ペネトレーションテストに特化したLinuxディストリビューション、BackTrackがリニューアルし、KaliLinuxとなりました
BackTrack Reborn - Kali Linux Teaser on Vimeo
http://vimeo.com/57742213
Kali Linux – A Teaser into the Future.
http://www.backtrack-linux.org/backtrack/kali-a-teaser-into-the-future/
BackTrack Reborn - Kali Linux
http://www.offensive-security.com/offsec/backtrack-reborn-kali-linux/
kali linux - kanokano's blog
http://kanokano00.hateblo.jp/entry/2013/03/14/002956
BackTrackリニューアルリリース!その名もKALI(カーリー) | WhiteHackerzBlog ハッカー養成学院 公式ブログ
http://www.whitehackerz.jp/blog/?p=1553
Distribution Release: Kali Linux 1.0 (DistroWatch.com News)
http://distrowatch.com/?newsid=07757
Whats New in Kali Linux? | Kali Linux
http://www.kali.org/news/kali-linux-whats-new/
http://docs.kali.org/pdf/kali-book-en.pdf
Kali Linux, Successor of the BackTrack Penetration Testing Distro, Launched - Slashdot
http://linux.slashdot.org/story/13/03/13/1358207/kali-linux-successor-of-the-backtrack-penetration-testing-distro-launched
Downloads | Kali Linux
http://www.kali.org/downloads/
【セキュリティ】Kali Linux【BackTrack】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
2013/03/18(月) 00:35:57.31ID:Dqq40ses2013/03/18(月) 02:49:32.94ID:88hX195S
スレ2つもあるのにまた立てたのか?
BackTrackのハッキングツールの使い方
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/linux/1338216317/
Backtrackの魅力を語る暇のある方!
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/linux/1340145659/
BackTrackのハッキングツールの使い方
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/linux/1338216317/
Backtrackの魅力を語る暇のある方!
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/linux/1340145659/
2013/03/18(月) 12:27:41.99ID:sjrVXJHg
カリとはまた卑猥な
4login:Penguin
2013/03/21(木) 16:15:18.52ID:V6VT6JkE >>3
アンタの発想がいやらしいだけだよ。
フィギアスケートでビールマンスピンを見て「いやらしい」っていうのと同じよ。
プレーヤーは技を見せ、視聴者は画面の上部を見る。
ところが子の一里だけが画面の下部に写る股間部分を見てそう言ってるわけだ。
そここそ「アンタどこ見てんだよ」ってことになる。
アンタの発想がいやらしいだけだよ。
フィギアスケートでビールマンスピンを見て「いやらしい」っていうのと同じよ。
プレーヤーは技を見せ、視聴者は画面の上部を見る。
ところが子の一里だけが画面の下部に写る股間部分を見てそう言ってるわけだ。
そここそ「アンタどこ見てんだよ」ってことになる。
2013/03/24(日) 16:59:04.64ID:o8eb4COi
わざわざageてまでするようなマジレスなの?
2013/04/04(木) 10:06:30.25ID:XrOlrL3y
マンコカパック
2013/04/21(日) 19:41:18.43ID:19eMAYwu
こいつで初めてGNOME3に触れたけど糞すぎる
8login:Penguin
2013/06/28(金) 00:53:24.08ID:EMpiSxEC 「カリ」じゃなくて「カーリー」だよw
9login:Penguin
2013/06/29(土) 13:55:49.05ID:QJnI+5Bx インストールしたけど、有線LANすらつなぐのが大変
10login:Penguin
2013/06/30(日) 22:56:08.07ID:yyAhEkax kali linuxにはpppoeは入っていないw
2013/07/02(火) NY:AN:NY.ANID:AKIA3hhd
backtrackではmozcが使えなかったけど、
kaliでもmozcが使えないようだw
kaliでもmozcが使えないようだw
2013/07/03(水) NY:AN:NY.ANID:NXoSWfiY
pythonでコードを書くと、#coding: utf-8と書いても文字化けして全部「?」になるよんw
2013/07/06(土) NY:AN:NY.ANID:ZQArC8tx
gerix wifi crackerはkaliには入ってないのね
14login:Penguin
2013/07/09(火) NY:AN:NY.ANID:ZBRq5wxW ブラウザが特定のサイト(twitterやニコ動)を全く読み込まなくなってしまった
iceweasel以外のブラウザも症状が同じだったので、ブラウザのせいではなさそう
kali linuxのサイトも読み込まなくなったからシャレにもならんw
iceweasel以外のブラウザも症状が同じだったので、ブラウザのせいではなさそう
kali linuxのサイトも読み込まなくなったからシャレにもならんw
2013/07/09(火) NY:AN:NY.ANID:neHEnidI!
