ペネトレーションテストに特化したLinuxディストリビューション、BackTrackがリニューアルし、KaliLinuxとなりました
BackTrack Reborn - Kali Linux Teaser on Vimeo
http://vimeo.com/57742213
Kali Linux – A Teaser into the Future.
http://www.backtrack-linux.org/backtrack/kali-a-teaser-into-the-future/
BackTrack Reborn - Kali Linux
http://www.offensive-security.com/offsec/backtrack-reborn-kali-linux/
kali linux - kanokano's blog
http://kanokano00.hateblo.jp/entry/2013/03/14/002956
BackTrackリニューアルリリース!その名もKALI(カーリー) | WhiteHackerzBlog ハッカー養成学院 公式ブログ
http://www.whitehackerz.jp/blog/?p=1553
Distribution Release: Kali Linux 1.0 (DistroWatch.com News)
http://distrowatch.com/?newsid=07757
Whats New in Kali Linux? | Kali Linux
http://www.kali.org/news/kali-linux-whats-new/
http://docs.kali.org/pdf/kali-book-en.pdf
Kali Linux, Successor of the BackTrack Penetration Testing Distro, Launched - Slashdot
http://linux.slashdot.org/story/13/03/13/1358207/kali-linux-successor-of-the-backtrack-penetration-testing-distro-launched
Downloads | Kali Linux
http://www.kali.org/downloads/
【セキュリティ】Kali Linux【BackTrack】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
2013/03/18(月) 00:35:57.31ID:Dqq40ses2017/03/15(水) 21:07:12.83ID:SVaA9BUf
いちいちman別々で見るのめんどいんだよな
414login:Penguin
2017/03/19(日) 14:14:39.43ID:bffjHV9M あ
415login:Penguin
2017/03/19(日) 16:50:13.08ID:bffjHV9M hashdeepって何に使うのか教えてくれ
使い方は乗ってるけど使い道がわからん
使い方は乗ってるけど使い道がわからん
416login:Penguin
2017/03/19(日) 18:49:35.13ID:bffjHV9M このすれはおれしかいない
2017/03/19(日) 19:37:15.56ID:oS4bFYZW
見るけど書かない奴が殆どだろ
今使ってんのKaliじゃねーしw
今使ってんのKaliじゃねーしw
418login:Penguin
2017/03/19(日) 19:38:43.27ID:bffjHV9M 皆parrotか
薄情な奴ら
薄情な奴ら
419login:Penguin
2017/03/19(日) 19:39:52.83ID:bffjHV9M ていうかところどころmanで説明なしググっても使い方しか乗ってないツールあるんだけどなんだよこれ!
420login:Penguin
2017/03/19(日) 19:41:07.24ID:bffjHV9M はいはい
youtubeでクソ長い説明動画見ますよ
youtubeでクソ長い説明動画見ますよ
2017/03/19(日) 20:26:45.11ID:qgUep439
見てるけど、本国からのダウンロードが糞遅くて
最新版を入れるのすら怠い
KVMのvirt-install使って、preseedで自動展開するように試みてるけど
kickstartと違ってpreseedファイル書くの手間すぎて途中で止まってる
最新版を入れるのすら怠い
KVMのvirt-install使って、preseedで自動展開するように試みてるけど
kickstartと違ってpreseedファイル書くの手間すぎて途中で止まってる
422login:Penguin
2017/03/19(日) 20:29:53.49ID:bffjHV9M あれは一回ライト版入れて後でfull installするのがおすすめ
ダウンロードなら有線にしたほうがいいね
ダウンロードなら有線にしたほうがいいね
2017/03/19(日) 21:50:25.69ID:oS4bFYZW
>>418 ぱろっとでもねーって
ペネトレ系結構色々あるからな まあガンガレ
ペネトレ系結構色々あるからな まあガンガレ
2017/03/20(月) 14:58:48.00ID:PpNuszWX
なんでわざわざkaliスレで違うディストリ使ってんのに煽りに来てるんだこいつ
2017/03/20(月) 15:48:22.82ID:8j14zOIR
そゆ事言うから書かない奴多いんだろ Kaliも一応使ってるってのに
2017/03/20(月) 16:03:05.26ID:jfR5etVu
煽りにだけ反応しててワロタ
2017/03/31(金) 01:04:58.45ID:1MgsqL59
こんばんは。
質問をまとめますと、kalilinuxにgitrobというツールをインストールしたのですが、
/usr/local/lib/site_ruby/2.3.0/rubygems/core_ext/kernel_require.rb:55:in `require': cannot load such file -- gitrob (LoadError)
from /usr/local/lib/site_ruby/2.3.0/rubygems/core_ext/kernel_require.rb:55:in `require'
from ./gitrob:3:in `<main>'
このようなエラーが出てきてしまったのですが、どなたか解る方いらっしゃるでしょうか?
