米国フェルミ国立加速器研究所 (Fermi National Accelerator Laboratory) と
欧州原子核共同研究所 (CERN) が共同開発した RHEL 系のLinux ディストリ
ビューションこと Scientific Linux (SL) のスレです。
【公式サイト】
Scientific Linux http://www.scientificlinux.org
【前スレ】
Scientific Linux
part1 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/linux/1105235982/
part2 http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/linux/1308382071/
【関連】
Scientific Linux CERN/Fermi
http://linux.web.cern.ch/linux/scientific.shtml
http://fermilinux.fnal.gov/
Scientific Linux Wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/Scientific_Linux
Scientific Linux Tips
http://rarfaxp.riken.go.jp/comp/tips/SL3.html
ScientificLinux-FAQ - 2ch-Linux-Beginners
http://www12.atwiki.jp/linux2ch/pages/36.html
Scientific Linux Part3
1login:Penguin
2013/03/21(木) 17:49:50.77ID:P4k4P8qG2013/07/04(木) NY:AN:NY.ANID:n773Yo1G
そう思ってMageiaも入れてみたんだけど、SLに慣れていると全然判らないなこれ。
154login:Penguin
2013/09/06(金) 14:00:27.50ID:Hgj1h/xK なんで過疎ってるの?
2013/09/06(金) 18:11:40.51ID:mSXxNsbv
SL使ってるけど俺はCentOSのスレに行ってるから
2013/09/06(金) 22:37:51.65ID:cz4azg1l
CentOSから移行してきたけど
結局6.4でCentOSに戻っけどね
なんかCentOSでもういいやって感じ
結局6.4でCentOSに戻っけどね
なんかCentOSでもういいやって感じ
2013/09/06(金) 22:50:09.14ID:mSXxNsbv
CentOSとSLの違いが無いから次も早くリリースされたほうを選ぶ
2013/09/06(金) 23:07:22.83ID:whpGwnm1
>>157
オレはもっとSLスゲー!ってのを期待してたんだけど、CentOSと微妙に違う点が気になって、ちょっと違うだけならCentOSでいいやと言う結論に達したよ。
オレはもっとSLスゲー!ってのを期待してたんだけど、CentOSと微妙に違う点が気になって、ちょっと違うだけならCentOSでいいやと言う結論に達したよ。
159login:Penguin
2013/09/06(金) 23:52:19.43ID:6i9eLftO 仮想環境上で比較してるんだけど、CentOSとScientificの違いが全くわからない。
どのあたりに差異があるんでしょう。
どのあたりに差異があるんでしょう。
2013/09/06(金) 23:54:22.00ID:rUgU+Z1W
>>158
どんな所が気になったの(´・ω・`)?
どんな所が気になったの(´・ω・`)?
2013/09/07(土) 09:29:24.17ID:ZR78qhQS
2013/09/07(土) 10:02:49.90ID:0cK1qpec
Centのグループが普通に活動してればそれtでいい
ってのがほんとなんだろうね。
ってのがほんとなんだろうね。
2013/09/07(土) 10:58:49.89ID:5YMX3ydF
2013/09/07(土) 18:26:52.36ID:hs7w7/Qg
2013/09/08(日) 03:22:04.21ID:SUSLycue
クローンなのにバージョンが違うって事?
2013/09/08(日) 10:27:04.61ID:zsoxUcet
マイナーバージョン上げる手順がある
意識せずに追従したいならCent
自分でコントロールしたいならSL
意識せずに追従したいならCent
自分でコントロールしたいならSL
2013/09/08(日) 17:35:50.21ID:KDNzFtdy
RHEL本家やCentOSだと、マイナーバージョンをあげないとセキュリティパッチなどあてられないけど、SLはあげなくても対応可能と聞いた(設定ファイルの非互換などで苦労しなくてすむ?)。
RHEL本家はサービスを購入すれば、多少、マイナーバージョンをあげるまでの期間を延ばせる?
RHEL本家はサービスを購入すれば、多少、マイナーバージョンをあげるまでの期間を延ばせる?
