ペネトレーションテストに特化したLinuxディストリビューション、BackTrackがリニューアルし、KaliLinuxとなりました
BackTrack Reborn - Kali Linux Teaser on Vimeo
http://vimeo.com/57742213
Kali Linux – A Teaser into the Future.
http://www.backtrack-linux.org/backtrack/kali-a-teaser-into-the-future/
BackTrack Reborn - Kali Linux
http://www.offensive-security.com/offsec/backtrack-reborn-kali-linux/
kali linux - kanokano's blog
http://kanokano00.hateblo.jp/entry/2013/03/14/002956
BackTrackリニューアルリリース!その名もKALI(カーリー) | WhiteHackerzBlog ハッカー養成学院 公式ブログ
http://www.whitehackerz.jp/blog/?p=1553
Distribution Release: Kali Linux 1.0 (DistroWatch.com News)
http://distrowatch.com/?newsid=07757
Whats New in Kali Linux? | Kali Linux
http://www.kali.org/news/kali-linux-whats-new/
http://docs.kali.org/pdf/kali-book-en.pdf
Kali Linux, Successor of the BackTrack Penetration Testing Distro, Launched - Slashdot
http://linux.slashdot.org/story/13/03/13/1358207/kali-linux-successor-of-the-backtrack-penetration-testing-distro-launched
Downloads | Kali Linux
http://www.kali.org/downloads/
【セキュリティ】Kali Linux【BackTrack】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
2013/03/18(月) 00:35:57.31ID:Dqq40ses2014/07/04(金) 19:53:01.90ID:Mpq+srnD
10日前から使いだしました
aircrack-ngでwep解析はできたけどwpaが難しいですね
reaverはまともに動いた事ないので
handshake.capからpyritで解析してみたけどrockyou.txtではダメでした
適当なワードリストでもダウンロードしないと無理ですかね?
aircrack-ngでwep解析はできたけどwpaが難しいですね
reaverはまともに動いた事ないので
handshake.capからpyritで解析してみたけどrockyou.txtではダメでした
適当なワードリストでもダウンロードしないと無理ですかね?
2014/07/04(金) 20:25:14.48ID:nx36egXj
>>74
辞書作成コマンド
辞書作成コマンド
77login:Penguin
2014/07/04(金) 23:22:21.93ID:Mpq+srnD2014/07/04(金) 23:53:54.28ID:nx36egXj
>>77
辞書はネットから引っ張ってくるか、文字数が死後ケタ(英数小文字のみとか分かっていればなおさら)ならcrunchで作るのが良い
辞書はネットから引っ張ってくるか、文字数が死後ケタ(英数小文字のみとか分かっていればなおさら)ならcrunchで作るのが良い
2014/07/04(金) 23:54:35.25ID:nx36egXj
>>77
そう、流せ
そう、流せ
2014/07/05(土) 00:14:08.25ID:8islrPyK
何故、GUIで再起動やシャットダウンをする際に、ルートのパスワードを求められないのですか?
コマンドでやる場合には、必要なのに。
コマンドでやる場合には、必要なのに。
2014/07/05(土) 02:20:24.14ID:hLkWAOa1
root以外で使ってるのか
2014/07/05(土) 16:56:25.93ID:CioSdDSE
>>80
KaliLinuxに関しては知らんが、普通はより権限を柔軟に設定できるpolkitdってのが動いてる
んでそいつが「〇〇の動作はSSH越しとかでなければパスワード無しで実行可能」みたいな感じに設定されてる
KaliLinuxに関しては知らんが、普通はより権限を柔軟に設定できるpolkitdってのが動いてる
んでそいつが「〇〇の動作はSSH越しとかでなければパスワード無しで実行可能」みたいな感じに設定されてる
83login:Penguin
2014/07/05(土) 18:31:23.89ID:/qt7LRHH2014/07/05(土) 19:50:06.34ID:8islrPyK
2014/07/05(土) 20:08:26.98ID:8islrPyK
>>83
補足しておくと、お前高校行ってなさそうだから教えておくけど、英字が26種、大小合わせて52種、数字が10種であることをかんがえると、9桁なら62の9乗の組み合わせがあるからな
62^9= 1.3537087e+16
たった30000000回やったくらいじゃ無理なんだよダボ
補足しておくと、お前高校行ってなさそうだから教えておくけど、英字が26種、大小合わせて52種、数字が10種であることをかんがえると、9桁なら62の9乗の組み合わせがあるからな
62^9= 1.3537087e+16
たった30000000回やったくらいじゃ無理なんだよダボ
2014/07/05(土) 20:17:55.20ID:8islrPyK
87login:Penguin
2014/07/05(土) 20:34:24.19ID:/qt7LRHH88login:Penguin
2014/07/05(土) 20:35:50.73ID:/qt7LRHH ちなみに9桁限定でキャピタル無しの英数字なんですよ
2014/07/05(土) 20:45:57.86ID:8islrPyK
お前みたいなガキに使うには早すぎ
どうせ「ハッカーになりたいよお(笑)」とか思って使ってんだろ?