>>14
パソコンの内蔵クロックの日付が極端に狂ってないか?
パソコンの内蔵クロックの日付が極端に狂ってないか?
2013/07/11(木) NY:AN:NY.ANID:YjqJ9h1H
>>15
なぜかクロックの日時だけはピッタリ合ってるw
なぜかクロックの日時だけはピッタリ合ってるw
174n0nV3ct0r
2013/09/04(水) 12:05:54.35ID:4VFBVhfJ kali使いにくい..
2013/09/05(木) 11:08:01.83ID:LI0BoQFE
19login:Penguin
2013/09/08(日) 00:13:42.28ID:nwmPnJ/V kali linuxのどのへんが使いにくい?
2013/09/09(月) 20:24:11.90ID:h6ZYPSlh
カリが引っ掛かる
2013/09/20(金) 18:17:33.64ID:54zgWVUc
22login:Penguin
2013/09/26(木) 10:06:46.82ID:TciuPj3V 一年くらいしたら安定するかな
23login:Penguin
2013/09/26(木) 18:15:55.13ID:RvUQ+chZ カリ
24login:Penguin
2013/09/27(金) 20:40:23.82ID:nxOvH+sV kail Linux でアーミテージが起動しません ちなみに仮想マシンで起動しています。
どうすれば起動できるようになりますか?
どうすれば起動できるようになりますか?
2013/09/30(月) 21:56:45.38ID:lopDn85I
Kalilinuxで無線LAN解析をしようと試みています。
無線LANチップセットが必要とのことだったのでgw-usnano2を購入したのですがmonitorモードにならず次に進むことができません。
どなたか、解決策をお持ちでしょうか?
無線LANチップセットが必要とのことだったのでgw-usnano2を購入したのですがmonitorモードにならず次に進むことができません。
どなたか、解決策をお持ちでしょうか?
2013/09/30(月) 21:57:37.83ID:lopDn85I
ちなみに、USBブートです。
2013/10/01(火) 17:35:03.80ID:P3FQwTvp
2013/10/01(火) 17:52:27.74ID:YSBegYNm
2013/10/01(火) 17:53:48.23ID:mUQY16hC
2013/10/01(火) 23:57:06.97ID:YSBegYNm
>>27
お願いします。
お願いします。
2013/10/02(水) 00:00:31.84ID:YSBegYNm
俺も頼む
2013/10/02(水) 00:54:43.33ID:I6LGBSr1
30 :login:Penguin [↓] :2013/10/01(火) 23:57:06.97 ID:YSBegYNm (2/3)
>>27
お願いします。
31 :login:Penguin [↓] :2013/10/02(水) 00:00:31.84 ID:YSBegYNm (3/3)
俺も頼む
>>27
お願いします。
31 :login:Penguin [↓] :2013/10/02(水) 00:00:31.84 ID:YSBegYNm (3/3)
俺も頼む
2013/10/02(水) 00:59:17.62ID:wgQ2QD4F
マルチと自演は置いとくとしても
通常の無線LANクライアントとしては使えるのかくらい書けばいいだろう
monitorモードにする以前の問題と切り分け出来ねぇよ
人柱としてこき使ってやるから正確な情報を寄越せよ
通常の無線LANクライアントとしては使えるのかくらい書けばいいだろう
monitorモードにする以前の問題と切り分け出来ねぇよ
人柱としてこき使ってやるから正確な情報を寄越せよ
2013/10/02(水) 18:32:16.25ID:tnPo0y0s
解析ができる用になる手順を教えてくれれば幸いです。
情報とは?
情報とは?
2013/10/03(木) 02:55:44.21ID:wgB9CWzA
2013/10/03(木) 08:57:25.40ID:E5hJnVaE
そのドングルがkali Linuxに対応してるのかって意図で言ってはないよ
Debianベースだから>>27を貼ったわけだしな
Debianベースだから>>27を貼ったわけだしな
2013/10/03(木) 21:56:27.74ID:wgB9CWzA
384n0nv3ct0r
2013/10/15(火) 18:37:07.59ID:3xbfal3u kaliからarmitage起動するにははservice postgresql startでpostgresql起動しないと使えないよ。
あとkali日本語化めんどくさいし、コマンドも変わってるからBT使いの僕から
したらkailiは糞。
あとkali日本語化めんどくさいし、コマンドも変わってるからBT使いの僕から
したらkailiは糞。
39login:Penguin
2013/10/30(水) 21:59:04.29ID:TEV2WyAp >>38ibush-anthyもできないようなゴミは使うべきじゃないよ
40login:Penguin
2013/10/31(木) 12:25:51.63ID:3FIDkQc0 こんな怪しいLinuxつかう奴いるの?
