●前スレ
Fedora 総合スレッド Part 56
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1411606257/
●Fedora公式
http://fedoraproject.org/
https://fedoraproject.org/wiki/
http://planet.fedoraproject.org/
●ダウンロード
http://fedoraproject.org/get-fedora
http://torrent.fedoraproject.org/
http://mirrors.fedoraproject.org/publiclist/Fedora/
●FAQ
Wiki FAQ
http://fedoraproject.org/wiki/FAQ
Fedora 2ch FAQ
http://www12.atwiki.jp/linux2ch/pages/17.html#id_df35901c
http://www12.atwiki.jp/linux2ch/pages/30.html
●Forum
http://www.fedoraforum.org/
http://fedora.forums-free.com/
Fedora 総合スレッド Part 57©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016/05/17(火) 22:22:50.63ID:43J6J/Qz
2017/03/04(土) 19:55:31.66ID:G4chYKhX
ちなみに、君と友人くんは何にLinuxを使ってるの?
2017/03/04(土) 20:03:53.11ID:T+GO+xPs
>>552
まだtensorflowがLinuxとMacでしか動かなかった頃に比較的新しいノートを買ってLinux入れたんだ。
俺は体感的にubuntuよりもfedoraのほうがワンテンポ速く感じるから、いつもLinuxはfedoraを入れる。
まだtensorflowがLinuxとMacでしか動かなかった頃に比較的新しいノートを買ってLinux入れたんだ。
俺は体感的にubuntuよりもfedoraのほうがワンテンポ速く感じるから、いつもLinuxはfedoraを入れる。
2017/03/04(土) 22:16:25.62ID:xlmR9e2o
2017/03/07(火) 08:57:58.64ID:7OtRxi5i
fc26のプラズマがさっきのアップデートで直った。
556login:Penguin
2017/03/08(水) 19:36:30.65ID:XWFATK2i557login:Penguin
2017/03/17(金) 08:28:08.29ID:Vp+etRCp テスト
2017/03/17(金) 23:09:31.06ID:UDf3vlah
恒例行事
http://phoronix.com/scan.php?page=news_item&px=Fedora-26-Alpha-Delay-1
http://phoronix.com/scan.php?page=news_item&px=Fedora-26-Alpha-Delay-1
559login:Penguin
2017/03/18(土) 15:54:16.40ID:Mjryu+9r Fedora 25 の libreoffice でコマンドラインからはドキュメント開けるんだけど、
nautilus からダブルクリックするとスプラッシュの所で止まってしまうな。
nautilus からダブルクリックするとスプラッシュの所で止まってしまうな。
560login:Penguin
2017/03/20(月) 16:50:28.14ID:tJSjdCPG >>559
どうもパスに日本語が含まれてるとダメなようだ。
どうもパスに日本語が含まれてるとダメなようだ。
561login:Penguin
2017/03/20(月) 16:57:00.39ID:tJSjdCPG >>560
いや違った。NFSマウントしてる所からはダメな模様。
いや違った。NFSマウントしてる所からはダメな模様。
2017/03/20(月) 17:25:25.39ID:IK95VxlG
>>561
グットジョブ。よく発見した。
グットジョブ。よく発見した。
563login:Penguin
2017/03/21(火) 17:39:29.76ID:GWY9s1Ez 26はいつ出るの?
秋口?
秋口?
