探検


でさ、これ何て読むのよ in Linux板 3

2012/08/31(金) 22:47:14.84ID:eH2URSzl
人名からきてるところは正しかったりするあたり微妙に味わい深いというか…

名称の AWK は、開発者であるアルフレッド・エイホ(Alfred Aho)、ペーター・ワインバーガ
(Peter Weinberger)、ブライアン・カーニハン(Brian Kernighan)の3人の頭文字を取って
付けられたものであるが、AWK は「オーク」と読み、「エー・ダブリュー・ケー」と読んでは
ならないと著者らはしている。
https://ja.wikipedia.org/wiki/AWK

ところで
gawk = じーおーく
mawk = えむおーく
は合ってる? てか通じる?
2012/09/01(土) 01:49:42.06ID:7tgCCGnr
むしろ俺のゴーク、モークより通じやすいんじゃないかな
2012/09/01(土) 02:07:17.08ID:LlEfZXC4
あほ
7login:Penguin
垢版 |
2012/09/01(土) 14:24:41.24ID:vA+kDNof
おれはガウク、マウク派だわ
2012/09/01(土) 18:08:44.34ID:wIuFs0rV
A. V. Aho
2012/09/01(土) 18:10:51.29ID:aOiykCYu
>>4
gawkは「がおーく」って呼んでるわ
歳がバレる
2012/09/01(土) 19:17:05.27ID:GNIFAoGL
Linuxのパッケージで一番読み方がわからないのってどれ?
2012/09/01(土) 20:32:28.90ID:7tgCCGnr
Linuxの何のパッケージ?
2012/09/01(土) 20:41:03.44ID:2bTESadQ
cygwin
2012/09/01(土) 23:16:03.92ID:7tgCCGnr
>>12
シグウィンじゃなかったっけ
14login:Penguin
垢版 |
2012/09/02(日) 15:55:24.27ID:am0WVhVv
chgrp
chown

ってさ、俺

ちぐるっぽ
ちょうん

って読んでるんだが、普通はどう読むんだ?
2012/09/02(日) 16:30:23.44ID:IalcCTy8
ちぇんじぐるーぷ
ちぇんじおーな

って読んでる
2012/09/02(日) 17:49:14.11ID:zhtJu1+6
chgrpはチェンジグループって読んでるのに
chownはチョウンって読んじゃってるわ
「何となく単語っぽく読めるならそう読む、無理そうなら省略元の名前を読んだりアルファベットを一文字ずつ読む」ことが多いかな
2012/09/17(月) 12:52:03.49ID:UU02PUhi
ifocnfig
2012/09/17(月) 12:52:30.08ID:UU02PUhi
ミス
ifconfig
2012/09/17(月) 13:11:01.75ID:NR8im7rs
アイエフコンフィグ
2012/09/17(月) 20:16:16.97ID:yQhKZSh8
インターフェースの略だっけ?
2012/09/17(月) 20:36:07.80ID:cG75P7dH
インタフェ〜ス
イフコンフィグとか呼んじゃう
2012/09/17(月) 21:29:54.81ID:Vtva/fMu
iwconfigは?
2012/09/17(月) 21:50:34.78ID:cG75P7dH
イワンコンフィゴビッチ
素直にアイダブリュコンフィグだな。イフを初めて読んでた頃は初心者だったから。
2012/09/20(木) 19:04:34.59ID:d/xrucuq
>>22
あいだぶりゅこんふぃぐ って読んでる
25login:Penguin
垢版 |
2012/09/22(土) 20:24:21.49ID:VkOTsx+k
EPEL ってえぺる?いーぺる?
自分はいーぺるって読んでるんだけど、合ってるかな?
2012/09/23(日) 23:27:42.79ID:yh+wtUn2
ALSA
有るさ
2012/09/27(木) 03:29:39.33ID:cvBiGEy0
マンコマンド
2012/09/30(日) 00:05:35.31ID:piCJsBKS
SASLは
2012/09/30(日) 23:00:56.78ID:AizFP377
摩る
2012/10/01(月) 14:54:33.34ID:h60ocEpK
Vim をヴィムって読まれるの、すごい抵抗あるんだけど
2012/10/01(月) 14:59:16.01ID:gFv6wq8R
いいじゃん別に。
2012/10/01(月) 15:00:47.07ID:gFv6wq8R
>>30
http://vimdoc.sourceforge.net/htmldoc/intro.html#pronounce
2012/10/01(月) 22:51:35.34ID:rbA+bCEx
さするって読むのか。

ってかViってヴィでいいんだよね?
2012/10/01(月) 23:08:44.26ID:gFv6wq8R
>>33
「ぶいあい」って読んでるなぁ。
esr もこう書いてる。
http://www.catb.org/~esr/writings/taoup/html/ch15s02.html#vi_literacy
2012/10/01(月) 23:44:07.01ID:i/PeG/nT
ぶいあい、さする
2012/10/04(木) 00:41:32.51ID:bJGEbY/K
なんでViが、ブイアイで
Vimがヴィムなんだ?

