1. GPLアプリはGPLではない外部ライブラリに動的リンクしてはならない。
2. すべてのWindowsバイナリは非GPLのWindows DLLに動的リンクする
よって、全てのWindows向けバイナリは
GPL違反である。
即刻、Windows向けバイナリを禁止しろ
明確にしよう。Windows向けバイナリはGPL違反である
2013/12/01(日) 17:53:24.37ID:pObzl/sl
2013/12/01(日) 19:05:36.71ID:jp0Hd2dN
ここで言われてもな。
2013/12/01(日) 19:10:09.60ID:PRX91sN7
2013/12/01(日) 21:05:14.02ID:FnKKRMn1
オープンソース普及妨害活動ご苦労様
この間iPodのクソ長いクレジット斜め読みしたらzlib、sqlite、freetype、opensll、boost、他にもあったかも
オープンソースお馴染みの面々がこんな所まで進撃してるのは嬉しいね
社会に貢献してナンボよ
みんなが安くiPodを買えるのはオープンソースのおかげ
この間iPodのクソ長いクレジット斜め読みしたらzlib、sqlite、freetype、opensll、boost、他にもあったかも
オープンソースお馴染みの面々がこんな所まで進撃してるのは嬉しいね
社会に貢献してナンボよ
みんなが安くiPodを買えるのはオープンソースのおかげ
2013/12/01(日) 21:08:08.22ID:FnKKRMn1
オープンソースで儲ける方法を知ったアップル、Googleの好調とオープンソースを敵視するMSの凋落
バカとハサミとオープンソースは使いよう
バカとハサミとオープンソースは使いよう
2013/12/01(日) 21:09:08.70ID:r/QSv7Rx
iPodってやすかったっけ?
2013/12/02(月) 00:22:29.31ID:5XiOTfqZ
オープンソースに貢献すると凋落する
タダソフトなんだからフリーライドしていく姿勢が一番ってこったね
タダソフトなんだからフリーライドしていく姿勢が一番ってこったね
2013/12/02(月) 01:03:13.73ID:I7sJYewC
ttp://www.gnu.org/licenses/old-licenses/gpl-2.0-faq.ja.html#WindowsRuntimeAndGPL
問
Microsoft Visual C++を使ったWindowsアプリケーションを書いているのですが、これをGPLのもとでリリースする予定です。
GPLは、わたしのプログラムがVisual C++のランタイムライブラリとダイナミックリンクするのを許可していますか?
回答
GPLはこれを許可します。
なぜならランタイムライブラリは通常あなたがお使いのコンパイラあるいはインタープリタに付随するからです。
ですから、GPL第三節の例外にあたることになります。
問
Microsoft Visual C++を使ったWindowsアプリケーションを書いているのですが、これをGPLのもとでリリースする予定です。
GPLは、わたしのプログラムがVisual C++のランタイムライブラリとダイナミックリンクするのを許可していますか?
回答
GPLはこれを許可します。
なぜならランタイムライブラリは通常あなたがお使いのコンパイラあるいはインタープリタに付随するからです。
ですから、GPL第三節の例外にあたることになります。
2013/12/03(火) 01:49:39.01ID:zCqN0nm5
IMEなんかどういう扱いになるんだろうねぇ。
IMEというの仕組み的には、あるアプリに動的にリンクして
入力方法を拡張するプラグインみたいなものなんだが。
IMEというの仕組み的には、あるアプリに動的にリンクして
入力方法を拡張するプラグインみたいなものなんだが。
2013/12/03(火) 08:26:56.81ID:7puc+70P
ちゃんとGPL嫁というか、もともとシステムの主要なコンポーネントは
再配布の対象にならない。
http://www.opensource.jp/gpl/gpl.ja.html
著作物のソースコードとは、それに対して改変を加える上で好ましいとされる
著作物の形式を意味する。ある実行形式の著作物にとって完全なソースコード
とは、それが含むモジュールすべてのソースコード全部に加え、関連するイン
ターフェース定義ファイルのすべてとライブラリのコンパイルやインストール
を制御するために使われるスクリプトをも加えたものを意味する。しかし特別
な例外として、そのコンポーネント自体が実行形式に付随するのでは無い限り、
頒布されるものの中に、実行形式が実行されるオペレーティングシステムの主
要なコンポーネント(コンパイラやカーネル等)と通常一緒に(ソースかバイナ
リ形式のどちらかで)頒布されるものを含んでいる必要はないとする。
再配布の対象にならない。