2017/03/21(火) 22:14:39.47ID:u1L/TKDu
2017/03/24(金) 23:32:58.90ID:Y6DZ96Ey
恒例行事2
http://www.phoronix.com/scan.php?page=news_item&px=Fedora-26-Alpha-Delay-2
http://www.phoronix.com/scan.php?page=news_item&px=Fedora-26-Alpha-Delay-2
2017/03/25(土) 08:25:05.97ID:b1sk0m8g
Fedora-LXDE入れた。
やっぱりFedoraは良い。
おれは帰って来たぞ。
やっぱりFedoraは良い。
おれは帰って来たぞ。
2017/03/25(土) 11:32:40.70ID:SbIf4dSL
ジークXeon
568login:Penguin
2017/03/25(土) 17:32:12.67ID:9Zhwuk4d 競合しています。
2017/03/26(日) 00:57:08.95ID:RKL+vmDd
>>566
LXDEをつかってくださり有難うございます
LXDEをつかってくださり有難うございます
2017/03/26(日) 09:01:33.50ID:ys5FaUKx
2017/03/28(火) 00:31:21.65ID:1WsS7QG7
Linux初心者にやさしいディストリビューションにFedoraを推す声がごく少数ながらある様子。
https://linux.slashdot.org/story/17/03/27/055219/ask-slashdot-whats-the-easiest-linux-distro-for-a-newbie
https://linux.slashdot.org/story/17/03/27/055219/ask-slashdot-whats-the-easiest-linux-distro-for-a-newbie
2017/03/28(火) 01:31:01.70ID:SJpyEO3z
本当に極々少数のだから、ほぼないのとおなじだぞ。
2017/03/28(火) 02:10:13.44ID:GkqTu4al
Fedora使いの大半はおすすめのディストリ聞かれたらUbuntuがいいよ(ハナホジ〜って奴が大半だろ
2017/03/28(火) 19:44:50.26ID:Mb6BV7yM
初心者に来てもらっても面倒なだけだからCentOSかUbuntuに誘導が常だな
意識高い奴にはArch勧めとく
意識高い奴にはArch勧めとく
2017/03/28(火) 21:03:09.77ID:aYowJo3L
じゃあ、Fedoraって鳥は何なのよ??
576login:Penguin
2017/03/28(火) 22:50:24.60ID:2B/5MsVE できる奴らがみんなubuntuに行っちゃったからfedoraが落ちぶれた。
今はあまり期待できるディストリじゃないでしょ?
めんどくさいからubuntuに行かなかったって奴らが大半。
今はあまり期待できるディストリじゃないでしょ?
めんどくさいからubuntuに行かなかったって奴らが大半。
2017/03/29(水) 00:08:49.23ID:S3Lu4Ury
fedoraって仕事でcentOS使ってる人が使うもんでしょう
バージョンアップの予習になる
バージョンアップの予習になる
2017/03/29(水) 01:01:09.50ID:t3F6wS5Y
>>576
できる連中が集まってるのにあのざまなのか・・・
できる連中が集まってるのにあのざまなのか・・・
579login:Penguin
2017/03/29(水) 04:21:54.91ID:vSnD+dZN なんかステージが低いやつばっかりで萎える。
2017/03/29(水) 10:29:22.49ID:CME+GFln
>>579
ならわざわざ上げてそんなこと言ってるお前は池沼レベルか?
ならわざわざ上げてそんなこと言ってるお前は池沼レベルか?
2017/03/29(水) 22:54:58.28ID:O1rvuv60
>>577
RHEL…
RHEL…
2017/04/02(日) 03:09:58.49ID:cyN5cJhi
もはやFedora独自の部分ってパッケージシステムだけじゃないかと思う
逆にFedora独自のアプリがあるなら知りたいよ
逆にFedora独自のアプリがあるなら知りたいよ
2017/04/02(日) 15:42:21.00ID:o7123FaS
Redhatが既存のOSSプロジェクトに協力してそれを活用するって方針だから
でかいプロジェクトには高確率でRedhat社員がいるしsystemdやwaylandみたいにRedhat社員が始めたものもある
fedoraで独自に作る必要はない
でかいプロジェクトには高確率でRedhat社員がいるしsystemdやwaylandみたいにRedhat社員が始めたものもある
fedoraで独自に作る必要はない
2017/04/02(日) 16:44:34.50ID:NGX+/ZsI
漏れは独自部分が少なくてむしろ良かったと思う
2017/04/03(月) 02:33:12.59ID:ILyaw4HY
独自に突っ走ってるのってUbuntuくらいじゃないかね
2017/04/03(月) 05:36:35.62ID:T3qDSXIs
coprってなんて読む?