41login:Penguin
2013/11/01(金) 00:36:59.19ID:AOPOeOM92013/11/07(木) 14:46:48.71ID:U+lz/TZs
ツールが追加してるあるだけで
まったく怪しくないけど
まったく怪しくないけど
43login:Penguin
2013/11/10(日) 07:49:30.91ID:IWjcUyX844login:Penguin
2013/11/10(日) 09:28:52.11ID:QpgNnksW 危なそうなOSだな
2013/11/15(金) 05:31:58.75ID:BeM6bBXC
HackerJapanが突然の休刊ってどういうことだよ
2013/11/15(金) 08:37:16.91ID:6SG7G9Jn
…おいおい、冗談だろう?
2013/11/15(金) 14:49:57.46ID:OhkyCIlv
秘密保全法のあおりとか
2013/11/15(金) 18:55:39.43ID:PPKpiK+c
英語圏で情報を漁るしかないか
49login:Penguin
2013/11/23(土) 14:17:50.57ID:iq3c9zjn2013/11/23(土) 21:47:51.98ID:IXB1WpkF
使ってる人いるの?
51login:Penguin
2013/11/24(日) 21:56:30.48ID:Ihtwnx5h いないの?
7GBは凄かったな
7GBは凄かったな
52login:Penguin
2013/11/25(月) 11:53:24.77ID:zQSBLOY1 Kali Linux
インストールがなぜか出来ない
http://www.kali.org/downloads/
64ビット版のISOは動くけど
32ビット版のISOはなぜか駄目なんだよね
32ビット動かすにはKali Linux 1.0.5 32-Bit Mini ISO これ使うしかない
インストール完了まで12時間位かかる。
そして結構CPUの能力必要なんだね
AMDのXP2000じゃちょっと力不足
インストールがなぜか出来ない
http://www.kali.org/downloads/
64ビット版のISOは動くけど
32ビット版のISOはなぜか駄目なんだよね
32ビット動かすにはKali Linux 1.0.5 32-Bit Mini ISO これ使うしかない
インストール完了まで12時間位かかる。
そして結構CPUの能力必要なんだね
AMDのXP2000じゃちょっと力不足
2013/11/25(月) 14:06:45.02ID:v2+zye/N
実行できたら感想聞かせてくれ。
54login:Penguin
2013/11/25(月) 15:07:13.72ID:zQSBLOY1 >>53
解説本が2000円で出てるよ
解説本が2000円で出てるよ
2013/11/25(月) 16:32:15.27ID:UVm2eRh0
リポジトリのある海外鯖が帯域を絞ってるとかで時間がかかるから
Mini ISOから何度もインストールするのは苦行だよ
Mini ISOから何度もインストールするのは苦行だよ
56login:Penguin
2013/11/25(月) 16:52:55.42ID:zQSBLOY1 >>55
Kali Linux 1.0.5 32-Bit ISO
落としてDVDに書き込んでブートできないんだけど
どうしてかな?
32-Bit Mini ISO ならブートできる。
解説本にDVDにOS付いてるから
パスワードテーブルもあるのかな?
Kali Linux 1.0.5 32-Bit ISO
落としてDVDに書き込んでブートできないんだけど
どうしてかな?
32-Bit Mini ISO ならブートできる。
解説本にDVDにOS付いてるから
パスワードテーブルもあるのかな?
2013/11/25(月) 21:54:00.76ID:UVm2eRh0
どの時点で何を根拠にブートできないのと判断したのかそれだと分からない
俺の場合だと、ISOファイルが破損してたから
インストーラの途中でエラーが出て小一時間悩んだ
大容量ファイルを落としたらハッシュ値を確認しておくべきだと教訓を得た
俺の場合だと、ISOファイルが破損してたから
インストーラの途中でエラーが出て小一時間悩んだ
大容量ファイルを落としたらハッシュ値を確認しておくべきだと教訓を得た
58login:Penguin
2014/01/11(土) 11:50:34.38ID:u5B1tLqV VMで使ってるけど稀によくフリーズする。
BT5R3だと全然なかったのに、
BT5R3だと全然なかったのに、
59login:Penguin
2014/01/11(土) 12:45:43.28ID:hzR51ke92014/01/11(土) 12:47:54.90ID:yR64ub9f
http://dic.pixiv.net/a/%E7%A8%80%E3%81%AB%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B
図解
稀にある
○○●○○○○○○○○○○●○○○○○○○○○●○○○○○○○●
よくある
○○●○○○●●○○○●○○●○○○○●○●●○○●○○○○●○
稀によくある
○○○○●●●○○○○○○○○○○○○○○○●●●○●○○○○○
ほらこんなもん
図解
稀にある
○○●○○○○○○○○○○●○○○○○○○○○●○○○○○○○●
よくある
○○●○○○●●○○○●○○●○○○○●○●●○○●○○○○●○
稀によくある
○○○○●●●○○○○○○○○○○○○○○○●●●○●○○○○○
ほらこんなもん
2014/01/11(土) 13:05:30.49ID:alvBrR4H
知らないやつもいるんだな。
62login:Penguin
2014/02/05(水) 20:28:09.10ID:uUg3w1uI そこいらにある(スーたーバックスやコンビニ)WPA2の公衆無線LANてkeyって誰でも共通ですか?