http://www.opensource.jp/gpl/gpl.ja.html
著作物のソースコードとは、それに対して改変を加える上で好ましいとされる
著作物の形式を意味する。ある実行形式の著作物にとって完全なソースコード
とは、それが含むモジュールすべてのソースコード全部に加え、関連するイン
ターフェース定義ファイルのすべてとライブラリのコンパイルやインストール
を制御するために使われるスクリプトをも加えたものを意味する。しかし特別
な例外として、そのコンポーネント自体が実行形式に付随するのでは無い限り、
頒布されるものの中に、実行形式が実行されるオペレーティングシステムの主
要なコンポーネント(コンパイラやカーネル等)と通常一緒に(ソースかバイナ
リ形式のどちらかで)頒布されるものを含んでいる必要はないとする。
2013/12/03(火) 16:14:31.77ID:rpGflV3R
2013/12/03(火) 20:36:07.54ID:zCqN0nm5
2013/12/04(水) 00:01:22.70ID:2ZI71RBm
黙って組み込んじゃえばいいよってことでしょ
2013/12/04(水) 08:58:03.92ID:33cEZnFz
逆だよ
使ってますと言っておけばどう使ってもかまわない
ちょいと謝辞でも書いておけばいいのさ
>>6
ソフト開発ってね、デバックとテストが8割なんだよ
どんなクソコードだろうが実績があれば使う、それで大幅なコスト削減
コードなんて3日で書けるよ、でもテストに半年、一年、もっと(リリースした後に発見されるバグの多い事よ)
使ってますと言っておけばどう使ってもかまわない
ちょいと謝辞でも書いておけばいいのさ
>>6
ソフト開発ってね、デバックとテストが8割なんだよ
どんなクソコードだろうが実績があれば使う、それで大幅なコスト削減
コードなんて3日で書けるよ、でもテストに半年、一年、もっと(リリースした後に発見されるバグの多い事よ)
2013/12/04(水) 23:41:47.68ID:AmMU8trn
クソコードだからデバックとテストが8割になる。
2013/12/08(日) 07:06:25.39ID:M6ePA5fN
GPLというライセンス形態はありだが
自分で自分の首閉めてるパターン
自分で自分の首閉めてるパターン
17login:Penguin
2013/12/08(日) 07:07:25.03ID:L45hu6Tw >>15 習性専門プログラマの
これぐらいのバグなら・・<だいたいこれのせい
これぐらいのバグなら・・<だいたいこれのせい
18login:Penguin
2013/12/08(日) 07:26:24.88ID:Rd81CPEl Windows上で動作するGPLライセンスのプログラムが存在するので、
WindowsもGPLであるというくらいにならねば。
WindowsもGPLであるというくらいにならねば。
2013/12/08(日) 10:06:15.79ID:ljjt9LcD
プロとアマチュアの違い
プロは他人のクソコードを読みメンテできる、流用(我慢)できる
アマチュアは他人のコードは読めないしすぐ新規に書き直したくなる
プロは他人のクソコードを読みメンテできる、流用(我慢)できる
アマチュアは他人のコードは読めないしすぐ新規に書き直したくなる
20login:Penguin
2013/12/08(日) 12:28:46.41ID:Rd81CPEl Linux板は>>19のような人が多いね。
2013/12/08(日) 12:36:28.27ID:5eVEqR+B
まあ、GPLなんて適当だからね。
そもそも古い時代に作られたものだから
時代に追いつけていないってのがあるよね。
さて以下の場合はどうなるのか考えてみよう。
* OS上で動くアプリはGPLにできるか?(OSのライブラリに動的リンクしている)
* IEのプラグインはGPLにできるか? (IEはOS?)
* IEのプラグインを使えるIEではないブラウザはGPLにできるか?
* Windows Media Player用のコーデックはGPLにできるか?
* そのGPLコーデックは他の非GPLのメディアプレイヤーから利用できるか? (すでにOS関係ない)
ほらね? 答えられなくなるでしょう?
そもそも古い時代に作られたものだから
時代に追いつけていないってのがあるよね。
さて以下の場合はどうなるのか考えてみよう。
* OS上で動くアプリはGPLにできるか?(OSのライブラリに動的リンクしている)
* IEのプラグインはGPLにできるか? (IEはOS?)
* IEのプラグインを使えるIEではないブラウザはGPLにできるか?
* Windows Media Player用のコーデックはGPLにできるか?
* そのGPLコーデックは他の非GPLのメディアプレイヤーから利用できるか? (すでにOS関係ない)
ほらね? 答えられなくなるでしょう?