2017/04/03(月) 22:22:54.35ID:w6VlYwrE
2017/04/04(火) 18:47:39.43ID:6TIv68UY
fedora22から25にアプグレしたんだけど
モニタの解像度が1280*1024までしかでてこない
1920*1200までできるのに・・・
xrandrもつかえないっぽいし、ドコをいじったらいいのかわからん
教えてエロい人
モニタの解像度が1280*1024までしかでてこない
1920*1200までできるのに・・・
xrandrもつかえないっぽいし、ドコをいじったらいいのかわからん
教えてエロい人
2017/04/04(火) 19:58:03.86ID:6TIv68UY
gnomeクラシックモードだとちゃんと1920*1200で表示されたわ
2017/04/04(火) 20:50:13.73ID:qex9MizP
たぶんWaylandとXの差
もしかしたらEDIDファイル自分でつくって起動時にカーネルに読み込ませたらいけるのかもしれんが
もしかしたらEDIDファイル自分でつくって起動時にカーネルに読み込ませたらいけるのかもしれんが
2017/04/04(火) 21:32:26.99ID:kQ7tmXem
2017/04/04(火) 22:44:11.20ID:Tb06Q9af
>>587
おっさんきゅう
おっさんきゅう
2017/04/05(水) 02:09:06.21ID:4/dycHBM
2017/04/05(水) 07:50:13.76ID:4/dycHBM
>>591
あかんかった_| ̄|○
gnome + Xモードでarandr使って設定ファイルを作成して
gnome + Waylandモードでarandrで設定ファイル読み込んだらクラッシュしおった
その上、モニタの表示が
gnome + Xモード:DVI-1
gnome + Wayland:XWAYLAND0
になってたは。しばらく調べてみる
あかんかった_| ̄|○
gnome + Xモードでarandr使って設定ファイルを作成して
gnome + Waylandモードでarandrで設定ファイル読み込んだらクラッシュしおった
その上、モニタの表示が
gnome + Xモード:DVI-1
gnome + Wayland:XWAYLAND0
になってたは。しばらく調べてみる
2017/04/06(木) 15:42:42.44ID:ihwoSsNZ
UbuntuのUnityが死んだようだ
これでFedoraとはパッケージシステム以外の差が益々無くなるな
これでFedoraとはパッケージシステム以外の差が益々無くなるな
2017/04/06(木) 19:05:22.04ID:rHjJmyWR
Canonicalってマジ安定しないな!
2017/04/08(土) 00:51:21.20ID:UJ/5P8MM
Waylandに対応したMirとかどうなんだろうか?
多分やめるんだろうな
結局CanonicalはRed Hatにはなれなかったってことだ
多分やめるんだろうな
結局CanonicalはRed Hatにはなれなかったってことだ
2017/04/08(土) 00:51:59.55ID:UJ/5P8MM
>>597
対応したじゃなかった…対抗しただった
対応したじゃなかった…対抗しただった
2017/04/08(土) 02:04:54.97ID:Jwr7GYU0
https://arstechnica.com/information-technology/2017/04/ubuntu-unity-is-dead-desktop-will-switch-back-to-gnome-next-year/
>By switching to GNOME, Canonical is also giving up on Mir and moving to the Wayland display server,
>another contender for replacing the X window system.
>By switching to GNOME, Canonical is also giving up on Mir and moving to the Wayland display server,
>another contender for replacing the X window system.
2017/04/08(土) 03:52:32.65ID:T7+RoMxt
Mirは別にwaylandに対抗して作ったわけじゃないだろう
スマホに対応させるために作っていたのでは
スマホに対応させるために作っていたのでは
2017/04/10(月) 17:22:54.22ID:/QhgWyuK
UbuntuはWaylandへ移行と言っておきながら突然Mirとか持ち出してきて
周りの反対押し切って進めたのに結局あれだしな
周りの反対押し切って進めたのに結局あれだしな
2017/04/10(月) 19:38:38.02ID:ftLRfcmC
どのツラ下げてWaylandに戻るのか楽しみだな
2017/04/10(月) 21:32:59.77ID:+LFRHj0+
UbuntuのGUIが迷走中なのかと。
>>602
対岸の火事には思わず笑みが出るって感じかな? Fedoraが迷走しないように一応お祈りしてこう。