んー?wwwww
どうせ「ハッカーになりたいよお(笑)」とか思って使ってんだろ?
んー?wwwww
2014/07/05(土) 20:51:28.96ID:CioSdDSE
91login:Penguin
2014/07/05(土) 20:52:24.33ID:/qt7LRHH 確かに軽い気持ちで始めたのは否めないです
もう36歳ですし楽しみながらやってるとしか(笑)
けど色々叱咤されながら面白いと思ってやってますよー
もう36歳ですし楽しみながらやってるとしか(笑)
けど色々叱咤されながら面白いと思ってやってますよー
92やくざ
2014/07/05(土) 20:54:07.47ID:HgZlwuBA PYRITをAmazon EC2のマシンパワー時間貸しで動かすやり方を日本語で解説して欲しいです。
家のマシン貧弱で。
家のマシン貧弱で。
2014/07/05(土) 21:17:24.40ID:8islrPyK
94login:Penguin
2014/07/05(土) 21:22:22.42ID:/qt7LRHH >>93
頑張ってんやしそんな言うなよー
頑張ってんやしそんな言うなよー
2014/07/05(土) 21:41:58.98ID:8erBFB/R
せやせや
調べようと頑張らないで馬鹿みたいな質問してる人に
そんなこと言ったらアカンで
調べようと頑張らないで馬鹿みたいな質問してる人に
そんなこと言ったらアカンで
96login:Penguin
2014/07/05(土) 21:57:07.24ID:/qt7LRHH >>95
すんまそん
すんまそん
97login:Penguin
2014/07/08(火) 00:29:08.45ID:t8v3FpFX 古いバージョンのKALI LINUXをアップデートしたいのですが、またDVDを焼き直して再インストールは面倒です。
簡単にアップデートするにはどうしたらよいでしょうか?
簡単にアップデートするにはどうしたらよいでしょうか?
98login:Penguin
2014/07/09(水) 20:58:41.61ID:Qp1o8leT とりあえずi7とhd7950は用意しました
これにpyrit,cal+で試してみますー
これにpyrit,cal+で試してみますー
99login:Penguin
2014/07/09(水) 22:21:08.75ID:fi+LgN/7 Linuxのおよその仕組みも理解しないで使ってるとかやめちまえよ
努力はしないくせに人一倍承認欲求の強い無能に限って「ハッカーになりたいよー!!!」とかで背丈に合ってないものを選ぶから困る
努力はしないくせに人一倍承認欲求の強い無能に限って「ハッカーになりたいよー!!!」とかで背丈に合ってないものを選ぶから困る
100login:Penguin
2014/07/09(水) 22:32:27.55ID:fi+LgN/7 http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%97%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%87%E3%82%A3
まあ、突き放すのも酷だから今回だけはお前向けのやさしい解説載せておくから次回からはよくググってから来るんだな
まあ、突き放すのも酷だから今回だけはお前向けのやさしい解説載せておくから次回からはよくググってから来るんだな
101OMANKO
2014/07/09(水) 22:51:55.26ID:9K7ghV75 【高出力】 怪しいLANアダプター総合5 【WEP解析】
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/hack/1370501448/
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/hack/1370501448/
102login:Penguin
2014/07/09(水) 23:37:18.23ID:9K7ghV75 スクリプトキディからの卒業は難しい
とりあえずKALIに最初から入ってるパイソンを学べばいいのだろうか
とりあえずKALIに最初から入ってるパイソンを学べばいいのだろうか
103login:Penguin
2014/07/10(木) 00:26:29.31ID:uYxELY6g 悪いことは言わないからさ、そんなこと聞いてる時点でもう諦めなよ
2014/07/10(木) 00:32:52.09ID:v3EIsgqQ
日付w変わったwのでw書き込みますがw、ここまでw僕の自演ですw
agewてるw時点でwバレバレwだったwかなw
agewてるw時点でwバレバレwだったwかなw
105login:Penguin
2014/07/10(木) 01:24:53.53ID:vUORsoxr 何でもいいじゃないルールなんてないんだし
106login:Penguin
2014/07/10(木) 01:36:13.42ID:uYxELY6g しね害虫
107login:Penguin
2014/07/10(木) 15:48:13.52ID:uYxELY6g 何ここガキしかいないじゃん
うわっ害虫共氏ねよ
うわっ害虫共氏ねよ
108login:Penguin
2014/07/10(木) 17:10:06.71ID:jHuGZTaV 2chごときに何期待してるんだこいつ
109login:Penguin
2014/07/10(木) 19:43:56.18ID:uYxELY6g 俺がいつ、どこで、ここに期待してるなんて言ったかな?んー?