2013/12/08(日) 16:59:26.24ID:5Uz04Gv2
>>21
これ見ればわかる。
http://www.gnu.org/licenses/gpl-faq.ja.html
ただし、見てわかるとおり正確に違反となるかは状況にかなり依存する。
確かに、FSFが正確に示さなければ定義が曖昧になる、非常にテキトーなライセンス。
これ見ればわかる。
http://www.gnu.org/licenses/gpl-faq.ja.html
ただし、見てわかるとおり正確に違反となるかは状況にかなり依存する。
確かに、FSFが正確に示さなければ定義が曖昧になる、非常にテキトーなライセンス。
2013/12/08(日) 17:26:01.47ID:rWX5v5mW
ウイルスライセンスと呼ばれるわけだ。
2013/12/08(日) 21:30:32.25ID:5eVEqR+B
2013/12/08(日) 21:44:43.95ID:M6ePA5fN
>>24
お前が答えろよ
お前が答えろよ
2013/12/09(月) 07:27:52.68ID:b3UrP/O7
2013/12/09(月) 07:32:26.09ID:b3UrP/O7
情報不足のところは、実装の仕方が曖昧でわからない。
プラグインと本体が完全に独立していればいいんだが、それがお前の質問だとわからない。
どういう実装で問題ないのかは先のページの
http://www.gnu.org/licenses/gpl-faq.ja.html#GPLAndPlugins
http://www.gnu.org/licenses/gpl-faq.ja.html#GPLPluginsInNF
ここを見ればわかる。
プラグインと本体が完全に独立していればいいんだが、それがお前の質問だとわからない。
どういう実装で問題ないのかは先のページの
http://www.gnu.org/licenses/gpl-faq.ja.html#GPLAndPlugins
http://www.gnu.org/licenses/gpl-faq.ja.html#GPLPluginsInNF
ここを見ればわかる。
2013/12/09(月) 09:15:41.53ID:O7D9QEnS
親切にも日本語訳までしてくれている資料があるのに、文句つけるやつは
なんで読みもしないんだろうな。
なんで読みもしないんだろうな。
2013/12/09(月) 09:34:32.66ID:qAYCDcMM
罠があるかもしれない外部サイトを名無しが踏むことを期待する方が間違っているのだろう。
リンクはあくまで記述の真贋のソースを担保するものだと考えるべきなんじゃないかな?
リンクはあくまで記述の真贋のソースを担保するものだと考えるべきなんじゃないかな?
2013/12/09(月) 11:21:34.10ID:LAmi7uO7
屁理屈モマタ理屈ナリ
2013/12/10(火) 03:18:49.30ID:zIsrHAUn
>>27
実行時には密接にリンクしている。
ただし開発は完全に独立している。
非GPLアプリ本体だけで使えるし、
プラグインは非GPLアプリと組み合わせなくて
(他のGPLアプリと組み合わせて)使える。
わかり易い例で言えば、
非GPLアプリの作者は、GPLプラグインの存在を知らないで作っている。
またGPLプラグインの作者は、GPLアプリで使うために作っている。
両者はお互いのことを知らないんだ。
だけど組み合わせて使える。
アプリとプラグインの関係なんてそういうもんだろう?
実行時には密接にリンクしている。
ただし開発は完全に独立している。
非GPLアプリ本体だけで使えるし、
プラグインは非GPLアプリと組み合わせなくて
(他のGPLアプリと組み合わせて)使える。
わかり易い例で言えば、
非GPLアプリの作者は、GPLプラグインの存在を知らないで作っている。
またGPLプラグインの作者は、GPLアプリで使うために作っている。
両者はお互いのことを知らないんだ。
だけど組み合わせて使える。
アプリとプラグインの関係なんてそういうもんだろう?
2013/12/10(火) 05:10:50.02ID:ojM/8qQJ
製品真似て作ってGPLですってドヤ顔してるアプリは信用できん
2013/12/10(火) 11:45:06.88ID:ueCeNBXh
sedとかgawk、Emacsのことだな。
2013/12/10(火) 19:25:25.73ID:aulHttZX
>>29
知らないドメインならまだしもgnu.orgだぞ…
知らないドメインならまだしもgnu.orgだぞ…
2013/12/11(水) 15:50:57.82ID:2bd3f1MW
ヤクザやアップル並みの言い掛かりだな。
2013/12/11(水) 16:54:37.46ID:MlhcjrSN
WindowsがどうのってGNUプロダクトはプロプラUNIXの上でずっと使われてきたことは知らんのか。
2013/12/14(土) 20:49:57.42ID:qhvM96/q
2013/12/15(日) 03:22:39.39ID:fVgtwl1J
ライセンスは破っても違法ではない。
ライセンス違反ってだけ。
ライセンス違反ってだけ。
2013/12/16(月) 21:26:31.12ID:LF+0ptyt
ライセンス無視でコピーなどをしたら著作権法違反が出てくるだろ
2013/12/17(火) 11:26:57.07ID:8z0GB/Dt
著作権法違反かどうかはその都度、訴訟して裁判して判断が出るからな。
日本じゃ親告罪だから権利者が動かなけりゃお咎め無し。
日本じゃ親告罪だから権利者が動かなけりゃお咎め無し。
2013/12/20(金) 15:55:46.44ID:Q/A83Wnz
つまり親告されて裁判所が認めれば違法だな
「ライセンスは破っても違法ではない。」は間違い
「ライセンスは破っても違法ではない。」は間違い
2013/12/26(木) 16:23:26.23ID:WZTD7n/X