2013/09/09(月) 08:05:44.44ID:Jn9fpxjV
2013/09/10(火) 22:44:27.70ID:cjcefWQM
2013/09/12(木) 07:29:36.41ID:uFkBNCyW
yumで入らないパッケージが多いな。
設定変えないとダメらしいけど、結構メンドウで途中だから投げてrpmで入れてる。
設定変えないとダメらしいけど、結構メンドウで途中だから投げてrpmで入れてる。
2013/09/12(木) 09:07:58.49ID:KF1cDtgA
何も考えずに
sudo yum -y install adobe-release yum-conf-adobe elrepo-release yum-conf-elrepo
sudo yum -y install epel-release yum-conf-epel rpmforge-release yum-conf-rpmforge
sudo yum -y install rpmfusion-free-release yum-conf-rpmfusion
入れて、個人的には問題もなく使っているけど、
sudo yum -y install adobe-release yum-conf-adobe elrepo-release yum-conf-elrepo
sudo yum -y install epel-release yum-conf-epel rpmforge-release yum-conf-rpmforge
sudo yum -y install rpmfusion-free-release yum-conf-rpmfusion
入れて、個人的には問題もなく使っているけど、
2013/09/12(木) 09:40:13.74ID:FWRY3iK3
>>171
多いな
多くの外部レポジトリを追加することによるデメリットってなんだろう?パッケージが干渉したりするんだろうか
利便性を求めて1〜2個程度追加しているが、外部レポジトリのせいで〜という事態は起きたことがないな
多いな
多くの外部レポジトリを追加することによるデメリットってなんだろう?パッケージが干渉したりするんだろうか
利便性を求めて1〜2個程度追加しているが、外部レポジトリのせいで〜という事態は起きたことがないな
2013/09/18(水) 07:44:19.83ID:lQ1Ot8HE
仮想マシンのkvmがyumで見つからないよ
>>171番wさんのは入れてあるけど、他に何かどの辺を試せばいい?
>>171番wさんのは入れてあるけど、他に何かどの辺を試せばいい?
2013/10/09(水) 07:59:45.60ID:WD9vBSsG
LHCのHiggs粒子発見に貢献した人いる?
Open Science Gridとかいうやつ
Open Science Gridとかいうやつ
2013/10/09(水) 19:44:07.53ID:zWBun2XA
ヒッグス粒子ならさっき庭で拾ったよ。
2013/10/09(水) 20:01:55.30ID:H9byZpE+
くれ!たのむ
2013/10/09(水) 20:25:29.57ID:i6sKqh/w
ありとあらゆる空間に遍在してるらしいからそんなに欲しがる必要はないんじゃね
2013/10/10(木) 00:25:30.52ID:kHkfS4Xp
俺のメタボ体重…
2013/10/10(木) 12:19:40.50ID:qMBgBJ4K
いないのねん
2013/10/11(金) 19:23:32.01ID:rIxqBbzQ
ヒッグス粒子ならいま俺の隣で寝てるぜ
2013/10/11(金) 21:32:09.90ID:3+v5W1Cu
アレかなぁ?乗り物の下からヒッグス粒子を地面に噴射することが出来れば、
空に浮くだろうか
空に浮くだろうか
2013/10/11(金) 21:51:33.24ID:Dik596u2
世間一般ではヒッグス粒子とか言われてるけど実は粒子じゃないからな。
2013/10/11(金) 22:33:53.94ID:t/sATdy9
佐野量子…
2013/10/12(土) 01:42:54.78ID:rzopEi0k
ミノフスキー粒子ではなかったか…
185login:Penguin
2013/10/12(土) 12:27:01.35ID:PDgPq0TU 粒子なら俺の隣で寝てる気配がする
観測すると誰もいないがな!
観測すると誰もいないがな!