rubyというキーワードが出ているのでそれの問題かと思うのですが、解決策解らないので教えて下さいお願いします。
gitrobを起動させたいです。
質問をまとめますと、kalilinuxにgitrobというツールをインストールしたのですが、
/usr/local/lib/site_ruby/2.3.0/rubygems/core_ext/kernel_require.rb:55:in `require': cannot load such file -- gitrob (LoadError)
from /usr/local/lib/site_ruby/2.3.0/rubygems/core_ext/kernel_require.rb:55:in `require'
from ./gitrob:3:in `<main>'
このようなエラーが出てきてしまったのですが、どなたか解る方いらっしゃるでしょうか?
rubyというキーワードが出ているのでそれの問題かと思うのですが、解決策解らないので教えて下さいお願いします。
gitrobを起動させたいです。
428login:Penguin
2017/03/31(金) 20:30:13.60ID:C/bLnQih 東京都三鷹市下連雀 元ニコ生主の莉里子 吉祥寺よ https://i.imgur.com/XYIO6ri.png http://imgur.com/a/iO1sL
(整形後) http://i.imgur.com/SLcz3dS.jpg (整形前) http://i.imgur.com/zPvxpx5.png
不倫とか浮気・密会や不道徳な行為はね 著名な小説家もしているの だから私もやっている
ヘラって撮ってもらった黒歴史の私のヌードも見せてあげる https://i.imgur.com/vZeIuO3.png
■2015年2月 釣りニコ生主コジコジと沖縄旅行でオフパコ
2015年2月2日-3日...沖縄旅行でSEX/やり捨てされ逆ギレ
2015年2月4日.........莉里子の父親から電話があって脅されたとコジコジに放送で暴露される
2015年2月6日.........リスカ画像UP
2015年2月9日.........ツイ全消し/コミュ爆破逃亡
http://imgur.com/a/58WQC
■2016年6月 バンドマン兼ニコ生ツイキャス配信者と密会 その3日後にSEX〜継続中
http://imgur.com/a/Lx8o2
●土井莉里子●早川莉里子●土井寧々●土井剛●早川剛●星崎●りりこ●りりこし●にゃんぱす
●ね子●にゃこ●みんち●めう●ねね●猫又●剛
※名古屋のゲイ風俗ホストとも肉体関係※
(整形後) http://i.imgur.com/SLcz3dS.jpg (整形前) http://i.imgur.com/zPvxpx5.png
不倫とか浮気・密会や不道徳な行為はね 著名な小説家もしているの だから私もやっている
ヘラって撮ってもらった黒歴史の私のヌードも見せてあげる https://i.imgur.com/vZeIuO3.png
■2015年2月 釣りニコ生主コジコジと沖縄旅行でオフパコ
2015年2月2日-3日...沖縄旅行でSEX/やり捨てされ逆ギレ
2015年2月4日.........莉里子の父親から電話があって脅されたとコジコジに放送で暴露される
2015年2月6日.........リスカ画像UP
2015年2月9日.........ツイ全消し/コミュ爆破逃亡
http://imgur.com/a/58WQC
■2016年6月 バンドマン兼ニコ生ツイキャス配信者と密会 その3日後にSEX〜継続中
http://imgur.com/a/Lx8o2
●土井莉里子●早川莉里子●土井寧々●土井剛●早川剛●星崎●りりこ●りりこし●にゃんぱす
●ね子●にゃこ●みんち●めう●ねね●猫又●剛
※名古屋のゲイ風俗ホストとも肉体関係※
429login:Penguin
2017/03/31(金) 20:30:41.17ID:C/bLnQih 莉里子(本人公表)1994年3月7日 or 1996年4月25日 http://imgur.com/a/oJZpv
生主時代(にゃんぱす、りりこし、莉里子)
剛 http://i.imgur.com/dQxxGuV.png http://imgur.com/a/gPaof (私の性生活は凄いワヨ) https://imgur.com/a/3peso