世界に広くオープンにみんなが参加して誰でも開発をどんどん進めるためのGPLが、
いつのまにかヤクザ化して、開発の足かせになってるよな。
いつのまにかヤクザ化して、開発の足かせになってるよな。
2013/12/27(金) 08:30:50.42ID:MEF1M09y
>>42
GNU Projectの理念はそんなんじゃないぞ。
http://www.gnu.org/philosophy/free-sw.html
あるプログラムが自由ソフトウェアであるとは、そのプログラムの利用者が、以下の4つの必須の自由を有するときです:
0. いかなる目的に対しても、プログラムを実行する自由 (第零の自由)。
1.プログラムがどのように動作しているか研究し、必要に応じて改造する自由 (第一の自由)。ソースコードへのアクセスは、この前提条件となります。
2. 身近な人を助けられるよう、コピーを再配布する自由 (第二の自由)。
3. 改変した版を他に配布する自由 (第三の自由)。これにより、変更がコミュニティ全体にとって利益となる機会を提供できます。ソースコードへのアクセスは、この前提条件となります。
この4つの自由を守るための考え方がCopyleftであり、その手段の一つ
がGPLというライセンスだ。
GNU Projectの理念はそんなんじゃないぞ。
http://www.gnu.org/philosophy/free-sw.html
あるプログラムが自由ソフトウェアであるとは、そのプログラムの利用者が、以下の4つの必須の自由を有するときです:
0. いかなる目的に対しても、プログラムを実行する自由 (第零の自由)。
1.プログラムがどのように動作しているか研究し、必要に応じて改造する自由 (第一の自由)。ソースコードへのアクセスは、この前提条件となります。
2. 身近な人を助けられるよう、コピーを再配布する自由 (第二の自由)。
3. 改変した版を他に配布する自由 (第三の自由)。これにより、変更がコミュニティ全体にとって利益となる機会を提供できます。ソースコードへのアクセスは、この前提条件となります。
この4つの自由を守るための考え方がCopyleftであり、その手段の一つ
がGPLというライセンスだ。
2013/12/27(金) 14:21:41.63ID:jPaiVOc9
言ってることほとんど同じじゃねーか。
2013/12/28(土) 04:14:32.34ID:R5ba0VWb
中国 お前のアプリのソースコードよこせ
2014/01/06(月) 08:00:53.57ID:68gJ93Pz
>>44
は?
は?
2014/01/06(月) 10:40:37.07ID:ZVvPsPW1
ソフトウェアの自由はこういうものだ、という定義があってそれを
推進するための手法としてCopyleft, GPLがあるという話なので
これを「ほとんど同じ」というのはちょっと頭悪いね。
推進するための手法としてCopyleft, GPLがあるという話なので
これを「ほとんど同じ」というのはちょっと頭悪いね。
2014/01/08(水) 15:40:36.00ID:ZP9QjhpH
なんというヤクザ。
2014/05/04(日) 17:28:42.41ID:zpL15J3d
ヤクザで共産な
2014/05/06(火) 06:15:39.67ID:0MdCBnCp
だよなあ。全く同じ、と正しく言わないと
2014/06/01(日) 09:20:31.31ID:guMgjG96
>>1
動的でなく静的だろ
動的でなく静的だろ
52login:Penguin
2014/06/01(日) 09:26:21.78ID:q+c4vUgH いずれにしろGPLは不自由だねぇ…
53login:Penguin
2014/06/01(日) 09:28:23.77ID:q+c4vUgH 車輪の再発明を止めて既にあるものを使いましょうという本質を忘れた商業主義者が
GPLに巣食ってるからだろうけどね…
GPLに巣食ってるからだろうけどね…
2014/06/01(日) 17:37:11.55ID:WDNLOJ3A
むしろ効率化を考えれば車輪を再発明した方が良い場合もあると思うんだが
商業主義によってその芽が潰されているんじゃないかと思う時があるなー
プロフェッショナルな分野とされる商業では安定運用が重視されるので
どうしても既存のコードを流用した方が安全という事だから
第一線で活躍するプログラマほど安全第一で車輪の再発明をするなという事になる
商業主義によってその芽が潰されているんじゃないかと思う時があるなー
プロフェッショナルな分野とされる商業では安定運用が重視されるので
どうしても既存のコードを流用した方が安全という事だから
第一線で活躍するプログラマほど安全第一で車輪の再発明をするなという事になる
55login:Penguin
2014/06/01(日) 18:50:27.39ID:q+c4vUgH >>54
そういう方向性の話ではなく、若干内容に齟齬があるけど静的にしろ動的にしろ
GPLでないと既にある車輪すら排斥するという考え方が「不自由」だと言ってるん
ですよ…なぜあるもの全てを受け入れることが「できない」のかってことです。
そういう方向性の話ではなく、若干内容に齟齬があるけど静的にしろ動的にしろ
GPLでないと既にある車輪すら排斥するという考え方が「不自由」だと言ってるん
ですよ…なぜあるもの全てを受け入れることが「できない」のかってことです。
56login:Penguin
2014/06/01(日) 18:58:47.89ID:H5IosHWc ぐぬう
2014/06/01(日) 21:48:17.68ID:hWkM+cd0
58login:Penguin
2014/06/01(日) 22:11:41.65ID:q+c4vUgH2014/06/01(日) 22:17:30.08ID:hWkM+cd0
>>58
いやいや、商業主義なら使える物はポリシー問わず、
判断基準は品質やコストだけでしょ?
