探検


Ubuntu系使うとWindowsなんかバカらしくてPart5

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
垢版 |
2014/03/03(月) 02:06:39.05ID:kO3zQqGJ
lubuntu軽いー
2014/03/06(木) 01:03:12.87ID:Beo6gcBJ
こんなにって、Linux自体にユーザがWindowsの1/100程度しかいなくて、
Lunbuntu自体がかなりマイナーなディス鳥だろwディストロヲッチをみる限りなw
2014/03/06(木) 01:06:03.03ID:Beo6gcBJ
>>82
何か知らんけど、お前さんは「どのPCで何を動かしたらどうなった」ってのを考える能力が欠けているようだねw
前スレでは時間軸(スレの発言順では無く、mini9にいつ何をしたか)を全く理解できていなかったしw

大丈夫なの?まともに生活できてる?w
おかしな金銭感覚はまともに就労出来ていないことの現れだったりはしないよな?きっとwww
2014/03/06(木) 03:04:01.41ID:/1XStk+8
あれレス番号順に並べたのになぁ、、、
2014/03/06(木) 03:06:48.85ID:Beo6gcBJ
ほらなw
2014/03/06(木) 03:07:30.00ID:/1XStk+8
マイナーなのはみとめるよーなんせ1パーセントだからなーでもお前みたいな初心者がいないから、まぁたとえるなら烏合の衆がwinなら少数精鋭だな

まぁもちろんwinにもすげー人はいっぱいいるけどね、ただお前ではないw
2014/03/06(木) 03:16:47.60ID:Beo6gcBJ
お前が精鋭って事か?流石にそれは他のLubuntuユーザに失礼だろw
2014/03/06(木) 03:29:15.91ID:/1XStk+8
いいえーリヌクスて゜は
底辺だよー

時間軸も何も、atomのオンボロ優待のやっすい次期に、グレーなことして8入れたってとこまでしか 知らんよ

754 名無し~3.EXE sage 2014/02/23(日) 14:36:47.15 ID:302nkiaH


金を出す事を極端に嫌う気違いが、性能が低く割高なSSDに金を出すとは思えなかったからだw
Win8はライセンス的にグレーな事をすればDL版が1200円、通販なら4000円程度で買えた訳だが、
お前はそんな金額すら出し渋って、他人がそれを出す事も許容できないのだろう?w


このハードに8は使い物にならんだろうからlubuにした、のあと8の方が軽いという名言がでて
このスレのアンケートで、どちらかというとWin8の方が軽いと感じましたと

まぁ終始8軽い linux重い 貧乏人 これを繰り返し言ってるだけで、時間軸も何もないだろww
2014/03/06(木) 03:30:49.19ID:/1XStk+8
754 名無し~3.EXE sage 2014/02/23(日) 14:36:47.15 ID:302nkiaH
金を出す事を極端に嫌う気違いが、性能が低く割高なSSDに金を出すとは思えなかったからだw

変な妄想までしてな 使うとこには使う してそれがwin8では無かっただけだよーん
2014/03/06(木) 03:33:39.60ID:/1XStk+8
765 名無し~3.EXE 2014/02/23(日) 16:20:05.00 ID:qjI6Kab1
705 A xp + ubで乗り切る
710 B そんなポンコツすててハードごと買え
719 A 構成さらす
720 B まさかの同じハードで、自慢げにそれになら8サクサクのるぜ
736 A いやこのハードには32bitしか乗らないし8の32bit使うにはポンコツだと思う
750 B 7とサーバーのあるから32bit8なんて中途半端なものは間に合ってますいりません
752 A はぁぁおまえ8入れてサクサクとか言ってなかった いらないはずなのに何で入れたの?
754 B 値段の安いときにアップグレードしとけよ ←new

ちなみに現実世界の時系列はさておき レスの時系列はめちゃくちゃですねw
2014/03/06(木) 09:44:38.71ID:0hGyjChX
>>91
レス番数字だけ並べるなよ
レスアンカー付けろよな
2014/03/06(木) 13:30:05.41ID:/1XStk+8
あんかーもなにもこんだけ狭い間隔なら、十分わかるだろ、お前のワープぶりw
もしちがうというなら、おまえがレスアンカつけて証明したらいいじゃない
2014/03/06(木) 13:42:02.05ID:FCX+kgnZ
Linuxに詳しい人を正社員に昇格させてLinuxサーバーで運用しようよ。
人件費をケチり過ぎると、長い目で見れば損をするのは会社だよ。
2014/03/06(木) 17:46:25.03ID:Beo6gcBJ
ほらな、レスの順番に固執するだけだろwww
「捨てろって書き込んだ時点で利用していた」この一点だけで矛盾だ!って延々騒ぎ続けたw

お前の言い分にどんだけ整合性があるんだよw
俺がハードウェア構成を晒す事で「俺も俺も!」と来たが、
お前の言い分だとSSDの容量は最低でも半分、CrystalHDではなく無線LANにドライバを当てて動いているはずなんじゃないか?w
i5入ったタブよりこのポンコツLubuntuが速いとか言ってるのを含めて、実際に所有していない、
試してもいない範囲で口からでまかせ垂れ流してるのバレバレじゃんwww
2014/03/06(木) 17:58:57.69ID:kFom2g4+
そんなくだらない事を言うために1日中部屋にこもって
2ちゃんねるやってたの?
2014/03/06(木) 22:27:30.31ID:Beo6gcBJ
「Lubuntu凄い!感動した!この体験をみなと共有したい!」
「すごいすごいよLubuntuすごいよ!Windows使うなんてばからしいよ!」
この程度しか言えない阿呆が矢面に立てばこんなものだろうw
2014/03/06(木) 23:10:30.61ID:/1XStk+8
で自分がワープしてないことは証明できないんだなww
そりゃそうだ時系列ばらばらにしても お前矛盾しまくなのはよくわかるよ