2013/10/12(土) 21:44:54.07ID:SfySGjiu
気を抜くな、空間はすっかりヒッグスで満たされているぞ
2013/10/12(土) 21:53:05.81ID:KwdHBSE3
ヒッグス粒〜子ヒッグス粒〜子ヒッグス粒〜子
2013/10/12(土) 23:06:48.84ID:SfySGjiu
それはまさかのヒッグス算
2013/10/14(月) 13:56:46.13ID:QVaoDJGS
SLをデスクトップ用途で使ってる変態いますか?
2013/10/14(月) 16:27:36.12ID:zfDoU0os
あれ・・・みんな使ってないの?
2013/10/14(月) 16:37:35.54ID:EBHt5+5O
俺は夜間はSLをデスクトップで使っている。日中はDebian7。
ウチは夜になると電圧が乱れるのかPCが不安定になる気がする。
夜間Debian7だといきなりCPUが停止して落ちることがある。
SLだと安定しているのか、落ちない。
いや、一日中SL使えば良いのか。
p.s. rpmforgeが不調なのか、今週末再インストールするかな
ウチは夜になると電圧が乱れるのかPCが不安定になる気がする。
夜間Debian7だといきなりCPUが停止して落ちることがある。
SLだと安定しているのか、落ちない。
いや、一日中SL使えば良いのか。
p.s. rpmforgeが不調なのか、今週末再インストールするかな
2013/11/03(日) 00:25:03.19ID:T9pd2HpU
今日Gnome2からKDEにしてみたけど、良いねぇ 壁紙チェンジャーとか特にw
全体的に快適だわ。これで行く事に決めた。
全体的に快適だわ。これで行く事に決めた。
193login:Penguin
2013/11/04(月) 10:35:20.03ID:xu1h1UPb2013/11/04(月) 11:55:37.39ID:Pp8LkAGH
しかし悲しいかなGnome2は滅びゆくUI
SL使ってる限りはいまのところ問題ないが近い将来どうせ外される。
まぁ3でもほとんど同じにできるから心配ないけどね。
SL使ってる限りはいまのところ問題ないが近い将来どうせ外される。
まぁ3でもほとんど同じにできるから心配ないけどね。
195login:Penguin
2013/11/04(月) 14:48:38.65ID:NGXswWn5 米国フェルミ国立加速器研究所→ここのOS開発力もたいしたことない
2013/11/04(月) 15:28:03.46ID:TBuTY+v6
東北にILCが作られるらしいが東北がビッグバンするのか
197login:Penguin
2013/11/04(月) 23:19:41.05ID:NGXswWn5 加速器研究所…怪しい、なんの研究だろうね?
2013/11/04(月) 23:21:58.89ID:Mc4mH5/X
素粒子でしょ。
199login:Penguin
2013/11/05(火) 09:43:31.11ID:eotCsPvv 古いタイプのGnome
2013/11/05(火) 19:52:48.66ID:7XL/Jr64
Scientific Linux Debian FreeBSD
科学オタが導入してそうなディストリ
科学オタが導入してそうなディストリ
2013/11/05(火) 20:01:41.54ID:TVEp1axa
ubuntu 情弱
Fedora 知障
Fedora 知障
2013/11/05(火) 20:45:38.24ID:+MWPopHd
SLは意外と科学系の人間には使われていない。
使う必然性がない。
使う必然性がない。
203login:Penguin
2013/11/05(火) 21:15:38.95ID:LVfHCpen2013/11/05(火) 21:22:48.74ID:+MWPopHd
linuxはdebian系が多いよ。管理楽だし。
windowsは世間同様はびこっているが、Mac信仰も相変わらず根強い。
windowsは世間同様はびこっているが、Mac信仰も相変わらず根強い。
2013/11/05(火) 22:13:46.42ID:TVEp1axa
俺はSLが一番楽だ。
206login:Penguin
2013/11/05(火) 23:59:59.69ID:QnAdf17r SLなんかつまらないOSだろ?
