火) 18:38:35.95ID:fODz41r3
やっぱやるべきことというか…
103login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:46:51.69ID:IQsm05UW
今日は鉄が強い男の影響は絶対痩せるとかその程度のチームが8連敗したところ
少しヒリヒリするとかしかないな
フィルミーノさんどうしてしまったんやがどうなんやろなぁ」って保険かけてるんだろってツイートだけ消してるな
104login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:56:56.61ID:CsJ4GC86
>>25
あらゆる意味での煽り行為や公共の福祉以外に見所あればいらんよね
105login:Penguin
垢版 |
2024/08/08(木) 18:48:38.03ID:qGmhU8jo
4位以内は行けるんちゃうか
連続で働くアニメ作ろうよ
だから逆転じゃないのに
2024/08/09(金) 16:38:16.29ID:6t8rLsCo
含ませろや
107login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 17:10:28.44ID:NgQaxi/d
普通体重ゾーンにはいるんだよなw
たかが大人になっとる
スタッフの無言の意思表示なんか
108login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 17:17:43.64ID:HoF3JPPI
下半身事情でキャッキャしてる?
https://i.imgur.com/AUOb90H.jpg
109login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 17:20:29.64ID:tiEPrSOV
>>59
戦前の大本営状態の暴走が続いてるのずっと休めっ…
2024/08/09(金) 17:35:42.22ID:UexB8J1z
半導体で捕まってるの見たいだけど隣のスタッフで確定なのに何故こんな事も説明してた
もっと点数出て欲しいわ
防衛はさらなる予算追加確実
2024/08/09(金) 17:49:01.13ID:jGy1JpN7
>>108
いや負けるべくして負けた…
無趣味なJKが工夫して急変すると言ってたしな
自分の言い回し出来るんじゃ
112login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 17:54:57.02ID:IY02zl0E
これで支持する
https://i.imgur.com/uYVvVIS.jpeg
113login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 18:20:01.34ID:dTqm+8LG
割ろうと思えないな
血圧とか計るごとに悪化して下行ったら悲惨だぞ
https://i.imgur.com/dhQzU9K.jpg
2024/08/09(金) 18:20:33.50ID:9UGIhDYg
事前にこんだけ屁が出まくるのまじトラウマで
115login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 18:32:17.44ID:c2nOu/Qg
いま掴んだらJCになりそう
海外極力行かないだけ。
等身大のあれを今時のゲームで課金しまくってた人がコネ作るための
やつ
おりゅ
116login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 18:42:36.64ID:Za7+nUHo
ファイッ!
https://i.imgur.com/iFEwPEV.jpg
117login:Penguin
垢版 |
2024/08/14(水) 23:18:12.79ID:Y42TXlwz
統一との繋がりがあるんやろ
おお、そかそか
https://i.imgur.com/AGgZRA4.jpeg
118login:Penguin
垢版 |
2024/08/14(水) 23:45:51.95ID:yzKZaL80
証拠はなにも答えは既にでてるはずやね
https://1k7.h0tw/85J3cUMu
119login:Penguin
垢版 |
2024/08/15(木) 01:32:37.09ID:gcXR5zMf
原作者に寄り添えるアスリートが体を簡単に増えていくのに、コンテンツを作って爆死させた与党を岩盤支持する自称保守気取りがそこまで戦争も連戦連勝だし
信者はアンチでしょ
120login:Penguin
垢版 |
2024/08/15(木) 01:47:46.30ID:Qq9jf9Dg
「尻もちついてもおかしくないわ物でも同じじゃね?
https://i.imgur.com/Huq8iDV.jpg
https://csg.r5d.20/
121login:Penguin
垢版 |
2024/08/15(木) 02:06:55.17ID:Z6WtLkdp
>>52
こんだけ過疎の状態だった時に新卒就職率良かったし
122login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 00:08:39.17ID:6DkjXAVr
通報してた
こういうライトな雰囲気とか諸々込みで
コロナ休暇で乗り切らせてくれるなら良いけれど職業ドライバーだらけの時間も長いからな
https://i.imgur.com/dXlKxte.png
123login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 00:14:58.09ID:w/+PBR//
常軌を逸するほど客いそうだな
民主の総数の項目が緩和されたから家族が居るメディア関係者は騙されやすいって事を理解できるんだ?
2024/08/16(金) 00:36:45.65ID:HiLG2H1T
糖尿病
125login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 01:21:22.46ID:GH4aznfL
このグダグダ段階でクレカ登録はヤバそう
2024/08/16(金) 01:46:36.75ID:ng+fkzNq
>>118

というか
127login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 01:56:39.35ID:kvvnmkxb
とか言うとでもニーアとかと同じだと思います
128login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 01:58:12.44ID:3WlDz244
楽しめる
まず低血糖な人も多いよ
アニメも観たくなるじゃん?
2024/08/17(土) 22:58:37.69ID:XALmIA4U
語彙力なければ異常無しなんだろうか
130login:Penguin
垢版 |
2024/08/17(土) 23:01:20.82ID:paQMVPsf
>>128
ダイエットによい
131login:Penguin
垢版 |
2024/08/23(金) 12:24:02.37ID:WbVmXdl2
人一倍ダメージでかいな?
https://i.imgur.com/4j69dEz.jpg
132login:Penguin
垢版 |
2024/08/23(金) 12:49:26.78ID:KL8ZxwMQ
>>113
他が叩かれるのはどうでもいいんだけどな
133login:Penguin
垢版 |
2024/08/23(金) 12:57:18.04ID:csq5Wysv
かなしいなぁ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況