探検


Ubuntu系使うとWindowsなんかバカらしくてPart5

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
垢版 |
2014/03/03(月) 02:06:39.05ID:kO3zQqGJ
lubuntu軽いー
2016/11/04(金) 08:46:43.50ID:+wG+/kd0
>>627
>Windows10に慣れてきてるならそれでいいじゃないですか
いやだからKLUE使ってると・・・
2016/11/04(金) 09:45:38.77ID:LgA2yQHv
粉linux
ういき見たらmacに似たos?
2016/11/04(金) 10:54:02.17ID:+wG+/kd0
>>629
いろいろ
俺はMATE使ってる
2016/11/05(土) 04:27:04.99ID:rHPFW/IK
>>625
なんか心地良い文章でわろたw
2016/11/08(火) 16:12:09.51ID:JFS4y4bw
>>625
>そしてどんどん陳腐になっていったネットワークのコンテンツ

インターネットの大衆化だな
かなしい
2016/11/28(月) 19:40:43.78ID:K3taoT+z
windows10軽いし、古いパソコンでも結構いけるしな。
2016/11/28(月) 20:41:12.70ID:rz1XwQ2r
Windowsで快適環境作る場合、あちこちに散っているクローズドなアプリを入れることになるし
それぞれアップデートはそれぞれでやらないとならなくて面倒くさい。

それに、いつまた変わるとも知れないWin10の環境をいじりこむ気にならない。
OSがアップグレードしても俺が使ってるXfceは何年もそのままの使い心地。

あと、アップデートに関しては言わずもがな
2016/11/29(火) 06:13:15.65ID:rx6nNOz1
>>634
確かにそうだよな。
それが確かに面倒かつ時間の無駄なのでWindowsはもうやめました。
2016/12/04(日) 11:45:39.33ID:pnUsCZyK
winはブラウジングしかしないのなら最高のツール
2016/12/06(火) 05:39:07.29ID:aGjNti5d
XPは一応aviutl使うためだけのためにvirtualboxに入れて残してる
それ以外はすべてlinuxに移行したのでデュアルブートもやめてlinuxだけにしてしまった
普通に快適だよlinuxは
フォントも綺麗だし音もいいし
2016/12/06(火) 19:07:25.18ID:iMCROIEo
鳥によるだろそんなもん
2016/12/08(木) 20:17:50.89ID:AR+HBoNN
lubuntu xbuntuあたり使うと、どんだけwinがOSだけで、処理の足引っ張っとるか殺意覚えるレベル!
2017/01/11(水) 22:23:00.17ID:l4GTCB7C
ウインドウズ7810よりめちゃ軽いルブンツ、ちょっと小洒落たいならズブンツ、いずれもウインドウズよか軽いし、無料…金払って激重OSなどかんがえられん
2017/01/13(金) 23:45:22.03ID:H87InfwZ
ズブンツが快適すぎて、ウインドウズは様なし(仕事を除く)
642login:Penguin
垢版 |
2017/01/22(日) 12:21:12.71ID:JzpFaZjZ
617>>
これ読んだが、windows10ってそんなにフリーズする?
Meは確かに不安定だった記憶があるが、俺のwindows10リリース六ヶ月後インスコでフリーズ一度もしてない。
なにかハードがトラブっているのではと想像するが。きっとUbuntuも不調ではないかと思うよ。
こんな古い書き込みに反応しても、仕方ないが、興味が沸いたので エヘヘヘへ
2017/01/23(月) 06:36:28.67ID:+bPrGAcH
>>642
ブルースクリーンは出るわ、
画面が白くなるわ、
苦労するよ。
2017/01/25(水) 10:09:11.53ID:S++Yu3pX
2016年1月からずっと使ってるけど一度もブルースクリーンになった事は無い
使い方に問題がある
寧ろ安定性はWindows史上最も高いと言える
2017/01/25(水) 15:56:39.02ID:VqOENL+2
https://dri.freedesktop.org/wiki/DrmModesetting/
Linuxの場合グラフィック周りが根本的に腐ってる
そのせいでGUIで使ってるとブルースクリーンに相当するkernel panicのメッセージすら表示出来ないという
2017/01/25(水) 23:54:44.46ID:VUM+eL1O
そういう時は諦めてALT+F1〜F6押してゾンビを殺すかリブートするかだ。
2017/01/26(木) 12:25:07.10ID:p4qvugq1
そのマシンが腐ってただけという話かと思う
2017/01/31(火) 07:05:58.16ID:Hnapf7pm
Mint使ってるがGUI周りのトラブルもなく安定して使えてるよ
wineでAviutl使って重い処理とか繰り返しても全く問題なし たまたまグラボとの相性がいいだけなのかもしれないが
2017/01/31(火) 09:31:44.20ID:0GmhVoo9
温泉ホテルのPCでi3マシンのWin7触ったブラウザはIEで懐かしかったが
俺のceleronMと同じレベルのブラウジング体感速度でわろた