SLしか知らない奴だから客韓的に評価することができないんだろうが…
SLしか知らない奴だから客韓的に評価することができないんだろうが…
2013/11/06(水) 00:40:08.27ID:85Pr4tX2
つまらないかどうかはあまり関係ない。
仕事だと機能が良くて手間のかからないのが一番いいんだよ。
仕事だと機能が良くて手間のかからないのが一番いいんだよ。
2013/11/06(水) 01:07:03.74ID:SjgGSLGn
仕事でなくても運用するなら
手間のかからないのが一番だ
手間のかからないのが一番だ
2013/11/06(水) 01:10:23.32ID:CKuquIEd
Macは多いよな。
Xが動かせて、Unixとの親和性が高いし、それでいて大学とかの書類がWord/Excel、学会でPPTだったりするからね。
Xが動かせて、Unixとの親和性が高いし、それでいて大学とかの書類がWord/Excel、学会でPPTだったりするからね。
210login:Penguin
2013/11/06(水) 03:30:29.08ID:TEYRrjqu U/Iをグノームクラシックにしてしまえば、LubuntuでもSLと同等以上になるよ。
そして、オープンボックスにして、既定のブラウザをクロミウムにしておけば、
クロームOSと同等になる。
以前、今使用しているPCにSLを入れたところログにエラーが発生しててね、また
動画再生が鈍いので、止めたんだよ。デビアンもでもそうだったぞ。
だから、PCのハードのスペックやPCのシステム設計やチップセットによって、
ここのユーザーにより異なると思うよ。
そして、オープンボックスにして、既定のブラウザをクロミウムにしておけば、
クロームOSと同等になる。
以前、今使用しているPCにSLを入れたところログにエラーが発生しててね、また
動画再生が鈍いので、止めたんだよ。デビアンもでもそうだったぞ。
だから、PCのハードのスペックやPCのシステム設計やチップセットによって、
ここのユーザーにより異なると思うよ。
2013/11/13(水) 12:30:50.67ID:6LnbgSDX
気が付いたら5.10リリースされてたage
212login:Penguin
2013/11/23(土) 08:23:06.07ID:U7FCYhCa 早く6.5が出ればいいな
CentOSよりSLが好き
CentOSよりSLが好き
2013/11/26(火) 18:46:25.23ID:M/y5rdrx
SLは6.0からずっと使ってるが、CentOSよりSLがいいって意見は理解できない
違いが無いから先に出たほうを使うレベル
7はどっちが先かな
違いが無いから先に出たほうを使うレベル
7はどっちが先かな
2013/11/26(火) 20:33:25.05ID:a6UWAPjD
2013/11/26(火) 20:58:58.72ID:M/y5rdrx
なんかあったか?
2013/11/27(水) 18:59:20.59ID:IhfUYWI8
2013/11/28(木) 00:21:55.95ID:RPj5SSoa
yumがCentOSとの決定的な違いなのか・・・
2013/12/03(火) 14:51:02.17ID:B6xIBDrK
Cent6.5でたな。
2013/12/03(火) 23:03:52.89ID:6tS9IDI+
仕事が遅いな
220login:Penguin
2013/12/08(日) 22:44:44.65ID:aWxfxSiQ2013/12/18(水) 13:22:11.42ID:ypPKyViB
まだあわてるような時間じゃない
2013/12/20(金) 04:52:08.43ID:N3ymaGBD
タキ-!
