探検


Ubuntu系使うとWindowsなんかバカらしくてPart5

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
垢版 |
2014/03/03(月) 02:06:39.05ID:kO3zQqGJ
lubuntu軽いー
322319
垢版 |
2014/03/22(土) 07:15:41.27ID:9Ap7x7H7
>>321
WindowsでHDDの耐久テストをしてるのかもw
2014/03/22(土) 10:40:30.09ID:hNyzyXBF
>>320
分かち書き厨もな
2014/03/22(土) 14:13:59.73ID:AI/RUJ77
>>321
デフラグでHDDの寿命が縮むって何のギャグ?w
2014/03/22(土) 18:39:00.82ID:H5Xb1c/2
Linuxはシステムのディスクアクセスが少なくて、「結果的に」フラグメントが少ないという認識
2014/03/22(土) 19:55:55.94ID:rznpumXz
>>324
ググれカスw
327login:Penguin
垢版 |
2014/03/22(土) 21:43:52.51ID:1wdYfsXq
なんだこの低レベルな罵り合いはw
話す事無くて暇だからって酷すぎ
2014/03/22(土) 22:16:50.93ID:AI/RUJ77
え?Linux板って場所と、Windows叩いてる奴のレベルを考えるとこんなものだろ?w

デフラグでHDDの寿命が縮む(笑)
329login:Penguin
垢版 |
2014/03/22(土) 22:20:57.93ID:vi990yd8
10年前にインスコしたDebianは全く断片化していないと断言できる。
一ミリたりとも断片化していない!

まったく電源入れてないから。
2014/03/23(日) 02:27:57.32ID:iStpqNOU
第6回 謎のメッセージ
「お願いですから、こんなところまでマネしないでください。」って?
http://www.inasoft.org/webhelp/sdfr4/HLP000170.html
>無断改変疑惑と確信
>過去のある時期、どう考えても「すっきり!! デフラグ ver.1.1」を
>真似たであろうというソフトが存在していた時期がありました。
>当時はLinuxがもてはやされていて、LinuxはUNIXを模倣したソフトで、
>そういった「模倣も大いにアリだろう」みたいな風潮があったこともあって、
>とりあえず黙認していたんですが…

デフラグ繋がりで
2014/03/23(日) 02:31:46.95ID:iStpqNOU
>当時はLinuxがもてはやされていて
>当時はLinuxがもてはやされていて
>当時はLinuxがもてはやされていて
2014/03/23(日) 05:49:24.10ID:XWBeewLX
>>328
デフラグすれば良いのか調べてみた。

HDDをデフラグしすぎると逆に寿命が縮みますよ!
http://matome.naver.jp/odai/2137472983479773601

デフラグのやり過ぎはHDDの寿命を縮める
http://hardware.slashdot.jp/story/13/07/25/0923251/%E3%83%87%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%81%AE%E3%82%84%E3%82%8A%E9%81%8E%E3%81%8E%E3%81%AFHDD%E3%81%AE%E5%AF%BF%E5%91%BD%E3%82%92%E7%B8%AE%E3%82%81%E3%82%8B

デフラグやり過ぎはHDDの寿命縮める!?
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1374211952756.html?_p=1

ハードディスクがいっぱいの状態でデフラグすると寿命が縮む
http://www4.ocn.ne.jp/~pepti/faq3/01.html

デフラグをすることが楽しい人はWindowsを使いましょう。
Windowsは使えば使うほど速度が低下しますが、
デフラグすると多少はもとに戻ります。
SSDでもどんどんデフラグしましょう。
SSDをデフラグしては行けないと言うのは情弱です。
2014/03/23(日) 08:57:15.63ID:R/zB6RkN
最近は、DRAMが安いので32GBや16GB位乗っけることができるようになってきたから
UNIX系やLinuxではTMPやRAMディスクをDRAM上に於いて作業し終了時にHDDに記録
して置くから断片化は殆ど発生しないしHDDの寿命も伸びる。
2014/03/23(日) 11:59:24.88ID:qthmi9jt
Ubuntuのやり過ぎは脳を縮めるスレはここですか?w
2014/03/23(日) 12:11:49.79ID:INR8AhBY
UbuntuだったらMint Cinnamonの方が使いやすいな。
2014/03/23(日) 23:54:23.70ID:9Pw76uve
Linux使ってみると金払ってOS買うのがバカらしく思えてくる。
2014/03/23(日) 23:57:36.54ID:qthmi9jt
っていう馬鹿が集まってくるプラットフォームだと思うw
2014/03/24(月) 00:23:29.80ID:52AN/lG+
>>337
どこが馬鹿なのか詳細頼む
2014/03/24(月) 01:40:40.60ID:xjhT+xkm
「バカらしく思える」の詳細を納得行く形で表現できたなら、俺も考えてみるよw
2014/03/24(月) 03:18:40.18ID:FCnssNyx
金払うosって win mac linux てこの中だとwinだけなんだよなー
2014/03/24(月) 03:20:08.57ID:FCnssNyx
「バカらしく思える」の詳細 

