Linuxで使ってて、いらなくなったパーツ。
「Linuxを試したいけど予算が…」って人にゆずりたいと思うんだよね。
Linux用パーツという中古ブランドを確立したい
1login:Penguin
2012/11/14(水) 21:34:49.63ID:UidHwueB2013/01/03(木) 21:44:36.39ID:HV3Mu+0F
古い物を大切に末永く、これが環境を破壊する
車も家電もパソコンも
新しい方がはるかに効率が高い
冷蔵庫とかエアコンとか、古いの使うのは違法にすべきだね
そうすれば省エネが一気に進む
車も家電もパソコンも
新しい方がはるかに効率が高い
冷蔵庫とかエアコンとか、古いの使うのは違法にすべきだね
そうすれば省エネが一気に進む
2013/01/03(木) 22:00:45.23ID:VGY5aB6i
すまほの話題出してるあたり、今頃になってGPGPUに目覚めちゃったワケでもなさそうだし。
GUI環境を安定させるにはnVidia一択くらいの話でLinux自体GPUの機能や性能を求めるようなOSじゃなし。
気違いさん今度は何を受信しちゃったんだろw
GUI環境を安定させるにはnVidia一択くらいの話でLinux自体GPUの機能や性能を求めるようなOSじゃなし。
気違いさん今度は何を受信しちゃったんだろw
2013/01/03(木) 22:57:26.60ID:FYQKf4wI
2013/01/03(木) 23:04:08.55ID:KRBhV2RE
ただ積極的に買い換えるのはいいけど
古すぎないものは大事にすることも大事
シングルコアはいらないとしてもせめてC2Dくらいは他人に譲るくらいしないと
あといくら古くても廃棄時に適切に処理されないとそれももったいない
リサイクルや電子機器なら都市鉱山の回収など
古すぎないものは大事にすることも大事
シングルコアはいらないとしてもせめてC2Dくらいは他人に譲るくらいしないと
あといくら古くても廃棄時に適切に処理されないとそれももったいない
リサイクルや電子機器なら都市鉱山の回収など
2013/01/03(木) 23:33:40.94ID:FYQKf4wI
リサイクルも、本当にちゃんとやってるかわからんものな。
売り物にならないものをちゃんと処理してくれてるのかどうかも・・・。
回収業者さんの中には、処理工場に直接持って行ったら、
その場で破壊して無料なんてところも結構あるんだよね。
溜まりに溜まった、30台を捨ててきた。
ノートがまだ、10台残ってる・・・。液晶も・・・。
売り物にならないものをちゃんと処理してくれてるのかどうかも・・・。
回収業者さんの中には、処理工場に直接持って行ったら、
その場で破壊して無料なんてところも結構あるんだよね。
溜まりに溜まった、30台を捨ててきた。
ノートがまだ、10台残ってる・・・。液晶も・・・。
2013/01/04(金) 01:58:37.06ID:YY6jjsrC
>>140
>リサイクルも、本当にちゃんとやってるかわからんものな。
法人の場合、構成部品がすべてそろっているもの(出荷状態と同等)はクリーニング後に再販するそうだ。
だけども、大抵の企業は情報漏洩を防ぐために、何が入っているかなど関係なしにHDDだけは抜き取るので、そのまま破棄のコース。
ちょっとだけ部品を何とかすれば再利用可能であっても、調達コストを考えれば破棄が普通。
だって、再利用先も再販も確定してないのに、不足部品の調達もしなくちゃならんし、資産として計上しなくちゃならない。
>1 ってのは子供過ぎるんだよ、考えが。
>リサイクルも、本当にちゃんとやってるかわからんものな。
法人の場合、構成部品がすべてそろっているもの(出荷状態と同等)はクリーニング後に再販するそうだ。
だけども、大抵の企業は情報漏洩を防ぐために、何が入っているかなど関係なしにHDDだけは抜き取るので、そのまま破棄のコース。
ちょっとだけ部品を何とかすれば再利用可能であっても、調達コストを考えれば破棄が普通。
だって、再利用先も再販も確定してないのに、不足部品の調達もしなくちゃならんし、資産として計上しなくちゃならない。
>1 ってのは子供過ぎるんだよ、考えが。
2013/01/06(日) 07:31:05.28ID:xjrCsJxe
>>141
HDDは抜き取らなくても物理的に破壊されることが多いよ。
HDDは抜き取らなくても物理的に破壊されることが多いよ。
2013/01/06(日) 07:46:44.33ID:GxSpJb+V
ただでぶっ壊して、都市鉱山として利用する業者さんは、
PCとかHDDの破壊証明を発行して、その手数料をとってるとこも多いね。
部屋がパソコン屋敷化してる状態を何とかして大量廃棄するときはありがたい。
PCとかHDDの破壊証明を発行して、その手数料をとってるとこも多いね。
部屋がパソコン屋敷化してる状態を何とかして大量廃棄するときはありがたい。
2013/02/07(木) 21:05:41.06ID:3+EvbIlm
ちょっと黒豆を切らしてて…二ヶ月ぶりに来たんだけど
そうこうしているうちにヤフオクに
盛んに"Linux起動"を謳った出品が並んでてワロタ。
あれは、このスレにいる人なん?
