ペネトレーションテストに特化したLinuxディストリビューション、BackTrackがリニューアルし、KaliLinuxとなりました
BackTrack Reborn - Kali Linux Teaser on Vimeo
http://vimeo.com/57742213
Kali Linux – A Teaser into the Future.
http://www.backtrack-linux.org/backtrack/kali-a-teaser-into-the-future/
BackTrack Reborn - Kali Linux
http://www.offensive-security.com/offsec/backtrack-reborn-kali-linux/
kali linux - kanokano's blog
http://kanokano00.hateblo.jp/entry/2013/03/14/002956
BackTrackリニューアルリリース!その名もKALI(カーリー) | WhiteHackerzBlog ハッカー養成学院 公式ブログ
http://www.whitehackerz.jp/blog/?p=1553
Distribution Release: Kali Linux 1.0 (DistroWatch.com News)
http://distrowatch.com/?newsid=07757
Whats New in Kali Linux? | Kali Linux
http://www.kali.org/news/kali-linux-whats-new/
http://docs.kali.org/pdf/kali-book-en.pdf
Kali Linux, Successor of the BackTrack Penetration Testing Distro, Launched - Slashdot
http://linux.slashdot.org/story/13/03/13/1358207/kali-linux-successor-of-the-backtrack-penetration-testing-distro-launched
Downloads | Kali Linux
http://www.kali.org/downloads/
【セキュリティ】Kali Linux【BackTrack】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
2013/03/18(月) 00:35:57.31ID:Dqq40ses312login:Penguin
2016/09/16(金) 00:26:16.41ID:UzYTAbBW androidスマホで
iw(iwconfig)でmonitorにセットできない
ちなみにibssにもできない
managedだけで通常wifi接続しかできない
この状態でcomplete linux installerでkali導入したら
monitorモードにできるのか?
iw(iwconfig)でmonitorにセットできない
ちなみにibssにもできない
managedだけで通常wifi接続しかできない
この状態でcomplete linux installerでkali導入したら
monitorモードにできるのか?
2016/09/18(日) 12:23:51.09ID:1HEfIb1E
>>312
nethunter入れてusbWiFiアダプター付ければいける
nethunter入れてusbWiFiアダプター付ければいける
2016/09/18(日) 17:10:40.20ID:Z2ngrMHM
KaliなのかDebian testingなのか分からんけど、最近割りと酷いバグ多くないか
2016/09/18(日) 18:16:38.14ID:HqRohJSi
2016.1の64bitなんかisoのままfern起動すると渡す引数がバージョン違いで
いきなり動かないなんて出オチぶっぱだもんね
ローリングだからっちゃーそれまでなんだけど正式ナンバリングから相当日が経ってるし何とかして欲しい
いきなり動かないなんて出オチぶっぱだもんね
ローリングだからっちゃーそれまでなんだけど正式ナンバリングから相当日が経ってるし何とかして欲しい
316login:Penguin
2016/09/22(木) 12:25:38.43ID:wmjwrjaG Macbookのmid 2013(El capitan)でkaliをデュアルブートしようとしてインストールまではしたんだけどbroadcom-sta-dkms突っ込んでもwlが見つからないとか言われた
最悪USBのwifiドングル買おうと思うんだけどなんかおすすめない?
最悪USBのwifiドングル買おうと思うんだけどなんかおすすめない?
2016/09/27(火) 02:03:26.51ID:uT+NPWfi
>>316
バッファローのめっさちっこい奴の”2”が付いてる廉価版じゃダメなん?
そいやいつの間にかWeekly buildなんつーもんやってんのね
WMでISOイメージ毎わけたり意味ねーことやってんなーと思わなくもないんだが
怪しいツールの類の新版が出てこなきゃやる事ないのかもな
バッファローのめっさちっこい奴の”2”が付いてる廉価版じゃダメなん?