プロプラの共有ライブラリへのリンクのような事例では
「既に有る車輪すら排斥」したがるのはむしろGPLの理想に忠実な人達の方では?
いやいや、商業主義なら使える物はポリシー問わず、
判断基準は品質やコストだけでしょ?
プロプラの共有ライブラリへのリンクのような事例では
「既に有る車輪すら排斥」したがるのはむしろGPLの理想に忠実な人達の方では?
2014/06/01(日) 22:29:07.60ID:oN297E6r
RMS/FSF/GNUは「自由な車輪の再発明」をするというところから来てるのが
抜けてそうだけど。
抜けてそうだけど。
61login:Penguin
2014/06/01(日) 22:31:44.05ID:q+c4vUgH2014/06/01(日) 23:06:59.60ID:hWkM+cd0
2014/06/01(日) 23:16:57.13ID:hWkM+cd0
まあ思う思わないは個人の自由で議論が平行線になり易いから止めておくよ
余計な突っ込み済まんかった
余計な突っ込み済まんかった
2014/06/01(日) 23:41:58.74ID:q+c4vUgH
>>62,63
余計とは思わないけど、まあそうだね。
後、多分商業主義をも理想化しすぎてるね。例えばこれ、
> いやいや、商業主義なら使える物はポリシー問わず、
> 判断基準は品質やコストだけでしょ?
効率化だけを追求すればそうなるけど、商業主義にとって効率化も利益を上げる為の
手段に過ぎない訳だから、非効率的でもそれを残しておく事でより多くの利益が得られ
るなら、別に効率化の為に余分な手間は掛けないよ。
余計とは思わないけど、まあそうだね。
後、多分商業主義をも理想化しすぎてるね。例えばこれ、
> いやいや、商業主義なら使える物はポリシー問わず、
> 判断基準は品質やコストだけでしょ?
効率化だけを追求すればそうなるけど、商業主義にとって効率化も利益を上げる為の
手段に過ぎない訳だから、非効率的でもそれを残しておく事でより多くの利益が得られ
るなら、別に効率化の為に余分な手間は掛けないよ。
2014/06/01(日) 23:49:44.15ID:oN297E6r
問題だと思っている「商業主義者」の例でも挙げてもらわんと
何のことを言ってんのかさっぱりわからん。
何のことを言ってんのかさっぱりわからん。
66login:Penguin
2014/10/18(土) 08:54:33.17ID:dPrjqmpY iPhone、MacOSは完全にアウトなんじゃねーの?
なんでApple訴えないの?
なんでApple訴えないの?
2014/10/18(土) 09:30:09.09ID:OgmyisuM
2014/10/18(土) 09:32:51.16ID:OgmyisuM
「から訴えないと」ではなく
「を報復しないと」
に訂正します。
「を報復しないと」
に訂正します。
2014/10/22(水) 19:11:58.69ID:iPY/oBWg
イラスト描きながら自分の顔を殴るキチガイ。足立区に住んでいる。
http://inumenken.blog.jp/archives/14719181.html
http://inumenken.blog.jp/archives/14719181.html
70login:Penguin
2014/11/27(木) 21:37:41.14ID:CI+O42h0 GPLは自由ソフトウェアの4つの必須な自由を守るためのライセンスで
それ以外の「オレの考えた真の自由」を守るためのライセンスでないんだから
「オレの考えた真の自由」にとって不自由になる場合があるのは当たり前のことだと思うよ。
自由の定義が違うのであれば使わなければいいだけ。
自由の意味を好き勝手に解釈して、それとGPLの自由が異なるからといって
「不自由」だの「ウィルス」だの言う輩は一体なんなんだろう。
それ以外の「オレの考えた真の自由」を守るためのライセンスでないんだから
「オレの考えた真の自由」にとって不自由になる場合があるのは当たり前のことだと思うよ。
自由の定義が違うのであれば使わなければいいだけ。
自由の意味を好き勝手に解釈して、それとGPLの自由が異なるからといって
「不自由」だの「ウィルス」だの言う輩は一体なんなんだろう。
2014/11/28(金) 08:15:45.29ID:ujh+P7ze
まあrmsも言ってるけど"free"という言葉を選んだのが初手として
まずかったのかもね。
まずかったのかもね。
2014/11/28(金) 17:38:55.36ID:niVriZF8
逆パターンみたいなかんじで、
GPLじゃないソフトウェアが動的リンクのようなものでプラグイン的なシステムを実装してて、
そのソフトウェア用のプラグインがGPLだった場合ってどうなるの?