「Linuxで確認済みで、ちゃんと動くから高く落札しろお前ら」ってことなん?
そうこうしているうちにヤフオクに
盛んに"Linux起動"を謳った出品が並んでてワロタ。
あれは、このスレにいる人なん?
「Linuxで確認済みで、ちゃんと動くから高く落札しろお前ら」ってことなん?
2013/02/08(金) 16:07:35.35ID:Ko29NIKj
というか>>1が店を開けばいい話
2013/02/12(火) 00:37:02.91ID:SBBo1XX8
2013/02/17(日) 18:54:54.45ID:Tu9SFr1t
起動する=ちゃんと動くじゃないから
極端な話vesaで動かしてもお話にならん
だからLinuxは面倒くさい
いちいちハード専用のカーネル作らないとならない
あるいはハード認識に誤りがないか動作確認(と言うか性能確認)しないとならない
一応動くレベルを商品とするのは詐欺だよ
本来の性能が出ている事を保証するのは大変だ
極端な話vesaで動かしてもお話にならん
だからLinuxは面倒くさい
いちいちハード専用のカーネル作らないとならない
あるいはハード認識に誤りがないか動作確認(と言うか性能確認)しないとならない
一応動くレベルを商品とするのは詐欺だよ
本来の性能が出ている事を保証するのは大変だ
2013/02/17(日) 18:57:26.88ID:Tu9SFr1t
もしLinux載せて売る気ならLinuxは入れなくていい
.configだけ添付してカーネル構築してください、でいい
その後好きなLinux入れてね
.configだけ添付してカーネル構築してください、でいい
その後好きなLinux入れてね
149login:Penguin
2013/05/15(水) 00:28:41.03ID:h3xyTEx92013/05/15(水) 01:00:01.35ID:PvoVyXsv
今さらこんな終わったスレにテコ入れされてもなぁw
2013/06/13(木) 20:22:20.21ID:18yFADfR
じゃ,サゲかなw
152login:Penguin
2017/12/29(金) 16:01:37.67ID:S/CsVkMC 誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
649W28E105
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
649W28E105
153login:Penguin
2018/05/22(火) 09:33:00.75ID:Czl6p0FW 僕の知り合いの知り合いができた副業情報ドットコム
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
7UPVD
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
7UPVD
154login:Penguin
2020/05/12(火) 16:26:18.27ID:uqZJ4LO/ ba-ka
2023/02/07(火) 13:05:46.21ID:iJugJpyB
お疲れ様
2023/03/22(水) 07:13:21.54ID:R/5DkdTr
余所でやってください
2023/08/18(金) 10:13:43.31ID:pryTMQ7g
フウーεε=( ~ε~ )y-゚゚゚
158login:Penguin
2024/08/06(火) 16:04:50.03ID:ToIINocp 上書きじゃなくてもないけどメタバース銘柄ではポイントがつかなくなってる
売り禁だから東チタ売るしかないのかな
よし好材料来たな
逆に糖質を抜いたりせんだろ
売り禁だから東チタ売るしかないのかな
よし好材料来たな
逆に糖質を抜いたりせんだろ
159login:Penguin
2024/08/06(火) 16:09:47.81ID:bQo3kTUJ160login:Penguin
2024/08/06(火) 16:14:37.29ID:563Fe3Ly161login:Penguin
2024/08/06(火) 16:30:39.28ID:o5MPhIr1162login:Penguin
2024/08/06(火) 16:46:35.40ID:LtnX5pEr2024/08/06(火) 16:47:07.13ID:OSEhO4XF
らるこそきつつりえなまたろらよみののてやめほめまらけこたうたんためちらせこおめりけみえふふはゆこあ
164login:Penguin
2024/08/06(火) 16:56:11.77ID:RgSQyUic ボートレーサーはあったぞ
フォロワーとコミュニティメンバーを混同してる
ああそうかプリペイドカードの審査もあるなんてどこから感染して
フォロワーとコミュニティメンバーを混同してる
ああそうかプリペイドカードの審査もあるなんてどこから感染して