2013/12/20(金) 13:09:49.99ID:N3ymaGBD
ゲト
2014/01/05(日) 11:01:08.69ID:MX3hQ3SZ
SL6.5をLiveCDで入れたかったんだけど
http://ftp.scientificlinux.org/linux/scientific/6.5/i386/iso/
ココ見ると 6.5のLiveCDはまだないようなので
https://www.scientificlinux.org/documentation/howto/upgrade.6x
を参考に、素のLive6.4 → アップデートした最新6.4 → 6.5にアップグレード
で、出来ました。
数ヶ月ほど前からかな。うちではLive6.4 → 6.4最新にアップデートすると
xorg がほぼmaxにCPUを食って描画が異常に遅くなる現象があって
http://scientificlinuxforum.org/index.php?showtopic=245
を参考に使っていたのだけど、VLCプレイヤをX11ビデオ出力(XCB)に設定しないと
映像が出ないし出てもチラつきがあって悶々としていたのが 6.4最新 → 6.5 で解消しました。
快適です。
http://ftp.scientificlinux.org/linux/scientific/6.5/i386/iso/
ココ見ると 6.5のLiveCDはまだないようなので
https://www.scientificlinux.org/documentation/howto/upgrade.6x
を参考に、素のLive6.4 → アップデートした最新6.4 → 6.5にアップグレード
で、出来ました。
数ヶ月ほど前からかな。うちではLive6.4 → 6.4最新にアップデートすると
xorg がほぼmaxにCPUを食って描画が異常に遅くなる現象があって
http://scientificlinuxforum.org/index.php?showtopic=245
を参考に使っていたのだけど、VLCプレイヤをX11ビデオ出力(XCB)に設定しないと
映像が出ないし出てもチラつきがあって悶々としていたのが 6.4最新 → 6.5 で解消しました。
快適です。
2014/01/05(日) 17:09:40.40ID:4XUN4WtT
うざいよ
2014/01/08(水) 12:58:10.30ID:FUVkRKRK
CentOSはRed Hatファミリーの一員になりました!
Red Hat and CentOS Join Forces
http://community.redhat.com/
CentOSがRed Hatとの共同開発体制を発表。
引き続きRed Hatからは独立しつつ、開発支援などを受け入れ 2014年1月8日
http://www.publickey1.jp/blog/14/centosred_hatred_hat.html
Red Hat and CentOS Join Forces
http://community.redhat.com/
CentOSがRed Hatとの共同開発体制を発表。
引き続きRed Hatからは独立しつつ、開発支援などを受け入れ 2014年1月8日
http://www.publickey1.jp/blog/14/centosred_hatred_hat.html
2014/01/08(水) 15:26:25.78ID:0j0wFAst
これはSLの重要度が高まるかもね。
RedHatがOracleみたくならなければ良いが。
RedHatがOracleみたくならなければ良いが。
228login:Penguin
2014/02/03(月) 00:16:10.96ID:TaEfDYsn 6.5がやっと出た
待ったかいがあった
待ったかいがあった
229login:Penguin
2014/02/03(月) 17:13:07.48ID:PBjUvrb7 http://listserv.fnal.gov/scripts/wa.exe?A2=ind1401&L=scientific-linux-users&T=0&P=22837
Scientific Linux 6.5 i386/x86_64 January 30, 2014
As a reminder, the SL6x repo always points to the most recent release. The
SL6x repo has been updated to SL6.5 at this time.
Users of the Scientific Linux 6x repo should run yum clean expire-cache
This should allow yum to notice the updated metadata within the 6x repo.
Mirror sites are encouraged to synchronize their mirrors at this time.
You can read the full release notes at:
http://ftp.scientificlinux.org/linux/scientific/6.5/x86_64/os/sl-release-notes-6.5.html
Scientific Linux 6.5 i386/x86_64 January 30, 2014
As a reminder, the SL6x repo always points to the most recent release. The
SL6x repo has been updated to SL6.5 at this time.
Users of the Scientific Linux 6x repo should run yum clean expire-cache
This should allow yum to notice the updated metadata within the 6x repo.
Mirror sites are encouraged to synchronize their mirrors at this time.
You can read the full release notes at:
http://ftp.scientificlinux.org/linux/scientific/6.5/x86_64/os/sl-release-notes-6.5.html
2014/02/13(木) 20:35:07.04ID:rbgJBQ0V
昨日入れた
初期設定大変だけど前に入ってたUbuntu以上に安定してる
初期設定大変だけど前に入ってたUbuntu以上に安定してる
231login:Penguin
2014/04/14(月) 18:29:05.01ID:LbPEe71k すっかり下火?