そいやいつの間にかWeekly buildなんつーもんやってんのね
WMでISOイメージ毎わけたり意味ねーことやってんなーと思わなくもないんだが
怪しいツールの類の新版が出てこなきゃやる事ないのかもな
2016/09/27(火) 09:36:19.51ID:Wu3jyE0T
業務で使ってるけど、最近のバグの多さを鑑みると、Ubuntuなりに使うツールだけソースインストールする方がいい気もしてきた
319login:Penguin
2016/09/29(木) 19:19:53.64ID:k1o6l9wd CeWL使ってパスワードクラックしたいんだけど使い方分からない。アメブロの自分のパスワード忘れちゃいました(本当です)
どうやったらいんでしょう、ヘルプ見てもわかんない
どうやったらいんでしょう、ヘルプ見てもわかんない
2016/09/29(木) 19:41:07.16ID:RqiuSZl7
運営にメールしろ
2016/09/29(木) 19:44:42.54ID:3L9SeMZj
>>319
十中八九ロックアウト食らうに1ペソ
十中八九ロックアウト食らうに1ペソ
2016/10/14(金) 14:17:58.10ID:/M46tCyT
kaliの代わりになるモノ無いかと探したらparrotが結構良さげ
debianベースでkaliのツール類+α入り
DEはmateでそんなに重くない
kali mateがバギーだから代替として使ってみるわ
debianベースでkaliのツール類+α入り
DEはmateでそんなに重くない
kali mateがバギーだから代替として使ってみるわ
2016/10/14(金) 19:04:59.67ID:5xH0G8hP
欠点時しては日本語化できないあたりだけだよね
VPS用のディストロもあるし使えるわ
VPS用のディストロもあるし使えるわ
2016/10/14(金) 19:37:21.14ID:1riKgiuN
325login:Penguin
2016/10/15(土) 07:59:05.84ID:Xa8Ie+jt 昨日から公式サイトからisoファイルがダウンロードできない。
ttps://www.kali.org/downloads/
一時的な問題でしょうか??
ttps://www.kali.org/downloads/
一時的な問題でしょうか??
326login:Penguin
2016/10/18(火) 06:39:54.55ID:jaHGh6SW kali-rollingに dist-upgrade中だけど security のラインがわからない。
以下でもないしわからない
deb http://security.kali.org/kali-security/ kali-rolling/updates main contrib non-free
以下でもないしわからない
deb http://security.kali.org/kali-security/ kali-rolling/updates main contrib non-free
2016/10/19(水) 00:03:30.81ID:gtVpHHpP
rollingに変わってからリポジトリ一つにまとめられてない?
最近インストールしたんだけど↓しかないわ
deb http://http.kali.org/kali kali-rolling main non-free contrib
最近インストールしたんだけど↓しかないわ
deb http://http.kali.org/kali kali-rolling main non-free contrib
328login:Penguin
2016/10/28(金) 22:43:04.78ID:wSv1G8n4 アグレックスって その13 日立ソリューション
ワイが
新名主 しんみょうじ
川崎 学
東
江口
森
進藤
とも
羽生
秋山
山形
蜜積
乗木
棚橋
斎藤
はら
仲居
田中
竹脇
総監督 営業 渡辺
ブスはキツイぞ。
ワイが
新名主 しんみょうじ
川崎 学
東
江口
森
進藤
とも
羽生
秋山
山形
蜜積
乗木
棚橋
斎藤
はら
仲居
田中
竹脇
総監督 営業 渡辺
ブスはキツイぞ。
329login:Penguin
2016/11/09(水) 10:51:18.28ID:OwLxcvLx2017/02/09(木) 12:17:12.21ID:+YjOkXiY
kaliのリポジトリ微妙だよなー
セキュリティツールはいいけど(でもstegdetectとか無いんだよね)
セキュリティツールはいいけど(でもstegdetectとか無いんだよね)
2017/02/09(木) 12:18:45.65ID:+YjOkXiY
kaliのwine、動作が不安定過ぎる
それ以外は普段使いも快適
それ以外は普段使いも快適
2017/02/11(土) 03:16:28.48ID:IhR84zow
ただでさえアプリ常用するような酉でもないし、
2.0以降はローリングリリースとか言って西暦.月のナンバリングになっちまってるしなぁ
2.0以降はローリングリリースとか言って西暦.月のナンバリングになっちまってるしなぁ
2017/02/14(火) 09:45:16.32ID:a/fwEu2R
ローリングになったのかよ
どうりて久々に立ち上げしてアップデートしたりぶっこわれるわけだ
どうりて久々に立ち上げしてアップデートしたりぶっこわれるわけだ
2017/02/14(火) 10:28:54.96ID:Tc3EYRYj
2016.2の直前なんかdpkg使ってapt丸ごと再インストールしないとアプデ不能だったしな
2017/02/14(火) 10:33:40.79ID:a/fwEu2R
まじかよ
だるいわあ
いまusbに焼いてる
だるいわあ
いまusbに焼いてる
2017/02/17(金) 16:59:56.70ID:WVU5k1eP
Kaliいいね。
サブosにぴったりじゃんよ。
あんまりハッカー作業に強い興味はないんだが、
「普段使い+おもちゃ」としてこれ以上のosはちょっと知らないかも?