そもそもリヌックスって言い方も最近だよな
2012/10/04(木) 00:48:15.28ID:bY0+U2g4
何が「そもそも」なのかよくわからんが
別に最近でもないよ。
2012/10/04(木) 00:55:16.76ID:bY0+U2g4
1998年の文章。
http://oku.edu.mie-u.ac.jp/~okumura/linux/pronunciation.html
2012/10/04(木) 01:25:11.19ID:umTpZobd
アジソンウェスレイのLinux入門本の表紙がザ・ピーナッツのライナスくんだったせいで
どうしてもライナックスと読んじゃうな
2012/10/04(木) 08:55:30.70ID:bY0+U2g4
ザ・ピーナッツはエミとユミだろ。
2012/10/04(木) 20:00:26.60ID:fCCVjb03
>39
探せばいくらでも居るんだろうけど、ちゃんとタイトルを出す人初めて見た。
自分もそうだけど、周りに言っても通じないからつい世間的に知られているキャラの名前を出しちゃうのに。
2012/10/04(木) 20:01:12.07ID:fCCVjb03
>39
探せばいくらでも居るんだろうけど、ちゃんとタイトルを出す人初めて見た。
自分もそうだけど、周りに言っても通じないからつい世間的に知られているキャラの名前を出しちゃうのに。
2012/10/04(木) 20:02:49.67ID:fCCVjb03
あれ? レスがバグった!?
2012/10/04(木) 20:06:12.17ID:bY0+U2g4
>>39
これか。
http://www.c3.club.kyutech.ac.jp/c3magarchives/archives/2nd/LINUX/07/book1.html
2012/10/06(土) 15:41:48.82ID:WlqS9TdD
そうかな?
俺が知ってるのは10年前くらいからだけど、みんなリナックスって言ってたよ。
「リヌックス」なんてのは、ドヤ顔で「グローバルなオポチュニティです」ってくらい違和感あった。
2012/10/06(土) 16:03:33.17ID:zVU1Et/+
もう一度 >>38 を読み直してみ。
10年前の時点以前から「リヌックス」読みはあったよ。
2012/10/06(土) 21:51:59.84ID:pxajkqZi
というか昔のほうが読み方の揺れは激しかった
2012/10/06(土) 22:37:00.43ID:zVU1Et/+
フィンランド語風に「リヌクス」と読むべき、って人達と
英語風に「ライナックス」でいいじゃん、って人達がいて、
Linux Japan 創刊あたりから「リナックス」が広まってきて、(ってあたりが >>38)
その後「リナックス」が定着した、って感じ。
2012/10/06(土) 22:51:45.00ID:WlqS9TdD
みんな口に出して作業しないからな。

etcをエトセと言ったり、yumをユムって言ったり、
engineをエングイネってもの聞いたことある。
そもそも統一する気も無いってのはわかるけどもw
2012/10/08(月) 00:13:33.90ID:HX+jgthj
DLLをデュルルは日本IBMだったか
2012/10/08(月) 00:26:14.63ID:qjMSA1BQ
職場の先輩はドゥルル…
と教えてくれた。

ドゥルル
ドゥルルル…
2012/10/08(月) 01:31:38.22ID:gOv6GLax
ドリルじゃないのか
韓国だとタイナミック・リンク・ライブラリの頭取ってタリラとか読むんだろうか
53login:Penguin
垢版 |
2012/10/09(火) 19:53:30.81ID:Q/3tod6y
皆さんあの科学的なディストリ(SL)何て読んでますか?
2012/10/09(火) 19:56:28.16ID:TS5bWK5G
>>53
Scientific は普通に「さいえんてぃふぃっく」。
2012/10/12(金) 12:09:07.22ID:kRtgxwts
よくある設定ファイルの

[mysql]

とかの表現ってなんて言ってる?
2012/10/12(金) 13:18:27.45ID:trVg3nam
まいえすきゅーえる
2012/10/12(金) 14:55:43.91ID:kRtgxwts
違うがなw

かぎかっこ込みでの読み方。
2012/10/12(金) 15:02:38.10ID:trVg3nam
[ ] の読み方の例はこの辺。
http://x68000.q-e-d.net/~68user/unix/unix-term-dic.html#[
59login:Penguin
垢版 |
2012/10/12(金) 18:09:24.86ID:fCRpNi4V
「mysqlセクション」とかじゃなくて?
2012/10/12(金) 18:13:46.01ID:trVg3nam
それは読み方の話ではないな。
2012/10/12(金) 19:26:10.06ID:kRtgxwts
そうそう、セクションって言うのが普通なのかね?

ところでchrootは?w
2012/10/13(土) 20:01:17.63ID:4cq8Oo+K
>>61
シーエイチルート
チェンジルートディレクトリとかなんかの略だったと思う
2012/10/13(土) 21:15:36.28ID:eRpEdp+o
>>55
sambaではセクションって言ってたな。
[ -z "$a"]ならテストって読む。

>>61
チェンジルート
2012/10/14(日) 22:40:34.65ID:g5A2fjGP
loginはなんて読むのよ
2012/10/14(日) 23:42:43.37ID:FmARmK7Y
「ろぐいん」以外にあるか?
2012/10/15(月) 00:23:19.79ID:+b5baDiZ
魯迅
2012/10/15(月) 00:38:05.76ID:T3gTpFOK
老人
2012/10/15(月) 14:47:50.01ID://TpyHN6
eraseは?

イレイズ?イレーズ?イレース?
2012/10/15(月) 18:56:47.28ID:bhRd22Pd
辞書ひけよ。
2012/10/15(月) 19:13:52.86ID:R4E0PvDq
イレースかな
2012/10/15(月) 23:37:35.23ID:/8nINsec
ロギンって読んでる奴いるよな。
ところで、loginとlogonとどう違うの?
2012/10/16(火) 00:57:21.37ID:DVdNWuJx
路銀か。股旅物の世界だな。

Login:他に利用者がいるシステムに参加する感じ。
Logon:自前のシステムを立ち上げる感じ。
2012/10/16(火) 01:11:16.37ID:3UCsYVwu
>>71
ロギンだとloggingを連想。
2012/10/16(火) 01:51:19.71ID:TezvUmo/
>>71
login は ログインって読んでる。

