オープンソース、GPL、バザール開発、Red Hat・Fedora、Ubuntu、Android、Microsoftとの競争など。
勇気を出して、思いのたけをぶつけてみろ!
【オープンソース】Linuxの思想【GPL】
1login:Penguin
2014/10/19(日) 16:35:37.24ID:XAbywIgE2014/11/06(木) 15:19:14.34ID:0NQTHSRz
ファウンデーションってのも誤解してるような
オレオレ解釈といったほうがいいのかな
オレオレ解釈といったほうがいいのかな
2014/11/06(木) 15:23:04.11ID:OVP7Z7Mb
>>46
では、FSFに収入源に付いての正確な説明をお願いします。
寄付が一億円/年、Program Seriveが、9000万円/年程度あります。
アメリカでは、企業がFSFに寄付すると、寄付した全額が非課税対象に
なり、大企業が何の負担もすることなく寄付できるんではないですか?
では、FSFに収入源に付いての正確な説明をお願いします。
寄付が一億円/年、Program Seriveが、9000万円/年程度あります。
アメリカでは、企業がFSFに寄付すると、寄付した全額が非課税対象に
なり、大企業が何の負担もすることなく寄付できるんではないですか?
2014/11/06(木) 15:26:35.91ID:0NQTHSRz
あちゃらさんではそれが普通なんでは
節税とかで寄付したらいいことあるように日本もなってるようですが
節税とかで寄付したらいいことあるように日本もなってるようですが
2014/11/06(木) 16:01:35.95ID:uunYAnSj
「何の負担も無く寄付できる」
ということは違うかもしれない。
・1億円寄付した場合、確かに課税対象から1億円分が控除される。
・1億円の収入に対する課税は、元々1億円×税率である。
・この税率が最高何%であるかはともかくとして、控除される場合の
計算上の最高税率(?)は、最高で50%であるらしい。
・税率50%とした場合の、1億円の収入に対する税金は、
1億円x0.5=5,000万円。
・この収入部分が、税金の対象から免除されるので、
結局、節約できる税金は5,000万円。
とこんな感じかも。
ということは違うかもしれない。
・1億円寄付した場合、確かに課税対象から1億円分が控除される。
・1億円の収入に対する課税は、元々1億円×税率である。
・この税率が最高何%であるかはともかくとして、控除される場合の
計算上の最高税率(?)は、最高で50%であるらしい。
・税率50%とした場合の、1億円の収入に対する税金は、
1億円x0.5=5,000万円。
・この収入部分が、税金の対象から免除されるので、
結局、節約できる税金は5,000万円。
とこんな感じかも。
2014/11/06(木) 16:08:32.70ID:0NQTHSRz
成果も出せないところに寄付するようなことしないのでは
シビアでしょ、あちゃらさんは
寄付というよりスポンサーになってるのでは、逃げられないように
シビアでしょ、あちゃらさんは
寄付というよりスポンサーになってるのでは、逃げられないように
2014/11/06(木) 16:39:08.72ID:uunYAnSj
gccは、Intel Compilerがとても高額で販売されているから分かるよ
うに販売できる可能性はあるが、
他のGNU TOOLSで販売できる可能性はあるものはありそうに無い。
ただし、無用というわけでもないが。
例えば、diffツールは、Wikiやチーム開発ソフトなどで、差分保存や、
同時二重書き込みへの対処などにおいて有用である。
grepは、ソフトウェア開発時において有用である。
有用では有るが、販売することも出来そうに無い、それがGNU TOOLSの
大部分だ。
販売が難しいソフトが多い。
うに販売できる可能性はあるが、
他のGNU TOOLSで販売できる可能性はあるものはありそうに無い。
ただし、無用というわけでもないが。
例えば、diffツールは、Wikiやチーム開発ソフトなどで、差分保存や、
同時二重書き込みへの対処などにおいて有用である。
grepは、ソフトウェア開発時において有用である。
有用では有るが、販売することも出来そうに無い、それがGNU TOOLSの
大部分だ。
販売が難しいソフトが多い。
2014/11/06(木) 17:56:03.86ID:1xKQr3Tk
販売できる可能性もなにもGNUの成果を含んだ製品は沢山あるだろ
それが直接FSFの収入にならないとしてもそれらで利益をあげる企業の中に
FSFに寄付する企業があるのはごく自然なことだ
それが直接FSFの収入にならないとしてもそれらで利益をあげる企業の中に
FSFに寄付する企業があるのはごく自然なことだ
2014/11/06(木) 21:58:58.93ID:fDe4tMP5
死骸を弄んでも生産性には結びつかないぞ
2014/11/06(木) 23:30:29.54ID:0NQTHSRz
ICCの元になってるのはなんでしょうね
2014/11/07(金) 00:39:14.30ID:AO/I77X3
無料ではないしボランティアでもない
Windowsのセキュリティソフトの無料版知ってるかい?
あれはウィルス捕獲機として無料でばらまかれている、決して酔狂やボランティアではない
無料配布のデストリも同じようなもん
あるいはAndroid
Googleは無料で配布しているのでマイクロソフトはGoogleを訴えられない、無料配布=非営利目的という防御は強固である
Windowsのセキュリティソフトの無料版知ってるかい?
あれはウィルス捕獲機として無料でばらまかれている、決して酔狂やボランティアではない
無料配布のデストリも同じようなもん
あるいはAndroid
Googleは無料で配布しているのでマイクロソフトはGoogleを訴えられない、無料配布=非営利目的という防御は強固である
2014/11/07(金) 00:41:43.90ID:AO/I77X3
ともかく共産主義者は去れよ、ムカつくんだよ、なんなんだよそのお花畑は
共産党党員なのか?
ともかくウザいから消えろ
我々は資本主義な世界に生きている、Linuxも資本主義の社会に存在している
共産主義は反社会テロ
共産党党員なのか?
ともかくウザいから消えろ
我々は資本主義な世界に生きている、Linuxも資本主義の社会に存在している
共産主義は反社会テロ
2014/11/07(金) 01:22:49.77ID:+TYjllpH
よーわからん個人的主張して面白いですか
書くなとはいいませんが、賛同してくれる人は...
書くなとはいいませんが、賛同してくれる人は...