2014/11/17(月) 23:51:21.95ID://8qObxb
なぁ、Kali Linuxで動作するオススメの無線LANない?
TPーLINKとかがなるべくならいいんだが
TPーLINKとかがなるべくならいいんだが
2014/11/18(火) 17:19:48.58ID:ejWbHvyn
チップセットがRT2870/3070かrtl8187なら9割動くと思うよ
2014/11/18(火) 22:50:57.93ID:Ku5NFKBM
>>111
サンクス。
サンクス。
2014/12/05(金) 03:14:28.41ID:MJjoIahB
ほしゅぅ〜
114login:Penguin
2014/12/05(金) 03:15:09.92ID:MJjoIahB だっ!
2014/12/10(水) 22:57:31.04ID:7piTlj1V
kali linuxのダウンロードが遅いのは俺だけか?
70kbps位しか出ないから半日以上かかるみたいなんだけど。
70kbps位しか出ないから半日以上かかるみたいなんだけど。
2014/12/11(木) 05:35:29.21ID:yghWuiQ8
Kaliって割とペネトレ系では難しい方だと思うんだが
使ってる人結構いるみたいだな
しかも日本語で使ってるひと多そうだけど、日本語でまともに動くの?
日本のメーカーでは殆ど8〜15桁の英数で、自分で設定したPass以外
辞書攻撃効かない、まあ辞書の中見ると分かるけど
まず日本人は使わない単語だらけだ(中には変わった人もいるだろうが).。無念
使ってる人結構いるみたいだな
しかも日本語で使ってるひと多そうだけど、日本語でまともに動くの?
日本のメーカーでは殆ど8〜15桁の英数で、自分で設定したPass以外
辞書攻撃効かない、まあ辞書の中見ると分かるけど
まず日本人は使わない単語だらけだ(中には変わった人もいるだろうが).。無念
2014/12/11(木) 05:44:02.72ID:yghWuiQ8
2014/12/11(木) 19:11:42.53ID:i2WhnACd
自宅の古いルーターのwepを解析したくてコマンド試しているけどうまくいかないです。
airmen-ngで検索してもAPが検出されないしどうしたらいいですか?
airmen-ngで検索してもAPが検出されないしどうしたらいいですか?