>捨てろって書き込んだ時点で利用していた
ええ スゲー矛盾だろ おれがルブンツ使ってただけ出だぜ あっちなみにメモリはお前の倍でブルートゥースも
入ってたのになー
お前はメモリ半分で、キーボード壊れて ジャンクから引っ張ってきたブルートゥースいれて8にアップデートしてまで
使っててなー
そりゃ誰でも言うわ てめーのから捨てろと

俺がいつ無線ラン純正のつかってるといったんだ?
お前にlubuntuはランのドライバ無いから、外付けの子機つけてドライバおとしなとは言ったことはあるが
また妄想しちゃった?

で要するに何が言いたいの?
俺は端的に言うと ルブンツの方が8より軽いのに嘘ついてんじゃねーよ の一点だよw

ポンコツ8使いさんへ
 
2014/03/06(木) 23:30:32.11ID:/1XStk+8
「8凄い!感動した!この体験をみなと共有したい!」
「すごいすごいよ8すごいよ!lubuntu使うなんてばからしいよ!」
この程度しか言えない阿呆が矢面に立てばこんなものだろうw
2014/03/06(木) 23:36:49.65ID:Beo6gcBJ
>あっちなみにメモリはお前の倍でブルートゥースも入ってたのになー
すげぇなwハードウェア的に2GB上限のネットブックに4GB積んじゃったんだ!wwwwwwww

>お前はメモリ半分で、キーボード壊れて ジャンクから引っ張ってきたブルートゥースいれて8にアップデートしてまで
使っててなー
>そりゃ誰でも言うわ てめーのから捨てろと
理解できていないなw
メモリ1GB発言は俺じゃねぇし、キーボードもそうだな捨てる前に破壊した!という
ネタ画像を作って公開したら、換装に失敗したと脳内変換して訂正されねぇだけだw
Mini9に大幅に手を入れたのは2年前、Win8を入れたのは昨年1月、
その後「捨てろ」「お前と同じもの使うの嫌w」「キーボード破壊」「Lubuntuのテスト」と続く訳だなw

>俺は端的に言うと ルブンツの方が8より軽いのに嘘ついてんじゃねーよ の一点だよw
「用途による」むしろ、i5を引き合いに出して何をやってもN270+Lubuntuの方が軽いってのが嘘だろw
2014/03/06(木) 23:39:16.71ID:Beo6gcBJ
>俺がいつ無線ラン純正のつかってるといったんだ?
>お前にlubuntuはランのドライバ無いから、外付けの子機つけてドライバおとしなとは言ったことはあるが
ああ、そうだなすまないw
そう助言するからには 使 っ て い る は ず と考えた俺が悪かったw
犬厨はその場で考えた解決策を提示するだけ、検証すらしないってのを忘れてたw
2014/03/06(木) 23:45:42.06ID:Beo6gcBJ
>>99
うんうんw
Lubuntuはブラウザだけ動けばいいなら選択肢になるかもしれんが、
手持ちのアプリも動かないし、ファイルレベルでの互換性も低いし、俺が使う範囲では出来が悪くて重いw
これを常用するなんて馬鹿らしいねwww

大体、Microsoftの都合でXPを取り上げられる!って被害妄想に耽ってた奴が、
サポート期間を過ぎたLubuntu12.04を使い続けているのって何のギャグだろうw
2014/03/06(木) 23:58:47.35ID:/1XStk+8
いいねー怒りの三連投
ああそうだーおまえが勘違いして1ギガって俺に言ってたんだなw忘れてたよ

>そう助言するからには 使 っ て い る は ず と考えた俺が悪かったw
>犬厨はその場で考えた解決策を提示するだけ、検証すらしないってのを忘れてたw

いいえいいえそうやって使ってた後、bloadcomさんを入れたんですよー
自分で試さないのに、教えたりするような無責任なことはしない

傑作いただきました
>キーボードもそうだな捨てる前に破壊した!という
>ネタ画像を作って公開したら

そこまでしたのにとって置いて8で延命して保管ww 最高傑作だよ 
叩き割ってからそおっと拾い上げてなでなでするのねwww

くるしいねぇ
2014/03/07(金) 00:17:45.47ID:rV8av7T7
>>103
>自分で試さないのに、教えたりするような無責任なことはしない
そうなの?もう少し遡って、PAE対応とサポート期間で突っ込まれてるときには
「Ubuntu12.04LTSにLXDE入れればLubuntuなんだよ!」と出鱈目な事言ってたじゃん?w

>そこまでしたのにとって置いて8で延命して保管w
傑作だろ?コレはLubuntu軽いって騒いでる気違いが現れるたびに息を吹き返して、
「スペック不足で使えない」って結論を書き込むために使うんだぜw
14.04が軽くてまともに動くようになっていればいいねw
2014/03/07(金) 01:43:03.93ID:s8ve1MkM
えっどこがデタラメなの?ウブンツの12.04はまだまだサポート期間だから、デスク環境だけLDつっこめばといったんだがあとXFつっこめばズブンツ化だよ

ウブンツログアウトしてデスク環境かえられるぜ?おまえマジで知らんのか?

