何か伸びてると思ったらまたこのガイジ来てるのか、どうせ行くなら系統の違うArchじゃなくて同じapt-getで源流にあるDebianスレとかUbintuスレ行ったほうがよくない?
普通に質問してもわざわざミントって書かなきゃ多分バレないし