linuxで操作は違うが同じことができる 繰り返す、ただし操作は違うぞ 
2014/03/24(月) 05:21:40.77ID:84yIlvEK
学校が春休みになると変なのばかり湧いて来るな。
2014/03/24(月) 08:15:22.25ID:52AN/lG+
>>340
Linuxにも有料ディストリあるし
Macは最初は金払う必要あるだろ?
2014/03/24(月) 08:51:57.63ID:tSjbVXle
>>339
OS代に金掛けなくていい以上に掘り下げる必要あるのか?
馬鹿は嫌いなんだ
馬鹿はメッタ刺されてメッタ刺されて
ケチョンケチョンのギッタンギッタンのボッコボコに潰されてリアルに死にやがれ朝鮮人
2014/03/24(月) 17:33:30.33ID:FCnssNyx
win選択肢なし サポ切れがきまってる有料、選択肢なし macハードとの抱き合わせ 永久サポ 更新はずっと無料 lnu無料 有料 選択肢あり
これが正確な情報だな

さてどれが一番ユーザを、ないがしろにしたOSだろうか?
一目でわかるぜ
2014/03/24(月) 17:48:49.68ID:xA2kv8Kf
>>345
macは2008年モデル切り捨ててるじゃん
長く使うならwinかlinux
2014/03/24(月) 17:51:53.19ID:JUgKJqbp
Mac は予告なくサポート切られんだよね。
2014/03/24(月) 19:39:15.03ID:xjhT+xkm
>>344
何いきなりファビョってんだよw
テメー自身が掘り下げられないのに掘り下げて語れってな事をよく言えるものだなw

まぁ、金銭的価値のないOSに固執する奴の考えてる事なんざーそんなもんだなw

>>345
>さてどれが一番ユーザを、ないがしろにしたOSだろうか?
Linuxだなw
プロプライエタリダカラー(笑)で面倒な手順踏まないとドライバ1つ入れられないw
ユーザがどう扱うか全く気にせずやりたいようにやりたい放題wこんな酷いプラットフォームは他にないw
2014/03/24(月) 20:18:17.28ID:QaozLsGA
Macってちょっとしたバージョンアップでも平気でアプリの互換性切れるし
それなのに過去のバージョンはロクにメンテされないときてる
両方の点においてWinとは対照的だな
後者の点ではLinuxの商用ディストリと比較しても酷い
2014/03/24(月) 20:27:17.29ID:tQLq/nDA
>>349
OSSじゃないアプリを使おうとするから、そうなるのでは?
MacOSXもUbuntuもそうだけど、後方互換にこだわると飛躍的革新に至らないから、
過去は捨てて、がつんと新しくして欲しいと思うよ。
データはすべからく標準化して、アプリ専用のデータ形式をなくせば、
アプリ自体と取り替えても安心だしね。
2014/03/24(月) 21:57:51.59ID:tSjbVXle
>>348
掘り下げるもなにもそこで完結な話だろうが?
リアルにチョンなのか?
チョン氏ね
2014/03/24(月) 22:17:24.24ID:xjhT+xkm
>>351
犬厨ファッビョ〜〜〜ンwww