るぶつかいが現れるたびに、8のほうが軽いといい、そのたびに失笑をかうのかw

えーとたたきわったぱそこんを拾い上げて大事にしまう事については触れずか(ニヤニヤ)それは賢明だ、はやく風化するといいねおまえの恥ずかし発言!
しかし苦し紛れとはいえ、ねた画像作るために壊したじたいも苦しいのに、拾い上げて大事に8いれていいこいいこして保管は、もうごまかしきれないぜーさすがにー
それともこれでなんとかなると思ったのかなwwだいしょうぶ大丈夫ですか、もう気の毒だから、そこは忘れてやるよ!
おまえもはやく風化するよう静かにしてな!
また暴れるようなら、掘り起こしちゃうぞー えへへ

ubuntu12.04は2017年まで lubu xubu は短いがubuntuのサポ2017までつかえる
精神衛生上きもちわるかったら ubuntu使って lubu化 xubu化したらといったまで
2014/03/07(金) 02:05:54.01ID:s8ve1MkM
今のスペックさらしとくは
mini9 atomn270 メモリ2 sdd キングスペック ksm-pmp32ギガ 
ブルートゥースー有w bloadcomの動画再生ボードxp併用時代に突っ込んだまま
外付けusbで]無線子機 osいまはルブンツ12.04実質lts 2017まで使う予定

感想 サックサク ← これが気に食わないんだろw
2014/03/07(金) 02:15:02.10ID:COiICre4
Ubuntu12.04LTSにLXDE入れてもそれはやっぱりUbuntuだわな
こういうのは正確な言葉遣いの方が良いんじゃね?
2014/03/07(金) 02:23:06.77ID:s8ve1MkM
そうかそれは失礼した
俺はルブンツで12.04を2017まで使うが
pae非対応で困っているならubuntu12.04入れてからLXDEいれた ubuntuも手だよ
こんな感じでいいかな?
実際こう言いたかったんだけど、汲み取ってもらえなかったか、、、まあたしかに、乗り換えたばかりの人には出鱈目に
見えるかもな そこは反省する
2014/03/07(金) 02:26:02.73ID:s8ve1MkM
でもルブンツインストールするときubuntu+lxde=lubuntuって出るんだよなーちなみにxubuntuの時も
あながち間違ってないと思う気もするが、丁寧ではなかったな 確かに
2014/03/07(金) 02:45:41.71ID:COiICre4
>>108-109
議論する時は相手が汲みとってくれるとか、好意的に考えて解釈してるとかは考えない方が良いね
正確を期さないと自他で後になって解釈が違ってるのが分かってそれまでのやり取りが意味なくなってしまうことも有り得るからねえ
ubuntu+lxde=lubuntuってのはキャッチフレーズ的なもので
それはubuntuにlxde入れたらllubuntuと全く一緒ですよって意味じゃないだろうね

例えば http://lubuntu-japan.jimdo.com/
では、
>Lubuntu のご紹介
>Ubuntu (ウブントゥ) + LXDE = Lubuntu (ルブンツゥ)
>
>Lubuntu は Ubuntu をベースに開発された高速・軽量なオペレーティングシステムです。
>デスクトップ環境 LXDE を採用し、Ubuntu の豊富なアプリをインストールできます。
と言っているが、一方で 
>Ubuntu から LXDE を入れた環境は?
>Ubuntu から LXDE をインストールし、ログイン時に LXDE を選択した場合
>Lubuntu に近い状態で表示する事ができますが、
>LXDE 環境では不要なパッケージが多く入っている状態になる状態になる他、
>パッケージをインストールするとメニューに追加されなかったりする等、不安定な状態になる事も存在します。
>
>LXDE 環境で Ubuntu を使いつづける前提であれば、Lubuntu をインストールしなおした方が安定して動作する可能性が高くなります。
とも言っている
2014/03/07(金) 03:02:25.93ID:rV8av7T7
LubuntuでBingってすぐ見つかるからな、
UbuntuにLXDE入れるのはおすすめしない、最初からLubuntuを使うべきってw

誰が書いた事かは知らんが、お前の言うことよりは信用できるなw

俺のInspiron Mini9
OS Win8Pro+MCE Amazonで4000円(笑)これ入れる前はWindows7HomePremium
RAM Elixir PC2-5300 2GB ← 安物だがこの中二病っぽい名前がお気に入り
SSD Runcore PRO IV Light 32GB ← 国内に扱いが無くて米尼で購入
SDXC Lexar PLATINUM II 64GB ← Amazonで安い
Bluetooth 純正品、後から追加 ← パーツ取り用のジャンクから引っこ抜いて移植
 他に紛失したバッテリ固定用のレバーと予備のバッテリもゲット
Broadcom CrystalHD BCM70015 ← 後期型、古い方はわりと役立たず
無線LAN Planexの何か ← とても小さくて安い
その他、空きランドにMini PCIeスロットを増設しようと思って取り寄せたコネクタに、
そこにぶっ差してテストするためのMiniPCIeな蟹。もう壊れても問題ないしやっちまうか?w

気違いと同じものを使うのは生理的に嫌、ってどーでもいい理由でThinkPad X61に戻したがw
デカくて邪魔www
2014/03/07(金) 03:14:03.52ID:s8ve1MkM
まぁようは どっちも2017まで使えるってのを言いたかっただけなんだけどね

あとあのねたように叩き割った写真もつけてくれ。傑作だったからよ
2014/03/07(金) 03:16:07.95ID:s8ve1MkM
てか7入れてたのか やっぱ聞かないとわからんもんだな
7よりは8軽いみたいだからなー