まぁさFedoraも10前後までGUIが統一されてなくてインスコもママならなかった苦い思い出があるし。
>>602
対岸の火事には思わず笑みが出るって感じかな? Fedoraが迷走しないように一応お祈りしてこう。
まぁさFedoraも10前後までGUIが統一されてなくてインスコもママならなかった苦い思い出があるし。
2017/04/10(月) 22:37:52.94ID:y8VmCBV6
まあlibavみたいなものでしよ
オープンソースでは日常茶飯事
オープンソースでは日常茶飯事
2017/04/10(月) 22:51:59.36ID:4OqjNHnS
2017/04/11(火) 01:24:01.66ID:ShDg9F/z
あとはUbuntuがdebをやめてrpmを使うようになるのを待つばかりだな
2017/04/11(火) 02:00:34.85ID:uezdaNzu
Fedora使えよ。
2017/04/11(火) 04:44:14.64ID:uHOLRT7S
>>605
記憶が薄れていてから何が原因だったか改めて調べて少し思い出した。
AMDのグラフィックドライバが統一されてなくてGUIモードでのインスコは何回してもNG。
結局テキストモードでインスコしてGUIドライバ、startXを加えたような曖昧な記憶。
AMDでなければ遭遇してないから記憶にないと思う。
記憶が薄れていてから何が原因だったか改めて調べて少し思い出した。
AMDのグラフィックドライバが統一されてなくてGUIモードでのインスコは何回してもNG。
結局テキストモードでインスコしてGUIドライバ、startXを加えたような曖昧な記憶。
AMDでなければ遭遇してないから記憶にないと思う。
2017/04/11(火) 05:46:14.30ID:h85+xlir
>>608
そういうのを「GUIの統一」とは言わないと思うけど。
それって他のディストリではGUIモードでのインストールも
問題なくできたのにFedoraだけ混乱してたって話なの?
AMDのグラフィックドライバが統一されてないのが原因なら
他のディストリでも同じようになってたんじゃないか?
そういうのを「GUIの統一」とは言わないと思うけど。
それって他のディストリではGUIモードでのインストールも
問題なくできたのにFedoraだけ混乱してたって話なの?
AMDのグラフィックドライバが統一されてないのが原因なら
他のディストリでも同じようになってたんじゃないか?
2017/04/11(火) 07:33:51.10ID:sj6d39qi
startxを加えたってどういうことだよ…
2017/04/11(火) 11:01:09.37ID:joRWB337
食パンを加えた女の子も遭遇したことないな
2017/04/11(火) 11:49:09.23ID:uE0oDB+l
>>608
609と同じく言ってる意味が分からん
609と同じく言ってる意味が分からん
2017/04/11(火) 14:57:49.22ID:Mp7+lraa
GNOMEとWaylandにようこそ! Red HatがUbuntuのデスクトップ変更に歓迎コメント
http://gihyo.jp/admin/clip/01/linux_dt/201704/10
http://gihyo.jp/admin/clip/01/linux_dt/201704/10
2017/04/11(火) 15:45:18.83ID:uHOLRT7S
2017/04/11(火) 16:24:53.19ID:s8rwrlW+
>>614
>他のトリについては知らない。
ということなら >>603の
>Fedoraも10前後までGUIが統一されてなくてインスコもママならなかった
という記述は不適切だってこと。Fedoraの問題とは言えないから。
>>614がFedoraを使ったからFedoraで問題に遭遇したってだけで、
他のトリを使ってたらそのトリで問題に遭遇してたんだろ。
一方、>>601や>>602が言ってるのはUbuntuやCanonicalの問題について。
CanonicalはUbuntu phoneを売るためにUnityやMirの開発を続けてきたけど
Ubuntu phoneがあまり売れないからUnityやMirの開発をやめたって話。
>他のトリについては知らない。
ということなら >>603の
>Fedoraも10前後までGUIが統一されてなくてインスコもママならなかった
という記述は不適切だってこと。Fedoraの問題とは言えないから。
>>614がFedoraを使ったからFedoraで問題に遭遇したってだけで、
他のトリを使ってたらそのトリで問題に遭遇してたんだろ。
一方、>>601や>>602が言ってるのはUbuntuやCanonicalの問題について。
CanonicalはUbuntu phoneを売るためにUnityやMirの開発を続けてきたけど
Ubuntu phoneがあまり売れないからUnityやMirの開発をやめたって話。
2017/04/11(火) 18:15:40.70ID:uHOLRT7S
>>615
もしかしてUbuntu phoneに期待していて中止なったから悔しさ一杯の人なのか?
Fedoraも10前後までの「も」の意味は他のトリにも迷走はあるだろうけど
Fedoraも10前後まで迷走はあった、と言う意味。何故不適切なのだろうか?