無料しか取り柄のないプラットフォームを使うのって大変だねぇw
2014/03/24(月) 23:27:25.16ID:FCnssNyx
あれ?完結させたつもりだったんだが
2014/03/24(月) 23:28:47.28ID:FCnssNyx
じゃあ金が一番かかるOSはwin
これでいいかな?
2014/03/24(月) 23:36:31.79ID:xA2kv8Kf
>>354
macだろフリーソフトろくなもんねぇぞ
2014/03/24(月) 23:39:20.37ID:xjhT+xkm
Windows PC買えば付いてくる
Linux ↑を買って上書きする
MacOS 割高なPCを買えば付いてくる

macに1票w
2014/03/25(火) 00:16:39.45ID:EWnhbgLI
WindowsはPC買ったら嫌でももれなく付いてくるから実質タダみたいなもんだろ‥
2014/03/25(火) 04:03:32.79ID:CvH784Y6
WindowsはPC買ったら嫌でももれなく付いてくるから実質タダみたいなもんだろ‥

ところがそのpcのosのサポ切れがあるんだなーこれが

macはosサポ永久保証
2014/03/25(火) 04:04:39.54ID:CvH784Y6
実際いまxp機がまもなく終了される瀬戸際にあって、また繰り返すんだなー
2014/03/25(火) 04:32:44.91ID:Bv9pGaK4
パイオニアのMac互換機ですが、OSのサポート受けられますか?
2014/03/25(火) 05:17:00.13ID:ExY6us4C
>>352
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなアフォン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesys.exeとAgentBase.exeに感染しないから、
身に覚えのない誤認逮捕をされないんだお(笑)
2014/03/25(火) 12:34:56.09ID:QvxYSkAm
Mac OS X はアプリの互換性や切り捨ては確かに酷いけど
OSの基本インタフェースだけは実はそれほど変わらんと思う
2014/03/25(火) 13:56:10.22ID:rQgIdlyi
PCについてくるからWindowsはタダ?
頭悪いなぁ
だったら、PAE非対応なXPマシンにタダでWindows8にアップグレードすればいいじゃん
できたらの話だけどさwww
わざわざLinux版に来てそれが出来ないからって文句いうのは筋違いってものだ
2014/03/25(火) 14:36:19.94ID:CvH784Y6
win使いなんてその程度の頭だよ
2014/03/25(火) 20:01:56.48ID:OLyju431
じゃぁ、その天才的な頭脳で1つ、無料でLinux環境を構築する方法を伝授したまえw

条件「手元には何も無い」はい、どうぞw
2014/03/25(火) 21:20:42.97ID:UR4JzLmk
誰か友人にpcとライブCD貰ってlinuxを入れる
はい、しゅーりょー
2014/03/25(火) 21:42:23.59ID:OLyju431
「タダで貰ってくる」が正解なら、そんなものWin8だろうと可能だろうよw

はい、やり直しw
2014/03/25(火) 22:36:57.08ID:UR4JzLmk
釣られてやったのにその対応はないだろー
もっと考えてレスしてくれよ
2014/03/25(火) 22:49:01.12ID:rQgIdlyi
>>367
ライセンス違反を堂々と公言
はい通報

君の人生終了
2014/03/25(火) 22:50:30.78ID:xLdE0zj0
>>369
ほんとは通報してないんでしょ。
2014/03/25(火) 23:39:33.65ID:rQgIdlyi
効いてる効いてるwww
2014/03/25(火) 23:59:58.54ID:OLyju431
>>369
え?知り合いからWin8入ったPC貰うとアウトなの?w

Linuxなら許されるのになぁwすげぇなGPLとオプソ自警団wどんだけ狂ってるんだよw
2014/03/26(水) 00:04:31.83ID:ekbJ79/M
むしろ知り合いからwin8入ったpc貰ったことあるの?
それのが凄いと思うな
2014/03/26(水) 00:06:56.70ID:Z6kjoX52
>>372
この質の悪いクズ野郎はこういいました
>「タダで貰ってくる」が正解なら、そんなものWin8だろうと可能だろうよw