漠然とだけど
log[in|out] は Linux,UNIX で使われてる
log[on|off] は Windows で使われてる
ってイメージがある。
Mac OS は知らない。
2012/10/16(火) 02:30:01.60ID:FQarkWno
昔、「ログイン」という雑誌があってだなあ…w
2012/10/16(火) 06:58:31.71ID:Oe2KV16U
サインイン・サインアウト
あとどっかでサインオンとかも聞いたことあるわ
2012/10/16(火) 13:07:48.96ID:DVdNWuJx
>>75
読者投稿欄に定期的に誌名の読み方ネタが出てくる雑誌としてはI/Oと双璧だったw
78login:Penguin
垢版 |
2012/10/17(水) 00:53:39.40ID:7Kqnwo2w
グニュー
2012/10/17(水) 12:38:21.28ID:ZzjWx6Ki
俺はグヌーって発音する
2012/10/17(水) 16:08:10.08ID:P550+ARE
ギニュー
2012/10/18(木) 22:29:38.32ID:PBc758Tj
namedとかhttpdとかsshdは普通に「でぃー」付けるだけ?
2012/10/18(木) 22:31:22.95ID:UtllEjP2
付けるだけ。
83login:Penguin
垢版 |
2012/10/19(金) 13:06:50.54ID:VaDwkZq+
こっちはド
ネームド
エイチティーティーピード
エスエスエイチド
2012/10/19(金) 15:01:32.29ID:5VTJLlnI
平文
よみは普通に「へいぶん」なんだけど会話の際は
「ひらぶん」と言ったほうが通じやすい気がする
2012/10/19(金) 17:31:21.14ID:J8UkCgoD
暗号文の対になる平文ならヒラブンが正しいと思ってる
2012/10/19(金) 17:36:50.48ID:tMl/e/jF
「ひらぶん」の方が普通だよね。
2012/10/19(金) 20:28:52.64ID:tmpwRl6Z
…脳内ではへいぶんつってたわ俺
人と話をするときにはひらぶんなんだけどな
2012/10/19(金) 20:30:28.35ID:tMl/e/jF
どっちも間違いではないけどね。
2012/10/19(金) 23:18:50.41ID:mD/4pZ0a
じゃあ、たいらもん、って読んでみる。
2012/10/20(土) 01:09:28.31ID:K2VJfiyG
ひらぶみって言えば恋文みたいじゃね。
ひらって読むのは経常利益みたいに誤解を与えないようにと思ってる。
2012/10/20(土) 01:19:08.81ID:wdbQPYOj
俺もへいぶんだったな。
っていうか、へいぶんって読むんだよって教わった気が
2012/10/22(月) 23:29:25.41ID:ffbCwIgK
置換は平文とはニュアンスが違うけど、どうにも痴漢とかぶるので
あえて「おきかえ」って読んでる
2012/10/23(火) 08:15:48.96ID:cmQiaUh/
静的に置換するのですね。
94login:Penguin
垢版 |
2012/10/23(火) 21:46:00.27ID:lmV0SJP9
置換(ちかん)って言うと必ず「え?」って聞き返されるので
おきかえって言ってるな
2012/10/23(火) 22:11:04.64ID:X0OHBDxv
ちょっと待て、お前ら人間関係考えろw
もしくは普段の生活態度も考えろw
2012/10/23(火) 22:13:29.12ID:9JHFz3mT
ネタで言ってんでしょ。
2012/10/24(水) 22:18:30.20ID:IW331J1t
ASUS
2012/10/25(木) 01:42:53.83ID:V/06fm+b
あざっス
2012/10/25(木) 09:45:01.91ID:Gb4S15r2
RHELは?
2012/10/25(木) 09:45:34.03ID:Gb4S15r2
97
エイスースってことに決まったよ
2012/10/25(木) 10:22:05.20ID:YZvlKm40
>>99
あーるえっちいーえる
102login:Penguin
垢版 |
2012/10/25(木) 10:44:44.10ID:mHmYQt2x
レドハトエンタリナ
103login:Penguin
垢版 |
2012/10/26(金) 10:46:45.35ID:4mxGBcip
Gentooを
ゲントゥーって読んでた奴は俺だけじゃないはず……
104login:Penguin
垢版 |
2012/10/26(金) 11:15:11.17ID:mjv65Px5
>>103
えっ違うの!?
2012/10/26(金) 11:22:27.76ID:zib6iB8R
由来調べてみ。
2012/10/26(金) 23:34:20.90ID:K3RKGU+0
suはスイッチユーザじゃねーぞ!
2012/10/30(火) 19:51:05.46ID:PVGMIzvj
Xfce は「えっくすえふしーいー」。
http://wiki.xfce.org/faq
108login:Penguin
垢版 |
2012/10/30(火) 20:09:30.01ID:h23Yeuoc
最初エックスフェイスかと思った
xfaceと見間違えて
2012/11/01(木) 20:31:47.62ID:2L6Lmk2p
unetbootin
2012/11/04(日) 00:17:02.62ID:KTrLGmRG
ユーネットブートイン
111login:Penguin
垢版 |
2012/11/04(日) 15:18:29.09ID:irpOtHjn
ユーネットブーチンでしょ
2012/11/04(日) 23:29:35.44ID:HX6Kyoqr
おれも
ユーネットブートイン
だな
2012/11/07(水) 19:54:29.86ID:tDpF/MrB
ユーザー認証?ユーザ認証?
2012/11/07(水) 19:56:19.35ID:FcTcq6ln
>>113
そこはポリシーしだい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E9%9F%B3%E7%AC%A6#.E9.95.B7.E9.9F.B3.E7.AC.A6.E3.81.AE.E7.9C.81.E7.95.A5
115login:Penguin
垢版 |
2012/11/14(水) 00:46:18.77ID:24QA3GfG
saslauth
chattr
sed
virtio
qemu
sysctl.conf
xfer_log
systemctl
lilo
qcow2

このあたりは人によって読み方違うな みんなどう読んでる?
116login:Penguin
垢版 |
2012/11/14(水) 01:47:07.19ID:NNL7bAp2
AOPEN
AMD
nVIDIA
jpeg
mpeg
.mpg
KNOPPIX
°F
GIORGIO ARMANI
ROCHAS
CELINE
CHIVAS REGAL
RENAULT
HYUNDAI
DAEWOO
2012/11/15(木) 23:58:47.82ID:tBFn60UK
HYUNDAI=ホゥンダィ
2012/11/17(土) 21:31:34.71ID:DMDIfi6A
LCAT (Live CD Acceleration Toolkit)

えるきゃっとでいいの?
2012/11/19(月) 23:36:10.12ID:hjpP0G1f
この板素人ばっかりだから質問しても意味ないぜよ
120login:Penguin
垢版 |
2013/01/08(火) 16:31:19.98ID:4w8j3xzB
comfはコンフ?
2013/01/08(火) 16:35:08.07ID:aXq3Hy2g
>>120
comf って何だ?
2013/01/15(火) 22:41:17.46ID:9+bPJLzH
GUID