用語はともかくGUIドライバが統合されてなくて不安定なら迷走で不自然ではない。
>Fedoraの問題とは言えないから。
どうして、そう言えるのか?
知らないと言ってるだけで他のトリに問題あったか無かったかは明確になってない。
Fedoraの問題とは言えないと言い切るなら他のトリの明確な状況が必要だろう。
明確になって無いことを前提としてFedoraの問題とは言えないと言い切る論理は三段「跳」論法だ。
勝手にお前の解釈だけで論理を勧めるな。それと迷走の理由が同じだとは主張してないから。
それで今思い出したけど同時期のCentOSでは問題がなかった。不具合が顕在しなかっただけも知れないが。
もしかしてUbuntu phoneに期待していて中止なったから悔しさ一杯の人なのか?
Fedoraも10前後までの「も」の意味は他のトリにも迷走はあるだろうけど
Fedoraも10前後まで迷走はあった、と言う意味。何故不適切なのだろうか?
用語はともかくGUIドライバが統合されてなくて不安定なら迷走で不自然ではない。
>Fedoraの問題とは言えないから。
どうして、そう言えるのか?
知らないと言ってるだけで他のトリに問題あったか無かったかは明確になってない。
Fedoraの問題とは言えないと言い切るなら他のトリの明確な状況が必要だろう。
明確になって無いことを前提としてFedoraの問題とは言えないと言い切る論理は三段「跳」論法だ。
勝手にお前の解釈だけで論理を勧めるな。それと迷走の理由が同じだとは主張してないから。
それで今思い出したけど同時期のCentOSでは問題がなかった。不具合が顕在しなかっただけも知れないが。
2017/04/11(火) 19:34:29.85ID:s8rwrlW+
>>616
「Fedoraの問題」と「Fedoraを使ってたからFedoraで遭遇した問題」を区別できない人か。
「Fedoraの問題」であるかどうか明らかでないのに「Fedoraの問題」と言うのは不適切ということも理解できないようだし。
「Fedoraの問題」と「Fedoraを使ってたからFedoraで遭遇した問題」を区別できない人か。
「Fedoraの問題」であるかどうか明らかでないのに「Fedoraの問題」と言うのは不適切ということも理解できないようだし。
2017/04/11(火) 20:51:55.00ID:MnFLJBMv
fedoraでciv6動いた。
2017/04/11(火) 21:09:04.82ID:yI3aXjgK
なんてくだらない議題なんだw
620login:Penguin
2017/04/13(木) 13:37:11.70ID:ByDotyQx >>617
お前な、気は確かか? 妄想ひど過ぎ、自覚はあるか? こいつがFedora使いならマジ怖。
>Fedoraの問題
と言ってのは、俺じゃなくてお前だ。俺は他のトリの事なんか知るかって言っただけで
「Fedoraの問題とは言えない」と言い切ったのはお前だぞ? 俺は回想しただけで、
Fedoraだけの問題か否かは気にしてないし興味もないから。
>「Fedoraの問題」と「Fedoraを使ってたからFedoraで遭遇した問題」を区別できない
回想で書いたことに区別できないとか、お前はアホだろ。 俺は質問した訳じゃないぞ。
質問してきたのはお前で、その後、勝手に決め付けてアホの論理展開したのもお前。
お前な、気は確かか? 妄想ひど過ぎ、自覚はあるか? こいつがFedora使いならマジ怖。
>Fedoraの問題
と言ってのは、俺じゃなくてお前だ。俺は他のトリの事なんか知るかって言っただけで
「Fedoraの問題とは言えない」と言い切ったのはお前だぞ? 俺は回想しただけで、
Fedoraだけの問題か否かは気にしてないし興味もないから。
>「Fedoraの問題」と「Fedoraを使ってたからFedoraで遭遇した問題」を区別できない
回想で書いたことに区別できないとか、お前はアホだろ。 俺は質問した訳じゃないぞ。
質問してきたのはお前で、その後、勝手に決め付けてアホの論理展開したのもお前。
2017/04/13(木) 21:45:14.44ID:HB/a5qKb
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| 次でボケて! |
|______|
`∧∧ ‖
(゚д゚)‖
/ づΦ
| 次でボケて! |
|______|
`∧∧ ‖
(゚д゚)‖
/ づΦ
2017/04/13(木) 22:38:36.23ID:v6wSCQfE
次スレでボケてって事?