2014/12/11(木) 19:12:48.45ID:i2WhnACd
>>118
airmon-ngの間違いです
airmon-ngの間違いです
2014/12/11(木) 19:45:36.48ID:Cbow5bjD
BitTorrentでダウンロードすれば、すぐだよ
2014/12/11(木) 22:54:50.16ID:gfdoJPVQ
インストールさえ終わればapt-fast導入することで多少快適になる
2014/12/12(金) 20:08:22.90ID:7egD+glD
>>118
周囲5キロ家がない...だと思います (。_。)/
周囲5キロ家がない...だと思います (。_。)/
2014/12/12(金) 20:24:28.06ID:7egD+glD
あらら 自分家のでしたか、では
airedump-ng men0 それとも driverが対応してないとか
APが検出されない ー wlanスイッチが入ってないとか
airedump-ng men0 それとも driverが対応してないとか
APが検出されない ー wlanスイッチが入ってないとか
2014/12/21(日) 23:22:50.72ID:3CBxOX6C
1.09aにVMtoolsがインストール出来ません>w<
.plでインストールしようとしているのですが、一向に終わりません
yes "" |つけてもダメでした><
どなたか教えてください
yes "" | ./vmware-tools-distrib/vmware-install.pl
.plでインストールしようとしているのですが、一向に終わりません
yes "" |つけてもダメでした><
どなたか教えてください
yes "" | ./vmware-tools-distrib/vmware-install.pl
2014/12/26(金) 03:10:30.20ID:0tCZ0Zxn
何が足りなくて怒られてるのかくらいは書かんと
多分カーネルヘッダあたりだろうけど
多分カーネルヘッダあたりだろうけど
2015/02/16(月) 11:51:43.35ID:RRp3qd0p
試しにkali入れてみたらある日いきなり日本語入力機能消えて焦った
仕方なくibus入れ直したら直ったからいいけど
仕方なくibus入れ直したら直ったからいいけど
2015/02/16(月) 23:12:24.66ID:y9DZwC1C
ツールはnullbyte見ろ
128kali
2015/02/21(土) 20:55:23.60ID:vxVdDgsT2015/04/22(水) 11:20:28.83ID:ezZ+sYEm
>>102
>スクリプトキディからの卒業は難しい
>
>とりあえずKALIに最初から入ってるパイソンを学べばいいのだろうか
kali使ってても、tool類で遊んでるだけならスクリプトキディと変わらんな。
>スクリプトキディからの卒業は難しい
>
>とりあえずKALIに最初から入ってるパイソンを学べばいいのだろうか
kali使ってても、tool類で遊んでるだけならスクリプトキディと変わらんな。
130login:Penguin
2015/04/25(土) 23:31:48.01ID:hEkK0/mt >>129
半年以上前の書き込みにレスアンカーしてるお前の存在って何?
半年以上前の書き込みにレスアンカーしてるお前の存在って何?
2015/04/26(日) 07:34:43.34ID:8tFUg5VV
2015/05/03(日) 03:48:21.95ID:aau9a7Dg
Kali-Linuxの事を学ぶにはどうしたらいい?
133login:Penguin
2015/05/05(火) 17:51:40.76ID:VMTRlz74 >>132
唐澤貴洋弁護士に相談してください。
唐澤貴洋弁護士に相談してください。
2015/05/05(火) 20:55:04.43ID:cZIlft20
2015/06/05(金) 00:36:10.61ID:yYjOUwLN
金も人も足りないWEB屋にインフラエンジニアとして就職すれば嫌でも覚えるよ
サーバ開梱してラックに組み付けたり、わけわからん営業のPCのお守りしたり、
会社の床を剥がしてLANケーブル引き回したりするオマケも付いてくるけど
サーバ開梱してラックに組み付けたり、わけわからん営業のPCのお守りしたり、
会社の床を剥がしてLANケーブル引き回したりするオマケも付いてくるけど
136login:Penguin
2015/06/05(金) 09:05:34.13ID:KwOJNfda kali いいね。もうメインマシンだよ。自宅鯖のCENT君除いて。
必要なもん全部入ってるし、たりなきゃapt-getで一発。
ただいつもrootじゃ怖いから、いちお一般ユーザ作って、sshは
そっちから。
必要なもん全部入ってるし、たりなきゃapt-getで一発。
ただいつもrootじゃ怖いから、いちお一般ユーザ作って、sshは
そっちから。
2015/06/15(月) 18:55:11.34ID:0HIDRQnA
自動ログイン設定しとくと便利だよ
1度に複数起動させるからいちいちログインするのもめんどくさくてね
/etc/gdm3/daemon.conf
[daemon]
# Enabling automatic login
AutomaticLoginEnable = true
AutomaticLogin = root
上記のように#を2箇所外して適用させればいい
1度に複数起動させるからいちいちログインするのもめんどくさくてね
/etc/gdm3/daemon.conf
[daemon]
# Enabling automatic login
AutomaticLoginEnable = true
AutomaticLogin = root
上記のように#を2箇所外して適用させればいい
2015/06/26(金) 22:54:06.35ID:2HJUkRJ4
ノーパソでkali linux 1.10a-amd64.isoのダウンロードが7時間位掛かるんだけど、こんなもん?