2014/11/07(金) 07:58:45.65ID:SgIF1ZhC
GPLが無効だったら、なんでbusyboxの訴訟で勝訴してるんでしょうねえ…
59login:Penguin
2014/11/07(金) 23:52:36.96ID:+EgNdH12 共産主義とマルクス主義は全然別物。
「私有財産に拘らずお互いに持ち物を融通し合う」という考えは仏教にもキリスト教にもあって、
本来は大半の伝統宗教に見られるごく一般的な宗教思想。
ところが欧州の資本家は資本主義による覇権を進める上で、世界各国のそうした
宗教勢力や伝統権威が邪魔になった。一方、反資本主義的な運動も活発化。
そこで連中が何を考えたかと言うと、反資本主義運動と宗教勢力(本来の共産主義)が
結びつく前に、“反宗教の人工共産主義”を作って、2つの勢力を互いに潰し合わせるというやり方。
で、表向きは反資本主義を標榜しつつ「そのためにまず宗教を潰す必要がある」と主張する
マルクス主義を“作り上げた”(マルクスは資本家と同じユダヤの家系)。
なので、実際に革命に成功したのは帝政ロシアや旧東欧、清のような非資本主義の国ばかりで、
マルクスが生まれた西欧の資本主義国家ではマルクス革命の成功例がない。
おかしいだろ? 反資本主義革命のはずなのに、肝心の資本主義国家では起こらないんだぞ。
マルクス主義そのものが、じつは西欧資本家の覇権の道具ということ。
イギリスが日露戦争のさい、日本に協力してロシアで共産主義を広めたのが決定的な証拠。
「私有財産に拘らずお互いに持ち物を融通し合う」という考えは仏教にもキリスト教にもあって、
本来は大半の伝統宗教に見られるごく一般的な宗教思想。
ところが欧州の資本家は資本主義による覇権を進める上で、世界各国のそうした
宗教勢力や伝統権威が邪魔になった。一方、反資本主義的な運動も活発化。
そこで連中が何を考えたかと言うと、反資本主義運動と宗教勢力(本来の共産主義)が
結びつく前に、“反宗教の人工共産主義”を作って、2つの勢力を互いに潰し合わせるというやり方。
で、表向きは反資本主義を標榜しつつ「そのためにまず宗教を潰す必要がある」と主張する
マルクス主義を“作り上げた”(マルクスは資本家と同じユダヤの家系)。
なので、実際に革命に成功したのは帝政ロシアや旧東欧、清のような非資本主義の国ばかりで、
マルクスが生まれた西欧の資本主義国家ではマルクス革命の成功例がない。
おかしいだろ? 反資本主義革命のはずなのに、肝心の資本主義国家では起こらないんだぞ。
マルクス主義そのものが、じつは西欧資本家の覇権の道具ということ。
イギリスが日露戦争のさい、日本に協力してロシアで共産主義を広めたのが決定的な証拠。
2014/11/08(土) 02:55:40.18ID:Vliz90Ha
なんちゃら主義とかで対立構造作ってあれを売りたいだけでしょ
2014/11/08(土) 06:04:50.18ID:V1eL7CtB
2014/11/08(土) 07:13:40.83ID:QnnY/8KM
金持ちや官僚、資本主義には気をつけろ。
ヤツらが目指すのは、小数の支配者と、大量の奴隷
ヤツらが怖いのは、貧乏人が一致団結して、金持ちを倒すこと。
それをさせないために、貧乏人同士を争わせる
朝鮮人と在特会を争わせ、恨みが金持ちに向かないように、
目先を変えていく
政権もいつもそればっかりやっている
新聞の1面の予想ばっかりやっていて、政権に不利になることを、
大きく扱わせないように、いつも大事件とぶつけてくる
政権のやることは、ほとんどが情報操作で、
5大新聞のように、同じメンバーで寡占していると、
情報操作しやすい
原発のことも、全然報道しなくなった
みんなグル。官僚主導による金持ち支配。
ヤツらが金を渡して、貧乏人同士を争わせる
ヤツらが目指すのは、小数の支配者と、大量の奴隷
ヤツらが怖いのは、貧乏人が一致団結して、金持ちを倒すこと。
それをさせないために、貧乏人同士を争わせる
朝鮮人と在特会を争わせ、恨みが金持ちに向かないように、
目先を変えていく
政権もいつもそればっかりやっている
新聞の1面の予想ばっかりやっていて、政権に不利になることを、
大きく扱わせないように、いつも大事件とぶつけてくる
政権のやることは、ほとんどが情報操作で、
5大新聞のように、同じメンバーで寡占していると、
情報操作しやすい
原発のことも、全然報道しなくなった
みんなグル。官僚主導による金持ち支配。
ヤツらが金を渡して、貧乏人同士を争わせる
2014/11/08(土) 07:55:07.37ID:mwL00lHs
ダメの本質は「働かなくても親切なお人好しにタカればいいのさ」な思想
Linuxはバカなお人好しではない
GNUの宣言をもう一度読めよ、ボランティア活動なんて一言も言ってない
無料とも言ってない、自由(に金儲けしようぜ、と言ってる
・打倒ボッタクリ企業、やつらより大儲けしてやつらを殺してしまえ
・オープンソース同盟により我々プログラマが世界を支配してやる
クソ共産主義者のミスリードでまるでLinuxが善意のボランティアによる無料のOSみたいな勘違いが蔓延した
コンシュマー向けは無料で配布してるさ、その方が儲かるからだ
Linuxはバカなお人好しではない
GNUの宣言をもう一度読めよ、ボランティア活動なんて一言も言ってない
無料とも言ってない、自由(に金儲けしようぜ、と言ってる
・打倒ボッタクリ企業、やつらより大儲けしてやつらを殺してしまえ
・オープンソース同盟により我々プログラマが世界を支配してやる
クソ共産主義者のミスリードでまるでLinuxが善意のボランティアによる無料のOSみたいな勘違いが蔓延した
コンシュマー向けは無料で配布してるさ、その方が儲かるからだ
2014/11/08(土) 07:59:03.64ID:mwL00lHs
なぜ共産主義が嫌われる?
もし生活保護もらいながら熱心にボランティア活動してる奴がいたらどう思う?
まず働けよ!ボケカス
とっととホームレスに堕ちて死ねよ
だろうに
だから共産党は嫌われる
共産党支持者がみんなボランティアが趣味な大富豪ならいいさ
支持者は生活保護の値上げを求める不労者だ
可哀想な人を助けましょう、私は可哀想です
もし生活保護もらいながら熱心にボランティア活動してる奴がいたらどう思う?