でもその環境でlubuntuが遅いってのがさっぱりわからんのだがねー
2014/03/07(金) 03:17:29.29ID:Jh76qCgb
頭おかしいのかこいつら
2014/03/07(金) 05:30:32.55ID:9v7/pvwB
>>101
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなアフォン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesys.exeとAgentBase.exeに感染しないから、
身に覚えのない誤認逮捕をされないんだお(笑)
2014/03/07(金) 05:31:19.52ID:9v7/pvwB
>>103
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなアフォン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesys.exeとAgentBase.exeに感染しないから、
身に覚えのない誤認逮捕をされないんだお(笑)
2014/03/07(金) 18:55:58.34ID:fovuyXsA
リーナス尊師VS邪悪なビルゲイツ

これは勝てない、
2014/03/07(金) 19:04:21.09ID:rV8av7T7
>>113
用途によるって書いて理解できないも何も無ぇよ気違いw
2014/03/07(金) 22:43:34.77ID:s8ve1MkM
その用途がmz2003を使うことw
きみーそりゃwin専用ソフトだから、流石にリヌックスでは無理だよ
なんでルブンツためしちゃっちの ms ms msオフィスが使いたかったのにww

軽いとか重いとかの前の段階だww
もしかしてできると思ったw
残念ながらそこまで万能じゃないんだなーw
てかmsオフィス2003が使いたいやつが、なんでlinx板にいんだ?
2014/03/07(金) 22:44:18.02ID:s8ve1MkM
その用途がmz2003を使うことw
訂正
その用途がmsオフィス2003を使うことw
2014/03/08(土) 02:15:59.99ID:6sSgvk4O
何をそんなに取り乱しているんだw落ち着けよ気違いw

LibreOfficeが軽くて安定していて互換性も高ければ問題はないはずなんだよw
コイツがWindows上で動くにも関わらず普及しないでき損ないだって事を忘れていただけだろw

で、色々な分野でこんな事が起こるから、Linuxがどんだけ優れてると言われようが誰も利用しないw
軽い?簡単に導入できる?それで無料?だから何ってねw
2014/03/08(土) 02:43:17.76ID:SZWqCEy6
いやいやmsオフィス2003が主要目的なら、そりゃlinuxは
はなから無理なのは全員承知だと思うが、、、
むしろ主要目的が、msオフィス2003なのによくlinux試したな もともと無理なのに 知らなかったのかな?
もしオフィスが使いたい だったら迷わずlibre推すけどねー

てかmsオフィス2003で作ったのは最新で見れるが、逆はかなり厳しいだろうに、、、新しいのもあるのになんで2003使ってんだ

ああそうか、linuxはリブレで検証し 8は2003で検証し 軽い軽いって騒いでたもんな
osで軽さ比べるのに 最新リブレと10年前の2003で比較して、winのほうが軽いことにしたかったんだったな
すまんすまん

20 login:Penguin sage 2014/03/04(火) 00:58:29.14 ID:s7JD2Y/V
何で一長一短あるものなのに「どちらか」を選ばないといけないんだろうなぁw
だからお前は気違いなんだよwww

bootとshutdown Lubuntu > Win8
アプリケーションの起動 Win8 > Lubuntu
ブラウザの速度 Firefox on Lubuntu >> IE11
Officeの速度 Office2003 >> LibreOffice

Excelをよく使う俺的にはWin8.1にChrome入れた方が圧倒的に快適。


痛い痛すぎる
2014/03/08(土) 02:46:53.36ID:SZWqCEy6
msオフィスが使いたいならmsが出してるosじゃないとねw
でおまえここで何したいの?
もう答えでたよmsオフィスはlinuxでは無理
てかここにこなくてもわかりそうなもんだが゛、、、
2014/03/08(土) 09:32:52.81ID:1bIRqRXf
2014年1月20日月曜日
linuxBeanをインストールしてMS OFFICE 2010を正常に動作させるまでにやったことすべて
ttp://puppylinux-jp.blogspot.jp/2014/01/linuxbeanms-office-2010.html
2014/03/08(土) 09:40:47.66ID:1bIRqRXf
XubuntuでPlayOnLinux経由でMS Office 2010をインストールし、日本語入力を問題なくする方法
ttp://www.nemotos.net/?p=644
2014/03/08(土) 11:06:42.49ID:SZWqCEy6
うおーリヌクスすげー
あほなお前もまだここにいられるぞー
でわ改めて、win8のオフィス2003とワイン使っての2003で比較してね!
でもワインは初心者さんにはちときついんで頑張ってひかくすんだぞー
してみるとリヌクスは無敵だわー
2014/03/08(土) 11:08:01.37ID:SZWqCEy6
ワイン以外にもあんだなーすげー
2014/03/08(土) 11:34:08.97ID:6sSgvk4O
Linuxスゲーじゃなく、単にお前が無理無理叫んでるから突っ込まれただけじゃねぇのw

wineは遅いからそれだけで無理w
129login:Penguin
垢版 |
2014/03/08(土) 11:54:15.22ID:kDyCftVb
ワイン良いじゃん、クロムでネットは威信見てたけどタスク重すぎ、ワインだと半分ジャン。
2014/03/08(土) 13:29:45.38ID:6sSgvk4O
日本語でおk
2014/03/08(土) 21:43:29.00ID:SZWqCEy6
>>128 おー流石詳しいね。あれはwinの動かすにはwineしかしらなったよーだから無理無理言ってしまったよ

あれっあまえは知ってたのになんで、PlayOnLinuxでmsオフィス2003試さないで、リブレなの どうしてどうして?