俺の普段使いならEmacs+CUIで解決するしな。
もっと綺麗なデスクトップなら常用も考えるのにww
サブosにぴったりじゃんよ。
あんまりハッカー作業に強い興味はないんだが、
「普段使い+おもちゃ」としてこれ以上のosはちょっと知らないかも?
俺の普段使いならEmacs+CUIで解決するしな。
もっと綺麗なデスクトップなら常用も考えるのにww
2017/02/17(金) 17:01:36.11ID:WVU5k1eP
2017/02/18(土) 00:14:04.50ID:L6IA8lku
parrotの方が頑張ってる感じ
kaliベースに細々としたツール追加とUI改良やってる
wineはplayonlinuxが面倒無くて楽よ
kaliベースに細々としたツール追加とUI改良やってる
wineはplayonlinuxが面倒無くて楽よ
2017/02/18(土) 05:39:43.83ID:BP9ro4gA
parrot初めて知ったけどいいね
2017/02/18(土) 20:14:48.04ID:9//cjFqh
2017/02/18(土) 21:19:59.56ID:ubInRQmc
>>340
東方?女の子いっぱいいるやつでしょ?
俺の連れが大好きでよくいろんなゲームやってるよww
いくらKaliと言えど、Debian流派だからなぁ…
1gbメモリ仮想でも、俺の用途ならどうにか動く。
元々軽いosだけに工夫すればsecurity+αなてんこ盛り開発おもちゃになるべ。
東方?女の子いっぱいいるやつでしょ?
俺の連れが大好きでよくいろんなゲームやってるよww
いくらKaliと言えど、Debian流派だからなぁ…
1gbメモリ仮想でも、俺の用途ならどうにか動く。
元々軽いosだけに工夫すればsecurity+αなてんこ盛り開発おもちゃになるべ。
2017/02/19(日) 04:15:45.34ID:INHQNO2c
BackTrack → Kali → Parrot ?
いや、でもなー、Parrotもふいんき見てるとすぐ立ち消えになりそうな予感もしなくもない
カーネルパッチとかもうLinuxカーネル本家に取り込んで貰えばいいのに
そうすりゃあとはDebianに非公式パッケージ追加するだけっしょ
いや、でもなー、Parrotもふいんき見てるとすぐ立ち消えになりそうな予感もしなくもない
カーネルパッチとかもうLinuxカーネル本家に取り込んで貰えばいいのに
そうすりゃあとはDebianに非公式パッケージ追加するだけっしょ
2017/02/19(日) 13:30:19.95ID:SkE3n1Sh
2017/02/19(日) 18:19:13.32ID:XHoBuGLq
kali使いこなせてないやつはkali使っとけ
2017/02/19(日) 18:20:15.01ID:XHoBuGLq
ていうか日本語にするならソフトウェアもヘルプ日本語にしとけよといいたい
中途半端に日本語だからだるい
中途半端に日本語だからだるい
2017/02/19(日) 22:47:49.62ID:LBRsh/ag
2017/02/20(月) 16:57:13.03ID:LYfbbHTT
>>346
なんで今更lynxwwwwwwwww
なんで今更lynxwwwwwwwww
2017/02/20(月) 16:57:47.89ID:LYfbbHTT
今時テキストブラウザ使うやついんのか
2017/02/20(月) 20:35:57.33ID:F9lkDSAu
w3mは/usr/share/doc配下のApacheのhtmlドキュメントとか見るのに使う
後は私用PCでXを立ち上げられない状態の時とか
後は私用PCでXを立ち上げられない状態の時とか
2017/02/20(月) 22:27:27.83ID:LYfbbHTT
なるほどな
俺めんどくさいから翻訳にぶち込むわ
だいたいわかるし
俺めんどくさいから翻訳にぶち込むわ
だいたいわかるし
2017/02/20(月) 22:41:56.24ID:yICTmBqB
2017/02/20(月) 23:02:06.65ID:z9eR8+AH
altが hoge1 hoge2 みたいな表記になってるimgのボタンとかどうすんだよw
2017/02/21(火) 22:00:19.72ID:ukrzj/d6
exploitoolのexploitコード全部対策されててワロタ
まともに使えるの脆弱性探しとソーシャル君だけじゃん
だからローリングアップデートでパッケージ絞ったのか
win系統ならexploit通じるのか?