まず働けよ!ボケカス
とっととホームレスに堕ちて死ねよ
だろうに
だから共産党は嫌われる
共産党支持者がみんなボランティアが趣味な大富豪ならいいさ
支持者は生活保護の値上げを求める不労者だ
可哀想な人を助けましょう、私は可哀想です
2014/11/08(土) 08:03:51.38ID:mwL00lHs
ソースコードを共有すれば世界を革命できる事をプログラマは知っていた
実際既に基幹は制圧した
かつてUNIXが居座っていた暴利を貪れる座に今はLinuxがいて暴利を貪ってる
一台数百円の儲けにしかならないパソコンなんてやる気なしだ、くだらん
無料で配っちまえよ、売るための経費分赤字なんだから
実際既に基幹は制圧した
かつてUNIXが居座っていた暴利を貪れる座に今はLinuxがいて暴利を貪ってる
一台数百円の儲けにしかならないパソコンなんてやる気なしだ、くだらん
無料で配っちまえよ、売るための経費分赤字なんだから
2014/11/08(土) 09:15:25.81ID:zI9yQ0VF
2014/11/08(土) 10:05:29.14ID:AA0ij3HG
Ubuntuは、大金持ちが非営利目的で始めたんだそうだ。
大金持ちなので赤字でも苦にならないんだろうが、今では800人以上の
有給の社員がいるらしい。
主な収入源は企業向けサポートと、Landscapeという複数のOS管理用ツール
からの収益らしい。
大金持ちは何でも出来るからな・・・。
大金持ちなので赤字でも苦にならないんだろうが、今では800人以上の
有給の社員がいるらしい。
主な収入源は企業向けサポートと、Landscapeという複数のOS管理用ツール
からの収益らしい。
大金持ちは何でも出来るからな・・・。
68login:Penguin
2014/11/09(日) 02:42:39.80ID:oqQaVFuZ 金持ちと言っても、様々
ジョブズはウォズニャックに、700$の仕事だから、
350$ずつ半々と言って、実は自分は、3千$もらっていた。
でもそれを問い詰められても、700$の仕事だと言い張った
彼が350$で合意したのだから、契約は成立していると。
これが双方の合意による自由主義・契約の自由
OSSはこういう自由を認めない
貧富の格差を認めないし、個人の利益も認めない
ただ求めるのは集団全体の利益のみ
足並みをそろえて、集団全体(地球全体)の底上げをはかるのみ
ジョブズはウォズニャックに、700$の仕事だから、
350$ずつ半々と言って、実は自分は、3千$もらっていた。
でもそれを問い詰められても、700$の仕事だと言い張った
彼が350$で合意したのだから、契約は成立していると。
これが双方の合意による自由主義・契約の自由
OSSはこういう自由を認めない
貧富の格差を認めないし、個人の利益も認めない
ただ求めるのは集団全体の利益のみ
足並みをそろえて、集団全体(地球全体)の底上げをはかるのみ
2014/11/09(日) 07:22:08.52ID:GsmNkNbJ
頭の良さそうなこと書いてる人いますね
どこで教育受けたんだろ
どこで教育受けたんだろ
2014/11/09(日) 21:18:54.33ID:ScYxF8xr
御高説ごもっとも(笑)
2014/11/09(日) 22:01:50.87ID:mhzAIScf
スレタイのおかげで基地外ホイホイ状態
72login:Penguin
2014/11/10(月) 03:43:47.95ID:R08v9+dF 漏れは、ソフトウェア開発者、日商簿記1級、宅建、行政書士、
中小企業診断士1次試験に合格してます
プログラム言語も10ぐらい知っていて、
商売の仕組みや法律・行政にも、そこそこ詳しい
結局、資本主義も共産主義も独裁政権も、上層部は汚い。
北朝鮮の幹部の息子などは、大金持ちで米国に留学していた
たいていの政権の幹部などの金持ちは、
庶民をウジ虫にしか思っていない
東大生でも、官僚試験に受かったとたんに、
「この平民どもめ、ぺっ」とツバを吐くようになる
Linuxは、庶民がこいつらを倒す最後のツール。
庶民革命を起こすため、Linuxで軍事を牛耳るべき
中小企業診断士1次試験に合格してます
プログラム言語も10ぐらい知っていて、
商売の仕組みや法律・行政にも、そこそこ詳しい
結局、資本主義も共産主義も独裁政権も、上層部は汚い。
北朝鮮の幹部の息子などは、大金持ちで米国に留学していた
たいていの政権の幹部などの金持ちは、
庶民をウジ虫にしか思っていない
東大生でも、官僚試験に受かったとたんに、
「この平民どもめ、ぺっ」とツバを吐くようになる
Linuxは、庶民がこいつらを倒す最後のツール。
庶民革命を起こすため、Linuxで軍事を牛耳るべき
2014/11/10(月) 03:53:29.65ID:o0u1KE6F
インストールするときの同意文書に「軍事用に使うなようんこ共」
って書いてなかったっけ?
って書いてなかったっけ?
2014/11/10(月) 16:19:37.23ID:PAtL3vjp
2014/11/10(月) 16:29:17.71ID:Z3TcXqgT
仕事なくなった理由探しでもしてるんですか?
2014/11/10(月) 16:48:11.36ID:PAtL3vjp
雑誌「I/O」、「Oh PC」、ベーマガなどが隆盛した時代を知った上で言ってる?
そのころは「パソコン」の世界は権威とは無縁な感じで、今よりももっと自由な感じ
だった。そして、日本も輝いていた。
大学ではとても高価な大型コンピュータで、資源をジャブジャブ使ったプログラムが
行われていたのに対し、パソコンでは一般人が貧弱なCPUとメモリ環境で工夫して
さまざまな作品を作っていた。
ところが、パソコンで、大学で開発されていたような資源ジャブジャブ型のプログラムが
走るようになると、大学で作られたコンパイラやシミュレータがパソコンで走るようにな
り、一般の人が作ることが難しくなった。
理由は、技術的な問題よりも、金銭的な問題。大学では研究費を貰いながら学生も
巻き込んで10何年もかかって作ったようなソフトウェアを無料で配付してしまうから。
そのころは「パソコン」の世界は権威とは無縁な感じで、今よりももっと自由な感じ
だった。そして、日本も輝いていた。
大学ではとても高価な大型コンピュータで、資源をジャブジャブ使ったプログラムが
行われていたのに対し、パソコンでは一般人が貧弱なCPUとメモリ環境で工夫して
さまざまな作品を作っていた。
ところが、パソコンで、大学で開発されていたような資源ジャブジャブ型のプログラムが
走るようになると、大学で作られたコンパイラやシミュレータがパソコンで走るようにな
り、一般の人が作ることが難しくなった。
理由は、技術的な問題よりも、金銭的な問題。大学では研究費を貰いながら学生も
巻き込んで10何年もかかって作ったようなソフトウェアを無料で配付してしまうから。
2014/11/10(月) 16:58:46.85ID:Z3TcXqgT
学校で作ったとしても無料で配布はしてないと思いますが
オープンだから自由に使える状態なのでそこを誤解してませんか?
商利用に関してはお約束事がいろいろ...
オープンだから自由に使える状態なのでそこを誤解してませんか?
商利用に関してはお約束事がいろいろ...