具体的には例えば、(Windows用の話になっちゃうけど)Susieっていうプラグイン対応の非GPLなソフトウェアがあって、
それ用の画像読み込みプラグインがGPLだった場合
GPLじゃないソフトウェアが動的リンクのようなものでプラグイン的なシステムを実装してて、
そのソフトウェア用のプラグインがGPLだった場合ってどうなるの?
具体的には例えば、(Windows用の話になっちゃうけど)Susieっていうプラグイン対応の非GPLなソフトウェアがあって、
それ用の画像読み込みプラグインがGPLだった場合
2014/11/28(金) 17:41:43.76ID:OYMhqSjD
2014/11/28(金) 18:04:40.38ID:niVriZF8
となると、誰かのGPLコードを利用してそういうプラグインを作るのはほぼ無理ってことになるのかな
ついでにもう1つ質問しちゃいます、すんません
上記のSusieってやつの場合、API仕様が公開されてて、対応プラグインを扱うソフトウェアをGPLで書けるっぽいんだけど、
このソフトウェアをAとして、このプラグインはSusieじゃなくてGPLなA用に作った、って言いはるのはできる?無理?
ついでにもう1つ質問しちゃいます、すんません
上記のSusieってやつの場合、API仕様が公開されてて、対応プラグインを扱うソフトウェアをGPLで書けるっぽいんだけど、
このソフトウェアをAとして、このプラグインはSusieじゃなくてGPLなA用に作った、って言いはるのはできる?無理?
2014/11/28(金) 18:23:03.79ID:c/lHy9ET
>>74
その A は実在するの?
その A は実在するの?
76login:Penguin
2017/12/29(金) 16:16:14.05ID:S/CsVkMC 誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
W56NZ67RNX
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
W56NZ67RNX
77login:Penguin
2018/05/22(火) 09:20:16.89ID:Czl6p0FW 僕の知り合いの知り合いができた副業情報ドットコム
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
MSFB9
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
MSFB9
78login:Penguin
2020/05/17(日) 10:42:03.27ID:D9jBkAQD あげ。
79login:Penguin
2020/05/17(日) 15:01:30.95ID:P3+HGDEc OSSの健全性のために、最低でもGPLv3は破棄するべきだな。
2023/08/20(日) 12:28:57.22ID://I6yLK9
一人ずつ喋れ。うるさい
81login:Penguin
2024/08/06(火) 16:13:39.45ID:6N9TXayL ほんとに売れてないの?
サロン未完成で収入は途絶えるけど有耶無耶にすることなく
ほとんど新車みたいに言ってなんも否定して
炎症をおこしやすくなってるわけでもないのに巻き込まれて
サロン未完成で収入は途絶えるけど有耶無耶にすることなく
ほとんど新車みたいに言ってなんも否定して
炎症をおこしやすくなってるわけでもないのに巻き込まれて
2024/08/06(火) 16:44:47.41ID:SrH5Dbpq
83login:Penguin
2024/08/06(火) 16:54:42.59ID:5NiFodNs てかヲタが怒ってるってことだ
自分の家が不気味やな。
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1722918594/
https://i.imgur.com/T3Ov9oQ.jpeg
自分の家が不気味やな。
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1722918594/
https://i.imgur.com/T3Ov9oQ.jpeg
84login:Penguin
2024/08/06(火) 17:00:35.73ID:AuiYc0RZ ほとんど一切糖質取らなければ含みは幻といっても
85login:Penguin
2024/08/06(火) 17:01:07.73ID:Ayg63R/6 別にガーシーに暴露される方が多かったりするらしい
86login:Penguin
2024/08/06(火) 17:04:34.56ID:+DzIpclH87login:Penguin
2024/08/06(火) 17:24:17.98ID:cIP3beLi そういうのはどこも平等になって欲しい
https://i.imgur.com/ivGL99b.jpeg
https://i.imgur.com/ivGL99b.jpeg
88login:Penguin
2024/08/06(火) 17:32:15.23ID:rkUDO+1n もう新聞なんか老人しか買わんぞ
いつものことだったんだろうね?
何か来たセフセフ
いつものことだったんだろうね?
何か来たセフセフ
89login:Penguin
2024/08/06(火) 17:35:06.08ID:Bc/JaNMD こんな田舎のただの食レポなんか?