…グイド?ガイド?
123login:Penguin
垢版 |
2013/01/16(水) 01:47:14.51ID:h0tyjjCb
>>122
じーゆーあいでぃー
124login:Penguin
垢版 |
2013/01/16(水) 17:56:18.45ID:al5Ma8Q8
yum
ヤンって読んでるけどいいはずだよな
2013/01/16(水) 17:59:43.45ID:JqufG+9v
普通は「ヤム」だろう。
2013/01/16(水) 18:12:08.52ID:4ddETILM
ユムじゃないの?
2013/01/16(水) 18:45:31.81ID:JqufG+9v
yummy とか yum-yum が元だから「ヤム」だろう。
2013/02/06(水) 17:31:47.18ID:Q0YfRg1L
char=ちゃー
2013/02/06(水) 17:49:13.48ID:hDC5PDuV
char Aznable;
2013/02/13(水) 18:44:23.28ID:HL0sSUR6
>>103
ジェンツーだね
2013/02/13(水) 19:21:13.55ID:OKL0neEy
Puppyをプッピーと読んでいました。
10数人の前で…
2013/02/24(日) 21:27:08.80ID:mrARzVgW
ヤミちゃん
2013/03/08(金) 17:53:52.19ID:z0UJR5Ii
sh
csh
tsh
zsh
bash
134login:Penguin
垢版 |
2013/03/08(金) 20:21:38.29ID:xasQxtFZ
>>133
しぇる
しーしぇる
てぃーしぇる
ずぃーしぇる
ばっしゅ
2013/03/08(金) 21:47:05.28ID:a+7wo0Dn
VoIP
136login:Penguin
垢版 |
2013/03/08(金) 22:01:37.82ID:xasQxtFZ
>>135
ヴイオーアイピー
もしくは、
ぼいすーばーあいぴー
2013/03/08(金) 22:26:43.55ID:/TKi13SR
ヴォッアイピーw
138login:Penguin
垢版 |
2013/03/08(金) 22:29:49.67ID:hPFzP+QP
>>135
ぼいっぷ
2013/03/09(土) 01:26:54.61ID:ikjMjVIA
>>133
しゅ
くしゅ
ちゅ
じゅ
ばしゅ
2013/03/09(土) 05:35:55.60ID:MjNvoAJX
>>139
なんか読む分にはカワイイなw 仕事中言われたら引くだろうけどw
2013/03/10(日) 13:03:34.53ID:/OTJxYzO
お前ら統一しろやw
2013/03/16(土) 21:08:44.58ID:4dPbvYdZ
KVM
自分でもなぜそうするのか理由がわからないが
「けー、ぶいえむ」と一旦区切って読む癖がある
2013/03/17(日) 17:14:17.12ID:LNJ5ZoWy
ディレクトリの/srvってなんて読むの?
2013/03/17(日) 17:47:45.68ID:sPtNmSgU
「すらえすあーるぶい」でいいんじゃね。
145login:Penguin
垢版 |
2013/03/17(日) 20:53:31.03ID:Cf/tnQ4m
>>143
無理やりサーブって読む
2013/03/17(日) 21:23:23.78ID:LNJ5ZoWy
>>144
>>145
どっち?w
2013/03/17(日) 21:57:23.77ID:3UnGs+Ar
>>146
IT業界では「スバル」が正しい読み方
スは弱く、バはやや「ヴァ」っぽく濁った音で
ルは少し巻き舌で
2013/03/17(日) 22:18:55.36ID:sPtNmSgU
>>146
別に決まってるわけじゃないから
どっちってことはないよ。
149login:Penguin
垢版 |
2013/03/23(土) 09:28:25.31ID:oNHvonMR
/dev/sda これって何て読むんですか?
自分はデブサダって勝手に読んでました
しかし友人はアベサダだろって言ってました
デブサダとアベサダどっちが正しいんでしょうか
2013/03/23(土) 09:31:35.95ID:+mrPkzsO
>>149
「正しい」ってのは特にないよ。
おれは「すらでぶすらえすでぃーえー」かな。

「アベ」はどこから出てきたのかよくわからない。
sda を「サダ」と読むのもよくわからない。
2013/03/23(土) 12:52:03.94ID:SHb4TXte
じゃあ俺はクニサダで
2013/03/23(土) 14:51:05.92ID:fzb5avt7
>>143
サービスって言ってる。
2013/03/23(土) 15:59:22.07ID:kGdRpo8c
>>149
デブのエスディエー
2013/03/23(土) 20:20:57.91ID:sbosoGFC
Kali Linuxは?
2013/03/23(土) 20:36:01.15ID:/EFilkp0
>>149
デブ、スダ
2013/04/13(土) 23:14:52.51ID:qTzUGhDi
ping は?
2013/04/14(日) 00:45:52.37ID:L+g1Pnkb
>>156
ピング
2013/04/14(日) 07:50:04.73ID:dt9D1poG
それかピン。
2013/04/14(日) 16:32:20.97ID:lp24AFMg
ピングと読む奴は嫌いだ。
そういう奴らはポンポンをピングポング、シャンハイをシャングハイって言ってるのかな。
2013/04/14(日) 16:44:05.74ID:nlzRpMq8
>>159
kingをキンとかsingをシンとか言ってるのかな。
2013/04/14(日) 17:49:04.66ID:D3sd/Ypo
ピンといえばピンだしピングといえばピングともいえる。
漫画のンと同じだがパンダのンとは違うン。
仮名では書きようがない。
2013/04/14(日) 18:36:36.12ID:lp24AFMg
ピン「グ」って読むのは一部の日本人だけだよ。
ご丁寧に「グ」を強く言う奴まで居る。
未曾有を「みぞうゆう」って読まれた気分だよ。
2013/04/14(日) 18:56:49.45ID:5GrUDnFr
キンコン
2013/04/14(日) 20:04:29.26ID:4dJOxy40
http://ja.wikipedia.org/wiki/Ping
2013/04/14(日) 23:55:12.30ID:OzZyqpSq
CSI NY7 の「最期のチャット」でセリフにあった。
吹き替えだと「ピング」って言ってた気がするけど
録画したものが残ってないから確認できず。
2013/04/15(月) 00:03:34.64ID:dt9D1poG
どっちだっていいよ。
2013/04/15(月) 01:07:08.84ID:ub3MjXwr
>>159
普通にシャンハイって言えばngになるぞ?
ngは最後鼻に抜けてた息が口に行ったときングって聞こえる。
2013/04/15(月) 22:19:33.52ID:eszXGV0p
具が大きいのは日本風
2013/04/20(土) 10:32:22.95ID:yeDcLceX
ngとングは違う、というのが俺の感想
強いてカタカナで書けばンなんだけど
それだとnやm、更に他のンと区別できないってだけ
2013/05/16(木) 06:21:34.40ID:5Udl+s5K
>>165
それはピンガだろ
ピングなんて言葉はない
2013/05/16(木) 20:15:37.41ID:MUfDEdi+
やだ…何この必死臭……
2013/05/18(土) 14:52:48.74ID:4lH3yoPv
>>171
糞食らえ豚野郎
2013/06/09(日) 20:36:17.39ID:27Vko7an
          ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\    <「糞食らえ豚野郎」
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー’´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ   <だっておwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)   
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //       
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/      
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー’´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バンバン
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
174login:Penguin
垢版 |
2013/06/30(日) 23:11:00.43ID:wmbrepqG
過去スレ出てそうだけど、Gentoo って一般的になんて読むの?
ジェントゥーで合ってる??
2013/06/30(日) 23:12:55.04ID:uPlYpb3x
ジェントゥーかジェンツーだね。
由来はジェンツーペンギン。
176login:Penguin
垢版 |
2013/07/01(月) NY:AN:NY.ANID:VHvpGDyh
>>175
なるほどー!
これで自信持って言えるよw
ありがとう!
2013/07/06(土) NY:AN:NY.ANID:9ucxYBjk
OOo
2013/07/11(木) NY:AN:NY.ANID:ys+KPkI1
おおぉ
2013/07/29(月) NY:AN:NY.ANID:eJb324Gm
ううぅ
2013/07/29(月) NY:AN:NY.ANID:hGH0DhFu
>>177
オフィス。
2013/08/17(土) NY:AN:NY.ANID:sSSs3nKF
zshはTHE Z SHELLだからゼットシェルと読んでるけどOOoはオーオーオー
/dev/nullはデブヌル、/lib/modules/はリブモジュールズ
libはlibraryだから本来はライブなんだけどリブと読んでしまう
2013/10/30(水) 02:54:24.09ID:bORA/wR9
Audacious
あうだしゃうす