2014/11/10(月) 17:15:45.66ID:2hO+H6S0
2014/11/10(月) 18:08:24.35ID:PAtL3vjp
2014/11/10(月) 18:12:20.47ID:Z3TcXqgT
タダ配りするのが悪いっていってるのがなんで公開(後悔)になるんですか?
2014/11/10(月) 20:11:27.03ID:0Jp69Lpy
最近はもう飽きてこういうのを相手する気が起きない。
2014/11/10(月) 20:22:22.57ID:LsaX6nGH
なら書き込まなくていいよ。
2014/11/10(月) 22:21:03.00ID:PAtL3vjp
>>80
あなたの言っている意味が分からないので、返答のしようが無い。
あなたの言っている意味が分からないので、返答のしようが無い。
2014/11/10(月) 22:42:42.52ID:Z3TcXqgT
ソースコード等はオープンなんだけど
実行出来るようにして配布はしてないのでは
実行出来るようにして配布はしてないのでは
2014/11/10(月) 22:48:16.72ID:PAtL3vjp
2014/11/10(月) 22:53:36.80ID:Z3TcXqgT
バイナリー化したことないんだ
あはっははは
あはっははは
2014/11/10(月) 22:57:37.52ID:PAtL3vjp
2014/11/10(月) 22:59:01.17ID:Z3TcXqgT
GPL系のこといってるんだけど
IDE環境で
ハローワーク
の表示なら誰でも出来るでしょ
IDE環境で
ハローワーク
の表示なら誰でも出来るでしょ
2014/11/10(月) 22:59:17.14ID:PAtL3vjp
この一件で、ここのFOSS信奉者は、プログラミングに無知な人が書いてる
ことが判明したんじゃないの。
技術的なことに詳しくないのにFOSSを信奉している。
ことが判明したんじゃないの。
技術的なことに詳しくないのにFOSSを信奉している。
2014/11/10(月) 22:59:56.10ID:Z3TcXqgT
configureあたりで挫折したのかな
2014/11/10(月) 23:03:43.74ID:PAtL3vjp
頭がおかしい人が一人紛れ込んでますね。
2014/11/10(月) 23:18:38.81ID:Z3TcXqgT
へーへーへー
93login:Penguin
2014/11/11(火) 06:22:36.69ID:tF+LtPjp 知識を独占すると、不当に利益を上乗せできる
A(官僚)→B(教授)→C(院生)
この支配系列の全てにおいて、利益を上乗せできる
これがOSSでは、知識→D(庶民)
となり、誰も知識の独占による、
不当な利益を上乗せできないし、庶民も安く知識を得られる
ユーザには、下の方がよいはずで、
OSSを嫌う人はたぶん、上の階層のどれかに属し、
不当に利益を得てきた人だろう
A(官僚)→B(教授)→C(院生)
この支配系列の全てにおいて、利益を上乗せできる
これがOSSでは、知識→D(庶民)
となり、誰も知識の独占による、
不当な利益を上乗せできないし、庶民も安く知識を得られる
ユーザには、下の方がよいはずで、
OSSを嫌う人はたぶん、上の階層のどれかに属し、
不当に利益を得てきた人だろう
2014/11/11(火) 15:14:15.58ID:D7XrvLjK
>>93
あのな、オウム真理教が地下鉄サリン事件を起こした
って言うのもデマなんだよデマ。ずっと見てたから分かる。
それなのに連中はそれを知っている人の口封じをはかっている。
みんな世間崇拝者が悪いのさ。
あのな、オウム真理教が地下鉄サリン事件を起こした
って言うのもデマなんだよデマ。ずっと見てたから分かる。
それなのに連中はそれを知っている人の口封じをはかっている。
みんな世間崇拝者が悪いのさ。
2014/11/11(火) 22:11:33.52ID:ID0cfecW
2014/11/12(水) 02:54:49.67ID:8L8Qi6zt
政治家へのお車代に百万円、官僚が挨拶に来たら30万円、
銀行は官僚への接待に、毎日10万円、
よい医者に手術してもらうのに、教授へ30万円
これらの支配者・官僚一族の富の源泉は、
許認可・知識の独占と、マスコミとグルになっての情報操作
毎回、警察は順番を決めて、
マスコミ・記者クラブに、特ダネを提供しているだろ
犯罪者の半分は、証拠がほとんどなく、えん罪とも言われている
服役中のヤクザが、警察に頼まれて証言することも多い
また、最初から知的障害者を犯人にするように決めている
大阪府警なんか、車の飲酒取り締まりで、ランプが付かないと、
ちょっと待ってね、と警官が後ろに向くと、ランプが付く。
なんとその警官自身が酔っ払っていて、機械に息を吹きかけているw
職務質問でカバンの中を見せてと言われても、
カバンの中を見せない方がよい
警官がカバンの中に、ナイフを入れるかも知れない
最初から知的障害者やアホを、犯人にしたてようと狙っている
銀行は官僚への接待に、毎日10万円、
よい医者に手術してもらうのに、教授へ30万円
これらの支配者・官僚一族の富の源泉は、
許認可・知識の独占と、マスコミとグルになっての情報操作
毎回、警察は順番を決めて、
マスコミ・記者クラブに、特ダネを提供しているだろ
犯罪者の半分は、証拠がほとんどなく、えん罪とも言われている
服役中のヤクザが、警察に頼まれて証言することも多い
また、最初から知的障害者を犯人にするように決めている
大阪府警なんか、車の飲酒取り締まりで、ランプが付かないと、
ちょっと待ってね、と警官が後ろに向くと、ランプが付く。
なんとその警官自身が酔っ払っていて、機械に息を吹きかけているw
職務質問でカバンの中を見せてと言われても、
カバンの中を見せない方がよい
警官がカバンの中に、ナイフを入れるかも知れない
最初から知的障害者やアホを、犯人にしたてようと狙っている
2014/11/12(水) 17:12:48.37ID:pALdTgqs
的外れもいいとこだな
赤貧に甘んじていた雇われプログラマの反乱がオープンソースなんだわ
セキュリティとか社会貢献とか関係ないから
一行のコードも書けないUNIX関連メーカーの重役が年収数千万、我々プログラマは時給800円なのは我慢ならん
そういう事だ
共産主義者はオープンソースはボランティア精神から始まったと妄想しているがとんでもない
プログラマがもっと儲けようとして会社にたてついてソースコード丸出しのハレンチ行為に出た、それが真実だ
赤貧に甘んじていた雇われプログラマの反乱がオープンソースなんだわ
セキュリティとか社会貢献とか関係ないから
一行のコードも書けないUNIX関連メーカーの重役が年収数千万、我々プログラマは時給800円なのは我慢ならん
そういう事だ
共産主義者はオープンソースはボランティア精神から始まったと妄想しているがとんでもない
プログラマがもっと儲けようとして会社にたてついてソースコード丸出しのハレンチ行為に出た、それが真実だ
2014/11/12(水) 17:15:58.60ID:pALdTgqs
実際オープンソースで年収数千万クラスの成功者は大勢いるのさ
そんな程度の成功で十二分に幸せな人生
オープンソースにしちまえば大企業による粛正弾圧は不可能になる
