Ubuntu系使うとWindowsなんかバカらしくてPart5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
2014/03/03(月) 02:06:39.05ID:kO3zQqGJ lubuntu軽いー
2016/11/04(金) 08:46:43.50ID:+wG+/kd0
2016/11/04(金) 09:45:38.77ID:LgA2yQHv
粉linux
ういき見たらmacに似たos?
ういき見たらmacに似たos?
2016/11/04(金) 10:54:02.17ID:+wG+/kd0
2016/11/05(土) 04:27:04.99ID:rHPFW/IK
>>625
なんか心地良い文章でわろたw
なんか心地良い文章でわろたw
2016/11/08(火) 16:12:09.51ID:JFS4y4bw
2016/11/28(月) 19:40:43.78ID:K3taoT+z
windows10軽いし、古いパソコンでも結構いけるしな。
2016/11/28(月) 20:41:12.70ID:rz1XwQ2r
Windowsで快適環境作る場合、あちこちに散っているクローズドなアプリを入れることになるし
それぞれアップデートはそれぞれでやらないとならなくて面倒くさい。
それに、いつまた変わるとも知れないWin10の環境をいじりこむ気にならない。
OSがアップグレードしても俺が使ってるXfceは何年もそのままの使い心地。
あと、アップデートに関しては言わずもがな
それぞれアップデートはそれぞれでやらないとならなくて面倒くさい。
それに、いつまた変わるとも知れないWin10の環境をいじりこむ気にならない。
OSがアップグレードしても俺が使ってるXfceは何年もそのままの使い心地。
あと、アップデートに関しては言わずもがな
2016/11/29(火) 06:13:15.65ID:rx6nNOz1
2016/12/04(日) 11:45:39.33ID:pnUsCZyK
winはブラウジングしかしないのなら最高のツール
2016/12/06(火) 05:39:07.29ID:aGjNti5d
XPは一応aviutl使うためだけのためにvirtualboxに入れて残してる
それ以外はすべてlinuxに移行したのでデュアルブートもやめてlinuxだけにしてしまった
普通に快適だよlinuxは
フォントも綺麗だし音もいいし
それ以外はすべてlinuxに移行したのでデュアルブートもやめてlinuxだけにしてしまった
普通に快適だよlinuxは
フォントも綺麗だし音もいいし
2016/12/06(火) 19:07:25.18ID:iMCROIEo
鳥によるだろそんなもん
2016/12/08(木) 20:17:50.89ID:AR+HBoNN
lubuntu xbuntuあたり使うと、どんだけwinがOSだけで、処理の足引っ張っとるか殺意覚えるレベル!
2017/01/11(水) 22:23:00.17ID:l4GTCB7C
ウインドウズ7810よりめちゃ軽いルブンツ、ちょっと小洒落たいならズブンツ、いずれもウインドウズよか軽いし、無料…金払って激重OSなどかんがえられん
2017/01/13(金) 23:45:22.03ID:H87InfwZ
ズブンツが快適すぎて、ウインドウズは様なし(仕事を除く)
642login:Penguin
2017/01/22(日) 12:21:12.71ID:JzpFaZjZ 617>>
これ読んだが、windows10ってそんなにフリーズする?
Meは確かに不安定だった記憶があるが、俺のwindows10リリース六ヶ月後インスコでフリーズ一度もしてない。
なにかハードがトラブっているのではと想像するが。きっとUbuntuも不調ではないかと思うよ。
こんな古い書き込みに反応しても、仕方ないが、興味が沸いたので エヘヘヘへ
これ読んだが、windows10ってそんなにフリーズする?