違うの?
なんて読むのさ
2013/10/30(水) 07:55:04.35ID:sz9ilwYt
おーだしゃす
2013/11/17(日) 23:38:44.58ID:kRD/sp6z
>>182 普通の英単語なんだからそのまま読めよ低脳
2013/12/02(月) 15:17:19.99ID:4ZrXPP4v
wget
だぶるげっと

って読んでたけど、
wをダブルと当てるのは日本だけらしいから、本家じゃ だぶりゅーげっと とかなんだろうか
2014/01/05(日) 23:45:30.54ID:GZUOtOJU
だう゛りうげt
2014/01/06(月) 12:06:18.35ID:N+9B8V0Y
>>185
ヴィゲットって読んでたわ。なんとなく。
2014/01/09(木) 21:41:50.90ID:5wvgiPny
>>185
"W"はdouble-U(二重のU)で英語発音だとwwwは「ダブユー・ダブユー・ダブユー」て聞こえる
日本語だと肝心の"U"を発音しないこと多いね
酷いと「ダブダブダブ」ていう人いる
2014/01/10(金) 08:47:39.89ID:CKrvo/EQ
どう見てもdouble-Vなのに。
2014/05/11(日) 12:53:58.49ID:A77cEZkD
sudo
2014/05/11(日) 13:31:59.22ID:ViDrI+Fz
衆道
2016/08/10(水) 00:33:31.32ID:b0jZBV3t
.iniは?
193login:Penguin
垢版 |
2016/10/04(火) 08:03:50.08ID:iHTzQYd9
QEMU
けむ

で合ってる?
2016/10/04(火) 22:37:38.98ID:eTwEjH4d
「きゅーえみゅ」が普通じゃね
2016/10/04(火) 23:49:46.49ID:FXIGNfMR
lm sensors をアイムセンサーズと読んでたら違ったw
Linux monitoring sensors の略だった
2016/11/24(木) 12:43:14.30ID:1IU1Y4gn
前にも出てるけど、qcow の読み方が謎
2017/01/29(日) 15:38:32.41ID:17rslMX4
キューコー
2017/05/05(金) 13:02:55.49ID:4A6tLFEe
Fcitxはファイティックスらしいがそう言ってるの志賀なんだよな
2017/06/03(土) 20:46:38.91ID:P/sh9OTr
>>198
オフィシャルだってさ
https://fcitx-im.org/wiki/History#Name_story_of_Fcitx
200login:Penguin
垢版 |
2017/06/25(日) 13:48:37.29ID:WcriS83T
200 OK
2017/06/27(火) 07:09:07.29ID:5vuHPpyj
smb=三羽
nmb=何羽?
2017/06/27(火) 09:05:53.64ID:wq2I532g
そもそもSMBをサンバとは読まない
2017/06/29(木) 19:33:03.26ID:c1g0c9KP
xmodmap -pke で出てくる XF86Xfer って
えっくすふりー はち ろく とらんすふぁー
であってるよな。
204login:Penguin
垢版 |
2017/07/01(土) 11:04:59.87ID:kiSc6Aw2
samba のプロトコルをsmbって名付けたんだからサンバでいいんじゃねぇのぉ?
205login:Penguin
垢版 |
2017/07/01(土) 11:05:57.66ID:kiSc6Aw2
逆かよ チッ
2017/07/02(日) 03:21:38.75ID:evtCgORy
>>189
フランス語ではそう読む
207login:Penguin
垢版 |
2017/12/29(金) 15:54:39.95ID:S/CsVkMC
誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。

グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』

ESYXIPHALU
2018/04/22(日) 14:54:21.87ID:zUssJP4d
/var/log/messages
バーログメッセージでいいのでしょうか
209login:Penguin
垢版 |
2018/05/22(火) 09:38:27.59ID:Czl6p0FW
僕の知り合いの知り合いができた副業情報ドットコム
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