東京都三鷹市 シティハイツ吉祥寺通り4階 (UR賃貸住宅)
http://i.imgur.com/UmTmbcu.jpg
http://i.imgur.com/cODTuzm.png
http://i.imgur.com/KdyuUod.png
http://imgur.com/a/eeixK (見せたがり乱交好きのメンヘラ)
http://i.imgur.com/eaOxdEn.jpg ゴスロリバイブル時代 (2012年3月号)
http://i.imgur.com/lobby7w.png
http://i.imgur.com/AdewV6O.jpg
http://i.imgur.com/YQaNYBd.png
http://i.imgur.com/pdsCXHG.jpg
緊縛ハメ撮り師 『相馬ドリルrenji』 とラブホで緊縛ハメ撮り
https://pbs.twimg.com/media/CpFjMz0UEAAurD-.jpg
https://twitter.com/somadrill/status/761498960028499968
http://imgur.com/a/3dnz5 少年A (勃起,精子,尿道,肛門)
生主時代(にゃんぱす、りりこし、莉里子)
剛 http://i.imgur.com/dQxxGuV.png http://imgur.com/a/gPaof (私の性生活は凄いワヨ) https://imgur.com/a/3peso
東京都三鷹市 シティハイツ吉祥寺通り4階 (UR賃貸住宅)
http://i.imgur.com/UmTmbcu.jpg
http://i.imgur.com/cODTuzm.png
http://i.imgur.com/KdyuUod.png
http://imgur.com/a/eeixK (見せたがり乱交好きのメンヘラ)
http://i.imgur.com/eaOxdEn.jpg ゴスロリバイブル時代 (2012年3月号)
http://i.imgur.com/lobby7w.png
http://i.imgur.com/AdewV6O.jpg
http://i.imgur.com/YQaNYBd.png
http://i.imgur.com/pdsCXHG.jpg
緊縛ハメ撮り師 『相馬ドリルrenji』 とラブホで緊縛ハメ撮り
https://pbs.twimg.com/media/CpFjMz0UEAAurD-.jpg
https://twitter.com/somadrill/status/761498960028499968
http://imgur.com/a/3dnz5 少年A (勃起,精子,尿道,肛門)
430login:Penguin
2017/03/31(金) 20:30:59.14ID:C/bLnQih >悪質パクツイ垢(自称ハッキングのプロ)のコピーライティング特定されててワロた
@copy__writing の現在の中の人は東京都三鷹市の莉里子!!
https://twitter.com/copy__writing
http://i.imgur.com/LyXsDj9.png
http://i.imgur.com/nqT3xBN.png
https://www.mercari.com/jp/u/446591929/ メルカリで情弱相手に荒稼ぎ
>乱交,リスカ,万引き,根性焼き,飛び降り自殺,閉鎖病棟で隔離入院
>Twitter乗っ取り,監視,なりすまし,不正アクセス犯罪やり放題
>【実録】キチガイサイコパス犯罪者
@copy__writing の現在の中の人は東京都三鷹市の莉里子!!
https://twitter.com/copy__writing
http://i.imgur.com/LyXsDj9.png
http://i.imgur.com/nqT3xBN.png
https://www.mercari.com/jp/u/446591929/ メルカリで情弱相手に荒稼ぎ
>乱交,リスカ,万引き,根性焼き,飛び降り自殺,閉鎖病棟で隔離入院
>Twitter乗っ取り,監視,なりすまし,不正アクセス犯罪やり放題
>【実録】キチガイサイコパス犯罪者
431login:Penguin
2017/04/02(日) 19:19:04.85ID:ErPYueiK Kaliにmozc入れて使ってるって人おられる様だけど、それはrootで?