そんな程度の成功で十二分に幸せな人生
オープンソースにしちまえば大企業による粛正弾圧は不可能になる
2014/11/12(水) 18:49:33.70ID:WTdwqwiv
結果にあと付けでもしたいのかな
仮想敵国、でっち上げたいだけ
最近リアルでやってるとこありますよね
仮想敵国、でっち上げたいだけ
最近リアルでやってるとこありますよね
2014/11/13(木) 19:47:02.53ID:N41OzBFC
当時のUNIX系企業に就職したプログラマなら分かるのさ
スピンアウトして独立した方が儲かるじゃん、会社はピンハネしすぎだ
15分で書けるコードを数千万で売ってやがる、なのに俺の給料安すぎる
スピンアウトして独立した方が儲かるじゃん、会社はピンハネしすぎだ
15分で書けるコードを数千万で売ってやがる、なのに俺の給料安すぎる
2014/11/13(木) 20:49:48.99ID:hBB1+YpH
2014/11/13(木) 20:58:45.57ID:xbEXKAOf
反乱かどうか知らんがメリットはあるだろ
2014/11/13(木) 21:15:19.10ID:hBB1+YpH
>>10
二行目も三行目も嘘。
>スピンアウトして独立した方が儲かるじゃん、会社はピンハネしすぎだ
独立した場合、企業内ではトップレベルの人でもなかなか難しいものだ。
技術力だけでは駄目。
また、独立といっても自分一人だけだと苦戦する。
>15分で書けるコードを数千万で売ってやがる、なのに俺の給料安すぎる
そんなことはまずない。
というか、むしろ逆で、IBMなんかは1,000人の社員に作らせたLinux用の
コードを無料で配布している。理由は自社サーバー・ハードを売るために
は無料OSが必要だったため。
Qtは、Nokiaから始まって、Digia買収の時点で125人の開発者が有給で開発
されたものが無料で(GPL)配付されている。理由は、Nokiaが囲い込みを
目論んだため。
このように、最近の大手ハードウェア・メーカーのトレンドは、多数の
有給の社員に開発させものを無料でかつオープンソースで配付すること。
不当廉売。
二行目も三行目も嘘。
>スピンアウトして独立した方が儲かるじゃん、会社はピンハネしすぎだ
独立した場合、企業内ではトップレベルの人でもなかなか難しいものだ。
技術力だけでは駄目。
また、独立といっても自分一人だけだと苦戦する。
>15分で書けるコードを数千万で売ってやがる、なのに俺の給料安すぎる
そんなことはまずない。
というか、むしろ逆で、IBMなんかは1,000人の社員に作らせたLinux用の
コードを無料で配布している。理由は自社サーバー・ハードを売るために
は無料OSが必要だったため。
Qtは、Nokiaから始まって、Digia買収の時点で125人の開発者が有給で開発
されたものが無料で(GPL)配付されている。理由は、Nokiaが囲い込みを
目論んだため。
このように、最近の大手ハードウェア・メーカーのトレンドは、多数の
有給の社員に開発させものを無料でかつオープンソースで配付すること。
不当廉売。
2014/11/13(木) 21:16:00.95ID:hBB1+YpH
>>102
具体的なメリットは?
具体的なメリットは?
2014/11/13(木) 22:44:23.56ID:M+2x2AbE
無料で配布してるように見えるんだ
2014/11/13(木) 23:07:57.25ID:M+2x2AbE
日本でも立ち上がり時期は大口さんにはその手のツールをただ配りしてたりしますが
なんでそういうことするんでしょうね、よーく考えてみれば
なんでそういうことするんでしょうね、よーく考えてみれば
2014/11/14(金) 03:00:25.62ID:/GWDvhBq
>15分で書けるコードを数千万で売ってやがる、なのに俺の給料安すぎる
オープンース以前の話をしているのにオープンソース後の話にすりかえてる
>IBMなんかは1,000人の社員に作らせたLinux用の
>>106
コード販売業だと勘違いしてるから分からないんだよ
例えばマイクロソフトは何を売ってる?
コードではない、ライセンスを売ってる
Windowsやオフィスのバイナリは無料配布しても問題ない、認証のキーコードを売ってる
オープンース以前の話をしているのにオープンソース後の話にすりかえてる
>IBMなんかは1,000人の社員に作らせたLinux用の
>>106
コード販売業だと勘違いしてるから分からないんだよ
例えばマイクロソフトは何を売ってる?
コードではない、ライセンスを売ってる
Windowsやオフィスのバイナリは無料配布しても問題ない、認証のキーコードを売ってる
2014/11/14(金) 03:28:08.31ID:uFKiXioA
私企業は儲けるのが筋だからおかしくないのでは
オープン系も私企業の人たちが参加してますよね
メリットもないのに無償奉仕はしないのでは
オープン系も私企業の人たちが参加してますよね
メリットもないのに無償奉仕はしないのでは
2014/11/14(金) 20:08:59.79ID:kFm9cpJI
歴史的な流れだと
1)ソフトはハードの一部、ハードを買わないと使わせないBy「ハードメーカー」
2)これに対応するべく興ったのが誰でも自由に使えるを目指した「フリーソフト」
3)フリーソフトvsハードメーカーの戦いのさなかに、ソフト単独で売ったらええやん
そしてたらハードメーカーからフリー(独立した)なソフトができるやん。として
登場したのが「プロプライエタリソフト」
4)そして互換機の普及に後押しされ加速度的に成長したソフト市場の覇権をかけた
独立系ソフト会社の争いが激化し、囲い込み(OS縛り、コンパイラ縛り、規格縛り、
ライセンス縛り)を始めたため、これに対抗すべきフリーソフト陣営は「GNU」を
発明する。
5)FSSとM$という二強時代は以外にも温かくIT産業が発展した時代だったな。
しかし、二強時代が長く続くと、多くの敗者が生まれその怨念が黒く渦巻く
そこで、M$を打倒し、FSSの資産をすべて強奪して換金しウハウハするために
敗者の人たちが集まってでっち上げたのが「オープンソース」
1)ソフトはハードの一部、ハードを買わないと使わせないBy「ハードメーカー」
2)これに対応するべく興ったのが誰でも自由に使えるを目指した「フリーソフト」
3)フリーソフトvsハードメーカーの戦いのさなかに、ソフト単独で売ったらええやん
そしてたらハードメーカーからフリー(独立した)なソフトができるやん。として
登場したのが「プロプライエタリソフト」
4)そして互換機の普及に後押しされ加速度的に成長したソフト市場の覇権をかけた
独立系ソフト会社の争いが激化し、囲い込み(OS縛り、コンパイラ縛り、規格縛り、
ライセンス縛り)を始めたため、これに対抗すべきフリーソフト陣営は「GNU」を
発明する。
5)FSSとM$という二強時代は以外にも温かくIT産業が発展した時代だったな。
しかし、二強時代が長く続くと、多くの敗者が生まれその怨念が黒く渦巻く
そこで、M$を打倒し、FSSの資産をすべて強奪して換金しウハウハするために
敗者の人たちが集まってでっち上げたのが「オープンソース」
2014/11/14(金) 22:04:43.08ID:uFKiXioA
その個人的な歴史観はどうなつ?