またやっちまったな、自分は棚上げで人に無知扱いで噛み付くわるい癖w
おめーもwineしか知らないから、次がリブレなんだろーが
 
じゃあおれも悪い癖でお前を二択にしてやるよw

1 linux環境でwinソフトを動かす方法はwineしかしらない なぜなら本当に使いたいのがms2003なら、124 125を試すはず
いきなりリブレで検証しない

2 linux環境でwinソフトを動かす方法はwine以外も知っているが、それだと8より軽くなってしまう恐れがあるので
わざとwin8が軽くなるよう、linuxでリブレ win8でms2003で対決してみた

20 login:Penguin sage 2014/03/04(火) 00:58:29.14 ID:s7JD2Y/V
何で一長一短あるものなのに「どちらか」を選ばないといけないんだろうなぁw
だからお前は気違いなんだよwww

bootとshutdown Lubuntu > Win8
アプリケーションの起動 Win8 > Lubuntu
ブラウザの速度 Firefox on Lubuntu >> IE11
Officeの速度 Office2003 >> LibreOffice

Excelをよく使う俺的にはWin8.1にChrome入れた方が圧倒的に快適。 ←どうしてPlayOnLinuxとか試さないの

おめーも無理無理って思ったからだろうが 人を見下してみて自分も同じでしたが得意みたいだなww
2014/03/08(土) 22:18:39.70ID:6sSgvk4O
>>131
Play on Linuxってwineそのものに見えるんだけど、気違いさん的にアレはどう見えたのw

>じゃあおれも悪い癖でお前を二択にしてやるよw
日本語でおk

>どうしてPlayOnLinuxとか試さないの
元々、お前の妄言「LibreOfficeが快適」に合わせてるだけだから、
ハナっからLinux上でOffice使おうなんて思ってないw

mini9はスペック不足から描画が目に見えて遅いのだがw試す必要があるの?w
133login:Penguin
垢版 |
2014/03/08(土) 22:31:23.02ID:SZWqCEy6
124見る限りでは単体のようだが、よくわからん
おしえてよーw
俺はワインいがい、無理無理なんでよくわからん
まあそれももう必要ないけどな、リブレが軽いんで

で結局お前のms2003は結局無理無理だったの?それとも使えた?
無理無理なら、俺と同じなのになに自分棚にあげてんの?だし
つかえるわぼけーなら8が要らないゴミだし
困ったねぇw
2014/03/08(土) 22:39:34.86ID:SZWqCEy6
リヌクスじょうでOffice使う気はない?
おまえの使用目的なのに?
じゃあなんのために、、、お願い自分のかいた118みてー
使用目的がなくなってますよー
お前の使用目的でどっちが軽いか言ってたんじゃないのか?
もう飛び過ぎてなにがなにやら?
2014/03/08(土) 22:40:06.80ID:6sSgvk4O
Lubuntuを起動w相変わらずるぶんちゅーソフトウェアセンターが重い重い重いw
リポリトジにplayinlinuxあんのかなwww

>>133
日本語でおkw
2014/03/08(土) 23:01:40.01ID:SZWqCEy6
使用目的がないのにOS入れ替えちゃうwもう何がしたいのかわかんねー
てか大人しくwinつかってたほうがいいよ!そんな背伸びしないでさーお前にピッタリだとおもうよwin8もMSおふぃす2003もwwすげーよくお似合いですよー
2014/03/08(土) 23:17:37.65ID:6sSgvk4O
「なんで試さないんだ!」って怒鳴ってから「何で使うんだ!」って言うまでの間が短すぎw
まぁ気違いだから仕方ないかwww

須藤あぷとげっつさん!playonlinuxくれよ!
須藤さん「あいよー」

という事でplayonlinuxは入ったが、後からアレが足らんコレが足らんうぜぇw

戻した純正wifiカードも何とかしたいが、ググってsynapticからそれっぽいものを入れても動かんwww
無線LAN鬼門杉wどうしてこんなものがWindowsより簡単って言うんだろうなぁwww
入れたら問題なく動作する事を前提にし過ぎだろ犬厨供www

にしてもだ、遅い遅い遅い遅い遅い遅い遅い遅いwww
2014/03/08(土) 23:58:23.39ID:6sSgvk4O
IE8動くのか!と突っ込んで見たが……うん、起動した起動した。そんだけwww

まぁWineだから仕方ないよなぁw

今ようやくoffice2003のインスコが始まった所。
2014/03/09(日) 00:06:08.24ID:T8ZVfGW1
excel2003起動したが、スプラッシュで固まってるwww

駄目なんじゃないの、これw
2014/03/09(日) 00:16:44.17ID:T8ZVfGW1
word2003 : 入力中の文字が見えないwwwww
まぁなんつーか、wineだから仕方ないなwww

以前試したギコナビは今回も動作せず、と。wineだからwineだからwineだからry

おい気違いlubun厨w使い物にならなかったぞwww
2014/03/09(日) 00:42:41.63ID:T8ZVfGW1
再起動してexcel2003も起動するようになったw相変わらず文字入力がおかしいw

まともに動けばLibreOfficeよりは快適だなwまともに動けばw
そして当然の事だが、wine使ってるからwindowsより遅いw
142login:Penguin
垢版 |
2014/03/09(日) 00:58:51.23ID:vhj7lJqB
office2003…古すぎる
2014/03/09(日) 01:47:03.91ID:T8ZVfGW1
>でわ改めて、win8のオフィス2003とワイン使っての2003で比較してね!
>で結局お前のms2003は結局無理無理だったの?それとも使えた?