2017/04/03(月) 17:42:55.75ID:zUuNrbXp
>>431
mozcはroot権限では動かないそうなので、
ttp://hyperneetprogrammer.hatenablog.com/entry/2015/01/12/090000
個々の通りuim-anthyを入れましょう。
mozcはroot権限では動かないそうなので、
ttp://hyperneetprogrammer.hatenablog.com/entry/2015/01/12/090000
個々の通りuim-anthyを入れましょう。
2017/04/28(金) 09:27:44.78ID:qy01iPFI
無線LANただ乗りは無罪!!!! [無断転載禁止]©2ch.net [924331556]
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1493281769/
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1493281769/
2017/05/07(日) 06:50:21.41ID:ql2vnbEB
Kali LinuxのGNOME環境がUbuntuと比べて使い難いと思ったが
よく考えたらUbuntuの方はUnityだったか
仮想環境だとyerisiniaあたり使うときにブリッジとか仮想スイッチ周りが悪さするだろうから
直接ノートPCに突っ込んだけど、未だにバッテリー周りとかGUIから細かく設定出来ないのは面倒だな
よく考えたらUbuntuの方はUnityだったか
仮想環境だとyerisiniaあたり使うときにブリッジとか仮想スイッチ周りが悪さするだろうから
直接ノートPCに突っ込んだけど、未だにバッテリー周りとかGUIから細かく設定出来ないのは面倒だな
2017/05/09(火) 16:45:35.72ID:sTl9VbNp
Core i7-7500UのノートにVMworkstation12入れてvmイメージ盤でもクリーンインストールの64bit盤でもまともに起動すらしないんだがなんでですか?
64bitのiso使ってインストールは問題なく完了。
その後の起動時待てど暮らせど起動しない。。。ブート時になにかが引っ掛かってる感じです。
何回か再起動するとその引っ掛かってる場所もまちまちで運良くログイン画面まで行ってもログインできない。。。
2vcpu 1gbメモリ 15gbHDD usbコントローラーとか余計なデバイスは消してます。
設定していれているんだが。。。んーわからない。
頭いい人教えてください。。。
64bitのiso使ってインストールは問題なく完了。
その後の起動時待てど暮らせど起動しない。。。ブート時になにかが引っ掛かってる感じです。
何回か再起動するとその引っ掛かってる場所もまちまちで運良くログイン画面まで行ってもログインできない。。。
2vcpu 1gbメモリ 15gbHDD usbコントローラーとか余計なデバイスは消してます。
設定していれているんだが。。。んーわからない。
頭いい人教えてください。。。
2017/05/09(火) 17:00:19.64ID:sTl9VbNp
2017/05/10(水) 21:00:22.74ID:RSS02PZm
GRUBじゃないの?
2017/05/12(金) 08:46:18.72ID:78umuH/9
2017/05/13(土) 12:25:31.50ID:jABNm7aC
Kali Linuxの無線LAN、または、
モバイルネットワーク経由でないと通信できない条件のアプリを
VMで動作させたいのですが、
USB接続の無線LANカードを増設して設定すれば使えますか?
ぐぐったらそういうサイトがでたんですが、どうなんでしょ?
モバイルネットワーク経由でないと通信できない条件のアプリを
VMで動作させたいのですが、
USB接続の無線LANカードを増設して設定すれば使えますか?
ぐぐったらそういうサイトがでたんですが、どうなんでしょ?
2017/05/13(土) 21:54:37.49ID:n0VvE1bc
仮想環境でなら無線LANドライバ引っ張ってきてインストール、wlan0として認識させたな
俺はmacbook上だから同じなのかは分からんが
俺はmacbook上だから同じなのかは分からんが
441login:Penguin
2017/05/23(火) 11:23:49.91ID:e8aNALKs 遠くのアクセスポイントでも送受信(解析)可能な機器、例えばアンテナ的な物ってありますか?