まともに使えるの脆弱性探しとソーシャル君だけじゃん
だからローリングアップデートでパッケージ絞ったのか
win系統ならexploit通じるのか?
2017/02/21(火) 22:01:03.81ID:ukrzj/d6
パッケージ見る限り自分で作れって聞こえる
2017/02/25(土) 12:48:30.04ID:9b/HIYql
kaliの勉強したいんだけどハッカーの学校って本買えばいいかな?
356login:Penguin
2017/02/25(土) 12:55:03.67ID:UVBWtGWG あの本、中身糞なのに、タイトルだけで売れてるよねwww
2017/02/25(土) 14:09:33.65ID:Ng5kpiop
国内書籍で絶盤の除くと入門本はあれくらいしかないだろう
Hacker Japanは廃刊したし
The Hacker Playbook 2翻訳本は入門本ではないし
Hacker Japanは廃刊したし
The Hacker Playbook 2翻訳本は入門本ではないし
2017/02/25(土) 14:10:46.10ID:ilJuiQKu
文脈からしてハッキングが目的だと仮定してみる
本物のハカー>スクリプトキディ>本だけの頭でっかち
未知のオーバーフローバグめっけて悪さしようと本読んだとこで、
ろくに応用できない に1ランドドル(マは除く
アセンブラを何となくでも理解できてアドレス合わせできる程度の知識があるなら
本を何回も読み直すより、既存のExploitの流用の仕方を試行錯誤して
俺流ライン工マニュアル確立した方が早そう
本物のハカー>スクリプトキディ>本だけの頭でっかち
未知のオーバーフローバグめっけて悪さしようと本読んだとこで、
ろくに応用できない に1ランドドル(マは除く
アセンブラを何となくでも理解できてアドレス合わせできる程度の知識があるなら
本を何回も読み直すより、既存のExploitの流用の仕方を試行錯誤して
俺流ライン工マニュアル確立した方が早そう
359anonymous
2017/02/25(土) 14:35:50.42ID:Ng5kpiop 俺は質問者とは違うが、その手のコードの話はプログラマ向けの話に限定されるだろう
NWとかのインフラ寄りだと本読んで、既存の理論を学ぶのも手だよ
NWとかのインフラ寄りだと本読んで、既存の理論を学ぶのも手だよ
360login:Penguin
2017/02/25(土) 22:24:06.65ID:nDk4iXir 初心者ですみませんが、
標準デスクトップのkali rolling edition、デスクトップからだと"ユーザーの切り替え"をGUIで操作する手段が無いように見えるんですけど、そうなんでしょうか?
標準デスクトップのkali rolling edition、デスクトップからだと"ユーザーの切り替え"をGUIで操作する手段が無いように見えるんですけど、そうなんでしょうか?
2017/02/25(土) 22:55:19.40ID:QXLsVmAI
普通にREBOOTして再ログインしたほうが早いと思う
2017/02/25(土) 23:00:49.84ID:QXLsVmAI
調べた感じコミュニティでexploitコードの公開とかしてるから自分で作るかコード追加しろって感じだな
win系統は結構通じるやつとかあるな
win系統は結構通じるやつとかあるな
2017/02/25(土) 23:02:40.59ID:QXLsVmAI
ちゃんとメンテしろってのは激しく同意
2017/02/25(土) 23:16:04.87ID:QXLsVmAI
それと対策されてるのに試行錯誤は無理があるよ
xpならまだしもlinux相手にやってるんだからさ
教えるならふんわりとした教え方じゃなくてどこがどうわかってないからここ理解しろって教えないと.
漫画の予言みたいな教え方すんなよw
xpならまだしもlinux相手にやってるんだからさ
教えるならふんわりとした教え方じゃなくてどこがどうわかってないからここ理解しろって教えないと.