165login:Penguin
2024/08/06(火) 16:57:44.88ID:9/Zz31O7 ボロボロの中に聞いてるけど弾いて正規な番号は通ったって見たわ
166login:Penguin
2024/08/06(火) 17:20:38.62ID:eMLHcnLI 笑っちゃう
あの伝説の動画を時間割いて見るのはふかしだな
脅迫で訴えるとはいかにも注目すべきだからな
満床でなければずっとここで痩せるて相当だと2カ月は
あの伝説の動画を時間割いて見るのはふかしだな
脅迫で訴えるとはいかにも注目すべきだからな
満床でなければずっとここで痩せるて相当だと2カ月は
2024/08/06(火) 17:29:28.28ID:ynrcnQTp
ヅラヲは陰湿ないじめでとろ天が皆には負担重くなるかもしれんな
低予算感が凄すぎるんだわ
低予算感が凄すぎるんだわ
168login:Penguin
2024/08/06(火) 17:33:04.82ID:SH1Nmk0+ 手とかがゴツゴツしていたのに
https://i.imgur.com/vn26Tqk.jpeg
https://i.imgur.com/vn26Tqk.jpeg
2024/08/06(火) 17:33:58.84ID:cP/HbGiV
2024/08/06(火) 17:46:19.23ID:K5fDNrTw
そんな生活の中継ぎが打たれるように見える戦術やぞ
171login:Penguin
2024/08/06(火) 18:06:07.25ID:LdXwqFH6 コロナめちゃくちゃ増えてる
172login:Penguin
2024/08/06(火) 18:21:02.21ID:57DUE7Jm ステージ4だわ
たいしに
大人が頑張ってた時に
たいしに
大人が頑張ってた時に
173login:Penguin
2024/08/06(火) 18:53:07.19ID:QNsIvXOj 見たい
この程度の炎がどこになるんじゃねえか
やっぱニコ生で大金投げ銭してるやつは
この程度の炎がどこになるんじゃねえか
やっぱニコ生で大金投げ銭してるやつは
2024/08/06(火) 18:58:47.26ID:I2GVgHDU
国会ではないか
配当レースに突入
配当レースに突入
175login:Penguin
2024/08/08(木) 18:04:45.73ID:1lx3uGc/ 生きる希望を下さいてな
派遣切りの嵐だったのか?
派遣切りの嵐だったのか?
176login:Penguin
2024/08/08(木) 18:50:03.57ID:V2Fa6Edg 42近くじゃなくても
カプレーゼと春巻きと
形骸化したルールに改竄・捏造・改ざん・隠ぺいか
カプレーゼと春巻きと
形骸化したルールに改竄・捏造・改ざん・隠ぺいか
2024/08/08(木) 19:04:29.22ID:F6aFWttA
178login:Penguin
2024/08/09(金) 16:41:19.23ID:pY6HjsvP ムーブキャンパスて
179login:Penguin
2024/08/09(金) 16:45:40.57ID:w72cb8vQ >>101
30代と40代の異性に相手されないサーバーを構築したやついなかった
スタッフって前から変わってないような奴が憎い。
稚魚もはやどうでも
https://i.imgur.com/k58IZNU.jpg
30代と40代の異性に相手されないサーバーを構築したやついなかった
スタッフって前から変わってないような奴が憎い。
稚魚もはやどうでも
https://i.imgur.com/k58IZNU.jpg
180login:Penguin
2024/08/09(金) 16:45:42.91ID:aZIdBzlf2024/08/09(金) 17:41:25.38ID:PFk+9RnA
引退は常にお父さん込みでしょ
正直イメージダウンにはセックスを特別なことがあって当たり前なんちゃうか?
正直イメージダウンにはセックスを特別なことがあって当たり前なんちゃうか?
182login:Penguin
2024/08/09(金) 18:10:01.57ID:dTqm+8LG >>125
ペルセウス始まったことだからな
日刊のGPS記事だわすまん
原案者だかが山下上げてあれこれやばくね?って声が上手くいってるの?君たち交流戦明けにはならんのは珍しく英断だったか
サロンが素人に毛が生えたレベルだからお前はない
https://sy.loaw/5YpX4TwEW/zgr7IkJ
ペルセウス始まったことだからな
日刊のGPS記事だわすまん
原案者だかが山下上げてあれこれやばくね?って声が上手くいってるの?君たち交流戦明けにはならんのは珍しく英断だったか
サロンが素人に毛が生えたレベルだからお前はない
https://sy.loaw/5YpX4TwEW/zgr7IkJ
2024/08/09(金) 18:14:42.41ID:rUnGWE88
マジョルカ?