これは「Win8入ったPC貰う」などとは意味しません
明確に、既にWin8を使っている友達からWin8を貰う事を意味します
この様に質の悪い窓厨はシナチョン並の詭弁を使います
シナチョンは滅ぼさねばなりません
シナチョンをまともな人間と思ってはいけません
シナチョンをみたら犯罪者・ゴキブリと思いましょう
シナチョンを信じたら財産根こそぎ奪われます
2014/03/26(水) 00:15:44.64ID:Mbo1hpA0
自作したパソに、マンきつあたりでウブンツやいておわり
2014/03/26(水) 00:28:52.89ID:o6VdARaG
>>373
新しいの買ったら知り合いに押しつける気満々だし、無い話でもw
そんなレベルでいいんだろw貰ってくるってのが答えならw
2014/03/26(水) 00:45:24.15ID:Z6kjoX52
>>376
XPが入ってたPCならともかくWindows8が入ってるPCなら友達に押し付けるより売った方が得だよな
やはり窓チョンは詭弁ばかりだな
2014/03/26(水) 00:56:45.30ID:hSxpeZIQ
それなりにPC使ってる人なら、お古のPC貰ってくることはできるだろう
そこに最新バージョンのLinuxを入れることだって可能だ
まあ空メディアくらいは流石に用意しようぜってことで
2014/03/26(水) 01:43:47.12ID:o6VdARaG
>>377
元々、貰ってくればタダだって話自体が詭弁なんだよw
2014/03/26(水) 01:47:28.41ID:hSxpeZIQ
PCに付いてくる、も古いバージョンだけの話だろ
2014/03/26(水) 01:49:13.77ID:hSxpeZIQ
ああ、買うのはナシね?
だって「無料で」「手元には何も無い」としたのは>>365だし
2014/03/26(水) 01:55:58.54ID:o6VdARaG
その条件下で何かしらの自説が成り立つと思ったのかい?w
空メディアくらい用意しようぜwwwもちろんブロードバンド環境やら、
メディアを焼ける環境が必須なあたりもオミットだwww

何もかも揃ってることが前提だけどLinuxは無料ですwww
2014/03/26(水) 03:20:54.63ID:Mbo1hpA0
何もかも揃ってても、一定期間を過ぎると winは有料でバージョンアップさせられますwww
2014/03/26(水) 07:15:57.99ID:ekbJ79/M
>>382
いやあのさ
貰ってくるってはのネタだろ
そもそも皆が話してたのは無料で"最新の"OS環境を整えるのがwindowsじゃ無理
だからwindosは無料じゃないよねって話であって、無料でpc環境を整えるなんて話してなくね
>>365もネタだったんだよな?やたら必死だけど
2014/03/26(水) 09:06:05.07ID:Z6kjoX52
本日の朝鮮人
ID:o6VdARaG

チョンをまともだと思っちゃいけない
チョンと話すだけ無駄
2014/03/26(水) 09:41:50.40ID:6XJCFq6B
>>384
仕方ないよ
窓厨にとってはPC環境=Windows環境だから
2014/03/26(水) 10:36:27.89ID:JJF1qemn
Linuxって、おもちゃとして使っている人はいても仕事に使っている人はいないよね
インストールが目的で仕事に使うことが目的じゃないでしょ
2014/03/26(水) 10:38:11.72ID:o0B743vv
仕事で使ってるよ。
2014/03/26(水) 10:39:57.68ID:Xu/aHnlN
>>387
>仕事に使っている人
いや、ここにいるけど。
計算科学とか、数値シミュレーションとかは、LaTeXとか、
Linuxの方が便利なんだけど。
2014/03/26(水) 10:47:36.61ID:F/v1h1pA
ウィンドウズで仕事ってほとんどがoffice系の事務だろ
馬鹿丸出しだなぁ
391login:Penguin
垢版 |
2014/03/26(水) 11:19:01.89ID:pUWY1hsp
Windowsの方がおもちゃっぽい
PCゲームはほとんどWindowsだし
2014/03/26(水) 11:30:58.42ID:XFl5isP0
ウインドウズでデイトレードですね

マーケットスピードとかすごく便利
2014/03/26(水) 12:38:45.34ID:KiKslkVU
Windowsでの仕事はエロゲー作製だぜ。
2014/03/26(水) 13:02:46.76ID:ekbJ79/M
>>387
技術職や研究職ならともかく大半を占める普通のリーマンはそもそも仕事で私用のPCなんて使わないでしょーよ
LinuxもWindowsも私用で使うなら趣味じゃないの
2014/03/26(水) 13:04:07.51ID:o0B743vv
なんで仕事で私用 PC 使う話になってんだ?
2014/03/26(水) 13:25:07.53ID:PNMHhe+O
営業用PCが今年頭にAndroidタブレットになったよ
ノートからタブレットに変えるのはすぐ決まって
OS選択肢はWindows、iOS、Androidで最終的に1番安かったAndroidになったらしい