漫画の予言みたいな教え方すんなよw
365login:Penguin
2017/02/26(日) 20:52:06.72ID:T9UapZA7 しかしここかそってんな
366login:Penguin
2017/02/26(日) 20:52:38.95ID:T9UapZA7 googleコミュニティのほうが勢いあるレベル
367login:Penguin
2017/02/27(月) 15:54:33.38ID:dNH476XI これ、インストール時はUbuntuとかのまともなLinux系OSと物理ドライブ分けたほうがいいのか
kaliをマルチブートで別パーティションにインストールしたら、Ubuntuが使ってたスワップ領域が無効にされ、しかも起動のたびにスワップが無効にされるようになった
kaliをマルチブートで別パーティションにインストールしたら、Ubuntuが使ってたスワップ領域が無効にされ、しかも起動のたびにスワップが無効にされるようになった
2017/02/27(月) 17:34:50.13ID:/pKDRb3b
fstabでのswapの論理ドライブの指定合わせてもダメなんけ?
2017/03/06(月) 17:57:39.97ID:B6I56keg
kaliは最初に文字化けするからいれ直ししないといけないのが大変だな
2017/03/06(月) 21:28:36.61ID:TgctSieW
英語でインスコして後から日本語にしても化けるんけ?
2017/03/06(月) 23:25:04.56ID:B6I56keg
それはないとおもう
372login:Penguin
2017/03/08(水) 09:34:32.90ID:y/rer2cJ これ(kali)をubuntuとマルチブートでひとつのHDDにインストールしたら、なぜか数週間後にubuntuの画面にブロックノイズが入りまくってフリーズするようになったんだが
グラボの故障かと思ったけど、別のHDDや、ライブで起動したらubuntuは何の問題もない
あと、このkali、HDDにインストールしたら音が出ないし音量調節できないんだけど
ライブ起動のときは音量調節できたのに
グラボの故障かと思ったけど、別のHDDや、ライブで起動したらubuntuは何の問題もない
あと、このkali、HDDにインストールしたら音が出ないし音量調節できないんだけど
ライブ起動のときは音量調節できたのに
2017/03/08(水) 23:15:40.05ID:JB2EybwT
kaliってかdebian-testingはかなり新しいパッケージ入るから安定して運用したいならちょっと考えもの
仕事がネットワーク/サーバ周りのエンジニアで一時期kaliを業務用のPCにネイティブで
突っ込んで常用してたけど暴れん坊過ぎて調教に工数かかりすぎて諦めたわ
今はubuntu LTSの上にVMでkali入れてる
仕事がネットワーク/サーバ周りのエンジニアで一時期kaliを業務用のPCにネイティブで
突っ込んで常用してたけど暴れん坊過ぎて調教に工数かかりすぎて諦めたわ
今はubuntu LTSの上にVMでkali入れてる
2017/03/09(木) 00:47:45.89ID:8OIQaCub
それどころかtestingなんてアプデ掛けるタイミングによっちゃー動かなくなるからなぁ
2017/03/09(木) 21:53:49.62ID:gBpFFoyF
音声問題はalsamixer入れたら解決
文字化けも忘れたけど入れ直したら解決するよ
↑これやる前にfull installして
この一連の作業はインストール後必須と言えるぞ
文字化けも忘れたけど入れ直したら解決するよ
↑これやる前にfull installして
この一連の作業はインストール後必須と言えるぞ
2017/03/10(金) 08:03:15.20ID:pBLwWh/F
torかましてfirefoxできたけどifconfigはip変わらないがこれ大丈夫か
2017/03/10(金) 21:44:16.71ID:pBLwWh/F
kaliいいね
Ubuntuよりは好きかも
Ubuntuよりは好きかも
2017/03/11(土) 07:54:08.65ID:69LN2gXU
2017/03/11(土) 09:53:39.76ID:v4v666My
あとproxychainsで何でもかんでもとおせるわけじゃないからルーター作ったほうがいいって書いてあったけどそうなのか?