2015/06/27(土) 00:18:05.16ID:hE4NZO+N
>>138
Bittorrentで落とせ
Bittorrentで落とせ
140login:Penguin
2015/06/28(日) 01:33:32.16ID:u6bDEh4P 誰かニトリにゴニョゴニョしてみる勇者はおらんか?
2015/07/08(水) 00:11:22.58ID:81bs/wjx
Kali v2.0来るね
2015/07/08(水) 01:20:54.05ID:dh1rbB5L
PV見たけどデスクトップがまとまってるね
入れてるPCが古くて遅いからまだ様子見かな
入れてるPCが古くて遅いからまだ様子見かな
2015/08/14(金) 21:56:09.56ID:yN7034h6
2.0使いにくいな
何か良いツール入ったの?
何か良いツール入ったの?
2015/08/19(水) 00:23:42.12ID:xVKRuuGA
公式遅くてダウンロードできねぇ
2015/08/19(水) 03:20:17.23ID:xB1W46lG
Torrent
146login:Penguin
2015/08/28(金) 03:04:02.05ID:Izs8iKVk BT5R3 OYAYUBI DEKIRUNOKA
147login:Penguin
2015/08/28(金) 04:13:09.94ID:Izs8iKVk BT5R3で親指シフトをうちたいです。。左親指キーがずれたとこにあっていやだ。どうやって調整するんですか?
2015/09/04(金) 03:11:54.86ID:CawfU0Tp
USBメディアからインスコしようとすると、CD-ROMないよって怒られたからディレクトリ作ってマウントし直したら今度は無線LANのドライバな見つからないよとか言い出してミラーから更新落とせない…2.0はバグだらけなのか?おま環?
2015/09/06(日) 10:17:27.19ID:61LoxA8h
>>148
debian8で調べてみたら?
debian8で調べてみたら?
150login:Penguin
2015/09/06(日) 16:56:21.98ID:teKaDNBN Kali Linux 2.0 の日本語打ちどうすればいいんだ? 1.x系だったらうまくいったのに
151login:Penguin
2015/09/08(火) 10:18:28.16ID:tqmi276H ペネトレーションOS使おうと言う人が...
152login:Penguin
2015/09/08(火) 18:58:20.84ID:PC4CVXE2 2.0は低スペPCには向いてない
153login:Penguin
2015/09/09(水) 08:12:15.98ID:vmibWTBF reaverとpixiewpsの組み合わせがすごい
解析率20%(当社比)だけど10秒以内に解析できる
WPAの辞書アタックなんかもうやってらんない
解析率20%(当社比)だけど10秒以内に解析できる
WPAの辞書アタックなんかもうやってらんない
154login:Penguin
2015/09/10(木) 16:35:26.36ID:X6lqwTW6155login:Penguin
2015/09/11(金) 07:07:30.84ID:ABzJJABa156login:Penguin
2015/09/11(金) 12:11:04.73ID:+jyKuJ15 起動時GrubからInstallを選ぶとCD-ROMを要求される
一度Live起動してKali Installからインストールするとできる
でも1024*768程度のディスプレイだと画面からはみ出る
一度Live起動してKali Installからインストールするとできる
でも1024*768程度のディスプレイだと画面からはみ出る
2015/09/11(金) 15:00:31.76ID:joA/ZcCV
はみ出たところでキーボードだけで普通に進められるだろ
158login:Penguin
2015/09/11(金) 16:02:59.60ID:+jyKuJ15 うん、オレは散々Debianをインストールしてるからできるよ
右と下部分が切れてるからパーティションの書き込み確認のとこがクリアできるかどうか
(一番左の「はい」に移動できるかどうか)
Debian JessieのGUIインストーラーもはみ出すんだよねぇ
Live起動した後にCUIでインストールするにはどうすればいいんだろ?
右と下部分が切れてるからパーティションの書き込み確認のとこがクリアできるかどうか
(一番左の「はい」に移動できるかどうか)
Debian JessieのGUIインストーラーもはみ出すんだよねぇ
Live起動した後にCUIでインストールするにはどうすればいいんだろ?
2015/09/11(金) 16:23:55.50ID:+Pmc9EvU
OSの紹介ビデオみたら、MrFみたいなのが登場してワロタ
2015/09/16(水) 17:47:08.89ID:2vJWOazR
usdからインストールで手こずったわ
どーしてもgrubのインストールが失敗する
結局ミント入れてから別パーティションに入れたらすんなり終わった
grubインストール飛ばして後から入れるのって簡単?