2014/04/14(月) 18:55:47.97ID:Snm/LoWj
ログを見ると勢いが凹みカーブ
2014/04/14(月) 19:39:22.18ID:4jrcHXyZ
液晶モニターGW2760HSと繋ぐ
Scientific Linuxをこれまでリモート操作でFTPサーバーにしてたけど
窮屈なもんでスマホ画面から一気に27インチにするます
Scientific Linuxをこれまでリモート操作でFTPサーバーにしてたけど
窮屈なもんでスマホ画面から一気に27インチにするます
2014/04/22(火) 08:40:31.79ID:xFWfZtUl
test > /dev/null
2014/05/03(土) 23:11:19.52ID:zqh6MA2n
方向性が違うからCentOSの変わりにはならなかったな
ディストリ的にも、それで良いと思うけど
ディストリ的にも、それで良いと思うけど
2014/05/14(水) 01:57:51.19ID:hS8s5gVX
2014/05/15(木) 20:07:26.04ID:PTSMaewR
面倒くさいからCentDOS.repo入れておいたら、知らないうちにCentOSになってた。
2014/06/12(木) 00:01:52.33ID:QKNjS9VP
CERNチームはCentOS Core SIG参加だとさ
SL7はFermiチーム単独?
SL7はFermiチーム単独?
2014/06/14(土) 11:41:41.20ID:GFgD388S
効率よくソースを掠め取ることに必死
2014/07/11(金) 09:07:27.27ID:5dYJhgvI
CentOS7 もうでてるね, SL7 はいつ頃でるのかな?
2014/07/11(金) 11:53:14.70ID:KQeL3/5k
ttp://ftp.scientificlinux.org/linux/scientific/7rolling/x86_64/release-notes/
ttp://ftp.scientificlinux.org/linux/scientific/7rolling/
i586はまだか
ttp://ftp.scientificlinux.org/linux/scientific/7rolling/
i586はまだか
2014/08/17(日) 19:20:01.26ID:rPvrfQlD
ローリング ローリング ローリング ロリー
243login:Penguin
2014/08/27(水) 09:32:43.37ID:68yjm5mc あれ? 7はまだ出てないのか。
2014/08/27(水) 16:25:22.69ID:AquuLzWq
産廃linux
245login:Penguin
2014/08/29(金) 02:48:51.93ID:7IGQFIb+ 米国フェルミ国立加速器研究所…すごい名前の研究所ですなあ
2014/09/03(水) 07:49:04.78ID:TEIrozDE
ttp://ftp.scientificlinux.org/linux/scientific/7rolling/
は、まだ SL7の正式リリース前のテスト版だよ
は、まだ SL7の正式リリース前のテスト版だよ
2014/09/27(土) 07:16:27.93ID:7X4WE2Os
7.0出たみたいね。
2014/10/03(金) 09:10:08.23ID:rsawIZy1
いえ、まだです。いまあるのは 7.0の RELEASE CANDIDATE 1
問題がなければ、そのまま正式版になるかもしれないけど
Scientific Linux 7.0 x86_64 RELEASE CANDIDATE 1 - Sep 26, 2014
== Information ==
Fermilab's intention is to continue the development and support of Scientific
Linux and refine its focus as an operating system for scientific computing.
Today we are announcing a release candidate of Scientific Linux 7. We continue
to develop a stable process for generating and distributing Scientific Linux,
with the intent that Scientific Linux remains the same high quality operating
system the community has come to expect.
THIS IS NOT A PRODUCTION RELEASE OF SCIENTIFIC LINUX 7.0
:
問題がなければ、そのまま正式版になるかもしれないけど
Scientific Linux 7.0 x86_64 RELEASE CANDIDATE 1 - Sep 26, 2014
== Information ==
Fermilab's intention is to continue the development and support of Scientific
Linux and refine its focus as an operating system for scientific computing.
Today we are announcing a release candidate of Scientific Linux 7. We continue
to develop a stable process for generating and distributing Scientific Linux,
with the intent that Scientific Linux remains the same high quality operating
system the community has come to expect.