2017/04/14(金) 15:17:16.52ID:Sq4FN3cb
コンブとワカメなら区別できるけど回想はな。
2017/04/15(土) 00:07:06.49ID:EQlqDnLe
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| 次で昆布! |
|______|
`∧∧ ‖
(゚д゚)‖
/ づΦ
| 次で昆布! |
|______|
`∧∧ ‖
(゚д゚)‖
/ づΦ
2017/04/15(土) 00:38:43.82ID:hs+dQ0TX
dnf upgradeするとappstream-dataの関連で
rpmfusion-nonfree-appstream-dataとrpmfusion-free-appstream-data
を入れるように言われたんだけど、なんでだろ。
appstream-dataを削除しようとすると一緒に消えるのは
@updatesと@koji-override-0だけでrpmfusionのは皆無なんだけど。
rpmfusion-nonfree-appstream-dataとrpmfusion-free-appstream-data
を入れるように言われたんだけど、なんでだろ。
appstream-dataを削除しようとすると一緒に消えるのは
@updatesと@koji-override-0だけでrpmfusionのは皆無なんだけど。
2017/04/15(土) 03:35:05.63ID:XkvmwepB
>>625
rpmfusion-nonfree-appstream-dataが
"Supplements: appstream-data"になっているから。
https://pkgs.rpmfusion.org/cgit/nonfree/rpmfusion-nonfree-appstream-data.git/tree/rpmfusion-nonfree-appstream-data.spec#n30
https://fedoraproject.org/wiki/Packaging:WeakDependencies
rpmfusion-nonfree-appstream-dataが
"Supplements: appstream-data"になっているから。
https://pkgs.rpmfusion.org/cgit/nonfree/rpmfusion-nonfree-appstream-data.git/tree/rpmfusion-nonfree-appstream-data.spec#n30
https://fedoraproject.org/wiki/Packaging:WeakDependencies
2017/04/15(土) 05:05:58.63
問答無用で2chレスorスレ立て代行依頼スレin新狼避難所10
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20619/1488962252/192
> 192 :名無し募集中。。。:2017/04/15(土) 01:58:38
> お願いします
>
> 【板名】Linux
> 【スレッドタイトル】Fedora 総合スレッド Part 57���2ch.net
> 【スレッドURL】http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1463491370/
> 【名前(省略可)】
> 【メール欄(省略可)】sage
> 【本文】
> >>625
> rpmfusion-nonfree-appstream-dataが
> "Supplements: appstream-data"になっているから。
>
> https://pkgs.rpmfusion.org/cgit/nonfree/rpmfusion-nonfree-appstream-data.git/tree/rpmfusion-nonfree-appstream-data.spec#n30
> https://fedoraproject.org/wiki/Packaging:WeakDependencies
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20619/1488962252/192
> 192 :名無し募集中。。。:2017/04/15(土) 01:58:38
> お願いします
>
> 【板名】Linux
> 【スレッドタイトル】Fedora 総合スレッド Part 57���2ch.net
> 【スレッドURL】http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1463491370/
> 【名前(省略可)】
> 【メール欄(省略可)】sage
> 【本文】
> >>625
> rpmfusion-nonfree-appstream-dataが
> "Supplements: appstream-data"になっているから。
>
> https://pkgs.rpmfusion.org/cgit/nonfree/rpmfusion-nonfree-appstream-data.git/tree/rpmfusion-nonfree-appstream-data.spec#n30
> https://fedoraproject.org/wiki/Packaging:WeakDependencies
2017/04/15(土) 05:36:23.91ID:0BTY94SQ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20619/1488962252/1
>このスレはアク禁巻き添えやホスト規制等喰らって
>「どうしても!」2chにレスおよびスレ立て出来ない人のためのスレです
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20619/1488962252/192 が
アク禁巻き添えやホスト規制等を喰らってこのスレに書き込めない状態に
なってたから ID:XkvmwepBが書き込みを代行したってことだな
>このスレはアク禁巻き添えやホスト規制等喰らって
>「どうしても!」2chにレスおよびスレ立て出来ない人のためのスレです