Meは確かに不安定だった記憶があるが、俺のwindows10リリース六ヶ月後インスコでフリーズ一度もしてない。
なにかハードがトラブっているのではと想像するが。きっとUbuntuも不調ではないかと思うよ。
こんな古い書き込みに反応しても、仕方ないが、興味が沸いたので エヘヘヘへ
2017/01/23(月) 06:36:28.67ID:+bPrGAcH
2017/01/25(水) 10:09:11.53ID:S++Yu3pX
2016年1月からずっと使ってるけど一度もブルースクリーンになった事は無い
使い方に問題がある
寧ろ安定性はWindows史上最も高いと言える
使い方に問題がある
寧ろ安定性はWindows史上最も高いと言える
2017/01/25(水) 15:56:39.02ID:VqOENL+2
https://dri.freedesktop.org/wiki/DrmModesetting/
Linuxの場合グラフィック周りが根本的に腐ってる
そのせいでGUIで使ってるとブルースクリーンに相当するkernel panicのメッセージすら表示出来ないという
Linuxの場合グラフィック周りが根本的に腐ってる
そのせいでGUIで使ってるとブルースクリーンに相当するkernel panicのメッセージすら表示出来ないという
2017/01/25(水) 23:54:44.46ID:VUM+eL1O
そういう時は諦めてALT+F1〜F6押してゾンビを殺すかリブートするかだ。
2017/01/26(木) 12:25:07.10ID:p4qvugq1
そのマシンが腐ってただけという話かと思う
2017/01/31(火) 07:05:58.16ID:Hnapf7pm
Mint使ってるがGUI周りのトラブルもなく安定して使えてるよ
wineでAviutl使って重い処理とか繰り返しても全く問題なし たまたまグラボとの相性がいいだけなのかもしれないが
wineでAviutl使って重い処理とか繰り返しても全く問題なし たまたまグラボとの相性がいいだけなのかもしれないが
2017/01/31(火) 09:31:44.20ID:0GmhVoo9
温泉ホテルのPCでi3マシンのWin7触ったブラウザはIEで懐かしかったが
俺のceleronMと同じレベルのブラウジング体感速度でわろた
季節外れのミンミンゼミうるさいなぁhoge
俺のceleronMと同じレベルのブラウジング体感速度でわろた
季節外れのミンミンゼミうるさいなぁhoge
650login:Penguin
2017/02/01(水) 14:47:28.57ID:nN1W+47A 処理系が速度ガンガン上がってるのに窓がドンドン重くなってて
価格を変動させていない陰謀論好きだよ
価格を変動させていない陰謀論好きだよ
2017/02/26(日) 09:08:12.23ID:ymaK3Pwl
金払うのが馬鹿らしくなる
2017/03/27(月) 15:18:43.67ID:iifWL22V
第1世代の i3 が眠ってたので ubuntu 入れたった
そして RetroPie インストールしたった
完璧なレトロゲームマシンの完成ですわ
そして RetroPie インストールしたった
完璧なレトロゲームマシンの完成ですわ
653login:Penguin
2017/04/03(月) 00:55:49.91ID:xbeEclJI 去年の10月にヤフオクで部品取り用に買ったC2DのPC、ubuntuいれて使ってる。
この半年、一番電源いれて動作させてるPCだわ。動作も安定してる。Win10みたいに急に重くなったりしない。
この半年、一番電源いれて動作させてるPCだわ。動作も安定してる。Win10みたいに急に重くなったりしない。
2017/04/03(月) 02:32:30.53ID:Ob9rD/rR
動作が安定してるし、動作させない時はホントになにもしていない静かさがイイね
心が洗われる
心が洗われる
2017/04/03(月) 02:34:44.74ID:3ca5vSgV
Windows 10が急に重くなるなんて現象見たことないんだが?
2017/04/03(月) 06:26:53.42ID:juxTH+IE
自動Winnyもとい自動アプデートが有効になってるのかもよ
657login:Penguin
2017/04/03(月) 12:46:31.60ID:3y1ScK+3 ウブント重い
658login:Penguin
2017/04/16(日) 22:35:53.89ID:4yWpmJuA ウフント重い
2017/04/19(水) 14:19:26.59ID:LL8I0gSG
age
660ご隠居
2017/04/29(土) 17:31:35.32ID:upip9h4W Ubunto 16.04 LTS に入れ替えて二週間。
ウーント軽い。
Linux 歴 20年ぐらいかな ?
Turbo Linux 4.2 から初めて、二週間前まで Turbolinux Client 2008 をメインに使って来ました。
アップデートが終了してしまって、Firefox と thunderbird の最新バージョンに非対応のため、ついに決心したということです。
ATOK を使い続けたくて、3月にダウンロードで購入。
CentOS を試してみたら、Linux 版 ATOK が非対応。
がっかりして Ubuntu にチャレンジ。
実は Ubuntu が root で login できなくて、sudo コマンドを使うのが気に入らなくて、ずっと毛嫌いしていたんです。
インストールしてみたら、Ubuntu にも Linux 版 ATOK が非対応。
(私が購入直後に、なんと Linux 版 ATOK は販売中止になりました。 − − 損した !! − − )
でも、Mozc 設定ツールが Windows と同じように、キー設定で ATOK 方式に変更出来たので、これは満足。
だんぜん Windows 10 より軽い。
この 2ch でのスクロールも、あまりに軽くてびっくり。
最後に、Windows のようにシャットダウンで 「モタモタお仕事」 していないところが快適です。
ウーント軽い。
Linux 歴 20年ぐらいかな ?