無料のWIFIが微かに確認できるのですが。ネットで商品検索しても送信側の機器しか発見できません。
無料のWIFIが微かに確認できるのですが。ネットで商品検索しても送信側の機器しか発見できません。
2017/05/23(火) 18:55:13.75ID:EpGhNwSd
送受信の端子しか引っ張れないと、送信だけ強力でも受信は変わらない
ハード理解して送信受信分離できて、送信に指向性持たせて、受信パラボラ、最強
ただし受信に強い送信が干渉すると壊れる可能性高いから、
送信に相当高い指向性持たせるか、調整面倒だけど左右に並べるとか
(左右に並べるとちょっとしたズレでも遠距離のを受信できるのに送信が当たりづらくなる)
ハード理解して送信受信分離できて、送信に指向性持たせて、受信パラボラ、最強
ただし受信に強い送信が干渉すると壊れる可能性高いから、
送信に相当高い指向性持たせるか、調整面倒だけど左右に並べるとか
(左右に並べるとちょっとしたズレでも遠距離のを受信できるのに送信が当たりづらくなる)
443login:Penguin
2017/05/23(火) 19:15:55.14ID:zNcaXaRW なるほど、レス感謝です。とりあえず足で稼ぎます。USBに突っ込むロッドアンテナタイプでも試してみますか
444login:Penguin
2017/06/02(金) 18:14:14.76ID:pmV+H+5z upgradeしたの?使い勝手どうですか
445login:Penguin
2017/06/10(土) 19:44:47.68ID:s72AlWYQ ≫442 教えを乞い願う
アパートなんかに良くあるタイプのいわゆるTVアンテナ端子を無線LANの送受信感度アップ目的で利用するとして
そのための必要な機器端子コード等あればかたっぱしから教えてほしい。
気長に待ってます、教える気が起きたらで結構です、教えを心からお待ち申し上げておリマする
アパートなんかに良くあるタイプのいわゆるTVアンテナ端子を無線LANの送受信感度アップ目的で利用するとして
そのための必要な機器端子コード等あればかたっぱしから教えてほしい。
気長に待ってます、教える気が起きたらで結構です、教えを心からお待ち申し上げておリマする
2017/06/10(土) 20:23:43.78ID:8HXzcsko
>>445
アンテナが対象にしてる周波数帯が全然違うからやめた方がいい
数百MHz帯のアンテナだから、過電流で焼けるなんてないだろうけど、
部品削減かついい加減な設計だと、下手したらインピーダンスの不適合で送信回路焼けちゃうよ?
アンテナが対象にしてる周波数帯が全然違うからやめた方がいい
数百MHz帯のアンテナだから、過電流で焼けるなんてないだろうけど、
部品削減かついい加減な設計だと、下手したらインピーダンスの不適合で送信回路焼けちゃうよ?
2017/06/10(土) 22:05:02.78ID:r6ozFIgp
スレとしてはkali又はBackTrackだからペネトレーション全般て訳でもなく
関連するWifiアンテナって訳でもないからスレ違いになるけど
アンテナなんてベル線で簡単に作れるDIYで調べて実験してみればよく分る
受信感度と指向性は別と考えたほうがいい
関連するWifiアンテナって訳でもないからスレ違いになるけど
アンテナなんてベル線で簡単に作れるDIYで調べて実験してみればよく分る
受信感度と指向性は別と考えたほうがいい
2017/06/16(金) 16:48:21.40ID:zwlkfSSe
「無線LANただ乗り、無罪」について
@ 海外からの直輸入か何かで、日本の電波認証が取れていない高出力の無線LANを購入し設置・利用した。
→ 無許可の無線局の開局になるため、電波法違反
A この機器を使って近所の被害者宅の無線LAN(WEPキーで暗号化)を傍受した
→ 傍受そのものは違反ではない(争点ではない?)
B WEPの暗号鍵解読ツールで暗号鍵を解読
→ これが今回、話題となった無罪判決
C 解読した暗号鍵を使って被害者宅の無線LANに接続
→ これが「ただ乗り」。でも、そもそも争点になっていない?