Linux…
2014/03/26(水) 13:53:19.87ID:w6eDIsbN
劣化Linux?
2014/03/26(水) 16:12:27.00ID:ekbJ79/M
>>395
>>387が>>インストールが目的
って言ってるから
自分でOS入れ換えてるってことだろ?その時点で私用pcじゃないの?
2014/03/26(水) 16:22:43.26ID:o0B743vv
>>387 にとってはインストールが目的だけど、
他の人にとってはそうでもない、って話でしょ?
2014/03/26(水) 17:19:23.91ID:ekbJ79/M
>>399
んー?なんでそれが分かってるのに俺に話向けたんだ?
俺は>>387が言ってることに対してのレスをしただけで
お前さん含め使ってる人らに使ってるのは嘘だとかそんなことを言ったつもりはないよ
2014/03/26(水) 20:25:23.79ID:o6VdARaG
>>384
判る判るw
天才Linuxウイザード(仮称)が寄ってたかってLinuxを導入すべき理由を考えた結果、
「古いPCに最新のOSを無料で入れるにはLinuxしかない」って結論に至ったんだよねw

後から知った方が最新だとか、他のOSよりビルド日が後だから最新なんだとか、
そーいう普通の人間には理解しがたい高尚な理由だよねwww

Linuxにも何かしらの利点があれば、こんな苦しすぎる言い訳に延々と固執する必要もないのにw
2014/03/26(水) 20:51:19.90ID:7Cs3RwnY
>「古いPCに最新のOSを無料で入れるにはLinuxしかない」って結論に至ったんだよねw
それはNetBSD辺りの勘違いではないかと?
正直古いPCで最新のlinuxを支援している人って見たことがない。
2014/03/26(水) 20:54:01.34ID:o6VdARaG
>>402
そうだねw見たことないwww
ちょっと上の方に「XP時代の古いPC貰ってきてLinuxをインスコ」って話題も展開されてないしね!www
2014/03/26(水) 21:09:12.86ID:7Cs3RwnY
68kマシンとかOS無料化してたりするけど、linux/68kって息してるかな?
2014/03/26(水) 21:28:10.15ID:Mbo1hpA0
8専随分苦戦してるな(・Д・)ノ
2014/03/26(水) 21:31:30.84ID:Mbo1hpA0
何も考えられないwin使いは、こんなとこいないで大人しく金払って、マンセーしてりゃ良いのに!
背伸びしてあほ丸出ししてみじめだなー
ここにいるやつは、両方使えるのに
2014/03/26(水) 21:45:40.12ID:ekbJ79/M
>>401
そういう話じゃなくて、何でお前一人だけ別の話題で騒いでんの?ってことなんだけど
そんな長文で火病していやなことでもあったのか?
2014/03/26(水) 22:00:23.19ID:o6VdARaG
>>407
たった6行なのに長文なのかwww

ネタに乗ったものの答えが無いのがようやく判って、話題を巻き戻したいって所かw
そうだよなぁ、いくら無料だってわめき散らしたところで、
PC本体からDLしてメディア焼くまでの環境が全て無料になる訳じゃねぇものなぁw