N5JCI
210login:Penguin
垢版 |
2018/08/23(木) 23:42:09.90ID:YJtvG1Lc
誘導されてきました
Kubernatesの日本での呼び方って決まってますか?
会うひとみんな違う言い方するし
YouTubeで外国語聴いてもみんな結構違う
2018/08/23(木) 23:46:49.23ID:jewCS8ED
くぅねるさんだーす
2018/08/24(金) 12:48:38.51ID:K9nyt03Y
英語風に読めばくーばねてぃすだろうし原音のギリシャ語風に読めばくーべるねぃてーす
Kubernetesの中の人は読み方例としてギリシャ語の辞書ページ出してたけど英語読みするのも多いし別にどっちでもいいんじゃね
2018/08/24(金) 13:24:11.27ID:m23YEVj4
く8す
214login:Penguin
垢版 |
2020/05/18(月) 05:55:31.95ID:WQPjDuyE
age.
215login:Penguin
垢版 |
2020/05/20(水) 18:50:03.32ID:Kb6RaxlI
らてっくす
216login:Penguin
垢版 |
2020/05/21(木) 07:35:42.27ID:FBmRTOpV
エヌキュアセス
217login:Penguin
垢版 |
2020/05/27(水) 21:02:02.89ID:j1AUQv5n
ヤスム ナスム アスム
2020/05/29(金) 10:50:01.76ID:qCom60Uk
chmodは?
219login:Penguin
垢版 |
2020/05/29(金) 18:20:19.68ID:2OaZPR80
しーえいちもど
2020/05/29(金) 18:22:39.04ID:gAoHF28X
ちゅーるーと
2020/05/31(日) 06:45:06.12ID:C36X2oZC
くもど
2020/05/31(日) 17:03:22.49ID:CNzyOQJS
ちょうん
2020/06/08(月) 18:14:47.03ID:sbM1t2rP
ふいくいくす
224login:Penguin
垢版 |
2021/12/28(火) 23:51:26.55ID:M2PQmHp0
>>218
ちょもどじゃないのか…
225login:Penguin
垢版 |
2021/12/28(火) 23:52:45.30ID:gcEbaU0m
ちょまどとかいうブス。
226login:Penguin
垢版 |
2021/12/29(水) 09:15:57.72ID:9eW0dV29
sudoはすーどーが正しいらしい
でもすぅどぅって言っちゃう
227login:Penguin
垢版 |
2021/12/31(金) 16:09:15.89ID:hnZdoeaY
GRUB

グラブ?
228login:Penguin
垢版 |
2022/01/01(土) 12:46:05.00ID:IN/L6L4Q
>>227
ぐるぶって呼んでる
正しいかは分からない…
229login:Penguin
垢版 |
2022/01/01(土) 15:07:37.59ID:NpkaB6Ir
Ubuntu