どーしてもgrubのインストールが失敗する
結局ミント入れてから別パーティションに入れたらすんなり終わった
grubインストール飛ばして後から入れるのって簡単?
161login:Penguin
2015/09/18(金) 09:45:29.44ID:8uLqvkwk2015/09/19(土) 02:54:33.96ID:3jjmZbUx
Kaliで
dpkg --get-selections > inst.list
したinst.listをDebianとかで
sudo dpkg --set-selections < inst.list
sudo apt-get dselect-upgrade
すれば、DebianをKali化出来ないのかな
dpkg --get-selections > inst.list
したinst.listをDebianとかで
sudo dpkg --set-selections < inst.list
sudo apt-get dselect-upgrade
すれば、DebianをKali化出来ないのかな
163login:Penguin
2015/09/19(土) 09:04:38.55ID:F4u6ENJi wash...
2015/09/20(日) 09:25:19.24ID:4TuljKRe
>>153
このカキコに興味が湧いたのでググってみたが…ウチのルータには弾かれた
解析率20%ってのは残り80%のは難しそうなのね
ちなみにウチのはNEC製
ダストアタックっての?
どんな仕組みなんだろ…
このカキコに興味が湧いたのでググってみたが…ウチのルータには弾かれた
解析率20%ってのは残り80%のは難しそうなのね
ちなみにウチのはNEC製
ダストアタックっての?
どんな仕組みなんだろ…
165AHO
2015/09/20(日) 11:51:15.02ID:idQiZnIG >>164
pixie dust 攻撃とは、WPSにブルートフォース攻撃をした際、Ralink社とbroadcom社のチップセットを使ってるルータは片寄った乱数を使ってるから、1回の攻撃のときに得られたデータから逆算して正しいpinコード/WPAキーを復元する攻撃方法。
NECのには効かないよ。
pixie dust 攻撃とは、WPSにブルートフォース攻撃をした際、Ralink社とbroadcom社のチップセットを使ってるルータは片寄った乱数を使ってるから、1回の攻撃のときに得られたデータから逆算して正しいpinコード/WPAキーを復元する攻撃方法。
NECのには効かないよ。
2015/09/20(日) 13:46:31.51ID:4TuljKRe
167AHO
2015/09/20(日) 15:06:54.00ID:idQiZnIG >>166
今後発売されるルータは対策されてるのが多いだろうね。
pixiedust攻撃は国内のルータの2割ぐらいには効くんじゃないの?自分がやった結果はそのぐらい。
NECのは色々と独自の工夫を凝らしてるようだから普通の攻撃方法が通じにくい。
十分強度の高いWPA2のパスフレーズをGPU使って析するぐらいなら、wpsをブルートフォース攻撃したほうがまだ現実的だよ。
前者は数百年以上かかるけど、後者は最短一晩で終わる。
今後発売されるルータは対策されてるのが多いだろうね。
pixiedust攻撃は国内のルータの2割ぐらいには効くんじゃないの?自分がやった結果はそのぐらい。
NECのは色々と独自の工夫を凝らしてるようだから普通の攻撃方法が通じにくい。
十分強度の高いWPA2のパスフレーズをGPU使って析するぐらいなら、wpsをブルートフォース攻撃したほうがまだ現実的だよ。
前者は数百年以上かかるけど、後者は最短一晩で終わる。
2015/09/20(日) 17:44:08.61ID:4TuljKRe
169AHO
2015/09/20(日) 18:42:17.82ID:idQiZnIG 最近はubuntuを使うことが多くてkaliはあまり使ってないんだけど(steamのゲームが動かないから)、お気に入りは、
aircrack-ng:色々できる便利ツール群
cowpatty:wpaをレインボー攻撃
pyrit:GPUでWPAを攻撃
mdk3:ルータにDOS攻撃したり偽ap立てたり
karmetasploit:偽APに接続してきた奴を攻撃
wireshark:パケットを確認
ophcrack:windowsXPとvistaのログインパスワードを解析
crunch:ランダム文字列の辞書ファイルを作成
johntheripper:パスワードアタック
hydra:同上
medusa:同上
ncrack:同上
metasploit:有名なアレ
photorec:消去されたデータを強力に復元
truecrypt:HDD暗号化
gparted:パーティーション管理ツール
aircrack-ng:色々できる便利ツール群
cowpatty:wpaをレインボー攻撃