2014/11/14(金) 22:11:31.08ID:uFKiXioA
なんか会社に通ってただけの人が妄想っぽいこと書いてるようにしか...
2014/11/14(金) 23:30:54.79ID:IM/XYz3Z
>>100
本当に「15分で書けるコードが数千万円で売れる」なら、
時給が2億円くらいあることになる。
8時間労働で16億円/日。
IBMの場合、43万人の社員がいるので、688兆円/日。
年間200日働いたとすると、年間で13京7600兆円分のソフトウェアを
生み出す計算になる。
「生み出す」ので何年も経つとそれが累積されて年間売り上げが
その何倍、何十倍にもなる事になる。
本当に「15分で書けるコードが数千万円で売れる」なら、
時給が2億円くらいあることになる。
8時間労働で16億円/日。
IBMの場合、43万人の社員がいるので、688兆円/日。
年間200日働いたとすると、年間で13京7600兆円分のソフトウェアを
生み出す計算になる。
「生み出す」ので何年も経つとそれが累積されて年間売り上げが
その何倍、何十倍にもなる事になる。
2014/11/14(金) 23:38:01.15ID:IM/XYz3Z
>>109
FSS ってなんなん?
ちなみに・・・
FOSS=Free and Open Source Software
FSF=Free Software Foundation
それから、PC/AT互換機が隆盛する前からMSの覇権は始まっていた。
また、GNUは、MSではなく、確かSunなどに反感を持って始まったはず。
さらに、OSSでウハウハすることは、ソフトメーカーには難しい。
IBM、Nokiaなどのハードメーカーと、RedHatなどの「何でも解決系」の
ITサポート企業にとって都合が良い場合があった。
FSS ってなんなん?
ちなみに・・・
FOSS=Free and Open Source Software
FSF=Free Software Foundation
それから、PC/AT互換機が隆盛する前からMSの覇権は始まっていた。
また、GNUは、MSではなく、確かSunなどに反感を持って始まったはず。
さらに、OSSでウハウハすることは、ソフトメーカーには難しい。
IBM、Nokiaなどのハードメーカーと、RedHatなどの「何でも解決系」の
ITサポート企業にとって都合が良い場合があった。
2014/11/15(土) 14:33:55.19ID:w6rvK3FM
MSを悪役にしたがるけども人民にコンピューターを開放したのはMSだよ
一方で打倒UNIXボッタクリ体制で決起したのがGNU
Linuxがコンシュマーにも進出するとMSと激突する事になるがそれは後の話
一方で打倒UNIXボッタクリ体制で決起したのがGNU
Linuxがコンシュマーにも進出するとMSと激突する事になるがそれは後の話
2014/11/15(土) 14:40:47.57ID:w6rvK3FM
共産主義者はOSを無料で配れというが、では開発者はどうやって生活するんだ?
OSは公共性が重要でありWindowsはよろしくない、政府がOS開発に金出しましょう=ドイツ
だがDebianは国家の犬にはならんと断る
ドイツ政府は次にSUSEを指名、そしたらSUSEは米企業に買収されてしまう
アメリカの断固たる意志を知り後は尻すぼみ
日本のTronがつぶされたようにドイツは国有Linuxをつぶされる
OSは公共性が重要でありWindowsはよろしくない、政府がOS開発に金出しましょう=ドイツ
だがDebianは国家の犬にはならんと断る
ドイツ政府は次にSUSEを指名、そしたらSUSEは米企業に買収されてしまう
アメリカの断固たる意志を知り後は尻すぼみ
日本のTronがつぶされたようにドイツは国有Linuxをつぶされる
2014/11/15(土) 14:42:15.68ID:EEmx8a9B
>>114
パソコンのOS、VS、ofiiceの代金返せよ
パソコンのOS、VS、ofiiceの代金返せよ
2014/11/15(土) 14:44:29.73ID:w6rvK3FM
念のため言っておくがアメリカはLinuxを敵視はしていない、そのLinuxがアメリカ製ならばむしろ絶賛後押しする
Linux征服の野心
Linux征服の野心
2014/11/15(土) 14:53:07.06ID:8ufuchFw
なんだプッツンした某の宣伝マンか
2014/11/15(土) 21:09:28.31ID:rjOHh1/i
120login:Penguin
2014/11/19(水) 00:59:01.79ID:EdAwqu93 医療プログラマーが超高難易度の免許制に / フリーソフトやオープンソースの無作為配布も全面禁止
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1416286592/
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1416286592/
2014/11/19(水) 07:57:22.55ID:sc8O3eMg
>>119
その通りだよ
プログラマだけじゃない、時給870円のバイト君が巨額の利益を生み出している事だってあるさ
世間知らずのお人好し君は時給と生み出す価値が比例していると信じてるがもちろんそんな事はない
数行のパッチが数百万、数千万の利益になる事だってあるがそれを書いたプログラマの月給は変わらない
君の書いてくれた3行のパッチのおかげで失注せずに済んだ、我が社の倒産の危機を救った、ボーナス500万出すよ、なんて事はありえない
プログラマは自分の書いたコードがどれくらいの利益を上げているかは知らない
KLあたりいくらで買い叩かれる土方も多いんだぜ
その通りだよ
プログラマだけじゃない、時給870円のバイト君が巨額の利益を生み出している事だってあるさ
世間知らずのお人好し君は時給と生み出す価値が比例していると信じてるがもちろんそんな事はない
数行のパッチが数百万、数千万の利益になる事だってあるがそれを書いたプログラマの月給は変わらない
君の書いてくれた3行のパッチのおかげで失注せずに済んだ、我が社の倒産の危機を救った、ボーナス500万出すよ、なんて事はありえない
プログラマは自分の書いたコードがどれくらいの利益を上げているかは知らない
KLあたりいくらで買い叩かれる土方も多いんだぜ
2014/11/19(水) 08:05:44.13ID:sc8O3eMg
KLあたりではやってらんね
いっそループ展開して行数稼いだろか?w
MSお抱えプログラマはべつに特別すごいコードを書いているわけではないが収入は良い
神コードを書いても社員3人の零細では税金免除なくらいの低所得者層
オープンソースならコードを見せられるのがせめてもの救いか
このコードはいかしてるだろ?俺が書いたんだ
もっともLinuxのコードはMS社員が片手間で書いたようなヤッツケばかりで神コードはほとんど無い、殴り書き