季節外れのミンミンゼミうるさいなぁhoge
650login:Penguin
垢版 |
2017/02/01(水) 14:47:28.57ID:nN1W+47A
処理系が速度ガンガン上がってるのに窓がドンドン重くなってて
価格を変動させていない陰謀論好きだよ
2017/02/26(日) 09:08:12.23ID:ymaK3Pwl
金払うのが馬鹿らしくなる
2017/03/27(月) 15:18:43.67ID:iifWL22V
第1世代の i3 が眠ってたので ubuntu 入れたった
そして RetroPie インストールしたった
完璧なレトロゲームマシンの完成ですわ
653login:Penguin
垢版 |
2017/04/03(月) 00:55:49.91ID:xbeEclJI
去年の10月にヤフオクで部品取り用に買ったC2DのPC、ubuntuいれて使ってる。
この半年、一番電源いれて動作させてるPCだわ。動作も安定してる。Win10みたいに急に重くなったりしない。
2017/04/03(月) 02:32:30.53ID:Ob9rD/rR
動作が安定してるし、動作させない時はホントになにもしていない静かさがイイね
心が洗われる
2017/04/03(月) 02:34:44.74ID:3ca5vSgV
Windows 10が急に重くなるなんて現象見たことないんだが?
2017/04/03(月) 06:26:53.42ID:juxTH+IE
自動Winnyもとい自動アプデートが有効になってるのかもよ
657login:Penguin
垢版 |
2017/04/03(月) 12:46:31.60ID:3y1ScK+3
ウブント重い
658login:Penguin
垢版 |
2017/04/16(日) 22:35:53.89ID:4yWpmJuA
ウフント重い
2017/04/19(水) 14:19:26.59ID:LL8I0gSG
age
660ご隠居
垢版 |
2017/04/29(土) 17:31:35.32ID:upip9h4W
Ubunto 16.04 LTS に入れ替えて二週間。
ウーント軽い。

Linux 歴 20年ぐらいかな ?
Turbo Linux 4.2 から初めて、二週間前まで Turbolinux Client 2008 をメインに使って来ました。
アップデートが終了してしまって、Firefox と thunderbird の最新バージョンに非対応のため、ついに決心したということです。
ATOK を使い続けたくて、3月にダウンロードで購入。
CentOS を試してみたら、Linux 版 ATOK が非対応。
がっかりして Ubuntu にチャレンジ。

実は Ubuntu が root で login できなくて、sudo コマンドを使うのが気に入らなくて、ずっと毛嫌いしていたんです。
インストールしてみたら、Ubuntu にも Linux 版 ATOK が非対応。
(私が購入直後に、なんと Linux 版 ATOK は販売中止になりました。 − − 損した !! − − )
でも、Mozc 設定ツールが Windows と同じように、キー設定で ATOK 方式に変更出来たので、これは満足。

だんぜん Windows 10 より軽い。
この 2ch でのスクロールも、あまりに軽くてびっくり。
最後に、Windows のようにシャットダウンで 「モタモタお仕事」 していないところが快適です。
2017/05/04(木) 04:57:17.69ID:HBhuNUky
Ubuntuは重い
Kubuntuはそれ以上に重いかも
Xubuntuはまあまあ軽い
Lubuntuは軽い
それでLubuntuを使っている
2017/05/04(木) 12:58:09.33ID:i7Hsduh+
だってDebianの上に増築してるんだから重いでしょう
2017/05/13(土) 17:23:28.00ID:AGICUmXi
Debianも試してみたが、画面が左右に割れ、対処法も分からず、使用を諦めた
2017/05/14(日) 14:00:51.16ID:4mmEQ40P
それはお気の毒 画面が割れるってのの意味を理解していない
グラボのご認識とかそっちかな Debianスレで気が向いたら聞いてみたらと思うけどね
2017/05/15(月) 17:11:01.11ID:fSvB/7pX
http://i.imgur.com/KLcCgZo.jpg

バカらしいね
2017/05/15(月) 17:11:19.32ID:fSvB/7pX
666get
667login:Penguin
垢版 |
2017/05/27(土) 15:24:07.17ID:Z3O0NGFD
ストア経由でUbuntu、openSUSE、fedoraもWindows 10上で動作可能に
〜SpotifyやAutodesk SketchBookなども続々提供
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/1059426.html
2017/05/27(土) 16:48:37.41ID:0KsietPx
>>663
デュアル画面みたいな特殊なのかね?
2017/05/28(日) 10:50:40.64ID:Bj0ysvj8
時代はDevuanだよ
https://devuan.org/
2017/05/28(日) 20:25:05.56ID:8sh3Vk6+
>>667
何が悲しくてディスクアクセスとかで重っ臭いWin上で
せっかくのLinux使わなきゃならんのだ
2017/05/29(月) 02:05:10.47ID:7yFiEJ8v
>>669 太一の時代だよ
672login:Penguin
垢版 |
2017/05/30(火) 21:46:49.94ID:3LQzYg4h
>>670
ゴミ以下のXのせいでクラッシュしないw

言うほど遅くならんどころか、生Linuxで動かすより快適だぞ。
2017/05/31(水) 00:46:43.07ID:WW2mfBry
どんな環境で一体何をしてXがクラッシュしてるのか、一体何をもって快適と言ってるのかは知らんが、ストアアプリで簡単に入れられるようになるのはおもしろいな。
2017/07/10(月) 08:36:36.43ID:xXvSw/9Q
Winは重い。Macは特殊過ぎ、Linuxは軽くていいな
2017/07/10(月) 16:32:08.32ID:H4veCVJI
Chromebookはもっと軽いよ
2017/10/16(月) 15:57:38.13ID:IJ6WT6BB
c100pa買ったものの性にあわなかった 放置プレーだったので処分してきた
キーボードが気に食わねえ
677login:Penguin
垢版 |
2017/12/26(火) 13:56:37.19ID:XKxkSLp0
一部PCのBIOSを破壊するバグでUbuntu 17.10が一時取り下げ
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1098412.html
678login:Penguin
垢版 |
2017/12/29(金) 12:29:35.30ID:S/CsVkMC
誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。

グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』

4E6AJ1PNYU
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況