ついでに話題の無いあたりに触れるとw新しいPCを買うって選択肢を潰さず、
「古いPCにLinux入れて遊ぼうze!!!」程度にしておけばもっと上手く行ったと思うんだw
まぁWindows嫌いが根底にある気違いの群れだから、そんな提案は無理なのだろうけどねwww
2014/03/26(水) 22:16:55.84ID:7Cs3RwnY
正直ガチならカーネル2.4辺りまで巻き戻して開発しなおすべきだと思うね。
最近のは結局64bitクラスしか眼中にないよね。
2014/03/26(水) 23:16:44.40ID:MmMGsm2R
そりゃ各企業のリソースが集まるのはあくまでサーバーOSまたは組み込みOSとしてのLinuxの開発に対してだからな
デスクトップなんか元々眼中にない
2014/03/26(水) 23:38:46.56ID:o6VdARaG
ぶっちゃけ、デスクトップ用途ならPAEなんてイラネーよなぁ。
enableされてもチップセットが対応してないし、対応してる世代ならx64版が動くw
2014/03/26(水) 23:41:43.71ID:7Cs3RwnY
インストールごっこならエミュレータが存在する環境であれば
古いPCを無料で再現して遊べる訳だけど、
ゲームの移植版のコレクターは結構居るけど、
linuxの移植版をコンプリートしてる人なんて見たことないよ。
そういう趣旨のスレさえ聞いた事が無いのは七不思議かもしれない。
2014/03/27(木) 00:39:18.02ID:A4Rx1q6O
>>409
なら2.4まで巻き戻して開発してみたらいいんでね?
お前の言うところのガチってのが何を指すのか良くわからんし、ニッチな需要だとしか思えんが
2014/03/27(木) 01:04:24.53ID:Oeenaiyv
linuxの時点でニッチ上等じゃないのか?
小さなパイだろうがシェアを狙えるのはガチだな。
気がついたら消されて幻になってるんじゃ何とか細胞だよ。
2014/03/27(木) 07:10:53.32ID:3tbXtwhh
PAEってそもそも、64bitだとソフトや何かが不安定で32bitで使わざるを得ない場合に仕方なく使ってんじゃないの?
2014/03/27(木) 09:35:38.02ID:A4Rx1q6O
>>414
巻き戻して開発するべきってことは現行のlinuxを否定してるってことだろ
今のそれより2.4まで巻き戻して作った方が素晴らしいと、そんな意見には賛同できないし何をもってガチなのか全く理解できんよ
linuxだろうとニッチじゃ消えてくディストリの仲間入りするだけでしょ
2014/03/27(木) 12:26:36.96ID:Oeenaiyv
ガチでわからんの?
規模が爆発的にでかくなって、それを口実にマイナーが迫害されてるでしょ。
どこかの国の予算と同じでそんな目についたものを切ったって焼け石に水だけどね。
一般的には別に自分に関係ないコードが増えようが大虐殺されようが気がつかないだろうが、
そんなことはなく実際に膨れてたり無意味な変更ばかりがやたらとあり、
バザール的な非公式パッチ類なんかはどんどん当てにくくされる。
正式に入ってれば考慮して変更されるのかといえば、そんな技前は発揮されずに動かなくなれば粛清の嵐が吹くだけ。
そんな文革状態じゃ保守する方はバカらしくて仕方がないだろうね。
狭い所に詰め込んでる場合、サイズが1バイトでも増えたら置き換え不可能なので
太ったカーネルを採用すればしわ寄せはユーザーランドにきてその機能を大幅に退化させることになる罠。

特に現行のlinuxを否定してる訳じゃなく、linuxが自己否定して自らニッチを目指してるだけの話だね。
2014/03/27(木) 12:54:10.69ID:Tzy98eTN
起動と終了が速いから使ってる
それだけ
2014/03/29(土) 15:01:25.95ID:eRthf9dT
>>417
お前さんと同じ問題を持ってる奴は世界にもおる
こんな組み込み向けのプロジェクトがある
知ってるかも知らん。大した助けにゃならんかもしれんが、参考にしてもらえたら嬉しい

https://www.yoctoproject.org

あと、言っとくけどこの板はガチでLinux使ってる奴が来るところじゃあない
この板やスラッシュドットは、もう、マイコン上がりの老害やパソコンしか会話相手がいないゴミが「自分は情弱じゃない!!1」って叫ぶためだけの場所だ
こんな所にゃもう情強気取りの脳弱バカをタコ殴りにしに来るしか用件はねーよ

だがあんたは一人じゃない。世界にはあんたと同じ問題で悩んどる奴がおるかもしれんし、それよれももっと近い職場の人間とも一緒に悩めるじゃないか(保守とかゆっとるから多分働いてるんじゃないかと仮定した)

ま、がんばってくれや
2014/03/29(土) 17:00:19.64ID:fnEcokQI
MSの初期ソース公開に対抗してelksカーネル版のubuntuを寄贈するべきだな。

だけど問題はそもそもなにをもってubuntu系と認定すればいいんだろう?
2014/03/29(土) 21:53:56.61ID:sjXXZXQU
>>417
>>419
微かに漂う自演臭
スレチだからいい加減どっか行けよアホ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況