>>142
どうしろってんだよw
2014/03/09(日) 02:26:49.32ID:PBQgk0S8
Ubuntu系使うとWindowsなんかバカらしくてPart5

この バカらしくて の部分をすでに8に金出してやり終えてんだから、
今ある8でオフィス2003動かしてればいいんでないの?

お前にはもう完璧な環境があるのなら、そのまま使えばいいんじゃないの?
なんで背伸びしてルブンツ試しちゃうの?
やっぱ俺だけせっかく8いれて延命したのに、ちょいと知識あれば同じ事できるlinxが許せないみたいだなw

今お前の中で8が自分にぴったりなら、それ使ってろよ
まぁ俺は馬鹿らしいから戻らんけどね

タイトル Ubuntu系使うとWindowsなんかバカらしくてPart5 ではなく
      Ubuntu系使えるとWindowsなんかバカらしくてPart5 の方がよかったかもなww
2014/03/09(日) 02:28:30.24ID:PBQgk0S8
それともlinuで使いたいのかな ぷっ
2014/03/09(日) 02:34:31.20ID:T8ZVfGW1
Lubuntu推しの阿呆が垂れ流す希望的観測を前スレから引き続き検証しているだけで、
こんなもの常用しようなんてハナっから考えてないよw

何?背伸びってw入れれば動くだろこんなものw
2014/03/09(日) 02:39:21.40ID:PBQgk0S8
動かないで騒いでる人がいるようでw
むりすんな 結局お前はwin専門なんだよ 
ここはlinux板ですよーw
逆にお前のように騒いでるlinu使いがいるかい?
2014/03/09(日) 02:41:30.87ID:7QMk0Zbw
>>144
> Ubuntu系使うとWindowsなんかバカらしくてPart5
>
> この バカらしくて の部分をすでに8に金出してやり終えてんだから、
何これ?
やり終えてるんじゃなく、
「Windows8があればUbuntu系使うのなんかバカらしくて」
と思ってるってことなんじゃないの?
このスレと真逆だな
149login:Penguin
垢版 |
2014/03/09(日) 02:46:35.43ID:kpvWk+9l
ウィンは使いたいソフト類がウィンだったりするときだけだろ。
2014/03/09(日) 03:00:26.59ID:PBQgk0S8
>>148  そうだなー
しかもlinuxで思うように使えないんだから、そりゃWindows8があればUbuntu系使うのなんかバカらしくて と思うよね 
ただ使えた人間はタイトルどおりになり、使えなかった人間はこきおろす

ただこいつのいかんところは、みんな使えてない前提で、騒いでいるところだ
使えてるやつは 騒がないしね

せっかく8入れて使いたいmsオフィス2003がつかえてるのに、linuxをこき下ろすために、必死に出来ないこと
さがして書きまくってるが、自分の無能をさらけ出してるだけなのに、、、

今完璧な状況があるのに、ここで騒ぐために、linux入れて、また8に戻し、またlinu入れて また8に戻し、、、
いったいいつmsオフィス2003使っているのやらw
2014/03/09(日) 03:08:52.85ID:PBQgk0S8
>>149 そうそう どうしてもwinでなきゃだめなソフトがあるなら、winで使えば良いだけなのになー
なんでごっそり入れ替えるのかも謎 もしかしたらマルチブートが出来ないお方なのかもねw
まえssdごともどしたとか言ってたし

検証するだけにしても、マルチブートのほうが楽だぞーいちいち 筐体パッカンしなくてすむから
2014/03/09(日) 03:11:58.29ID:PBQgk0S8
てかもし俺だったら8入れて不満がないなら、linux板自体見ないけどなー
アップグレード前にお試しで入れたら、Ubuntu系使うとWindowsなんかバカらしくてになったけど
アップグレード後に、不満がない、、、、訳ではないみたいだ
2014/03/09(日) 03:23:52.38ID:T8ZVfGW1
>>147
え?動いてるよ?
本来ならこの状態で満足のいくパフォーマンスが出ているはずなんだが、
どうにもこうにも部分的かつよく使う範囲では重くて使う気になれないってだけだw
ついでに「トラブルなんざ起きねぇ」ってな勢いで、検証も何もせず希望的観測を垂れ流すから、
トラブルを起こしそうな貧弱な環境でも試しているだけだよw

あ、そういえば、この貧弱な環境をメインで使ってるんだったねwww
Lubuntuは確かに軽いディストリビューションだが、軽快に動かすには相応のスペックは必要だよw
XP入った古いPC?ネットブック?やめとけやめとけwww

>>152
お前みたいなのがWin板で大暴れして俺みたいなのを呼び寄せるんだよw
2014/03/09(日) 03:28:54.16ID:PBQgk0S8
低脳自慢乙

重くて使う気になれないなら無理して使わなくていいと思うよw
俺はxp機でトラブル無く軽いんでリブレ使いますけどw

>XP入った古いPC?ネットブック?やめとけやめとけwww
どうやらお前以外困っていないみたいですよー
2014/03/09(日) 03:30:31.51ID:PBQgk0S8
てか自分で
>XP入った古いPC?ネットブック?やめとけやめとけwww
っていってんだからさっさと止めたら?