pyrit:GPUでWPAを攻撃
mdk3:ルータにDOS攻撃したり偽ap立てたり
karmetasploit:偽APに接続してきた奴を攻撃
wireshark:パケットを確認
ophcrack:windowsXPとvistaのログインパスワードを解析
crunch:ランダム文字列の辞書ファイルを作成
johntheripper:パスワードアタック
hydra:同上
medusa:同上
ncrack:同上
metasploit:有名なアレ
photorec:消去されたデータを強力に復元
truecrypt:HDD暗号化
gparted:パーティーション管理ツール
2015/09/20(日) 19:38:04.22ID:4TuljKRe
>>169
フムフム
aircrack-ng:色々できる便利ツール群
wireshark:パケットを確認
crunch:ランダム文字列の辞書ファイルを作成
gparted:パーティーション管理ツール
は使ってみた
こっちが気になるね
metasploit:有名なアレ←これ
ちょっと調べてみるわー
クランチで0〜9とa〜zまでの組合せ実行してみたけどロースペックマシンでは不可能と判断して止めた…ここで現実的じゃないと判断
まだまだ面白そうだ
フムフム
aircrack-ng:色々できる便利ツール群
wireshark:パケットを確認
crunch:ランダム文字列の辞書ファイルを作成
gparted:パーティーション管理ツール
は使ってみた
こっちが気になるね
metasploit:有名なアレ←これ
ちょっと調べてみるわー
クランチで0〜9とa〜zまでの組合せ実行してみたけどロースペックマシンでは不可能と判断して止めた…ここで現実的じゃないと判断
まだまだ面白そうだ
171login:Penguin
2015/09/21(月) 09:43:04.15ID:GDYjb6IB172login:Penguin
2015/09/21(月) 09:53:25.09ID:GDYjb6IB NECのルーターもファームウェアをバージョンアップしてないと解析できる可能性あるみたいよ
http://bogus.jp/wp/?p=1063
http://www.aterm.jp/support/tech/2012/0130.html
http://bogus.jp/wp/?p=1063
http://www.aterm.jp/support/tech/2012/0130.html
173login:Penguin
2015/09/21(月) 10:00:25.70ID:hLEnVNu8 Metasploitは有名なハッキングツールだよ
これでWindows2000のMS-SMBポートから侵入することができたなー ファイアーウォールがないと危険だということをしった
これでWindows2000のMS-SMBポートから侵入することができたなー ファイアーウォールがないと危険だということをしった
174login:Penguin
2015/09/27(日) 10:50:09.67ID:cKGCekER 12GB弱のwordlistをtorrentで落としたんで家のルータのデフォルトpassを検索したけど入ってなかった。
こりゃぁ、WPAをブルートフォースでアタックしても難しいわな。
こりゃぁ、WPAをブルートフォースでアタックしても難しいわな。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【NHKニュース速報】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 旭川地裁(15:01) [ぐれ★]
- 【旭川】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 旭川地裁 ★2 [ぐれ★]
- 「こんな裁判あるか」旭川女子高生殺害事件 裁判中に男侵入 休廷に [ぐれ★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 ★2 [ネギうどん★]
- 社説:国旗損壊の処罰法案 息苦しさ生む規制不要だ [少考さん★]
- 松山千春「俺好きじゃないんだよ」W杯見てサッカーに本音ツッコミ「さっさと立てって…」 [王子★]
- 日テレの24時間テレビで高市総理の奇行を特集して流すべきだと思う [633746646]
- 内田梨瑚+27 [931948549]
- JKを橋から落とし殺害した女性が懲役27年と言い渡されたあと、男が乱入し「この判決は報われねえぞ!」と暴れたため一時休廷 [856698234]
- ドラゴンボールZ危険なふたり‼👊😅👊😎👊はねむれない
- 【悲報】大谷の炎上限界突破『私なら産後3~4ヶ月で妊娠させられるなら大谷とは結婚したくない』 [339035499]
- 【高市悲報】🥕活蔘28ROYAL 値上げしてた😢 1,446円→1,738円 [803137891]