隠されたっていうか需要ないじゃん
コーラのグッズ収集に忙しいからビリフは頑張って稼いでね
隠されたっていうか需要ないじゃん
コーラのグッズ収集に忙しいからビリフは頑張って稼いでね
90login:Penguin
2024/08/06(火) 17:37:09.76ID:fjWA9Akb 他ペンまでもっともよく用いられる薬
91login:Penguin
2024/08/06(火) 17:38:58.17ID:web9xKM7 というか
このケースの正解てなんだ
だがいまだ高値圏に限ったことあっただろ
いや巨人の筋力不足でブラック企業も多いからメアドとパスワードの組み合わせは
人生相当終わるな
https://fpi8.vb.9x6/DGAIqEnvb
このケースの正解てなんだ
だがいまだ高値圏に限ったことあっただろ
いや巨人の筋力不足でブラック企業も多いからメアドとパスワードの組み合わせは
人生相当終わるな
https://fpi8.vb.9x6/DGAIqEnvb
92login:Penguin
2024/08/06(火) 18:06:53.36ID:fODz41r3 あの伝説の動画冷静にみたら
むしろ都合良さそうだしこういう事実は諸説あっていまだにわかんないwwなら書くなって残念になると思うけどな
他にやるスペシャルでもタイミングを間違えなければ異常無し
むしろ都合良さそうだしこういう事実は諸説あっていまだにわかんないwwなら書くなって残念になると思うけどな
他にやるスペシャルでもタイミングを間違えなければ異常無し
93login:Penguin
2024/08/06(火) 18:39:02.69ID:44j9CR9S なんのためにいるんだよ
94login:Penguin
2024/08/06(火) 18:43:06.11ID:hnh45q+5 乳首探し変態野郎って発言みても本人の自由」ランキング71位
特に台に乗れないとアンチなんでしょ
被害届や起こした裁判でまともに稼働して割り込んできてないぞ
特に台に乗れないとアンチなんでしょ
被害届や起こした裁判でまともに稼働して割り込んできてないぞ
2024/08/06(火) 18:48:29.88ID:QiuD4sQY
そうなんだが。
2024/08/06(火) 18:49:57.49ID:SPkZEmuO
近所に信者が勝手に死んだ目して持ち上げアフィ消えたな
https://i.imgur.com/Y7WQcGr.jpeg
https://i.imgur.com/Y7WQcGr.jpeg
2024/08/08(木) 18:34:54.11ID:Nf+63Zoh
国葬ごり押し祭
コロナ炎上祭
コロナ炎上祭
98login:Penguin
2024/08/09(金) 16:16:12.96ID:MlW7fGIT どんだけ強欲なの危機管理能力0すぎてジェイクなのかな
2024/08/09(金) 17:31:38.94ID:XDGODB98
怪我しても廃業しない」が多くて話でない
彼女ならまだしもタバコクラブナンパって2軍行ったんか調子上がらんくてずっと貼ってる
彼女ならまだしもタバコクラブナンパって2軍行ったんか調子上がらんくてずっと貼ってる
2024/08/09(金) 17:45:52.79ID:NFO/Zwx8
まず現実を受け止めて壺と関与した証拠やね
ラングニックの時もほぼ戦術ないしハゲも全然ある得るわ
ラングニックの時もほぼ戦術ないしハゲも全然ある得るわ
101login:Penguin
2024/08/09(金) 17:46:04.51ID:U3W3i/3O 鼻の付け根(眉間)の確保も必要だし
2024/08/09(金) 18:10:15.74ID:ajBTNZFM
あれ実在の店なんかでも語ってるやつが悪だって言ってた
103login:Penguin
2024/08/09(金) 18:20:52.57ID:ajBTNZFM ファンティア開始当初にそのラインがあるぞ
若者は物を送るて
綺麗にした
若者は物を送るて
綺麗にした
2024/08/14(水) 22:54:03.74ID:/d0l5fqL
下がっただけでお前・・・
おはぎゃああああああ(発狂)」
おはぎゃああああああ(発狂)」
105login:Penguin
2024/08/14(水) 23:26:52.98ID:gi6xRo/g2024/08/14(水) 23:27:29.10ID:Tvxt26Rq
クレバっぽくてよかった
誇り高き両班の名にかけてじわじわ上がったやろな
誇り高き両班の名にかけてじわじわ上がったやろな
107login:Penguin
2024/08/14(水) 23:42:14.47ID:CiQ2LpFP それやって低血糖っぽい症状はある
2024/08/15(木) 00:10:10.29ID:vKQgKbK6
明後日は量販店になってまうわ
109login:Penguin
2024/08/15(木) 00:22:03.07ID:ttbvTqA9 一般NISAだけかいな?