ああそうか また人には言うが 自分は実行しないわるい癖がでたなww三回目ー
2014/03/09(日) 03:35:18.96ID:PBQgk0S8
そんなポンコツ捨ててしまえ → 同じハード使っててます キリッ
ワイン以外しらねーでやんの → ワイン以外では試していない キリッ

new  XP入った古いPC?ネットブック?やめとけやめとけ → 今悪戦苦闘しながら試しています キリッ 
2014/03/09(日) 03:37:27.38ID:T8ZVfGW1
>また人には言うが 自分は実行しないわるい
え?それって犬厨のデフォルト設定じゃねーの?w
誰かがWine持ち出した後に、比較しろって書いてたけど、自分自身でそれやってないよね?w
他の件でもそうだけど、何かすればいいって提案の殆どを自分自身で検証してないよね?w
i5+Win7のスレートPCとN270+Lubuntuを比較して快適だって言い切ってるけど、
本当に検証したの?ってーか、本当に持ってるの?w
C2D乗ったThinkPadでWin7とUSBメモリでLubuntu起動させて、
それをLubuntu入れたmini9と比較すれば一目瞭然、描画からしてはっきり目視できるレベルで遅いよ?www
本当に持ってるの?w
2014/03/09(日) 03:39:48.48ID:T8ZVfGW1
>>156
>ワイン以外しらねーでやんの → ワイン以外では試していない キリッ
あと何度突っ込まれたら、PlayonLinuxがWineのフロントエンドだって認識できるかなw
実際にインスコして試してみればいいのにwそれくらい出来るだろ?
実際にそれをやった俺の事を見下すくらいなのだからw
2014/03/09(日) 03:46:35.56ID:PBQgk0S8
すまんねオフィス2003なんて持ってないから試せないわw、PlayonLinuxは知らんと初めから、、、、>>127
あとリブレでまにあってまーーすw

>USBメモリでLubuntu起動させて 
すげーさらっと不利ですねw

>new  XP入った古いPC?ネットブック?やめとけやめとけ → 今悪戦苦闘しながら試しています キリッ 
 未 回 答 w
2014/03/09(日) 03:51:04.18ID:PBQgk0S8
もってるよーでも今はxubuntuのちょっとしゃれた感じにあこがれるー
lubuより遅いみたいだけどなーでも8よかかるいべ
2014/03/09(日) 03:52:11.11ID:PBQgk0S8
C2Dとatom n270比べてc2dが早い一目瞭然?

当たり前すぎるだろ、、、
2014/03/09(日) 03:59:34.93ID:T8ZVfGW1
>すげーさらっと不利ですねw
いや、これと比較して「描画が遅い」って言ってるんだけどw

描画速度を比較すると
Mini9+Win8.1 > Mini9+Lubuntu
X61+Win7 > Mini9+Lubuntu
X61+Lubuntu(USB起動) > Mini9+Lubuntu
こんな感じになるんだわw明らかにスペック不足じゃんw

>>161
当たり前すぎるだろ?ところがだ、i5+Win7がもっさり遅いらしいんだID:PBQgk0S8によるとなw
C2Dがi5より速いなんて事は無いのだから、この時点で嘘だって判るじゃんw

なんであんな事書いちゃったの?w悔しかったの?w
2014/03/09(日) 04:17:57.19ID:PBQgk0S8
ん?
c2dとatomn270ではcsdの方がはるかに早い
そしてそのc2dより早いcore5でもwin7のせると atom n270のルブよりおせーよ
描写速度?それはグラボだろ?
右クリックのメニューのでかた、何から何までwinのほうがおせーし視覚効果全部切ってようやくレベルだ

usb起動とssdを同列で比較するとは、、、もはや悪意を感じるよ

で、重くて使う気になれないなら無理してlinux使わなくていいと思うよw
俺が重くて使う気になれないからwinを使ってないようにな

なんでまだいろいろ試してんの?俺にwinに戻ってきてほしいのかww

ういやつういやつ
2014/03/09(日) 04:18:09.70ID:T8ZVfGW1
元から入ってるGnumericは速いなw
画面内にウインドウ入りきらなくてはみ出てるから実用は無理っぽいがw
2014/03/09(日) 04:21:19.20ID:T8ZVfGW1
>>163
>usb起動とssdを同列で比較するとは、、、もはや悪意を感じるよ
よくアレに悪意を感じたなぁw

他の言い分もそうだけど、単語拾って定型文を返すオートマトンレベルだなお前w
2014/03/09(日) 04:26:28.14ID:PBQgk0S8
>new  XP入った古いPC?ネットブック?やめとけやめとけ → 今悪戦苦闘しながら試しています キリッ 

とりあえず直近のこれに答えてみろよ
オートマンレベルでいいからよ 
答えられたらなw
2014/03/09(日) 04:35:45.85ID:PBQgk0S8
>>altおしながらドラッグも知らないとはwwwwwww
たまげたわ
2014/03/09(日) 04:37:16.97ID:T8ZVfGW1
>>166
それ自体が質問の体をなしていないのだけど、こう解釈したとして。
●試せ→○試した→●何故試した

どう答えるべきだろう?とりあえず病院行けって書いておけばいい?w
2014/03/09(日) 04:45:33.17ID:T8ZVfGW1
おk、mini9の内蔵無線LANを起こすことに成功したw
「内蔵無線LANうごかないのにLubuntu入れたって言い張ってるwww」
そう大はしゃぎして、構成に突っ込み入れれば食い下がりはしたけど、
この手順については一切触れなかったなw