あるいは初期GNOMEのように素人丸出しの信じられないくらいクソコード、いくらボランティアだからってそれは無いわ
動きゃいいんだよ、動けば
いっそループ展開して行数稼いだろか?w
MSお抱えプログラマはべつに特別すごいコードを書いているわけではないが収入は良い
神コードを書いても社員3人の零細では税金免除なくらいの低所得者層
オープンソースならコードを見せられるのがせめてもの救いか
このコードはいかしてるだろ?俺が書いたんだ
もっともLinuxのコードはMS社員が片手間で書いたようなヤッツケばかりで神コードはほとんど無い、殴り書き
あるいは初期GNOMEのように素人丸出しの信じられないくらいクソコード、いくらボランティアだからってそれは無いわ
動きゃいいんだよ、動けば
2014/11/19(水) 08:13:51.20ID:sc8O3eMg
だいたい高速で動くコードは行数が少なくなる傾向
あるいは高速化は難読化とセットなので禁止されているのが普通だ
評価されないどころか害毒とみなされる
全く才能の無い学生が書いたようなコードを要求される
日本語よりプログラム語の方が上手に喋れる異常な才能は評価されない
ネィティブ言語がプログラム言語な奴は実は多いんだよ
何も考えずにスラスラとコードが書けてしまう、でもそれを日本語や英語に訳して仕様書や設計書や説明書にしないとならない
Linuxならば「詳細はコードを読め」の一行で済むけどさ、それによる生産性の高さに注目すべきよ
あるいは高速化は難読化とセットなので禁止されているのが普通だ
評価されないどころか害毒とみなされる
全く才能の無い学生が書いたようなコードを要求される
日本語よりプログラム語の方が上手に喋れる異常な才能は評価されない
ネィティブ言語がプログラム言語な奴は実は多いんだよ
何も考えずにスラスラとコードが書けてしまう、でもそれを日本語や英語に訳して仕様書や設計書や説明書にしないとならない
Linuxならば「詳細はコードを読め」の一行で済むけどさ、それによる生産性の高さに注目すべきよ
2014/11/19(水) 09:51:30.73ID:gdzAjXC8
宣伝マンの長文は
小説家に転職もできな...
小説家に転職もできな...
2014/11/19(水) 11:41:05.58ID:ypEF3snT
金づるがあるからだろう
2014/11/20(木) 01:05:29.80ID:cgGEm4Gd
>>123
いや、本当に分かりやすいプログラムというものは、言葉による説明も
明確に出来るものなんだよ。
Cの標準ライブラリの、fopen, fread, fgetc, fputc, fclose, printf などは、
ライブラリのソースなど読まなくても、仕様書を読んだだけでも完全に理解
できるようになっている。
そして、それらは、「分かりやすく使いやすい関数」の良い例である。
仕様書を読んでも動作や使い方にあいまいさが残ってしまうのは、仕様書
が良くないか、ライブラリや関数自体に問題があるかのどちらかだ。
後者に問題がある場合、どのように説明の上手い人でも、言葉を使って
人にわかりやすく説明することは困難となる。
いや、本当に分かりやすいプログラムというものは、言葉による説明も
明確に出来るものなんだよ。
Cの標準ライブラリの、fopen, fread, fgetc, fputc, fclose, printf などは、
ライブラリのソースなど読まなくても、仕様書を読んだだけでも完全に理解
できるようになっている。
そして、それらは、「分かりやすく使いやすい関数」の良い例である。
仕様書を読んでも動作や使い方にあいまいさが残ってしまうのは、仕様書
が良くないか、ライブラリや関数自体に問題があるかのどちらかだ。
後者に問題がある場合、どのように説明の上手い人でも、言葉を使って
人にわかりやすく説明することは困難となる。
2014/11/20(木) 01:24:24.14ID:PQR+3BHJ
自然言語全部説明しろという方がおかしいと思いますが
それが出来るなら、誰でも出来るということで
実際にはそうなってはいない
それが出来るなら、誰でも出来るということで
実際にはそうなってはいない
2014/11/20(木) 01:47:25.67ID:cgGEm4Gd
なんというか、自然言語で説明できないというのは、説明能力の欠如の問題ではなく、
プログラム自体の仕様に問題があることが多い。
fopen() が分かりやすいのは、「例外」が(ほとんど)ないからだ。
すぐに理解できるような概念から、自然に、または、当然、または、常識的に
想定されることがそのままに動作するようになっている。
ところが、これが、説明から類推されることと、実際の動作とが違っていると、
コードを読まないと理解できないプログラムとなる。
書いた本人が「仕様」であって「バグ」ではないと主張しても、「変な動作」こそ、
バグなのだ。
プログラム自体の仕様に問題があることが多い。
fopen() が分かりやすいのは、「例外」が(ほとんど)ないからだ。
すぐに理解できるような概念から、自然に、または、当然、または、常識的に
想定されることがそのままに動作するようになっている。
ところが、これが、説明から類推されることと、実際の動作とが違っていると、
コードを読まないと理解できないプログラムとなる。
書いた本人が「仕様」であって「バグ」ではないと主張しても、「変な動作」こそ、
バグなのだ。
2014/11/20(木) 01:51:51.73ID:PQR+3BHJ
自分が納得するもの作ればいいのでは
できたものに文句とかあら探しとかいくらでもできますが
それなりのもの動かした(作った)ことある人はあら探し等はあまりやらないと思いますよ、よほどのことがない限り
出来合いのもの動かして、作るの簡単とかと思うとんでもはリアルには一杯いますからね
できたものに文句とかあら探しとかいくらでもできますが
それなりのもの動かした(作った)ことある人はあら探し等はあまりやらないと思いますよ、よほどのことがない限り
出来合いのもの動かして、作るの簡単とかと思うとんでもはリアルには一杯いますからね
2014/11/20(木) 13:02:29.91ID:Rce/sDAo
よく学生に出される課題がバイナリーソートのチューン
全く原型をとどめないまで逝く、書いた本人も読めないくらいになる
ほらね、だからこういう事はやってはいけません
(100倍くらい速くなるけどね)
全く原型をとどめないまで逝く、書いた本人も読めないくらいになる
ほらね、だからこういう事はやってはいけません
(100倍くらい速くなるけどね)
2014/11/20(木) 13:42:39.96ID:PQR+3BHJ
そこまで、ひどいことやってるんですか
凄いですね
凄いですね
2014/11/21(金) 08:44:59.16ID:5nQ2JEpp
プログラマって人種は基本スピード狂なんだよ