2017/03/11(土) 09:55:00.05ID:v4v666My
tor板で聞くべきか
2017/03/11(土) 16:43:19.71ID:69LN2gXU
パソコン初心者スレとかでどうぞ
2017/03/11(土) 20:39:13.25ID:v4v666My
煽りたいだけならレスしなくていいぞ
2017/03/11(土) 20:40:07.61ID:v4v666My
そこに煽るのに適した翻訳スレがあるじゃろ
2017/03/11(土) 22:09:14.99ID:69LN2gXU
proxyが何なのかも分かってない子は要らない
OSI参照モデルからでも勉強してきてください
OSI参照モデルからでも勉強してきてください
2017/03/11(土) 23:59:04.56ID:v4v666My
osi参照モデルは実装レベルではないから勉強しても意味ないです
2017/03/12(日) 00:12:47.84ID:2MvVExGf
OSi参照モデル出すあたりちょっと知識があるから威張り散らす自称中級者ってとこかな
どうせproxyで脊髄反射してるだろ
何なのかわかってなさそう
どうせproxyで脊髄反射してるだろ
何なのかわかってなさそう
2017/03/12(日) 00:15:23.72ID:2MvVExGf
2017/03/12(日) 01:50:43.16ID:tuvg2G06
tor接続したら接続先のip表示してくれるのかと勘違いしてたわ
引っかかってた違和感が解けた
引っかかってた違和感が解けた
2017/03/12(日) 01:51:31.12ID:tuvg2G06
クライアントはDNSサーバーへアクセスせずに,プロキシ・サーバーへリクエストを送るのである(2)。するとプロキシ・サーバーがDNSサーバーに対してIPアドレスの検索要求を出す(3)。そしてDNSサーバーは検索要求を処理してIPアドレスを返す(4)
2017/03/12(日) 03:26:37.92ID:YEDg5efW
KaliやLinuxと関係ないどころか参照モデル)(も関係ないアプリ層のお話で暴れた挙句
自己弁護とかもうね
自己弁護とかもうね
2017/03/12(日) 03:38:17.57ID:gSm87fV4
今Ubuntuがで揉めてるから引き抜きだwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1488711099/
ここから引き抜いてきたやつがいるからか
急にレス多くなったな
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1488711099/
ここから引き抜いてきたやつがいるからか
急にレス多くなったな
2017/03/12(日) 04:48:47.59ID:aLEFMuqn
荒れたところで語ることなんて何も無いぞ
2017/03/12(日) 04:52:25.05ID:EiAlzOUe
取り敢えずツールの使い方一覧みたいなテンプレ作ったほうがいいね
2017/03/12(日) 06:09:44.78ID:YEDg5efW
いらn
それぞれの機能はともかくUI(フロントエンド含む)はどれも結構わかりづらいし
そんなのを寄せ集めてるだけの酉だから、ツールの概要ならいざ知らず
使い方なんか書こうとしたら何万文字になることやら
それぞれの機能はともかくUI(フロントエンド含む)はどれも結構わかりづらいし
そんなのを寄せ集めてるだけの酉だから、ツールの概要ならいざ知らず
使い方なんか書こうとしたら何万文字になることやら
2017/03/12(日) 07:11:23.44ID:aY8JsG1b
じゃあ手法と公式URLにしとくか
この場面ならこれを使うみたいなテンプレは必要だと思った
何回も同じ回答するのも馬鹿みたいだし
この場面ならこれを使うみたいなテンプレは必要だと思った
何回も同じ回答するのも馬鹿みたいだし
2017/03/12(日) 08:37:14.35ID:+rNXIwDD
バグ引いたときの情報共有とか、業務で使うときのちょっとしたテクニックなんかを話題にできたら嬉しい
使い方なんて、それこそRTFMだろ
ifconfigで取れるIP変わってたらそもそもお外出れないじゃんってレベルのどうしようもないのは死ね
使い方なんて、それこそRTFMだろ
ifconfigで取れるIP変わってたらそもそもお外出れないじゃんってレベルのどうしようもないのは死ね
2017/03/12(日) 08:44:57.68ID:YEDg5efW
しばらくナンバリングされてない酉、しかもKaliを業務でって・・・本気か・・・?
2017/03/12(日) 08:52:10.35ID:+rNXIwDD
割りと本気、てかリリース前の試験するための環境はKaliの上に構築してる
ていっても、もちろんWindowsホストの上で動かすVMゲストだけど
やってる仕事はWEB屋さんちのインフラ屋
ていっても、もちろんWindowsホストの上で動かすVMゲストだけど
やってる仕事はWEB屋さんちのインフラ屋
2017/03/12(日) 09:22:52.19ID:CL5NT0KS
まだ半年しかたってないだろ
更新されんのそんなハイペースなの?
更新されんのそんなハイペースなの?
