情報不足のところは、実装の仕方が曖昧でわからない。
プラグインと本体が完全に独立していればいいんだが、それがお前の質問だとわからない。
どういう実装で問題ないのかは先のページの
http://www.gnu.org/licenses/gpl-faq.ja.html#GPLAndPlugins
http://www.gnu.org/licenses/gpl-faq.ja.html#GPLPluginsInNF
ここを見ればわかる。