お前に出来る事は、俺を馬鹿にして見下す事だけなんじゃねーかと思えるわw

CrystalHDに効果ないとも書いていたけど、あれももしかして使えてないパターンかい?
あれの有無はH.264のデコードが間に合うか否かのレベルで変化するんだがw
2014/03/09(日) 05:00:58.21ID:PBQgk0S8
msオフィス2003が主な使用目的→皆心を砕いておしえる 124 125など

>>132
>ハナっからLinux上でOffice使おうなんて思ってない

ふぅ
msお布施にも負けず ノロノロ8にも負けず
使用目的はmsオフィス2003で使いたいと言われれば 皆にアドバイスしてもらい 気にいらなければ 
ハナっからLinux上でOffice使おうなんて思ってないと開き直り

使用目的が無くなったlinuxのあら捜しをし、いったい何のために試したのと聞かれれば
お前が試せといったから仕方なく試したと言い 周りには
XP入った古いPC?ネットブック?やめとけやめとけといいながら、それでも試行錯誤継続中
わたしはそういうものにはなりた、、、、、、くないw

○linuxでmsオフィス2003が使いたい→●これ試せ→○試せないでもともと使う気なんか無いと豪語→●何故試した
→○お前に言われたから

さてlinuxで2003が使いたかったのは誰でしょうか?

お前を治せる病院は 今の医学ではないな
2014/03/09(日) 05:04:39.10ID:T8ZVfGW1
>さてlinuxで2003が使いたかったのは誰でしょうか?
さぁ?誰なんだろうw
詰め寄ってるうちに俺が言ったことになってるのは毎度のパターンだがw
とりあえず病院行ってお医者さんに聞いてみれば?
2014/03/09(日) 05:07:13.05ID:PBQgk0S8
内蔵無線LANうごかないのはなしだが、、、ドライバ当てるってか有線なり無線子機で入れるだけだが、、、、
そうとう 困ってるみたいだなwww

おおおおー使用目的が無いのに試行錯誤ご苦労様です
2014/03/09(日) 05:10:27.15ID:PBQgk0S8
はっきり言うが 見下すレベルは通り越して 哀れんでるよ

こっちはwin+新たにlinux お前はwin+新たにlinuxを加えられず、linuxなんてイラネーよーポンコツosと言いながら
まだ未練たらたらで試してんだからな
気の毒なことです
お前が悪いんじゃない
なんというか、お前の頭が悪いだけだ
2014/03/09(日) 05:13:36.05ID:PBQgk0S8
44 login:Penguin sage 2014/03/04(火) 21:19:19.55 ID:s7JD2Y/V
俺の主用途であるスプレッドシートが重すぎて使いものにならない。

酸素欠乏症でおわすれのようだな

俺の主用途である
俺の主用途である
俺の主用途である
175「ガスライティング 集団ストーカー カルト」で検索を!
垢版 |
2014/03/09(日) 07:33:57.59ID:QefVdi9n
★マインドコントロールの手法★

・沢山の人が偏った意見を一貫して支持する
 偏った意見でも、集団の中でその意見が信じられていれば、自分の考え方は間違っているのか、等と思わせる手法

・不利な質問をさせなくしたり、不利な質問には答えない、スルーする
 誰にも質問や反論をさせないことにより、誰もが皆、疑いなど無いんだと信じ込ませる手法


↑マスコミや、カルトのネット工作員がやっていること

TVなどが、偏った思想や考え方に染まっているフリや常識が通じないフリをする人間をよく出演させるのは、
カルトよりキチガイに見える人たちを作ることで批判の矛先をカルトから逸らすことが目的。

リアルでもネットでも、偽装左翼は自分たちの主張に理がないことをわかっているのでまともに議論をしようとしないのが特徴。
,,,,,,
2014/03/09(日) 11:50:28.25ID:T8ZVfGW1
>>173
もう試用する事を批判するレベルまで堕ちたかw
まぁ判るよw試されることを想定せず希望的観測と妄言を垂れ流してるだけだから、
俺の様に実際に試して書き込まれると困るんだよなwww

あとはそうだな、哀れんだり狼狽したり躁鬱激しすぎw病院行けw
2014/03/09(日) 14:47:41.23ID:PBQgk0S8
そしてできないできない、報告はお前しかいないと
なぜなら皆使えてるからねー一人でがんばれよーで来ない自慢!
お前以外にみないんだよね、そんなに何もできないリヌクス使いw
おっと失礼したWINせんもんだったな
そりゃできないはずだw
2014/03/09(日) 14:59:16.08ID:PBQgk0S8
でも気持ちはわかる、8わざわざいれたのに、必要ないなんてちょっおショックだもんなーわかるよーおれの8をいれたのは意味のある行為だとおもいたいもんなー
で8すれいくと皆が、これじゃないこれじゃないと、ぶーぶー言ってんだもん、そりゃ不安になるわな
2014/03/09(日) 15:47:31.51ID:T8ZVfGW1
何だ、俺がWin8を入れて使ってる事自体も批判して否定したいのかw
そんなんだから精神病むんだよw
2014/03/09(日) 17:22:52.19ID:7QMk0Zbw
何故お互いに誹謗中傷に走る?
議論する相手の人間のことなどどうでもいいだろうに
大事なのは議論の内容そのものなんだぜ
2014/03/09(日) 18:37:01.63ID:T8ZVfGW1
どちらが優れているのかってなテーマでぶつかればこんなもんじゃね?w
2014/03/09(日) 19:11:33.69ID:7QMk0Zbw
>>181
お前らのどちらが優れているのかってテーマじゃないんだぜ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況