アルゴリズムをただ書き写すだけでは退屈極まりない
ちょいといじれば100倍、1000倍速くなるのがプログラムの世界
1000回ループするループの中から一行削れたら1000行削ったのと等価になる
そういう事をやりたくて仕方ないのがプログラマ
アルゴリズムをただ書き写すだけでは退屈極まりない
ちょいといじれば100倍、1000倍速くなるのがプログラムの世界
1000回ループするループの中から一行削れたら1000行削ったのと等価になる
そういう事をやりたくて仕方ないのがプログラマ
2014/11/21(金) 08:49:08.94ID:5nQ2JEpp
あとね
本人も読めないくらいまでチューンできるならそいつは才能あるんだよ
才能ない奴はそこまでできないんだ
ただその才能が害悪になってしまう
すげー速くなるのにそれを禁止される
メンテ性が最優先される
本人も読めないくらいまでチューンできるならそいつは才能あるんだよ
才能ない奴はそこまでできないんだ
ただその才能が害悪になってしまう
すげー速くなるのにそれを禁止される
メンテ性が最優先される
2014/11/21(金) 11:49:21.32ID:ix7s7lCk
富豪的プログラミングもだいぶ広まったじゃんよ。
2014/11/21(金) 23:33:20.74ID:6FdYvt0W
OSS厨に「仕様書よりもソースを読めば良い」という奴がいるが、
ソースは効率性のため可読性が犠牲になる場合は有っても良いし、
また、どんなに可読性が良いコードを書いたとしても、
コメントが無ければ解読は難しい場合があるわけで、ソースが仕様書
よりも分かりやすくなる事は通常、無い。
ソースは効率性のため可読性が犠牲になる場合は有っても良いし、
また、どんなに可読性が良いコードを書いたとしても、
コメントが無ければ解読は難しい場合があるわけで、ソースが仕様書
よりも分かりやすくなる事は通常、無い。
2014/11/22(土) 00:35:09.40ID:0JMMyEqQ
プロは可読性だよ
素人ならいくらでも好き勝手にチューンできるがプロはやらない
プロがどんなコードを書きなぐるかはLinux関係のコード見れば一目瞭然
それを下手くそだの汚いだの批判するのは素人
Linuxのコードはほんとろくでもない代物だがプロらしいコードだ
学生の書くアルゴリズムをただ書き写しただけのコードとは別次元の荒っぽさ、雑さがある
強いて言えばカーネルのコードはキチンとしてる(らしいよw)
素人ならいくらでも好き勝手にチューンできるがプロはやらない
プロがどんなコードを書きなぐるかはLinux関係のコード見れば一目瞭然
それを下手くそだの汚いだの批判するのは素人
Linuxのコードはほんとろくでもない代物だがプロらしいコードだ
学生の書くアルゴリズムをただ書き写しただけのコードとは別次元の荒っぽさ、雑さがある
強いて言えばカーネルのコードはキチンとしてる(らしいよw)
2014/11/22(土) 00:40:01.89ID:0JMMyEqQ
難読と言えばインテル社員とAMD社員の書いたコード
可読性は高いけど意味不明
なんでこのループは32回x100回なの?、3200回じゃダメなの?とか
なんでこのコードはこうなってるの?
自社製CPUのキャッシュの構成やパイプラインの都合です
ソースコードレベルの最適化ってやつね
可読性は高いけど意味不明
なんでこのループは32回x100回なの?、3200回じゃダメなの?とか
なんでこのコードはこうなってるの?
自社製CPUのキャッシュの構成やパイプラインの都合です
ソースコードレベルの最適化ってやつね
2014/11/22(土) 00:44:01.57ID:wY2vbCfD
確かめようがない、想像はできるが
2014/11/22(土) 20:06:48.58ID:yZPE5IJm
>>135
あなたは勘違いをしている。そもそもOSSというのはプロエンタリな金儲け集団が
でっちあげた概念であり、フリーソフトで金儲けをするためのまやかしでしかない。
名目はかっているが要するにソフトで金儲けをするための方便でしかない。
そのため、OSSには本来ならサポートの義務というか責任があるはずなのだが
それすらも回避するための作戦がソース見れ!俺はサポートしないだ!なのだから
あなたは勘違いをしている。そもそもOSSというのはプロエンタリな金儲け集団が
でっちあげた概念であり、フリーソフトで金儲けをするためのまやかしでしかない。
名目はかっているが要するにソフトで金儲けをするための方便でしかない。
そのため、OSSには本来ならサポートの義務というか責任があるはずなのだが
それすらも回避するための作戦がソース見れ!俺はサポートしないだ!なのだから
2014/11/22(土) 22:36:16.02ID:eHLfKQX2
イミフ
2014/11/23(日) 01:09:27.31ID:TZtnUU54
はいぃ?
2014/11/23(日) 01:23:34.62ID:nmDod0vk
細かいことが気になるんですよ
>そもそもOSSというのはプロエンタリな金儲け集団が
>でっちあげた概念であり、フリーソフトで金儲けをするためのまやかしでしかない
>そもそもOSSというのはプロエンタリな金儲け集団が
>でっちあげた概念であり、フリーソフトで金儲けをするためのまやかしでしかない
2014/11/23(日) 04:32:35.46ID:jUH094uc
よ〜わかってない人が素人語り?してるような
2014/11/23(日) 08:19:45.99ID:VB6fwtEe
プロエンタリって何だw
2014/11/23(日) 11:26:54.23ID:w7HP7nnU
プロのエンターティナーのことだろ
2014/11/23(日) 17:24:47.79ID:hPgR3uuL
敵将 李典 プロエンタリ!
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★3 [王子★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない ★2 [ぐれ★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせます」報道陣には「(帰りの)飛行機とっているんだったら全部キャンセルで」 [ゴアマガラ★]
- 🏡立てろカス共😡
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 【邦楽の王】「Adoのファン」 👈どこ行ったの!????? [868284817]
- ネパール人、賃借家賃を踏み倒し帰国 「また日本へ戻れたらお部屋をお借りしたい」 人権派弁護士が肩代わりしろや!! [595118796]
- ネットのマナーが悪い国ランキング、あの国が1位wwwwwwwwxw
- 【訃報】病院が次々閉鎖「もう回らない」診療報酬アップも「焼け石に水」 物価高騰や人件費の上昇により [943688309]