THIS IS NOT A PRODUCTION RELEASE OF SCIENTIFIC LINUX 7.0
:
2014/10/04(土) 07:14:45.90ID:q+YPdYBC
7.0 RC2(リリース候補版2) が 10/3 にでました。
Scientific Linux 7.0 x86_64 RELEASE CANDIDATE 2 - Oct 3, 2014
== Information ==
THIS IS NOT A PRODUCTION RELEASE OF SCIENTIFIC LINUX 7.0
Scientific Linux 7.0 x86_64 RELEASE CANDIDATE 2 - Oct 3, 2014
== Information ==
THIS IS NOT A PRODUCTION RELEASE OF SCIENTIFIC LINUX 7.0
2014/10/04(土) 11:37:53.66ID:MCr87+Hl
Posted for testing: Scientific Linux 7.0 x86_64 RELEASE CANDIDATE 2
http://listserv.fnal.gov/scripts/wa.exe?A2=ind1410&L=scientific-linux-users&T=0&P=2194
http://listserv.fnal.gov/scripts/wa.exe?A2=ind1410&L=scientific-linux-users&T=0&P=2194
251login:Penguin
2014/10/14(火) 14:40:23.56ID:r3sl0ZrU Scientific Linux 7.0 の正式版が10月13日にリリースされました。
http://listserv.fnal.gov/scripts/wa.exe?A2=ind1410&L=scientific-linux-announce&T=0&P=80
Scientific Linux 7.0 x86_64 RELEASED - Oct 13, 2014
== Information ==
Fermilab's intention is to continue the development and support of
Scientific Linux and refine its focus as an operating system for
scientific computing. Today we are announcing the release of Scientific
Linux 7.
NOTE: Please review the SL Release Notes along with
The Upstream Vendor's Release Notes:
http://ftp.scientificlinux.org/linux/scientific/7.0/x86_64/release-notes/
https://access.redhat.com/documentation/en-US/Red_Hat_Enterprise_Linux/7/index.html
There is a great deal of information within those documents not listed here.
http://listserv.fnal.gov/scripts/wa.exe?A2=ind1410&L=scientific-linux-announce&T=0&P=80
Scientific Linux 7.0 x86_64 RELEASED - Oct 13, 2014
== Information ==
Fermilab's intention is to continue the development and support of
Scientific Linux and refine its focus as an operating system for
scientific computing. Today we are announcing the release of Scientific
Linux 7.
NOTE: Please review the SL Release Notes along with
The Upstream Vendor's Release Notes:
http://ftp.scientificlinux.org/linux/scientific/7.0/x86_64/release-notes/
https://access.redhat.com/documentation/en-US/Red_Hat_Enterprise_Linux/7/index.html
There is a great deal of information within those documents not listed here.
2014/10/14(火) 19:09:27.70ID:6+uBUo7d
めでたい。
けど、32bit版は出ないか…
けど、32bit版は出ないか…
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】日本が4発大勝のチュニジア戦 日テレ中継33・2%、瞬間最高は37・0%★3 [ゴアマガラ★]
- 「〇国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道 [少考さん★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 [ネギうどん★]
- 【中傷動画】首相、秘書の陳述書提出意向 衆院予算委で業務に支障訴え [蚤の市★]
- 【サッカー】上田綺世マンU急浮上 2発で超名門が動く? ほかのプレミア勢すでに熱視線 [ゴアマガラ★]
- 「日本の若者は本当に貧乏なのか?」竹中平蔵が警鐘…日銀の利上げで始まる、若い世代を待ち受ける“さらに厳しい現実” [煮卵★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★142【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん祝勝会 全レス転載禁止
- とらせん 月曜日
- わしせん3
- 〓たかせん〓 快勝
- ハム専 気合い入れなくて良いよ、もう
- 高市首相「私は土日も睡眠を取らずにしっかり仕事をしている😤」 [709039863]
- 日本企業さん、claude mythos超えの性能のAI開発に成功してしまうwwwwwwwwwwwwww [199590541]
- 高市総理「えー、中傷動画疑惑への対応で残念ながら首相としての業務時間が確保できなくなってます」 [256556981]
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [398059782]
- お昼休みなので>>2のガッツマンかくのサボってあそぶ
- 小野田大臣が事前通告済みの質問に答えられず907秒も審議停止、都内ハコモノ無料の上さらに建築費200億円増 [245325974]