またWPA2でもkeyが分かっていたら通信中のデータ丸見えですか?
またWPA2でもkeyが分かっていたら通信中のデータ丸見えですか?
2014/02/05(水) 21:16:50.07ID:K9M9MoyG
実装によるだろうがMACアドレス毎にPSKは変更できる
64login:Penguin
2014/02/23(日) 16:09:31.79ID:AEuR1oDr usbディスクにkali linux 1.0.6を入れてmacbook airでブートしてもroot/toorでログインできない...
誰か助けてください
誰か助けてください
2014/03/14(金) 23:33:04.34ID:p5uwHSd0
インストーラーが凍るので途方にくれていた。ライブで起動してからやるのが
正解っぽい。
d.hatena.ne.jp/AO533/20140313
正解っぽい。
d.hatena.ne.jp/AO533/20140313
66login:Penguin
2014/04/11(金) 22:30:05.56ID:X6bKLyz/2014/04/12(土) 00:25:07.75ID:OOYuK+Qw
マニュアル読め
わからなかったら解答者が理解できるような質問の仕方で質問しろ
だがまずは調べろ
それが当たり前だろ
わからなかったら解答者が理解できるような質問の仕方で質問しろ
だがまずは調べろ
それが当たり前だろ
68login:Penguin
2014/04/12(土) 20:07:14.98ID:i4i0IiWF kaliは「解ってる人」向けの特殊なディストロ。
そんな世界で初心者向け情報の有無言っても仕方無いでしょ。
それこそ>>65の人が笑っている
megalodon.jp/2014-0322-0406-26/joichi.dip.jp/wordpress/?p=7987
みたいな話になるだけじゃないの?
そんな世界で初心者向け情報の有無言っても仕方無いでしょ。
それこそ>>65の人が笑っている
megalodon.jp/2014-0322-0406-26/joichi.dip.jp/wordpress/?p=7987
みたいな話になるだけじゃないの?
2014/04/19(土) 22:57:36.86ID:M+NRe9Lc
70login:Penguin
2014/04/20(日) 23:11:46.22ID:RYzLbvc22014/04/28(月) 04:19:56.61ID:lywgNNdA
わからんとか言ってるやつはubuntuとか使えばいいと思うよ
2014/04/29(火) 15:53:11.28ID:qGI0x36s
kaliのapt-getミラーが激重なんだが
Ubuntuのレポジトリに書き換えるとapt-get -f installを要求されて詰む・・・
なんかいい方法ない?
Ubuntuのレポジトリに書き換えるとapt-get -f installを要求されて詰む・・・
なんかいい方法ない?
2014/04/29(火) 20:34:32.54ID:f0mz2cH2
kali使うのをやめるしかない
2014/05/01(木) 23:41:35.05ID:M/btaoP9
鯖側で帯域を絞ってるんじゃなかったけか
preseedで複数台の自動インストールをやるとかなら
リポジトリのミラーでも作ればいいんじゃね
公式にドキュメントもあったはずだし
preseedで複数台の自動インストールをやるとかなら
リポジトリのミラーでも作ればいいんじゃね
公式にドキュメントもあったはずだし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「なぜそこまで男系にこだわるのか」自民党内からも疑問の声 それでも麻生太郎氏は“最後の花道”に執念を ★2 [煮卵★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市 [どどん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【DAZN】《サッカーW杯》日テレ・ラルフ鈴木アナが選手名前を間違え連呼でXトレンド入り、問われる“中継実況の質” [鉄チーズ烏★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 【クイズ】新幹線で前の人が「シート倒していい?」→OKしたらめいっぱい倒されて窮屈。「もう少し立てて」と言っていい? [少考さん★]
- 【高市悲報】資産620億投資家「昨日と今日で半導体、電線、メモリ株を全部売」 [733893279]
- イーザンバロン・V・ナス寿郎聖🏡
- 【NHK速報】キオクシア粉飾決算 [859851824]
- コカ・コーラ「『食事中にもコーラ』を日本人の文化として定着させたい。」 [762037879]
- 【朗報】高市早苗、戦争やめろとのヤジを完全論破!「いつ、あたいが戦争した?」 [616817505]
- 【速報】高市早苗首相、精神科医の診断の結果、病名『反社会性パーソナリティー障害』にかかっていることが発覚 [591180291]