2017/03/12(日) 09:57:33.44ID:YEDg5efW
年号と年内の連番のナンバリングはローリングリリースだぞ
2017/03/12(日) 10:18:26.10ID:CL5NT0KS
まぁそれでもいいけどね
そんなにイノベーションが起こる業界じゃないし1年に一回大型アップデートでいいよ
ちょくちょく細かいところ更新されてるし
そんなにイノベーションが起こる業界じゃないし1年に一回大型アップデートでいいよ
ちょくちょく細かいところ更新されてるし
2017/03/12(日) 10:24:46.44ID:YEDg5efW
その大型アプデが止まったまま、ローリングリリースに突入して
あっちが治ってはこっちがダメになってー の繰り返しなんだけど・・・
最近Kaliを使えるようになったばかりなら鯖どころか普通の用途で期待しない方がいいよ
2016.1の頃なんか途中でアプデ不能になって手動でaptをdpkgで入れ替えなきゃ
まっとうにパッケージ管理できない状態に陥ってたし
あっちが治ってはこっちがダメになってー の繰り返しなんだけど・・・
最近Kaliを使えるようになったばかりなら鯖どころか普通の用途で期待しない方がいいよ
2016.1の頃なんか途中でアプデ不能になって手動でaptをdpkgで入れ替えなきゃ
まっとうにパッケージ管理できない状態に陥ってたし
2017/03/12(日) 11:06:13.42ID:2Uo7Q42T
Kaliでツール探して別のLinuxにインストールする方が不具合出ないからな
2017/03/13(月) 19:45:37.56ID:WVviXWNI
バグが起こるのは最新カーネル4.9使ってからじゃね?
仕方ないっちゃ仕方ない
仕方ないっちゃ仕方ない
2017/03/14(火) 16:49:26.97ID:oyYVr3H5
WIFIアナライザで接続してない子機の検知って出来る?
2017/03/15(水) 09:36:59.51ID:YBmOM9Q7
どのアナライザの事か知らんけどaircrackとかだと
接続先なし の扱いでたまに電波飛ばしてる子機が見つかる
接続先なし の扱いでたまに電波飛ばしてる子機が見つかる
2017/03/15(水) 14:32:40.58ID:H0Zz5+L5
2017/03/15(水) 14:41:36.46ID:5CQRMwBq
chirpって何使うんだ?
ヘルプ見てもラジオの作成とか書いてあってますます???なんだけど
ヘルプ見てもラジオの作成とか書いてあってますます???なんだけど
2017/03/15(水) 20:42:23.17ID:SVaA9BUf
aircrackってダンプとかリプレイとか派生多すぎ
一つのソフトにまとめられんのか
一つのソフトにまとめられんのか
2017/03/15(水) 20:53:42.15ID:YBmOM9Q7
物やバージョンによっては不安定だけど、
Fern WiFi Cracker とか wifite みたいなフロントエンド使ったら?
Fern WiFi Cracker とか wifite みたいなフロントエンド使ったら?
2017/03/15(水) 20:54:06.07ID:YBmOM9Q7
あ、wifiteは違ったわ、すまん
2017/03/15(水) 21:06:31.96ID:SVaA9BUf
fernはなんかarmitageと同じ匂いがする
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★11 [恐縮です★]
- 高市政権、イランに16億円の緊急無償資金協力 イラン国民に生活必需品や食料を配布 [お断り★]
- 生成AIで、幼児のような女性のわいせつ画像を有料公開 600万円稼いだ男に拘禁刑1年6か月・執行猶予3年の判決 富山地裁 [少考さん★]
- ケロロ軍曹出演の小栗旬、「なんの思い入れもない」とコメントし「もっと言葉を選ぶべきでは」「こんな言われ方して悲しい」などの声続出 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【サッカーW杯・3位順位表】3チームの3位突破が決定 残る椅子は5つ...9チームによる争い [首都圏の虎★]
- W杯で大コケした「DAZN」とWBCで大成功した「Netflix」…“独占配信と炎上”だけでは説明できない決定的な違い [鉄チーズ烏★]
- 西武線 4
- ハム専 ★2
- 【STARDOM】スターダムワールド Part.122
- 〓たかせん〓★2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- かもめせん
- ダブルタイフーン🌀😅🌀🏡
- 防衛省「日本が軍備を拡大すると中国は「日本には勝てそうにない…攻撃はやめよう…」となる」 [931948549]
- XBOXがまたも値上げ 1年ちょっとの間に3回目の値上げ実施 もうこのハードだめかもしれんね [303493227]
- 【高市悲報】人生で一回も「胴上げ」されたことない🥺 [616817505]
- 東浩紀「高市さんの中傷動画、怪しいと思って触れなかったら正解だったっぽい。騒いだ人は大変だね」 [834922174]
- 【画像】平成の時代からギャルJKは絶対こういうパンツを履いてるよな😡