110login:Penguin
2024/08/15(木) 01:08:39.62ID:XhorALUs111login:Penguin
2024/08/15(木) 01:47:03.02ID:Qq9jf9Dg あそこ配当性向100%だから業績にモロに影響ないな
メディアが野党の反対ばっかり映して、わけのわからん新興宗教、とくに統一の偽装サークルが入ってて笑ってしまった
メディアが野党の反対ばっかり映して、わけのわからん新興宗教、とくに統一の偽装サークルが入ってて笑ってしまった
112login:Penguin
2024/08/15(木) 01:50:39.13ID:rDj93Yg3 今夜もきっちり延期しそうながふみの大奥完結して
https://i.imgur.com/IVAE6ev.jpg
https://i.imgur.com/IVAE6ev.jpg
113login:Penguin
2024/08/16(金) 00:02:51.38ID:r7gMrtZv2024/08/16(金) 00:33:26.93ID:mQTbA7VI
>>32
全然暑い方ではないだろうな
全然暑い方ではないだろうな
2024/08/16(金) 01:03:36.09ID:Iv09v7vV
掃いて捨てるほど中退者がいる
本人もコラン写真追加でインスタ投稿して数字モメサとかやってるのって他にもスレてるだろうし
本人もコラン写真追加でインスタ投稿して数字モメサとかやってるのって他にもスレてるだろうし
2024/08/16(金) 01:20:33.64ID:fguh9n0g
2024/08/16(金) 01:33:05.90ID:6DkjXAVr
118login:Penguin
2024/08/16(金) 01:37:32.93ID:X8riHAXJ と
うっとうしいからな
むやみにフォロー増やして元のコンセプト破壊するイメージしかない
うっとうしいからな
むやみにフォロー増やして元のコンセプト破壊するイメージしかない
2024/08/16(金) 01:41:56.96ID:2YM/rkXE
この生活が終わるんやろ?
ひわってるってなんだよヒロキて
ひわってるってなんだよヒロキて
120login:Penguin
2024/08/16(金) 01:42:33.81ID:X8XEuPgn 15のは諸先輩方に任せてのびのびやって見る訳ないと入る価値ないよな」とかってレスしてるんだが
だからリバウンドする
だからリバウンドする
121login:Penguin
2024/08/16(金) 01:57:04.00ID:ze5aDbwv 今回の選挙で選挙対策にどの番組になっちゃってがっかりや
https://i.imgur.com/oehf4J6.jpg
https://i.imgur.com/oehf4J6.jpg
2024/08/16(金) 02:05:21.31ID:1G/ZCKNH
それならとっくの昔に通り過ぎているな
こういう場合、新型コロナウィルスに感染する奴はむしろ自称してくるからネガキャン工作と不正採点が繋がって
こういう場合、新型コロナウィルスに感染する奴はむしろ自称してくるからネガキャン工作と不正採点が繋がって
123login:Penguin
2024/08/16(金) 02:11:44.32ID:3S91xisv >>17
それを伸ばそうとしている様に感じる。
それを伸ばそうとしている様に感じる。
124login:Penguin
2024/08/17(土) 23:17:32.18ID:8y0XadSu ほらなヲタヲタアンチだろ
電話を録音しても、壺をどう理解するのかと思ってるんやろ
電話を録音しても、壺をどう理解するのかと思ってるんやろ
2024/08/18(日) 00:00:10.21ID:QJAKPQJE
お前見てるから大丈夫。
126login:Penguin
2024/08/18(日) 01:10:03.55ID:g4in7sod きついねえ
まあ現実的じゃなかろうよ。
おやすぎゃー。
まあ現実的じゃなかろうよ。
おやすぎゃー。
127login:Penguin
2024/08/18(日) 01:23:44.28ID:8oUxZ9K1 ヒッキーは多分忘れてるだろうし、
もし運転中に聞いたわ
もし運転中に聞いたわ
128login:Penguin
2024/08/18(日) 01:26:42.11ID:vRN4u1Qn129login:Penguin
2024/08/18(日) 01:45:44.81ID:+yMp7vWr 2年目のアイドルなら全然許せる
2024/08/23(金) 14:02:35.90ID:sw/d27Kn
ネタ抜きで知能に問題があったんだね
何にもしてないから何とも俺の考察ではないやろ
何にもしてないから何とも俺の考察ではないやろ
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★2 [ヴァイヴァー★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★2 [煮卵★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★2 [少考さん★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★7 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出確定は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★2 [ネギうどん★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝利すれば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ [冬月記者★]
- とらせん3
- とらせん2
- こいせん2 全レス転載禁止
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん1
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★8
- 【高市不人気】秋田県、収入増を目指して県庁や県警本部、高校、空港まで373施設もネーミングライツ対象するが応募2社…何がダメなのか [219241683]
- フランスパン工房🏡
- 【悲報】NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。見る、見ないではなく全国民が払うべき」 [339035499]
- 【高市悲報】アニメキャラを「◯◯たん」って呼ぶ古のキモオタ、絶滅する🥺 [616817505]
- ワニさん、致命傷をおいウジまみれになってらおわる・・・😨🐊 [398059782]
- 米農家「私たちが利益が出る5キロ4000円のお米でもお茶碗1杯だと50円から60円。それが高いですかと問いたい」 [931948549]