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20619/1488962252/192 が
アク禁巻き添えやホスト規制等を喰らってこのスレに書き込めない状態に
なってたから ID:XkvmwepBが書き込みを代行したってことだな
2017/04/16(日) 01:53:17.64ID:jsoMwplD
やっぱりLXDEが一番良いな。
シンプルで使いやすい。
シンプルで使いやすい。
2017/04/16(日) 22:58:05.26ID:9epRt9sx
Gnomeがバージョン上がってもあまり変化無くなって安定してきたら
デスクトップでもCentOSで十分になるかな
デスクトップでもCentOSで十分になるかな
2017/04/17(月) 02:03:28.92ID:tY247Mu2
いやcentはパッケージ更新遅すぎるだろ
GNOME以前の問題
GNOME以前の問題
2017/04/23(日) 20:29:30.23ID:Rk82YEot
久しぶりに何気なくdnf upgradeしてみたらcactiがバージョンアップしてそのままじゃ動かなくなってた
いろいろエラーを解決しながらアップグレード作業したが、こんなのが突然起きるのが
やっぱFedoraって感じ
いろいろエラーを解決しながらアップグレード作業したが、こんなのが突然起きるのが
やっぱFedoraって感じ
2017/04/24(月) 07:07:29.36ID:OX1cU1WI
>>632
ちょっとフイタwww
ちょっとフイタwww
634login:Penguin
2017/04/24(月) 14:52:01.03ID:D3mQUJ2O fedoraの最新版をインストしたいと思ってるんですけど、WORKSTATIOINとSERVERってそんなに違うんですか?
普通に使うにはWORKSTATIOIN版のがいいんですかね?
普通に使うにはWORKSTATIOIN版のがいいんですかね?
2017/04/24(月) 16:27:46.67ID:dQI/ojZW
>>634
何が違うかなんて公式に載ってるんだからまず読めよ
何が違うかなんて公式に載ってるんだからまず読めよ
2017/04/29(土) 15:59:53.96ID:JYQkJ4Z7
Fedora25GnomeですがAdobeのサイトからFlashPlayer(YUM64bit)を入れたのですが、
ヤフーニュースの動画が見れません。他にどんな操作が必要でしょうか?
ヤフーニュースの動画が見れません。他にどんな操作が必要でしょうか?
2017/04/29(土) 16:09:54.29ID:NrSG94ph
>>637
ヤフーニュース動画は、OSチェックしていてWindowsからしか観られなかった気がする。
ヤフーニュース動画は、OSチェックしていてWindowsからしか観られなかった気がする。
2017/04/29(土) 16:21:05.23ID:H+A+BvA5
UAを変えてみると見れるとかいう噂
640637
2017/04/29(土) 16:27:08.97ID:JYQkJ4Z7 URL貼らずに失礼しました。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ 以下の動画は見れないのですが、
https://news.yahoo.co.jp/ の真ん中あたりにあるのは最近Mintで見れています。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ 以下の動画は見れないのですが、
https://news.yahoo.co.jp/ の真ん中あたりにあるのは最近Mintで見れています。
641login:Penguin
2017/04/29(土) 16:27:19.45ID:USanCmiz >>637
その原因は、Adobe純正のLinux版Flash Playerのバージョンが古いからだと思う。
Adobeは、ずいぶん昔に、Linux版Flash Playerの開発を止めているから。
googleのウェブブラウザchromeに付属のflash playerの方が新しいです。
それなら、ヤフーニュースを再生できるよ。
つまり、解決策は、ウェブブラウザをgoogle chromeにすること、です。
やってみて。
その原因は、Adobe純正のLinux版Flash Playerのバージョンが古いからだと思う。
Adobeは、ずいぶん昔に、Linux版Flash Playerの開発を止めているから。
googleのウェブブラウザchromeに付属のflash playerの方が新しいです。
それなら、ヤフーニュースを再生できるよ。
つまり、解決策は、ウェブブラウザをgoogle chromeにすること、です。
やってみて。
642login:Penguin
2017/04/29(土) 16:36:26.51ID:USanCmiz >>640
あっ、すまん。
> https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ 以下の動画は見れないのですが、
の動画は、google chromeでも見れないわ。
Flash Playerのバージョンの問題じゃないのね。
あっ、すまん。
> https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ 以下の動画は見れないのですが、
の動画は、google chromeでも見れないわ。
Flash Playerのバージョンの問題じゃないのね。
643637
2017/04/29(土) 16:41:17.69ID:JYQkJ4Z7 Chromeにしたら https://news.yahoo.co.jp/ の動画が見れました! ありがとうございました。
644login:Penguin
2017/04/29(土) 16:44:03.62ID:USanCmiz >>643
ちょっとはマシになったみたいで、良かったです。
ちょっとはマシになったみたいで、良かったです。
2017/04/30(日) 20:09:23.95ID:PNBfoC8u
>>641
>Adobe純正のLinux版Flash Playerのバージョンが古いからだと思う。
>Adobeは、ずいぶん昔に、Linux版Flash Playerの開発を止めているから。
半年以上ネット接続のない所で生活してたのか?