Turbo Linux 4.2 から初めて、二週間前まで Turbolinux Client 2008 をメインに使って来ました。
アップデートが終了してしまって、Firefox と thunderbird の最新バージョンに非対応のため、ついに決心したということです。
ATOK を使い続けたくて、3月にダウンロードで購入。
CentOS を試してみたら、Linux 版 ATOK が非対応。
がっかりして Ubuntu にチャレンジ。
実は Ubuntu が root で login できなくて、sudo コマンドを使うのが気に入らなくて、ずっと毛嫌いしていたんです。
インストールしてみたら、Ubuntu にも Linux 版 ATOK が非対応。
(私が購入直後に、なんと Linux 版 ATOK は販売中止になりました。 − − 損した !! − − )
でも、Mozc 設定ツールが Windows と同じように、キー設定で ATOK 方式に変更出来たので、これは満足。
だんぜん Windows 10 より軽い。
この 2ch でのスクロールも、あまりに軽くてびっくり。
最後に、Windows のようにシャットダウンで 「モタモタお仕事」 していないところが快適です。
2017/05/04(木) 04:57:17.69ID:HBhuNUky
Ubuntuは重い
Kubuntuはそれ以上に重いかも
Xubuntuはまあまあ軽い
Lubuntuは軽い
それでLubuntuを使っている
Kubuntuはそれ以上に重いかも
Xubuntuはまあまあ軽い
Lubuntuは軽い
それでLubuntuを使っている
2017/05/04(木) 12:58:09.33ID:i7Hsduh+
だってDebianの上に増築してるんだから重いでしょう
2017/05/13(土) 17:23:28.00ID:AGICUmXi
Debianも試してみたが、画面が左右に割れ、対処法も分からず、使用を諦めた
2017/05/14(日) 14:00:51.16ID:4mmEQ40P
それはお気の毒 画面が割れるってのの意味を理解していない
グラボのご認識とかそっちかな Debianスレで気が向いたら聞いてみたらと思うけどね
グラボのご認識とかそっちかな Debianスレで気が向いたら聞いてみたらと思うけどね
2017/05/15(月) 17:11:01.11ID:fSvB/7pX
2017/05/15(月) 17:11:19.32ID:fSvB/7pX
666get
667login:Penguin
2017/05/27(土) 15:24:07.17ID:Z3O0NGFD ストア経由でUbuntu、openSUSE、fedoraもWindows 10上で動作可能に
〜SpotifyやAutodesk SketchBookなども続々提供
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/1059426.html
〜SpotifyやAutodesk SketchBookなども続々提供
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/1059426.html
2017/05/27(土) 16:48:37.41ID:0KsietPx
>>663
デュアル画面みたいな特殊なのかね?
デュアル画面みたいな特殊なのかね?
2017/05/28(日) 10:50:40.64ID:Bj0ysvj8
時代はDevuanだよ
https://devuan.org/
https://devuan.org/
2017/05/28(日) 20:25:05.56ID:8sh3Vk6+
2017/05/29(月) 02:05:10.47ID:7yFiEJ8v
>>669 太一の時代だよ
672login:Penguin
2017/05/30(火) 21:46:49.94ID:3LQzYg4h2017/05/31(水) 00:46:43.07ID:WW2mfBry
どんな環境で一体何をしてXがクラッシュしてるのか、一体何をもって快適と言ってるのかは知らんが、ストアアプリで簡単に入れられるようになるのはおもしろいな。
2017/07/10(月) 08:36:36.43ID:xXvSw/9Q
Winは重い。Macは特殊過ぎ、Linuxは軽くていいな
2017/07/10(月) 16:32:08.32ID:H4veCVJI
Chromebookはもっと軽いよ
2017/10/16(月) 15:57:38.13ID:IJ6WT6BB
c100pa買ったものの性にあわなかった 放置プレーだったので処分してきた
キーボードが気に食わねえ
キーボードが気に食わねえ
677login:Penguin
2017/12/26(火) 13:56:37.19ID:XKxkSLp0 一部PCのBIOSを破壊するバグでUbuntu 17.10が一時取り下げ
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1098412.html
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1098412.html
678login:Penguin
2017/12/29(金) 12:29:35.30ID:S/CsVkMC 誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
4E6AJ1PNYU
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
4E6AJ1PNYU
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】日本が4発大勝のチュニジア戦 日テレ中継33・2%、瞬間最高は37・0%★3 [ゴアマガラ★]
- 「〇国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道 [少考さん★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 [ネギうどん★]
- 【中傷動画】首相、秘書の陳述書提出意向 衆院予算委で業務に支障訴え [蚤の市★]
- 米国は「スタバ離れ」が深刻なのに、なぜ日本では好調? ドトールやコメダにはない強さとは [煮卵★]
- 小原ブラス「騒いでるキモいサッカーファンには容赦なくスタンガン使って」W杯連勝bナ渋谷集合のサャ|ーターに苦言=u警察が気の毒=v [ネギうどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★142【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん 月曜日
- ハム専 気合い入れなくて良いよ、もう
- わしせん3
- 〓たかせん〓 快勝
- かもめせん祝勝会
- この世は真に実在する世界なのか?それとも仮想世界なのか?
- 【高市悲報】トランプ、今度はイギリスに喧嘩売る「北海油田寄越せ!」 [616817505]
- 高市総理「えー、中傷動画疑惑への対応で残念ながら首相としての業務時間が確保できなくなってます」 [256556981]
- 【悲報】カバー(ホロライブ)株、下がりすぎて格下げwwwwwwwwwwwwwwVtuverブーム完全におわる [398059782]
- ドラゴンボールZ危険なふたり‼👊😅👊😎👊はねむれない
- ヤクルトの手押し車あるでしょ [803137891]