D 被害者宅の無線LANを経由してフィッシングメールの送付、ID/パスの窃用等を行う
→ 不正アクセス禁止法違反、電子計算機使用詐欺、などで有罪(懲役8年)
http://www.wlan-business.org/archives/9515
@ 海外からの直輸入か何かで、日本の電波認証が取れていない高出力の無線LANを購入し設置・利用した。
→ 無許可の無線局の開局になるため、電波法違反
A この機器を使って近所の被害者宅の無線LAN(WEPキーで暗号化)を傍受した
→ 傍受そのものは違反ではない(争点ではない?)
B WEPの暗号鍵解読ツールで暗号鍵を解読
→ これが今回、話題となった無罪判決
C 解読した暗号鍵を使って被害者宅の無線LANに接続
→ これが「ただ乗り」。でも、そもそも争点になっていない?
D 被害者宅の無線LANを経由してフィッシングメールの送付、ID/パスの窃用等を行う
→ 不正アクセス禁止法違反、電子計算機使用詐欺、などで有罪(懲役8年)
http://www.wlan-business.org/archives/9515
2017/06/17(土) 14:54:33.20ID:rUv9UM5i
さて電波暗室を買うか
2017/06/28(水) 07:50:33.92ID:iahnYmdz
ArmitageってIPアドレスさえわかれば表示されますか?
IPアドレス入れても何も出なくて面白く無いんですけど、その後何かしなきゃダメなんでしょうか?
IPアドレス入れても何も出なくて面白く無いんですけど、その後何かしなきゃダメなんでしょうか?
451login:Penguin
2017/07/06(木) 19:56:22.27ID:VfivKGdo 同じくARMITAGE関連で質問、FREEBSD6が標的で一応ピンク色に反転し腕に抱きかかえられている状態まではこぎつけた。
しかしながらここからが分からない、SHELLとか出てるけどスキル無いし何をどうしたらいいのか。
「とりあえずこれをやれ」みたいのが有れば教えてください。お願いします
しかしながらここからが分からない、SHELLとか出てるけどスキル無いし何をどうしたらいいのか。
「とりあえずこれをやれ」みたいのが有れば教えてください。お願いします
452login:Penguin
2017/07/06(木) 20:45:11.24ID:VfivKGdo 450≫さんへ
NMAPしてターゲットのアイコンが現れなければ使ってるプロバイダーの「自主規制」を疑った方がいいとおもいます。
コンビにとかで良く有る無料接続のやつ「ログインしないで」つないでみてください。
劇的変化の可能性あり、それと動画とかで使い方の勉強もっとしたほうがイイと思います。
NMAPしてターゲットのアイコンが現れなければ使ってるプロバイダーの「自主規制」を疑った方がいいとおもいます。
コンビにとかで良く有る無料接続のやつ「ログインしないで」つないでみてください。
劇的変化の可能性あり、それと動画とかで使い方の勉強もっとしたほうがイイと思います。
2017/07/06(木) 21:58:33.49ID:fqBcSXg0
良心から書き込むがそのアンカーは独特なんでやめた方がいい。
2017/07/07(金) 06:41:21.39ID:s753Sobm
2017/07/18(火) 21:08:38.72ID:yW75xdO4
Wi-Fiドングル認識しなくなって、クリーンインストールした。そしたら、日本語入力できなくなった。
入力メソッドを指定してるし、キーボードも設定してるのにダメ。数回クリーンインストール、、、、
4回目のインストールで、やっと効いた。日本語入力でこんなに引っ掛かったのは、初めてだ。
インストール初期状態で、apt-get効かない(sources.listが未定義)のは何でだ?
入力メソッドを指定してるし、キーボードも設定してるのにダメ。数回クリーンインストール、、、、
4回目のインストールで、やっと効いた。日本語入力でこんなに引っ掛かったのは、初めてだ。
インストール初期状態で、apt-get効かない(sources.listが未定義)のは何でだ?