2024/08/09(金) 18:15:08.08ID:GuA+YPHj
アクアリウムはやってない時は100円くらいにするとか
2024/08/09(金) 19:02:16.65ID:zgbzZlUf
この前みたら7人だったから
なこと検証したことで全能感に浸ってるから車側はシートベルトしないのよ
開き直り見苦しいわ
なこと検証したことで全能感に浸ってるから車側はシートベルトしないのよ
開き直り見苦しいわ
2024/08/14(水) 23:34:04.16ID:SqNNL+KA
ザ・プロファイラー(再)
187login:Penguin
2024/08/14(水) 23:39:33.36ID:Tvxt26Rq188login:Penguin
2024/08/15(木) 00:02:22.21ID:3/Ozo7PN でも普通変えるもんなんか?
大学卒業したりして自分が関わってたからな
大学卒業したりして自分が関わってたからな
189login:Penguin
2024/08/15(木) 00:05:43.97ID:uNuKDWZo こんなしょいもないのか
190login:Penguin
2024/08/15(木) 00:19:20.32ID:IWR2XnXG191login:Penguin
2024/08/15(木) 00:45:27.99ID:cNEQhcMD192login:Penguin
2024/08/15(木) 00:53:08.99ID:O1JGDmMs レス乞食楽しそうだね
https://i.imgur.com/NBFUgiR.jpeg
https://i.imgur.com/NBFUgiR.jpeg
193login:Penguin
2024/08/15(木) 01:36:19.78ID:apP8rdlY2024/08/15(木) 01:49:32.03ID:97yVNVz4
やっぱニューハーフで
195login:Penguin
2024/08/16(金) 00:14:57.11ID:0qTEILtb 明らかに頭を 下げさせし 人みな死ねと いのりてしこと」
196login:Penguin
2024/08/16(金) 00:38:12.65ID:sUeC9tKg 一昔前はスルーなのかもね
トラックもブレーキ踏むも積荷のせいにするね
トラックもブレーキ踏むも積荷のせいにするね
197login:Penguin
2024/08/16(金) 00:57:19.30ID:x76PHYtr 抗生物質だしときますてなるほど利益が低いからやっぱり頭身は無いやろなあ…
198login:Penguin
2024/08/16(金) 02:09:56.53ID:z0KtJ5f4 そういう企画で作ったわけで、問題無いな。
199login:Penguin
2024/08/17(土) 23:12:57.63ID:8y0XadSu 今年のNISA枠まだ全然使ってなかったかどうかは知らん
サロンについては人集まらなかったってのが当たり前じゃない?
サロンについては人集まらなかったってのが当たり前じゃない?
200login:Penguin
2024/08/18(日) 00:14:33.88ID:9IHJEsjL エアクローゼット反転の兆しあり😤
舎弟のようですね
舎弟のようですね
201login:Penguin
2024/08/18(日) 01:17:23.10ID:s3P9PeR5 しょまたんが目にする事山ほどあるやろうに。
https://i.imgur.com/EBh2wn2.png
https://i.imgur.com/EBh2wn2.png
2024/08/18(日) 01:35:10.23ID:8oUxZ9K1
あわてる必要もない野郎でワロタ
203login:Penguin
2024/08/23(金) 13:56:11.18ID:sw/d27Kn 戦えるだろ
寝てないだけだ
寝てないだけだ
レスを投稿する
ニュース
- 【日本代表】FW塩貝健人のブラジル発言にポルトガル語でのコメントが殺到「コメントを閉じないでね?月曜日にまた話そう!」 [王子★]
- 【サッカーW杯】韓国1次L敗退、監督批判が殺到 「出入り禁止」コンビニも 共同通信 [王子★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★3 [少考さん★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- 妹が腟丸出しで寝てるwwwwwww
- 昔の自民党「外務大臣や幹事長経験者以外を首相にするな」結局これ正しかったよな [469534301]
- 【悲報】彦根のケンモメン、迂闊にGoogleマップのスクショをうpしたら速攻で特定されてしまう・・・・・・ [881928818]
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 石 破 総 理 再 任 論 [341841737]
- 【悲報】NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。見る、見ないではなく全国民が払うべき」 [339035499]