>Adobe純正のLinux版Flash Playerのバージョンが古いからだと思う。
>Adobeは、ずいぶん昔に、Linux版Flash Playerの開発を止めているから。
半年以上ネット接続のない所で生活してたのか?
646login:Penguin
2017/04/30(日) 20:34:26.97ID:wws0Yv1I2017/05/01(月) 12:32:30.37ID:cgSSxEWe
一部の機能は実装されてないようです
2017/05/01(月) 18:57:50.80ID:aAUzY0uh
live配信の方はfirefox+flash playerで確認
個別記事に関してはfirefoxのUA偽装で視聴できる
個別記事に関してはfirefoxのUA偽装で視聴できる
2017/05/02(火) 09:48:46.57ID:7imSDQaX
エロ動画の貯蔵庫としてもイイ。家族はメールとFireFoxしか使ってないから
家族にもLinuxを使わせてるけどsshdデーモン起動しない限り秘密は保持できる。
更に言えば間違ってsshdデーモンを起動したままでも自分のPCにLAN経由では来ないだろう。
あとちょっとした文章の印刷とか資産管理とか物の保管場所のメモとか。
家族にもLinuxを使わせてるけどsshdデーモン起動しない限り秘密は保持できる。
更に言えば間違ってsshdデーモンを起動したままでも自分のPCにLAN経由では来ないだろう。
あとちょっとした文章の印刷とか資産管理とか物の保管場所のメモとか。
2017/05/02(火) 09:49:45.88ID:7imSDQaX
誤爆、忘れてくれ。
2017/05/02(火) 14:08:42.96ID:9yNZ3Jgu
嫁さんはLinuxで良いけど、息子にはWindows使わせてやれよ。エロゲが出来なくて発狂するぞ
2017/05/02(火) 16:46:23.55ID:7imSDQaX
誘き出すの上手いな。
嫁はパソコンおんち、娘は最近タブ使用が多くて、息子はFireFoxが趣味。
Windowsはサポート切れで叩き売りになったXp周辺機器用が美味しい。
嫁はパソコンおんち、娘は最近タブ使用が多くて、息子はFireFoxが趣味。
Windowsはサポート切れで叩き売りになったXp周辺機器用が美味しい。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【実況】サッカーW杯 1次リーグF組『日本 vs スウェーデン』 NHK総合 8:00~ ★5 [冬月記者★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】日本×スウェーデン戦 小中学校も異例の特別対応!「体育館でPV」「みんなで試合中継」「授業を変更して朝から観戦」★2 [冬月記者★]
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか [Ailuropoda melanoleuca★]
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★6 [Gecko★]
- 学校給食で一部「いただきます」廃止に角田信朗が苦言「すべてに手を合わせるのが日本人」持論 [冬月記者★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★196【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- メシ専 ★4
- 【DAZN専用】日本-スウェーデン ★1
- 【酒】2026W杯 実況★3
- 【マターリ】日本vs端典
- こいせん 全レス転載禁止
- ワールドカップ日本代表高速感想スレ4 [126042664]
- 【NHK/DAZN】FIFAワールドカップ2026 日本vsスウェーデン★4
- 【超緊急】サッカー⚽次戦 ブ ラ ジ ル 🇧🇷 [344263159]
- 【速報】日本vsスウェーデン 引き分け [509448172]
- 【サッカー W杯】日本🇯🇵 vs スウェーデン🇸🇪
- ワールドカップ日本代表高速感想スレ2⚽ [765427422]