456login:Penguin
2017/07/18(火) 22:06:39.36ID:V4ZJu4J92017/07/18(火) 22:09:42.34ID:GNR7HGp4
2017/07/20(木) 20:39:24.79ID:pB4ybvMc
2017/08/05(土) 22:33:20.18ID:k/yUrcJZ
Ubuntuにkatoolin入れて使ってみてるけどなんか環境壊れるな
2017/08/23(水) 21:45:30.80ID:3lzBGxi8
apt-get upgrad
apt-get dist-upgrade
これしたら、uim-anthyで日本語変換が効かなくなった、、、、 なんでじゃろ?
apt-get dist-upgrade
これしたら、uim-anthyで日本語変換が効かなくなった、、、、 なんでじゃろ?
2017/08/25(金) 07:27:29.25ID:LXYwDhV9
最近はkaliよりもparrotの方がいいのかな?
2017/08/28(月) 08:02:38.09ID:A0EIx97q
2017/08/28(月) 13:32:37.45ID:daynFeSH
>>462
そうなのか。ありがとう。修正されるの待ちます。
そうなのか。ありがとう。修正されるの待ちます。
2017/09/03(日) 03:04:12.87ID:g8uZYU7U
465login:Penguin
2017/09/11(月) 17:54:27.70ID:Ozb0VLFV 古いパソコンに入れて使ってるんだけど、core2 Duo(e4700)で遅かった。結構、Firefoxが固まってた。
Core2 Quad(Q9650)とメモリをもらった。
マザボが対応してたので交換。すげー快適になった。神様ありがとう。
Core2 Quad(Q9650)とメモリをもらった。
マザボが対応してたので交換。すげー快適になった。神様ありがとう。
466login:Penguin
2017/09/11(月) 18:52:01.66ID:e9cNQgkn blackarch苦労して苦労してインストールしたんだけど
Upgradeがうまくいかない
armitageが開かない
msfconsoleがデータベースにつながらない
解決策見つかりません。苦労しただけあって挫折感も半端ない感じ。
fern-wifi-crackerも開かないな、そういえば。端末がスクロールできないし文字列のコピペもできないし、ソフトの数だけはやたらあるけど使いたいものが使えないし意味ないな。
Upgradeがうまくいかない
armitageが開かない
msfconsoleがデータベースにつながらない
解決策見つかりません。苦労しただけあって挫折感も半端ない感じ。
fern-wifi-crackerも開かないな、そういえば。端末がスクロールできないし文字列のコピペもできないし、ソフトの数だけはやたらあるけど使いたいものが使えないし意味ないな。
2017/09/12(火) 11:39:36.14ID:9JJ0mwXk
>>461
parrot入れてみたけどGUIを含みカラフルで、kaliと違い目がチラチラするのでやめた。
ほぼubuntuみたいで、日本語入力も表示を含めてkaliよりは使いやすいかも。ただ、チラチラする。
parrot入れてみたけどGUIを含みカラフルで、kaliと違い目がチラチラするのでやめた。
ほぼubuntuみたいで、日本語入力も表示を含めてkaliよりは使いやすいかも。ただ、チラチラする。
468login:Penguin
2017/09/18(月) 14:51:18.00ID:l4RZFFCG 動画どおりやってもkatanaインストール出来ない
2017/09/23(土) 01:38:01.22ID:rcoOuQU+
>>467
でもなんか、Macっぽくない? オレもすぐ飽きたけど。
でもなんか、Macっぽくない? オレもすぐ飽きたけど。
470login:Penguin
2017/09/23(土) 19:10:32.85ID:vIRHvK64 どうやっても起動できなくなって再インストールしたらMSFCONSOLEのバージョンが上がってた。のにdb|connectのにdb_
connectができない。postgresql.serverにつながらない。
connectができない。postgresql.serverにつながらない。
2017/09/23(土) 21:37:21.66ID:y003wrTE
KaliLinux…おもしろそうだな
2017/10/15(日) 20:59:55.74ID:YuWQ55uk
面白いけど迷走してるから実用に困る事も多々あるよ
自前で怪しいツールをDebian辺りにぶっこんだ方が楽だったりする
自前で怪しいツールをDebian辺りにぶっこんだ方が楽だったりする
473login:Penguin
2017/11/19(日) 17:22:07.14ID:NBpgu+ez CTFの勉強するならこれ?それともUbuntuでいい?