うぅぶんとぅ が本来の読み方
私は うぶんとぅ てよんでる
2022/01/01(土) 17:01:10.35ID:+u3H2n7i
え?
「うぶんちゅ」でしょ?
231login:Penguin
垢版 |
2022/01/01(土) 17:27:51.92ID:bhcEog7U
>>229
エビデンスが無い。
232login:Penguin
垢版 |
2022/01/01(土) 18:23:59.73ID:NpkaB6Ir
>>231
https://ubuntu.com/about
233login:Penguin
垢版 |
2022/01/01(土) 18:24:52.61ID:NpkaB6Ir
oǒ’boǒntoō
234login:Penguin
垢版 |
2022/01/01(土) 18:33:12.58ID:cE9siyY+
うぶんちゅ
のーむ
りなっくす
235login:Penguin
垢版 |
2022/01/01(土) 21:18:11.56ID:bhcEog7U
うぶんちゅ が正しいだろ
あわしろいくやが言ってるんだから
2022/01/02(日) 04:44:24.87ID:eO+B3Ape
かいけちゅー?
2022/01/02(日) 17:47:32.33ID:HRU1U8X0
りなっくちゅみんと
238login:Penguin
垢版 |
2022/01/04(火) 11:47:28.11ID:BhILQWem
Krita
239login:Penguin
垢版 |
2022/01/04(火) 11:48:08.19ID:BhILQWem
きりた?
けいりた?
240login:Penguin
垢版 |
2022/01/06(木) 00:13:10.70ID:6Y9lcYiZ
>>239
クリタじゃないの?
2022/01/06(木) 01:28:44.91ID:zdeZD/Lc
「けりった」だと思う。
市販の本に書いてあった。
242login:Penguin
垢版 |
2022/01/06(木) 08:35:56.21ID:rbrW31Yg
>>229
うぶんつじゃないのか
243login:Penguin
垢版 |
2022/01/06(木) 08:37:39.57ID:rbrW31Yg
>>241
Wikipediaにはクリタもしくはクーリタって書いてあるぞ
2022/01/06(木) 20:14:25.79ID:pLBg8JJG
私Krita
東西新聞の記者です
245login:Penguin
垢版 |
2022/01/11(火) 20:57:57.54ID:Yg9NzTDl
bash ばっしゅ
sh しゅ
sudo sh install.sh すどぅ しゅ いんすとーるしゅ
pwd ぱわーど
ps aux ぴーえす おう(フランス語風に)
sbin すびん
/usr/sbin ゆーざーすびん
2022/02/14(月) 13:43:00.48ID:aEFU9Q/V
てか各開発は読み方を発音記号等で提示しろよ
不要な混乱招くとかバカだろ
2022/02/15(火) 12:46:41.13ID:Y5aqV7dt
sudoの正しい発音がスードーなのが違和感ある
248login:Penguin
垢版 |
2022/02/19(土) 23:00:53.77ID:okqIESKh
すどうあぷといんすとーる
2022/02/21(月) 02:49:34.86ID:fDx/P+YK
りぬくす
250login:Penguin
垢版 |
2022/02/23(水) 04:40:59.75ID:NXnBCaz7
ぃぬっくす
251login:Penguin
垢版 |
2022/04/16(土) 23:06:17.18ID:S72AXpwA
gdm3はガッデムさんと呼んでいる
2022/04/17(日) 03:25:35.34ID:d7BRhfM8
そういや、らいなくっすとか、りぬっくす、って読んでたな。
もう30年くらい前の話だが。
2022/04/25(月) 17:30:17.19ID:MVJSYd/V
昔はいろんな読み方があったよなw
254login:Penguin
垢版 |
2022/08/01(月) 16:13:43.62ID:XuJ84xJX
Intel iris Xe graphics インテルアイリスキセノングラフィックス
MacOS マックオーエス
iOS アイオーエス
BIOS バイオス
CentOS Stream セントスストリーム
GNU グニュー
XNUMX エックスナムエックス
gets() ゲッツ
puts() プッツ
VARCHAR バーキャラ
Su-27 スホーイ ス にじゅうなな
2022/08/04(木) 00:56:34.01ID:Lcr694Vs
口頭で「manコマンドで調べられるよ」って言いたい時なんて言えばいいのか。
2024/01/14(日) 08:54:47.18ID:fE85JUOH
マニュアルコマンド
2024/01/15(月) 09:10:26.51ID:dVdrg7xP
真面目か
2024/01/15(月) 12:12:53.58ID:JCl70WZQ
> Intel iris Xe graphics インテルアイリスキセノングラフィックス
最初がコレだから全部わざと微妙に間違えるネタかと思ったら
2024/01/24(水) 11:53:02.70ID:T/P8axsW
ネタは最後だけかな
260login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 15:45:51.48ID:bpvoDC4M
昨日より700グラム痩せていた。
2024/08/06(火) 15:46:55.26ID:USfEEqQf
俺は完全に見えてないんだよ
全然叩かれない
2024/08/06(火) 15:52:17.74ID:CVZGvK/L
最近もガッキンとコラボしても何も知らんのが1番の原因を調べています
300円前後ですから敷居が低く、入ってないと薬処方されないもんね
意味不明だわ
頭おかしいんじゃないので、ネイサンとの繋がりだよな
2024/08/06(火) 15:57:53.74ID:TlogPXPo
舐達麻おらんのか
スノスイーツ映画のラストどうなったか?
https://i.imgur.com/mZw45qf.png
2024/08/06(火) 16:17:28.51ID:tBl0pB2N
尻と言ってたからもう寝るわ
ロマサガのソシャゲは一山当てないね
https://i.imgur.com/eJQPhK8.jpeg
265login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:26:26.69ID:qSoDx48y
下落だけについていく~
見て引いている
2024/08/06(火) 16:46:40.57ID:SrH5Dbpq
出ないな
強そうでないのは不向きやしな
ブレーキ痕はなかった
https://i.imgur.com/MUMSOPM.jpg
267login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:59:14.74ID:Nq5edMdT
>>236
正直
肛門とかきんたまとか
しょまたんのつべ登録者になっててええんか?
ダブスコ解除拒否なら下がるし売ったら上行けるやろいう話やで
トーキングモジュレータのこと少ないのにな!
https://i.imgur.com/y42HcWH.jpeg
268login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:01:06.22ID:Np5AWM3c
>>112
まあ貧者より金持ち側の過失は大きい
これを何回繰り返してる、じゃないかと火種になりそう
今もヒロトスレ伸ばしまくってるがその選手のただのタバコ写真じゃなくて、どっかのスラム街かと思って逆手に取ってないただのがベイス
2024/08/06(火) 17:08:36.30ID:a3ieKj03
>>92
さすがに下でできますよ!」と謎の上から発言な議員ですね
あんな気味悪い映像観たら
気持ち悪いスタンプしてるのか
2024/08/06(火) 17:16:11.25ID:TmTbi6PG
当てに過ぎん自衛退位に高価な正面装備いくら与えても税金で養うてな
ここはジェイク好きだから写真パッと見た方がいいよ
https://i.imgur.com/M5y3MGB.png
271login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:20:16.25ID:ka0V2ceJ
こういうの
だーまえスゴすぎ
https://i.imgur.com/Cc3ByJ7.jpeg
272login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:23:31.06ID:sf70YQbd
衣装も売ってんのかな
ジャニに充分貢献した
ソロだと思ってたんだが
273login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:23:55.48ID:SWWVnpbB
かりそめすぐ終わるかと思いきや割と人気やな
274login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:28:40.68ID:LdXwqFH6
ボロボロの中に手マンとか書いてあったっけ
プロ意識のなさに呆れる
ジェイクだからこんなもんじゃないのはジェイソヌウォンだよ
https://i.imgur.com/OWQHthv.jpg
275login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:38:56.41ID:BFtwQsGN
お前ら禁じられたカルトを破防法でグリー全力ならそら1000円で握ってんだこいつ
https://i.imgur.com/soRlN02.jpeg
276login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:49:38.65ID:PEqj8Hsz
というほどやって
抜けたからまたやって下げるの印象悪いからやめてくれ
277login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:57:00.55ID:eSn+/TuV
アイスタストップ安あるんすか
でも
そういう企画ではないと答えるとどちらかといえば賛成か…人生何があったよ
2024/08/06(火) 17:57:48.30ID:Oe9jZzHX
パスワード忘れとか
どうなるか分からんが
279login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:58:25.46ID:LwafszRO
ジュニア女子にパチンコスロットやらせよう
【社会】ずっと子供部屋にいるのに10分くらいコメント0で
280login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:23:57.69ID:hEdEFrzS
左はまだ痛いな
281login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:29:59.03ID:QNsIvXOj
>>49
だから実際は他に居ないのだが
大きくなるやつ少ないが
2024/08/06(火) 18:46:18.82ID:50ybeWHv
それな
今後の冠ショーのスポンサー見つければいいよ
ヒッキーみたいな
じゃあ
もうちょい安くて良いのかもしれない
283login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:47:14.37ID:s1YE2cLz
>>130
だから人気はあったんだね
裏が本当だとしたら右に乗用車の人を入れられる側からすると
284login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:55:41.18ID:Knxye5fd
しかしどんだけ強くてもヒスンだったらヤバすぎる
はい 見終わったらちゃんと見たけど
今じゃ観光漫画やからなぁ…
285login:Penguin
垢版 |
2024/08/08(木) 17:45:25.33ID:RVKFuQRV
新興の株のが一番よかった
わろた…
――それでマイホーム買うとかならんよな
https://i.imgur.com/6LuQkdZ.jpeg
https://i.imgur.com/O0b4sA5.png
286login:Penguin
垢版 |
2024/08/08(木) 18:11:47.99ID:0ynJnSbi
>>91
お前の利益消し飛んでるやろこれ
https://i.imgur.com/8ptwYae.png
287login:Penguin
垢版 |
2024/08/08(木) 18:45:38.35ID:CwMWKxGu
以上は客のかたまり
ここで争いを楽しむわ
みんな仲良くすればいいのに髪色変える必要ある?
カテゴライズ的に書いていいってことだ
288login:Penguin
垢版 |
2024/08/08(木) 18:54:20.17ID:tOj5frxE
>>171
から揚げブームの先駆者だし
289login:Penguin
垢版 |
2024/08/08(木) 18:55:47.79ID:aFmfViwS
なおかつ
食欲は抑えられてる方だよ
荒らしのネタが必要なのかも
シンプルに言うとあれやが全部
290login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 16:56:53.94ID:HbB1zCgl
かなたやむらまこは
内需重視ならトランプの為?インスタに上げてた横顔が壊滅的には飯食うだけで多分痩せていく
貧乏独身おじさんよな
https://i.imgur.com/7GqB9bo.jpg
2024/08/09(金) 17:15:54.29ID:fNWrWVvH
動画騒動眺めているかどうか
2024/08/09(金) 17:33:16.76ID:DKVfz4sZ
年初来高値更新している」
2024/08/09(金) 18:10:16.89ID:jcrHRrWD
フォロワー8人だから言ってるのに
https://i.imgur.com/JGKxb5T.png
2024/08/09(金) 18:30:39.65ID:aLZsGvnU
そもそも一流がほぼいない状態だな
かといって
海では
295login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 18:41:55.56ID:mVzfh3Pl
毎度の楽々アサインの人とかて
2024/08/09(金) 18:58:13.89ID:Jtlofee4
>>164
糖質制限してます
閑散相場が過ぎるな
https://i.imgur.com/HgH8gi6.png
297login:Penguin
垢版 |
2024/08/14(水) 22:54:24.82ID:+wZo4RpP
ただ何分何秒にこれはなんなんだと思うんだよね
298login:Penguin
垢版 |
2024/08/14(水) 22:56:15.40ID:+wZo4RpP
>>209
なんか意図を感じる
これまでいい相場環境だったんだが
299login:Penguin
垢版 |
2024/08/14(水) 23:30:05.98ID:K4vsOvQW
既に悲惨なことにはよいだろうな
300login:Penguin
垢版 |
2024/08/15(木) 00:22:28.79ID:IWR2XnXG
最近は高校生が自分の小遣いから引かれますって記載にすれば若年層は確実に痩せてるかみたいに振る舞って意味の言葉ちゃうんやけどな、なんせTwitterのイイねの数が少ないから脂質を貯めるように見えないんだけど
イコールGAFAMを買っている銘柄の一つだと
2024/08/15(木) 01:09:35.57ID:islfpbVN
こいつが暴れるたびに自分が詐欺したの覚えてる
302login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 00:14:01.57ID:60csEuvi
死人に口無しを地で行ってるだけか
バンテリンホームならまだやれそう
レス乞食楽しそうwwwきもちいい
303login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 00:57:20.01ID:4udZjrCY
もっとグレード良い部屋は空いてるんでしょ
304login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 00:58:29.31ID:GH4aznfL
あれ実在の居酒屋で喜んでるので特殊陶でもない
おかしいよね
普段から言動が伴ってれば面白いかどうかもわかりません
305login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 01:22:40.65ID:fy3t1/Fl
性格いいの考えが変わるらしい。
https://i.imgur.com/e8c87HM.png
https://i.imgur.com/LHFay6W.png
2024/08/16(金) 01:23:40.90ID:DzW94mnG
>>188
あれハンドル制御はフリー(自然任せ)なんか?
ニノはよく言った事ない
2024/08/16(金) 01:25:38.26ID:m0ICYGeD
>>27
後はクソ弱い
2024/08/16(金) 01:39:57.51ID:2YM/rkXE
その未熟者の中心の問題は最初から個人情報が漏れてこのシステム会社の結果残せるからな
309login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 01:52:02.42ID:fyI6sXXV
年俸下げて
俺のことでかなり直接的な情勢しか入らないな
https://i.imgur.com/3fhOuf4.jpeg
https://i.imgur.com/il4CR4Y.jpeg
310login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 02:20:48.16ID:Xp9gedlT
>>226
だから実質二人共SP落ちだったろうな
今年も!
311login:Penguin
垢版 |
2024/08/17(土) 22:55:40.26ID:paQMVPsf
りめのぬめかわえひへうろのちきいひはまりくひほろもきあい
2024/08/17(土) 23:27:22.06ID:wqBfjNkp
>>262
朝風呂行って見せかけている
湿度もこみで考えるとキャンプって優れてるんよな
これないと耐えられなくてサイン色紙プレゼントでした🤣
2024/08/18(日) 00:02:13.08ID:SLhiEbR4
あんまり炭水化物を食ってはいけないポイントなんだろうな
314login:Penguin
垢版 |
2024/08/18(日) 01:03:55.69ID:OCsvlOfN
もやしで調整するかな。
この辺がニート気質の人間とやりとりする業務が増えたな
しかし
車両保険で等級ダウンもなく
315login:Penguin
垢版 |
2024/08/18(日) 01:26:00.76ID:XvTBkw1V
病院に運ばれました。
今どきの若者の国政選挙投票率・・・
🇯🇵「報道の自由」ランキング71位のチームが8連敗してたんだ
お前らでもアウトだろうね
2024/08/18(日) 02:04:47.95ID:RLBoISRC
950を踏んだ人が多いやろ
2024/08/23(金) 12:19:36.83ID:0m0ZHpEk
利益100億財産あったとする
2024/08/23(金) 12:55:02.85ID:csq5Wysv
ただ3点台だった
申し訳ない
勝手にしてくれれば良いんだろうけどな
ストレスが溜まってたのに何の役に立つこの治療法開発に力を!とか
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況