windowsはきえたった・・・。
windowsはきえたった・・・。
2017/11/19(日) 19:56:52.06ID:hEUHyrd6
475login:Penguin
2017/12/20(水) 22:29:55.64ID:aW/0dm1L 「参考書買って満足」になりかねない。それが嫌だったんで
lightの方をインストールして必要な道具を増やそうとしてるんだけど、例えばwifite
apt-get install wifite
ってやってもうまく行かないのはなぜ?
lightの方をインストールして必要な道具を増やそうとしてるんだけど、例えばwifite
apt-get install wifite
ってやってもうまく行かないのはなぜ?
2017/12/21(木) 12:16:07.15ID:O5l3nar8
>>475
リポジトリの追加しろ。sources.list
リポジトリの追加しろ。sources.list
477login:Penguin
2017/12/21(木) 22:48:16.51ID:gB9ows5h 色々調べたけどよくわからない、どうすれば?
>>476
>>476
2017/12/21(木) 23:39:29.80ID:4tjRw4n0
2017/12/22(金) 00:28:20.76ID:6G/sgDFm
2017/12/22(金) 20:10:03.83ID:vI0fE2nN
ナンバリングする体力が無くなった Kali より、
Kali に含まれてるパッケージの類を Debian とかに入れる勉強した方がいい
aircrack-ngとかは普通にパッケージになってるし、wifiteとかstretchだと
もうパッケージングされてないけど
https://code.google.com/archive/p/wifite/
アメリカ語わからんくても機械翻訳でもすれば使えるんじゃ?
Kali に含まれてるパッケージの類を Debian とかに入れる勉強した方がいい
aircrack-ngとかは普通にパッケージになってるし、wifiteとかstretchだと
もうパッケージングされてないけど
https://code.google.com/archive/p/wifite/
アメリカ語わからんくても機械翻訳でもすれば使えるんじゃ?
482login:Penguin
2017/12/22(金) 20:49:56.60ID:UH6awkip wifiteとmetasploitがあれば、というかそれしか使えないレヴェルなもので
この二つの最新版さあればとりあえず戦える感じ
この二つの最新版さあればとりあえず戦える感じ
2017/12/22(金) 23:17:42.20ID:9FL2SrA5
484login:Penguin
2017/12/29(金) 12:38:43.74ID:S/CsVkMC 誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
POVY2G26EC
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
POVY2G26EC
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】「W杯史上最悪の試合」パラグアイ-オーストラリア0-0に批判噴出「共謀」「調査されるべき」 [ゴアマガラ★]
- 移民受け入れ多い先進国は大きな経済的恩恵を享受=論文 [首都圏の虎★]
- 【W杯】5大会連続出場の長友を絶賛 板倉「素晴らしかった」森保監督「さすが」宮本会長「大きな存在」 [征夷大将軍★]
- ゴーン元会長、復帰に意欲 「日産は非常事態」 [少考さん★]
- 村上虹郎の所属事務所が謝罪 暴行経緯は「女性の自傷行為を止める行動が過剰になってしまった」…重傷負わせ書類送検 [muffin★]
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ [muffin★]
- はま寿司“洗剤ドバドバ”男また寿司店で動画投稿「全然反省してない」T、数千万の賠償金に本人は「俺からお金とれない😲無敵 [521921834]
- 小泉防衛大臣「感染USBが使われたのは、感染USBをチェックせずに使ったからです」 [834922174]
- 中国🇨🇳「なんか知らんけどホルムズ海峡のおかげで世界一の石油製品輸出国になったわ」 [469534301]
- ハンターハンター39巻の表紙wwwwwwwww
- 【絶望】なんで女の子って"道"を譲ってくれないの? [918233936]
- 【杉並区長選】終盤に入り自民党の候補者が禁断の政策を表明「私が勝ったら最大10万円配ります!」 勝ったな💪😎 [117552482]